埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 西川口
  7. 西川口駅
  8. ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ
物件比較中さん [更新日時] 2015-09-23 18:49:07

ララガーデンに近いヴィラーヌ川口ブライトヴィスタっていかがですか?
南向きが多いようですが、どんなマンションなのかな。
情報交換していきたいです。

所在地:埼玉県川口市西川口6丁目202番地(地番)他
交通:JR京浜東北線「川口」駅徒歩約24分、バス11分「ララガーデン川口」バス停徒歩3分(約1,910m)
   JR京浜東北線「西川口」駅徒歩14分(約1,110m)
売主:ケイアイスター不動産株式会社、埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-04 14:27:06

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

今日、折り込みが入りました!埼玉建興が売り主ナンですね。
    駅遠物件ですので価格に期待して詳細を待ちたいと思います。

2. 2 匿名さん

間取りはまだかなー

3. 3 匿名さん

駅は全体的に遠いですが、バス停が近い分、そこまで交通面に不便を感じるイメージがありませんね。
    どのような間取りなのかはわかりませんが、立地は個人的に気に入っています。

4. 5 匿名さん

お店や病院、学校は十分あるし、多少西川口駅から遠いですが徒歩圏だとも
    思うので立地や周辺環境については良い印象です。

資料請求した情報ですと、他のマンションの資料と比較して、細かい仕様の
    部分があまり掲載されておらず、見学で聞けば良いとは思いますがこちらが
    聞かなければ教えてくれないようなタイプのところだったりしますか?

5. 6 物件比較中さん

販売が始まっているのに、まったく書き込みがないですね(-。-;
    人気ないのかな?!

6. 7 匿名さん

書き込みがナイノハ悲しいです!

7. 8 物件比較中さん

価格帯の低いところからちょこちょこ売れているようなんですが、購入された方の決めてがなんだったのか伺ってみたい。

8. 9 匿名さん

5さんへ
    先日、見学をしましたが仕様は期待ができなそうです。
    モデルルームはオプションだらけで、現実が見えませんでした。
    モデルルームを見るとよさそうに見えるのですが、想像があまりできませんでした。
    オプションで良い仕様・間取りに出来ますよ、と言われましたが、
    この価格は低仕様の標準装備で価格だけで客を呼ぶ会社だと感じました。

9. 10 匿名さん

ライバルはグロンベルですかね?
    価格が近いので迷います。

10. 11 匿名さん

9さん
    ご返信ありがとうございます。

ここだけに限った話ではないですが、オプションなしのモデルルームと両方みれるとベストなんですが。。。

カタログに記載のない部分(窓とか)の作りも、期待出来ない雰囲気ですね。

11. 12 匿名さん

確かに他の所と違って、構造や仕様など曖昧な部分が多いですね。
    大きな買い物なので、価格だけで良いのかと考えてしまいます。
    ただ、わが家の給与では魅力なんですが。
    西向きってどうなんですかね?
    過ごしやすいですかね?

12. 13 匿名さん

ここもグローベルも床暖房標準ではなさそうですね。
    収納は、グローベルの方に魅力を感じますが、どのレベルの部屋が残ってるのか。。

13. 14 匿名さん

西向きは公園が隣接してるのでほとんど遮る物がなく、自分はメリットポイントだと見てます。

14. 15 匿名

南向き 安くて 決めちゃった

15. 16 匿名さん

安いが一番、普通に住めればヨシです!

16. 17 匿名さん

安いのは何だかんだ言っても、やっぱり強いと思います。
    このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
    後は、条件次第だと感じています。
    面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。

17. 18 匿名さん

金利が心配であります。

18. 19 匿名さん

今の住宅ローンの金利は何%なんでしたっけ?
    でも、金利は上昇してきていますから、これからローンを組んで行こうとすると、長い期間の返済もあって
    気が遠くなってきますよね。でも一括でボーン!と払えればそんな楽な事は無いですけどね。

19. 20 匿名さん

価格帯は良心的だと思います。ただそうなると設備仕様が相当というか寂しいですね。
    食洗機・床暖房はなしっぽいですよね、オプションで付けることも可能なんでしょうか。
    駅からはちょっと離れますけど教育施設が徒歩10分以内だし、ララガーデンもあるんで
    生活環境はまずまずかなと思います。
    駅までは自転車ですかね?

20. 21 匿名さん

食洗機と床暖房は近くのララガーデンで買えますよ!

21. 22 匿名さん

<<8
    ホントですか?

22. 23 匿名さん

駅から遠くてもバスが利用できるので生活には困らない。
    準工業地域なので周辺の建物が気になりますが、大きな工場などはなさそうですね。
    マンションの周辺は生活利便施設もありますし。
    人感センサーなどもあり、この販売価格なら興味がわきますね。
    確かに余分な設備はついていないですが。

23. 24 匿名さん

ララガーデンが近くにあるのは魅力的ですが、駅から距離があるためリセール時はスムーズに行かない可能性がありますね。
    ただ、お子さんがいるご家庭には住みやすそうです。小学校も近いので、安心できそう。
    駅までは自転車を使うとして、駐輪場に空きがあるのでしょうか?

24. 25 匿名さん

何かしらの事情でリセールせざるを得なくなることもあるだろうけど基本は永住視野で購入する人が多そうな気がする条件だと自分は思いました。といっても実際にリセールの話を一緒にすると、自分も24さんと同じく厳しそうだなあという感想を持っています。西川口が好きでこれからもずっと住みたい人には受けが良さそうですけどね。タイミング良くこういう検討者が現れればいいですよね。

25. 26 匿名さん

ララ隣の川口金属って移転しないのですか?
    どうせなら移転してcostかIKEAができてくれれば毎日の生活が楽しくなるのですが!?

26. 27 匿名さん

>16
    その可能性は十分ありますよ。
    ララガーデンも元は鋳物工場でしたから!

27. 28 匿名さん

>>21
    床暖房が後から設置が出来るんですか?ホットカーペットではなくてですか?
    食洗機はシステムキッチンに内蔵タイプの方が良いですよ。
    置くタイプの食洗機は、場所を取りますので良く考えた方が良いですよ。
    折角だし、スマートな方が良いかなと思います。

28. 29 匿名さん

TE巣s式の床暖房より市販のホットカーペットの方が電気代が安いですよ!
    そういう意味では床暖房が標準じゃなくてもOいいかなーと思っています。

29. 30 匿名さん

>>26さん
    最近コストコも色々な所にできていますからね。ありえるかもしれないな。
    ここからだと近いコストコは新三郷ですからね。新三郷は一番集客数が多い
    店舗だとコストコの人から聞いた事があります。
    川口あたりにできると分散されるかもしれませんね。ららガーデンは赤ちゃん
    ホンポが入っていたりコナミスポーツが入っていたりして子供がいる人には
    すごく重宝しそうです。

30. 31 匿名さん

食洗機も床暖房も、無ければ無いで平気なんですよね。
    だから余計に悩むところですね。もう慣れてしまって外せない設備になってる方も多いかもしれませんが。

31. 32 匿名さん

ここって値下げ交渉デキルのかな?

32. 33 匿名さん

まだ、竣工してないので値引き交渉は難しいと思いました?

33. 34 物件比較中さん

川金さんが出て行ってコストコやIKEAが来ると川口の税収が減りますね。個人的には前川のコーナンが出来たところにコストコ作って欲しかったなあ…

34. 35 匿名さん

自分もリタイアしてからのことを考えると駅から遠いというのは考えてしまいます。
    永住ということを考えると駅近の街の中が便利かも。それも駅から徒歩5分以内。
    人口は減っていくのにこんなにマンションがあるのですから、
    10年後、20年後と条件が悪いと売れないかも。
    売却して老人ホームへ入ろうと思っても無理な人が増えて、
    貧乏な老人ばかりのマンションになってしまう可能性もありです。
    今は元気だから問題ないと思っても老いは必ずやって来ますからね。

35. 36 匿名さん

光熱費の事を考えると、やっぱり床暖房はどちらでも良いかな?とは思うのですが
    食洗機はあった方が便利ですね。
    食洗機を使った方が手洗いより、光熱費が安く抑えられると言われていますし
    何よりも洗った食器類を、隠しながら置ける場所があるのが良いです。
    食洗機は実際、私はあっても使わない事も多いのですが、
    食洗機がないと、別に洗った食器を置く場所を造らないといけなくなりますからね。
    キッチンの上に置くのは、できれば避けたいところです。

36. 37 名無し

近接する川口病院は精神病院であることをお知りおき下さい。
    隣接する公園では入院患者さんが寛いでいる様子をよく見かけます。
    問題が起きたとは聞いたことがありませんがお子様がいる家庭には
    やはり少し?気になる点ではないでしょうか。
    西川口駅周辺はずいぶん環境の整備が進みましたがまだまだ
    不穏な場所です。先日も駅前でデモがあり相当数の警官隊が
    出動していました。マスコミには報道されませんでしたが。
    昼間、公園で遊ぶことがなく夜の駅前の喧騒を享受出来るのであれば
    この価格は魅力だと思います。

37. 38 匿名さん

大人世帯であまりマンションにいる時間が長くないならいいかも。
    でも駅から遠くて金額的にも安いとは思わないですね。
    将来を考えると、生活環境のよいところがいいですね。永く住むなら。
    ここも機械式駐車場なので、将来、修繕費がかかってきますね。

38. 39 匿名さん

高さの理由にはちょっとツッコミたいところですが
    言ったから安くなるものでもないので予算内の価格であってどうしてもここが良いという人はこのまま購入までいくんだと思います

永住に向かないとまでは思わないですよ
    ご高齢の方でも車で皆さん移動する時代です
    駐車場の台数を気にしておいたほうがいいでしょうね

39. 40 匿名さん

ホットカーペットが安いって、同じ面積での比較しても、そうかな??疑問だわ。

40. 41 匿名さん

ホットカーペットのほうが安いと聞いたことがあります。
    どこで聞いたか忘れたけど。

41. 42 匿名さん

ホットカーペーットの方が確かにやすそうですね。
    そのあたりは一度、確認してみないと分からないところがあります。
    なるべくならよい条件で購入したいものです。

42. 43 匿名さん

実は暖房器具の中でホットカーペットが最も消費電力が高いそうですよ。
    そのホットカーペットを工夫して使う事で電気代を節約できるという事です。
    ・部分あたためを活用する(人がいないところはあたためない)
    ・設定温度を「強」から「中」にするだけで年間3000~5000円節約できる
    ・他の暖房器具との併用がベスト
    ・ホットカーペットの下に断熱シートを敷く
    床暖房もそうですが、それ単体で部屋を暖めようとすると電気代が高くなっちゃうようですね。

43. 44 匿名さん

追加情報があるなら聞いてみたいです。
    ありますか?

44. 45 匿名さん

2期の予告広告が出た位でしょうか?
    ルーフバルコニー付きの部屋も出てますけどE2が専有面積の割に収納多くて目立ちました。
    角部屋でポーチがあるのに玄関が真ん中というのは結構珍しいタイプだなと思います。
    ポーチもこれだけ広いと色々使えそうですがこういうところに物を置いてはダメなんでしたっけね。
    ちょっともったいないような気もしないでもないですが。

45. 46 匿名さん

ビラーヌの購入者さんは電車通勤の方が多いのかしら、、、

46. 47 購入検討中さん

ララガーデン川口の駐車場にとめる時に川口金属からとんでもないニオイがします。

皆さんは気にならないのですか?

47. 48 匿名さん

気にしたら川口に住めないよ

48. 49 購入検討中さん

自分川口市在住ですが、特別臭いって意味です

49. 50 匿名さん

近くに住んでるけど川金のニオイは感じないですよ。

50. 51 匿名さん

近くに住んでたけど、風向きによっては匂いました。ただ川口の川沿い住んでるとどこでも匂いますよ。

51. 52 匿名さん

クローゼットが間取りによって随分と種類が違うのだなと思いました。Eタイプは特にものすごく大容量に感じますね。居室もそこまで狭いというほどでもないし、専有面積の割に収納が多いのはリビングダイニング部分の面積を若干転換しているからなのかなと思いました。でも収納が充実しているのはいい。あとから対策出来る種類の物ではないから。

52. 53 匿名さん

ウォークインクロゼットがあるだけでも違うと思いますよ。
    でも収納は各部屋にも欲しいものです。できる限り多くあると助かります。
    収納が少ないと片付けが下手なのか、散らかってしまってみっともないです。
    収納は多ければ多いほど良い。

53. 54 匿名さん

間取りを見比べていますが、ウォークインクローゼットとステップインクローゼットではどこがどのように違うんでしょう?
    ウォークインクローゼットの方が収納面積が広いものだと思い込んでいましたが、一番広い部屋に採用されているのはステップインクローゼットなので混乱しております。
    ご存知でいらっしゃれば、どなたか解りやすく解説していただけませんか?

54. 55 匿名さん

上層階戸数が少ないですよね、
    これ地権者住戸とかですかね、
    上のほうが日当たりも見晴らしもいいんだろうしできれば直方体マンションが上層階入居希望者を受け入れやすいと思ったんですけど。

まあでもルーバルを設けたかったんでしょうね、
    実際にあの位置にルーバルがあると気持ち良さそう、
    選ぶ人はこれが主な目的なんじゃないかなと。

55. 56 匿名さん

54さんへ

ステップインクローゼットは、奥行きが120㎝位のスペースのクローゼットを指します。
    ウォークインだと人が出入りできるスーペースが必要なのでもっと広ろい空間が必要になります。
    WICだと最低でも2畳位のスペースが必要になります。

56. 57 匿名さん

部屋のスペースの確保は本当に大切だと思います。
    このあたりの条件をチェックしておかないと、後で不利益を受けてしまうことがあります。
    出来る限り快適に使うためにも、よく条件を確認しておくことが必要だと実感します。

57. 58 匿名さん

56様とても勉強になりました。ありがとうございます。
    クローゼットと言ってもサイズによってさまざまな種類があるのですね。

収納を大きく取ると部屋の広さがその分削がれてしまうう場合がありますが
    こちらは居室も最低限の広さは保たれております。
    間取りの配置の効率がよろしいのでしょうかネ

58. 59 キャリアウーマンさん

川口は東京に近いので通勤には良い場所なんでしょうけど、ここは駅から随分と離れている様で、
    バスに乗って、10分は掛かるんですね。歩くと20分強。
    ちょっと遠いですね。
    でも住むところとしては、駅からちょっと遠いほうが静かで良いのかな。

59. 60 匿名さん

駅までバスに乗って10分。
    万が一、車が混んでいたり遅延していたら…。
    う~ん、ちょっと駅まで遠いですね。
    徒歩14分は毎日キツイので考えてしまうなぁ~。

60. 61 物件比較中さん

どのぐらい売っちゃったの?誰かが情報ありますか?

61. 62 匿名さん

やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
    それだけニーズがあるということでしょう。
    もちろん、場所や立地も大きいような気がします。

62. 63 匿名さん

物件概要だと2期になってますけど1期は完売したんですか?
    生活環境が良いのでバス便のマンションでも人気あるんでしょうね。
    価格帯も良心的なところから出てますし。広さがあるのもファミリーさんには良さそうです。
    自転車で移動は駐輪場の問題とかであまり現実的ではないんでしょうか。

63. 64 匿名さん

2期も七月末売り出しになったまま、更新されていませんね。
    売れているのでしょうか。
    西川口の西口はあまり駐輪場がないのが欠点ですが、歩けない距離ではないですから。

64. 65 匿名さん

駅近住まいだと遠く思える数字なのですが、鳥瞰的に見ると駅から離れた物件のほうが結局は多いので、特につっこむポイントではないかもしれないですよね。64さんと同意で、歩けない立地ではないほうだと思います。

間取りは売れたところは非表示になっているのか否か不明ですが、ルーバルの間取りが掲載イコールまだあるということでしたら、わりと上層階がまだ買えるということですよね。西日の当たらない東向きに位置していて、夕方に涼みやすそうな環境だと想像します。

65. 66 匿名さん

駅に近いと便利な事は便利なんですけどね。
    ただ、近いから良いという訳でも無いでしょう。
    家族で住むなら駅が近いところより、離れていた方が、生活環境としては良い場合もありますし、
    そうで無く独身者なら好きなところで良いでしょうね。
    いろいろチェックをしておくと良いと思います。
    ここは、どうなんでしょう。

66. 67 住みやすい環境です。

西川口から物件まで実際歩いてみたのですが、15分ぐらいかかりました。
    周りの環境も静かで、暮らしやすい環境が整っていると思っています。

マンションのすぐ近くに、保育園から高校まであるし、ララガーデンを含め、荒川もあるので、お子さんがいる家族に最適な場所ではないでしょうか?

価格帯、部屋の広さ、周辺の環境ともに完璧なところは当然すくないと思いますが、
    個人的には家族で住むならオススメする物件だと思っています。

12月完成予定ですが、結構売れているみたいですね。

67. 68 住みやすい環境です。

同感です。

68. 69 半分は売れています

70戸でやく半分は売れていると思っています。

日当たりがよく、価格も手頃で、間取りが良い部屋はやはりすぐ決められますね。

私も北浦和の物件もほぼ見学していますし、西川口から川口周辺の物件もみたのですが、
    やはりこの物件が良かったです。

急いだほうがいいかも知れません。

69. 70 購入検討中さん

値段がお手頃なので検討してます。ただ、平日歩いていたら目の前に精神病院があり、何か収容所みたいで奇声が聞こえました。隣の公園にも人が集まり奇声みたいのが聞こえました。大丈夫でしょうか?子どもがいる家庭としては、、、。それが気になります。

70. 71 匿名さん

私も平日様子を見に行ったりしていますが
    病院は静かですよ。
    とはいえ蕨〜川口は多国籍な環境なのでそこは良く考えたほうが良いと思います。蕨にすんでいますが、奇声や団体は大抵日本の方ではないので…

71. 72 匿名さん

販売価格、安いですね。駅から遠いですが。

太陽光発電があるのが気になっています。
    ここは、管理費に充填されるんですね。
    管理費が安くなるのは、魅力だと思います。
    マンションの外観デザインも、オシャレ感がありますね。

72. 73 匿名さん

なるほど、太陽光発電で売電された料金は管理費に回されているなら管理費が安くなって嬉しいですね。
    出来ることなら、管理費が「0」になると嬉しいですが、それは甘い考えになるのかな。
    でも、管理費が少しでも安くなるのなら、良いことですよ。

73. 74 匿名さん

安いが一番、普通に住めればヨシです。

74. 75 匿名さん

契約した人はここにはいないのでしょうか。
    魅力的なマンションですが、あまり活気のないスレなので…

75. 76 先日契約しました

No.75さん

こちらのマンション先日契約したばかりですよ、
    おっしゃる通りで魅力的なマンションですね。

「西川口駅から徒歩14分」という、駅から若干離れている部分以外、
    価格帯、周辺環境、真取り、向き、管理会社、施行会社など、
    特に不満がありません。

人それぞれ、決めるポイントが違うので何とも言えませんが、
    周辺の物件情報見てきて、即決契約しました。

ご参考までに。

76. 77 匿名さん

マンションは川口と場所もいいので人気は高くなるような気がしています。
    物件的にも、悪くないような気がしています。
    都心からの乗り換えもそれほど不便を感じないと思います。

77. 78 契約済みさん

少し前に契約しました。

金額、間取り、個人的には立地も魅力的で、当日に購入を決めました。
    公園が目の前なので、すぐ横にマンションが立つ心配もありません。
    保育園がすぐそばなので、働くママさんにとっても良い立地かと思います。

78. 79 匿名さん

まだ調べていませんが、この辺は保育園に入りやすい環境ですか?
    折角マンションの近くに保育園があっても待機児童数が多く
    希望の園に入れないのではがっかりですよね。
    でも徒歩1分ですし、苦労なく入れるなら登園環境としては最高だと思います。

79. 80 匿名さん

広さもいろいろあるので、セレクトしやすいなって思いました。
    設備面は普通な印象ですが、まあ標準的なのでしょうか。
    モデルルームはまとまり感があっていいなって思いました。

80. 81 匿名さん

川口市埼玉県の中で待機児童が多い市の3位に入っています。
    ただ人数が多いといっても、昨年よりは待機児童の人数は減っている様ですがね。
    やはり仕事行きながら、保育園に送れる事が一番ですよね。こんなに近くに
    保育園があるいい環境なのだから近くの保育園に入れたいですよね。
    新しいマンションができると保育園の希望者も増えるだろうし、なかなか希望の
    保育園にすんなり入るのは難しいかもしれません。

81. 82 匿名さん

逆に言うと待機児童が出るほどに川口に住みたい人が集まってきているということなのかなあ。。
    それとも園が絶対的に少ない??。
    いずれにしてもお子さんがいると大事な情報ですよね。

マンションの周りは静かそうですか??。これだけ駅から離れると求めたくなる条件は、閑静、だと思います。あとは公園とか広い歩道、日当たり、あたりかな。

82. 83 匿名さん

公園隣接なので時間帯によっては子供の声等が聞こえそうですね。
    騒々しさを感じる方もいるのかも。部屋の向きによっても変わるでしょうし
    下調べは必要になるかなと思いました。
    夜間のことも気になりましたが周辺の治安はどうでしょう?
    若い子が集まったりもするんでしょうかね…。

ソーラーパネルは絵(CG?)で見ると結構大きいものが設置されるんですね。
    発電量は期待できそうでしょうか。

83. 84 購入検討中さん

夜に周辺を見たところ、住宅街ということもあってとても静かでしたよ。
    大通りは明るいので歩きやすいと思います。

気になるのは公園のゴミ箱です。二度ほど公園をみましたがゴミ箱からあふれるほどのゴミがあったので、なんとかして欲しいです。

84. 85 匿名さん

今は、どこのマンションも住宅も太陽光発電を設置している所が多いですね。
    資金的にも余裕があれば、太陽光発電も取り入れたいものだと思いますね。
    やはり、停電時はこのシステムも有るのと無いのでは違いがありますからね。

85. 86 匿名さん

隣の戸田は待機児童ゼロなのに、なぜ川口はこんなに待機児童が多いのかしら?

86. 87 契約済みさん

だんだん公園側の外観が見えてきました。
    楽しみ半分、少し気になるところが。
    廊下側にはタイルは張らないのでしょうか?
    今度、行くときに聞いてみたいと思いますが、こういう物なのでしょうか?
    知ってる方がいたら、教えてください。

87. 88 匿名さん

ここのホームページでは、全体のデザインがわかりません。
    南と東側はしっかりタイルが貼られているようですが、裏側になると、
    もしかして、タイルがないのかもしれませんね。
    通りからはあまり目につかない部分でコストダウンするのはよくあると思いますが。
    まだ完成はしていないので、もう少し見守ってみるとわかるでしょう。
    徐々に建物が建って行くところって、見ているだけで楽しいですね。

88. 89 匿名さん

マンションの雰囲気が分かると購入するときに役立ちますね。
    やっぱり、全体的な雰囲気が分かったほうが買いやすい、ということがあります。
    そのあたりは事前にチェックしておきたいところです。

89. 90 契約済みさん

だいぶ出来てきましたね。足場もほとんど外れていました。あとはエントランスや植樹でしょうかね。
    どれくらいの部屋が埋まっているのでしょう。
    最近MRへ行かれた方はいますか?

90. 91 契約済みさん

住民板に契約者用スレッドをつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/531188/
    契約者のみんなさん、情報交換ませんか。

91. 92 匿名さん

公式サイトのトップに
    「100のしあわせ」
    というキャッチフレーズが書いてあって色々と項目があったんですが
    基本はララガーデン便利でっせということなんでしょうか?
    駅まではお世辞にも近くはないけれど
    とりあえずはララガーデンがあるっていうことでの便利さはありますよね。

92. 94 匿名さん

>92さん
    そう言われてみればマンションそのものではなく、周辺施設の充実を
    アッピールしてますね(^_^;)
    「駅からちょっと行くと」のちょっとが20分なので、そこが一番の
    ネックですがララガーデンで全て帳消しにしようとしている感じがします。

93. 95 物件比較中さん

昨日の台風時に見に行ってみたんですが、南側と北側の所に水がたくさんたまっていました。
    思ったより雨は降らなかったと思いますが、更に降った場合大丈夫なんでしょうか?
    最近はゲリラ豪雨も多いので、気になるところです。

94. 96 匿名さん

住民スレが盛り上がってないですね…
    なぜですか?

95. 97 契約済みさん

人それぞれ物事に対する見方や考え方が違いますが、

ネガティブな観点で物件を評価すると当然、前向きな評価ができないですし、

逆に、いい目を物件の評価すると、多少ネガティブな点があってもカバーできると思っています。

言いたいことは、完璧な物件を探すので簡単ではありませんので、

人がどう思うかはあくまでも参考し、自分がどう思うかが一番大事ではないでしょうか?

個人的には、こちらの物件、とても良い物件だとオススメしたいですね。

96. 98 匿名さん

自分にとって良い部分って見えてきやすいと思うんです。
    後悔したくなくて、自分で気づかないネガの部分を出してほしいというのもあるのかなと。
    既に契約された方には、ネガな書き込みを見るのは、気分の悪いことだと思いますが。

97. 99 匿名さん

すぐ家の近くに保育園があるので、
    子供がいる方にとってはそこを確保出来れば良いのですが、
    競争率が激しそうな感じがありますね。
    周辺は住宅街ですし、溢れてしまうかもしれません。

98. 100 匿名さん

めのまえのららぽーとは撤退の可能性は無いのですか?
    苦戦していると聞いたことがAlので…

99. 101 匿名さん

>>100
    ららぽーとではなくララガーデンという小ぶりなショッピングモールですね。ここは繁盛しているので、15年はゆうに安泰ですよ。

100. 102 匿名さん

ララガーデンはこぶりな感じが、落ち着いて日常使いに重宝しますよね。

101. 103 匿名さん

となりのララガーデンは全国のららシリーズで一番売上が低いですよ。
    閉店も無きにしもあらず!

102. 104 匿名さん

店の出入りはフードコート以外はそんなにないけど、、ララガーデンの店舗全体だと流行ってるお店は一部だけなあって印象です。

近隣住民ですが通勤で駅から毎日歩くのは考えられないです距離です。

まぁ駅近くまで行かなければ治安は悪くはないですし、住みやすさも悪くないので西川口ブランドを気にしない人なら検討してもいいかも。

103. 105 匿名さん

>>103
    大丈夫ですよ、賑わってますよ。私週一で行ってララガーデンで消費してます。地代も安くコンパクトなここはかなりの高収益モデルみたいです。

104. 106 匿名さん

ガラガラガーデン

105. 107 契約済みさん

仮に、ララガーデンが業務悪化で閉店されたとしても、新しいショッピングモールができる可能性は充分あります。これだけ住宅が集中されている地域なので、そんなこと心配する必要はなにのでは・・・

106. 108 契約済みさん

賛同です

107. 109 匿名さん

ララガーデンの店子の揃えが悪いのか、
    それとも立地自体に問題が有るのか、
    原因をどちらと考えるかでしょうね。

108. 110 匿名さん

私は来年戸田公園に引っ越しますが、ららがーでんのヘビーユーザーになる予定です。

109. 111 匿名さん

公式サイトのららガーデン推しは確かにすごいですね。
    ショッピングモールは便利なので、近くにあったら嬉しいですが。

110. 112 匿名さん

別にララガーデンが閉まるとかじゃないんですよね?
    空いていますよ、っていうだけのお話なんですよね???

ユニクロとかアカホンとかスタバとかカルディとか
    あとは100均も入っているから
    普通に便利だと思うし、sageる程じゃあないんじゃないかしら。

111. 113 匿名さん

ララガーデンも土日は混んでいるように見えます。
    それにララガーデン付近のマンションはどこも推してるポイントかと。

この辺りはプライスやビッグエーも近いのでスーパーは多いですよね

112. 114 匿名さん

買い物に困らないのは良いですよね。
    特にスーパーは行く回数も多いですし、選べる幅があるのは楽しいですね。

113. 115 匿名さん

住み心地はいいですよ。

114. 116 ビギナーさん

このあたり平日は、鋳物工場のにほいが...

115. 117 検討中の奥さま

>>116
    酷いですか?

116. 118 契約済みさん

駐車場側の階段フェンスなんか気になる、、、せめてガラスにしろって、、、アルミの柵だから風が半端じゃない、、、

117. 119 物件比較中さん

この間物件見に行ったんだけど、
    近くの道路側のマンションさんと
    同じ建築業者だと聞いたけど、
    なんかヴィーラヌさんの建物が
    ちょっとコストを気にし過ぎて、
    余計に安ぽく感じる(−_−;)

118. 120 匿名さん

>>117
    ひどい時もあれば、ほのかなときもある。
    川口に住むんだったら臭いはさけられないよ。

119. 121 匿名さん

>>118
    設計者ウンウンじゃなくて、コストの問題じゃないでしょうかね((((;゚Д゚)))))))
    安く仕上がるから

120. 122 不動産業者さん

>>119
    まぁ、あちらはグローベルスさんですからねぇ...

121. 123 匿名さん

短時間にレスがつきすぎて業者を疑う。
    グローベル完売出来てないですもんね。

122. 124 匿名さん

119
    いい加減にシロロ!

123. 125 匿名さん

無事実な中傷も迷惑なので、 真実だけ検討中の皆さんに伝えて挙げれば

124. 126 不動産業者さん

>>120
    ですね。廃れて来ているとはいえ準工業地帯で鋳物の町ですから。

125. 127 匿名さん

ケイアイなんだから、クオリティが低いのは我慢しる。

126. 128 匿名さん

廃れてなんかないでしょ。。。(^..^;)

127. 129 匿名さん

販売代理の営業担当があまり気に入らない、それで物件のイメージがだいぶ変わるやろう

128. 130 匿名さん

買物はコモディイイダもいいんじゃないかなと思うのですがどうでしょう?

以前別の店舗ですが入った時には
    お魚が種類豊富ですごく見ていて楽しいな~なんて思いましたもので。

こちらの近くの所もそういうお店だと
    きっとお買い物が楽しくなってくるでしょうね♪

129. 131 匿名さん

ルーバルがある間取りは案外コンパクトな感じですね。
    キッチンからルーバルに出れるようになっているのは良さそうですね。
    収納も広めなのでふぁみりーには住みやすそう。
    立地は駅から距離がありますが、バスが通っているのでまあ良いでしょう

130. 132 購入検討中さん

建物が完成したそうですね!実物も見れるのかな?
    川口市で見ると安そうなので気になります。

131. 133 匿名さん

132さん、写真のupお願いします!

132. 134 物件比較中さん

1Fの庭付きの部屋を購入されて犬を飼われている方はいらっしゃいますか?
    庭で犬を遊ばせても良いのでしょうか?

133. 135 匿名さん

専用庭に犬を放つのは禁止されてますよ((`..´))

134. 136 物件比較中さん

えっ、せっかくの庭なのに犬を出せないんですか?
    戸田公園の物件は犬小屋を置いて外飼いしなければ外で遊ばせるぐらいは大丈夫と言われたんですけどね。

135. 137 匿名さん

物件によって規約もいろいろ違う所はあるんですね。
    禁止にしておいた方がトラブルは避けられそうです。

136. 138 匿名さん

マンションの場合は室内飼いが基本なのではないかなと思います

外もOKの所の方が珍しいのではないのかと…

お庭をドッグランみたいにできると楽しいだろうなとは思いますが、

鳴き声が出たりとか、毛が生え変わり時期には…とか気にされる人は気にされるから

無難に外のドッグランに行った方がいいかと

137. 139 匿名さん

ここ、バランスとれたいいマンションですね。

138. 140 匿名さん

もう、500万安ければ即買いします!

139. 141 匿名さん

ガー◯レジ◯デンス戸田◯園の公式サイトがオープンしましたね!
    とっちにするか迷うなー?

140. 142 匿名さん

>>140
    素直に中古マンション検討するか
    近隣のグローベルを考えた方が良いです

141. 143 匿名さん

公園や学校が近くて子供を育てるのにはいい環境なのかなと思う
    のですが、気になるのがお買いものする場所。近くにビッグエーは
    ありますが、同じ位の距離に何か所かお買いものする場所が
    あればいいのですがね。贅沢かな。ただビッグエーは24時間営業
    なので便利な事は便利かな。保育園もすぐ近くなんですね。入れたら、
    この近さはラッキーですね。

142. 144 物件比較中さん

ヨークマートもプライスもありますよ?
    庭に犬放つのも迷惑になりますし、素直に許可されたマンション選べばいいのでは。

ここは駐車場に余裕がありそうなので、いまから買っても車はおけそうですね。

143. 145 匿名さん

たった今、住民スレを覗き見してきました。
    それによると住民さんの満足度は高いみたいですね。
    車や上階からの騒音もないと書き込みがありました。
    念の為、報告しときます。

144. 146 匿名さん

マンションの周辺が便利なのがいいですね。
    駅までは、ちょっと遠いですけど。
    間取りも広めですし。
    気になるのは、ソーラーシステムですね。
    永住目的なら、多分、パネル交換があると思うので。
    そのときにどれくらいのコストがかかるのか。

145. 147 物件比較中さん

確かにソラーシステムは心配な事ですね。
    営業さんに将来なコストを聞いても曖昧な返事だけでした、
    あと、モデルルームと比べてかなり質感が落ちていました。

146. 148 物件比較中さん

>>147
    あのモデルルームはちょっとやり過ぎな感じがしましたね。実際のイメージが湧かなかった。

147. 149 匿名さん

どこもMRはオプションが満載だから、イメージが沸きにくいですね(汗)
    本当にここに限らず。

太陽光システムってコスト的な事って具体的に数字はないのですかね
    ふつう、聞かれたことはわかっている範囲だったら教えてもらえるとは思いますので
    せめて保証が何年かとかそういうのが判ればいいけれど

148. 150 匿名さん

MRはオプションが多いと内覧会の時に、違いすぎてびっくりするかもしれませんね
    MRに見学したときにどれがオプションで標準なのか
    細かく説明していただいた方がよさそうですよね
    ルーバルが広めなのはいいですね

149. 151 匿名さん

さすが14分かかるので、HPにはマンションまでの徒歩の時間は掲載していませんね。
    バスを利用するんですね。
    ピークの時間帯でもあまり本数が多くないんですね。
    他の時間帯は、もっと少ないということですか。
    販売価格は、安いですけどバスか…。

150. 152 匿名さん

専用庭付きは全部売れちゃったのでしょうか。
    ペットを飼っていても、庭に出しちゃいけないっていうのを
    知らなかったので意外でした。
    犬だけじゃなく猫もダメってことですよね?
    せっかく庭があっても、やっぱり戸建てとは違うんですね感覚が。
    他にも制限があったりするのでしょうし、
    もったない空間という感じがしちゃいます。
    あまり使い道がないとすると、ある意味贅沢な空間でもありますね。

151. 153 匿名さん

庭付きのお部屋があるタイプがあるマンションは魅力的に感じますよね。
    せっかくペットが大丈夫であっても、庭に出せないというのは少々残念なところではありますが。
    ここは立地も割と整っているので生活しやすそうなマンションですよね。

152. 154 匿名さん

庭付きの物件は魅力的ですね。
    時間があるときには、ティータイムなんかもできそうで、良さそうに思えます。
    住み心地も悪くなさそうな物件にみえますね。

153. 155 匿名さん

ここは穴場。

154. 156 匿名さん

あと12戸。早いね。

155. 157 購入検討中さん

ララガーデンが近いのはいいですが、工場のにおい気になりませんか?
    ちなみに最上階の部屋とか1割くらいの値引き提案されました。
    それでも迷ってたら電話がきてもっと(値引き)行けると思いますと言われたんですが、
    そこまで値引きされるとなんかあるんじゃ?とか心配になってしまいます。
    住み心地問題ないんでしょうかね。

156. 158 匿名さん

>>157さん
    お気持ちわかりますぅ。
    安いのは嬉しいけれど、何かあるんじゃ・・・と思ってしまいますよね。
    売る側も早く売りたいだけなのかもしれないけれど、そういう事情なんて
    こちらはわからないですから。
    駅から遠いからかななんて思ったりもしますけど。
    住み心地など、住民さんの書き込みがあると参考になるのですが・・・

157. 159 匿名さん

ヴィラーヌとガーデンの間にある駐車場にマンションデキます。

158. 161 匿名さん

川口市鳩ヶ谷市と関係が深い。蕨市以上に深いかも♪

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸