東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 小村井駅
  8. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    今週末はいよいよインテリア相談会ですね。
    相談会の価格はちょっとお高めなので、どこまで手を出すか悩ましいところです。

  2. 2 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。
    色々、情報交換したいのでよろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさんサザンテラス

    スレ立てありがとうございます♪

    インテリア相談会楽しみですね。
    確かにいいなぁと思いつつ、あれもこれもとオプションを頼んでしまうと
    すごい額になりそうです。。

    相談会で頼むと割引、というものがあるようなので、
    「後日値段を比較してみて注文」はできなさそうで残念です。

  4. 4 契約済みさんアーバンテラス

    明日、インテリア相談会です。
    やっと手に入れたお城なので色々と取り付けたいオプションはありますが、
    やはり高額になってしまうので・・、今でも答えがでません・・・・。

    とりあえず西向きなので窓ガラスにフィルムを検討中
    リビングと廊下の床にコーティング
    玄関に鏡→男には必要ないですが。。女がうるさいので(^^)

    カーテン等はニトリで検討しています

    あ~~もっと悩む時間がほしいですね

  5. 5 契約済みさんガーデンテラス

    インテリア相談会直前の伺いです。
    皆さんの購入したいベスト3を教えて下さい。
    価格がお高いこともあり何を選ぼうか悩みに悩んでおります。

  6. 6 契約済みさんリバーテラス

    ベスト3としては、
    1 食器棚
    2 洗濯機上収納
    3 食洗機
    です。
    ただ、食器棚は上下で50万以上。なかなか手が出ません。
    洗濯機上収納も食洗機も外部の業者に頼んだほうが安いので、あくまでも今回は
    何も契約せずに様子を見に行くだけに留めようと思っています。
    でも行ったら行ったで気持ちが揺らぎそうですが (^^;

  7. 7 契約済みさんガーデンテラス

    リバーテラスさん、ありがとうございます!

    皆さんは何を買われましたか?!

    私は結局‥メンテナンス重視にしてフロアマニキュアとハウスコーティングにしました。
    これで予算限界です( ̄▽ ̄;)

    できれば、結露防止のエコカラットと洗濯機上収納が欲しかった〜(><)

    入居後ニトリですかね。。。

  8. 8 訂正

    上記より抜粋↑

    >できれば、結露防止のエコカラットと洗濯機上収納「も」 欲しかった〜o(><)o

    ‥でした。

    「が」でなく「も」ですf^_^;

  9. 9 契約済みさん

    インテリア相談会行ってきました。
    エアコンのお値段にはびっくりです。同じ型番のものが量販店やネットだと1/2くらいですかね。
    防災指定のマンションだからエアコンの取り付けが面倒みたいですね。< ま~安心ですけど(~_~;)
    皆さんは入居前に取り付けちゃいますか?

  10. 10 契約済みさん

    エアコンは入居後に量販店で購入予定しています。

    電化製品等は量販店でまとめ買いすれば高ポイントゲットにもなるしお得感ありかな、と。

  11. 11 契約済みさんアーバンテラス

    先日、押上スカイツリーから出ている循環バス(すみまるくん)に乗って、マンションの近くで下車して見て参りました。バス停が近くて雨の日なんかは使えそうです。
    アーバンテラスはだいぶ出来ていましたよ。学校との距離が思っていたより近く感じました。小学生のいるご家庭は、ベランダからお子様の教室が見えますね。
    そういえば、臭いの件がいくつか意見でありましたが、たま~に臭います。バス停の辺りで臭いましたが今まで嗅いだ事がない様な臭いでその正体が気になります。

    1. 先日、押上スカイツリーから出ている循環バ...
  12. 12 契約済みさん

    だいぶ出来上がってきましたね。写真ありがとうございます。

    エアコンは私も量販店で購入する予定です。インテリア相談会はどれも高いのでパスしました。

  13. 13 契約済みさんサザンテラス

    この3連休で物件の様子をみてきました。

    もう外見はかなり完成してきていますね!当日はちょうど我が家のベランダのすりガラスをはめていました^^

    もう少しブラウン系の濃い色の外壁だと思っていたのですが、あれはベージュですね・・
    ベランダの壁はちゃんと掃除しないと汚れが目立つかなと早くも心配になりました(笑

  14. 14 契約済み

    臭いはどうでしたか、3週間前に見に行きましたが、ゴルフ場の周辺にはけっこう臭いましたけれど、最近ちょっと心配になってきましたね。

  15. 15 契約済みさん

    臭いに関しては、検討版でもいろいろな意見が出ていますが、私はあまり臭いを感じたことはありません。
    とは言っても近隣住民ではありませんので、たまたまマンションを見に行った時に臭わなかっただけなのかもしれませんが、実際に住んでみないとわかりませんね。
    それよりも、周辺でお勧めのお店とかありましたら教えて下さ(^o^)

  16. 16 契約済みさんサザンテラス

    No.13です。

    私も前回行った際には臭いませんでしたよ。まぁ祝日ですが・・
    逆に祝日だけあってゴルフの打ちっぱなしの方は結構音がしていました。
    と言っても、ソライエと打ちっぱなしの間にある水道道路で聞こえる程度だったので、
    ベランダの方だったら気になるほどではないかなと思います。

    私もおすすめのお店知りたいです!
    少し駅の辺りを歩いてみましたが、あまり商業施設がないですよね~

  17. 17 サザンテラス契約済みさん

    契約寸前に、異動で勤務先が新宿から立川に変わったゃいましたが、頑張ります(p_-)
    オプションも契約し、3月の入居だけが今の唯一の楽しみです;^_^A
    みなさま、これからよろしくお願いします♪

  18. 18 契約済みさん

    今週末、資金の申込(?)で呼ばれているんだけど
    なんにも準備もしていない・・・
    取り寄せる書類とか足りなかったらどうなるんだろう。。。

  19. 19 匿名さん

    インテリアオプション会、銀行融資の申し込みも終わって、あとは内覧会を楽しみに待つだけに♪
    ソライエ営業の方、完売目指して頑張って下さい!

  20. 20 契約済みさん

    私も融資申込やインテリアオプションの入金を済ませ一段落しました。
    次は内覧会ですね!この先がどんどん楽しみです♪
    立川へ転勤の方は少し通勤が大変かもですが念願の新居ですもんねっ、がんばりましょう!

  21. 21 契約済みさん

    インテリアオプション会で食洗器って購入しましたか?
    うちは予算がなく買えなかったのですが‥皆さん標準感覚で購入されているものなのでしょうか?

  22. 22 契約済みさんサザンテラス

    うちも食器洗い機は購入していません。
    あったら良いなとは思いますが、予算と優先順位を相談して断念しました。

    欲を言えばきりがないですが、床暖房はいらないから食洗機を標準にしてほしかったです(^^;

  23. 23 サザンテラス契約済みさん

    通勤がんばります♪

    うちは、奥さんの第一希望&絶対条件だったので
    奮発して買いました(汗

    パナソニックのおじさん(?)の説明があまりに
    わかりづら過ぎて、ちょっと買う気が失せてたみたい
    ですけど…( ̄◇ ̄;)

  24. 24 匿名さん

    私は契約時にアイセルコでオーダーしてそのままマンションのローンに組み込んでもらいました。

  25. 25 契約済みさん

    エコカラットを購入された方にお聞きしたいのですが‥ズバリ購入の決め手は何でしたか?
    1,調湿力
    2.脱臭力
    3,有害物質の低減
    4,壁のアクセント
    5,その他
    購入を検討中なのですが‥一声背中を押していただきたくて\(^^:;

  26. 26 匿名さん

    4です。
    1や2はおまけ程度に。

  27. 27 契約済みさん

    食洗機や食器棚とか外注で取り付ける方いらっしゃいますか?
    金額も安く済みますし、お得感があるので検討中なのですがどうでしょう?やはり、オプション会で購入した方が何かと安心なんですかね。

  28. 28 契約済みさん

    わたしは
    食器棚、食洗機、エアコン、エコカラット
    全て外注に手配します。

    見積りの比較をしましたが
    100位浮きました。

  29. 29 契約済みさん

    やはり外注の方が安いですけど、100万円も差があるんですね。それぞれ違う業者さんで購入されたんですよね?
    ちなみにどうやって業者さんを探したんですか?

  30. 30 アーバンテラス購入者

    食器棚はモデルルームの狭い方の寸法を測りましたが、
    奥行が43cm~44cm程度なんですよね(幅140cm)

    既製品ではこのサイズがなく、ぴったり合わせるのであれば
    結局オーダーメイドになりそうです。

  31. 31 契約済みさん

    26番さんご意見ありがとうございました。私は1と2が重視でして。やはり効果はオマケ程度なんですかね‥(;^_^A

    ランドリー吊り戸棚(同サイズ)は、外注での見積りより長谷工さんでの早期割引の方が低価格でした。
    けれどエコカラットやフローリングコートは外注の方が低価格のようです。

    しかし、この価格差は何なのか?!材質、工程、仕上がりに違いがあるのか??
    迷うところです。

  32. 32 契約済みさん

    今更ですが‥食洗機はインテリアオプション会で購入するよりアルセイコで購入した方が安かったのでしょうか?

    そもそもうちはアルセイコは期限切れだったので、そういう購入法(ローンに組む)もあったのか〜とちょいと羨ましく思い、気になりまして質問です。

  33. 33 契約済みさん

    インテリアオプション行ってきました。
    食洗機とエコカラットは外注でお願いする予定です。
    フローリングコートは自分たちでやるつもりです。
    色々とお金が掛かり大変ですが、内覧会がとても楽しみです。

  34. 34 匿名さん

    アイセルコの価格表は既に捨ててしまったので比較はできませんが、ものによっては標準仕様との差額分だけで良かったと思うのでお得だった気がします。

  35. 35 契約済みさん

    34番さん↑ありがとうございました。
    アイセルコメニューは早期契約者さんへの特典ですもんね、やっぱお得意がなくっちゃですよネ。

  36. 36 匿名

    訂正↑
    「お得意」でなく「お得感」

  37. 38 契約済みさん

    先日MRに行ってきました。

    アーバンテラスは完売でした!(全室赤バラ)

    次はリバーでしょうか?引き続きがんばって下さい。

  38. 39 契約済みさん

    インテリアオプション会では、各営業担当の方の話を聞きながら、事前に調査していた情報と照らし合わせてどちらが相対的にお得か検証した結果【①換気扇シート ②鏡取り付け ③水周りコーティング 】のみ申し込みました。
    ②鏡取り付けは、外注よりも安かったです。(長尺モノかつワレモノなので、外注すると高い場合が多かったです)
    ③水周りコーティングですが、オプション会での内容は「鏡のコーティングあり」でしたが、外注だと意外に「鏡のコーティングなし」が多かったです。その点を踏まえてお願いすることにしました。
    フロアコーティング、窓ガラスコーティングなど、外注のほうが断然安いですが、業者選定が難しいなあと感じてもいます。
    色々と出費はかさみますが、どんな部屋にするか毎日考えるのが楽しいです。内覧会が待ち遠しいですね◎

  39. 40 契約済みさん

    アーバンテラス完売なんですね、残りの3つはどんな人気順なのでしょうね。
    入居とほぼ同じタイミングで子供が生まれる予定なので、小村井駅のエレベーター設置が可能なのであればありがたい話です。

  40. 41 匿名さん

    アーバンはまだ完売じゃないですよ。
    あと数戸残ってます。

  41. 42 契約済みさん

    そうなってましたか!
    私がMRに行った時はアーバンは完売したとのことでしたが、キャンセルが出たのかもしれませんね。なかなかきびしいですね!
    営業の方ひき続きがんばって下さい!p(・∀・)q

  42. 43 契約済みさん リバーテラス

    今日久しぶりにMRに行きました。
    アーバンテラスはあと1戸でしたよ。

    外観もカバーが取れて良い感じでした。
    内覧会が楽しみですね!!

    インテリアオプション会は1月の中旬にもう一度あるそうで、
    契約者全員に再度案内がくると営業さんが言ってました。

    再度ゆっくり検討してから臨みたいですね。

  43. 44 リバーテラス契約済み

    アーバンテラスあと一戸ですか。
    他のテラスも早く完売するといいですね。

    オプション会で注文できるものの冊子を見ていたのですが、ピクチャーレールはないんですね(・o・;)
    以前、友人宅で見ていいなぁと思っていただけに残念です。

  44. 45 契約済みさん

    ピクチャーレール、注文できますよ!
    担当の方に言えば、案内してくれます。
    ただ、確かリビングだけで2万くらいしていました。
    ホームセンターだと、全く同じものを数千円で購入可能だったので、我が家は買いませんでしたが。

  45. 46 リバーテラス契約済み

    >>45

    ピクチャーレール頼めるんですね!
    ありがとうございます。
    でもホームセンターで安く買えるとなると、わざわざ頼まなくてもいいのかも。
    食洗機も自分で手配した方が安そうだし(でも面材が揃わなくなるので見た目は悪いかも)悩みはつきませんね(。-_-。)

  46. 47 契約済みさん

    1月中旬のインテリアオプション会は一度参加された方に再通知はないようです。つまり次回は初めて参加の方対象の会とのこと。

    参加済みの方については、購入希望があれば長谷工インテックで個別対応して下さるそうですょ(^O^)/

  47. 48 契約済みさん リバーテラス

    1月中旬のオプション会、2度目の人はいけないんですか?

    時間がなくて全て説明が聞けなかったのでもう一度行きたいと聞いたところ全員に案内が行きます、と
    営業さんが言ってたんですがね。次回もう一度聞いてみます。

    何でもいいけどウソはやめてほしい。確認するのも面倒だし。

  48. 49 契約済みさん

    次回のオプション会については、営業さん達に認識の違いがあるのかもしれませんね。

    情報をよろしくお願いします。

  49. 50 匿名さん

    掲示板はあまり信用しない方がいいですよ。
    前回、アーバンは完売してないのに完売と言う書き込みもありましたし。
    自分で確認したことが一番です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸