千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    804
    ウェリス稲毛は最高の眺望!高級感!駅近!でありながら価格を押さえた最高の物件だ!モリコアよりも…勿論ナンバーワンの物件だ!

  2. 806 匿名さん

    実際に見学してみました。
    建物の外観は黒を基調にしているのか高級感を感じました。
    道路からもけっこうオフセットしているので、建設中に感じた圧迫感も解消されています。
    エントランス入り口も広々としていて良いですね。
    難点はやはり線路から近いこと。
    見学中も何度か電車が通ったんですが、けっこう低音が響いていました。
    これが許容できればなかなか良い物件ではないでしょうか。
    あと、駅まで徒歩5分とのことですが、どういうルートの場合でしょうか?
    歩いてみたら10分くらいかかったので。。

  3. 807 物件比較中さん

    ピザ釜って、使われているのかな。
    小中台のBBQの方がまだ使いそう。
    基本的にはどっちも不要設備。

  4. 808 匿名さん

    ピザ釜は今後住民が協力して造ることになっていて、一種の住民参加型イベントの位置づけですよ。

    みんなでピザ釜一緒につくりましょう!

  5. 809 匿名さん

    住民参加型のイベントと言っても、参加しない人もはぐむ会費などでお金を徴収されてるのですのかね?自治会費も別に徴収されてるし…。

  6. 810 匿名さん

    いつも不思議なのですが、なぜ都内勤務を前提で論議をするのでしょうか?千葉市勤務なら津田沼より稲毛の方が良いはず!

  7. 811 匿名さん

    そうですね。千葉湾岸には大手企業財閥企業の化学コンビナートが目白押しですから
    ケミカルンジニアの方には車通勤でも電車通勤でも最高な物件だと思います。
    彼らの年収ベースは非常に高いですから。
    ここの良さをもっと宣伝したら良いですね。

  8. 812 匿名さん

    都内勤務:千葉市勤務の割合が
    9:1だからでしょ。

  9. 813 匿名さん

    >810
    それは気がつかなかった
    目から鱗だよ

  10. 814 匿名さん

    千葉市勤務の人はもっと東京から離れたマンションを選ぶと思いますよ。
    蘇我とか都賀とか。

  11. 815 匿名さん

    蘇我や都賀はやはり不便に感じます。稲毛は千葉駅に勤めるには良いところに思います。ウェリス稲毛は駅近ですが、線路沿いのせいか、あまり目立ちませんね。

  12. 816 匿名さん

    815さん
    あそこのマンションは大規模マンションの割には、正面エントランスまでの道が狭いし暗いです。仏具屋が目立つのでそれが目印ですよ!

  13. 817 匿名さん

    816さんは、
    仏具屋が好きなんですね!信仰心が厚く人間的にも周りから信頼されている方なのでしょう。稲毛は残念ながら仏具屋が少ないから、浅草にでも住むと毎日仏具屋に行けて快適ですよ。

  14. 818 匿名さん

    ウェリスの正面の道路、建設中は狭く感じましたけど、今はエントランス前のスペースが広くて開放感があっていいですよね。

  15. 819 匿名さん

    ウェリス稲毛の管理は住友がするんですか?

  16. 820 匿名さん

    エントランス前に行くまでの道路がとても狭いのが難点です。特に千葉街道から行くときは渋滞もあるし、特に狭いです。

  17. 821 匿名さん

    エントランス以上に仏具屋が立派です…。

  18. 822 匿名さん

    仏具屋連発してるやつは何なんだい?
    そもそもウェリスの近くに仏具屋なんてないし。

  19. 823 匿名さん

    通勤も大事ですが、環境的にはどうでしょうか。
    住みやすいでしょうか?
    考え方・価値観は千差万別でしょうけど…

  20. 824 匿名さん

    同じ大規模マンションのモリコアに比べると区画整理をされている場所ではないから、周りに溶け込んだ感じではないですね。線路沿いだから、静かな所とも言い難いと思います。しかし、マンション敷地内で過ごすうえでは、スケールメリットの恩恵もあります。崖に建っているというネガスレもありますが、上層階は眺望はなかなかです。

  21. 825 匿名さん

    仏具屋はあるかどうかわからんが、納骨堂や葬儀場がある。

  22. 826 匿名さん

    825
    仏具屋騒動を起こしていたのは貴様か。
    くだらん戯言だ。

  23. 827 匿名さん

    モリコアとウェリスは比較にならない。モリコアは60m超えのマンション。国の基準が60mまでのものとは全然異なる。建築基準が全く異なるから比較してはいけない。

    その分平米単価は高くなる。モリコアは免震構造でもあり建物としての価値は高い。ウェリスもコンクリート強度等優れた面もあるが建築基準ではモリコアの比較対象にはならない。

    しかし免震が絶対的に優れている訳ではなく、実際に大地震を体験しない限り耐地震強度の実証はできない。モリコアはマンションとして最低限の設備や基準を満たし、更に免震構造等が加わっている物件なのである。

    最低限の設備や基準は、ディスポーザー、二重床、二重天井、自走式駐車場になる。機械式駐車場や直床であると、最低ランクのマンションになるので、ウェリスは中級マンションの上位になる。モリコアはハイクラスマンションの下位になる。小仲台の三井物件はロウレベルマンションの上位になる。

    A.ハイクラスに入るのがモリコア。
    B.中級クラスがウェリス。
    C.ロウレベルが三井小仲台。

    マンションは、同じクラスどうしで比較しなければ意味がない。クラスが違えば比較対象にはならない。高いか安いかは平米単価ならば簡単に出る。

    肝心なのは、マンションとして絶対に譲歩できない、駅近と新橋までの時間を加味し高いか安いかを判断するべきである。マンションの将来的な資産価値を考えれば自ずとこの計算・判断はできる。

    モリコア、ウェリス、三井とも新橋まで乗り換えなしで行ける最低限の基準はクリアしている。但し新橋までの時間はモリコア、ウェリス、三井の順になる。モリコアは優れたマンションではあるが、率直に言って平米単価はかなり高い。検討者が最終判断をすればよい。

  24. 828 匿名さん

    あくまで、あなたの価値基準でしかありませんね。

  25. 829 匿名さん

    827みたいな、一方向からしか物事を見ることが出来ない人にはなりたくないな。

  26. 831 匿名さん

    ウェリスが中級で三井がロウレベルとか笑えます。

  27. 832 匿名さん

    棟内販売で頑張ってらっしゃるウェリスの良いところを教えてください。まさか売れ残ってるわけではないでしょうし、なにか良いところがあるはずです。

  28. 834 匿名さん

    >830
    >827さんの言葉を借りると、
    借りてないし。

  29. 835 匿名さん

    最高って、パークマンションや、昔で言えばドムスのクラスでは?

  30. 836 匿名さん

    エントランスで毎日の幸せと誇りが感じられるんだ…。スゴっ。

  31. 837 匿名さん

    じゃあなんで売れ残ってんだ。笑
    高級感ってどこが?笑

  32. 839 購入検討中さん

    838はちと言い過ぎな感じもするけど、トータル的には良いマンションだと思うしコスパも良いと思うよ。

    827のマンション格付けも客観的に見てそれなりに的を射てる気もする。

    でも価値観は人それぞれだし色んな見方があっていいんじゃない?そこらへんの意見も偏らずに咀嚼しながら、最後に選ぶのは自分だし。

    なのにこのスレは、ウェリスが有りか無しかに別れて延々と意味の薄い議論とは呼べぬ貶し合いをしてるだけな気がする。

    ウェリス無し派として投稿してる方々はスレの流れや文脈からすると、競合物件の契約者やら関係者臭がプンプンするが、、、。

    まぁもっと有意義な情報交換をしましょうよ!ってこと。

  33. 840 匿名さん

    他物件の批判やあからさまなポジ投稿のせいで荒れまくっているのでは?
    あえてそういうの引き合いに出して荒らしてるのかもしれないけど。
    ここはここ、他は他なんだから、あまり荒らしの種になる書き込みせず有意義な意見交換しましょうよ。
    そういう書き込みあってもスルーすればいいじゃないですか。

  34. 841 匿名さん

    3月まですぐ目の前の社宅に住んでましたが、昨日久々に近くを通ったら道路が混み過ぎてて大変な思いをしました。今でこれだけ混んでいるのに、入居が始まればさらに酷いことになりそうです。
    駅から近いのとスーパーも近いのは便利でした。釈迦寺もなくなれば良かったのに。

  35. 842 客観説明者

    史上最高のマンションはウェリス稲毛だよね。近く仏具屋もあるし、納骨堂もあるし、釈迦寺もあるし、とても便利だよね。

  36. 843 匿名さん

    仏具屋はあるかどうかわからんが、納骨堂や葬儀場があることが事実だ。

  37. 844 購入検討中さん

    崖に建っていることに、地震を心配しないけど、土砂崩れの可能性を思うとなかなか不安だもん。

  38. 845 匿名さん

    >842
    プラウド船橋に比べたら大したマンションではないね。

  39. 846 匿名さん

    824さんがモリコアとウェリスを対比している。
    モリコアは、高層棟が内廊下となっている高級物件です。ちなみに、稲毛のプラウドは外廊下です。このモリコアとウェリスが比較検討されるということは、ウェリスは極めて良いマンションということになりますね。

    モリコア並の設備ならば、港区の好立地なら80平米で1億円ですよ。ウェリスはやはり買い得なマンションなんでしょうね。

  40. 847 匿名さん

    港区と比べる必要はないでしょう。
    ウェリスは、単純にあの立地は環境良いとは言えないし、平日の夕方以降に通ればどういうことか分かると思いますよ。ずっと売れ残ってるのもうなずけます。
    その点、三井は駅から遠いですが、ウェリスと比べると条件が良いのでは?

  41. 848 購入検討中さん

    納骨堂や葬儀場があるのが嫌ならなんでこのスレにいるの?三井物件が良いと思ってるのに何故このスレにいるの?

    相変わらずよくわからない書き込みが散見するスレですね。

  42. 849 匿名さん

    ウェリス稲毛を検討している人はパークホームズ稲毛小仲台も検討すると思います。比較もすると思います。

  43. 850 匿名さん

    ウェリス稲毛のようなコストパフォーマンスに優れた高級マンションに住んで、セレブな生活をエンジョイすることが夢です。

  44. 851 匿名さん

    三井長谷工って標準でディスポーザーついてたっけ?床暖房は?床のスラブ厚は?自走式駐車場は?駅から実質徒歩何分?共用施設は?

    後学のために教えてください。

  45. 852 匿名さん

    851
    >共用施設は?

    三井には赤字垂れ流しコンビニと無用の長物ピザ窯はありませんね。

  46. 853 匿名さん

    ウェリス稲毛はディスポーザー、自走式は良いと思います…しかし、近くの納骨堂や葬儀場、エントランスの道が狭い、線路沿いがデメリットです。駅近は通勤には便利だが、セキュリティや治安的には不安はあります。パーク小仲台は長谷工が作っているので建物の設備はユニクロ的ですし、ディスポーザーもなく駐車場も機械式です。しかし、大通りにある事、ウェリスとの駅への距離は6分ほど遠いだけ、フラットな道のりはさほど苦にはならないと思います。また、価格は押さえらてあります。ランドリーや喫煙所が儲けてます。喫煙所があることで、ベランダでの喫煙者は減ります。庶民派でファミリー層には小仲台が好まれると思います。

  47. 854 匿名さん

    オアシスⅠの価格を見れば、明らかに小仲台を意識した価格だと思います。ウェリスもパークホームズ稲毛小仲台も一長一短ありますが、同点だと思います。

  48. 855 物件比較中さん

    同点って事はないでしょ。
    駅6分の差とはものは言い様。倍歩くが正確な表現です。
    価格が買えるならウェリスにするつもりです。

  49. 856 匿名さん

    さすがに同点はないな。

  50. 857 匿名さん

    駅からの距離もそうだけど、設備や売れ行きその他モロモロ含めてもダブルスコアでウェリスが正当。

    オアシスの値付けは明らかにモリコアを意識した設定。長谷工小仲台ではないので安心してください。

  51. 858 購入検討中さん

    ウェリス史上最高マンションは間違いない。モリコアは価格の原因でよくないマンションだ。比べると、総合的に勝つのはウェリス。西向きの崖の下の戸建住民が長年反対運転が続くのに。周辺環境陰気が強いのに。。。

  52. 859 匿名さん

    同点というレスがあっただけで、これだけ過敏に反応するなんて…。

  53. 860 匿名さん

    ウェリス≒ただの団地

  54. 861 匿名さん

    大規模物件はどこも団地。

  55. 862 匿名さん

    同点と思いたい気持ちは解りますが?
    県営住宅から見ればパークホームズ稲毛小仲台は憧れ、パークホームズ稲毛小仲台から見ればウェリス稲毛は憧れ、ここまでは確かですね。ウェリス稲毛から見てモリコアが憧れか否かで概ね結論が出るのではないですか。

  56. 863 匿名さん

    862さんの言う通りウェリス稲毛に住まれてる方は、憧れの眼差しで見られますよ!

  57. 864 匿名さん

    冷静に考えて下さい。マンションのノウハウが大手デベに比べて大幅に見劣るNTT都市開発が作り管理する、ほとんど西向きで周辺道路が劣悪な大規模団地です。どのあたりに憧れるのか理解出来ないです。まだ駅から遠いですが三井のパークホームズの方がマシではないですか?

  58. 865 匿名さん

    駅から5分というのは魅力的ですが、線路に隣接しているのが問題ですね。
    駅の5分前の場所だから電車はけっこう速い速度で走っていて、それなりに騒音がします。
    駅からも線路からも5分の場所だったら良かったんですけど。
    この騒音がダメな人にはウェリスはナシでしょう。
    しかも電車の通行は始発から終電まで続きますし、線路の工事がある場合は深夜にも騒音がします。

    一方の小中台の方は駅からの距離が遠い事が難点ですが、歩道が広くまっすぐなので時間と体力に自信のある人には良い物件なのではないでしょうか。
    こちらの騒音ですが、意外にも隣の女子校生徒の歓声が大きいです。
    これを騒音と捉えるかどうかは人に寄りますし、深夜まで続くことはありません。

  59. 866 匿名さん

    パークホームズ稲毛小仲台の第3期の購入検討者さんはここいる理由は?

  60. 867 匿名さん

    ウェリス稲毛とパークホームズ稲毛小仲台は甲乙つけがたいから、メリット、デメリットを知りたいのではないでしょうか!?

  61. 868 匿名さん

    小仲台の購入検討者って言うよりも小仲台の契約者が書き込んでるんじゃないの?

    ネガな書き込みを見てるとそんなニオイがする。自分の判断が正しかったか確かめたいんじゃない?

    ここに限らずプラウド船橋の板も、検討者対他物件購入者の様相で大荒れだったし。

    普通のマンション買った人が、より大規模だったり魅力的な物件に対してネガ投稿する図式はどこも変わらんよ。

    小仲台も別に悪いマンションじゃないのに、なんか憐れだね。だからネガはスルーで。

  62. 869 匿名さん

    だからウェリスなんて超普通のマンションじゃん。

  63. 870 マンション住民さん

    ということで
    プラウド船橋の一人勝ちーwww

  64. 871 匿名さん

    プラウド新船橋なんて土壌汚染が酷くて論外。

  65. 872 匿名さん

    千葉庶民ばかり。

  66. 873 匿名さん

    ハイハイ分かった。
    プラウド船橋ネタならそちらのスレでやってくれ。

  67. 874 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが酷いですね笑

  68. 875 匿名さん

    みなさーん!スルーですよー!

  69. 876 周辺住民さん

    プラウド船橋の抽選外れた人&完売後に購入検討始めた人がウェリスを買ってるんでしょ??
    両方検討した人はこっち選ばないでしょ(笑)

  70. 877 匿名さん

    >876
    それは違いますね。
    両方検討してこちらを選びましたが
    やはりこちらが正解でした。

  71. 878 匿名さん

    線路沿いのマンションを購入する場合に気にしておく必要があるのが、電磁波の影響です。
    ここは3つの建物の端がかなり線路と接近してるので、無視できないレベルでしょう。
    24時間365日浴びるものでもありますし。
    気になる人は測定器を用意して何ミリガウスあるのか確認した方が良いと思います。

    この辺りの状況はプラウド船橋も似たようなものなので、聞けば教えてくれるんじゃないですか?
    あそこは更に巨大な鉄塔に囲まれてるので状況さらに悪いですよ。

  72. 879 匿名さん

    878

    だから、ルーセントⅡの西側角を筆頭に西寄り(線路から離れたところ)の部屋。同じくルーセントⅢの全部は速やかに売れた。オアシスⅡも全戸完売する。

    また、NTTは投売りはしないから、ハイエナが狙っているなんて馬鹿な書き込みは実態とはかけ離れ過ぎている。ネガで値下げを引き出すことはできない。

    他のデベに比べNTTは手持ちのキャッシュが潤沢だから運転資金には全く困らない。遊ばせているキャッシュが多すぎるため、運用をもっと上手くしなさいと株主から指摘をされているような企業グループである。

    部屋の位置等を含め、常識の範囲内での考慮された値付けはされるが、それを超えた値引きは絶対にしない。一言で言うと「この価格で買いたい人にはご販売します」なのである。要は購入相手として値しない人にまで買ってもらう必要はないということです。

    よってウェリス稲毛は金銭的に豊かな人の比率が高いマンションではある。但し金銭的に豊かな人が全てマナーが良い訳ではない。しかしながらマナーは収入に比例し良くなるのも事実である。お金持ちでもマナーの悪い例外はいるということである。

    常識的にも線路近くは敬遠したほうが良いが、プラウド船橋のような高圧送電線ではないからあまり神経質になる必要もない。ここはネガが完敗なスレだなぁ〜。

  73. 880 匿名さん

    ウェリス稲毛に住む人が、金銭的に豊かだとは思えないのですが。。所詮大規模な団地ですし、周辺環境もちょっと酷いですよね?値下げの件も、あれだけ残ってたらさすがにまだ下げれないですが、他のウェリスは結局最後は下げましたし。
    ただ、JR快速停車駅で欲しくて、尚且つ共用施設がたくさん欲しい人にとっては条件的にあてはまるので良いかもしれませんね。

  74. 881 匿名さん

    駅近で決して悪いマンションではありませんが、線路沿いや周りに納骨堂や葬儀屋があるなどあまり立地環境が良くないですね。オアシスⅠの価格や値下げなどを見ていると、先に買った方は資産価値の低下も予想されるので満足感は薄いのかも!!

  75. 882 匿名さん


    はいはい。どこの他物件買った人?
    自分が後悔してるからってこの板まで出張ってこないでよ。

    相変わらず納骨堂だの葬儀屋だの馬鹿のひとつ覚えのネガレスはもう飽きたし、せめて何か他のこと言ってみたら?

    と、思ってたら線路沿いの電磁波だって笑
    そんなこと言ってたら毎日電車通勤してる人や鉄道員はみんな危ないわ!電車線や架線の構造わからない素人さんが、ヤンヤ言わないの!

  76. 883 匿名さん

    痛い所を突かれると、このスレは反応が過敏ですね。まあ、駅からの距離や設備などは住めば都ですから我慢できますが、周辺環境はとても重要ですね。

  77. 884 匿名さん

    どっちもレベル低い。

  78. 885 匿名さん

    史上最低のマンションだ。笑

  79. 886 匿名さん

    おつかれさま。

  80. 887 匿名さん

    ウェリス稲毛に住まうと幸せな暮らしが待っています。

  81. 888 匿名さん

    幸せも人それぞれ。コンビニ問題の解決に奔走するのに生きがいを感じる人もいるかもしれないし。

  82. 889 物件比較中さん

    878さんがNTTでは?
    裕福な層は言い過ぎでは?

    津田沼、市川ならまだしも。
    稲毛は普通でしょ。

  83. 890 匿名さん

    >>879

    電磁波というのは、実際に身体に与える影響よりも精神的な影響の方が大きいんですよね。
    頭痛が起きた場合に、原因が電磁波のせいじゃないかと疑ったり、子供がなかなかできないのは電磁波のせいじゃないかと疑ったり。
    こういう不安要素は少ない方が良いです。
    気にならない人にはどうでもいい事でしょうけど。

  84. 891 匿名さん

    うん、どうでもいい。

  85. 892 匿名さん

    尖閣諸島にも、いずれ2階建ての非電化マンションが建つでしょう。このマンションならば電磁波の影響は受けません。安心して住めます。

  86. 893 匿名さん

    889が市川と津田沼を同列に並べるのは何故なのかな?

  87. 894 物件比較中さん

    ピザ釜ワロタwww

  88. 895 匿名さん

    電磁波の話はもうやめにしましょう。

  89. 896 匿名さん

    ピザ釜。。。
    名前が手作りパン工房とかだったらすんなりイメージ出来るんだけどな〜

  90. 897 匿名さん

    住民参加のピザ釜でのピザ作り…はぐむ会費からの出費なんですか?

  91. 898 匿名さん

    ハハハ 笑 最高マンションってどこで最高?

  92. 899 匿名さん

    このマンションは敷地に余裕がありますよね!
    室内プールを地下か1階に造り、その上にテニスコートを造ることは可能ですか?相応の寄付金負担はしますよ!

  93. 900 匿名さん

    駅近でありながら広大な敷地に大規模マンション♪様々な施設!コンビニまであるなんて、なんと贅沢なマンションでしょうね!!コストパフォーマンスも最高ですね。近くに住んでますが、こんな高級感のあるマンションに憧れます。

  94. 901 匿名さん

    高級マンションは千葉にありません。
    物件価格が2億円以上の物件を高級マンションといいます。

  95. 902 匿名さん

    高級マンションだと、管理費だけで月に20万くらいだったりしますね。

  96. 903 匿名さん

    敷地内にセブンイレブンがあるのは良いですよね。
    気軽に100円コーヒーが飲めるのが特に魅力的。

  97. 904 匿名さん

    損得で計算すれば、このマンションのセブンは間違いなく損の極みの付帯物になりますね!次が24時間の有人管理ですね!

    セブンは、一日も早く総会で存続させるか否かを決めるべきですね。仮に違約金を払ってでもセブンを止めれば巨額な節減になります。たかだか929戸でセブンが維持できる訳はなく、管理費の垂れ流しになるのは間違いないのです。セブンが黒字になることは、住民専用ストアである限り絶対にありません。

    毎月、一戸当たり幾らの持ち出しになるのかを計算し総会で判断すべきです。皆さんの総意が、①セブンの存続に毎月3,000円を使う。②毎月3,000円をローンの繰上げ返済に回したい。③将来、必ず不足する長期修繕積立金に回す。①②③もしくは、他の何にするかは居住する人達の考え方次第ですね。堅実が一番ではありますが総会で議論することですね。マンション財政は無駄使いを無くせば必ず健全化します。

    このままの修繕積立金や管理費でセブンを続けると、このマンションが財政破綻するのは目に見えています。

  98. 905 匿名さん

    仮に901さんが2億円のマンションにお住まいで、管理費が月20万円とすると次のようになりますね。管理費が毎月20万円、修繕積立金が毎月15万円。固定資産税が月平均3万円ぐらいですか?併せて毎月たったの38万円ぐらいですか?教えてください。

  99. 906 匿名さん

    庶民が必死になるな。みっともない。

  100. 908 匿名さん

    庶民が必死になるな。みっともない。

  101. 909 匿名さん

    907のような人が優秀かつ、お人柄が馬鹿馬鹿しく良い人なのでしょうね⁈頭が良すぎて良すぎて良すぎて英才とはこういう方なのかな!

  102. 910 匿名さん

    908様
    住宅ローンを払った後、可処分所得が1,500万円以上あれば庶民ですか?微妙ですか?

    来年の還付はシッカリと手続きをします。ローンの還付は結構面倒なんだけど。頑張ろうと!

  103. 911 購入検討中さん

    スーモの資産価値ランキング、稲毛は微妙でしたね。


  104. 912 匿名さん

    稲毛で物件購入される方は閑静な環境を求める方が多いですが、ウェリス稲毛は違いますね!

  105. 913 匿名さん

    稲毛 微妙

    1. 稲毛 微妙
  106. 914 購入検討者さん

    ウェリス稲毛とパークホームズ稲毛小仲台はどっちが良いマンションですか?

  107. 915 匿名さん

    駅近なのでウェリスの方がいいでしょう。小仲台ってマンション建てる立地じゃないですね。駅から徒歩10分以上掛かるマンションなんて価値ゼロですよ。

  108. 916 購入検討中さん

    もしこの二つマンションの中に一つを選ばないといけないんなら、913さんの写真のような文教エリアの原因で、90%以上のファミリーはパークホームズ小仲台を選び、独身者や投資者の方の90%以上はウェリス稲毛を選ぶと思われる。なぜなら、周辺環境はとても重要ですす。私今この二つマンションを検討してます。パークホームズ稲毛が好きです。納骨堂もないし、電車の騒音もないし、仏教寺もないから。距離はウェリスより少し遠いが、閑静な環境は手に入りやすそうですね。 まぁ、歩けない距離ではないですね。バスを使うまでもない。 金額がとても手頃で魅力を感じます。 その分、かなりの大型マンションですね。 生活していて当然、住人の方との接触は多いでしょうね。 賑やかな生活になりそうですね。ファミリー層が多そうなので。

  109. 917 購入検討中さん

    パークホームズ小仲台の写真を転送します。とても綺麗な立地。

    1. パークホームズ小仲台の写真を転送します。...
  110. 918 購入検討中さん

    転送1

    1. 転送1
  111. 919 購入検討中さん

    転送2

    1. 転送2
  112. 920 購入検討中さん

    転送3

    1. 転送3
  113. 921 購入検討中さん

    転送4

    1. 転送4
  114. 922 購入検討中さん

    転送5

    1. 転送5
  115. 923 購入検討中さん

    転送6

    1. 転送6
  116. 924 購入検討中さん

    転送7

    1. 転送7
  117. 925 購入検討中さん

    転送8

    1. 転送8
  118. 926 購入検討中さん

    転送9

    1. 転送9
  119. 927 匿名さん



    田舎によくある退屈な風景

  120. 928 匿名さん

    917から926は削除されるでしよう。他のマンションをこの場で売り込むのは違反行為です。ウェリスの写真ならばポジでもネガでも構いませんが、三井の小仲台パークホームズの宣伝行為は違反です。

  121. 929 匿名さん

    914さん へ
    ①機械式駐車場である(将来 巨額な建替費用が必要)
    ②ディスポーザーなし(後付けは絶対に不可)
    ③ベランダに給水なし(スロップシンクなし)
    ④直床(二重天井二重床ではない)である
    ⑤皿洗い器なし
    ⑥駅から16分歩く(雨の日は辛いなぁ〜)
    ⑦ミストサウナは勿論ない
    このような小仲台物件とは比べられません。
    小仲台はあの「ユトリシア」にも負けますね!

  122. 930 匿名さん

    914さんへ
    さようなら。
    パークで、お幸せに!!q(^-^q)

  123. 931 匿名さん

    確かに一連の写真はやりすぎですね。小仲台もあまり売れてないんでしょうね。
    でもここの住民(一部の方ですが)も過剰に反応しすぎですね。まだ半分残ってるのに勢いがパッタリ止まって相当あせっているのでしょうか。

  124. 933 マンション住民さん

    いや、残念ですが千葉で1番のマンションはプラウド船橋です。昨年、数多くの権威ある賞を受賞し証明してみせました。

  125. 934 匿名さん

    みなさん、小仲台の写真マニアと新船橋マニアはスルーですよ、スルーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  126. 935 匿名さん

    嫌味で書くわけではないですが、ことさら稲毛駅近を大きな優位点として挙げている書き込みを見て思うこと。

    要するに快速を使って都内に出やすいから良い、と言いたいんですよね?
    でもそれって津田沼、船橋、市川辺りは高くて買えないから仕方なく稲毛駅近を買いますって言ってるようで、なんか…
    なんとしても駅近!だからサンカクの空きスペースに詰め込みました!みたいな余裕の無さを感じます。

    ここは稲毛であって都内じゃないんだからそんなに詰め込まなくても…

  127. 936 匿名さん

    小仲台かここかと聞かれればここだろうな。
    駅遠物件はパス。
    学校や子どもが多いところはうるさいし、共有部分を私物化する住民が出てくるから
    パス。

  128. 937 匿名さん

    都内じゃなく千葉がホームグラウンドの人もいるでしょ。
    皆が皆、都内への交通利便性を求めてるわけでもないでしょ。市川、船橋、津田沼はゴチャゴチャしていて嫌だという人もいるでしょ。

    あなたが考える利便性や予算以外にも、重きを置く判断基準って、人それぞれたくさんあると思いますよ。ことさら稲毛駅近であることを弱点であるかのようにあげつらうあなたのほうに、余裕のなさを感じますが。とかく何処の駅でも駅近であることはマンション選びの重要な判断基準のひとつであることに間違いはないわけで。

    よってあなたは小仲台の契約者か関係者であると結論づけます。小仲台の方はスレ違いの板で写真を貼っつけたり過剰擁護したりと、少々マナーがよろしくないですね。あとはホームグラウンドに帰って同じ穴の狢でよろしくやってくださいな。はい、おつかれっしたっ!

  129. 938 匿名さん

    ゴチャゴチャ感で、市川船橋津田沼と有意な差があるかな?
    総武線快速停車駅ということを評価する大抵の人は、これら地域との比較を価格とのバランス、もしくは予算の上限で判断したと思うけど。

  130. 939 匿名さん

    稲毛という千葉県で有数の文教地区という点では、そこに魅力を感じる方はいると思います。ただ、ウェリス稲毛は稲毛駅の線路沿いで建てられていて、あまり文教地区らしさがありません。モリコアに似てる気がします→価格を下げたモリコアっぽい!

  131. 940 匿名さん

    金がない人は船橋津田沼からさらに下るしかない。

  132. 941 匿名さん

    稲毛に住んで千葉に通勤するんだったら、電車に乗ってる時間なんてほんのわずかだから無理に線路脇に住む必要無いですよね?
    駅まで少し歩いてもトータルの通勤時間はたいしたことないと思います。
    たぶん、ここから千葉に通う人はほとんどいないと思いますよ。
    主に都内に通う人が購入するマンションだと思います。

  133. 942 匿名さん

    932 イタすぎ
    937 必死すぎ

    売れないマンションの住民レスの典型だね。
    本人は良かれと思って書いてるんだろうが、こういうのってかえって逆効果なんだよね。
    きっと他の住民さんは、余計なことするんじゃねーよって思ってるじゃないの?

  134. 943 匿名さん

    提案! 崖崩落 対策金 積立制度
    ウェリス稲毛の販売進捗は正に「崖っぷち」状況にあるのであろう。そして、このマンションは「崖 崩落の危険を常にかかえる物件」でもある。
    ここで、崖が崩落した際の対策金積立制度を提案してみます。
    1.崖崩落の現状回復や補償金の必要額を10億円と仮定する《マンション自体の補修費は、これには含めていない》。
    10億円を20年間で積立ると仮定する。
    10億円÷929戸=107万6,426円
    1,076,426円÷20年÷12ヶ月=4,485円。
    この4,485円が毎月の各戸の積立額になる。
    掛けておくべき保険と併せ、このぐらいの積立金が必要なのではないか。20年後には長期修繕の実施時期になる。もし崖の崩落等、何も無ければ【必ずと言ってよい程不足する修繕積立金】にこの一部を回してもよい。
    最終的に様々な危機を乗り越えられるか否かは、「地獄の沙汰も金次第」となる。大袈裟ではなく、助けてくれるのはお金しかなく、潤沢な資金力ということになる。
    万が一を見据え、最初の管理組合総会で導入を決めるべきである。名称は「地震及び崖 崩落対策基金 積立制度」でもよい。
    この積立金は、未販売住戸の分は
    当然売主に負担してもらうことになるのであるが、販売戸数が少なすぎると住民側の議決権の票が足りなくなる。これに付いては以下に続く。
    住民だけで議決権数が確保出来ていれば、最初の3年間は毎月3万円で年36万円の計108万円とし、思いきり売主にも負担させることも理屈上は出来るが、このような新規の負担金については、売主は逃げの手を打ってあるはず。もし打ってなかったらチャレンジしてみたいものである。住民側の賛成票がまとまるかどうかも難しい課題ではあるが。
    管理組合の理事会が主体となり、堅実に計画的に進めるのが一番である。管理組合の発足後、直ちにウェリス稲毛は「崖っぷち対策委員会」を作り、最優先で取組まないと将来極めて大きな禍根を残すこととなる。

  135. 944 匿名さん

    一人でやってください。

  136. 945 匿名さん

    >942
    >937は天然かもしれないけど、>932は暇なマンコミファンとしか考えられない。

    稲毛が千葉県有数の文教地区というのもどうなの?
    西千葉なら千葉大があるし松波は昔から教育熱心な家庭が多く文教地区の雰囲気はあったけど、稲毛は著名な学校や文化的な施設があるわけでもなく、普通の住宅地という感じだよ。

  137. 946 匿名さん

    崖に対して、それほど神経質になる必要はないですよ…小さい子供がいるご家庭は心配するかもしれませんね。

  138. 947 匿名さん

     稲毛が文教地区ってそうなんだーという感じかな。教育熱心な方は比較的いらっしゃるように思いますが、歴史ある学校があったりとか県下一の高校のある街とかそういう訳でもないですので。945さんが書かれている通り、普通の住宅地だとは思います。もしかしたら中学受験される子供さんも今どきは多くいらっしゃるのかもしれないけれど。

  139. 948 匿名さん

    947は間違ってはいませんが?

    確かに、幕張ではなく稲毛に快速が停まることが決まるまでは、西千葉は稲毛よりも上位の住宅地でした。今でも西千葉は良い所です。しかし現在は圧倒的に稲毛の方が民力は上です。地方税の落ちる額は一桁違います。

    快速の停車は何にも勝る絶対的なことなのです。幕張が落ちこぼれず何とか頑張っているのは、渋幕とイトーヨーカドー効果らしい。

  140. 949 匿名さん

    >948
    一般的な住宅地としての評価だと快速停車による利便性が加味されるだろうけど、文教地区という意味では西千葉は千葉県を代表する地域だけど稲毛は違うんじゃないかということだと思う。
    個人的にどちらに住みたいかといえば稲毛。

    それと、総武線の幕張と海浜幕張は全くの別物。
    海浜幕張における渋谷幕張の存在はさほど大きなウエイトを持たないと思う。

  141. 950 匿名さん

    渋幕に通う学生は殆どが幕張駅を利用しています。

  142. 951 匿名

    >950
    海浜幕張使っている子はたくさんいるけど。
    何か意味があるの?

  143. 952 匿名さん

    ホントどーでもいい

  144. 953 購入検討中さん

    千葉における文教エリアとは、西千葉、海浜幕張、市川くらい。
    特に稲毛は聞いたことがない。

    それとは別で快速停車5分は便利。

  145. 954 匿名さん

    確かに、海浜幕張のマンション群からは将来の日本を支える優秀な人材が輩出されるね!現時点の小学生が大学に進学する数年後から10数年後は激変するだろうね。

    そして渋幕は開成を抜くかもしれない。皆様のご姉弟も優秀ならば渋幕の中学から日本の中枢を目指すのもよいですね!キャリア官僚ならば首席で当該官庁に採用されれば間違いなく次官コースに乗れるからね。

    本人の能力次第だから強制は駄目ですよ。渋幕を控える海浜幕張のマンション群や幕張や稲毛や西千葉は悪い所ではないですよ。少なくとも優秀な姉弟がその才能を伸ばせるバックヤードは整っています。

    稲毛からも30年間に1名ぐらい、極々若干名は日本を背負って立つ人材が出るかな?だからウェリスは悪くはない良いマンションですね。

  146. 955 匿名さん

    日本を背負って立つ人材が出るかもしれないから良いマンションて(笑)

  147. 956 匿名

    総武線の幕張はかなり微妙なエリア。

  148. 957 匿名さん

    JR東日本の、千葉駅、西千葉駅、稲毛駅、新検見川駅、幕張駅、幕張本郷駅 各々の平日における1日の乗降客数を教えて下さい。もしくは、その調べ方を教えて下さい。

  149. 958 匿名さん

    957さん

    JR東日本のHPにあります。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/

    HOME'Sのこちらからも(こちらの方が調べやすいです。)
    http://toushi.homes.co.jp/owner/

  150. 959 物件比較中さん

    入居するメリットは、まだ空き室が多数あるので騒音問題が皆無でしょうね。

  151. 960 匿名さん

    900戸のマンションなので、完売まであと2年はかかるでしょうね。

  152. 961 匿名さん

    賃貸がけっこう出てるので意外に完売は時間を要しないのではないでしょうか?それとも、駅近でありながら立地問題で不人気物件なのかもしれませんね。

  153. 962 物件比較中さん

    引越しのトラックが余裕で停車できる車寄せが良いなぁと。

    実際近くまで行ったことはないのですが、電車から見る限りでは、
    平面立体駐車場と住居の距離がとっても近く見えるのですが、
    現場はどうなのでしょうか?
    我が家は低層階で探していますので、採光などが気になりまして…

  154. 963 匿名さん

    マンションとは①が駅近②が機械式の駐車場でないこと③が眺めの良い高層階です。この①②③の一つでも欠けると資産価値は極めて低くなります。マンションは低層階だけは避けてください。もし嘘だと思うならば数軒の不動産屋に裏を取ってみてください。

  155. 965 物件比較中さん

    相当値引きしないと売れなそうな物件ですね。
    でも、値引き後は買いですね。

  156. 966 匿名さん

    すみふは値引かないよ。
    それは他物件が物語ってる。

  157. 967 購入検討中さん

    じゃあ売れ残る物件確実ですね。
    入居しているのに、まだ売っている時点で売れ残り物件ですが。

  158. 968 匿名さん

    スーモで既に500戸以上に販売となってました!売れ行き好調です。大人気です。駅近、大規模、自走式駐車場、はぐむクラブの会費からのイベント…とても内容が充実してます。エントランスも高級感溢れてます。恐らく千葉ではこのようなコストパフォーマンス優れたマンションは 二度と出ません。買われたかたは羨ましいですね!

  159. 969 匿名さん

    968は言い過ぎ。500戸以上ってのは事実だし、コスパも優れてるが、二度と出ない物件ってほどじゃない。エントランスは立派だけど、全体的に見て普通でしょ。

  160. 970 購入検討中さん

    あと400もでしょ?
    販売開始から1年以上経ちますが。
    駅近で良い物件だとは思いますが、完売までまだまだかかりそうな気がしますね。

  161. 971 匿名さん

    未だ売り出していない部屋もあるからね。これから沢山出てくる。しかし買える能力がないと買えないのがマンションですから。自分の能力を棚卸ししてください。

  162. 972 匿名さん

    売り出していない部屋というよりは、売り出せない部屋のほうが正しいかもね。
    オアシスⅠ販売開始予定:5月下旬⇒6月上旬に延期
    きっと要望が集まらないんだろう。
    特に駐車場向かいの部屋は厳しそうだし、そうでない部屋も視界はルーセントで遮られる。残念な配棟。

  163. 973 匿名さん

    確かに、オアシス1はないほうがよかった。

  164. 974 匿名さん

    972さん
    私も賛成です。そもそもの配棟計画が間違ってる。買いたい人にとって、納得できない配棟だ。

  165. 975 匿名さん

    あまり比較してはいけないのかもしれないけど、幕張本郷の駅遠物件は完売しちゃいましたね。価格的にはオアシス1と同じぐらいですよね。一般的には駅近物件は有利な面が多いけど、やはり人が住む場所となると、それ以外のいろんな要素が影響してくるんでしょうね。

  166. 976 匿名さん

    オアシスI、そんなに良くないでしょうか?
    オアシスⅡ、ルーセントⅢのような西向きの部屋より、オアシスIのような南向きの部屋を好む人っているはずですよ。

  167. 977 匿名さん

    ここは敷地が長いので、グロウになると稲毛駅まで実質10分近くになるんでしょうか。

  168. 978 匿名さん

    契約者住民スレを読んで、住民のモラルの低さにちょっと驚いています。
    玄関側の外廊下に、子供用の自転車やベビーカーを置いているようです。
    サイズの大きい自転車に買い替えたら、駐輪場を借りる、とありました。
    エアコンの室外機を置いていいのだから、置いてもいい、という理屈のようですが。

  169. 979 匿名さん

    嫌ですね。そういう非常識な人が多いと。
    駐車場で平気で子供を遊ばせたりするタイプですよね。
    ファミリーマンションって、そういう部分がでてくるので嫌ですね。
    契約者レスに、通路に自転車や傘立てを置いている、規約違反の人は退去勧告をさせる対応中だと書いてありますね。

  170. 980 匿名さん

    マッチポンプ?

  171. 981 匿名さん

    稲毛て後にも先にも出ない駅近。

  172. 982 匿名さん

    >978

    子供用自転車とか三輪車っておき場所がないから、玄関前に置く人がでてくる問題ってどこのマンションでも起きるんだよね。にもかかわらず。そういった配慮をしてるマンションってほとんどない。

  173. 983 匿名さん

    来客用駐輪場もそうかな。エントランス前に放置ってパターンが多い。

  174. 984 匿名さん

    >981

    稲毛の駅近といえばプラウドタワーでしょ。

  175. 985 匿名さん

    たまに子供の自転車置き場(キッズサイクルポートみたいなもの)を造っているマンションはありますが、ごく少数ですしね。
    子どもの自転車はサイズ的にラックに入れることができないし、玄関内に置いておくしかないんですよ。
    ただ玄関先だと災害が仮に起きた際、他の方の進路の迷惑になる可能性がとても高いから、置くのはご法度です。

  176. 986 入居済み住民さん

    あはは、確かに929世帯929色かも。
    ------
    >>No.976さん
    パビリオンの営業さんにオアシスIの良さ、聞いてみられました?
    遊びにきた友達が「中庭って景観はずっと損なわれないね」って言ってて、確かに!と思いました。
    営業さんに案内してもらってる未入居さんもいらっしゃいますよ。

    my お気に入り:
    ベランダや外廊下からの眺め http://artgarden.blog96.fc2.com/ 挨拶率高 遊び放題キッズルーム 好評BBQルーム(屋外ガス、屋内4口コンロ、丸焼用自動回転バー付) 落ち着くゲストルーム 立駐内のコーナーミラー はぐむの森 中庭 低木で見通し良いグランドエントランス マルエツの焼き芋 中和室まで効くエアコンの位置 通用口のオートロックの自動ドア、、、詳しくは、パビリイオンの営業さんまで!

  177. 987 匿名さん

    極めて民度の低い人でも、サスガに通路に子供用の自転車を置くようなことはしないでしょう。万が一置く人が出たらウェリスは千葉市で最低のマンションになりますね!

    いくら民度の低い人であっても、最低限の管理規約だけは守るでしょう。

  178. 989 購入検討中さん

    なんかウェリス関連の掲示板に,管理規約!民度!退去勧告!と叫び続けてる人が最近ずっといますね・・・
    管理規約を守るのはとても大切なことですが,管理規約を含めルールというものは,法に触れない範囲で住民みんなで作っていくもので,最初に決められたルールが絶対ということはありません。
    どうもそのあたりをはき違えている契約者なのか住人なのか第三者なのか分かりませんが,民度などとのたまうなら,匿名掲示板で自己の考えを一方的に吐き出し他人を非難し続けている自らの民度を省みてはいかがでしょうか。

  179. 990 匿名さん

    管理規約は総会で変更できます。但し、各種法規制の範囲内においてです。消防法を無視した管理規約は、それ自体に効力がなくなります。しっかりと勉強してから変更手続きへと駒を進めてください。

  180. 991 入居予定さん

    この人、法律は消防法以外知らないのかな・・・

  181. 992 匿名さん

    マンションに関する消防法を熟知している方がいらっしゃれば詳細を教えてください。

  182. 993 匿名さん

    No.990が消防法と管理規約に熟知してるだろうから詳細に教えてくれるだろ。
    しっかり勉強しろとか他人に言ってるくらいだし。
    消防法に違反すると公的機関に認定された具体的な実例,適用条文とその文言の解釈などなど,存分にご紹介をいただければ。

  183. 994 入居済み住民さん

    消防法さん、貶めるのはやめてください。

  184. 995 匿名さん

    管理規約の変更は管理組合総会で特別決議が必要で、3/4以上の賛成が必要。ハードル高いよ。

  185. 996 入居予定さん

    確かにこの人数だとちょっとした企業の株主総会並みですもんねえ。
    足並みをある程度そろえるのも大変でしょうね・・・

    委任状とか出回ったりするかもしれませんね(笑)

  186. 997 匿名さん

    変更の議論する前に管理規約(案)はしっかり確認しないとね。契約のときに渡されて、見ないままなんてことしちゃダメ。事前に請求してじっくり読まないと。

    重要事項説明も同じく。

  187. 998 入居予定さん

    消防法の人はこちらでもハンドルネームをつけていただけますと助かります。

  188. 999 匿名さん

    警察署、税務署、労働基準監督署、消防署等の「署」は区役所や保健所の「所」とは違い、特別の権限を持っているから舐めてはいけません。真摯な対応が必要です。

  189. 1000 入居予定さん

    990さん または 消防法の人へ

    消防法に違反すると公的機関に認定された具体的な実例、適用条文とその文言の解釈についての解説はまだですか?
    管理規約が無効と判断された実例(公的機関の認定例や裁判例等)にも興味がありますので、ぜひお願いします。

    皆様の今後のためにも勉強になると思いますので、速やかにご教示をいただけますか?

  190. 1001 匿名さん

    997さんではないですが。
    重要事項説明書や管理規約を一通り読むのだけでも大変ですよ。私の頭で理解するのは更に大変でした。でも読んで理解しないといけないんですよね。

  191. 1002 入居済みさん

    子供を駐車場で遊ばせるのは論外ですね。一方駐車場内は徐行が義務付けられています。徐行とは、直ちに止まれるスピードであり時速8kmまでです。駐車場内を走行する際は必ず時速8km以下で走行しなければなりません。

    この8km以下で走るということはかなり忍耐力を必要とするスピードなのです。しかし道路交通法は必ず遵守しなければなりません。また交通事故の代償は大変に厳しいものになります。我が子への教育が特に大切ですね。

    以下の記事を参考にしてください。加害者にならない。被害者にもならない。どちらも極めて大切なことですね。個人賠償責任保険等の対策も大事ですね。


    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/sp/0006130576.shtml


  192. 1003 入居予定さん

    消防法さん
    名前を変えても、内容と文体でみんな分かっちゃいますよ。
    こんなところにいつまでも粘着してないで、お出かけでもしてストレス発散してくださいな。

  193. 1004 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442822/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  194. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸