千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    パークハウス、パークマンション、プラウドならともかくウェリスは別にブランド力も高級感もないでしょう…
    大規模、駅近、自走式駐車場、眺望はメリットだと思いますが、ウェリスというブランドは別にメリットでもデメリットでもないと思います。
    あんまり無理にアピールするのはアンチを惹き付けて荒れる原因になるのでやめましょう。

  2. 703 匿名さん

    吹きつけで高級感ですか。見る目がないね。

  3. 704 匿名さん

    白い部分がね・・・・。
    年数が経つと薄汚れた灰色に・・・。
    益々貧相になりそう。
    色だけで無く、見た目の貧相だし。
    何処見ても高級感はないですねぇ。
    稲毛周辺のマンションで、こういった地味なマンションは珍しいかな。
    昔から、そこそこのデザイン性で街のシックな雰囲気に合わせたマンションが
    多いのですがね。

  4. 705 匿名さん

    いろいろな書き込みをマトメてみた。

    メリット
    JR、京成の両駅に極めて近い。
    二つの駅に近いため、リセール バリュー、賃貸、相続等マンションとして一番大切な資産価値を満たしている。

    ②駐車場が平置きと自走式のみで機械式がない。
    日本のマンションは近い将来 修繕費の不足で破綻が続出する。しかし同じ稲毛のアイ・プレイスと同様、このマンションには機械式駐車場がないため破綻の可能性が極めて低い。

    ③光ケーブルが各戸まできている。
    各居室にはメタルでLAN配線が施されている。現行のフルハイビジョンは2K(200万画素)であるが、4Kは(800万画素)、8Kは(3300万画素)と容量は飛躍的に増えていく。東京オリンピック・パラリンピックでは8K放送が行われる。既に2012年の紅白歌合戦では、8Kの公開中継実験に成功している。この紅白を幕張メッセではLiveで観ることができた。

    テレビの高画質化は、当初BSもしくはCSからスタートするが、いずれは地デジやインターネットも8K相当の放送へと進む。また現在のテレビは完全に大画面のネット端末になってきている。容量面でWi-Fiが不安定になってもLAN配線がそれを補ってくれる。各居室へのLAN配線は今後のマンションの必須要項になる。

    ④929戸のスケールメリットは極めて大きなものがある。
    例を上げると、貴方のお子さんが風邪を引いて開業医にかかる場合でも「ウェリス」は有利になる。医師も商売である。大規模マンションのクチコミに対する開業医の配慮は皆さんが相続する以上のものがある。よって管理組合がヤル気を持って取組めば、新聞購読料、クリーニング代、スーパー等の価格も特別なものが引き出せる。これは管理組合の役員のやる気と購買スキルで左右される。

    ⑤長期・短期とも修繕費や維持管理面のコストメリットは極めて大きい。
    このコストメリットをマンション管理会社に搾取されないよう、管理組合は気合いを入れて取組まねばならない。

    ⑥西向き棟は、鉄塔なし電線なしの真の180度展望である。
    東京湾や富士山も一望できる。この眺望の良さは、数ある全世界のフラット(マンション)の中でも滅多にない超優良な部類に入る。極めて希少性がありリセールバリューは徐々に上がるであろう。特にルーセントⅢの8階以上はリセールバリューが高い。駅から遠くなるぶん、オアシス、グロウとバリューは徐々に低くなっていく。

    ⑦教育環境が良い。
    これはその通りである。親子で頑張ればMARCHクラスは射程圏に入る。進学の板ではないので詳しくは記しません。


    デメリット
    ①線路側は確かに成田エキスプレスの騒音は大きい。
    この点については、ルーセントⅢとオアシスⅡを除けば影響を受ける部屋がある。対策は内窓の取付けで解決する。内窓は結露が激減し、また節電効果により簡単に元は回収できる。内窓の光熱費に与える効果は絶大なものがあり、LED電球の比ではない。但し内窓はベランダ側への取付けが難しい場合があるので、ルーセントⅠやオアシスⅠやグロウの線路寄りを検討している人は、現地で現物の成田エキスプレスの音を聴きましょう。併せてセールスマンに内窓の取付けの可否を確認しましょう。

    ②駐車場が需要に対し供給不足となっている。
    この駐車場台数でもって、マンションの最終決裁をした企画責任者は切腹ものである。このマンションが駐車場不足で売れ残る可能性は少なからずある。モデルルームもなくなり、現物で最後の一戸を売るセールスマンの立場になって考えてみると、その厳しさがよく解る。

    このマンションの一番の問題点が駐車場不足である。もう100台ぶん増やしておけばもっとスムーズに売れたのにと思えてならない。NTTのマンションに対するマーケティング力の不足が露呈した。また販売が長引くとスミフともども利益が減ってしまいかねない。タカが駐車場とは考えなかったではあろうが、駐車場とマンションとは大福の餅とアンコとの関係であり、駐車場というアンコが多めならば全く問題はない。アンコの少ない大福の売れ行きは良くないのである。

    ③崖がある。
    崖があるから眺望も良い(8階が12階相当にはなる)のではあるが、崖の存在は確かに気になるものではある。対策は深く根を張る植林にある。やってはいけないことは木を抜くことである。地震による崖崩れの可能性は低い。それよりも地球温暖化により頻度の高くなっている集中豪雨を見据え、植林をしつつ崖のメンテナンスをしていかねばならない。崖の定期的な見回りと併せ、これに伴うPDCAサイクルを回すことは管理組合の重要な責務である。理事長は崖担当の理事も任命し組織的にリスク管理をすべきである。崖は99.9%問題はなくとも定期的な現状把握は必要なのである。

    ④管理組合の責任は大規模であればあるほど大きい。
    大規模がメリットであるのは間違いないが、1戸当たり100円の購買ミスであっても92,900円の無駄使いになる。管理組合は、1円を大切に気を引き締めて取組まねばならない。

    ⑤コンビニがある。
    コンビニの維持に一戸当たり月額2,000円程の負担にはなる。仮にコンビニを止めて2,000円を30年間修繕積立金に回すと、年24,000円の30倍=72万円となる。この72万円の929倍の金額が修繕積立金として残るか否かということになる。修繕積立金は将来必ず不足する。コンビニを存続させ、各戸が将来この72万円を追加で負担するのが良いか、コンビニを止めて72万円を積み立てておく方が良いのかは、管理組合のメンバー929人が決めることである。セブンとの話し合いや契約の見直しも大切である。

    ⑤マンション前が一方通行である。
    マンション前の平日については、通勤時間帯を含め問題はない。土日祝の昼間はマルエツから駅に向けて、また14号から浅間神社前を経て京成の踏切り辺りは渋滞を覚悟する必要がある。しかし16号や船橋の渋滞に比べれば僅かなものである。

    ⑥その他
    ラブホは全く問題なし。
    納骨堂も全く問題なし。
    これらで暴力沙汰や子どもがさらわれるようなことはなく、治安の悪化はあり得ない。気になる人は交番で尋ねれば教えてもらえる。
    一方 通路側のALCや、吹き付け塗装はむしろメリットである。タイルが剥がれ落ちる心配もない。地震時や長期間の維持管理を考えてみれば簡単に理解できる。

    こんなマトメになりました。
    裏付けなき「ネガ書込み」のマニアがウヨウヨしています。気を付けてください。

  5. 706 匿名さん

    705です。

    メリットの④の相続を想像に訂正します。

  6. 707 匿名さん

    >704
    >昔から、そこそこのデザイン性で街のシックな雰囲気に合わせたマンションが 多いのですがね。

    どこが?例えばどの物件?多いと言うからには一棟や二棟じゃないんでしょう?

  7. 708 匿名さん

    こちらの物件のスレは長文が多いですね…良い物件ならダラダラ言わなくても大丈夫だと思いますが…。簡潔な意見が欲しいです。駅近はメリットですが周辺環境は?というのが実状でしょうか。

  8. 709 サラリーマンさん

    ラブホや納骨堂の嫌悪施設を問題なしって…
    完全なデメリットでしょ
    一般的な視点で評価するならともかく、かなりウェリス寄りな評価じゃない?
    そんな印象をうけた。

  9. 711 匿名さん

    ラブホは去年暮れあたりに取り壊されて駐車場になりましたとさ。

    709と710ネガキャンお疲れ様でした。

  10. 712 匿名さん

    707さんへ

    マンションのセンスうんぬんや、近くに葬儀場があるからとのネガ投稿グループは、きっと同じ稲毛のスカイマンション辺りに住んでいるのかもしれない。このマンションのベランダからの眺めはいろいろとまた格別だから!私の感想ですが、ネガ投稿者で検討者はいるのかな?斜めに流しましょう。

  11. 713 匿名さん

    ラブホはいったい何処にあるのですか?地図でも貼り付けてください。

  12. 714 サラリーマンさん

    705さんはたぶんここの購入者だよね。
    メリットは強調し、デメリットは対応策もかねて発言してるし。
    自分が同じ購入者の立場なら、同じように考えるかも。
    早く売れてほしいと思うし。

    ただ、客観的なまとめじゃないからネガの対象になっちゃってる

  13. 716 匿名さん

    事実を言います。
    ウェリスから駅までの周辺に納骨堂と葬儀場(セレモ)とラブホがありました。
    昨年頃、ラブホがなくなり、跡地に新しく葬儀場(ライフケア、だったかな?)ができました。
    まあ、新しい葬儀場は目の前じゃないから、どう受け止めるかは、その人次第です。
    大きな道ではないので、前を通るのが出棺のタイミングとかだと、つらい気持ちになりますが。

  14. 717 匿名さん

    >705

    ALCがメリットとは・・・。3・11のとき壊れたケースもあるのに。それから地震のこと考えたら玄関扉が大梁に下にある設計もどんなものか。大梁が損傷するほどの巨大地震に襲われたら、耐震枠であっても閉じ込められる可能性がある。

  15. 718 匿名さん

    ネガにも阿呆らしくて余りにも馬鹿馬鹿しすぎるものがある。ラブホが葬儀場に変わったならば、ネガるのは葬儀場の方である。ネガっている人の中には稲毛に来たことのない人もいるのであろう。ネガがウジ虫のごとく湧いてくるスレは人気物件の証明そのものになる。

    一方スレ投稿の総数も人気のバロメーターになる。新船橋にはかなわないものの、ウェリスへの投稿はもうじき6000件になる。比較の対象には全くならないが小仲台の三井長谷工物件は未だ1000件にも達していない。

    今後ともネガ虫がハビコリ投稿数が伸びることは、ここが人気優良物件としてネガる価値があり、ネガ人達に認められたことにもなる。

    ネガ虫が増えて荒れることは良いことなのであろう。ネガの諸君頑張ってください。

  16. 719 匿名さん

    レスが伸びるのはさくらの賜物。人気は売れ行き見れば分かるでしょ。

  17. 720 匿名さん

    レスの数が人気物件とは限らないですよ。注目物件である事は間違いないと思いますが…。購入検討者にとってはレスの数よりも物件のメリットとデメリットを含めた正確な情報です。このスレを見る限りウェリス稲毛は駅近、大規模、自走式駐車場がメリット。住環境はデメリットに感じます。

  18. 721 匿名さん

    ネガってる人って近隣のよく思わない住人じゃないですかね?
    解決してるのかどうかわかりませんが、解決してるとしても
    みんながみんな賛同してるとは思えないし…

    ネガ投稿やあからさまなポジ投稿はスルーしませんか?
    悪口や他物件の批判で反論すると、火に油を注いでるみたいで逆効果です。
    品もなくなりますし。
    ここはここ、他は他でいいじゃないですか。
    真剣に検討してる人も少なからずいるでしょうし、
    有意義な意見交換しましょうよ。


  19. 722 匿名さん

    ウェリス稲毛はコストパフォーマンスや立地、眺望など、最高のマンションです。近場のマンション住まいの人や周りの住民が妬むんだろうと思います。購入出来た人はきっと毎日の生活が薔薇色ですね。

  20. 723 匿名さん

    近隣住民の妬みって本当に嫌だね。
    いくらこのマンションが素晴らしくて
    羨ましくても住民に罪は無いのだから。
    学校とかでもマンション住民とネガ近隣住民とで
    対立とかにならないでほしいな。

  21. 724 匿名さん

    ウェリス稲毛は建設反対運動があったと聞いてます。解決したと言ってもシコリは残ります。このマンション住民の小学生や中学生はいじめられるかもしれませんね。だから私立に進学させようと思います。

  22. 725 匿名さん

    書き込みを見ていると、724自身が出来の悪い中学生レベルにしか思えないなあ

  23. 726 匿名さん

    725さんを全面的に支持します。
    私には724自身が幼稚園で留年したように感じます。あくまで私の感想です。724のご姉弟は開成→東大→理Ⅲ→東大医学部長→東大総長→後は自由に選べる。一例ですがこのように多少は優秀なんでしょうね!

  24. 727 匿名さん

    723さん
    対立はないですよ!なぜならネガ投稿者やマンション建設反対でネガる人は、稲毛のマンションを検討していないし買う実力もないから先はどうなることやら。私の印象にすぎませんが、これらの方々は国後島や尖閣諸島に住んでるようにも感じられてなりません。頑張ってくださいね。明日の日本のため。日本は住んで良さが判ります。

  25. 728 匿名さん

    尖閣って人住んでたのか

    知らなかったよ

  26. 729 匿名さん

    そんな理由でイジメに至るほど、子供はバカじゃない。

  27. 731 匿名さん

    730さん
    私もそう思います。

  28. 732 匿名さん

    こういう流れの場合、大概はネガ側の自演か演出ってのが匿名掲示板の定石。
    関係者や検討者の書き込みレベルや持ち出すネタ、クセがネガ側と全く同じなのもそういった理由。
    んで、そろそろって時に730のように関係者や検討者をターゲットにする。

    テンプレ過ぎて見てて切ない。


  29. 733 匿名さん

    ネガ虫が多いのはネガのプレーに適しているマンションなんだろうね!ここはネガの活躍しやすい凄く大きなグラウンドだからね。大規模物件はネガもやり甲斐を感じて気分も高揚するのでしょうね。

    プラウド船橋が消えたからウェリスに椋鳥が移ってきたってところかな?こやつらネガは津田沼と稲毛がターゲットだからしかたないか!好きにホザイてね!削除されない範囲でね。別段ネガ投稿は禁止されていないからね!成りすましとかはダメですよ。

    一応斜め読みはしてあげるからね。

  30. 734 匿名さん

    732と733に同意。

    くだらんネガの戯言。

  31. 735 匿名さん

    私はどっちにも賛成し味方もしません。

  32. 736 匿名さん

    735さんに同じく。
    釣られて反論しても同類ですよ。
    静観するくらい心を広く持ちましょう。

  33. 737 購入検討者さん

    このスレは参考程度にしてます。月に自治会費100円、はぐむ会費450円ってありますが、今後もこれは徴収され値上げの可能性もありますか?あまりこういうのには出費はいやなんですが…。

  34. 738 匿名さん

    管理費、修繕積立金の徴集は強制力あるけど、自治会費って強制力無いから払わないって人がでてくるかもね。そうなったら値上げって事も。で、さらに払わない人がでてくるって悪循環。結局機能しないって事も。

  35. 739 匿名さん

    はぐむ会費って今後も運営できるか不透明ですね。900戸以上もあれば払わない人もいるはず!!

  36. 740 匿名さん

    737さん
    マンションの各種支払いは全て各種法規制に基づきます。また判例が参考になります。

    自治会に入る 入らないは貴方の自由です。よって自治会費を払う義務は全くありません。「私は自治会には入りません」と管理組合の理事長宛てに文書で通知をしてください。その際管理会社の担当者を同席させ証人にします。併せて貴方が提出した文書と、この文書の受領を証明するための証拠を文書で残してください。そして、この管理組合理事長の受領印のあるものを3部維持保管します。貴方用、管理組合理事長用、管理会社用の三つです。入居前にこれを行ってください。

    併せて毎月の管理費等の引落し合計額から100円を差し引いて引落す旨、文書で回答を受け取ってください。自治会費の100円については裁判になっても絶対に貴方が勝ちます。

    はぐむ会費については微妙な面もありますが、管理組合の理事長から拒否をされたら千葉簡裁に届けを出して調停をしてもらいましょう。簡裁の費用は安価です。貴方がはぐむクラブに入りたくなければ行動してください。貴方が理事長になり規約を総会で改定するのも一つの手法です。

    100円と450円を加えると毎月550円になります。年間6,600円になります。50年間では33万円にもなります。33万円はハシタ金ではありません。大切な貴方のお金です。慎重に考え判断してください。反面、管理費や修繕積立金は絶対に遅滞なく毎月支払う義務があります。

    自治会等に入る入らないは個人の自由であり義務はありません。自治会費だけでも毎月の100円は年間1,200円になります。50年間で6万円です。高いと捉えるか否と捉えるかは個々人違いがあります。

    あくまで法規制上の可否や手法です。感情論はマンションの運営とは関係ありません。感情が法規制に勝ることもありません。日本は法治国家です。

  37. 741 匿名さん

    この場合、法律を持ち出して長期的スパンで自治会費やはぐむ会費を搾取されるという捉え方よりも、長年にわたって育んで行く人間関係・ご近所付き合いに対して、自治会費やはぐむ会費を通して毎月少しずつ投資していくという捉え方が一般的でありより健全であると考えます。

    740さんの言わんとすることも一理あるのかもしれませんが、あまり一般論から逸脱したり歪曲した捉え方ばかりしていると、豊かな人生はおくれませんよ。

  38. 742 匿名さん

    自治会費は別にして、はぐむ会費というのは住民に対しては不透明ですね。多くの人間が住むという事は多くの意見があります。恐らく一つまとめるのは容易ではないし、いちゃもん付ける住民もいるはず。静かに暮らしたい住民には不適切な会費ですね。

  39. 743 匿名さん

    はぐむ会費については、すみふの営業さんが『この金額は目安です。皆さんが話合いで決めていくものです。増やすも、減らすも、あるいはゼロにするのも皆さんが決めることです』と説明していました。それと『修繕積立金は、僅かでもよいから早めに引き上げた方が良いです』とも言っていました。この営業さんは、あのモデルルームに詰めていた中では1位か2位だと感じる程、説明に無駄がありませんでした。その場で即答できないことは、翌日にメールにて説明がありました。

  40. 744 匿名さん

    やはり、はぐむ会費についてはほとんどモデルルームに行った方が運用に懸念する部分があるのですね。あんな大規模ではなかなかまとまらないですし色々な人も住みますし、仮に0にしたらどうなるんでしょう?

  41. 745 匿名さん

    このページの画像はマンションからの眺めのシミュレーションでしょうか。
    本当にこう見えるのならけっこうな眺望力(造語ですが)だと思います。
    ほか、良いと思えた点は下の階も明るそうなことです、バルコニー正面は敷地名芝生ですよね。
    これなら下もスルーされやすいということはなさそうですよ。
    力ついでに稲毛の駅力は如何でしょうか。

  42. 746 匿名さん

    オアシスⅠは安いですね!あの値段は他の住民から文句が出ないんですかね?

  43. 747 匿名さん

    いくら?

  44. 748 匿名さん

    HPで告示されてますよ!75平米、南向きで2700万台らしいですよ!

  45. 750 物件比較中さん

    オアシス1は一番条件悪いし、そんなもんじゃないですか?
    妥当な値付け。じゃなきゃ売れない。

  46. 751 匿名さん

    オアシスⅠはさほど居住等は悪くありません!ウェリス稲毛はどこに住んでも最高のマンションです。

  47. 752 匿名さん

    営業さんが目の前が駐車場で眺望も悪くルーセント棟で音が反射して電車の音がうるさいと言ってました。
    そのために安いと。
    営業さんがはっきりそう言ってたくらいなので居住性は悪くなく最高とは言えないのでは?

  48. 753 匿名さん

    オアシスⅠだけでなく他の棟も電車の音には悩まされますね。やはり、住まいは駅近といっても、線路沿いは避けるべきかもしれませんね。

  49. 754 匿名さん

    どんな理由でもオアシスⅠのように安い棟があると、ルーセントなどの他の棟がそれに引っ張られて資産価値が低下するのではないか!?

  50. 755 匿名

    賃貸が多数出てますねぇ。色々と面倒になりそう…

  51. 756 匿名さん

    賃貸が多いマンションは避けた方がいいですよ。
    住んでる人と所有して貸してる人の間で温度差がありますから、後々修繕や管理で間違いなく揉めます。
    賃貸の人は誰かれなく連れ込む人も多いでしょうから、マンション内の治安や風紀も悪化します。

  52. 757 匿名さん

    都内と違い、稲毛のようなファミリー世代が住む地域では、賃貸ですむ人、分譲で住む人がいるマンションは色々揉める可能性が高いですよね。

  53. 758 匿名さん

    賃貸人が何を揉めるというんだ?
    嫌なら出ていくだけだろ。
    よくまあペラペラと能書きたれること。

  54. 761 匿名さん

    船橋のプラウドも10件以上賃貸がでているようですが、今のところ特に問題出てないですよ。

  55. 762 物件比較中さん

    でも、津田沼は1/4 200件は賃貸になるそうな

  56. 763 匿名さん

    762
    ウェリス稲毛とどんな関係があるんだよ
    何がしたいのか知らないが、検討に必要ない書き込み多過ぎ

  57. 764 匿名さん

    どちらにしても賃貸で住む人がいるマンションが良いかどうかは、それぞれの人の好みによります。でも、個人的にはあまり賃貸契約が多くない方が良いと思います。なぜなら、一生のご近所と思うと接し方が違うからです。

  58. 765 匿名さん

    津田沼の悪口はやめましょう。過敏に反応する人もいるから・・。あること無い事書き込まれて荒れるよ

  59. 766 匿名さん

    賃貸と言えども家賃は高いから、それなりの収入が無いと借りるのは無理。
    収入が高い=良識人、とは言わないが、ある程度のモラルかある人が多いと思うが。
    「賃貸だからダメ」と、あまり偏見的な見解は良くないよ。

  60. 767 匿名さん

    てか大規模物件ならこの物件に限らず、ある程度投資目的で買う人もいるだろうし、一定多数の賃貸が出るのは必然でしょ。

    それを今更賃貸が出る物件は良くないという解釈の意味がわからない。戸建て買えば?

  61. 768 匿名さん

    展示場の400戸販売の垂れ幕から
    まったく500戸、600戸と更新が続かないのはなぜだろう?
    販売の戦略か?
    まさか、まだ500戸売れてないとは思えない。
    誰か教えて!

  62. 769 匿名さん

    スーモ見ると500戸以上契約済と明記されてるよ。
    ルーセントブロック全体の最終期販売実施中で、オアシス2に続いてオアシス1も登場。

  63. 770 匿名さん

    500戸も!とるか500戸しか!どのように受け止めるべきですか?

  64. 771 匿名さん

    なんか日本語がおかしい。

    別に早くも遅くもないんじゃない?
    総武線沿線物件は過剰供給気味で飽和状態。その中で500戸以上売ってるならむしろ良いほうでしょう。

  65. 772 購入検討中さん

    女子校近い物件は、250/330売れてます。
    残り80部屋です。
    ここは、残り400ですか....
    先は長いですね。

  66. 773 匿名さん

    残り400戸はすぐに売れてしまいます。リーズナブルなオアシスⅠもあります。何よりウェリスというブランド、立地、高級感、稲毛という土地柄などが顧客を引き寄せますよ!

  67. 774 匿名さん

    オアシスⅠの価格は下がるとは思ってましたが、ここまで下がるとは思っていませんでした。同一物件内で、ほぼ同一専有面積同士の価格にこれだけ差が出るのは、大規模物件では結構あるんですかね。

  68. 775 物件比較中さん

    売れ残りは値下げしてでも売るのが当たり前です。
    津田沼の大規模物件よりも多い、900戸だからね。稲毛で。
    相当値下げしないと、完売しないでしょう。

  69. 776 匿名さん

    小仲台と比べられてもねー。

    同じ稲毛で、250対500超のダブルスコアってことはそーゆーことでしょ。多くを語る必要もないね。

  70. 777 匿名さん

    ルーセントを買われた方からすれば資産価値が下がるので、お怒りでしょうね。

  71. 778 匿名さん

    オアシス1の価格は織り込み済みだし妥当でしょ。
    電車の反響音が全棟の中で一番だし、眺望もないしね。

    しかし安い安いと言っても最多価格帯は3400万円で、2千万円台の部屋なんて低層階で70平米前半の限られた数戸しかないでしょ。

  72. 779 物件比較中さん

    売れ残り住戸が払うはずの、修繕積立金や管理費は誰が補填するのでしょうか?
    この物件を検討中ですが、皆さんのコメントを見るとまだまだ完売には時間がかかりそうですね。

  73. 780 匿名さん

    おつかれさま。

  74. 781 物件比較中さん

    売れ残りランニングコストを払うのは売り主。心配無用です。
    小仲台に比べ、圧倒的に
    駅近いし便利。

  75. 782 物件比較中さん

    でも、長い間売っているのに、やっと500戸販売。
    快速停車駅の稲毛駅近で、買い物便利な立地なら直ぐに完売しても良いはず。
    売れない理由はなんでしょうか。

  76. 783 匿名さん

    私も本物件を検討対象としているんでネガレスとは取らないで欲しいんですが、あえてこの物件のウイークボイントをあげると、以下の通りかな。本当に売行きが悪いのかどうかも分からないし、あくまで個人的な感想です。
    ①総武快速停車駅ではあるが、都内通勤者一般からすると津田沼以東はどうしても遠く感じる。②1000戸近くの大規模物件の場合、商業施設をセットにした複合開発の方が華やかに見えるし、津田沼と時期的に完全にバッティングしたのも痛い。③駅近はいいけど、線路に近すぎて、落ち着いた環境を重視する人は小仲台とかに流れる。④もっと安いところを探している人は、幕張本郷とか、ユトリシアに流れる。

  77. 784 匿名さん

    私も783さんの言われるような印象です。最近はどこのマンションも似たようなコンセプトです。ウェリス稲毛はコンセプトが「安いモリコア」のような印象です。

  78. 785 物件比較中さん

    津田沼森コアと稲毛がバッティングしますか?
    価格が全然違いますよね?
    500戸、売れてるってそれだけの人に評価されているって事じ
    ゃないですか。
    住環境と便利さ、どちらを選ぶかで小仲台と分かれますね。

  79. 786 匿名さん

    私も同感です。
    ウェリス稲毛も駅近で良いですけどね。
    大規模過ぎる感じが嫌です。
    稲毛で900戸ですから。782さんの意見と同じく、売れ残りが気になったので検討から外しました。
    崖も少し嫌でした。

  80. 787 匿名さん

    確かに、津田沼から稲毛までは距離にして9.2km、乗車時間において7分かかる。しかし津田沼駅から徒歩で10分を超えればメリットは小さい。

    津田沼の欠点は、マンション住所が船橋市ならばよいが習志野市ならば止めておくべき。船橋市は豊か(理由は解りますよね!皆さんの欲望にからむものが沢山ある)であるが、習志野市は貧乏でアブナイ。

    それからJRの本音は東西線の朝は千葉を始発にしたい。もう一つ、チョットしたトラブルが起きると、津田沼駅始発の快速ホームは人が溢れんがごとき状態になる。非常に危険なため、この対策・回避のためJRは津田沼始発の7時から8時代をなくすべく検討してきている。新京成が1番のネックなのだが、これには対策が全くない。

    船橋駅の野田線も難しいが、JR船橋駅は快速や各駅や東西線の始発駅ではない。野田線と京成本線の乗り換え客をこなせばよい。昔から津田沼駅の危険性は指摘されているのではあるが、そろそろ船橋駅と同じようにすべく具体化しそうである。

    君津方面と四街道方面の始発を増やし、また千葉駅始発を増やすことになる。津田沼始発がいきなりゼロにはならないが、津田沼駅の危険性と混雑回避は叶えられる。その分座れなくなる。

    一方、同じ稲毛の小仲台は機械式駐車場であるから、将来の負担金が一戸あたり少なくとも500万円は必要であり論外である。小仲台が好きで損をしたければ買えばよい。ここは機械式駐車場であるから永住希望者は絶対に避けるべきである。30年後の悲劇が予測できる。10年後に売り逃げるならばよいが損は覚悟すべきである。

    ウェリスも人気の高い部屋と、そうではない所に分かれる。不人気が予測される部屋は、デベが安くするから小仲台とは違い永住狙いならば損はしない。買い換えを考えているならば、15年後に需給関係で有利になる希少性のある部屋をチョイスすればよい。ルーセントの要望書の出かたや、その埋まりかたを復習すれば、自ずと正確な回答は導き出せる。

    ウェリスは永住狙いで買ってよいマンションである。永住に適したマンションは少ないのだがウェリスはこれに当てはまる。

  81. 788 匿名さん

    このスレはなぜ稲毛のM井のマンションを意識するのだろうか?明らかにコンセプトが違うと思います。顧客層が別れると思います。ウェリスが焦ってるのかな?

  82. 789 匿名さん

    787は何が言いたい?
    税収?電車?維持費?
    話の脈絡なさすぎ…

  83. 790 匿名さん

    以前から総武快速の千葉以東始発化って話が出るんだけど、全然検討の俎上にあがってないんだよね。
    小仲台との比較も全く的外れ。
    販売関係者にしてはお粗末な文章だし、このウェリス推しはどんな人で何がしたいのだろうか?

  84. 791 匿名さん

    永住指向ならむしろ落ち着いた生活環境のパークホームズ
    自治体の財政健全度なら千葉市より習志野市

    マンション選択指南を気取っているみたいだけど勉強不足ですね

  85. 792 匿名さん

    千葉市より習志野市

    あなたが勉強し直したほうがいいよ。

  86. 793 匿名さん

    習志野市、津田沼の悲劇は小学生かな!少なくともウェリスは小学生に対し最悪の事態だけは避けられた。

  87. 794 匿名さん

    791

    船橋市習志野市の比較ならば未だしも、千葉市習志野市を比較しても何の意味もないでしょう。ここでパークホームズの永住の話し?どうぞパークホームズをお買上げください。

  88. 795 匿名さん

    ウェリスの購入者は全くパークホームズを気にしていない。検討対象にも比較対象にもしていない。大半の購入者はパークホームズの存在すらも知らない。

    しかし、何故かパークホームズの購入者はウェリスを比較対象にしている。マンションの資産価値が維持できるか否かがやはり気になるのかな?

  89. 796 匿名さん

    794 795
    788以降は、787の思いっきりパークホームズを比較対象に取り上げた変な長文にレスしてるんじゃないの?
    787を無視して、それに対するレスに文句つけるのはかなり意図的だよね

  90. 797 匿名さん

    このスレを見ているとパークホームズ稲毛小仲台が気になるし、モデルルームに行って実際に話を聞きたくなる。

  91. 798 匿名さん

    それはあなただけですよ。
    是非行ってきたらいいんじゃないですか。

  92. 799 匿名さん

    ウェリス稲毛は販売不振なんですか?

  93. 800 物件比較中さん

    販売開始から1年以上して、ようやく50%くらい。
    大幅な値下げ待ちは必須でしょう。
    ハイエナ狙ってます。

  94. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸