東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-10-09 23:43:43

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)のレスが1000件超えていたので、
その2をつくってみました。
引き続き情報交換や意見交換していきましょう。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-09 13:03:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    805
    あなたは住友不動産の営業ですね。
    ここは、買う側の人が意見を述べる場ではないのですか?
    営業活動なら、自社のHPですれば?

  2. 807 購入検討中さん

    高田馬場や東中野って、どっちも住友グループじゃない?
    身内がライバルって、何??
    住友ファンの方でしょうか?

  3. 808 物件比較中さん

    住友商事のクラッシイは住友不動産
    ちょっとコンセプト違っているのでは?

  4. 809 匿名さん

    即売を目指さない住友だから、そもそもライバル意識なんて持たず、気長に売るんでしょ。
    駅デッキと元西武本社が完成する2017年ころに完売すりゃいい感じでは?
    階数による価格差が少ないし、消費税も10%になるから、早い決断がいいのだろうけど。

  5. 810 購入検討中さん

    高いのはネックだけど、それで買えない人は買わなければいいだけの話し。
    高いって言っても買える、少しだけでも余裕のある人が住んだ方が住民の質がイイし。他と比べてそっちがいいって思うならそっち買いなよ。どーでもいい話しだから。
    もっと有益な情報交換しようよ。再開発で多少は地価が上がるけどオリンピック後はどうだろうかとか、、そういう話しの方が意味があるよ。

  6. 811 匿名さん

    池袋の再開発は始まったばかりなので、これから坪単価があがるのではないでしょうか。
    東西デッキだけではなく、明治通りの迂回や西口の再開発もありますからね。

  7. 812 物件比較中さん

    池袋は今や人気の地域みたいですね。
    やはり埼玉方面や東武線、西武線沿線の人にとって
    憧れの地なのかな~??



  8. 813 匿名さん

    >>804

    屋外の機械式駐車場って地下に潜るヤツですか?
    それともスライドするヤツ?

  9. 814 匿名さん

    池袋の再開発は、サンシャイン60の頃から続いているわけですが。
    東池袋はタワマンが次から次と建ち。

  10. 815 匿名さん

    10年前から全国で再開発が始動したので、池袋がどうのこうのじゃないよ。

    平成に入ってバブルが弾け、都内の開発はどこも眠った。
    1997年の日影規制の緩和、容積率計算の建築基準法改正、これがきっかけ。
    代表的なのは2003年完成の六本木ヒルズ。池袋では、2004年に池袋初の超高層マンション完成(西池袋)。

  11. 816 匿名さん

    >>812
    「憧れの地」なんてことはないですが(苦笑)。
    なじみのある、便利な場所ではありますね。
    開発で、もうちょっときれいになってもらえればありがたい。

  12. 817 物件比較中さん

    タワーマンションなのに屋外機械式駐車場はがっかり物件ですね。

  13. 818 匿名さん

    地下にできないの?
    どうしてかな?
    コストか地盤か?

  14. 819 匿名さん

    >818
    コストでしょう。

    地下駐車場&地上はプライベートガーデンなら
    マンションとしてのグレードも数段上がったのですけどね。

  15. 820 匿名さん

    建物全体を免震にするため、地下に免震装置をつければ、自然とそうなるでしょう。
    中間免震はエレベータ乗り換えが発生するし、制振は本格的なアクティブ方式だと高価だし、
    それぞれ一長一短です。

  16. 821 購入検討中さん

    価格が高いのならば、もう少しそこらへんは頑張って貰いたかった所ですね。
    このスレ、見てる人結構いるのですね。

  17. 822 購入検討中さん

    そうですよね!
    高いのだから、もう少し頑張って、
    すごいなって思わせて欲しかった。

  18. 823 匿名さん

    販売好調のようで3LDKはほとんどなかったです。

  19. 824 物件比較中さん

    ここは通りに面しておらず、奥まった旗竿土地です。
    池袋と言う立地と敷地によって公開空地にできないため、どうしてもしわ寄せが出てきます。

  20. 825 匿名さん

    >824
    イミフ

  21. 826 匿名さん

    そんなこと言ってもジワジワ順調に売れてるみたいですよ。モデルルーム行った方ならわかると思います。

  22. 827 匿名さん

    池袋では本当に色々なイベントがありますね。

    この前、西武で北海道展をやったかと思いきや、来週から東武で北海道展が始まるそうです。
    サンシャインの噴水広場では、先週は、モー娘と、CM等で話題の天使過ぎるアイドルさんが来てたようで。
    また、このスレに書かれてた、ゴールデンボンバーの池袋ライブの様子も、
    今夜NHK総合で放送されますね。そのライブが行われたのは、先々週のようです。

  23. 828 匿名さん

    >奥まった旗竿土地

    だからこそ土地の評価額が低くて固定資産税は割安になると思います

    明治通りにドーンと面してたら3割以上高くなるでしょう(土地分のみ)

  24. 829 匿名さん

    「旗竿地」という語は、狭小一戸建てによく使われますね。400戸の大規模マンションに当てはめるとは面白い。
    明治通り沿いだったら、1Fにテナントを入れただろうし、趣が違うマンションになってたでしょうね。
    ちょっと小腹が減ったら1Fのコンビニやカフェへエレベーターで降りればいいという便利さか、
    牛乳が切れただけでもいちいち外出で不便だけど、住民しか敷地内に入れないので荒れないのがいいか。
    それは好みです。

  25. 830 匿名さん

    土地の評価額が低くなるのは
    形の整った土地に比べて旗竿土地の価値が低いためであり、当然といえば当然。
    マンションの価値、にも影響している話ですが。

  26. 831 匿名さん

    では、池袋の駅ホームからマンションが見えるような好立地なのに、
    実は毎年の固定資産税がお得ということで、それはメリットですね。

  27. 832 匿名さん

    明治通りの喧騒を避ける意味で私はこの形状好きです。

  28. 833 匿名さん

    明治通りより電車の方が気になるけどね。
    ここみたいな線路に近いところに住んでたことあるけど
    窓開けて暮らしてたら一ヶ月くらいでカーテンが真っ黒になって驚いたよ。
    鉄粉塵ってやつかな?
    ここはタワーだから窓開けることはめったにないだろうから問題ないだろうけどね。

  29. 834 匿名さん

    JRから離れているから大丈夫なんじゃない??

  30. 835 匿名さん

    >833
    鉄粉はそんなに飛ばないよ。線路上の枕木にさえ大して付いてないし。駅ホームも同様。
    そんなに削れたら頻繁に車輪を取り換えないとね。

  31. 836 匿名さん

    三井のパークホームズ目白ザテラスも見てきたんだけど、
    上の方の階だとミレーニアとそんなに坪単価変わらないんだな。
    すみふの方が高いと思って三井は1割安いかと思ったらそうでもないのか。
    両方見た人います?

  32. 837 匿名さん

    ライフインフォメーションを眺めてみると、スーパーマーケットやコンビニなどの食料品店が少ない気がします。
    特にスーパーはハナマサとザ・ガーデンの2軒しかありませんか?
    しかもハナマサは業務用スーパー(?)で、食材はキロ単位で扱っていると聞きます。
    これだけ賑わいを見せる立地でも、意外に日常的な買い物に苦労する場所ではありませんか?

  33. 838 匿名さん

    >>837

    2軒もあればたくさんという気もしますが(笑)。
    ガーデンズは高級スーパー、ハナマサは格安と種類も違うし。
    ハナマサ、小分けの食品もちゃんと売ってますよ。
    ハナマサの隣はドラッグストアです。
    あと、サミットと提携していて、ネット宅配が使えるそうです。

  34. 839 匿名さん

    何回も何回もその話題が出て飽きたが、普通の都心部はそんなものでしょう。
    だが池袋駅は、デパ地下があるから鮮魚など生鮮系は充実。西武も東武も地下2階は普通にスーパーだし。
    ハナマサは野菜や厚切り牛タンのパック売りとか扱ってるし、TPOで使い分けでしょう。

    http://supermarket.geomedian.com/101380/

    https://www.mapple.net/bythemearea/a8b0c0/0303010106/spots_official.ht...

  35. 840 匿名さん

    東池袋のタワマンなら、西友があるのに。

  36. 841 匿名さん

    山手線ターミナル駅が近い、
    そこをどう評価するかでしょうね。

    東池袋だと乗り換えが必要になる勤務地の人も多いでしょうから。

  37. 842 匿名さん

    そういう方は西友の近くに住めばいいんじゃないですか?私はデパ地下で何でも揃いますので全く気にして無いですよ。

  38. 843 匿名さん

    富久には1000坪のヨーカドーができます。ということですね

  39. 844 匿名さん

    新宿に向かって右側、みずほのATMコーナーの角を斜めに入った所に
    「オレンジマート・オオクラ」という庶民派スーパーもありますよ。
    日常使いの野菜やビールなど安いです。

  40. 845 匿名さん

    すみません、左側です

  41. 846 購入検討中さん

    ことスーパーに関してはアウルとエアが最強の立地ではないだろうか?
    アウルは両隣に西友とマルエツ
    エアは直下にマルエツ、西友も徒歩1~2分程度
    地下鉄駅直結で1駅で池袋のデパ地下(北野エースとかガーデンとか)の高級食材が手に入る

  42. 847 匿名さん

    マルエツではなくマルエツプチだよね。
    西友の方が大体安いよ。

  43. 848 匿名さん

    西武・東武のデパ地下がオススメですよ。
    ここで大抵のものは揃います。

    目白駅の少しミレーニア寄りのところにクイーンズ伊勢丹もできますね。

  44. 849 匿名さん

    >846
    そうですね。でも池袋エリア同士で争いはやめませんか?
    西友は配送してくれるから、結構使えますよね。

  45. 850 匿名さん

    ん〜、池袋エリア同士もだめなら、
    ここのライバルはどこなんでしょう?
    同じスミフの高田馬場もライバル視したくないでしょうから。

  46. 851 匿名さん

    ミレーニアのブログでも近くのスーパー紹介されてますよ。
    大体何でも揃うようです。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/minamiikebukuro/archive/14

  47. 852 匿名さん

    >851
    百貨店やスーパーって写真撮影禁止なんだけど、ブログに載せるなんて節操ないな。

  48. 853 匿名さん

    許可取ってあるのでは?それくらいの社員教育は一部上場なら当たり前だが。

  49. 854 匿名さん

    >>850
    池袋のライバルは錦糸町、北千住

  50. 855 匿名さん

    西武HD再上場‼︎

  51. 856 匿名さん

    池袋のライバルは三軒茶屋じゃない?
    北千住や錦糸町とは坪単価が全然違うでしょ。

  52. 857 匿名さん

    北千住や錦糸町を池袋と比較するなんて馬鹿馬鹿しい‼︎池袋のライバルに違いない‼︎

  53. 858 物件比較中さん

    三茶と比較する人なんているかなー?
    三茶の相場は知らないけど池袋とはカテゴリ違いすぎない?
    物件は別にして競合エリアは新宿区文京区じゃないかね

  54. 859 匿名さん

    池袋のライバルは新宿だと思います。

  55. 860 匿名さん

    ライバルとか、どうでもよくない?
    新宿・渋谷・池袋が相乗効果で地力を上げてる。
    膨大な人口の多摩と埼玉の人々の職と憩の提供場であり続ける限り、この3都市は衰退しない。

  56. 861 匿名さん

    三軒茶屋のライバルは北千住クラス。
    ともに場末のチンピラが多かった街。
    中目黒も兄弟。

  57. 862 匿名さん

    帰宅時にデパートを普段遣いできるマンションに、ずっと住みたいです。

  58. 863 匿名さん

    家電が好きだが、アキバは行きたくない。となると、有楽町か新宿か池袋。

  59. 864 匿名さん

    家電はいつも池袋のYMDを利用している。なんでも揃っていて価格も他店より安く交渉できるのが魅力!

  60. 865 匿名さん

    863
    渋谷もですよ、

  61. 866 匿名さん

    新宿、池袋、渋谷、便利だね。
    駅利用者の世界トップ3.

  62. 867 匿名さん

    >>862

    帰宅コースに無印があるのがちょっと嬉しいです。

  63. 868 匿名さん

    池袋のライバルは中野、上野、蒲田、日暮里あたり。
    新宿、品川、湾岸は格上。
    綾瀬、赤羽、北千住は1ランク格下。

  64. 869 匿名さん

    3月6日の日経新聞の地域版の記事によれば、東京メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転によって、池袋の街としての価値が高まっているそうです。

    不動産関連のデータ分析会社アトラクターズ・ラボによると、池袋の賃料は昨年から16%上昇し、1カ月、1坪(約3.3平方メートル)当たり約2万9000円になり、2万6000円弱の渋谷を上回ったと報じられています。

    池袋には若い女性をターゲットとしてお店が次々にオープン。今までの池袋のイメージを変える流が起こっています。

    副都心と言われる東京の3つのターミナルは新宿、渋谷、池袋というランキングだったのが、新宿、池袋、渋谷という順番に変動が起きたということです。

  65. 870 匿名さん

    今後はさらに池袋駅のデッキ構想などの大規模再開発が現実になりますし楽しみですね。

  66. 871 匿名さん

    カカクコムの運営する不動産住宅情報サイト『スマイティ』の
    「2013年度 賃貸物件 人気駅ランキング」
    →池袋駅が1位
    http://news.ameba.jp/20140307-357/


    HOME’S暮らしといっしょの「2013年人気の街ランキング(関東エリア)」では
    →池袋が1位
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/


    リクルート住まいカンパニーの「住みたい街(駅)総合ランキング」では
    →池袋が3位
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1403/03/news117.html

  67. 872 物件比較中さん

    >868
    湾岸が格上とか、いきなりの綾瀬とかおかしいやろwwww

  68. 873 匿名さん

    >871
    つまり
    賃貸で住みたい街、池袋ってことですね。

  69. 874 匿名さん

    >873

    1行目だけ読んでレスする癖、治した方がいいですよ。

     

  70. 875 匿名さん

    中野は池袋とは比較にならないよ。
    所詮、中央線の快速止まるサブカル駅。
    丸井の品揃えも悪いし百貨店も家電量販店もない。

    池袋は百貨店もある山手線のターミナル駅。
    新宿、渋谷、池袋の順でトップ3でしょう。

  71. 876 匿名

    地震発生時刻2014年4月18日 7時53分頃
    震源地 茨城県南部(最大震度4)

    東京23区震度

    震度2:
    千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区
    目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 北区 荒川区 板橋区
    練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区

    震度1:
    豊島区

  72. 877 匿名さん

    >876

    その数値は測定地(豊島区の場合は区役所)の揺れが少なかったということで、
    それ以上の意味などありません。

    行政区の区切りで自然現象を語るのは無理がありますよ。

    地盤の良さを求めるなら、
    杭を打たずに直接基礎工法で建ててる(=固い地盤が地表近くにある)大久保タワーのほうが確実です。

  73. 878 匿名さん

    では、全国くまなく地震計を設置しないとならないですね。
    天気のアメダスと同じで、近隣データから地盤の様子を推し計ることが大切なんですよ。
    震源の茨城からずっと離れている湾岸の方が揺れている、豊島台地が強固らしい、
    それだけ解れば逆に充分ですが。

  74. 879 匿名さん

    2020年頃に豊島区役所の跡地に建つオフィスは、23区最高の地盤ということ。
    その売り文句なら、企業に人気が出そうだね。近隣の価値がまた上がる要素を1つ見つけた。

  75. 880 購入検討中さん

    湾岸エリアってやっぱり子育て住環境としてはいいですよね?
    難点は活動エリアが湾岸方面ではないのと、そのうちきそうな巨大地震の際に湾岸エリアはダメージがでかいのではと懸念してます…
    スレ違いですが湾岸エリアはどう思いますか?

  76. 881 匿名さん

    >880

    この物件との比較検討ということならスレ違いではないですよ。

    湾岸のタワーマンションも比較して見てきましたが、
    湾岸は今、かなり値段が上がっていて、これからも高くなると予想されます。

    ただ、オリンピックが終われば、湾岸の選手村は住宅地になり、マンション供給過多になると思われます。
    すると湾岸バブルは弾け、売るに売れないマンションが増えていくと思います。
    オリンピック後ならともかく、今子育て用に買うのは、高値掴みになるのではないでしょうか。

    異論はあると思いますが、個人的には。

  77. 882 匿名さん

    >876
    携帯だと読みづらいから、このスレに限らず、いちいち貼らないでほしい。

  78. 883 匿名さん

    >882

    その876さんも携帯から書き込んでいるという驚きの事実。

  79. 884 匿名さん

    スマホなら見にくくないからでしょう

  80. 885 匿名さん

    >881
    供給過多なのは、湾岸でも中央区江東区ですから。
    港区湾岸での直近の供給予定は、いつになるかわからない新駅の再開発地程度。

  81. 886 匿名さん

    第二期の販売開始も伸びたね。思ったより売れてないんだ。
    ブリリアがあの売れ方でしょ。
    売れて当然ってことだろうけど、実際は厳しい。
    ブリリアとは池袋といえども違うよね。完売も怪しいね。

  82. 887 匿名さん

    あの客の足元見て価格決めるやり方どうにかならない?
    てか、もうすでに1割は割高だから。
    8000万の所は7200万が妥当でしょ。
    まぁ、私の個人的な見解だけどね。

  83. 888 匿名さん

    むしろ完売させないようにするのがスミフ
    最上階と下層階は竣工後販売だから。

  84. 889 匿名さん

    住友不動産分譲のワールドシティータワーズも売れ残ってたけど
    築5年以上経った今になっては1000万も値上がりしてる部屋あるから、
    山手線タワマンは何だかんだで値上がりするよ。

  85. 890 匿名さん

    >888

    もっと詳しく教えて。
    むしろ完売させない理由は? 彼ら営業は早く売切りたいのでは?
    竣工後に売る理由はなぜ?

    ちなみに、ブリリアは即完売、富久クロスも完売したよ。

    ここはむしろ完売させないって意味がわからん。

  86. 891 匿名さん

    >889

    それは分譲時が格安だったから。そんなこといったらエアライズだって値上がってます。
    しかしミレーニアは、すでに割高だよねって話。

    あと、港区のあの立地と、こちらは豊島区池袋。そこも考慮してね。

    8000万のとこが9000万には将来ならないよね。元が高値だよやっぱり。

  87. 892 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、ここの3LDKはほぼ完売してましたよ。

  88. 893 匿名さん

    >888 の者ではありませんが。。

    なんでも、さっさと完売するというのは、値段が手ごろで、むしろ
    安かったのではないか?という判断だそうで、
    いい物件なら、必ずいつかは売れる。ということで強気の価格と聞いてますよ。

    最上階は、眺めもよくて、価格も最上位。なので、現物を見てもらって、納得の上
    ご購入頂くとか。下層階も、眺望とかの点では、タワマンの売りがないし、
    条件が悪い部分があるので、最初の売れ行きをみて、出来るだけ高く売れる価格設定を
    したいのだそうですよ。常時、在庫を抱えて、比較対象物件を持って売るのが、マンションギャラリーの役割でもあるんだろうしね。。。いずれにせよ、高い値付けのすみふ物件は業界でも有名。だけど、これが成功してるのかなんだかわかりませんが、業界での売上の利益率は高いと聞いた。
    大胆な戦略ではありますよね。完売を、あえてねらわない。。

  89. 894 匿名さん

    >>いずれにせよ、高い値付けのすみふ物件は業界でも有名。だけど、これが成功してるのかなんだかわかりませんが、業界での売上の利益率は高いと聞いた


    売手の得は買手の損。買い手は高値で買わされるってことでしょ。

  90. 895 匿名さん

    あたしは良いんだけど、次の事考えると豊島区池袋が引っかかるんだよね。

    やっぱり遊ぶ街ではあるけど、住む街ではないのかなと。
    あたしは住んでもいいけど、この不人気は価格の高さと豊島区池袋があるのかなと思ったよ。

    ブリリアが良かったかな? ブリリアの中古でも待つかしら。

    ブリリアも池袋だけど違うからね。そこのセンスない人はカモられるから気を付けて。

  91. 896 匿名さん

    第二期販売開始が伸びたのがポイント。
    4月下旬だったのが間際になって6月下旬に急変更。
    現場には権限ないからトップの判断だろう。

    この辺の延びた事情解説できる人居ませんか?

    あと、オバマ訪日TPP合意なしの影響だったら流石だけどね。
    TPP合意なければ、日本は売りに転じるからね。

  92. 897 匿名さん

    >890

    早く売る売り手メリットは、完売御礼と打つことが出来る。なんとなく響きは良い。
    早めに完売できたらモデルルーム、広告費などコストを抑えることができる。
    買い手のデメリットは抽選の締め切りに焦り、申し込んでしまいがち。
    しかしいざ竣工してみたらしょぼかったということもある。

    竣工後もゆっくり売る売り手のメリットは、
    実物を見せて売ることができることと、期間を気にしなくていいので強気の価格で売れる。
    そもそも竣工した物件に自信がないと出来ないのと、デベの財務体質が優良でないとこのやり方は出来ない。

    買い手のデメリットは、高い。
    でも高い買い物なので竣工後に実物を見てから買いたいという人には良い。

  93. 898 匿名さん

    >>早めに完売できたらモデルルーム、広告費などコストを抑えることができる

    販売期間が長い程、販売コストは嵩み売価に転じてくる。その負担は買い手が高値で買う事。

    >>竣工後もゆっくり売る

    竣工後に売るのは低層階と最上階。殆んどは竣工前に売る。
    ゆっくり売るなんて営業も言ってないし早く売りたいはず。彼らは売ってなんぼ。

    >>そもそも竣工した物件に自信がないと出来ないのと、デベの財務体質が優良でないとこのやり方は出来ない。

    財務体質が優良なのと物件が優良なのは相関ない。物件のコストカットは見えないところでいくらでも出来る。
    お客様住む人の事を考える企業体質が優良でなければ優良物件は作れない。

    そもそも売り方が買い手の事を考えるというより、売手の都合優先と感じる。

  94. 899 匿名さん

    一般的に考えて、ある物の値段が上がると考えるのなら、売る時期はできるだけ後の方がいいし、下がると考えるのなら、早く売ってしまった方がいいでしょう。
    すみふの、販売に時間をかけるというやり方は、不動産は値上がりするという予測(正しいかは別として)を前提としたものでしょう。
    それを支えているのが「優良な企業財政」であり、企業財政が優良だということは、儲かっているわけで、すみふの戦略は正しい…のかもしれません。
    あるいは、買う側に高いコストをうまいこと押し付けているのかもしれません。

  95. 900 匿名さん

    すみふの現場の営業マンと以前話をしたら、売れ行き好調な物件であっても、本社から「販売枠」の縛りをかけられているので、「売れるうちに売ってしまう」ということができないそうです。
    営業マンとしては二重のストレスではありますが、売れなかった場合の責任も本社と分担できるわけですから、サラリーマンとしては悪くないかもしれません。
    しかし、おっしゃるとおり、買う側にとっては、この作戦のメリットはほとんどないので、「売り手の都合」でしかないという気はしますね。

  96. 901 匿名さん

    さらに解せないのは、GMの、高層階と低層階を同じ値段で売るというやり方です。
    そりゃ、「売れる」高層階を売り切ったあとは、不人気にもなるでしょう。
    すみふの「考え方」をお聞きしたいものです。

  97. 902 匿名さん

    確かに前に他のすみふの物件見たときに、
    1期の方が安くて、2期以降、竣工後とどんどん値上がりしてた。
    値上がりを見越してゆっくり売ってるんだと思う。
    ゴクレも同じようなやり方だけど、実はゴクレも財務体質が良いんだよね。

  98. 903 匿名さん

    爆安&即日完売の方式だと、転売坊が買いたがる。
    すると、空き家や賃貸部屋が多くなる。
    一生住むつもりでも、寝上がったら思わず売ってしまう住民もいて、
    住民がめまぐるしく変わることも。

    最初から相場+αで出せば、純粋な住民で構成される。
    竣工してから現物をちゃんと見てから買えるし、
    毎週末、入居者の引越トラックで大騒ぎになることもなく、
    そういうところが住友に一部のファンができる理由。
    なかなか完売しないが、中古価格はそれなりに高値を維持しているのが特徴。

    ただ、住友の物件でも価値下落の例もある。リーマンと震災で、湾岸は苦戦した。
    たとえば豊洲は、東雲や新豊洲が安いままなので、住友の値付けは明らかに失敗。
    ミレーニアは、近隣のブリリアが高値でも人気の内に完売してるし、西武元本社ビル建て替えと
    駅デッキ建設が決まっているから、まだ安全。
    ゆっくり売っても、デッキ完成の2017年とか、現庁舎再開発の2020年など、将来も池袋は話題があるし。

  99. 904 匿名さん

    ミレーニアが高値で出てくれたおかげで、ブリリアなど近辺のリセール価値も下支えしてくれるし、時間がかかっても完売してくれたらOK。学習院下の物件は駅遠にもかかわらず、ここと同じくらいの高値でかなりの長期戦だったけれど、ちゃんと完売した。
    ミレーニアは駅から見えるほどの距離だから、心配する必要はないのでは

  100. 905 匿名さん

    机上の空論ですね。
    ブリリアは高値でも人気の内に完売したなら逆に、転売坊もいるだろうし
    投資目的で空家や賃貸部屋が多いかもしれない。
    しかもあそこ、南側も東側も再開発予定地だから将来は高い建物が南と東に建つかもしれない。
    そうなれば資産価値の維持は疑問です。
    維持とか安全なんて、予想通りにいくかどうか分からない。

  101. 906 匿名さん

    第2次販売の延期は、本社の弾切れ懸念ではないでしょうか。
    各社、増税騒ぎで3月に相当数在庫を売ってしまった上、最近の資材と人件費の高騰で、新規物件の着工が遅れています。
    売るものがなくなったからといって、急に販売センターを縮小したり、営業マンを減らすことはできませんから、在庫数を睨んで、年間販売計画を見直したのではないかと考えます。
    すみふは、竣工までに全体の3分の2くらいまで売るつもりでしょうから、この時期に多少販売計画を後ろ倒ししても、目標は達成できると踏んだのでしょう。

  102. 907 匿名さん

    >南側も東側も再開発予定地だから将来は高い建物が南と東に建つかもしれない。
    すごい開発目白押しなんですね。山手線内側で手頃な価格で勢いのある場所って、希少です。

  103. 908 匿名さん

    なかなか面白いやり取りでした。

  104. 909 匿名さん

    やりとりなのか、独り言なのか。

  105. 910 購入検討中さん

    どちらでもいいじゃないですか。

  106. 911 契約済み

    皆さん、オプションはどうされましたか?
    網戸付いてないんですよね?高層でも、やはり虫きますから付けるべきですよね。
    ダウンライトとか悩み中です。

  107. 912 匿名さん

    網戸は必要でしょうか?高層階でも虫などきますか?
    教えてください。

  108. 913 契約済みさん

    30階位に住んでます。
    この時期は羽蟻が1匹窓についてたりしますね。小窓を一日開けっ放しで虫は入ってきた事がたまにあったかなぁ??って程度、でも飛んで来ますしエレベーターに乗って上がってきますよー
    階数によりますけど、神経質な人ではない限り気にならない程度ですよ。私は虫が嫌いなのであまり窓を開けないですが。
    予算の都合があると思いますけど、個人的には気になったらオプションは付けた方が正解だと思います♪

  109. 914 匿名さん

    30階に住んでる方に聞きたいのですが、
    地震じゃなくても常に揺れてる感覚がするというのは本当ですか?

  110. 915 契約済みさん

    914さん
    いや…それは無いですね…
    湾岸エリアとかでは無いので風が強くないとかの条件があるのかもしれないですが、私が鈍感なだけかもしれませんが揺れは全く無いです。震災の時は揺れは相当少なかったですし。
    高層マンションへのくだらない噂は色々ありますが…住んでる側からすれば検討はずれな事多いですね。

  111. 916 匿名さん

    915さん

    お返事ありがとうございます。
    そういう話を聞くので心配でしたが、噂でしかないんですね。
    安心しました。
    ダイレクトウインドウについてはどうですか?
    夏は暑くて開けていられないのは本当なのでしょうか。

  112. 917 匿名さん

    免震タワーは風で揺れ易い、なんて話もありますね。
    38階に住んでます。夏に蝉が飛んでくることさえありますよ、秋はトンボがよく窓の外を飛びます。

  113. 918 購入経験者さん

    現在23階に住んでます。
    昔のタワーマンションは風でも揺れることがあると聞いたことありますが、そのあたりも改善されています。
    おそらくこちらは大丈夫でしょう。
    虫ですが、高層階でもいます。
    風に運ばれてくるみたいです。
    セミやバッタも飛んできます。
    ずっと開けていると小バエ等は入ってきますね。
    ただ24時間換気、しかもこちらは機械吸気なのであまり窓をあける必要はないのかな。
    どうしても開けっ放しにしたい方は網戸必要です。
    あと、ダイレクトウインドは本当に暑いです。
    昼間はカーテン開けてられないかな。。。
    朝日もすごいので遮光カーテンは必須ですよ。
    ダイレクトウインドのマンションに関してはあまり南側はおすすめできません。

  114. 919 匿名さん

    最近のタワーマンションは高層でもそんなに揺れないんですね。
    ダイレクトウインドウですとどの向きがお勧めでしょうか。
    高層階は北向きが最も資産価値があると本で読んだのですが。

  115. 920 匿名さん

    >高層階は北向きが最も資産価値があると本で読んだのですが。

    そんなわけないですよ。
    北向きに東京タワーでもあるようなマンションでもなければ。

  116. 921 匿名さん

    920さん

    本当です。
    本に書いてあった理由としては、
    南や東向き住戸だと日照で家具が日焼けするのを嫌うためらしいです。
    日本以外の海外ではタワーマンションは北向きが人気なので、
    海外の投資家に売る時に有利だそうです。

  117. 922 匿名さん

    920.921さん
    北向きに価値があるとは意外ですね。
    ここの場合ですと景色で考えれば別方面が良さそうので、難しいですね。
    でも日差しは辛いですね…昼はカーテンを閉めて、夜はカーテンを開けてます。

  118. 923 匿名さん

    北向きに価値があるではなくて、安いから買いやすいってだけでは?

  119. 924 匿名

    No.923さん
    そのとおりです。
    北側は価格が安いから価値も低いのです。
    当たり前の事なのです。

  120. 925 購入経験者さん

    北向きが安いのは確かに人気がないからです。
    これは単に日本人は南向き信仰が強いから。
    低層で北向きだと昼間から暗いなんてこともあるでしょう。
    しかし高層階では北向きでも十分に明るいです。
    流石に日差しが入り込むことはないので洗濯物等は乾きにくですが、
    夏の日差しや家具の日焼けがない分暮らしやすいです。
    タワーマンションは内廊下で機密性が高いので冬の寒さは気になりません。
    なにより南向きは高いですし。
    ただタワーマンションに住んでみないとこの利点はなかなか理解できないので
    一夕一朝に北向きが人気にはならないと思います。
    ただこの考えもだんだん浸透してくるとは思いますよ。
    住み続けるのなら北向きは安くて買得ということです。

  121. 926 匿名さん

    南向きは実際、価格が高いのでステータスもありますよね。
    ただ北向きがお買い得なのも良く分かります。
    タワーマンションの高層階なら眺望も重要ですよね。
    好きな眺望が望めるところがいいんじゃないでしょうか。
    富士山が見たいとか、摩天楼が見たいとか。
    結局、南が良いとか北が良いとか人それぞれなので価格とのバランスですよね。

  122. 927 匿名さん

    南向きが人気なのは日本人特有です。

  123. 928 匿名さん

    >>925

    人気のない北向きを売りたい営業マンか、
    南向きの人気を分散させて抽選回避したい購入検討者のどちらかだね。

    まぁ、カモられないように…

    北向きがいいかもという意見より、
    南向きがダメかもっていう意見聞きたいね。

    すみふの営業さんみてたらお願いしまーす!

  124. 929 匿名さん

    全戸が南向きの物件じゃない場合、いつまでもこういうやりとりがどのマンションでもあるが、
    はっきり言ってどうでもいいよ。自分が住みたい部屋を選べばいい。
    南側のDwが眩しくて暑いのは確かだし、北だと冬が寒いのも確か。

  125. 930 匿名さん

    バルコニーで洗濯物を干すのは外観を損なうからやめたほうがいいよ。
    バスルームで乾燥させるように。

  126. 931 匿名さん

    北向きを勧める人って「明るさ」のことをワンパターンで出しますが、
    北向きを嫌いな人は「暗い」などと言ってるわけではありません。

    冬の寒さと、逆に夏は涼しいかと思いきや照り返しがあったりして夏も涼しくはならない北向き。
    24時間換気ですから、気密性を言うのは間違いです。
    また、窓サッシのTVCMにもあるように断熱を妨げるのはサッシの枠部分です。

  127. 932 購入経験者さん

    夏は太陽斜度がかなり高いから、南向は直射日光入らないし、冬は明るく暖かい

    西向、東向のほうが直射日光は入るでしょう。

    確かにドバイとか灼熱の国は北向のほうが好まれるけど、
    ついこの間も豪雪になるほどの都内では、好まれるのは当然死角ない南向。

    北向は安いからこそで、値段が高ければ敢えて北向選ばない

    夜勤や水商売の方は、はじめから北向希望される事多いと不動産営業さんから聞いたことあります。

  128. 933 匿名さん

    932さんに全く同感です。
    北向きでも良いのは、余程素晴らしい眺望が北側にある場合だけですね。

  129. 934 匿名さん

    富久クロス最高だぜ

  130. 935 匿名さん

    パークコート麻布十番とかパークタワーグランスカイとかのタワーマンションは北に東京タワーが見えるから南よりも北の方が高かったよ。

  131. 936 匿名さん

    タワーマンションの南向きが暑いのは当たり前。
    しかもダイレクトウインドウだと特にひどい。
    北向き高層階なら照り返しなんかないよ。
    それに北向きの冬は寒くないよ。
    気密性というより、断熱性か。
    外廊下とか古いタイプのマンションなら寒いと思うが、ここは大丈夫だろう。
    一概に北向きといってもこれはタワーマンションの場合だからね。

  132. 937 匿名さん

    高層階ダイレクトウインドウ北向きで寒くないわけない。
    極寒だろうよ。
    エアコンじゃ足元は暖まらないから全室床暖房必須だろうね。

  133. 938 匿名さん

    北側にリビングがあるんだから、全室床暖じゃなくてもリビングだけで十分。夏は涼しい。
    奥の部屋は、どの部屋も建物の中心部だから条件は同じ。

  134. 939 匿名さん

    北向きは夏が涼しいとか冗談はほどほどに(笑)

  135. 940 匿名さん

    タワマンでダイレクトウインドウなら南向きだけはやめとけ。

  136. 941 匿名さん
  137. 942 匿名さん

    ワールドシティタワーズの北向き高層に住んでましたが、冬は普通に寒いです。暖房なければ過ごせないですよ。

  138. 943 匿名さん
  139. 944 匿名さん

    何でワールドが、と思いましたが住友つながりですか。
    私は佃で北向き高層に住んで激寒に驚いてすぐに引っ越しました。住民の間では北を「冷蔵庫」と呼んでました。
    住友じゃなくてスイマセン。

  140. 945 匿名さん

    こちらの価格ってどのくらいなんですか?
    ドゥトゥールとどちらにするか悩んでます。

  141. 946 匿名さん

    スミフファンの方ですか?坪350程度ですよ。

  142. 947 匿名さん

    946さん
    ありがとうございます。

    スミフファンではないんですが、ダイレクトウインドはいいですよね。

    間取りも気に入っています。

  143. 948 匿名さん

    契約決まりですね。

  144. 949 匿名さん

    ドゥトゥールは坪いくらですか?

  145. 950 匿名さん

    湾岸のことは、全く興味がないので判りかねます。
    ドゥトゥールのことは、そちらのスレッドで教えてくれるのではないでしょうか?

  146. 951 匿名さん

    ドゥトゥールは坪330〜ですね。

  147. 952 匿名さん

    同じ23区内でも、震度は2段階も違うんですね。
    揺れない地盤を手に入れたい。しかも都心で。

  148. 953 匿名さん

    今朝の地震で、震度5弱だとガスが自動停止するので、
    首都圏の一部で困ってるエリアがあると、ニュースでやっていた。

  149. 954 匿名さん

    震度5弱は千代田区だけです。
    ドゥトゥールの中央区も震度3です。都心の揺れないドゥトゥールにしますか?952さん。

  150. 955 匿名さん

    ドゥトゥールとか湾岸のマンションなんて
    地震で津波が起きた時の防波堤みたいなものですから
    やめた方がいいですよ。

  151. 956 匿名さん

    954様
    埋立地に関する書き込みがないのに、何を逆上されてるのですか?
    そちらのエリアは興味ないためネガもしていません。一方的な荒らし行為は勘弁ください。
    よろしくお願いします。

  152. 957 匿名さん

    ここは各階にゴミ置き場があるのがいいですね。
    あと再開発エリアなのもポイント高いです。

  153. 958 購入検討中さん

    メガターミナル池袋駅に一番近い財閥系タワーってのが一番の売りだと思います

  154. 959 匿名さん

    >958

    メガターミナルに近い財閥系タワーというと、

    ・美竹町のパークタワー
    ・品川のVタワー

    ・・・これらに並ぶレベルと考えてよろしいですか?

  155. 960 匿名さん

    渋谷の青山パークタワーは坪単価500万前後での分譲ですから、物件として比較するのは違うと思います。

    ただ、池袋は乗客数都内2位の副都心でポテンシャルは十分です。
    今後の再開発次第ではイメージ的にも池袋が渋谷に追随する可能性はあると思います。
    そうなったら文句ない立地ではないでしょうか。

  156. 961 匿名さん

    池袋のイメージがそこまで向上するとは、あまり考えられませんが...。
    ただ、この規模のターミナル駅だと、駅近のタワマンは少ないでしょう。
    もちろん、利便性と周辺環境はバーターですが。

  157. 962 匿名さん
  158. 963 匿名さん

    中野や秋葉原だってここまでイメージ変わるとは誰も思わなかったでしょう。

    秋葉原なんて外国人と電気街でカオスな街でしたが、
    再開発でどんどん賑やかで便利な街に変わりました。
    パークタワー秋葉原は坪単価370万で値上がりしてます。

    中野も中央線のサブカルとブロードウェイだけの街でしたが、
    今はキリンの本社が移転し、明治や早稲田大、帝京平成大学のキャンパスが建ち並んでます。
    中野ツインマークタワーは坪単価370〜400万ですよ。

    マンションは目先だけでなく先10年のことも考えて見ておくのもアリかなと思います。

  159. 964 ニート

    いや池袋はいい方向に発展しそうだなというのはわかるんだがもうすでに上がりすぎたから
    リセール面に関しては期待できないって話だよ
    さすがに池袋が3Aみたいに坪400超えるなんてデフレの時代に不可能。デフレ脱却すれば別の話だが

    数年前だったら池袋駅近でも坪300以内はざらだったがもう徒歩10分圏内では坪300後半になってしまった

    数年前に勝った人は勝ち組。。

  160. 965 匿名さん

    959
    Vタワーは、財閥系と言っても三菱商事東京建物

  161. 966 匿名さん

    >963
    パークタワー秋葉原は千代田区物件だから高くて不思議無いです。

    ツインマークタワーは新築時に即完した物件ですよ。これも高くて不思議ありません。

  162. 967 匿名さん

    >964
    住友物件は、リセール期待で買う人なんかいないから。
    実際に転入してくる人だけだから、気に入れば相場とか気にしないよ。
    住友のマンションはどこもそういう感じでしょ。気にしなければいいのでは?
    気になる人が多いみたいで、ネガレスは絶えないけど。

  163. 968 匿名さん

    私も同感です。
    正直高値摑みだと感じていますが、
    家族や仕事まわりで考えると
    (個人的には)最適化された立地のため、
    致し方ないかなと。

    住友はそういう人をターゲットにして、
    長期間かけて販売するのでしょう。

  164. 969 匿名さん

    ・倍率等に悩まされることなく欲しい部屋を購入できる
    ・投資用の賃貸が少ない
    といったメリットも一応ありますよね。

  165. 970 匿名さん

    中野のツインマークタワーは当時は高過ぎ高過ぎと言われてたけど、
    野村得意の即日完売見せかけ手法で高値で売ってた。
    正直、あの当時は高いと思ったよ。
    中野で坪360万以上とか。

    でも今ではそれが基準値になってる。

    リセールとか完売とか以前に、新築価格はその駅の基準価格になる。

  166. 971 匿名さん

    うーん。正直、リセールでキャピタルゲイン狙う人はこの時期にマンション買わないんじゃないかな。

    ほとんどの人は買いたい時期に、地縁のある場所で良いマンションが出たら買うわけで…。

    リセール狙いなら中古マンションを安値で買って新駅でも出来た時に売るとかでしょう。

  167. 972 匿名さん

    結構ここ安いと思ってます。坪370万平均でも、350万の部屋もあるでしょ?
    坪350万じゃ、山手線外側のあれ?という場所さえそのくらい普通の時代。
    ここは駅のデッキが伸びてくるし、デパート三昧で劇場もある大きい駅に近いタワーなんて、
    他に売ってないし、現時点で計画さえないし。

  168. 973 匿名さん

    >>972

    でもさ、池袋の評判があまりよくないんだよね。やっぱり。
    あたし的には最高なんだけど、遊ぶ街であって住む町ではないという評価なんだよね。

    ランキングで3位とか言ってるけど、あんなの参考になんないし茶番なんで。

  169. 974 匿名さん

    ブリリアの建物と資産性を比べると、ミレーニアが見劣りするよな。
    でも価格は変わらないと言う。損した気分になるし、やはりブリリアが良かったなと言う後悔。

  170. 975 匿名さん

    ドワンゴは2014年4月27日、撮影スタジオやショップを備えた東京・原宿の「ニコニコ本社」を池袋に移転すると発表した。パルコの別館「P'パルコ」に入り、10月にオープンする予定。
    移転を伝える動画の中で豊島区長は「東京の中でもあるいは日本の中でも存在感のある街を作りたい。大改造していきたい」と

  171. 976 匿名さん

    後悔じゃなくてあきらめでしょ。抽選はどうにもならない。数百人が落選してあきらめた。
    次の物件探しで、毎日のエレベーター乗換え不要とかメリットを見つけていこう。

  172. 977 匿名さん

    >975
    そのニュースはどうでもいいよ。

  173. 978 匿名さん

    973様

    最近は池袋のイメージも良くなってるようです。
    http://biz-journal.jp/i/2014/04/post_4549.html

    文化の街に変革していってると取り上げられてます。
    http://toyokeizai.net/articles/-/28135?display=b

  174. 979 匿名さん

    サンシャイン~東池袋方面は、がちゃがちゃしていて、騒がしいんですよね...。
    歩いているのは「こども」ばかり。
    池袋のイメージを改善したいなら、もうちょっと落ち着いた、大人の街を目指してほしいです。
    まあ、目指してすぐできるものでもないでしょうが。

    ここは、目白にも逃げられるし、東池袋方面よりは落ち着いていると思います。
    しかし、東西デッキができたら、人が増えちゃうんでしょうかね。

  175. 980 匿名さん

    ブリリアの方が高くなかった?
    ブリリアは東池袋だし、同じ坪単価360万だと
    あっちのほうが割高だと思ったけどな。
    デザインと区役所補正で高くなってるけど、
    実は10年後にリセール困るのはブリリアだと思う。

    区役所のせいでエレベーターは乗り継ぎだし、
    東池袋はタワーマンション乱立。
    冷静になったら東池袋でその値段はないだろ?ってなりそう。
    中古で買うような人は隈研吾だからって買わない。

    ミレーニアの方が中古需要、賃貸需要は確実に上。

  176. 981 匿名さん

    ブリリアは、東側も南側も再開発予定地で
    将来高層建築物が建つ可能性が大きいですからね。

  177. 982 匿名さん

    池袋駅全体が良くならないと街のイメージ向上にならないので、南池袋だけじゃなく、
    東池袋方面など、近隣が良くなるのは歓迎です。グリーン大通りもオープンカフェの
    通りになるし。しかも3年後に完成で割と早いです。西口も早く動かないかな。

    1. 池袋駅全体が良くならないと街のイメージ向...
  178. 983 匿名さん

    東武百貨店は2015年6月~2016年にかけて、池袋本店のレストラン街を全面改装する。
    11階~15階の営業面積約1万1000㎡を約25億円をかけ改装する。
    http://ryutsuu.biz/topix/g050713.html

  179. 984 ビギナーさん

    >974

    >ブリリアの建物と資産性を比べると、ミレーニアが見劣りするよな。

    具体的に教えていただいてもよいですか?

    最近マンション探し始めたので、参考にさせていただきたく。。。

  180. 985 匿名さん

    984様

    ブリリアのモデルルームを見に行った者です。
    ブリリアの資産性のポイントは、
    有楽町線の東池袋駅直結、大成建設施工、隈
    研吾デザイン、低層には豊島区庁舎が入り、
    49階建ての超高層という点です。

    そのためか、豊島区にもかかわらず
    坪単価360万という高値をつけつつも完売した物件です。

  181. 986 匿名さん

    でも将来、ブリリアは南側と東側の再開発予定地にもしタワマンが建っても
    資産性は維持できるのだろうか?

  182. 987 ビギナーさん

    985様

    丁寧にありがとうございます。
    甘えて恐縮ですが、もうちょっと質問させていただいてもよいでしょうか?

    >有楽町線の東池袋駅直結
    直結なのですか。なるほど。それは確かによくわかります。
    ただ、ターミナル駅池袋徒歩6分と有楽町線単駅直結とではそんなに大差ないようにも思えますが、
    そんなに違うもののなのでしょうか?

    >大成建設施工
    なるほど。ブリリアはスーパーゼネコン、ミレーニアは準大手、という差ということですね。
    (ネット検索の付け焼刃知識です)

    >隈研吾デザイン
    これはよく理解できます。好き嫌いはともかく、資産性という観点では貢献度はあるのでしょうね。

    >低層には豊島区庁舎が入り、
    申し訳ありません。
    正直、これはよくわからないのですが、むしろ不特定多数の人が集まることによる、セキュリティやトラブルを
    想像すると、ややデメリットな気がするのですが。。。。
    (個人的主観かもしれません)

    >49階建ての超高層
    やはり超高層の方が資産性は高いのでしょうか?
    ミレーニアは低すぎる、49階と31階ではそんなに評価が変わるものなのでしょうか?

    上記読み返してみると、ミレーニアを持ち上げたいというような意図にも読めかねませんが、
    決してそんなつもりではありませんので、ご理解いただけるとありがたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  183. 988 匿名さん

    987様

    >ただ、ターミナル駅池袋徒歩6分と有楽町線単駅直結とではそんなに大差ないようにも思えますが、
    そんなに違うもののなのでしょうか?

    有楽町線をよく使う方なら、駅直結はこの上ない立地だと思います。
    ただ、賃貸に出した時は池袋6分の方が上でしょう。
    なので、そこは人それぞれ、勤務地次第だと思います。
    池袋駅直結のマンションは無いですから、客観的には五分五分ではないでしょうか。


    >大成建設施工
    ブリリアはスーパーゼネコン、ミレーニアは準大手、という差ということですね。

    そうですね。まあ、大手の施工といっても三菱地所のマンションのように欠陥もありますし、
    結局は下請け、孫請けが施工するので変わらないと思います。
    これは名前はブランドのようなものです。
    もちろん大手の方が売りやすいと思います。


    >低層には豊島区庁舎が入り、 むしろ不特定多数の人が集まることによる、セキュリティやトラブルを
    想像すると、ややデメリットな気がするのですが。。。。

    私もそう思います。入り口は別、というか、
    マンション住人はエレベーターを乗り継ぎしますし、
    セキュリティもしっかりしているのですが、
    不特定多数が出入りするのはデメリットに思いました。
    そのため、購入を見送りました。

    >49階建ての超高層
    やはり超高層の方が資産性は高いのでしょうか?
    ミレーニアは低すぎる、49階と31階ではそんなに評価が変わるものなのでしょうか?

    ミレーニアは決して低くはありません。
    これは、億ションを買える人以外には無縁な話ですが、
    都内に40階を超える部屋はそうありません。
    とにかく最上階で高い部屋を探す人なら
    31階より49階、49階より51階を買うと思います。
    また、タワーマンションの40階以上は値下がりしづらいです。
    理由は在庫が常に無いからです。

  184. 989 ビギナーさん

    988様

    いつも丁寧にありがとうございます。本当に参考になります。

    とすると、、、最初の質問に戻るようですが、

    974様が最初におっしゃった
    >ブリリアの建物と資産性を比べると、ミレーニアが見劣りする
    というご発言から始まった質問だったのですが、

    その後の皆さんの書き込みも考慮して、まとめますと、
    あくまでも資産性という観点ですが、
    ・高層階の億ション的な観点では、ブリリアが明らかに有利
    ・同等の階・広さ・価格帯の物件では、(もちろん個別のニーズにはよるが)大差なし(一長一短)

    ・ただ、ブリリアは東、南に開発計画があるので、その方向の物件の将来性が若干不安、
     ミレーニアは、南側は住宅地域なので高い建物は建たない、北側は開発計画ありなので不透明、

    と理解しましたが、正しいでしょうか?

    974様988様のご意見もぜひ伺いたいですが、その他の皆様もご意見いただけると大変ありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

  185. 990 匿名さん

    >>987 989さんはすみふの営業さんですね。フフ、分かりますよそれくらいw

    資産性のことで言えば、マーケットの評価も大きいですね。

    ブリリアは多数の応募抽選即完売。一方、ミレーニアはあまり売行き反応が芳しくないですね。

    もっと正確にいうと、小出しに売ってるので売れてないイメージと弁解できますが、
    その小出しに売ってる分のノルマ、又は早く捌きたいと思ってる所など売れてませんね。

    さぁ、反論宜しくお願いします。

    資産性とは、買いたいと思う人が多いか少ないかということです。

  186. 991 匿名さん

    ブリリアは抽選倍率も高く、多くの人が買えませんでした。

    その買えなかった人は、同じ池袋(あたしの感覚は違うけど)の徒歩六分ミレーニアになぜ来ない?

    それが全てではないでしょうか?
    あと、 すみふの営業が下手なんだよね。殿様商売というか…
    財務体質が良いんで完売しなくても焦りません的な。
    ブリリアとの差別化も打ち出せてないね。
    不特定多数の人が入れない柵囲ってますは駄目でしょ。
    それは差別化じゃなく当たり前のレベルの話だから。


  187. 992 匿名さん

    990様

    とりあえずスミフの営業ではないですし、
    勝手な決めつけで話すのはやめてもらえませんか?
    私は購入を検討しているだけのものです。

    ブリリアは予約完売しましたね。
    それはそれで良いことではないでしょうか。
    ミレーニアの売れ行きまでは知りません。
    もし売れなてないのならデータを出してもらえますか?

    資産性は買いたい人が多いかどうかは否定しませんよ?

    反論があるとすればスミフの営業ではないという点と、
    売れ行きについてはわからないし、私も知りたいので数字を出して欲しいという2点に尽きます。

  188. 993 匿名さん

    分譲時には確かに人気だった。
    からといって、その後に周辺環境が変われば
    将来に中古での資産価値が維持していられるとは限りませんよね。

  189. 994 ビギナーさん

    990様

    なるほど。。。読み返してみれば、ミレーニア持ち上げに見えますね。確かに。

    信じていただく必要は別にありませんが、一応申し上げておくと、すみふさんではありません。
    今、池袋だけでなく物件情報を聞きまくり始めているところです。

    資産性、という言葉の定義の議論をするつもりもありませんが、
    私の場合は、10年後くらいに売ることを想定してのマンション選びでしたので、
    投資目的ではないですが、少しでも下がらない物件がどのような物件か考えるのに参考になるかな、と思い、
    質問させていただいた次第です。
    その意味では、990様の言葉を借りるなら、
    売り出しの際ではなく、10年後買いたいと思ってくださる方がたくさんいるかどうか?というのが、
    私の気にする資産性です。

    普通のサラリーマンですので、出せる金額にも限界ありますし、その点ではちょうどよい価格帯なんですよね。
    高層階はどっちみち手が出ませんし。

    990様の書き込みの意図がちょっとわからないのですが、何を反論というか何をコメントすればよろしいのでしょうか?

    私からすればミレーニアは現在売れ残っている方が、正直助かりますが。。。
    物件が残っているということでまだ候補に残せるし、価格が下がるかもしれないし。。。

    ただ、ミレーニアは当初価格より値上がりしたと聞きましたが、どうなんでしょうか?まだ上がるのでしょうか?それは困るなぁ。。

    ちょっと雑文になってしまい申し訳ありませんでしたが、
    いずれにしましても、ネガ、ポジ、客観的なご意見、引き続きいろいろ伺ってみたいです。



  190. 995 匿名さん

    >>992さん 人は図星突かれると切れるんですよ。まぁ、怒らず感情的にならず落ち着いてw

    売行きのデータここで出せるかw 購入検討者ならばMRに行って確認しましょう。

    購入検討者ならば、良い点悪い点聞きたいはずでは?
    ミレーニアのマイナス点の話でムキになってるのは何故? やはり営業ではw
    購入検討者なんですよねw あたしが検討者だったら寧ろ悪い点聞きたいからね。
    売り手からすればやなんだろうけどw

  191. 996 ビギナーさん

    992様

    同調いただけるのはありがたいし、数字で出してほしいと言う点は同感ですが、
    話がややこしくなるので、なりすました書き込みだけはご容赦いただけないでしょうか。

    991様の書き込みも気になります。確かに、ブリリア外れた方がなぜミレーニアに興味を示さないのか?その点は?
    事象的には大変気になります。理由はぜひ知りたい。
    ただ、事象論だけでの議論では終わらせないでいただけるとうれしいですね。

    また、とりあえず、すみふさんの売り方については議論が違う方向に行きそうなので、分けた議論としていただけるとありがたいです。

  192. 997 ビギナーさん

    995様

    おっしゃる通りです。いい点は黙ってても聞こえてきます。

    10年後売るのに影響する悪い点があるならぜひ知りたいです。

    ちなみに、ミレーニアの場所は、若干土壌汚染が検出されて対応したような噂をネットで見ましたし、
    一方で、ブリリアは、地盤が今ひとつのような噂も見ましたが、どうなのでしょうか?

    974様が資産性に劣る、というお話だったので、具体的に伺いたいのです。
    もっとも、確かに私のまとめのニュアンスは、ミレーニア持ち上げになってしまったようで、反省してますが(苦笑)

    ただ、ネット検索しまくってますが、売れ行きという評価軸はちょっと評価難しいそうですよね。
    プラウドは、事前調整して即日完売を演出されるんですよね?
    ブリリアはどうだったのでしょうか?全戸抽選だったのですか?それはそれですごいですが。。。

    事象論としては興味ありますが、販売プロセスの実態および理由を伴って腹に落としたいです。正直。

    なんて、書き込むとすみふ派、とか言われそうですが。。(苦笑)

  193. 998 匿名さん

    事前調整しないデべの方が少ないんじゃないですかね。
    確かに調整しないデべもありますが、過去にブリリアの別な物件ではデべに調整の割振りをされましたよ。

  194. 999 匿名さん

    ビギナーさんへ

    すいません。わかりづらかったですね。
    ブリリアのMR見た者です。
    ミレーニアもMR見ました。
    ブリリアは区役所が下の方にあるのが気が引けたのと、
    東池袋にしては高過ぎたので辞めました。

    ミレーニアは立地も良いし個人的には価格も納得だったのですが、
    条件に合う部屋が既に売れており、
    1期では良い部屋が残っていませんでした。
    2期が始まったら様子は見ようと思いつつ、他も見てます。

  195. 1000 ビギナーさん

    998様

    すみません、素人なもので、そういうものなんですかね。

    ただ、一点、誤解いただかないでいただきたいのは、
    事前調整が悪くて、すみふのやり方がいい、と申し上げている訳ではないのです。
    同じ土俵では評価しにくい、と申し上げたいだけです。

    事前調整の結果、即日完売を演出できて、物件の価値をアピールする手法は、
    買った後売ることを考えると、(安易かもしれないけど)価値を訴求しやすい訳で、
    買う方としてもいい手法だとも思えます。

    ただ、振り回されるのは勘弁ですけどね。。。

  196. 1001 購入検討中さん

    なんか鬱陶しいのが張り付いてるな

  197. 1002 匿名さん
  198. 1003 匿名さん

    >>982 匿名さん

    池袋北口の風俗街を一掃しないとだめですね。

  199. 1004 マンション検討中さん

    池袋って、結局埼玉の低所得者が集まる街だから、池袋周辺の環境を良くしようとしても、埼玉県人の低モラルも併せて良くしないと、街の活性化は無理ですね。
    まずは、浮浪者排除と、ポン引き絶滅からですかね。

    新宿、渋谷ろは街の品格が違いすぎます。
    だからグランドミレーニアも価格設定が抑えめなんでしょうね。

  200. 1005 マンション検討中さん

    このマンション購入者の埼玉出身率如何で、マンション住民の品格があがるも下がるも、埼玉DNA 次第。

    埼玉出身者が多くないことを祷る。

    まさか、中国人はいないだろうなぁ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸