千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    447
    問題のある売り方してるってのは、批判したい側の勝手な妄想でしょ。
    検討板への掲載情報として相応しくないでしよ。
    大丈夫?

  2. 452 匿名さん

    結局、前回のオアシスⅡは完売しましたか?
    知っている方がいさたら、教えてください。

  3. 453 匿名さん

    キャッシュを見せたら水商売でもすぐに売ってくれたわ。
    引っ越したら貢いでくれそうな暇主婦をからかうか。

  4. 455 匿名さん

    3千万以上の現金、持ち運ぶのも大変。ありえない。

  5. 456 匿名さん

    どこの田舎者か知らないがキャッシュを持ち歩くバカはいない。
    口座の残高をWebで見せればいい。
    即金で全額払える水商売か何十年もローンを払い続ける哀れな人生か

  6. 457 匿名さん

    口座の残高見せるってペイオフ対策しない間抜けな人かな。そこの銀行が破綻したら即支払い不能。リスク客とみなされちゃう。

  7. 461 匿名さん

    住宅エリアのマンションなんですね。
    そういう意味では閑静な環境ですか。
    マンションならではのメリットである24時間ゴミ出し可能というのもいい。
    住民専用コンビニなんて凄いですね。
    なんか得した気分。それに安心ですね。不審者などの不安も解消されて。

  8. 466 匿名さん

    ウェリスは良いマンションですね。
    ①機械式駐車場がない。
    将来、機械式駐車場ほどお金がかかり大揉めに揉めるものはない。なんといっても、機械式駐車場がないことは極めて高く評価できるマンションですね。平置きと自走式ならば全く問題はないですね。

    ②駅から徒歩6分。
    駅から徒歩10分を超えると、マンションの価値は致命的ともいえるほど大きく値下がりする。駅から徒歩6分は最高の部類に属しますね。

    ③929戸という大規模物件である。
    将来、マンションは様々なメンテナンスや修理が必要になる。大規模マンションはメンテナンスにしても修理にしても支払い総額は非常に大きなものになる。このマンションは業者と交渉する際には発注側が極めて有利な立場になれる。マンションは400戸を超えた辺りから、業者に対し極めて有利な交渉ができるが、このマンション程強い立場になれるマンションは総武線沿線では皆無に近い。

    外観も洒落ているし、エントランスの雰囲気も良い。総武線沿線では錦糸町、市川に継ぐマンションですね。

  9. 467 匿名さん

    外観吹付けでしょ。すぐに色あせちゃう。

  10. 468 匿名さん

    まぁ、吹き付けは簡単にメンテナンスができるから、誰かの安タイルの物件よりは綺麗な状態が長持ちします。知識と現実に対し不器用な人は勉強をしなおす必要があります。マンションは難しいのよ!お分かり?

  11. 469 契約済みさん

    メンテナンスは簡単かもしれないけど、吹き付けはダサいよ。

  12. 470 匿名さん

    確かに見た目はタイルに比べて吹き付けはダサいね
    色々利点は有るんだろうけど

  13. 471 匿名さん

    吹きつけって風雨に晒されると数年で色あせちゃうんだけど、塗り替えは大規模修繕のときで十数年後。メンテ簡単ではないってことでしょ。

  14. 472 匿名さん

    >466

    管理費から持ち出しでお荷物になる可能性を含んだコンビニ、納骨堂が目の前ってデメリットには目をつぶればね。

  15. 473 匿名さん

    契約者ですが外観は洒落てるとは全く思わないですよ笑
    外観はポイントでもなんでもなかったので気にしませんでした。

  16. 474 匿名さん

    売れ行き完全に落ちましたね

  17. 475 サラリーマンさん

    私はコンビニとピザ釜が要らないと思ってここを候補から外しました。
    後は、マンション前の道が思っていた以上に狭いのと、
    線路脇なので電車の騒音も気になりました。

  18. 476 匿名さん

    さすがNTT系列主体のマンション。
    立地を考慮したとしても稲毛でこの仕様と間取りでぼったくり販売価格。
    ドコモとフレッツもぼったくり料金。
    上から目線の提供してやってる感が強いお役所感覚のマンションですな。

    私は買いません。

  19. 477 匿名さん

    批判したい奴って、なに目的何だろう?
    なんか可哀想…

  20. 478 匿名さん

    この御時世、いい立地から建てられ販売していくと思い、買おうか迷ってます。引越てる様子を見ると焦りますね!

  21. 479 キャリアウーマンさん

    私の場合、ここは年収の3倍程度で購入できましたが、年収の3倍程度で購入できば返済にも無理がなく、
    とても楽な生活でゆとりができます。

    ただ、ここは最多販売価格が4000万円台ですから、正直、千葉で4000万円台のマンションを
    買われる方は相当無理していらっしゃるんじゃないでしょうか。

    レッドゾーンぎりぎりの年収の6倍程度で購入されるとしたら後々の生活は相当厳しくほとんどの
    方が破たんされています。
    ここを年収の6倍程度したと仮定して、単純計算すると650万円程度の方ですから、千葉では売り切
    りにくい価格でしょう。

    マンションは無理に買わなくてもすぐにいくらでも出てきます。
    ローンは甘く見ない方が良いですよ。

  22. 480 匿名さん

    無理しないことは大切だが、年収の何倍とはあまり関係ありません。
    3000万円が4000万円になっても、たかが1000万円の差でしかありません。
    それよりも、子供の人数の方が影響大。全て公立・国立でも、子供一人大学を卒業させるまでに3000万円かかります。一人なら3000万円増、二人なら6000万円増、三人なら9000万円増です。

  23. 481 匿名さん

    最多価格4000万台?
    奏の杜と勘違いしてるのかな?
    と思ったら今ホームページに出てる物件概要でそうなってるのね。
    ルーセントの売れ残り先着順住戸が高層、4LDKだからそうなってるだけ。
    価格表持ってる人なら3000万台半ば~後半が最多価格帯とわかると思うけど本当に購入者なのだろうか。
    稲毛で4000万台中心なら買う人いないっしょw

  24. 482 匿名さん

    買えない人の僻み投稿が急増しています。

    この方達は、社会の落ちこぼれではないでしょうが、少しは前向きに生きないと明日以降苦労の連続ですよ。

    遅まきながら、時間を大切に良き人生をお送りください。

  25. 483 匿名さん

    このマンションは、近くにある28号棟よりも遥かに素晴らしいですね。

  26. 484 匿名さん

    私の予測ですが、最終的にこのマンションが完売した時点における平均年収は987万円と推測します。

    大多数の居住者であられる1000万超えの方々はリッチな部類に属します。

    このマンションは、このクラスの方々が住まう千葉市では極く標準的なマンションですね。

  27. 485 匿名さん

    まあ年収の話は別にいいじゃないですか。

    それぞれの都合でフルローンや多めの頭金、キャッシュ、いろいろありますよ。

    稲毛と聞くと海を想像しますがここは稲毛海岸ではなかったですね。地図で見ても広めに見ないと少し遠いみたいで。

    塩害の話もあるからあまり近くないほうがいいと思う人もいますか。

  28. 486 匿名さん

    年収の話しは大事です。

    年収が少なめの人の対策は、
    1.頭金を40%になるまで必死になって貯蓄する。
    2.家庭内の支出に対し、極めて高度な無駄排斥システムを開発し導入実施する[個々の家庭内で必ず開発する]
    3.入居に伴い、家具等は絶対に新調しない。絶対に買わなければならないもののみに絞る。
    4.入居後の貯蓄率を高め10年完済を目指す。
    5.以上を完徹すべく家族が一丸となり協力し頑張る。
    買わないは当然として、飲まない(呑む、吸うを含む)、打たない(宝くじを含む)は最低限絶対です。

    入居後数年で、住みたくとも住めなくなり必ずかなりの数の退去者が出ます。その原因の大半は家計コントロールの未熟者に集中しています。
    今後30年間の収入見通しを控え目に立てて、真剣に取組まないと簡単に破綻しますよ。反対に、年収の大目な人に破綻者がいるのも事実です。

    マンションとは
    ①がお金
    ②がお金
    ③に共同生活の決めごとを守りマナーよく住まう。
    ④がなくて
    ⑤にお金です。

    マンションとは、お金のコントロールに成功した人のみが暮らし続けられるものなのです。だから自分の年収を慎重に見通すことは極めて大切なのです。
    年収が多い人も少ない人も、両者の中間に位置する人も年収あってのマンション暮らしなのです。

    大事なことをもう一つ書込みます。
    家族全員で話しあい、万が一リストラで職を失った場合の具体的な対策を立てておいてください。
    1.45歳
    2.50歳
    3.55歳
    4.58歳
    の四つぐらいで、リストラに合った場合のシミュレーションをしてください。マンションを買った人は絶対にしなければならない作業です。

    ウェリスが、破綻者の少ないマンションとなるよう祈ります。

  29. 487 匿名さん

    ここは資金相談の板ではなく、物件検討板じゃないんですか。

  30. 488 匿名さん

    いーじゃん、大きなお世話的かもしれないけど、せっかく話してくれてるんだから、参考にすればさ。

  31. 489 匿名さん

    え?
    参考にするの?ww

  32. 490 匿名さん

    987万ってどういう風に算出したのw
    なんかここ厨二病的な面白い人(変な人)いるよねw

  33. 491 契約済みさん

    他の物件を契約済です。
    土曜に、ウェリスから電話来ました。
    もう検討はしていないと答えました。あと1年は売り続ける予定みたいです。
    世帯数多すぎ。と感じて検討から外して居ましたが、予想通りでした。

  34. 492 匿名さん

    そこ気にするところですか?
    総戸数はわかってたのだから初めから検討しなければいいのに。
    まあ釣りでしょうが。

  35. 493 匿名さん

    明らかに批判的な書き込みをされている方は、何を目的とされているのですか?

    このマンションの購入検討者に、悪いイメージを植え付けることで検討から外させることでしょうか。

    そんな虚言に惑わせられる人は皆無でしょう。

    批判的書き込みは鬱陶しいですし、上述の通り意味を成しませんから止めていただきたいです。

    このサイトの管理人さんは、何を目的に管理されているのですか?

  36. 496 匿名さん

    プラウド船橋は販売時のイメージよりも出来上がりが良くて、中古では更に人気なようですよ。
    新築時よりも中古の今の方が大分高く取引されてるようです。

  37. 497 匿名さん

    プラウド船橋って雑な仕上がりで揉めてなかったっけ。

  38. 498 匿名さん

    それは奏パークだろ。

  39. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸