東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 小村井駅
  8. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    警報の件、うちもほとんど聞こえませんでした。
    非常ベルが遠くで聞こえ「どこか付近で火災だろうか」と思う程度で、上の方がおっしゃる通り深夜寝ていたら気付かなかった可能性が高いです。

    これは自分で確認すべき事だったのですが、あのような大きな火災が起きたらインターホンから警報音が鳴るのだと思い込んでおりました。
    連携してないのですね。情報をありがとうございます。

  2. 302 住人

    >>299
    私は当時リビングでテレビを見ていました。8時40分頃だったかな…
    スタンダードな目覚まし時計の音がするけどうちじゃないし…と思って廊下に出たところ、両脇の部屋から換気穴を通して変な臭いがして、慌てて玄関を開けて初めてそれが非常ベルだと気づきました。

    あの音が部屋で鳴られても困りますが、インターホンと連動して、より何かしらわかるようにしてほしいですね

  3. 303 マンション住民

    自宅(自己の資産)としてローン組んで入居した方以外に、転借人として賃貸入居してる戸数も結構いるのですかね?

    生活マナーや、共有資産として各設備を大切に扱おう
    というマインドは、当然に前者と後者では差が出てくるものです。(もちろん、しっかりされてる方もいらっしゃると思いますが)
    本件の部屋もオーナーは別にいるのでしょうかね?
    簡単に火を放つ精神構造が理解できません。
    まわりの住人なんて知ったこっちゃねー、てな悪意のある行為に未だにムカつきが収まりません。

  4. 304 住民

    >>300さん
    一部始終とは…大変でしたね。少しは眠れていますか?
    お辛い時に情報をありがとうございます。
    お知らせに書いてあった25日は代表のみの集会なのですね。

    住民にも26日にでも開いてほしいです。
    平日の多少遅い時間でもみなさん集まると思うのですが…
    住民の声を総会なりの形にして聞いてほしいですね。

  5. 305 マンション住民

    >>299

    まったく同じことを思っていました。リバー上層部住民です。

    警報機の音は全然聞こえず、外からの消防車のサイレンでベランダに出て、うちのマンションだと悟りました。

    私も同じく管理人に確認したところ、部屋の中の警報は自分の部屋で火災が発生した時にはインターホンから警報がなるが、余所の部屋の警報とは連動していない。また各部屋の警報機と共有廊下の警報機も連動していないとのことでした。逆も同じく連動していない。

    ちなみに共有廊下の警報機は誰かがボタンを押して初めて鳴るそうです。

    連動するかどうかは警報機などの災害設備のグレードによると言っていました。

    お金がかかっても良いので連動するシステムを入れてほしいです。あれだけの火災で2-30分気づかなかったことを思うと安心して家の中にいることができません。

  6. 306 匿名さん

    火災報知器の件もそうですが、

    このマンションはそもそものセキュリティが甘いと思いませんか?

    一階ロビーから住人と一緒に不審者まで入って来れるレベルの低いセキュリティじゃないですか。

    普通はエレベーターに乗るにも鍵を使用するのが普通です。

  7. 307 住民

    組合関係者にこの掲示板みせた方が早いな
    対応が本当に遅い遅すぎる
    件の遺族へ怒りの矛先が向かう前にとにかく集会を開いて欲しい。おかしくなりそうだ。

  8. 308 マンション住民サン

    連動していないのですね。情報ありがとうございます。
    私も、多少お金がかかっても良いので、より安全なマンションになってほしいと思います。
    あと、やはり放置自転車や共用廊下への荷物置きは、緊急時の迅速な対応を妨げる一因になるので、この機会に是非やめていただきたいです。

    早くあの日以前のように笑顔溢れる生活に、皆様が戻られますように…

  9. 309 マンション住民さん

    火元に近い住人です。
    火災報知器?全く聞こえませんでした。他の棟の火災報知器がよくよく聞いて聞こえるレベルて、むしろ住人の皆さんの逃げて!というアピールや声に救われました。
    同じ棟の火災なのに。。。ホント煙吸ってしまって命の危険を感じました。

    うちの知り合いにも色々聞きました。
    マンションによっては、住戸内の火災報知器と連動して、他の住戸にも火災が発生してる知らせが入るシステムがあり、それを年一回位のペースで点検というかテストで鳴らしているしっかり対策をているマンションもありますよ。

    皆さんの命に直結する問題なので、マンション全体として真剣に考える問題かと思います。

    前述までの書き込み拝見しましたが、これだけ意見が出てるのに、
    代表者だけの集会?甚だ疑問です。
    皆さんそれぞれ思うとこ言いたいことたくさんあるはず。それを代表者だけなんてどうなの?と思います。

    わが家は幸い全員助かりましたが、少し逃げ遅れ、他の近い部屋の皆さんも私達同様に命の危険に晒されたのは事実です。
    そういった意見も直接聞いてもらいたいのに代表者だけなんてのは、到底納得がいきません。

    明日にでも納得が行かない人はここの書き込みも結構ですが、この声を直接訴えましょう!

    もちろん私も明日この件に関しては強く言います。




  10. 310 マンション住民

    皆さん、起こるべくして起こった事件であることを認識しましょう

    これまで掲示板に書かれていた内容もそうですが、住人のマナーの欠如、馴れ合い、
    それがこの事件に繫がっています
    管理組合の責任者に全部責任取ってもらいましょう
    有志で裁判起こしても良いと思います

  11. 311 マンション住民さん [男性]

    皆様こんばんは。
    私の部屋は火災報知器から比較的近いところだったことと廊下側の部屋にいたので非常ベルは聞こえましたが、リビングにいたら聞こえなかったかもしれませんね。

    そしてやはり、早く説明をしていただきたい。できれば警察消防にも来ていただいて、詳細に聞きたいです。これは事故ではなく事件です。隣の学校の体育館でもいいので借りれないんでしょうかね。

    ただみなさんくれぐれも冷静に。管理組合の人はボランティアでやられていますし、彼らも普段働いていればなかなか組合のことを優先することはできません。

    やはり管理会社に頑張ってもらいたいところです。彼らもこのようなことは想定外だったのでしょうが、この異常事態に常駐で社員を数名よこしていただいてもいいくらいだと思います。ゲストルームに寝泊まりしてもらって…。

    私も平日は仕事でなかなか家のことに構っていられませんが、休日には積極的に協力をしたいと思います。自分たちのマンションですから。

  12. 312 住民

    >>310
    それは違うんじゃね?

    管理組合が未熟なのは否めないけど、
    それはここの住民みんなの連帯責任だよ。

    そもそもそう思うなら立候補しなよ。
    文句だけならうちの子でも言えるよ。

    裁判起こすって、一体何に対してなんだか。
    こういう住民がいることが一番痛い。

    火元に近い住民の方の意見を最大限尊重しつつ、
    どう復旧するかを全体で考えていきたいです。

    ただ、この件を最後に、
    この管理会社は切ったほうがいいんじゃないでしょうか。

    自転車問題、共用部喫煙問題、共用部専有、破損問題、
    すべて真剣に取り組もうとはしないこんな管理会社に、
    月間3,000,000円も、ドブに捨てたくないです。

    普段のよくある問題すらやる気のない?解決能力のない?管理会社に、こんな緊急事態のことが対応できるわけないでしょ。

  13. 313 住民

    え?管理組合ってボランティアなんですか?

  14. 314 マンション住民

    義務だろ

  15. 315 住民

    >>313
    ボランティアですよ。

    こないだの、総会によるとお茶代すら使ってない。
    百%ボランティア状態です。

    そんなの誰もやりたくないところ
    やっていただいている点は感謝すべきではと思います。

    総会に参加したのにお茶すら出ないんだぁって、
    ちょっと思ったくらいです。

    それを裁判するって、発想がすごいですよ。
    自分たちの代表を訴えるって言うんですから。

  16. 316 マンション住人

    >>310
    こういう投稿をする頭の構造が知りたい。

    管理組合なんて、順繰りに担当が回ってくるもので、あんただってなってた可能性あったんだよ。
    特に、今の担当になってる二期の組合は組閣したの先週とかでしょ?
    総会出てたら知ってるはずでしょ。

    言い方は悪いけど、今回こういう事件が起きたタイミングでタマタマ貧乏クジ引いて担当になっちゃった人達だから、その人達を責めるのはお門違いでしょ。

    更に言うと、管理組合の人達は殆ど管理会社の傀儡だよ。
    みんな、普段の生活の片手間にやってるから、本業の管理会社に任せきりになるのは当たり前のこと。
    この状態が嫌なら、我こそはと組合の代表に立候補すれば。

    管理組合はともかく、こんなことがあっても見舞いにも来ない管理会社はどうかと思うね。
    ただ、こないだの総会で継続を選択したのは住民みんなの総意だからね。それは分かっておこう。

  17. 317 住人

    >>313
    >>314

    順番に番が回ってきて、いずれはみんなやらなきゃいけないって意味だと義務だけど、なんの報酬もなくただ面倒なだけって意味だとボランティアだね。

    管理組合、管理組合っていう意識高い人は、立候補して自分がなりなよ。
    一期の組合の知り合いだけど、あみだくじで役職決めてるんだよ。しかも会長はその場にいない人に決まり。そんな組合機能するわけないでしょ。
    文句言う奴は自分がやれってんだ。
    私はやりたくない(むしろ同情する)から言いません。

    管理会社はみんな言うように酷いと思う。

  18. 318 マンション住民

    >>316

    いや、一期の人に言ってるのだけど

    見舞いにも来ない管理会社って、管理委託してるだけの会社にお見舞い要求する時点で頭おかしいでしょ貴方

    総会で継続を選択したのは住民みんなの総意って、それさ管理会社の変更議案でてましたか?一期目でこれだけのトラブルを放置してなぁなぁで継続しただけでしょ

    何故か分からないけど管理会社の責任にしようとする人が多いのが驚いた
    今までの諸問題も含めて管理組合に全ての責任があるんだけど

  19. 319 マンション住民

    どうでもいいけど、2期連続で外国人が組合長ってどうなんでしょ
    特にこんなことがあったのでね

  20. 320 マンション住民

    結局、みんな誰かに責任負わせたいだけでしょ
    当事者死んでるんだから

  21. 321 マンション住民さん

    ガーデンテラスの者です。
    長谷工コミュニティに「火害診断」について確認したところ、

    ■火害診断を依頼するかは、管理組合の理事会が決めること(管理会社ではない)。

    ■管理会社は管理組合から調査要望があれば、業者を探したり、当社で行える場合は当社で行う等協力する。

    ■調査費用については通常ですと管理組合からの出費となる。

    なんとも腑に落ちない感じもありますが‥今は早急に建物(コンクリートや鉄筋)の耐久性や安全性を調べていただきたく調査を要望したいです。25日の代表集会ではぜひ検討を、そして情報共有をよろしくお願いします!

  22. 322 マンション住民

    >>318
    じゃ、組合長への立候補よろしく。改革楽しみにしてます。
    今週末会議があるって話だから、突撃してきてね。

  23. 323 匿名

    横からごめんなさい、無知な質問を。
    いつもフロントにいらっしゃる方々は管理組合の方?管理会社?長谷工
    もうどこに掛け合ったら良いのかわからなくなってきた。
    そして遺族はどう過ごしているんだろうか。

  24. 324 マンション住民

    管理会社が何とかしてくれる、金払ってるんだからやって当たり前とか言ってるけど
    貴方達が不満を言っているその内容自体、管理組合が対処しなきゃいけないのよ

    そもそも今回の臨時集会の段取りするのだって管理組合、それが未だにない時点で管理組合が管理会社にその責任を丸投げしているってことでしょ

    ついこの間役員が決まったとかは問題ではないと思うけど

  25. 325 マンション住民

    >>318
    相手の立場になって考えられない方なのですね。
    私は、毎日夜中まで仕事して、家には寝に帰る毎日を送っています。
    そんな中で順番が回ってきて、組合員として職務を全うできるかと言うと…絶対無理だと思います。

    組合の方みんながそうとは限りませんが、総会にも7人くらいしか参加してないくらいなので、みんな多忙なんだと思いますよ。

    抜本的に改善したいのであれば、組合員に立候補なさればどうでしょうか?
    モチベーションのある方が代表となってくれた方が私たちも安心します。

  26. 326 住民

    >>323

    フロントにいるのは管理会社、長谷工コミュニティです。

    掛け合い先、何を掛け合うかで別れると思います。
    例えば、ゴミ置き場が汚いとか、掃除の仕方が気に入らないとかなら
    管理会社に言ったほうが早いです。

    住居全体のこと、騒音、共用部分の荷物が邪魔、自転車の、置き方など、本来は管理会社に、まず言うべき事柄ですが、
    ここの管理会社はその問題は嫌がります。

    ですので管理組合に議題として上げてもらうほうが手っ取り早いかもてす。

  27. 328 住民

    >>326

    >住居全体のこと、騒音、共用部分の荷物が邪魔、自転車の、置き方など、本来は管理会社に、まず言うべき事柄ですが、ここの管理会社はその問題は嫌がります。

    管理会社が嫌がるのではなく、管理組合マターなのです
    内容を指示して張り紙させるのも管理組合ならば、必要なら個別に注意を行うのも管理組合

  28. 329 マンション住民

    >>326
    わかりやすい解説、ありがとうございます。
    質問者ではないのですが、よくわかっていなかったので、理解できました。

    管理会社がだめなら管理組合に言ってもらう、とありますが、
    管理組合の窓口はどちらなのでしょう?
    結局、質問ばかりですみません。。

  29. 330 入居者

    >>327

    ならお金を払って場所借りて、時間使って開く必要はないのでは?

    議決権行使だけでいいのでは?
    場所代はただなの?

    人がなんで集まるかを、考えたほうがいいのでは?

    議論に来てもらう餌が必要だと言ってるんです。

    効率だけを考えるなら、エントランスにポスト置いて、
    それでおしまいでいいんだよ?
    それが、あなたの言う費用は抑えられるのでは?
    費用対効果は悲惨だけど。
    お前馬鹿だからそんなとこまで頭回らんわな。


    人をアホと呼ぶ前にもう少しもう少し少ない頭で共同生活はなんたるかを考えよう。

  30. 331 マンション住民

    >>328
    すみません、よくわかっていないのですが、
    管理組合が管理会社に委託しているのであれば、実務は管理会社がしているのですよね?

    であれば、何かあれば管理会社に言って、そこから管理組合にあげてもらう…という気がするのですが、違うのでしょうか?
    フロントに出ている方に言う方が、普通かなと思ったので…
    家にいるかわからない、見ず知らずの住民の方より、いつも会う管理会社の方のほうが言いやすいとも思うので(汗)

  31. 332 住民

    >>331

    管理会社(エントランスの受付)でいいてすよ。
    問題によっては管理組合にあげてもらえる用紙もあります。

    ここの書き込み見ていると、管理会社と組合の区別と役割がわかってない方が多いので混乱しますよね。

    管理組合がなんなのかをわかってない方が多すぎです。
    お茶を誰がくばるのかとか、前のマンションでは考えたことすら、言われたことすらなかったです。

  32. 333 マンション住民

    >>325
    そうですね、私もできる気がしません。。
    私は頭も悪いですし、コミュニケーションも苦手なので、
    たぶん、理事会も総会も一切参加しないで終わらせようとしてしまうと思います。。(最低ですね。。)

    この掲示板で色々文句?や苦言?を言われるような、モチベーションの高い方が立候補して管理組合に入っていただければと思うのですが、、
    臨時総会が開催されると思うので、そこで今の管理組合への不信任と、立候補をして欲しいです。

  33. 334 住民

    >>331

    本来はその流れですが、きちんとその議題を管理組合で取り上げた、管理組合はこう決めたっていうのが議事録なりで開示されていますか?

    理由は分からないですが、管理会社が些細な案件として握り潰していることだってあると思います

    少なくとも管理人さんではなく管理会社の担当に連絡すべきです
    それでも改善されなければ管理組合に掛け合うべきです

  34. 335 323です

    >>326
    無知な質問にでしたのに、わかりやすい説明ありがとうございました。

    一斉入居の説明会でくじをひいてあたった方々、つまり普通の住民さんが管理組合だったのですね。
    恥ずかしながら今まで勘違いをしていました。

    いくら管理組合にだからと今回の件はイチ住民さんが対応は難しいでしょう。
    >>326さんがあげてくれたゴミや撤去の件とはレベルが違いすぎますね。
    当日の夜、ご家族で安否の確認をしてくださっていた(のが管理組合さんたちですよね?)だけで頭が下がります。

    管理会社が管理組合に丸投げ状態ということ?
    そちらは給与が出るお仕事でしょうし。
    やはり25日は住民出席出来る方全員を対象にすべきな気がします。
    むしろ管理組合さんより現場付近の住民さんの要望を聞くべき。

  35. 336 マンション住民

    >>332
    >>334
    どうもありがとうございます。

    やり取りをみていても、管理会社と管理組合の責任の分岐点がいまいちわからないです。(汗)
    管理組合から管理会社に委託している以上、マンションの管理関連の業務は管理会社が担当で、
    管理組合は管理会社の信任や、管理会社へのリクエスト(何かイベントをしたい、とか)なのかなと理解しました。

    的はずれだったらすみません…

  36. 337 マンション住民

    今回の件でマンションについて深く考えさせられました。

    自転車問題も嫌だなぁとは思っていても、管理会社がなんとかしてくれるかなと正直思ってました。でも管理組合があってのことですね。

    今回の時期に組合員になった方は本当に気の毒だと思います。
    今まで以上に住民の方からの要望、期待、反感が多いと思います。

    言いたいことを言うだけ言うのではなく、自分達の代表となって対応して下さる組合員の方達に感謝しなくてはいけないような気がします。

    やる気がある方が、組合員立候補して下さい‼︎

    あと、ふと思ったのはこういった掲示板だと皆さん色んな意見出されてますよね。
    やっぱり直接言うよりも意見しやすいですもんね。
    300世帯もあるマンションですし、こういった掲示板活用も考えた方が良いのかもしれません。

  37. 338 住民

    >>334
    議事録は素敵ネットで公開されていますよ

  38. 339 住民

    >>336

    管理会社から上がってくる案件(トラブル等)を判断し具体的な対処法を管理会社に指示するのが管理組合です

  39. 340 マンション住民さん

    私現場付近です。

    言いたいことは山ほどあり、
    毎日掲示板の貼り紙に憤りを感じてます。
    特にエントランスの貼り紙は許せません。

    全く落ち着いてなんかないですよ!

    ちなみに、現場付近の近所の方々、いらっしゃらない方多いですよ。

  40. 341 マンション住民さん

    ホワイトボードの千葉ロッテマリーンズは何なんだ?
    スポンサーなの?
    内容的に普通剥がさ無いかね?

  41. 342 マンション住民

    >>340
    あれ、管理組合は絡んでないでしょ。平日だし。どう見ても長谷工コミュニティの独断だよね。
    ああ言うのみると管理会社にクレームつけたくなるね。

  42. 343 マンション住民さん [男性 30代]

    皆さんのやり取りを見ていて、今まで自分が無知であったことを痛感しました。

    ただ、やり取りを見ていて思ったのは、ここで皆が罵り合っていることが悲しいです。
    これからも含め、皆で微力ながらかもしれませんが、協力していかなければいけません。もちろん自分と同じく無知なうえでコメントを書き、怒りの矛先がずれてしまっていることもあるのでしょうが、それをお互いでイライラし、アホだバカだと罵り合っても何も生まれないと思います。この機に皆で勉強していき、今後より良いマンションにしていきましょう。

    今回の事件を受け、皆ショックだったのは同じだと思います。
    そして、今まで他人事にしてしまっていて溜まっていたフラストレーションが爆発しての意見だと思います。フラストレーションの方向性は同じなのでしょう。そして、きっと皆が仕組みを理解していれば、違った言葉で記載されていたと思いますよ。

    ちなみに、自分はみなさんの意見を聞き、耐久性と警報の件が気になりました。
    優先度高く協議されることを希望します。まだ仕組みを理解しきれておらず、的外れかもしれませんが、明日フロントの管理会社の方へ要望をあげてみたいと思います。

    自分も仕事の状況などを考えると、気軽に立候補なども躊躇してしまいますし、見方によっては人任せなのでずるいことなのかもしれませんが、現在の管理組合に期待し、小さくてもできることからやっていこうと思います。

    今週末の総会で全て解決することは難しいと思いますが、直近で解決しなければいけないことや、皆への説明がされることを願っています。

    綺麗ごとでもあるかと思うので、気分を悪くされた方がいたら申し訳ないですが、記載させていただきました。

  43. 344 匿名

    同意です。
    こちらでいろんな情報が聞けるのは貴重ですし、時には意見がわかれることもあるでしょうが、
    ガーデンの方、とくに現場付近の方々のケアを重点的にしていけたらいいですね。

  44. 345 匿名

    >>344

    343、344さんのような人が今回一人でも管理組合の中にいれば、ここまで住民が不安になるようなことにはなっていないと思いますよ

  45. 346 マンション住民さん [男性 30代]

    火害調査、費用の負担などの問題で少し時間が掛かるかもしれませんが、これは必ず実施して皆さんに報告していただきたいと思います。
    警報の件、これはもしかしたら一世帯あたりの費用負担が出るおそれもあるかなと思いましたが、納得出来ないかたもいらっしゃると思います。確認してみたいと思いました。
    皆さん納得出来ない事たくさんあろうかと思います、わたしも同じです。
    ただ、ソライエが気に入って購入したのも同じだと思います、これから住みよいマンションになるように、負のイメージを跳ね飛ばせるようにみんなで協力しあって助けあって頑張っていきましょう!

  46. 347 マンション住民さん [男性]

    くれぐれもみなさん冷静にね。怒りはみんな持っていますし、これだけ人が多ければ意見が食い違うこともあると思いますが、それで罵り合うのは悲しいです。

    管理会社と管理組合の違いとか役割についてはきちんと把握しておきましょうね。
    先週末の総会に出た方ならご存知だと思いますが、管理会社には厳しい意見が出ました。それでも更新されることが承認されましたので、信じて頑張ってもらいたいと思います。

    本来管理組合ももっと積極的にやるべきなのでしょうが、規模が大きいこと、まだ1期2期でありノウハウもないことから、うまくいくことばかりではないのも理解しないといけません。組合の理事はあくまで我々の代表として無償の仕事をしてくれている方々ですので我々も言うだけではなくて協力をしていかなければいけません。我々住人全員が組合員なのですから。

  47. 348 マンション住民さん

    339さんの言う通りです。今回の事も管理会社に文句を言うのではなく、私たち管理組合(住人)が話し合い解決していかなければなりません。

    正直皆さん今の理事会メンバーじゃなくて良かったと思ってますよね。私もそうですが。
    その方達だって立候補したのではないでしょうし、押し付けるのは間違っていますよ。皆さんにもいずれ必ず回ってくるのですから。
    理事会の順番が回ってきたら、コミュニケーションが苦手とか多忙とかで役員を回避することは出来ません。それが認められたら皆さんそうするでしょうし、管理組合は機能しなくなります。
    うちは回ってきたら、主人が多忙ですから、在宅の仕事をしている私が参加するつもりです。皆さん分譲マンションを購入したのですから、今一度ご家族で管理組合について話し合った方がいいと思いますよ。

    今回のことも、管理組合や管理会社がどの様に動いていくのかまだ分かりませんが、私としては意見を募る場があれば冷静に皆さんで話し合っていければと思います。

  48. 349 匿名

    >>347

    一番貴方が管理会社と管理組合の役割とか違いを理解していないと思います。

    管理会社の変更は総会議案に上げるだけでなく、綿密な打ち合わせと住人の過半数以上の賛成がないと議決できません。
    総会での管理会社に対する不満だけで管理会社を変更することなんてできません。
    総会に当日出席された方なのかも知れませんが、お茶を出せとか本当に管理組合の運営を理解しているのか疑問です。
    一度でもどこかで管理組合の役員を経験しているのであれば、管理会社の変更は難しい案件だと分かるはずです。
    管理会社の変更は簡単だと言い切る位だと、実際何もやっていなかったのだと思います。

  49. 350 匿名

    みなさんたまたま自分が理事だったらどのように行動しています?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸