千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    災害リスクを考え過ぎたら住む所がなくなります。ただ、駅近=電車通勤は楽しかし、駅近=治安は?という感じです。また、駅沿いは音の問題や外観が汚れるリスクはあると思います。

  2. 502 購入検討中さん

    >499

    適当な事を言ってはいけませんよ。
    事実でないなら名誉棄損で訴えられますよ。

  3. 503 匿名さん

    オアシス1と2が、ともに完売の可能性が出てきたようだが、やはり税制優遇の効果かな。安倍さんに感謝しなければいけない。929戸のウェリス経済効果は大きいのかな。やはり数は力なりは事実なんだ。

  4. 504 匿名さん

    503
    嘘はやめましょう。
    まだオアシス1は販売始まってませんが。

  5. 505 匿名さん

    このマンションは、マンションの規模や利便性のメリットを証明するような物件ですね。きっと設計者やデベのセンスが高いからなんですね。

    ①マルエツやダイソーが至近距離。
    ②駅まで3分(京成)、JRは5分。
    ③TSUTAYAが近くにある。
    ④900戸以上のスケール。
    ⑤機械式の駐車場がない。
    ⑥有益な共有スペースが沢山ある。
    ⑦冷蔵庫が故障してもマイセブンがある(⑦に記載)

    買った人達は幸せですね!
    買わなかった人達は、また何処かを探すのでしょうね!
    マンション選びは慎重にね、しかし決断すべき時は速やかにね!

    デベのセンス以上に住まう人達はハイセンスなんだろうね。駐車場にはBMWがずらりという予測には頷けますね。

  6. 506 匿名さん

    ルーセントⅡとⅢが前例なんですが、完売物件は売り出す前からそのウネリが始まるようですよ!

  7. 507 匿名さん

    >505

    このクラスで高級車が並ぶなんてないでしょ。それともマンションにお金をかけずに車にお金をかけるのかな。

  8. 508 匿名さん

    ルーセント完成在庫だしね。未販売住戸あるし。オアシスもあと半年でこれだけの数を捌くのは無理でしょ。

  9. 509 匿名さん

    外車ばかりってのは最低価格が安くても7000万円台ぐらいから以上のマンションじゃないと厳しいだろ

  10. 510 匿名さん

    まぁまぁ、匿名サイトでそんな批判的にならなくても。
    ところでオアシス2は埋まってきてるんでしょうか?
    オアシス2の売れ行き次第でグロウの販売時期も見えてきますよね。

  11. 511 匿名さん

    503
    >やはり数は力なりは事実なんだ。
    505
    >このマンションは、マンションの規模や利便性のメリットを証明するような物件ですね。きっと設計者やデベのセンスが高いからなんですね。
    >買った人達は幸せですね!


    夢を見るのは自由ですが、ここに対する世間の評価は第2のユトリシア(需給関係を無視した無謀な大規模物件)ですよ。
    購入者と思われる人の自画自賛レスやネガ排除レスが頻繁に見られますが、この人たちはここの売れ行きによっぽど不安を持っているんでしょうね。

  12. 512 匿名

    ウェリスよりは津田沼のモリコアの方が利便性等が良いと思う。パークハウス小仲台と比較すると、どちらも良い所、悪い所があり購入者の価値観の違いがあると思う

  13. 513 匿名さん

    妄信的な称賛も嵐と同じくらいうっとおしいですね。

    ところで今週のスーモにはルーセント1の最終期とオアシス2の先着順(オアシス2第1期全部は登録期間内に埋まらなかったんですね)が案内されてました。
    ルーセント2は完売とも販売ともなっていませんでしたがどういう状況なんですかね。
    先月貰った価格表ではまだ何戸か残ってましたが。

    オアシス2は眺望がいいけど真西向きは嫌だなぁ、ルーセント1は南東向きだけど目の前の納骨堂が嫌だなぁなんて考えてるうちに販売終わりそうです。


  14. 514 物件比較中さん

    客観的に見て、511さんの言う第2のユトリシアってのは言い過ぎですね。

    どちらにも肩入れせずに両方見ましたが、立地•周辺環境•外装•内装•間取りどれをとってもウェリスのほうが優れていたように思います。唯一価格はユトリシアに軍配ですが、値段相応に感じます。

    511さんの見方は、他デベ関連でネガってるならまだしも、本気でそう思ってるならマンション見る目がないです。

  15. 515 匿名さん

    先日ユトリシアの現地を見て来ましたけど、思ってたよりずっと印象良かったですよ。
    駅から歩いてマンションの周りを歩いただけですけど。
    公園が沢山あって子供はのびのび遊べそう。
    広大なマンションの敷地全体が住民以外入れないようになっているようで、なんとなく「特別な街」っぽい感じがしました。
    難点は、周りに古い団地があって、「団地の中の団地」という感じがするところと、駅までの道中にある商店街が古びれて淋しい感じがするところ。
    子供をのびのびと育てたければユトリシアも有りだと思いますよ。
    ウェリスはちょっと窮屈な感じがする。
    子供がいない人にとってはあまりメリット無さそうですけど。

  16. 516 匿名さん

    千葉は需要を越えるマンションをいっぺんに供給しちゃったから
    こことか完売は厳しいだろうね。
    同じ大規模だったら津田沼の方が資産価値が高そうだもん。
    駅から10分以上のマンションは安さと広さで呼び込めるから
    低所得のご家庭には受けるだろうがね。

  17. 517 匿名さん

    またまた虫が湧いてきました。買いたくとも買えない虫が!ここは、このマンションを検討している人達のみの板ですよ。お金が有りあまり困っている人達は「ビバリー蛭ズ」の一戸建てを買いなさい。1億円も出せば余裕ですよ

  18. 518 匿名さん

    >>514
    人の文章をよく読んでから書き込みしましょうね。
    >立地•周辺環境•外装•内装•間取り
    私はそんなもの一切比較してませんよ。
    大量供給のため大量かつ長期売れ残り、この点がユトリシアと同じになるだろうと言ってるだけです。

  19. 519 匿名さん

    マアまあマア!
    「ゆとりシア」が良いと判断したならば、「ゆとりシア」を買えば良いのです。諸条件を比較すれば「ゆとりシア」の熱狂的なファンでもない限り「ゆとりシア」は選びませんから。「ゆとりシア」は小仲台の長谷工物件と比較するならば妥当ですね。

    長谷工物件といえども同じ稲毛の「アイ・プレイス」には【機械式駐車場】は一つもなく全て自走式で しかも100%ですね。中古は「アイ・プレイス」が1番人気なんですね。「ウェリス」も自走式であり、【機械式がない】という最低限の基準には達していますね。よって「ウェリス」も中古価格は高止まりとなり「アイ・プレイス」と「野村タワー」ともども三つが並ぶでしょうね。

    「ゆとりシア」は[ゆとりナシあ]が多いとも聞き及びました。「ウェリス」は、某銀行がオフィシャル発言ではないのですが、『最近の千葉県の物件の中では比較的高収入の方が多いように感じます』と言っていましたから[ゆとりナシあ]の購入者は少ないようですよ。

    「ゆとりシア」の話しは「ゆとりシア」の方でおやりください。

  20. 520 匿名さん

    >519
    マンションっていろいろ比較検討して購入を決めるものでしょう?
    マンションに限らず車でも家電でも同じだと思いますけど。
    非常に高価で長く使用することになるであろうマンションならなおさら。
    ここと他のマンションを比べるのは検討してる人にとって非常に有意義なことだと思います。

  21. 521 匿名さん

    ウェリス稲毛は、S氏のマンション研究所レポートにあるような値引き交渉できますか?

    また、交渉して既に契約したという方など、もしいらっしゃいましたら、書ける範囲で構いませんので投稿お願いいたします!

  22. 522 申込予定さん

    冷やかしでは無く、具体的に三井の小仲台を引き合いに交渉しましたが1円たりとも無理でしたね

  23. 523 匿名さん

    ここに限らず引き渡し後でないと交渉は難しいでしょうね。

  24. 524 匿名さん

    522さん 523さん ありがとうございます!

    522さん、1円たりとも無理というのは厳しいですね汗
    小仲台を引き合いに出したあたり、リアルな話で大変参考になります!

    523さん、文脈からすると、引き渡し後なら交渉の余地ありと捉えられますが、それは何故ですか?無知で申し訳ないのですが、是非とも教えてください!

  25. 525 匿名さん

    引き渡し後に交渉って、クレーマーか何か?

  26. 526 匿名さん

    通常引き渡し後一年以内は書類上は新築物件とは言いますが、事実上は中古扱いです。
    その価格で買い手がいないから売れ残るわけで売主も早く売り抜けたいでしょう。
    今回のように消費税増税前後の需給のバランスが崩れた状況は必然的に交渉の余地があるということです。
    当然、引き渡し後からの経過期間と値引きは比例します。

  27. 527 匿名さん

    525さん
    契約者の交渉ではありません。
    検討者の交渉です。
    勘違いなさらずに。

  28. 528 匿名さん

    入居が始まってから検討する人なら値引き交渉するって意味でしょ。
    まともなデベならどんな交渉しようと竣工前の値引きは無理だと思います。

  29. 529 匿名さん

    929戸 全てが竣工し最終分譲で売れ残り、引渡し日時点において未販売物件が生じたぐらいでは値引きはしないでしょう。

    値引き販売は、全戸の10%が売れ残ったような場合には有り得ます。このマンションの場合では、諸条件でハンディのある10戸ぐらいが売れ残る可能性はあります。約1%です。

    この10戸は、このマンションの人気順位の920番目〜929番目の部屋です。言葉悪く言うと『誰も見向きをする人がいなかった部屋』になります。

    これに該当する部屋は多分 生じないでしょう。デベは馬鹿ではありません。安くしなければならない部屋は最初から安めの値付けをします。安めの値付けをした部屋は早く売れます。

    よって売れ残って値引きになる部屋は、デベと検討者の双方からみた不人気物件となります。5〜6戸は出るかもしれませんが多分出ないでしょう。

  30. 530 匿名さん

    今の時点でデベが竣工後に値引きするなどと口が裂けても公言しないよ。
    また値引きを受けた者も公言しない。なぜなら値引きしてもらったのだから。
    つまり、真相は公にならないということ。

  31. 531 匿名さん

    529
    >このマンションの場合では、諸条件でハンディのある10戸ぐらいが売れ残る可能性はあります。約1%です。

    いつも独自理論で長文の購入者さん、願望(妄想)を抱くのは自由ですが、根拠のない数値を書き込むのはご遠慮願います。
    現時点でルーセントの売れ残りだけでも16+α(総数50くらい?)なんですよ。
    最近の販売ペースの鈍化や、今後売り出す棟の立地の悪さ(オアシスⅠ:建物や駐車場に囲まれ視界不良、グロウ:線路際で騒音あり)を考慮すると少なくとも100は確実で、下手すると200超の売れ残りが出ると予想します。

  32. 532 匿名さん

    オアシス1はとにかく安さで売り出すと営業さんが言っていました。
    囲まれているので眺望がなく立体駐車場が近いのと、電車の音が反射してけっこううるさいと。
    グロウは駅から徒歩10分超えちゃうかもしれませんね。

  33. 533 匿名さん

    531
    あなたも根拠のない仮定や予想の数字を並べている点において、独自理論展開してますよね?

    >少なくとも100は確実
    販売途中の今、なぜ不確定なことを確実と言いきれるのですか?何か特別な情報をお持ちなんですか?神様なんですか?

    >下手すると200超の売れ残りがでると予想します
    人には根拠のない数値を書き込むなと言う割りに、全く根拠のない数字。下手するとと言ってる時点で根拠ないじゃないですか?むしろそこには、あなたの売れ残ってほしい願望や羨望が含まれている気がします。

    以上の理由から、531は検討者ではないと予想します。
    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

  34. 534 匿名

    私はどうしても千戸近いメガマンションは好きになれません。私だけですか?

  35. 535 匿名さん

    はい。このスレではあなただけです。

  36. 536 匿名さん

    はい。このスレでは534さんあなただけです。

  37. 537 匿名さん

    >534
    ここを検討している人にはいないでしょうね

  38. 538 匿名

    こちらのマンションは眺望は良いが西向きや路線沿いということで迷ってます。赤ちゃんがいるので静かかどうか、懸念してます。駅近は魅力です。

  39. 539 匿名さん

    幕張新都心と富士山望める景色は最高ですよ!
    うちは西向きですが、何の音もしない静寂です。

    1. 幕張新都心と富士山望める景色は最高ですよ...
  40. 540 匿名さん

    539さん

    綺麗ですね!こういう素敵な眺望は僻みのネガ投稿者の頭内洗濯にもなりますね!有難うございました。

  41. 541 物件比較中さん

    夕日に富士山いいですね!
    ちなみに何階からの写真ですか?

  42. 542 匿名

    契約者のスレを見てみると音の件では意見がありますね(>_<)

  43. 543 匿名さん

    オアシスⅠは上層階と下層階とではかなり価格が違うようです。平米単価が低めの部屋を安さで狙うならば、オアシスⅠの下層階は最後のチャンスですね。これを逃したら安いのは駅から遠いグロウの線路寄りだけになる。このグロウの安さ狙い組みはいるのだろうか?

  44. 544 匿名さん

    オアシス1
    想定で3LDKは
    下はいくら、上はいくらなんでしょうか?

  45. 545 匿名

    なんか最近は安売り物件みたいなスレが多いですね(>_<)あんまり安売りされると購入検討者の私には逆に勘繰りをしてしまいます。駅前で良いかなと思っているのに!

  46. 546 匿名

    眺望も大切ですが、日当たりを重視してます。西向きだと西日が凄く夏はかなり暑いのではないかと心配してしまいます。→こればかりは、わかりませんが…。

  47. 547 匿名さん

    夏はどこの向きだろうと暑いと思います。
    それよりも電車の音が気になります。

  48. 548 匿名さん

    夏はどこ向きも暑いですが西日は更に暑いですよ。(現在真西向き住まい)
    逆に冬はどこ向きでも寒いですが東向きだと更に寒い。(これは経験したことないので想像)
    当たり前のことですが。

  49. 549 匿名さん

    最近のマンションの東向きは真冬でも寒くも暗くもないですよ。
    たまに床暖つけるくらいで大丈夫です。
    あ、でもここは東向きはないんですよね?

  50. 550 匿名さん

    539さん 素敵な景色ですね!
    うちは、オアシスを検討していますが、こんな景色が見えるのでしょうか?
    ちなみに、何階からですか?

  51. 551 匿名

    このマンションは眺望が素晴らしいです。かつ駅近であり、マンション設備も最高です。しかも、このような価値のあるマンションなのに、値段はリーズナブルですね!将来の資産価値あるマンションです。千葉県内ではここ2、3年ではナンバーワンのマンションではないでしょうか!

  52. 552 匿名さん

    ナンバーワンとかいうとプラウド船橋が沸いてきますよ…。
    あっちは首都圏マンション最優秀賞を受賞してるので…

    個人的には外装がもっとちゃんとしててで周囲の一通でなく道が広くて目の前に納骨堂がなければ最近で千葉でもっともコストパフォーマンスが良い物件だったかな。

  53. 553 匿名

    たしかに外装が安っぽいですね…同じようなコンセプトならモリコアの方が良いかも…。やはり安さを求めるならここかもしれませんね。

  54. 554 匿名さん

    あとトイレに手洗いボールが欲しかった!

  55. 555 匿名さん

    余計な水周りが増えると、掃除も大変です。
    見た目は良いですが。

  56. 556 匿名さん

    稲毛駅前は似たようなマンションが多いですね…。売る時はかぶりますね…。

  57. 557 匿名さん

    555さんとしてはベランダのスロップシンクもなかった方が良かったんでしょうか?
    なきゃいけないものとあったら嬉しいものの境目って難しいですよね。

    >556さん
    総武線全体過剰供給気味ですよね。

  58. 558 匿名さん

    谷津のマンションはスロップシングない失敗例だったね。

  59. 559 匿名さん

    スロップシンクは要らないと思います。

  60. 560 匿名さん

    総武線はマンション供給量が多いけど、それだけ需要もあるというのがデベの見方なのかな。
    快速停車駅で徒歩10分以内とかなら、価格の割に東京へのアクセスもいいもんね。

  61. 561 匿名さん

    23区から西東京や神奈川に1時間下ってもまだ高いですが、千葉方面に1時間下るとかなり安いですからね。
    23区勤めの人がみんな高級取りなわけはないので、それなりの稼ぎの人用に総武線沿いは需要があると思います。

  62. 562 匿名さん

    その中でも、この物件は快速停車駅・徒歩5〜6分・コスパと好条件で充実してる。

  63. 563 匿名

    駅近が住む上で必ずしも、良いとは限りません!確かに稲毛駅は便利ですが…。

  64. 564 匿名

    この物件は駅近(総武線快速停車駅)、設備、大規模な上に値段も手頃です。コストパフォーマンスに優れ、住民に幸せな環境を与える事のできる物件です。

  65. 565 匿名さん

    マンションの価値は駅近、利便性ですよ。
    中古市場を見れば駅からの距離と値下がり率は相関性があるのは明らかです。
    駅近が住む上で良いとは感じない人は郊外に戸建てを買った方が良いでしょう。

  66. 566 匿名さん

    565さんは正論です。

    しかし、このマンションの一番の良さは駐車場が平置きと自走式だけで機械式がない点です。機械式駐車場の莫大な更新費用で破綻するマンションは少なからずあります。

    逆に言えば機械式駐車場がない分、このマンションは修繕プランが甘くなり管理費の無駄使いに気をつけないとデベに甘い汁を吸われてしまいます。この点は居住者がシッカリするしかないですね。

  67. 567 匿名さん

    スロップシンクやディスポーザーはリフォームで付けることは出来ないから必要性を感じれば大きなメリットですね。

    特にディスポーザーの後付けは絶対に不可能です。専用の廃水処理施設も一緒に設けないと、ディスポーザーは付けることが出来ないからです。

  68. 568 匿名

    ディスポーザーは付いてて良いが、近くの仏具屋や葬儀屋?がネックになりそう…高級感が削がれる…

  69. 569 匿名さん

    568
    ここの購買層が高級感を求めるかね
    単純にCPを構成する要素として、一般的には忌諱施設とされるこれをどう評価するかの問題
    全く気にならない人は少ないと思うけど、この存在を含めてトータルCPが高いと判断すれば買いでしょう

  70. 570 匿名さん

    産院が近くにあり、納骨堂が近くならば何ら問題はない。物事は陽に考え判断しなければならない。いずれ皆さんは何らかの形でお世話になるのです。近くにあれば歩いていけます。マンション内には宿泊設備もあります。至れり尽くせりです。

    「産院から墓場まで」人間の一生はたおやかに過ごすことが大切です。納骨堂を嫌ったり悪く言った人は苦難の人生が待っています。買う気もないのに悪口投稿をする人には閻魔様が手を差し伸べてきますよ!明日の貴方の人生は貴方の書込み姿勢が左右するでしょう。

  71. 571 匿名さん

    納骨堂や葬儀場が一般的な見地から必ずしもプラスイメージではないにしろ、人間の最後を見届ける場所を引き合いに出して、高級感削がれるという発言はあまり穏やかではないですね。

    そんな常識を欠く方はこの物件を検討・購入しなければいいですし、死生観や教養が十分に備わっていないのかもしれませんね。

  72. 572 匿名さん

    時々、マンションの購入基準をリセールバリューだけで力説する人がいるけど、住む所を探しているのに、それだけが判断基準であるように言うのは理解できませんね。将来引っ越すことになった場合のお金の心配が一番だというならそれもいいでしょうけど、それよりも、これから家族が10年、20年住むことになる部屋、周辺環境が一番重要だと考える人は、そちらを優先するでしょう(アメリカなどでは治安が優先されるようですね)。また、リセールバリューが低くても、価格が一千万安ければ、その分将来の備えに出来るし、資金運用も可能となります。リセールバリューだけで購入する人はそれでもいいですが、もう少し価値観は千差万別であることを前提にしないと、検討板として機能しなくなると思います。

  73. 573 匿名

    あの納骨堂は誰が見ても景観を損ねてると思いますよ!特にセンスが悪い納骨堂に感じます。少なくともプラス材料にはなりません!もちろん、駅近、スケールメリットなどはあります。

  74. 574 匿名さん

    お向かいの建物は半年も住めば
    ただの貸金庫くらいにしかみえないと思いますよ。

  75. 575 匿名さん

    >572
    10年20年住むことを考えたら、ここの住環境は良くないでしょ。
    線路沿い、葬儀場が近いなどはデメリットになるのでは??
    通勤、通学のことも考えると電車の本数が少なくなる津田沼より千葉側は厳しいですしね。

  76. 576 匿名さん

    すいません。レスの付け方が悪かったかな。言いたかったのは、ここの環境の良し悪しではなく、駅から近いからリセールバリューがあり、だからここは良く、駅から離れると駄目だと決めつけるようなワンパターンの論調は意味が無いということです。線路沿いで煩いとか、葬儀屋さんがあるだとか、電車の本数が少なくなるだとかは、購入に影響するかどうかは別にして、自分が現地を視察し、判断する上で有益な情報だと思いますよ。

  77. 577 匿名さん

    572と575
    津田沼が、売れる所と売れない所の格差でもって大苦戦していることを、何もここで述べたり証明しなくとも良いのでは?

    ウェリスは30年40年50年住むには更に良い環境ですね。
    リセールヴァリューは稲毛地区では良い部類になります。
    機械式駐車場がないから将来莫大な負担が生じません。駅近、大規模等メリットが多く全く問題はありません。住環境はベストに近いです。治安が良くてマナーが良くて買い物にも便利です。静寂を好むならば津田沼は道路騒音の激しい所が沢山あり影響が出ていますよ!

    通学は、開成に通うのならば津田沼の方が僅かに良いですが、渋幕ならば稲毛の方が良いでしょうね。県立千葉高も稲毛の方が通いやすいですよ。いずれ千葉駅の改修が完了すれば、津田沼止まりの快速はなくなるし。こうなると津田沼のマンション販売には大いなるマイナス要因になりますからね。

    津田沼が良いとお考えならば、そちらの板でお述べになるべきです。



  78. 578 匿名さん

    572ですが、津田沼との比較など何もしていないと思いますが。これ以上は誤解を招きそうなので退散いたします。

  79. 579 匿名さん

    >577
    開成にしても県立千葉にしても、稲毛と津田沼とで通いやすさに大差ない。

    千葉駅の改修工事後に津田沼止まりの快速が無くなるというのは全くのガセ。
    何を目的にこんなガセを投稿しているのかな。

    >572も、とんだとばっちりを受けちゃったね。

  80. 580 匿名

    開成にしろ千葉高校にしろ、住む所以前に子供学力が無ければ入学できないですよ!もちろん、そのような高校が近くあれば環境が良く治安が良いというのは間違いないですが…。

  81. 581 匿名さん

    開成に近いエリアが環境が良く治安が良いとはとても思えないけど
    稲毛の方が子育て環境は上だと思う

  82. 582 匿名さん

    千葉駅改良工事の件の真相はわかりませんが、平日朝のラッシュ時間帯の総武線上りで、津田沼始発の三鷹or中野行きってかなり少ないですよ。津田沼始発でも東西線直通が多い。東西線直通を除けば、むしろ津田沼始発より西船橋始発のほうが本数多い。

    夕方のラッシュで津田沼止まりがあるのはネックだけど、今のご時世、列車時刻検索ツールを持ち合わせていない人など希少なのだから、調べて乗れば取るに足らない許容範囲だと、私は感じます。世の中は便利になりすぎました。仮に津田沼止まりでも1時間待たされるわけじゃあるまいし、それなのに津田沼より千葉側は厳しいと言及する意味が私にはわかりません。

    線路沿いや葬儀場近くということだけで、ここは住環境が良くないと言い切る方がいらっしゃるようですが、稲毛に住んだ経験があるのでしょうか?よくそれだけの情報で判断できますねと感心したくなるほど見識が狭くていらっしゃる。そしてそこまで言い切るのに、この板にいらっしゃる意味もわかりません。

    開成、渋幕、県千葉への通学利便性、正直子どもが入れるかもわからない未確定要素について語ることは親のエゴと言いますか見栄と言いますか、正直私は興味ないです。

    リセールバリューに関しては、それだけに重きを置くことは私もナンセンスに感じます。住宅選びは人それぞれ重しを置くところが違って当然ですからね。

    長文失礼致しました。

  83. 583 匿名さん

    ネガりまくる方達は、ウェリスよりもうちの戸建てを買ってよってことでしょ。

  84. 584 匿名さん

    終の棲家としての購入でも人生何があるか分からない。いざというときに売れないと身動きが取れなくなるから、リセールバリューについて考えておくのは基本でしょ。

    客観的な情報を仕入れたかったら、近隣のできたら複数の仲介業者に聞くのがいいと思う。彼らは成約価格の情報にもアクセスできるわけだし。ただし、客観性という意味ではすみふを除外しておいたほうが無難かな。

    あと、リセールバリューに影響するファクターとしてや立地や設備以外に、管理や修繕がしっかりしているかってのもポイント。修繕はまだ先だけど、入居は始まってるから実際の管理の状況も見ておいたほうがいいだろうね。

  85. 585 匿名さん

    584だけど、補足すると成約情報ってここの実例ってことではなく、近隣相場や嫌悪施設がどう影響するかって意味ね。

  86. 586 匿名さん

    津田沼と比較すれば利便性でかなり劣るのは事実だけど、価格が違うんだからそればかり注目してこのマンションを評価するのはどうかと思う。
    結局、予算と価値観の問題。

  87. 588 匿名さん

    極めて普通ですね。特徴は大規模と駅近ぐらいだと思います。
    駅を稲毛に的を絞れば、快速も停まるし、京成も一応あるし、良いマンションだと思います。
    稲毛は平凡な街。平凡な人が平凡に暮らす街。

    そんな所にある普通のマンションですが、個人的には平凡が一番。
    平凡は飽きない。

  88. 589 匿名さん

    住環境別に悪くないと思いますが、出入り口の狭い道路はネックかな。
    929世帯全部入居したら朝凄いことになりそう笑

  89. 590 購入検討者さん

    近くを通ったら、マンションに繋がる細い道は懸念材料になりました。これだと車も持ちたくないなと思いました。車要らず、もしくは車を使わない方には駅近で良いかなと思います。また、小さい子どもはあの夜道を歩くのは、不安を感じます。ファミリーと言ってもお子さんが小学校高学年ぐらいなら良いマンションだと思います。

  90. 591 匿名さん

    >590さん
    夜道を小さい子ども一人で歩かせる家庭環境なのですか?

  91. 592 匿名さん

    冬場の6時は十分暗いです。

  92. 593 匿名さん

    答えになってないです。

  93. 594 購入検討者

    購入検討にあたり、葬儀屋や仏具屋等の付近は躊躇してしまいます。まして、マンションと駅の間にあるし…。それを上回るメリットはあるのでしょうか?モリコアと比較して悩んでます。

  94. 595 匿名さん

    >594
    だから、価格という要素を考えなきゃ検討にならないでしょ。
    マイナス要素を金に置き換えた時、それがいくらに相当するかは価値観の問題。

  95. 596 検討中さん

    価格は駅近、大規模マンションの割には安いと感じますが…それだけでは訴求力が足りないなというのが本音です。

  96. 597 購入検討さん

    稲毛駅は東口と西口でだいぶ雰囲気が違いますね。この物件は東口で京成線も利用できそうですね。

  97. 598 物件比較中さん

    開成って今年東大合格かなり減ってるよ。
    最近は開成蹴りの渋幕がいるくらいだし。
    Sapix➡︎鉄緑会➡︎東大
    お金ないと無理だけどね。

  98. 599 匿名さん

    なんでここのスレで一流高校の話をするの?
    意味ないんだけど。
    どうせ自分の子供はそんなところ入れないでしょ。

  99. 600 匿名さん

    この物件はオアシスやルーセントで違いがありますか?賃貸もありますね!

  100. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸