千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    二交代、二人シフトで可能なのでは?

  2. 402 匿名さん

    ウェリスは、駐車場が【平置きと自走式】であり、【機械式】がないためコンビニの維持費ぐらいは何ら問題なく用意できます。

    現在は有能な女性の社会進出が進んでいますが、反面子育てには苦労が伴う環境下にあります。マンション内のコンビニは遅く帰宅したり、子供の発熱等で食事の支度に手が回らないような場合には大いに助かります。

    皆で協力し、良きアイデアを出し合いマイコンビニを育てていきましょう。

    ウェリスを買う気のない外野は、マイコンビニについてはグチャグチャ言わない!
    マイコンビニは、住民負担でキープすることは最初から判っていることです。コンシェルジュと同じです。

    利便性向上、すなわち快適でハイセンスな生活をするための応分な負担です。ウェリスは【機械式駐車場】とか【屋内テニスコート】とか【スイミングプール】のような維持費のかかるものが殆どないため、マイコンビニの維持費に心配はありません。

    ウェリスは、メンテナンス費用の安価な【自走式駐車場】が適性な利用料に定められており、各種経費の無駄なき運用を推進すれば健全な管理が行いやすいマンションです。

  3. 403 匿名さん

    >401

    休まずに働けですか。超ブラック。

  4. 404 匿名さん

    なんか言うと外野と表現されるのがイラっと来ますね。
    買う気のある人、買った人はウェリスの全てを盲目的に最高のマンションだと思わないと気が済まない人なのでしょうか。
    普通に自走式駐車場だし他に金のかかる施設はなくスケールメリットがあるんだからコンビニくらい大丈夫ですよとだけ言えばいいのに。
    住友の営業なのかなんなのか知りませんが。
    ちなみに私は今回の2期で決まった購入者ですがここの営業は嫌いです。
    反対意見を言われると外野認定する人も嫌いです。
    こういう人が隣の住民にならないことを願う。

  5. 405 匿名さん

    ミス
    2期じゃなくてオアシス2の1期です。

  6. 406 匿名さん

    隣じゃなくても問題かもよ。管理組合総会で自分と意見があわなければ徹底的に相手をやり込めちゃったりして。

  7. 407 匿名さん

    自分が良いと思って購入するのだから、外野がイチイチやっかみ入れてくるのは無視しましょう。

  8. 408 匿名さん

    契約者が必死になって自分のマンションを持ち上げ、ネガ(誹謗中傷のたぐいではなく、事実に基づくもの)を排除し始めた。
    売れ行き不振で不安なのがバレバレですよ。

  9. 409 匿名さん

    販売開始前からさくらバリバリ。すみふ物件では日常茶飯事。誰がやってるかは自明。

  10. 410 匿名さん

    マア、オアシスⅡの速攻!完売お礼をお待ちください。

  11. 413 匿名さん

    403さん

    401さんは、二人シフトと言っているだけで、
    在籍人数のお話ではありませんね。

  12. 414 匿名さん

    マイコンビニで賑やかになっていますが、あまり気にする必要はないものと考えます。マイストア(マイコンビニ)の維持管理は、機械式駐車場を建て替えるような難事業ではありません。

    物理的にも総会決議面でも、辞めるもしくは続行の手順は難しい作業ではありません。最初から、黒字事業ではないことは自明の理ですから赤字額の大きさで決めればよいのです。

    総会でもって、早期に【一戸当たりの負担金が幾ら以上になり、その改善策がないならば辞める】と数値基準を定めておくのです。要は、大きな赤字を垂れ流しながらズルズルと続けることがなきよう、歯止めをかけておくことが大切なのです。

  13. 415 匿名さん

    >最初から、黒字事業ではないことは自明の理ですから
    そういうのよくわからなくて、単純に「マンション内にコンビニあるのちょー便利ぃー」とか思って買っちゃう人って意外に多いですよ。恥ずかしながら、我が家も別物件を買った時そうでした。だから、こういう議論は大事だと思います。
    ここはどういう負担方式をとるのか知りませんが、単純に人件費を全部面倒見るとすると、1戸あたり年間1万円強の負担というところでしょうか。
    @1,000×16h×365日×2人=11,680,000
    人数がどうとか時給がどうとかご意見があるかもしれませんが、あくまで試算ですので、おかしなところがありましたらやさしくご指摘願います。きちんと知りたい方は営業に聞くのが1番だと思います。

    >(辞める)数値基準を定めておく
    悪い案ではないですが、許容できる負担額は個人によって異なるので、それなりに揉めると思います。

  14. 416 匿名さん

    共用施設の用途を変更するのは管理組合員の3/4の同意が必要なのでよっぽど圧迫してないとまず無理ですよ。
    こんだけ大規模だと1/2の協議への参加を求めることすら至難のわざです。

    別に私はコンビニのコストは気にしてませんが。
    ただ単に変更は難しいと言いたかっただけです。

  15. 417 匿名さん

    逆に言えば3/4の住民が不要であるとなれば、セブン本部に辞退を申し入れことは可能であるということになります。しかし、当初の契約を熟読しないといけないから軽々には判断できませんね。

    概ね一戸当たりの負担金が、月に1000円ぐらいならば維持を希望する人は多いでしょう。今現在30代の住民も50年後には80代になります。

    折角のマイコンビニだから、配達等 弱者に優しい仕組みを作り上げるよう皆で工夫し知恵を集約していきましょう。

  16. 418 匿名さん

    逆というかそのままじゃん

  17. 419 匿名さん

    もの判りの良い人だけお読みください。

    マイコンビニを単なるマイコンビニにしてしまうか、様々なニーズを持っている多くの方々に有益な真のマイストアに育て上げるかは、一人ひとりの住民のアイデア集約や具現化の仕組み作りにかかっていますよね。

    先ずは今と将来のニーズのくみ上げですね。皆んなで話し合ってマイストアを育んでいきましょう。

  18. 420 匿名さん

    確かに入居してからは住民でなんだけど、新築分譲マンションって見ず知らずの人達が集まるわけだからコミュニティが形成されて住民自治が機能するまでには数年はかかる。それまでに赤字続きだと挽回するのが大変。

  19. 421 申込予定さん

    セブンごときで必死になるなよ・・
    敷地内にコンビニを入れないといけないほど不便な団地なのか?
    自分の都合ばかりをさも総意のように言うお前のような住人がいる団地は
    めんどくさいな・・


  20. 422 匿名さん

    修繕積立金なら内訳がわかりますが、管理費は内訳がわからないから実際セブンの負担がどのくらいなのかわかりませんねぇ。
    私は別に気にしてないんですが、気にされてる方も多いようなので。
    営業もこのスレ見てるならいっそのことMR来た人にはオープンにして負担といってもこの程度ですよ、これで身近に専用のセブンがあるんですとアピールすればいいのに。
    大体でいいから一戸あたり月いくらくらいの負担になる見込みですよ、とか。

  21. 423 匿名さん

    確かにここに限らず管理計画(収支見積もり)って提示されないよね。管理費を設定するためには当然そういった計画も設定してるはずなので要求すれば見せてくれるはず。逆に出せなかったら管理費の根拠ないってことだし。

  22. 427 匿名さん

    423さん、
    ごもっともです。常に有意義かつ的を射た書き込みをする貴殿の姿に感服の至りです。
    有難うございます。

  23. 428 匿名さん

    スーパーがすぐ近くにあるのは、生活するのに便利そうです

    ちなみに、管理費の内訳は入居した後に分かるのではないでしょうか?
    マンション住民に配られますよね。やはり、管理費の内訳は契約されていない方には、オープンに出来ない事情があるのではないでしょうか。

    駐車場は平置きなのは魅力的ですね。洗車スペースがあるのも、いいと思います。

  24. 429 匿名さん

    オアシス2の契約状況はどんなもんでしょう?

  25. 430 匿名さん

    ミニショップの廃止。

    『牛乳1本を買う客にも、管理組合が1回あたり300円の補助を行っていることになる』 

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11421871679.html

  26. 431 匿名さん

    現地、見ました!

    パンフのイメージより、敷地内のゆとりがありますね。
    オアシスⅠから駐車場までも、それなりの距離感。

    悩む~ (^-^;

  27. 433 匿名さん

    複数の棟があるマンションはマア団地といいます。この場合の団地とは市営とか県営とか公団の団地のイメージで括ってはいけません。単純に規模がある程度以上のマンションという意味です。

    この団地という言葉を嫌う人がいますが、マンションの管理のいろいろな面で団地という言葉は出てきます。団地という言葉に対する人間のイメージとか思いこみは不思議なものですね。

    その日暮らしで、とてもじゃないがマンションを買いたいたくとも買えない人もいます。買える人は幸せなのです。しかし、その中にも確かに格差はあります。これはご指摘のとおりです。

    上は年収数千万円から下は500万円未満までバラツキがあるのは確たる事実です。ご指摘のとおりでございます。この格差は変えられませんが、将来の修繕費で揉めることは回避もしくはソフトにランディングできます。

    大規模修繕は第一回目は無難に対応できます。しかし第二回目になると、積立金の大きな不足が大きな課題としてのし掛かってきます。これを手堅く回避するには2014年の4月からしっかりと居住者が中心となり管理会社をコントロールするしかありません。

    管理会社の餌食にならないマンションは10の内1ぐらいです。多くの9に成り下がるか成功する数少ないマンションの1に入るかは、居住者の真剣な参画意識と各々の義務を果たすことにつきます。マンションとは団地という共同住宅です。管理会社の餌食にならないようにしましょう。

  28. 434 匿名さん

    セブンが一戸当たり仮に月間1000円を負担しなければならないとすると、年間12000円で50年間では60万円になりますね。

    このマンションも50年後には超大規模な修繕やそろそろ建て替えも話題になりますね。50年後に修繕積立金が一戸当たり100万円不足した場合に100万円を一時金として支払うか、早期にマイコンビニを止めて40万円の一時金で済むようにするかは、居住者の皆さんの考え方や行動力で左右されますね。

    皆さんはどちらを選択されますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 436 匿名さん

    一向にオアシスの販売が始まる気配を見せませんが、多分現在ここを検討している人はほとんどいないため要望が集まらず、売り出したくても売り出せない状況なのだと私は勝手に想像しています。

  30. 437 検討中の奥さま

    オアシスの販売はとっくに始まっていますよ。
    グロウはまだですが。

  31. 438 匿名さん

    >>437
    公式HPを見る限りでは、まだ販売してないようなのですが?
    本広告ってもう出てるんですか?
    それともスミフ販売お得意(?)の裏取引ですか?

  32. 439 匿名さん

    メルマガでもスーモの冊子でもオアシス2の第1期販売は告知されてましたよ。
    今は第1期販売終わったためか書かれてませんが。
    今申し込み受け付けてるのはルーセントの売れ残りですね。

  33. 441 土地勘無しさん

    2012年9月の頃は売り出し戸数未決定だったんですね。

  34. 442 匿名さん

    公式HPが更新されていて、物件概要の欄に「オアシスⅡ 第1期 物件概要」が新たに掲載されたんですが、登録受付期間や抽選日が2月となっていて、すでに終わっちゃってる日付です。
    このスレで、HP上では販売の告知がされてないと指摘されて、今さらながら載せたのでしょうか?
    そうだとしたら、ちょっとお粗末ですね。まあ、実際に購入を検討している人なら、モデルルームに何度か足を運んでいて、そういう情報は得ているんだろうから、実害はほとんどないとは思いますが・・・

    オアシスⅡの第1期は、297戸中54戸の販売だったんですか。契約者と思われる方の甘い予想とは裏腹に、今後残りを売り切るのはかなり厳しそうな状況ですね。

  35. 443 匿名さん

    >442

    公正取引規約で予告広告を出したら本広告を出してから販売開始って決まりがある。HPの物件概要も対象なので、後出しならアウト。

  36. 444 匿名さん

    >まあ、実際に購入を検討している人なら、モデルルームに何度か足を運んでいて、そういう情報は得ているんだろうから、実害はほとんどないとは思いますが・・・

    広告を見て、販売が始まってからという人もいる。告知しないと、そういう人は機会を失うことにもなる。フライング販売になるので意図的にやったのなら掟破り。

  37. 445 匿名さん

    すみふは時々こういう売り方をする。ルールを守らない会社ってのも判断材料として考えればいいだけのこと。

  38. 446 匿名さん

    知っててやってるんだろーけど、マンションの検討板だよ。
    ルール守ってねーのは、デベじゃなくてあんたらね

  39. 447 匿名さん

    >446

    問題のある売り方してるってのもマンションの情報でしょ。しかもここでの話し。

    大丈夫?

  40. 448 匿名さん


    本気で買いたいのならば、優秀かつ誠意のありそうなセールスマン(極めて少ないですが少しはいます)と仲良くなり、メールでやりとりしながら進めていけば良い部屋は確保できますよ!

    ここでいくら正論を叫んでみても希望の部屋は買えません。しかし今頃になってはもう遅いのかな?それと、顧客がセールスマンを見定めるのと同様、セールスマンも顧客を選別していますからね。セールスマンがこの人にはチョットと感じれば良い部屋は回ってきにくくなります。不動産の購入に際しては、セールスマンに与える印象はものすごく大切なのです。

    ルーセントⅢはモロにこのパターンでした。
    オアシスⅡも勿論良い部屋はこの手順でもって優良顧客に販売されます。

    当たり前のことが当たり前に行われているのです。キャンセルされそうな顧客には売りませんし、人間性の軽い人は要注意です。人気の低い部屋は、最後の最後には値引き待ちの人に回るかもしれません。当然のことですが、人気の低い部屋は売る時も安くなります。人柄はマンション購入には極めて大切なのです。マンションという共同生活がスタートするのですから!

    理想に近い顧客は以外に少ないものでもあるのですよ!

  41. 450 匿名さん

    自分のところの物件が売れないからってそんなに僻まなくても。

  42. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

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