千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    二交代、二人シフトで可能なのでは?

  2. 402 匿名さん

    ウェリスは、駐車場が【平置きと自走式】であり、【機械式】がないためコンビニの維持費ぐらいは何ら問題なく用意できます。

    現在は有能な女性の社会進出が進んでいますが、反面子育てには苦労が伴う環境下にあります。マンション内のコンビニは遅く帰宅したり、子供の発熱等で食事の支度に手が回らないような場合には大いに助かります。

    皆で協力し、良きアイデアを出し合いマイコンビニを育てていきましょう。

    ウェリスを買う気のない外野は、マイコンビニについてはグチャグチャ言わない!
    マイコンビニは、住民負担でキープすることは最初から判っていることです。コンシェルジュと同じです。

    利便性向上、すなわち快適でハイセンスな生活をするための応分な負担です。ウェリスは【機械式駐車場】とか【屋内テニスコート】とか【スイミングプール】のような維持費のかかるものが殆どないため、マイコンビニの維持費に心配はありません。

    ウェリスは、メンテナンス費用の安価な【自走式駐車場】が適性な利用料に定められており、各種経費の無駄なき運用を推進すれば健全な管理が行いやすいマンションです。

  3. 403 匿名さん

    >401

    休まずに働けですか。超ブラック。

  4. 404 匿名さん

    なんか言うと外野と表現されるのがイラっと来ますね。
    買う気のある人、買った人はウェリスの全てを盲目的に最高のマンションだと思わないと気が済まない人なのでしょうか。
    普通に自走式駐車場だし他に金のかかる施設はなくスケールメリットがあるんだからコンビニくらい大丈夫ですよとだけ言えばいいのに。
    住友の営業なのかなんなのか知りませんが。
    ちなみに私は今回の2期で決まった購入者ですがここの営業は嫌いです。
    反対意見を言われると外野認定する人も嫌いです。
    こういう人が隣の住民にならないことを願う。

  5. 405 匿名さん

    ミス
    2期じゃなくてオアシス2の1期です。

  6. 406 匿名さん

    隣じゃなくても問題かもよ。管理組合総会で自分と意見があわなければ徹底的に相手をやり込めちゃったりして。

  7. 407 匿名さん

    自分が良いと思って購入するのだから、外野がイチイチやっかみ入れてくるのは無視しましょう。

  8. 408 匿名さん

    契約者が必死になって自分のマンションを持ち上げ、ネガ(誹謗中傷のたぐいではなく、事実に基づくもの)を排除し始めた。
    売れ行き不振で不安なのがバレバレですよ。

  9. 409 匿名さん

    販売開始前からさくらバリバリ。すみふ物件では日常茶飯事。誰がやってるかは自明。

  10. 410 匿名さん

    マア、オアシスⅡの速攻!完売お礼をお待ちください。

  11. 413 匿名さん

    403さん

    401さんは、二人シフトと言っているだけで、
    在籍人数のお話ではありませんね。

  12. 414 匿名さん

    マイコンビニで賑やかになっていますが、あまり気にする必要はないものと考えます。マイストア(マイコンビニ)の維持管理は、機械式駐車場を建て替えるような難事業ではありません。

    物理的にも総会決議面でも、辞めるもしくは続行の手順は難しい作業ではありません。最初から、黒字事業ではないことは自明の理ですから赤字額の大きさで決めればよいのです。

    総会でもって、早期に【一戸当たりの負担金が幾ら以上になり、その改善策がないならば辞める】と数値基準を定めておくのです。要は、大きな赤字を垂れ流しながらズルズルと続けることがなきよう、歯止めをかけておくことが大切なのです。

  13. 415 匿名さん

    >最初から、黒字事業ではないことは自明の理ですから
    そういうのよくわからなくて、単純に「マンション内にコンビニあるのちょー便利ぃー」とか思って買っちゃう人って意外に多いですよ。恥ずかしながら、我が家も別物件を買った時そうでした。だから、こういう議論は大事だと思います。
    ここはどういう負担方式をとるのか知りませんが、単純に人件費を全部面倒見るとすると、1戸あたり年間1万円強の負担というところでしょうか。
    @1,000×16h×365日×2人=11,680,000
    人数がどうとか時給がどうとかご意見があるかもしれませんが、あくまで試算ですので、おかしなところがありましたらやさしくご指摘願います。きちんと知りたい方は営業に聞くのが1番だと思います。

    >(辞める)数値基準を定めておく
    悪い案ではないですが、許容できる負担額は個人によって異なるので、それなりに揉めると思います。

  14. 416 匿名さん

    共用施設の用途を変更するのは管理組合員の3/4の同意が必要なのでよっぽど圧迫してないとまず無理ですよ。
    こんだけ大規模だと1/2の協議への参加を求めることすら至難のわざです。

    別に私はコンビニのコストは気にしてませんが。
    ただ単に変更は難しいと言いたかっただけです。

  15. 417 匿名さん

    逆に言えば3/4の住民が不要であるとなれば、セブン本部に辞退を申し入れことは可能であるということになります。しかし、当初の契約を熟読しないといけないから軽々には判断できませんね。

    概ね一戸当たりの負担金が、月に1000円ぐらいならば維持を希望する人は多いでしょう。今現在30代の住民も50年後には80代になります。

    折角のマイコンビニだから、配達等 弱者に優しい仕組みを作り上げるよう皆で工夫し知恵を集約していきましょう。

  16. 418 匿名さん

    逆というかそのままじゃん

  17. 419 匿名さん

    もの判りの良い人だけお読みください。

    マイコンビニを単なるマイコンビニにしてしまうか、様々なニーズを持っている多くの方々に有益な真のマイストアに育て上げるかは、一人ひとりの住民のアイデア集約や具現化の仕組み作りにかかっていますよね。

    先ずは今と将来のニーズのくみ上げですね。皆んなで話し合ってマイストアを育んでいきましょう。

  18. 420 匿名さん

    確かに入居してからは住民でなんだけど、新築分譲マンションって見ず知らずの人達が集まるわけだからコミュニティが形成されて住民自治が機能するまでには数年はかかる。それまでに赤字続きだと挽回するのが大変。

  19. 421 申込予定さん

    セブンごときで必死になるなよ・・
    敷地内にコンビニを入れないといけないほど不便な団地なのか?
    自分の都合ばかりをさも総意のように言うお前のような住人がいる団地は
    めんどくさいな・・


  20. 422 匿名さん

    修繕積立金なら内訳がわかりますが、管理費は内訳がわからないから実際セブンの負担がどのくらいなのかわかりませんねぇ。
    私は別に気にしてないんですが、気にされてる方も多いようなので。
    営業もこのスレ見てるならいっそのことMR来た人にはオープンにして負担といってもこの程度ですよ、これで身近に専用のセブンがあるんですとアピールすればいいのに。
    大体でいいから一戸あたり月いくらくらいの負担になる見込みですよ、とか。

  21. 423 匿名さん

    確かにここに限らず管理計画(収支見積もり)って提示されないよね。管理費を設定するためには当然そういった計画も設定してるはずなので要求すれば見せてくれるはず。逆に出せなかったら管理費の根拠ないってことだし。

  22. 427 匿名さん

    423さん、
    ごもっともです。常に有意義かつ的を射た書き込みをする貴殿の姿に感服の至りです。
    有難うございます。

  23. 428 匿名さん

    スーパーがすぐ近くにあるのは、生活するのに便利そうです

    ちなみに、管理費の内訳は入居した後に分かるのではないでしょうか?
    マンション住民に配られますよね。やはり、管理費の内訳は契約されていない方には、オープンに出来ない事情があるのではないでしょうか。

    駐車場は平置きなのは魅力的ですね。洗車スペースがあるのも、いいと思います。

  24. 429 匿名さん

    オアシス2の契約状況はどんなもんでしょう?

  25. 430 匿名さん

    ミニショップの廃止。

    『牛乳1本を買う客にも、管理組合が1回あたり300円の補助を行っていることになる』 

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11421871679.html

  26. 431 匿名さん

    現地、見ました!

    パンフのイメージより、敷地内のゆとりがありますね。
    オアシスⅠから駐車場までも、それなりの距離感。

    悩む~ (^-^;

  27. 433 匿名さん

    複数の棟があるマンションはマア団地といいます。この場合の団地とは市営とか県営とか公団の団地のイメージで括ってはいけません。単純に規模がある程度以上のマンションという意味です。

    この団地という言葉を嫌う人がいますが、マンションの管理のいろいろな面で団地という言葉は出てきます。団地という言葉に対する人間のイメージとか思いこみは不思議なものですね。

    その日暮らしで、とてもじゃないがマンションを買いたいたくとも買えない人もいます。買える人は幸せなのです。しかし、その中にも確かに格差はあります。これはご指摘のとおりです。

    上は年収数千万円から下は500万円未満までバラツキがあるのは確たる事実です。ご指摘のとおりでございます。この格差は変えられませんが、将来の修繕費で揉めることは回避もしくはソフトにランディングできます。

    大規模修繕は第一回目は無難に対応できます。しかし第二回目になると、積立金の大きな不足が大きな課題としてのし掛かってきます。これを手堅く回避するには2014年の4月からしっかりと居住者が中心となり管理会社をコントロールするしかありません。

    管理会社の餌食にならないマンションは10の内1ぐらいです。多くの9に成り下がるか成功する数少ないマンションの1に入るかは、居住者の真剣な参画意識と各々の義務を果たすことにつきます。マンションとは団地という共同住宅です。管理会社の餌食にならないようにしましょう。

  28. 434 匿名さん

    セブンが一戸当たり仮に月間1000円を負担しなければならないとすると、年間12000円で50年間では60万円になりますね。

    このマンションも50年後には超大規模な修繕やそろそろ建て替えも話題になりますね。50年後に修繕積立金が一戸当たり100万円不足した場合に100万円を一時金として支払うか、早期にマイコンビニを止めて40万円の一時金で済むようにするかは、居住者の皆さんの考え方や行動力で左右されますね。

    皆さんはどちらを選択されますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 436 匿名さん

    一向にオアシスの販売が始まる気配を見せませんが、多分現在ここを検討している人はほとんどいないため要望が集まらず、売り出したくても売り出せない状況なのだと私は勝手に想像しています。

  30. 437 検討中の奥さま

    オアシスの販売はとっくに始まっていますよ。
    グロウはまだですが。

  31. 438 匿名さん

    >>437
    公式HPを見る限りでは、まだ販売してないようなのですが?
    本広告ってもう出てるんですか?
    それともスミフ販売お得意(?)の裏取引ですか?

  32. 439 匿名さん

    メルマガでもスーモの冊子でもオアシス2の第1期販売は告知されてましたよ。
    今は第1期販売終わったためか書かれてませんが。
    今申し込み受け付けてるのはルーセントの売れ残りですね。

  33. 441 土地勘無しさん

    2012年9月の頃は売り出し戸数未決定だったんですね。

  34. 442 匿名さん

    公式HPが更新されていて、物件概要の欄に「オアシスⅡ 第1期 物件概要」が新たに掲載されたんですが、登録受付期間や抽選日が2月となっていて、すでに終わっちゃってる日付です。
    このスレで、HP上では販売の告知がされてないと指摘されて、今さらながら載せたのでしょうか?
    そうだとしたら、ちょっとお粗末ですね。まあ、実際に購入を検討している人なら、モデルルームに何度か足を運んでいて、そういう情報は得ているんだろうから、実害はほとんどないとは思いますが・・・

    オアシスⅡの第1期は、297戸中54戸の販売だったんですか。契約者と思われる方の甘い予想とは裏腹に、今後残りを売り切るのはかなり厳しそうな状況ですね。

  35. 443 匿名さん

    >442

    公正取引規約で予告広告を出したら本広告を出してから販売開始って決まりがある。HPの物件概要も対象なので、後出しならアウト。

  36. 444 匿名さん

    >まあ、実際に購入を検討している人なら、モデルルームに何度か足を運んでいて、そういう情報は得ているんだろうから、実害はほとんどないとは思いますが・・・

    広告を見て、販売が始まってからという人もいる。告知しないと、そういう人は機会を失うことにもなる。フライング販売になるので意図的にやったのなら掟破り。

  37. 445 匿名さん

    すみふは時々こういう売り方をする。ルールを守らない会社ってのも判断材料として考えればいいだけのこと。

  38. 446 匿名さん

    知っててやってるんだろーけど、マンションの検討板だよ。
    ルール守ってねーのは、デベじゃなくてあんたらね

  39. 447 匿名さん

    >446

    問題のある売り方してるってのもマンションの情報でしょ。しかもここでの話し。

    大丈夫?

  40. 448 匿名さん


    本気で買いたいのならば、優秀かつ誠意のありそうなセールスマン(極めて少ないですが少しはいます)と仲良くなり、メールでやりとりしながら進めていけば良い部屋は確保できますよ!

    ここでいくら正論を叫んでみても希望の部屋は買えません。しかし今頃になってはもう遅いのかな?それと、顧客がセールスマンを見定めるのと同様、セールスマンも顧客を選別していますからね。セールスマンがこの人にはチョットと感じれば良い部屋は回ってきにくくなります。不動産の購入に際しては、セールスマンに与える印象はものすごく大切なのです。

    ルーセントⅢはモロにこのパターンでした。
    オアシスⅡも勿論良い部屋はこの手順でもって優良顧客に販売されます。

    当たり前のことが当たり前に行われているのです。キャンセルされそうな顧客には売りませんし、人間性の軽い人は要注意です。人気の低い部屋は、最後の最後には値引き待ちの人に回るかもしれません。当然のことですが、人気の低い部屋は売る時も安くなります。人柄はマンション購入には極めて大切なのです。マンションという共同生活がスタートするのですから!

    理想に近い顧客は以外に少ないものでもあるのですよ!

  41. 450 匿名さん

    自分のところの物件が売れないからってそんなに僻まなくても。

  42. 451 匿名さん

    447
    問題のある売り方してるってのは、批判したい側の勝手な妄想でしょ。
    検討板への掲載情報として相応しくないでしよ。
    大丈夫?

  43. 452 匿名さん

    結局、前回のオアシスⅡは完売しましたか?
    知っている方がいさたら、教えてください。

  44. 453 匿名さん

    キャッシュを見せたら水商売でもすぐに売ってくれたわ。
    引っ越したら貢いでくれそうな暇主婦をからかうか。

  45. 455 匿名さん

    3千万以上の現金、持ち運ぶのも大変。ありえない。

  46. 456 匿名さん

    どこの田舎者か知らないがキャッシュを持ち歩くバカはいない。
    口座の残高をWebで見せればいい。
    即金で全額払える水商売か何十年もローンを払い続ける哀れな人生か

  47. 457 匿名さん

    口座の残高見せるってペイオフ対策しない間抜けな人かな。そこの銀行が破綻したら即支払い不能。リスク客とみなされちゃう。

  48. 461 匿名さん

    住宅エリアのマンションなんですね。
    そういう意味では閑静な環境ですか。
    マンションならではのメリットである24時間ゴミ出し可能というのもいい。
    住民専用コンビニなんて凄いですね。
    なんか得した気分。それに安心ですね。不審者などの不安も解消されて。

  49. 466 匿名さん

    ウェリスは良いマンションですね。
    ①機械式駐車場がない。
    将来、機械式駐車場ほどお金がかかり大揉めに揉めるものはない。なんといっても、機械式駐車場がないことは極めて高く評価できるマンションですね。平置きと自走式ならば全く問題はないですね。

    ②駅から徒歩6分。
    駅から徒歩10分を超えると、マンションの価値は致命的ともいえるほど大きく値下がりする。駅から徒歩6分は最高の部類に属しますね。

    ③929戸という大規模物件である。
    将来、マンションは様々なメンテナンスや修理が必要になる。大規模マンションはメンテナンスにしても修理にしても支払い総額は非常に大きなものになる。このマンションは業者と交渉する際には発注側が極めて有利な立場になれる。マンションは400戸を超えた辺りから、業者に対し極めて有利な交渉ができるが、このマンション程強い立場になれるマンションは総武線沿線では皆無に近い。

    外観も洒落ているし、エントランスの雰囲気も良い。総武線沿線では錦糸町、市川に継ぐマンションですね。

  50. 467 匿名さん

    外観吹付けでしょ。すぐに色あせちゃう。

  51. 468 匿名さん

    まぁ、吹き付けは簡単にメンテナンスができるから、誰かの安タイルの物件よりは綺麗な状態が長持ちします。知識と現実に対し不器用な人は勉強をしなおす必要があります。マンションは難しいのよ!お分かり?

  52. 469 契約済みさん

    メンテナンスは簡単かもしれないけど、吹き付けはダサいよ。

  53. 470 匿名さん

    確かに見た目はタイルに比べて吹き付けはダサいね
    色々利点は有るんだろうけど

  54. 471 匿名さん

    吹きつけって風雨に晒されると数年で色あせちゃうんだけど、塗り替えは大規模修繕のときで十数年後。メンテ簡単ではないってことでしょ。

  55. 472 匿名さん

    >466

    管理費から持ち出しでお荷物になる可能性を含んだコンビニ、納骨堂が目の前ってデメリットには目をつぶればね。

  56. 473 匿名さん

    契約者ですが外観は洒落てるとは全く思わないですよ笑
    外観はポイントでもなんでもなかったので気にしませんでした。

  57. 474 匿名さん

    売れ行き完全に落ちましたね

  58. 475 サラリーマンさん

    私はコンビニとピザ釜が要らないと思ってここを候補から外しました。
    後は、マンション前の道が思っていた以上に狭いのと、
    線路脇なので電車の騒音も気になりました。

  59. 476 匿名さん

    さすがNTT系列主体のマンション。
    立地を考慮したとしても稲毛でこの仕様と間取りでぼったくり販売価格。
    ドコモとフレッツもぼったくり料金。
    上から目線の提供してやってる感が強いお役所感覚のマンションですな。

    私は買いません。

  60. 477 匿名さん

    批判したい奴って、なに目的何だろう?
    なんか可哀想…

  61. 478 匿名さん

    この御時世、いい立地から建てられ販売していくと思い、買おうか迷ってます。引越てる様子を見ると焦りますね!

  62. 479 キャリアウーマンさん

    私の場合、ここは年収の3倍程度で購入できましたが、年収の3倍程度で購入できば返済にも無理がなく、
    とても楽な生活でゆとりができます。

    ただ、ここは最多販売価格が4000万円台ですから、正直、千葉で4000万円台のマンションを
    買われる方は相当無理していらっしゃるんじゃないでしょうか。

    レッドゾーンぎりぎりの年収の6倍程度で購入されるとしたら後々の生活は相当厳しくほとんどの
    方が破たんされています。
    ここを年収の6倍程度したと仮定して、単純計算すると650万円程度の方ですから、千葉では売り切
    りにくい価格でしょう。

    マンションは無理に買わなくてもすぐにいくらでも出てきます。
    ローンは甘く見ない方が良いですよ。

  63. 480 匿名さん

    無理しないことは大切だが、年収の何倍とはあまり関係ありません。
    3000万円が4000万円になっても、たかが1000万円の差でしかありません。
    それよりも、子供の人数の方が影響大。全て公立・国立でも、子供一人大学を卒業させるまでに3000万円かかります。一人なら3000万円増、二人なら6000万円増、三人なら9000万円増です。

  64. 481 匿名さん

    最多価格4000万台?
    奏の杜と勘違いしてるのかな?
    と思ったら今ホームページに出てる物件概要でそうなってるのね。
    ルーセントの売れ残り先着順住戸が高層、4LDKだからそうなってるだけ。
    価格表持ってる人なら3000万台半ば~後半が最多価格帯とわかると思うけど本当に購入者なのだろうか。
    稲毛で4000万台中心なら買う人いないっしょw

  65. 482 匿名さん

    買えない人の僻み投稿が急増しています。

    この方達は、社会の落ちこぼれではないでしょうが、少しは前向きに生きないと明日以降苦労の連続ですよ。

    遅まきながら、時間を大切に良き人生をお送りください。

  66. 483 匿名さん

    このマンションは、近くにある28号棟よりも遥かに素晴らしいですね。

  67. 484 匿名さん

    私の予測ですが、最終的にこのマンションが完売した時点における平均年収は987万円と推測します。

    大多数の居住者であられる1000万超えの方々はリッチな部類に属します。

    このマンションは、このクラスの方々が住まう千葉市では極く標準的なマンションですね。

  68. 485 匿名さん

    まあ年収の話は別にいいじゃないですか。

    それぞれの都合でフルローンや多めの頭金、キャッシュ、いろいろありますよ。

    稲毛と聞くと海を想像しますがここは稲毛海岸ではなかったですね。地図で見ても広めに見ないと少し遠いみたいで。

    塩害の話もあるからあまり近くないほうがいいと思う人もいますか。

  69. 486 匿名さん

    年収の話しは大事です。

    年収が少なめの人の対策は、
    1.頭金を40%になるまで必死になって貯蓄する。
    2.家庭内の支出に対し、極めて高度な無駄排斥システムを開発し導入実施する[個々の家庭内で必ず開発する]
    3.入居に伴い、家具等は絶対に新調しない。絶対に買わなければならないもののみに絞る。
    4.入居後の貯蓄率を高め10年完済を目指す。
    5.以上を完徹すべく家族が一丸となり協力し頑張る。
    買わないは当然として、飲まない(呑む、吸うを含む)、打たない(宝くじを含む)は最低限絶対です。

    入居後数年で、住みたくとも住めなくなり必ずかなりの数の退去者が出ます。その原因の大半は家計コントロールの未熟者に集中しています。
    今後30年間の収入見通しを控え目に立てて、真剣に取組まないと簡単に破綻しますよ。反対に、年収の大目な人に破綻者がいるのも事実です。

    マンションとは
    ①がお金
    ②がお金
    ③に共同生活の決めごとを守りマナーよく住まう。
    ④がなくて
    ⑤にお金です。

    マンションとは、お金のコントロールに成功した人のみが暮らし続けられるものなのです。だから自分の年収を慎重に見通すことは極めて大切なのです。
    年収が多い人も少ない人も、両者の中間に位置する人も年収あってのマンション暮らしなのです。

    大事なことをもう一つ書込みます。
    家族全員で話しあい、万が一リストラで職を失った場合の具体的な対策を立てておいてください。
    1.45歳
    2.50歳
    3.55歳
    4.58歳
    の四つぐらいで、リストラに合った場合のシミュレーションをしてください。マンションを買った人は絶対にしなければならない作業です。

    ウェリスが、破綻者の少ないマンションとなるよう祈ります。

  70. 487 匿名さん

    ここは資金相談の板ではなく、物件検討板じゃないんですか。

  71. 488 匿名さん

    いーじゃん、大きなお世話的かもしれないけど、せっかく話してくれてるんだから、参考にすればさ。

  72. 489 匿名さん

    え?
    参考にするの?ww

  73. 490 匿名さん

    987万ってどういう風に算出したのw
    なんかここ厨二病的な面白い人(変な人)いるよねw

  74. 491 契約済みさん

    他の物件を契約済です。
    土曜に、ウェリスから電話来ました。
    もう検討はしていないと答えました。あと1年は売り続ける予定みたいです。
    世帯数多すぎ。と感じて検討から外して居ましたが、予想通りでした。

  75. 492 匿名さん

    そこ気にするところですか?
    総戸数はわかってたのだから初めから検討しなければいいのに。
    まあ釣りでしょうが。

  76. 493 匿名さん

    明らかに批判的な書き込みをされている方は、何を目的とされているのですか?

    このマンションの購入検討者に、悪いイメージを植え付けることで検討から外させることでしょうか。

    そんな虚言に惑わせられる人は皆無でしょう。

    批判的書き込みは鬱陶しいですし、上述の通り意味を成しませんから止めていただきたいです。

    このサイトの管理人さんは、何を目的に管理されているのですか?

  77. 496 匿名さん

    プラウド船橋は販売時のイメージよりも出来上がりが良くて、中古では更に人気なようですよ。
    新築時よりも中古の今の方が大分高く取引されてるようです。

  78. 497 匿名さん

    プラウド船橋って雑な仕上がりで揉めてなかったっけ。

  79. 498 匿名さん

    それは奏パークだろ。

  80. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸