千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 990 入居済み住民さん

    そうだね、最後の詰めは難しいよね
    グローの最後の一件は特にね
    でも値引きしないんだよね、NTT物件は

  2. 991 匿名さん

    とにかく見た目が安っぽいんだよねぇ。
    売れ残り感半端ないし、実際売れ残ってるから中古の下落幅大きくてローンが払えなくなりそう。

  3. 992 匿名さん

    >>991
    頭悪そうな投稿ですね。
    1)売れ残ってるから中古の下落幅大きくて
    →「売れ残っているから」と「中古の下落幅が大きく」に直接的な因果関係はありません。
    「売れ残っている」から「販売価格が下落」であれば因果関係ありと言えますが、実際はおまけはあるけど販売価格は下がっていません。
    下がっていないけどまだ少しずつ売れているようですから、完全な売れ残りとは言えないですね。

    2)中古の下落幅が大きくてローンが払えなくなりそう
    →完全におバカな表現。
    「ローンが払えなくなったのでマンションを売ってそのお金で払おうとしたけど、中古の下落幅が大きくて借金だけが残った」であればようやく意味が通じます。

  4. 993 匿名さん

    新築で売れないんだから中古なんてかなり下げないと買ってもらえないってことでしょ?
    大丈夫?

  5. 995 入居済み住民さん [男性 60代]

    なんかこの掲示板は餓鬼の遊びだな
    売れてようと売れてまいとどうでもいいんじゃないかな
    買う気のない奴の会話は小学生並みだね

    この物件は外装も内装も大したことのないのは一目瞭然なんだから
    ただJRにも京成にも10分足らず
    それに快速も止まる
    マンションの近くに食べ物屋も医者も沢山あるのが魅力なんだ
    それにスポーツジムもリニューアルされたし

    だから6,000万近くもキャッシュで払ったんだ
    ほんとにクダラン奴が多いな
    自分に関係ねーこと言ってないでもっと人生楽しみな
    俺の人生はあと20年残っていないけど

  6. 996 匿名さん

    >>995
    あなたのようにここで人生を終える人ばかりじゃないんですよ。
    仕事の都合などで転居を余儀なくされる場合だってあります。
    そんな時に安く売れたら、もしくはうれなかったら悲惨でしょう?
    60年も生きてきたならそれくらい分かってくださいよ。

  7. 998 匿名さん

    >>996
    だから買う買わないは本人の自由。
    いちいちそんなことで文句を言わない。

  8. 999 入居済み住民さん

    *安っぽく見えるなら、買わなければ良い
    *売れ残ってといると思うなら買わなけれ良い
    *中古価格が下がると思うのなら買わなければ良い
    *ローンが払えないのなら買わなければ良い
    *転居を恐れるなら買わなければ良い
    お金が無いなら、買う気が無いなら、下らん書き込みはよしてくれ

  9. 1000 匿名さん

    通りすがりの者です。以前からこちらを検討されている方にとっては今さらかもしれませんが、共用施設の充実に目を見はりました。中でも住人専用コンビニがあるなんてすごいです。
    恐らくミニショップのような規模なのかと思いますが、営業時間は24時間なんですか?

  10. 1001 匿名

    >>1000
    7時から23時までの営業ですよ。規模は小さいですが品揃えは充分です。

  11. 1002 マンション住民さん [男性 40代]

    >>1000
    コンビニは重宝してます。たしかに便利ですね
    でも、採算が合わなければ撤退もあるので頭に入れておいてください

  12. 1003 物件比較中さん



    ここまで売れ残っている現実だとそもそもの計画が供給過多で中古販売時には大幅に値崩れしますね。
    わざわざ売れ残りを買うよりも他で選べるところを探します。

  13. 1004 匿名さん

    コンビニ撤退もありですか!?
    可能性としては、将来的に閉店も考えられるということですか。
    ここは住人専用なので住人が売上に貢献できれば経営続行なのでしょうが、929戸の規模でどのくらいの売上があればいいのか検討もつきません。
    確か池袋のマンションでもコンビニが閉店したと聞いた覚えがあるので調べてみたいと思います。

  14. 1005 入居済み住民さん

    慈善事業ではないので採算が取れなければ撤退も有りです。
    継続を求めるなら、ゴミ袋や煙草などはどこでも同価格ですので購入したらよいのではないでしょうか?
    無理に購買をすすめるものではありませんがご検討下さい。
    当家では、ゴミ袋、煙草、食パン(PB)、牛乳(PB)、ドーナッツ、お菓子(PB)、宅配便の発送などです。

    特殊な店舗ですので採算ラインは分かりません。
    現在管理組合から一定額の補助金が出ていますが期限付きです。
    期限切れの時が判断の分かれ目になる可能性があります。


  15. 1006 入居済み住民さん

    最終3邸となりました。
    本スレもそろそろ終わりです。
    検討中の方で質問があれば知っている事でしたらお答えいたします。

  16. 1007 匿名さん

    この程度の規模でもコンビニの経営は厳しいよ。駅前にもあるわけだし。

    共用設備の変更は管理組合総会の特別決議が必要で3/4以上の賛成が必要。コンビニがあるからここを買ったという人は、赤字であっても閉店に反対したりする。赤字補てんが延々と続くなんてこともあり得るからご用心を。

  17. 1008 匿名さん

    >1005

    補助金を受け入れているのに管理組合に経営状況を報告しないんだ。

  18. 1009 入居済み住民さん

    報告していないとは申し上げておりませんよ。
    私は理事ではありませんが、
    総会で補助金について聞きました。
    また、一般論として経済原則的に述べたものです。

    両者の間に報告に関する権利義務があるかは知りませんが
    契約書や覚書の内容がどうなっているのかは理事が知っていると思われます。

  19. 1010 匿名さん

    共用施設がかなり多いですなという印象
    利用しなさそうなものもあれば、子供がいたら利用価値がありそうなものまで様々ですね。
    BBQ広場があるとはまるで公園のようですが、
    こういった施設があることによってマンション住民以外の方の出入りが多くなるという点では、セキュリティ面から見るとデメリットかな

  20. 1011 匿名さん

    ホームページがまだ見られるかなと思い、URLをクリックしてみたら、
    セレン君というクマが出てきて、結局のところ完売御礼の文字が出てきました。
    かなり凝ってます。
    なにげに検索してみたら、中古で2戸出てました。3千万円台、安いのかな・・・
    エントランスホール?がなんとなく洒落てます?

  21. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸