千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    296

    冗長な文章だから、めんどいと言ってるまで

    読み飛ばす手間のぶんだけ、スクロールめんどいでしょ

  2. 302 匿名さん

    >301
    激しく同意

  3. 304 匿名さん

    文章の添削サイトでしたっけ?

  4. 305 匿名さん

    304

    違うよ、ココはマンションの検討掲示板

    文章の添削サイトでもなければ、一般論を冗長に述べるサイトでもないよ

  5. 306 匿名さん

    299さん

    どこの(吹付)のマンションでも...
    って、ことでしょ。

    一語一句まで書かなくても、文章の背景位汲めるでしょ?

  6. 307 匿名さん

    306さんに同意。

    いよいよ新春からオアシス2発売のようですね。
    我が家はルーセントも検討しておりましたが、熟慮のすえオアシス2で要望出したいと考えているので、今から楽しみです。

    オアシス2は要望かぶるくらいの人気が出るでしょうか?

  7. 308 匿名さん

    吹きつけがほとんどならどこのマンションでもいいけど、タイルのマンションも多いでしょ。知らない人に意図的にそういう誤解を誘引させるケースもあるからね。ちゃんと書かなきゃ。

  8. 309 匿名さん

    308しつこい。

  9. 310 匿名さん

    吹きつけなんて公団住宅レベル。

  10. 311 匿名さん

    310
    はいはい笑
    買う気のない低能ネガは他でやってくださいね。
    あ、あなたは買いたくても買えない公団住宅住民か。

  11. 312 匿名さん

    308
    310も誤解を招く表現してるみたい。
    ちゃんと書くように、注意してあげてー

  12. 313 購入検討さん

    現地へ見学して、確かに310さん話した通り外観を見ると、公団地ぽっ。後、崖の上に建て本日に大丈夫かなと迷ってますけど、前向きに検討しています。

  13. 314 匿名さん

    私も現地見学者です。

    全体的な雰囲気は、公団と言うより豪華な印象を受けました。

    公団も近年建設のものから、老朽化の進んでいるものまで様々とは思いますが、ここで揶揄されている公団イメージとはほど遠い気がしています。

  14. 315 匿名さん

    310.313連投乙笑。

  15. 316 匿名さん

    >311

    買えないなんて人を揶揄するのってどんな立場の人なんだろう。契約者、検討者だと将来のお隣さん候補ってことで困りもの。営業だとそういう態度で客に接してるってことでこれまた困りもの。

  16. 317 匿名さん

    >316
    あなたも自分の立場を明かしていないのだから、311の立場を詮索、非難できる筋合いのものではないでしょうに。
    そもそも匿名性の当サイトではそんなこと言い出したらイタチごっこで切りが無い。
    そんなことより、このマンションについての有益な情報を。

  17. 319 匿名さん

    近隣物件板にも出張しまくる。パークホームズ板でも活躍中。

  18. 320 匿名さん

    物件の話をしようよ!
    投稿の内容を検討してもねぇ、、、

    だからこのスレについても検討しないでね!

  19. 321 匿名さん

    ホームページ変わったんですね。

    オアシスブロックはメリット、デメリット、
    みなさん、どう思いますか?

  20. 322 検討中の奥さま

    今日、稲毛にいきました。きれいなマンションかできつつありますよね~。

    ただ、かなり密集して建てた感は否めないですが。。。

    オアシスって販売は順調なのかどなたかご存じですか?

  21. 323 匿名さん

    322さん
    オアシスブロックの販売はこれからですよ。新春販売開始の予定だそうです。

    すでに販売中のルーセントブロックは営業さん曰く順調?のようです。

    ただ、ルーセントブロックにおいても西側人気の傾向が顕著であった為、オアシス2もかなり人気や要望書が出るのではないかという見方です。

  22. 324 匿名さん

    吹きつけが綺麗なのは最初だけ。すぐに色あせちゃう。

  23. 325 匿名さん

    324
    またあなたですか。
    随分とお暇なんですね。
    お疲れ様です。

  24. 328 匿名さん

    オアシス1ってどうなの?

  25. 329 購入検討中さん

    オアシスの要望書の受付はいつからですか?

  26. 330 匿名さん

    オアシス①は私も気になります。いくらぐらいになるでしょうか?

  27. 331 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    オアシス①はウェリスの中で一番悪い立地ですし、一番の不人気棟になると思われます。オアシス②の売れ具合にもよるのでしょうが、おそらく平均3000万前半に価格設定しないと売り捌けないのではないかと予想してます。

    皆様どうでしょう?

  28. 332 匿名さん

    オアシス1に関しては基本は331様と同じ考えですが、考え方によっては部分的にルーセント1よりも良い部屋もあるのではないかと思います。
    良い点と考えられるのは
    ①(他のどの棟よりも)真南に向いている為、採光性は良い
    ②納骨堂は完全に視界に入らない
    という点だと思います。但し、高層階に限るという条件付きです。(場所によっては線路に近いですが)高層階はそれほど悪くはないようにも思います。
    但し低層階については駐車場が目前に迫っており、①の利点も無いと考えられるので、買い手が付くか疑問です。低層階は2千万円台後半でも厳しいような気がします・・・

  29. 333 匿名さん

    332様、納得です。
    個人的には、どちらかと言うと不人気が目に見えているオアシス①作らず、総武沿線最大に拘らず、ゆとりのある空間演出、広々間取り、駐車場100%近い完備等々を実現させてほしかった、、、。

  30. 334 匿名さん

    オアシス1を建てなければ確かに空間演出は改善すると思いますが、その分は他の住戸の販売価格に上乗せするしかありません。それはそれで厳しいものがあったのでしょう。計画当時は新船橋と津田沼にも新築物件があり、その間の価格がターゲットになったのだと思いまが、(計算はしていませんが)津田沼物件と同じ価格帯となってしまうのではないでしょうか?本来なら上に伸ばせば良かったのかもしれませんが、周辺住民の反対等もあったと聞きます。駐車場については333様に全く同感で、自走式なんだから100%にした方が良かったと思いますね。機械式なら70%も分かるけど^^;

  31. 335 匿名さん

    明けましておめでとうございます!
    さっそくですが、オアシス②の出だしはどんなもんでしょうか?パビリオン行った方などいらっしゃいましたら、教えてください!

  32. 336 匿名さん

    オアシス②の人気はルーセントブロックに比べてどうでしょうか?また予定価格帯などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  33. 337 検討中の奥さま

    オアシス②はルーセント③よりも若干高かったです。
    西向き人気が顕著にでたからですね。
    おそらく、奥のグロウも同様な価格かと思われます。

  34. 338 匿名さん

    337様、具体的に坪単価おいくらで、合計価格帯を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します!

  35. 339 匿名さん

    グリーン車の車窓から眺めていて、、、
    おぉぉー、オアシスもだいぶできましたねぇ。。
    ん?地図に残る仕事?
    地図に載る仕事の間違いでは?
    地図に残るのは遺跡ぐらいですよね?
    そういえば、ボス○○○海峡横断海底トンネルくらいになれば残るかも。
    もしかしてここは早々「ウィルス遺跡」とでも銘打って名を地図に残すのですかね?

  36. 340 匿名さん

    339様

    「地図に残る仕事」とは何ですか?キャッチコピーですか?

    「ウィルス遺跡」とは何ですか?ウェリスではないですか?

  37. 341 匿名さん

    オアシス、販売始めるんですね!
    びっくり!

  38. 342 購入検討中さん

    教育環境について以前に書き込みがあったので、少し反論します。

    習志野市津田沼駅近くの奏の杜は、
    小学校が遠いことではなくて、
    近くの小学校が2000人過大規模になることが懸念されているんですよ。
    しかも、この話は将来の話で現在の生徒数はその半分くらいですよ。

    千葉市も千葉駅近くの新宿小がパンクし、
    高学年のみ中学校の敷地にできた仮校舎に通ってるそうですが
    寒川に学校用地を確保していたにもかかわらず、
    今の熊谷市長が建設を凍結した経緯があります。
    このマンションができることで生徒数も増えることでしょうから、
    習志野市と似たことが起こり得るのではないでしょうか。

    また、船橋市にも高校では船橋高校や薬円台高校があり、
    私立だって幕張も遠くないし、市川や東邦大東邦も近いし環境が悪いとは言えないのではないでしょうか。

    そして、千葉市で高級住宅街で子供偏差値が伝統的に高いのは、稲毛駅からから西千葉駅のあたり、
    つまり稲毛台、黒砂、緑町、登戸あたりですよ。
    だから、稲毛台の低層マンション稲毛台ハウスは、
    中古の売値がが新築購入時とほぼ同じ価格です。しかも、4000万以上。
    ただ、空き部屋が出るのが数年に1回くらいですが。

  39. 343 匿名さん

    このマンションはどちらかと言うと子育て世代よりも、ある程度こどもが大きい世代もしくはシニア世代が割合的に多いように感じます。

    それに津田沼の奏の杜のようにピンポイントで供給過多が起きているわけではないので、ここウェリス稲毛に千葉や津田沼の事情は当てはまらないと考えます。

  40. 344 匿名さん

    話は飛びますが。
    前の道を通って総武線のガード下をくぐり、信号のある通りに出ると、ドイツ料理とタイ料理のレストランが
    近くにありますよ。
    見ただけですので中のことは解りませんが、珍しいのでちょっとご報告。
    津田沼とか船橋とも違う(かどうかは知りませんが)、いい雰囲気じゃないですか?

  41. 345 匿名さん

    話の腰を折って申し訳ないですが、、、。
    周辺環境のスレなので伺いたいです。

    過去スレでこの物件近辺にいかがわしいお店が何件か軒を連ねているような文面を拝見したことがあったので、先日周辺散策したところ、そんなお店はなかったのですが、周辺治安は気になります。

    稲毛事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  42. 346 匿名さん

    タイ料理はシアムハウスですね。タイ料理はいろいろ食べていますが、都内など比べてもかなりおいしい部類で
    稲毛あたりで食べられるのはありがたい、貴重な店だと思います。
    いかがわしい店はJR駅なら多少はどこでもあると思いますが、稲毛は快速停車駅でほとんどないほうだと思います。
    さみしいとも言えますが、静かな駅ですね。

  43. 347 匿名さん

    ウェリスの周りは住宅ばかりですので、面白みが無いと言えば面白みは無いですが、その分治安はいい方でしょう。
    だた皆無では無いことは確かなので、その分はご注意を。
    駅に近くなればひったくりご注意とありますが、それは稲毛駅に限ったことではありませんし、むしろ稲毛駅周辺は
    他の商業圏兼住宅圏駅に比べてかなり治安はいいのでは。
    ウェリスの前の道から線路を越えてマルエツ側に行くと、色々とお店もありますので徒歩圏でも充分に楽しいと思いますよ。

  44. 348 匿名さん

    千葉駅、船橋駅、津田駅周辺よりもずっと稲毛は環境が良い。その分、遊びに稲毛に来る人は殆どいません。

  45. 349 匿名さん

    342さん

    ごもっともです。でも新宿小学校もレベルは高いから県立千葉高校狙いが沢山います。親がですが!

  46. 350 匿名さん

    345です。
    皆さんありがとうございます!
    共通して言えることは、治安が良いということなので、非常に安心しました。ありがとうございます!

  47. 351 匿名さん

    考えると、稲毛って、快速停車駅では異色の駅って感じがしませんか?
    他は商業地だけど稲毛は違う。市川は違うのかもしれないけれど、東京圏に近いのでちょっと同列で考えにくいし。

  48. 352 匿名さん

    351さんへ
    稲毛は千葉駅の隣りの快速停車駅。市川は東京都からみて江戸川を越えた初の快速停車駅。

    ともに教育環境が優れている。確かに住まうには良い環境である。

    大人が遊びたい時は、市川は隣りの小岩へ。
    稲毛は快速で隣りの千葉へ。
    教育や子育て面では市川も稲毛は互角かな。

    稲毛良いとこ住むには最高!

  49. 353 匿名さん

    市川は小岩なんかで遊ばないでしょ(笑)

    千葉に遊びに出る稲毛と一緒にしちゃ失礼ですよー

  50. 354 匿名さん

    >352
    稲毛を高く評価したい気持ちは分かるが勘違いも甚だしい。
    千葉県内のみの生活ならば稲毛は素晴らしい。
    同じ千葉でも市川と稲毛は全く比較になりません。

  51. 355 匿名さん

    353.354
    その根拠は?
    特に、勘違い甚だしいとか全く比較にならないと、そこまで言うソースは?
    何様か知らないですけど、後学の為に教えてください。

  52. 356 匿名さん

    書き方悪かったですね。
    市川も商業地とはあまり言えないけれど、東京至近だから同列には語れないので別にして。
    それ以降の快速停車駅では稲毛は悪く言えば寂しいが、よく言えば住宅には合う静けさがあると思います。
    まあついでを言っちゃうと、学校が多い市川と言っても私立優位、稲毛は公立がたくさんという意味での文教地区
    というところが、前者は東京っぽく、後者は千葉らしいという感じがします。

  53. 357 匿名さん

    「そこまで言うソースは?」って…。

    わざわざソース貼られてコテンパンにされる必要ないでしょう…

  54. 358 匿名さん

    稲毛は千葉市の中では文教地区で子供の学力も高い方だと思うけど、千葉市そのもののレベルがねえ。
    渋幕や県千葉の生徒分布を見ても、お膝元で大きな人口を抱えている割には決して高くない。
    上の方で新宿小のことが書かれていたけど、新宿中から県千葉なんて今も昔もほんの僅か。

  55. 359 匿名さん

    357
    コテンパンにする材料を示してから言えば。

  56. 360 匿名さん

    過去のことはどうでもいいのよ!

    一都三県における過去の実態を記しますと、大規模マンションが出来ると必ず当該地域の小中学校の学力レベルが上がります。

    ウェリスからも必ず「渋幕」→「赤門」か出ますよ!
    才能と努力と親の指導力は必要ですよ。
    だからウェリスに住めぱ自動的に学力が向上する訳ではないけど、向上しやすい環境下にあるマンションにはなっていきますよね。

    渋幕だって開校直後は今の幕張総合並みでしたし、向上する人は向上する、向上していく人が集まれば、マンションも学校も向上していくのです。20年ぐらい経つとローンの返済も進みマンションの価値や居住者の質も証明されますよ。

  57. 361 匿名さん

    358は
    千葉市から何かされたの?

  58. 362 匿名さん

    >361
    358だけど、「稲毛が文教地区?」という話題だったから書き込んだだけだよ
    自分は千葉市で生まれ育って、学校も親子二代で県千葉という生粋の地元民
    地元愛も、そこそこあるつもり

  59. 363 匿名さん

    >362
    あのですね、学力なんてそれぞれですよ。千葉県内見ても、最上位や準ずるクラスに行けるのはどこでも一握りです。
    だから最上位であって、それを議論してもあまり意味がない。
    稲毛がここらでは文教地区だなあと思うのは学校つまり高校が多く(まあ中学で言えば県内たった二つしかない中高一貫校
    の一つも近い)、そこそこいい高校もあるからです。
    つまりその子なりの学校を選ぶとき、比較的選びやすい地域だということでしょう。
    通学時間がかかるよりはあまりかからないほうがいいのは万人に共通することで、もちろん稲毛に限らず自転車で軽く行ける
    範囲含めですが、通学時間がさほど苦痛じゃない学校を選べる可能性が高い地域とは言えると思いますよ。

  60. 364 匿名さん

    >363
    362だけど、自分も稲毛は千葉市の中の文教地区と>358で書いているんだけど

  61. 365 匿名さん

    364
    渋谷幕張はスポーツ推薦もあるし、都内からも来るような学校だから、当然地域にばらつきはあるだろうけれど。
    県千葉も千葉市の割合は低いってどこでわかるの?
    県千葉で割合の多い市を教えてください。

  62. 366 匿名さん

    千葉市は何番目くらいなんだろう?

  63. 367 匿名さん

    >365
    子供が入学した時の資料を見た印象。
    さすがに千葉市が一番多いんだけど、半分以下だったはず。
    千葉市の人口と学校のロケーションを考えたら少ない。

    学校からの距離と人口、他の選択肢の広さを考えると、浦安の子が何人もいたのが意外。
    昔は高校でさえほとんどいなかった。

    それと、自分が通っていた頃は稲毛には賢い子が結構多かった。

  64. 368 匿名さん

    皆様あまり熱くなりすぎないでください。
    いくら稲毛の話と言えど、ここは学力や高校に限定した疑問を呈するスレではないので、マンションの話をしませんか?

    それとも熱くなってらっしゃる皆様は、お子様の教育環境に限定してマンション選びをされているのですか?

  65. 369 購入検討中さん

    そもそも、東京に通勤している人が、
    マンションを教育面を重視して購入する場合、千葉県を選ばないと思う。
    東京西部でしょ。

  66. 370 匿名さん

    >>367
    半分以下、半分そこそこなら、県立だし、トップ校だしで遠方から希望も多いだろうから、
    別に少なくないのではないですかねぇ。感覚的な話だけど。

  67. 371 匿名さん

    369は正解でもある。
    確かに千葉県にある大学で、大学らしい大学は千葉大と辛うじて津田沼の千葉工業大学ぐらいだ。あとは女子大にマアマアがある。

    しかしですなぁ、都内や神奈川方面のこれはという大学に進学する生徒はかなり多い。稲毛近辺ならば突出している渋幕は別格としても、千葉高、船橋高、千葉東、昭和秀英、地元の市立千葉高等がある。

    開成から理Ⅲを目指すならば別だが、子供と親の資質が高ければ努力次第で、早慶上理明中あたりならばバカすか進学している。何も不動産の馬鹿高い西に無理して住まう価値はない。

    ウェリスからノーベル賞はともかく、東、一、東工への進学は出るなぁ。稲毛から品川に直通でリニアで名古屋や関西の大学にも通えるよ!実際に通う人は皆無だろうが物理的には可能なんです。

  68. 372 匿名さん

    ノーベル賞なら、松戸市から出そう。千葉県だって捨てたもんじゃない

  69. 373 匿名さん

    で、マンションは買うの?買わないの?

    前のスレにもあったけど、スレの趣旨から外れた議論を展開している人たちが上位校進学の話をしていることに矛盾を感じる。ほこたてみたいに終わりにしましょ。



  70. 374 匿名さん

    学校の話はここ検討板では削除対象となり出入り禁止になる可能性が有りますから、雑談板でやってください。

  71. 375 匿名さん

    稲毛は文教地区でOK?
    検討でのポイントのひとつだよね

  72. 376 匿名さん

    374様へ
    ごもっともです。しかし稲毛で数あるマンションという共同住宅の中において、質の良いものを買おうとする方々にとっては、教育面は大変に大きな判断材料になります。だからスレッドの主旨に対し逸脱はしていないのです。

    こういう流れの中にあって、369のような千葉県自体を否定するような書込みがいけないのです。我が子の将来を見据えつつ、皆さんの綺麗で嫋やかな(たおやかな)会話の流れの中に対し、船べりから小便をするような割込みをしてはいけないのです。

    削除対象にまではいたらないものの、このような全否定的な書込みや割込み行為がいけないのであって、教育環境に関するテーマ自体は非常に大切なことなのです。

  73. 377 匿名さん

    教育環境が全てではないですが、概ね376さんに賛同します。

    そもそも369さんのように東京西部でしょと言ってる方は東京の板に張り付けばよろし。我々は東京西部に何の魅力も感じていないのです。無意味な横槍は笑死。

    この板は文教地区稲毛の教育環境について論じているのですから。

  74. 378 匿名さん

    首都圏全体でマンションを探している人が
    このマンションを候補としていて、
    この検討板をみているなら、
    369の意見は参考になるではないでしょうか。

  75. 379 匿名さん

    >378
    本当に>369が参考になると思う?
    「なるほど、子供の教育を考えたら千葉を選ばずに東京西部なんだ。有益な情報をありがとう。」
    って・・・

  76. 380 匿名さん

    378さん
    369の書込みの中身の何が参考になるのですか?どう感じどう参考にするかは個人の自由ではありますが!

    私は全く参考にはならない。第一に教育面において千葉県を全否定している。第二に千葉県を全否定する理由や背景等の記載がない。第三に西部に断定する理由も記載していない。

    参考にする中身が何もないものが、何故参考になるのか私にからみれば全くもって不思議である。

  77. 381 匿名さん

    369の発言は私には場を収めるためのという気もします。
    教育面「だけ」を重視してマンションを選ぶなら、東京西部。なぜなら子育て支援や催しなども確かに多いし、
    私立校も伝統校が多い。いい悪いは別にして小学校受験を考えるくらいならたぶん割合が全然違う。
    でも、現実はそれだけでマンションは決めなられるわけがない。
    いろんなことからおそらく東京西部と稲毛を購入検討対象にする人はまれ。
    稲毛はこの辺りでは文教地区といえるし、生徒のレベルが低いとは言えない。

    教育面だけを突出して取り上げて(自分と子供の学校を自慢して)語っても意味がないよ、ということでは。

  78. 382 匿名さん

    381さん
    以下が369の書込み内容ですよ!

    そもそも、東京に通勤している人が、
    マンションを教育面を重視して購入する場合、千葉県を選ばないと思う。
    東京西部でしょ。
    No.369 購入検討中さん [2014-02-05 22:54:23][×]



    整理をすると、
    東京に職場があり、東京に通勤する人が教育面を重視してマンションを購入する場合は千葉県を選ばない。
    東京西部を選ぶ。
    となりますね!

    場を収めるためならば、千葉県稲毛区のマンションのスレにこんなことは書込まないはずです。
    特に東京に職場があるならば、教育面を重視する人は千葉県を選ばない。当然東京西部を選ぶ。つまり教育面を重視する人はわざわざ千葉県のマンションなんかには住もうとはしない。

    言い換えると、「東京西部よりも千葉県は教育環境面で劣るから対象としては考えられない」ということになります。

    これが書込み内容ですよ!
    お人好しも程々にしましょう。

  79. 383 匿名さん

    だから、千葉県を選ばないと断言してる人がわざわざピンポイントで稲毛の板に来るわけないでしょうが。

    他デベとか、このマンションに対しての敵対者もしくは他のマンションに既に住んでいるまたは他のマンションを検討している人の冷やかしです。

    真面目に相手にしても無駄。こんな冷やかしを受けても、稲毛は立派に文教地区だから。

  80. 384 匿名さん

    383サンへ
    ごもっともでございます。

  81. 385 匿名さん

    マンション自体の話をしましょう。
    進学校、大学、文教地区などの話はもう飽き飽きです。

  82. 386 匿名さん

    今日からオアシスⅡ第1期の登録受付ですね

  83. 387 匿名さん

    今日はパビリオン行けないのですが、登録される方は多いのでしょうか?パビリオン行かれた方いらっしゃいましたら、様子を教えてください。

  84. 388 匿名さん

    結局こちらは人気はあるのですか。

    周辺環境はとりあえず置いておいて、仕様や価格と広さのバランスなど如何でしょう。4LDKは割安かなと私は思えるのですが。というのも部屋数が多いと都合がつけやすいですよね。もとから少ないとリフォームでもして割らない限りはこれ以上どうにもなりません。人数の多いファミリーには安めに部屋数の多い物件を買える。良いことだと思います。

  85. 389 匿名さん

    共用施設として住民専用のセブンイレブンが作られるのですね。
    時間帯は7時から23時と短く本来のセブンイレブン形態ですが、敷地内にコンビニがあれば何かあった時に便利だと思います。
    ただ、オープン時期は全体の引渡し完了後と書かれていますが、グロウブロックの引渡しが平成27年3月下旬なので、のんびり待つことになりそうですね。

  86. 390 匿名さん

    388殿

    確かにマンションは4LDKがマトモなマンションの部屋にはなります。姉弟が二人一部屋ずつ、夫婦寝室、そして書斎等の予備室は絶対に必要です。

    しかしですねぇ〜!3LDKのリフォームによる4LDK化は不可能です。

    初めから4LDKを買いたまえ!これは間違いなき事実です。疑問に感じたらウェリスのセールスのうち、少しはいるマトモなセールマンにマンションのことをマンともに聴きましょう。マンションとはそういうものなのです。マンション万歳‼

  87. 391 匿名さん

    マンションはスレに対する書込みが多いものは一応人気物件である。新船橋の「プラウド」は別格としても、せめてウェリス並の書込みがないとマトモなマンションの域には達しません。その基準は年間の書込みが5千件ぐらいが最低レベルです。小仲台の三井 長谷工物件なんかは寂れて朽ち果てそうな哀れなスレである。年間に1千件にも達しないスレはレスポンスがない誰も相手にしない物件ということになる。小仲台の三井 長谷工物件はズバリ人気がないのです。

    「ウェリス」は、この三井 長谷工物件のような低レベルなマンションではないが、心配なことが一つある。オアシス②はルーセント③並に直ちに完売する。しかしオアシス①はかなり苦戦する。グロウが完売してもオアシス①は売れ残っている。多分こうなるがこのマンションの売主は投売りはしないからオアシス①の投売り待ちは辞めておくべきだ。投売り待ちで失敗しないようにしないといけない。

    現時点で総武本線沿線で販売中のマンションの中では一番マトモなマンションだなぁ!三井 長谷工物件と比べて床や天井をはじめ設備の充実度や自走式の駐車場等比較対象にはならないほど格差がある。三井 長谷工物件は機械式駐車場が大半のマンションである。三井 長谷工物件も劣悪なマンションではないが「ウェリス」との設備面との格差が如何ともしがたい。

    どちらにすべきか迷ったら「ウェリス」をお勧めする。ズバリ、オアシス②である。①は極く一部は良いが「ウェリス」という眺望が断トツに良いマンションの中にあって眺めがふさがれるオアシス①は辞めておくべきだ。

    三井 長谷工物件が出てきたから「ウェリス」が相対的に引き立っているのは間違いない。「ウェリス」は運の良いマンションだなぁ!購入者も運が良い!

    それから駐車場の抽選も「ウェリス」はマトモである。三井 長谷工物件の駐車場なんかは、よく判らない抽選方法に感じられる。三井 長谷工物件とは違い「ウェリス」はマア買っても良いマンションといえる。

    眺望が良く駅近である「ウェリス」の将来の資産価値については、それが高めにキープされる数少ないマンションの一つになる。眺望が悪い部屋は駄目だ。


  88. 392 匿名さん

    そう言えば駐車場の抽選方法ってどのような方法で選ぶのですか?
    こちらは総戸数が929戸で駐車場が667台と、約70パーセントの設置率ですが
    物件概要には「抽選等売主の定める選定方法にて利用者を決定する予定です」とありますね。
    ウェリスの場合、抽選会などを設けて公開抽選を行っているのですか?

  89. 393 匿名さん

    >389

    これくらいの規模のマンションだと住民だけの売り上げではコンビニの人件費もまかなえなかったりする。下手すると管理費から持ち出しになったりする。撤退は共用部分の変更になるから管理組合総会で特別決議で3/4以上の賛成が必要でハードルが高い。

    駅にはペリエがあるし、駅前にもコンビニがあるし。売る側は売ったら最後、後のことは住民任せ

  90. 394 匿名さん

    下手したらというか最初からある程度管理費から持ち出しですよ。
    コンビニは唯一(悪い意味で)気になった共用施設だったので運営の仕組みを営業さんに聞きました。
    コンビニの売り上げが想定より下なら管理費が上がるかもしれません。
    住民は他のコンビニは使わず積極的に利用しないとダメです。
    カフェサービスだのミニショップだのは金かかるだけなんですよね。
    周りになにもない開発されたばかりの湾岸タワーマンションとかのらわかりますが、稲毛区付近は色々あるんだからこんなの要らない。

  91. 395 匿名さん

    393、394

    セブンは場所が提供されているから、必要な経費は水道高熱費と人件費ぐらいだ。後は仕入れが上手いか否かになるがこれは統括マネージャーが管理する。生鮮品の売り切りを上手くやっていけば良いのである。

    元々居住者が維持管理に関わっていくショップだから、当然損益分岐点は計算し低くすることもできる。管理費からの負担も当然あることを承知してこのマンションを買ったのだから、外野はわかり切っていることに一々口を出さないように!

    わかり切っていることは、どうでも良いから新鮮な情報提供をしてください。

    こんなのが要らない人は買わなければよいのである。専用のコンビニエンスストアがないマンションは沢山あるからそれらを買いなさい。

  92. 396 匿名さん

    確かにそのとおりで、コンビニが要らない人は付いていないマンションを買えばいいだけ。

    但し、検討者の中で分からない人に対しては、コンビニがあるメリットデメリットの気付きを与える意味では、情報提供があっても良いと思う。
    過剰な提供は不要だが。

  93. 397 匿名さん

    私はむしろセブンからテナント料を貰えると思っていたので勉強になりました。
    私にとってはわかりきってることではなく新鮮な情報でした。
    無知ですみません。

  94. 398 匿名さん

    コンビニのありなしはあくまで付随的な要素でそれで買う買わないにはならないでしょう。
    口が悪いなぁ。
    何から何まで100点満点のマンションなんてまずないんだから。
    私もマイナス点はありますが総合的に一番と判断したので申し込みました。
    そのマイナス点を言ったらそうじゃないマンション買えばいいじゃんと言われそうなので言いませんが。

  95. 399 匿名さん

    営業はメリットは説明するけど、デメリットは説明しないから、こういう掲示板で情報交換することに意味があると思うんだけどな。デメリットを指摘されて困るのはどんな立場か・・・。分かりやすい人達。

  96. 400 匿名さん

    >395

    7時から23時まで営業だと、少なくとも2交代で3人シフト。コストには人件費の占める割合が高いから損益分岐点を下げる余地はほとんどない。営業時間短くすると、それこそ外にあるコンビニ利用する人が増えちゃう。

  97. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸