横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 141 入居前さん [女性 30代]

    ようやく今週引き渡しですね。
    引っ越しは1/31の土曜日が一番混雑しそうですね。

  2. 142 [男性 40代]

    確かに今週引渡しですね。
    引越は確かに今週末からドタバタしそうですね。
    我が家も来週引っ越し予定です。
    先程現地を見てきましたが、もう周りの植栽も全て終わって、あとは入居を待つのみという感じになってました。試しにタクシーを現地に呼んで帰ってきたのですが、タクシーの運転手さんはにも聞いたんですが、この辺はタクシー会社はあまり大きいのが無いので雨の日等は混雑してなかなか来てくれなさそうみたいですね。大きなタクシー会社が近くには無いんですかね。
    ちなみに夜現地に行くと、フロントコートの前や佐川急便側の道も、もう少し街頭が明るいといいですね〜

  3. 143 引越し準備中 [女性 50代]

    久しぶりに見たら、スレッドが賑わっていて驚きました。

    フロントコート高層の入居ですが、
    一番、気になっているのがベランダの手すりの高さです。

    私が女性にしては背が髙い(165センチほど)から
    というのもありますが、
    ベランダ手すりの高さが、みぞおちくらいになるので、
    手すりに近づくと、大変恐怖を感じます。

    せめて、胸の高さまで手すりの高さは欲しいところです。

    内覧会の時、担当の方に伝えたところ、
    共感してはいただけましたが、
    同じ手すりの高さでも、階層により、
    危険と感じる感覚にかなり違いがありますので、
    ベランダ手すりの高さを階層により、
    最初から調整して設置していただければと強く思いました。

    設置している物干し竿を通す器具?を使うのも、
    恐怖を感じるので、ベランダには近づかないように
    思っています。

    他は概ね満足しているのですが、ベランダ手すりの高さだけは、
    危険を感じるので、納得がいかないところがあります・・・。

  4. 144 匿名さん

    確かに私も足がすくみました。
    でも、あんまり高すぎると、部屋から景色が見えずらくなるかも。

  5. 145 引越前さん [男性 40代]

    駐車場が狭くてびっくり。操作もよくわからないし。
    車の後ろをこすってしまいました。車、
    乗るのを止めようか、マジ検討します。

  6. 146 契約済みさん

    私もびっくりしました。

    狭いという認識あったですが、思ったより狭かったです。

    後、車2・3台がとめようとしたら、かなりの待ち時間と渋滞になりそうです。

  7. 147 匿名さん

    台数多いし、割と安めかなと思ってたんですが、そういう苦労がありましたか。

  8. 148 契約済みさん

    No.146です

    安いのは確かですね。我慢しかないですね~


    来週引越しするので、楽しみしています~

  9. 149 [男性 40代]

    私は引越は来週なんですが、とりあえず先週末はエアコンや照明、カーテンの設置等、既にちょこちょこ荷物を運び入れています。Cafeもオープンして運用も始まってこれからどんどん活気が出てくるといいですよね。
    内装も指摘したところは全て修正されていたので満足です。

    ただ、確かに駐車場は慣れてない事もあり、狭く感じますよね。
    今はまだ左右の余裕が合計10cm以上あるのでなんとか入れられますが、
    今度購入検討している車は185cmの駐車場に対して車幅 184cmなので絶望的かな。。と
    思ってます。慣れる事と次の車は慎重に選ばないとですね。

    また、正直な感想としては、エントランスの天井が思ったより低くて、広さもイメージよりは少し狭かったかなっと。入り口右の待ち合わせ用ソファーはまさかの緑色でしたし、中のソファーも資料のイメージよりは少し安っぽい(滑りやすい)印象です。
    もうちょっとでいいのでソファーの質はあげてほしかった。。
    まぁ資料はあくまでイメージなのでというのはありますけどね。

    ただ、一番気になるのは、Cafeとソファーの間にある大きな白い柱です。もともと
    柱の天井部分に隙間があったのでそれは内覧会時点で指摘して一応修正されていたかと思いますが、柱自体かかなり汚れていて、塗り替えするなり清掃した方がいいかと。

  10. 150 入居済みさん [男性 30代]

    149さんが指摘していた柱の汚れは、私も気になっています。
    コンシェルジュに相談しようと思います。

  11. 151 匿名さん

    柱、全然気にしてませんでした^^;

    もう引き渡し後だから、これって私達の維持管理費から出費になるんですかね。

  12. 152 [男性 40代]

    149です。
    柱の件、自分だけではなく他の方も気になっていたんですね。
    費用はどうなるんでしょうね。。
    引き渡し後とはいえ、保証期間という事で無償でやってほしい感じですよね^^;

  13. 153 入居済みさん

    マンション居住者専用の掲示板に書けばいいのでは?
    ここに書いても何も進まないと思いますが。

  14. 154 匿名さん

    みなさん、音はどうですか?まだ上下左右の入居状況が分からないのですが、静かですかね

  15. 155 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  16. 156 入居済みさん

    お風呂の扉の件で以前投稿したものです。
    皆さま色々とご提案をありがとうございました。

    購入時の営業担当者の方にお会いする機会がありましたのでチラッとお話ししたら、こちらの意見にとても同意してくださり、担当者の方からメーカーに問い合わせて下さいました。

    結果は、やはり風呂場の扉は開けたままにはならない造りになっているようです。
    各住戸で状況がまちまちであることも伝えて下さったようですが、やはり微妙に違ってくるとの返答だったようです。

    担当者の方はとても信頼がおけるのでその答えを信用し、今は風呂場のイスで扉を支え開けっ放しになるよう自分で工夫しています。
    風呂場の扉の機能として納得はいきませんが…(^_^;)

    もう沢山の方がご入居されているようですね。
    音についてですが、時々コンクリートが響くような音がしますね。
    あと、静かにしているとお隣のステレオ?の低音が微かに聞こえてきますが気になる程ではありません。
    どんな音がどの程度響くのか想像も出来ないので我が家も気を付けたいです。

    皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
    長文で失礼しました。

  17. 157 匿名さん

    みなさん、重たい家具や電気製品の下になにか敷かれてますか?良いものがあれば教えていただけないでしょうか?

  18. 158 住民でない人さん

    このマンションはベランダの布団干し禁止してないのでしょうか?
    色とりどりの布団がバルコニー外にかけて干されていて醜い。団地みたい。

  19. 159 入居済みさん

    布団干ししてる方いました?
    全然気付きませんでした。
    私は怖くてバルコニーに布団干し用の台を置いて干してます。
    落ちたら危ないですよね。
    158さんは、近隣の方ですか?

  20. 160 匿名さん

    透けてたとかではないですか?
    もし干してる方いたら管理人に言ってもらったらどうでしょうか?規約で禁止されてますので

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸