横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ溝の口 ティアラってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. バースシティ溝の口 ティアラってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-17 15:30:00

バースシティ溝の口ティアラのサイトがオープンしていたので、スレ立てました。
いろいろな大きさの間取りがあるんですね。


所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩6分

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:54.87㎡?123.70㎡
間取り:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2013-09-20 16:58:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ溝の口 ティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    へー、マンション購入っていろいろあるんですね。
    本当に参考になります。
    これはマンション分譲業者の体質の問題なんでしょうかね。

  2. 148 匿名さん

    戸建にしてもマンションにしてものちのち建つ建物のことは考慮しないといけないものなんでしょうか。持家ってやっぱりめんどくさいですね。ある程度妥協するか賃貸であちこち借り暮らしか難しいです。。。

  3. 149 匿名さん

    何となく外見見えてきたけど、模型やホームページとだいぶ違くない?
    目の前のアパートとの間あまりないし…これから変わるのでしょうか。。
    正直だまされた気分です。

  4. 150 匿名さん

    コーディネーターに言われた内容と実際に齟齬があれば、一般的な不動産会社なら、相談のもと違約金なしに解約できますよ。あんまりなら私も考えてます。話は流れましたが、他物件の方にエレベーターを使用させようとしたり、いまだ信用できませんからね。。

  5. 151 入居予定さん

    目の前のアパートってどこのところですか?

  6. 152 匿名さん

    サブエントランス側です。

  7. 153 入居予定さん

    見てきました。確かにアパートと近い気がしますが、足場をかなり組んでいるので、そう見えるのかもしれません。
    今後、変わる事を期待します。

  8. 154 匿名さん

    マンションにしても戸建てにしても現物を見ないで購入しなければいけない
    という点で難しいですよね。
    すべてが整ってから建物も環境も見た上で納得して購入というのが
    わかりやすくて良いのですが。
    購入してから予定と違っていたなんていうのは怖いですよね。
    エレベーターの件はひと安心ですね。

  9. 155 匿名さん

    ある程度、外観は見えるんでしょうか?

  10. 156 入居予定さん

    外観ですが、まだまだって感じです。昨日見てきましたけど七階部分を作ってました。サブエントランスは手をつけたばかりって感じです。
    近いのでまた見に行ったら報告します。

  11. 157 購入検討中さん

    ここのデザインってマンションっぽくないですよね。
    実際コンクリートの集合住宅であのホームページのイメージにならないというか、近隣と馴染まないと思うのは自分だけかな?

    10年ほど前に、総合地所がヨーロッパ風のグランシティシリーズをたくさん立てたが、出来上がってみるとあん残念な感じになりそう。

  12. 158 入居予定さん

    >>155
    ライフコーディネーターのFacebookで本日のティアラ…と、写真がupされていますよ。
    頻繁に現地を見に行けないので、そちらをチェックしています。

    >>156
    お近くの方の情報はとても有り難いです。
    ご無理のない範囲で、また共有していただけますと嬉しいです。

  13. 159 匿名さん

    写真見たさに探しましたよ。
    マンションの公式サイトではなくてライフコーディネーターのサイトの方だったんですね。
    やっとみつけて写真見ました。
    完成はまだまだって感じですね。
    入居予定さんは少しずつ出来上がっていくのを見られるのは楽しみでしょう。
    ほんと、全体のデザインは個人のお屋敷って感じもしますね。

  14. 160 入居予定さん

    ライフコーディネーターのFacebookに写真が載っているとは!
    情報ありがとうございます!
    駅の南口からサブエントランスに向かう道からも、段々とマンションが建っていくのが見えるようになり、通るたびにわくわくしています(*^^*)
    現場に行くと、現場監督の方かな?いつも近くで現場を見せてくれます。外観完成は4月頃らしいです!


    157さん、残念な感じになりそう。…って、購入検討中と名前がありますが、とっくにこのマンションは完売してますよ〜

  15. 161 入居予定さん

    こちらのマンションはすまい給付金の対象となるのでしょうか。

  16. 162 入居予定さん

    水曜日に撮った現地写真です。
    外観ほとんど変わってないな〜と思いきや、今は外壁にタイルを貼っているそうです(*^o^*)
    早く足場が外れないかな〜♪

    1. 水曜日に撮った現地写真です。外観ほとんど...
  17. 163 入居予定さん

    駐車場側はタイルの部分が見えました

    1. 駐車場側はタイルの部分が見えました
  18. 164 入居予定さん

    素敵な写真ありがとうございます。わくわくですね。
    こういった写真は本当にうれしいです。

  19. 165 匿名さん

    ライフコーディネーターのFacebookをみつけられず、ホームページの画像でしか
    見ていませんが、見る側によって印象がかなり違いますね。素敵な邸宅に見えたり、
    やはり集合住宅らしく見えたり。
    丘の上の開放感、眺望、期待できそうですね。完売してしまいましたが、
    入居予定の皆さんは楽しみでしょうね。

  20. 166 入居予定さん

    >>164
    喜んでいただけて、こちらも嬉しいですo(。'▽'。)o

    先週の土曜日、3月28日の写真です。
    フィオーレ側はタイルが貼り終わっているようですね!
    もう1週間たつので、また進んでいると思います(*'v'*)

    1. 喜んでいただけて、こちらも嬉しいですo(...
  21. 167 入居予定さん

    >166さん
    写真の投稿ありがとうございます。
    モデルルームで見た外壁タイルでは白色に見えましたが、こちらの写真を見る限り外壁がクリーム色っぽく見えますね。
    実際に現場で見た場合は、やはりクリーム色っぽいタイルなのでしょうか?
    パースで見る限りでもやはり白色のタイルに見えますので、感想を教えて頂けると嬉しいです。

  22. 168 入居予定さん

    167さん
    写真は主人が撮ってきてくれたものなのですが、壁の色は近くで見ると白だそうです。
    タイル張りで凹凸がありますし、天気や光の加減で写真ではクリーム色に見えますね(*'v'*)

    本日の写真
    足場が外れ、外観が見えてまいりましたo(。'▽'。)o

    1. 167さん写真は主人が撮ってきてくれたも...
  23. 169 入居予定さん

    上の方に続き(*^^*)

    1. 上の方に続き(*^^*)
  24. 170 入居予定さん

    2枚目

    1. 2枚目
  25. 171 入居予定さん

    3枚目

    1. 3枚目
  26. 172 入居予定さん

    3枚目

    1. 3枚目
  27. 173 入居予定さん

    正面の壁のアーチができていたり、全体がわかるようになってきました。もうすぐですね〜

  28. 174 入居予定さん

    >>168さん
    >>169さん

    写真、ありがとうございます!
    すごく良い感じですね♪
    とても楽しみです☆
    皆様、あと少しですねー!

  29. 175 匿名さん

    見た目がすごく良さそうな物件ですね。
    バルコニーから見る景色は気に入る方も多そうな物件ですね。
    賃貸や中古が出てたら、人気がありそうです。

  30. 176 入居予定さん [男性]

    もう少しで内覧ですね。
    毎週末、見に行ってますが足場がなくなった来たので何枚か。

    フィオーレの森から上がった所の眺めです。

    1. もう少しで内覧ですね。毎週末、見に行って...
  31. 177 176 [男性]

    さらに階段登ったところに向かって。

    1. さらに階段登ったところに向かって。
  32. 178 176

    外廊下の格子と電灯

    1. 外廊下の格子と電灯
  33. 179 入居予定さん

    みなさま、入居予定の住戸で何か「変更箇所があった」等の連絡がきた方はいらっしゃいますか?

  34. 180 入居予定さん

    自転車置き場の入り口が、少し変更になったのは知っています。
    他にもあるのでしょうか?

  35. 181 匿名さん

    お写真のUPありがとうございます。
    すごい雰囲気が出てきているなぁと思いますね。
    特に一番最後のお写真、素敵な感じが伝わってきます。

    CGで見ていたのと
    雰囲気的にはあまり変わらない感じに仕上がってきている感じですね。

  36. 182 入居予定さん

    私は室内の変更があり、電話連絡の後に図面が送付されてきました。
    悪い方向への変更でしたし、変更の理由も曖昧です。
    予定していた家具が置けなくなりそうで困っています。

  37. 183 入居予定さん

    今日は鍵引き渡しお疲れ様でした!
    いよいよ明日から入居開始ですね*\(^o^)/*
    サブエントランス、共用廊下も出来上がり、雰囲気も素敵‼︎
    入居の皆様、どうぞよろしくお願い致します(^_^)

  38. 185 匿名さん

    写真が多くて楽しめました。
    入居予定の皆さん、とても楽しみにされているようで
    そのお気持ちが伝わってきましたよ。

    公式のサイトが閉じてしまったみたいなので
    何か参考になるサイトがないかと探してみたら
    パノラマギャラリーというのをみつけました。
    内装が見られて参考になりました。
    壁の色が白一色ではなかったのですけど
    好きな色を選べたりしたのですか?

  39. 186 [女性]

    壁の色は15種類ぐらいから選べました!
    ポーターズペイントというペンキなので、何年後かに自分で塗り替えも出来ます♪
    リビング以外の部屋はオプションですが、こちらも同じく壁の色を選べました!
    海外のようにDIY出来るマンションなので気に入っています^^

  40. 187 入居済み住民さん [女性]

    シャワーの水圧が弱くて不満なのですが、業者に連絡した方はいますか?

  41. 188 入居済み住民さん [女性 40代]

    どこの誰だかまったくわかりませんが、夜10時を過ぎても小さい子が走り回りドタドタバタバタと響いてきます。
    上からなのか、横からなのか、下からなのか分かりませんが、すごく響きますね。
    もしかしたら下からなのかも知れませんが、下にはお子さんはいない様子。
    であれば、更に下からとかなんですかね?

    自分たちが思ってる以上に、このマンション響きます。
    鉄筋コンクリートなのは、壁だけで床は違うんですかね?

  42. 189 匿名

    >>187さん

    こんにちは。
    言えば何かしらの確認はして頂けると思いますので、言うべきでしょう。
    せっかくの新築ですし、何事も解決出来るといいですね。

  43. 190 入居済み住民さん

    続いて。
    この時期せっかくいい風が入るのに、ベランダ等の窓を開けてると毎回タバコの臭いが部屋に入ってきます。
    引き渡し時にも「バルコニーでの喫煙はご遠慮ください」と注意があったにもかかわらず、早速嫌なにおいで臭いのが残念ですね。

    ベランダで吸う方は、他人の迷惑は考えないのでしょうね。
    規約で禁止にしてもらいたいです。

  44. 191 入居済み住民さん [ 40代]

    子どもの足音がどうこうと言ってる方が居ますが、ちょっと神経質になりすぎているのではないでしょうか。余計にうるさく聞こえてしまうのでは?耳をすまして生活するのはやめてせっかくの新築ですので楽しく過ごした方が得策だと思います。ちなみに我が家は左右上下にお子さんがいますが入居してから気になったことはありませんよ(*^^*)

  45. 192 入居済み住民さん [女性]

    >189さん
    ありがとうございます^^
    ちょっと相談してみたいと思います。
    髪の毛を洗うのに時間がかかって仕方がないです(^^;)

  46. 193 入居済み住民さん [女性]

    我が家の両隣・上階もお子さんがいらっしゃいますが、特に音はしないです。
    むしろ生活音もしないぐらいで、本当に入居されているのか疑問に思うぐらい(^^;)
    個人的には壁が厚いのかなと思っていましたので、音を気にしてる方がいらっしゃることに驚いています(^^;)
    バタバタ走り回る音を出している入居者様がこの掲示板を見てるとは限りませんので、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

  47. 194 入居済み住民さん [ 40代]

    190さん

    タバコの匂い気になってました。
    我が家にも入ってきます。
    数分とはいえ吸わない人にとっては嫌ですよね。
    新築ですし、家のなかでは奥様に禁止されてるんでしょう。
    バルコニーでの注意書なんてあったんですね。
    禁止にしてほしいですね。

    ついでに、禁止されているはずなのに共用部分に物を置いたり、駐輪場の枠に自転車を止めない人等、マナーが悪い人が多くて残念です。

  48. 195 入居済み住民さん [男性]

    我が家にもタバコの匂いが入ってきます。
    バルコニーでタバコを吸う当人の家には煙が入ってこないのに、他人の家に入ってくるなんて皮肉以外なにものでもないです。ぜひ禁止にしましょう。

  49. 196 入居済み住民さん [女性]

    タバコの匂いはわからないのですが、駐輪場がいつも魚の腐ったような匂いがして気になります。たまにバルコニーにいても匂うのですが、あの匂いは何なのだろうと不思議です

  50. 197 匿名さん

    >>194
    自転車や共有部分、騒音などは管理の東洋グリーンに言うと良いです。
    全戸に手紙を出してくれます。
    改働きが悪いなら管理会社の変更をオススメします。
    毎月の管理費も安くなります。

  51. 198 入居済み住民さん [男性]

    少なくとも安い買い物ではないマンションを購入するような大人が、定められたルールもマナーも守れず、自分達さえよければいい、他人がやっているから自分達もやってよい、などといった考え方を持つような人は共同住宅には向きませんね。

  52. 199 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙についての注意書き、エレベーター脇に張ってありましたね。

    少しは減るといいですね。

  53. 200 入居済み住民さん

    週末にベランダでバーベキューをされてる方が居てとても臭かったです。

  54. 201 周辺住民さん

    ちょっとマナーの悪い人が目立ちますね。控えていただきたいものです。

  55. 202 入居済み住民さん

    え?
    ベランダでBBQってやっても良いんですか?
    それとも、禁止なんでしょうか?

    確かに、週末騒がしかったです。
    上階の方たちはベランダが走れるほどに広いので、パーティー出来ますし、人を呼びたいでしょうから。

    マンションと戸建ての違いを分かってない人達が多すぎて困りますね。
    上階を買えるほどお金あるんだから、戸建てにしてパーティー三昧好きにすればいいのに。

  56. 203 入居済み住民さん

    バーベキューやってましたね。
    上層階の方ではなく中層階あたりでしたよ。うるさいし匂いもするしど真ん中でやるなんて驚きました。

  57. 204 入居済み住民さん

    >>203
    本当ですか!?
    バルコニーでのバーベキューは禁止されています。
    ただし、ルールテラスのある住戸のみ火を使わない調理を認められています。
    管理規約にも明確に書かれているのに…
    信じられません。

  58. 205 入居済み住民さん

    サブエントランスのエレベーター脇に貼ってある、ベランダにおける喫煙に対する注意書きが破かれてました。
    きっと喫煙してる方が気に食わなくてやったのでしょうけれど、やる事が低レベルすぎますね。

  59. 206 入居済み住民さん

    自分たちの住んでいるマンションを良くしたい、良くなって欲しいと思う意識の高い人たちがこのサイトを利用しているように感じます。

    周りに迷惑を掛ける人、ルールを守れない人、掲示板のお知らせを破るような低レベルな人はこのサイトを見てはいないでしょう。
    そう言う人達にこそ見て欲しいのに残念です。

  60. 207 入居済み住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  61. 208 入居済み住民さん

    タバコの臭い、気にならなくなりました。
    一応、張り紙を見て規則を守っていらっしゃるのではないでしょうか。

    昨日、何か臭いしましたか?

  62. 209 入居済み住民さん

    と思ったら、本日22時、強烈なタバコ臭が部屋に入ってきました。
    何らかの処分が必要かも知れません。

  63. 210 入居済み住民さん

    タバコの臭い、とりあえずうちもしなくなりました!!蚊取り線香を焚いてる方がいらっしゃるのかそちらは助かるなと思いました。中層階の者ですが、思ったより虫が入ってきますので。。
    バーベキュー、、気づきませんでした!そんな方が住民にいらっしゃるとは。とても残念です。。

  64. 211 周辺住民さん

    規則やマナーはしっかりと守り(歩きタバコも然り)、皆で溝の口南口を盛り上げていただきたいものです。

  65. 212 入居済み住民さん

    どこからなのか全く分かりませんが、うちはまだ、タバコの臭いが入ってきます。

    あと、虫が本当に多いですね。

    家の中もですが、階段や壁などにも張り付いていて気持ちが悪いですね。
    緑が多いので仕方ないですけど、恐いです。

  66. 213 入居済み住民さん

    今日もタバコの臭いがひどいですね。
    張り紙がされてからも改善されないようで、マナーの悪さにがっかりです。
    管理会社へ伝えて改善案の検討をしていただきます。

  67. 214 匿名さん

    うちもタバコの匂い我慢できないです。張り紙を見ても改めない場合には、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  68. 215 入居済み住民さん

    どこの誰が煙草を吸っているのかはわかっています。
    この場合、直接の話し合いになるのでしょうか?

  69. 216 入居済み住民さん

    >>215さん

    せっかく管理会社があるのですから、動いてもらった方がいいのではないでしょうか?
    直接ではトラブルにもなりかねないですし、何より掲示板に張り紙までされている案件なのですから管理会社をかませることで、改めてもらった方がいいでしょう。

  70. 217 匿名さん

    例えばですが、今回のような喫煙問題やバルコニーへの布団干しなどは、管理会社で対応していただけているのでしょうか。
    住人間の問題なので管理組合で対応すべきなのか、言葉は悪いですが管理会社へまるなげするのか、一般的なマンションではどちらが正解ですか?

  71. 218 入居済み住民さん

    みなさんサブエントランスの結露はご覧になられていますか?
    本日サブエントランスを通ったところ、掲示板の張り紙は結露でびしょびしょで、おまけに壁のタイルやコーキング材には黒いカビが生えていました。
    これは明らかに防露処理(断熱処理)が出来ていません。
    早急に対応しなければ建物が傷んでいく一方です。
    結露については竣工後間もなく発生していましたので、末長組に調査・改修をさせなければいけません。

    空調をしているから結露が出る、梅雨の時期だから結露が出る、等という生易しい話ではありませんよ。

    毎日サブエントランスを利用する方はあのカビだらけの通路を通らなければならない訳ですから、一刻も早い対応をしていただきましょう。

  72. 219 入居済み住民さん

    サブエントランスの結露、私も気になってました。あれは構造上の問題ですよね。
    管理組合の最初の仕事でしょうか。

  73. 220 [女性 30代]

    こういう方が理事に立候補すればいいと思います。
    次回はお願いします。

  74. 221 匿名さん

    >>217
    管理組合がいうケースがほとんどですね。それでもダメな場合、個人で訴訟すればほぼ100パーセント賠償金とれます。ご近所づきあいを捨てる覚悟が必要ですが。

  75. 222 入居済み住民さん

    サブエントランスの結露しゃれになってないです。エレベーター横にの壁紙、剥がれてきてますね。

  76. 223 入居済み住民さん [男性 30代]

    ≫218
    問題提起をするだけなら誰でもできますよね。なぜ理事に立候補しなかったのですか?インターネット上でつべこべ言ってる暇があるなら主体的に動いてください。たばこの件もしかり。こんなところでネチネチ言っても何の解決にもなりませんよ。

  77. 224 入居済み住民さん

    おはようございます。
    管理会社へ結露の件で連絡したところ、既に何名かの方から結露についての指摘があったようで末長組が対応をする話で進んでいるそうです。
    ただ、管理会社の担当者はあまり話に入り込みたくないのか、「私どもではどのように施工対応するかまではわかりません。末長組さんの責任で対応すると話を聞いています。」といった具合で微妙な反応をしていました。首を突っ込みたくないのか、早く話をを切り上げたそうに感じました。

    ただ末長組が対応するまでに時間が掛かることを考えると
    、取急ぎサブエントランスのカビの掃除だけは致します、等の返答があるべきかなとは思ってしまいました。
    実際に高い管理費を払って建物管理を依頼しているわけですから、カビを見付けても放置されている、清掃が怠られているのはいかがなものかと考えてしまいます。

  78. 225 入居済み住民さん

    >>223

    理事に立候補するか否かはこの件とは直結しないのでは?
    個人それぞれ事情もあると思いますよ。

    また、せっかくこのコミュニケーションの場があるわけですから、住民の方含めて情報共有として書き込みをした次第です。
    私は理事に立候補してはいませんが、必要があれば管理会社含め意見定義をしていますよ。
    たばこの件も、私は張り紙を依頼し、実際に掲示板に注意文が掲示されましたよね?

    色々と書き込むのは自由ですが、環境を良くする気持があるのであれば、気持ち良く情報交換をしたいものです。

  79. 226 入居済み住民さん

    >>225
    おっしゃる通りですね。223投稿の方は論点がズレています。こういう場で、問題提起をして皆が認識する事にこそ意味があると思います。

  80. 227 入居済み住民さん

    この掲示板でせっせと投稿されてるのは数名の方ですよね。大概の方は発言されてるような方が隣人でないことを願ってやまないのではないでしょうか。
    「問題提起して皆が認識することにこそ意味がある」という頼もしいお気持ちをお持ちでしたら、是非総会・臨時総会での活発なご意見を宜しくお願いいたしますね。

  81. 228 入居済み住民さん

    つまりご自身の事ですよね。いたいです。

  82. 229 入居済み住民さん [女性]

    私も223さんと同意見なのでコメント。

    218さんや225さんのような方が私たちのリーダーになってくれれば嬉しいなと思います。

    お名前が分かれば推薦したいぐらいです。
    嫌々抽選で決まった人より頼れるんじゃないかな。

    私はタバコの臭いが気にならないです。
    上下横の生活音も当たり前だと思ってます。
    ここに書き込んでる人は相当神経質なんだな~と思って見てました。

    ベランダBBQも外出中だったのか窓を閉めてたからか気付きませんでした。

    サブエントランスは「クーラー効いてて気持ち良い」としか思ってませんでした。

    私が理事になったら何も動かず1年がたちそう(^^;)
    自分が気にならない事って、積極的に動こうとも思わないもんですね…。

    皆さんは日中も家にいるんですか?
    私は残業で帰るのが深夜、土日も介護や出張もあるのでなかなかマンションに目がいかないです。

  83. 230 入居済み住民さん

    わたしも同じ意見です!
    他の家のことが気になっている方はずっと家にいるんですかね?
    日中は仕事で夜バタバタしてるんでタバコの匂いも足音もきになりません。
    ちょうど昨日住人の方とこの掲示板の話をしていましたが、細かなことがきになる方は一軒家を購入されたら良いのにね、自分の上下左右の方だったら嫌だねと。掲示板だけではなくて、上の方も言っているように、理事に何らかの理由があって立候補できなかったのだとしたなら総会などで積極的に発言してください。ネットの中だけで文句いっているのって怖いです。

  84. 231 入居済み住民さん

    >>230

    理事に立候補するのが正しいみたいな言い方はおかしいよ。何らかの理由が無いとみんな立候補するみたいな言い方するならさ、あなはどうなの?ってなるじゃん。

    それに反論してる人達は何なの。
    投稿に対して文句だと捕らえるのも自由だけど、上にも書いてる人がいるように感じ方も人それぞれだろ。
    ずっと家にいなきゃならない人もいれば中々家に帰ってこれない人もいていいんじゃないの。自分の家なのにずっといたらいけないみたいに受けられるよね、この文章。家にいないで仕事してることがそんなにえらいの?
    小さい子供がいたりする家庭はタバコの臭いに敏感になるよ。だって害なんだから。

    そんなことにいちいち反論すんなよ。
    一軒家だろうがマンションだろうが近所の事も考えて生活すればいいだけのこと。

    注意文が張られたりすればみんなが気を付ければいいだけじゃん。住民の誰かが守らないから嫌な思いしてるんじゃないの?
    気になるなら一軒家買えとか、考え方おかしいし論点違うし。
    集合住宅でみんなが気を付けなきゃいけないんだってことを改めて考えなよ。



  85. 232 入居済み住民さん

    >>227
    おまえもみんなから隣人じゃないことを願われてるよ。
    ほんと、痛いねwww
    これから長く住むマンションなんだから大切に思って問題提起してくれてんだから別にいいんでない?
    少なくともおまえみたいな偽善者よりは数段マシ。
    あとさ、自分は気にならないけど、とかいう投稿いらねーww
    別に気にならないなら聞いてないし。あんたが気にならないだけで気にしてる人もいるってことっすよ。

  86. 233 入居済み住民さん

    230さん。あなたもネットで必死に書き込んでいる1人ですよ。足音もタバコの匂いも何も気にならない方は少数ですし、集団生活ともいえるマンション暮らしでは異質であること、まずは社会人としてご自覚下さいませ。

  87. 234 入居済み住民さん

    この方々はこのマンションに本当に住んでる人達ですかね(;;)?怖

  88. 235 入居済み住民さん

    **たちやばwww

  89. 236 住まいに詳しい人

    皆様一旦落ち着きましょう。

  90. 237 住まいに詳しい人

    一番悪いのは末長です

  91. 238 他の末長物件居住者より

    末長との交渉は大変ですよ。
    あそこは建てた後は知らん顔だから。

    交渉は管理会社の手腕次第です。
    理事会がどう管理会社をコントロールできるかです。
    管理会社のフロントマンがぼんくらだとうまくいきません。

    うまくいくことを祈っています。

  92. 239 入居済み住民さん

    タバコ問題とサブエントランスがこのマンションにおけるみんなの共通の課題という事だね。それがわかっただけでも非常に意味がありました。自分でも動いてみます。

  93. 240 [男性]

     なんか若干荒れてたみたいなんですが、ここはみなさん協力しませんか?
     というのも、サブエントランスがあの状態だと資産価値がさがるんじゃないかなと不安だからです。
     もし中古販売されてても、自分ならあのサブエントランスの状態をみたら買わないと思いますし。
     私は個人的に末長組に対して改修するよう意見します。もうすでに何人かの方が行動されてるみたいですが、依然改修される様子はないので。
     強要するわけじゃないんですが、同じような考えをお持ちの方は、行動を起こしていただけるとうれしいです。
     このまま思ってるだけで、意見しなかった結果、末長組が「何人かの方からは改修するよう意見ありましたが、一部の方からしかそういったお話がなかったので、対応しませんでした」みたいに開き直られたら最悪ですし。
     数は力です!自分たちの財産を守るために行動しませんか?

  94. 241 匿名さん

    行動云々とか。。。理事会に問題提起して進めてもらえばいいだけでは?

  95. 242 匿名さん

    そもそも構造的欠陥なのかただの管理不行き届きなのか?
    それを調査することがひつようなのでは?

  96. 243 入居済み住民さん

    あまりにもおもしろかったので投稿します。
    サブエントランスの中をカニが歩いていました。

  97. 244 入居済み住民さん

    カニですか!笑
    すごいマンションですね

  98. 245 周辺住民さん [男性 30代]

    とても荒れていますね。
    私は武蔵小杉~武蔵溝口で駅近マンションの購入を検討していたものです。
    その際にティアラやブロッサ、シエルを候補に挙げていました。
    結局、購入は他会社の物件を購入しました(傾斜地の立地のため諦めた(ティアラ、ブロッサ)
    および価格的に手が出なかった(シエル))が末永組のデザインが非常に気に入って
    おり、マンション購入後もチョコチョコ末長物件のHPや投函されるリーフレットを
    閲覧しています。次回購入する際は末永組の物件をと思っています。
    そんな気に入っていたマンションの上記の問題に対する皆様の対応、非常に残念に思います。
    問題として
    1.タバコ/BBQの匂い
    2.サブエントランスの結露(カビ)
    が挙げられているようですが、どれも管理会社がすぐにでも対応しなければならない事項です。
    理事長に立候補云々というのは論点がズレています。そこを指摘している方は、おそらく管理
    会社関係の方であろうかと思います。
    1.に関してはモラルの問題なので改善は難しいような気がしますが、何らかの対応が必要ですね。
    2.に関する構造的欠陥の可能性がある結露に関してですが、管理(清掃)の問題なのか構造上の
    問題なのかの検証を含めて2年目点検までは末永組は対応する必要がありますので、総会で議事に
    挙げ末永組に対応を依頼する必要があります。
    いずれにしても管理会社の対応が不満があるようなら、管理会社を変更するのも一つの手だと
    思います。
    私の購入したマンションも組合発足2年目にして管理会社を変更することになりました。
    まだ、変更(予定は今冬頃)はしていませんが、臨時総会で管理会社のプレゼンを聞きました。
    正直、管理会社によって管理内容が全然違います。管理費が安くなった上にサービスも向上する
    との事でした(実際は分かりませんが・・・)。
    ただ、管理会社と施工会社が違うことにより住民側の意見は反映されやすいような気がします。
    長々と書いてしまいましたが、皆様の資産価値が守られると良いですね。

    大きなお世話かと思いましたが、書かせていただきました。
    ちなみに私は管理会社の回し者ではありません。あしからず。

  99. 246 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577680/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸