埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北戸田ガーデニアってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ 北戸田ガーデニアってどうですか? PART4
匿名さん [更新日時] 2014-08-18 13:51:11

オハナ 北戸田ガーデニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349504/

公式URL:http://www.087sumai.com/kita-toda/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
用途地域:工業地域(戸田市、第2種高度地区)
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
駐車場:219台(平置27台(身障者優先2台、来客用3台分含む)、自走式192台、月額使用料 800円~9,800円 ※総戸数(277戸(レジデンスA/160戸、レジデンスB/117戸)に対応)
竣工:平成26年6月下旬 (予定)
入居:平成26年8月下旬 (予定)

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

【情報を一部修正しました 2013.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-18 22:17:14

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    安けりゃなんでもいいよっ。

  2. 402 匿名さん

    3500万が安いと思える人が羨ましい

  3. 403 匿名

    今の金利ならそこらの賃貸に住むのと変わらない返済額で買えますよ。私は4000万弱借りちゃいます。

  4. 404 物件比較中さん

    全てのコストを全部計算して言ってるの?

  5. 405 匿名さん

    ひた隠しにしている間取りを見せてください!

  6. 406 匿名さん

    マンション買おうと思っていろいろ見たけど
    オハナは、なんだかんだいっても洗練されていると思った
    それと人を選ばないというか、たいていの場合、誰にでも手がデルんだろうなと
    だから人気あるんだろうな。

  7. 407 匿名さん

    私はグダグダやってて、希望の部屋を買えませんでした。この近くにオハナが出来てくれるのを心から願ってます。
    厳しいかなぁ

  8. 408 匿名さん

    残りの希望した部屋がほとんど抽選って、、、
    期待しちゃうから、とっとと、売って欲しかった。。
    無ければ諦めつくのに

  9. 409 匿名さん

    今月の販売状況報告で「完売御礼」しちゃうのかなぁ。

  10. 410 匿名さん

    まだまだ40戸くらいは残っているのでは?

  11. 411 匿名さん

    えっ??40しかないんですか??

  12. 412 匿名さん

    40戸全部抽選ですか?

  13. 413 匿名さん

    レジデンスAの物件概要に、12月中旬に10戸販売予定と載ってます。いよいよこれで最後でしょうか。

  14. 414 匿名さん

    北戸田は銀行、カフェ、ファーストフード不毛地帯…

  15. 415 匿名さん

    イオンにあるでしょ(=_=)

  16. 416 匿名さん

    イオン北戸田には三菱東京UFJ銀行、埼玉りそな銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行のATMがありますし、
    カフェも倉式珈琲店、サンマルクカフェ、スタバ、ファーストフードはミスド、マクドナルドなどが
    ありますよね。
    それらの店舗が徒歩1分の距離に集約しているので、利便性は高いと感じますよ!

  17. 417 周辺住民さん

    確かにイオンにカフェやファーストフードはありますが、あそこはママ友とくそガキのうるさいたまり場。
    言っているのは、例えば戸田のシバケンみたいなカフェのことでしょう?

  18. 418 契約済みさん

    イオンに通いつめたらお金なくなりそう。

  19. 419 匿名さん

    8月頃にMRに行った時、1月完売を目標と営業の方が言ってました。

  20. 420 匿名さん

    確かにイオンのカフェや飲食店は、うるさい人のたまり場ですね。
    とても入る気になりません。

  21. 421 匿名さん

    以前会社の借り上げで北戸田に住んでました。

    イオンは便利でしたが飽きるので、
    定期を武蔵浦和まで買っておいて仕事帰りは通勤快速で武蔵浦和へ。
    駅下や周辺で買い物して空いた各駅停車で戻ってきてました。

    池袋や赤羽でも良かったのですが、帰宅ラッシュだと生鮮品は迷惑になりそうなので。

  22. 422 匿名さん

    確かにイオンばかりだと飽きますね。
    私も今現在イオンモールのすぐそばに住んでいますが、会社帰りに別の駅で途中下車して買い物してきてしまうことが多いです。
    イオンはポイント何倍デーとか、5%オフの日くらいしか利用しません。
    そういえば、毎月10はポイント5倍デーというのが出来たようです。
    今日は10日なので・・・。

  23. 423 匿名さん

    別に毎日いかなくてもいーんじゃない?
    駅前にもマルヤあるし、電車、車 ですぐに色々ある。
    でも、雨とか、かったるい日はすぐにイオンもある。
    かなり強みだと思うよ。

  24. 424 匿名さん

    どうでもいいけど
    ファーストフードじゃなくて、ファストフードって言ってくださるかしら?

  25. 425 購入検討中さん

    イオンがなけりゃただの倉庫街。

  26. 426 匿名さん

    倉庫だけならいいけど、あそこの印刷工場24時間やってんでしょ。イオンより稼働率いいじゃん。
    富士そば工場の油のにおいもきついし、洗濯物干しといたら臭い移りそう。

  27. 427 匿名

    話題の尽きないマンションですね。

    ネガスレが続いていても売れるって
    魅力があるからなのでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    もうエレベーター前とか階段前とか条件の悪い部屋しか残ってないでしょう。

  29. 429 匿名さん

    そんなに臭うんだ。まいったなあ。

  30. 430 購入検討中さん

    印刷所のインクらしき臭いも気になる

  31. 431 物件比較中さん

    イヤ、夜のパチンコ屋のネオンの灯りが、きついです(;_;)/~~~

  32. 433 匿名さん

    あのおんぼろパチンコ屋、夜はそんなに派手になるんだ。
    それでもあれが建て変わって数階建ての何かになるよりは邪魔くさくないんじゃないの?
    今にもつぶれそうだけどね。

  33. 434 匿名さん

    印刷工場って、シンナー使うらしいよね。
    営業さんは大丈夫って言ってたけど、やっぱり臭うのかな・・・。

  34. 436 購入検討中さん

    パチンコ屋の建て替えのせいで眺望が変わるのはいやだなぁ。

  35. 437 匿名さん

    イオンがマンションと同じ高さくらいあるので、もともと眺望はあまりよくないですけどね。
    イオニストさんには最高の眺めなのかもしれませんが。

  36. 438 匿名さん

    どこのスーパーもイオン系列になってしまって、
    イオンの食料品売場は飽きてしまったよ・・・・。
    目の前だから便利だろうけど。
    特に雨の日とか土日の駐車場混雑時期なんかはいいだろうけどね。

  37. 439 匿名さん

    パチンコ屋の敷地面積だけでは、高い建物は出来なさそうですけど…照明なんかが明るくなったら困りそうですね。

  38. 440 匿名さん

    パチンコ店の駐車場はかなり広いよ。
    A棟の東側なら眺望は良さそうだ。

  39. 441 匿名さん

    一月での完売は無理そうかな?

  40. 442 匿名さん

    即日完売しないような物件が一般的でしょう。どこも数戸は不人気間取りは残るものです。
    その部屋がいつまでも売れなければ、値引きして売るだけ。
    どこでもそうですよ

  41. 443 匿名さん

    売出し中の住戸はすべて抽選って聞いたけど。

  42. 444 匿名さん

    完売は3月くらいかな?

  43. 445 匿名さん

    明日の月次報告で250戸いってるかな。

  44. 446 匿名さん

    234か

  45. 447 匿名さん

    残り43戸、さすがに駆け込み終わって落ち着いたね
    三月目標くらいか

  46. 448 匿名さん

    デベの当初目論見通り1月中の完売となりそうだな。そこに向けて計画的に売り出し、予定通り順調に売れてきたということ。次回2/7の月次報告で完売御礼だろう。

  47. 449 匿名さん

    今回で250は超えていないと、1月の完売は厳しいでしょうね。

  48. 450 匿名さん

    イオンモールがすぐ近くですが、友人が遊びに来る際にマンションの駐車場ではなく
    イオンの駐車場を利用しても大丈夫そうですか?
    JR戸田公園駅東口・JR武蔵浦和駅西口からはイオンモールの無料シャトルバスが
    出ているそうなので、バスを利用して遊びに来てもらってもいいですね。
    (もちろん、イオンモールでお買い物はします)

  49. 451 契約済みさん

    それは大丈夫でしょ。こういう時イオンが近いっていいよね。大きな無料駐車場が目の前にあるって。

  50. 452 匿名さん

    >450
    常識がないんですね。
    駐車場は客が買い物を「している間」車を置いておく為の物でしょ?
    買い物しても、買い物が終わったらとっとと出すのが常識でしょ。
    こういう人がいるから、面倒なゲート式にするスーパーが出てくるんだよね。

  51. 453 匿名

    ちょっとくらい、いいでしょっていう人が多いほど、マンションの規律が無くなっていきます。ちょっとくらいベランダでタバコ、ちょっとくらい共用廊下に荷物などなど結局、駐車場だけの話じゃなくなりますよね。

  52. 454 契約済みさん

    450さん

    恥ずかしいこと書き込まないで下さい。
    レベルが低すぎます。

  53. 455 匿名さん

    ちょっとぐらいいいじゃん。誰も見てなきゃいいじゃん。解らなきゃあなんだっていいじゃん。常識?規律?へっ、笑える。

  54. 456 匿名さん

    ま、世の中強い人間ばかりじゃないんだよね。
    455みたいな弱い人を強い人達が守ってあげることが大事、
    って子供に教えたい。

  55. 457 匿名さん

    匿名だから強がって言っているだけでしょ。
    何が弱いものを強い物が守る・・・だよ。
    ただのアンモラルなだけでしょ。
    匿名を良い事に「ちょっとだけならいいじゃん」な~んて言っているのが一番弱いんだって子供に教えたいね。

  56. 458 匿名さん

    ん?ちょっと文章の意味がわからない。。

  57. 459 匿名さん

    オハナは、やっぱり、毎日、電車通勤するには、駅まで歩くのが面倒になる。そのうち、駅まで行く自転車が増えそう。日曜日の2時過ぎから、外環下のイオン駐車場入口から日本レストランエンタプライズまで、車は並ぶし。北戸田は、イオン以外にゲームセンターが多いし。

  58. 460 匿名

    457
    イタイな

  59. 461 匿名さん

    ここより駅に近い場所に住んだ事ない。

  60. 462 周辺住民さん

    ゲームセンター??どこにあるの??駅周辺みたことないよ

  61. 463 匿名さん

    パチンコ屋に変わったところじゃない?

  62. 464 匿名さん

    マンション前のパチンコ店閉店したね!!

  63. 465 匿名さん

    464さん、本当ですか?

  64. 466 匿名さん

    パチンコ屋の跡地にマンションでも建ちそうですね。

  65. 467 匿名さん

    ごめん、してなかった

  66. 468 周辺住民さん

    閉店どころか、改装工事というかペンキ塗り直してますよ。。

  67. 469 匿名さん

    アンレマ~、ざんねんで~す。

  68. 470 申込予定さん

    こういう掲示板みて思いますが・・
    ○○だけど××だから購入をやめたとか、××だったけど□□だから購入を決めた、とかそういう建設的な意見のみ参考にさせていただいております。
    興味がないor冷やかしor他者営業だと短文過ぎてすぐわかるというか。マンションを買うというのはそれなりの大人が該当者であるとは思いますので・・・
    安い買い物ではないので迷うのはわかります。私もそうでした。
    ただ、少ない脳味噌で考えて買うことを決断しました。当方32歳、子供1歳。地震等災害があっても、預ける予定の北戸田の保育園にタクシーで帰れる距離にしたかったです。
    また将来の価値観を考えて、AEONは早々つぶれない、且つ再開発地域なのでそれほど値段は落ちないかと。
    というより今日日不動産会社も将来的に価値のない場所に新築でこんな大型マンション作るなんていうリスクを背負うとは思えないと。
    来年の入居が楽しみです。

  69. 471 匿名さん

    デベは将来的な価値なんて気にしてないでしょ。
    建てて売ってしまえば終わりなんだから。

  70. 472 匿名さん

    471さんの言われる通り!
    デベは目先の利益のためにどう売り切るかしか考えていないでしょう。

  71. 473 周辺住民さん

    同感。売る側は売ったらサヨナラよ。
    一度でも購入した方はわかるでしょう。
    とんでもない土地に大規模物件を建てる所もあるしね。

  72. 474 匿名さん

    パチンコ屋はリニューアルオープンされるのですか。閉店で別の店舗がオープンしてくれないかと
    思いましたが・・・残念!
    オハナに限ってですが、立地条件の悪い場所に大型マンションを建て、野村が背負うリスクは
    無いように思います。あるとしたら転売時に我々が背負うリスクですかね~。

  73. 475 匿名さん

    免震でも制震でもない建物って…大丈夫か?

  74. 476 匿名さん

    日本の建物は殆ど耐震でしょ♪

  75. 477 ご近所さん

    何でも免震、制震をやってればいいと思うのは、無知の証拠。
    構造、地盤、高さ諸々関係してるのにただ単に、ブランドだけに振り回されて。。。
    かわいそう(笑)

  76. 478 匿名さん

    最低限の設備しかないマンションなのに、必要性の低い耐震・免震があるわけない。
    そういうのが響く層がターゲットじゃないでしょ。

  77. 479 匿名さん

    確かにね

  78. 480 契約済みさん

    うちは年収700万のここでいう低所得者なんで、綺麗でそこそこの設備の整ったマンションなら、余計にかかるお金は学費や家族の旅行に回したいと思ってここに決めました。40歳を過ぎて、ある程度余裕が出来たら、それに似合う所に引越ししたいなとは思いますが、今はこのマンションで十分満足しています。全てを無理しても高級なマンション買うべきなのでしょうか?

  79. 481 匿名さん

    釣り針が大き過ぎて何とも…
    年始のイオン専門店福袋、楽しみです!

  80. 482 匿名さん

    住めば都

  81. 483 匿名さん

    481さん
    表現が秀逸!

  82. 484 匿名さん

    100年コンクリートだから頑丈だよ。

  83. 485 匿名さん

    新年早々にMRに行こうと思っていますが、いつまで営業してるか聞いてますか?

  84. 486 匿名さん

    485さん
    公式に出てますね。

  85. 487 匿名さん

    478
    いい加減に白!

  86. 488 匿名さん

    もうイオンは飽きたよ・・・・。
    そこら中にイオンがある。系列スーパーも多すぎる。
    この期に及んで今度はセブン&アイがフランフランと提携か・・・。
    独自性がなくなっていく・・・・。

  87. 489 匿名さん

    イオンがつまんないって。じゃあディズニーランド徒歩1分とかじゃないと満足出来ないんだね

  88. 490 匿名さん

    なんでディズニーランドが出てくるか意味不明。

    イオンは便利とは思うけど、すぐ飽きるでしょうねー

  89. 491 匿名さん

    今日、イオン北戸田に逝ったけど人出が凄いね!
    福袋に長蛇の列ができてましたよ。

  90. 492 契約済みさん

    イオンの福袋は、外れがないからだーいすき。

  91. 493 匿名さん

    パチンコ屋は残念!

  92. 494 物件比較中さん

    イオンって空気のように近くに存在していてくれるのがいんだと思います。いつも行っていて飽きがきても、
    それでもふと何か買いたい時にはとりあえずイオンへ。

    これぐらいの存在でいてくれることがありがたい。
    イオンユーザーの意見でした。

    路線が便利。飽きたらほかの駅まで足を延ばせば良いと思いますよ。

  93. 495 匿名さん

    イオンは飽きた。

  94. 496 匿名

    イオンは、産地国を明示すべき。
    K国やC国などの商品は買いたくない。

  95. 497 匿名さん

    >496
    本来の掲示板主旨に対して、訳が判らない書き込みになってきていますよ!

  96. 498 契約済みさん

    イオンの駐車場を登って行くと南側のベランダが丸見え。
    しかも今時、南側だけとは言え一枚ガラスとはね…
    今更だけど…

  97. 499 匿名さん

    A棟の西側はホントに近いね。ホントに今更だけど。

  98. 500 匿名さん

    昨日みてきました。ホントにイオンに近いですね。
    駅からの距離も気にならないしまずまずの物件かな。

  99. 501 匿名さん

    駐車場から丸見えだし、Aの西側は人の顔も解りそうなほど近いってどうだろう。

  100. 502 匿名さん

    前向きに考えるとものすごく近い一番のメリットではあるのですけどねえ。。

    全然気にしない。
    という方は実際に買ってしまうのかもしれませんよ。
    大体のこういった住居では四六時中カーテンを閉め切ってはいる風景がよく見られますが、これも気にならない方もいることでしょう。

  101. 503 匿名さん

    500
    毎日の通勤考えると、駅から結構あるね。
    季節の良いときはともかく、真冬や台風なんかはどうだろうね…
    イオンが近いって、毎日行くとしても食品売り場ぐらいでしょ。

  102. 504 匿名さん

    9分で遠いって、、、

  103. 505 匿名さん

    まーいいんじゃない?
    イオンが売りなんだし。

  104. 506 匿名さん

    9分は遠いか?

    B棟道路出入口予定地付近から実際に妻と歩いてみましたが、改札口まで約9分+改札からホームまで2分(以前、書き込みがあったように外環を跨ぐ関係でホームの位置が異様に高く、思いのほか時間かかります)+部屋から道路出入口まで3-4分で、ドアtoホームで15分。
    今住んでいる所が、ドアtoホームで12分ですので、私の場合少しだけ時間がかかります。
    (500さんとは別人です。念のため)

  105. 507 匿名さん

    >>506

    9分の書き込みは、503さんでした。間違えました。
    あっ、503さんも直接9分って言ってませんね(汗!)
    すみません。ぐちゃぐちゃな書き込みになってしまいました。




  106. 508 匿名さん

    イオンのお客さんでも、知らない方なら丸見えでもそんなに気になりませんが、隣の部屋の方とかがイオンに行かれて、丸見えかと思うと恥ずかしいですね。

  107. 509 匿名さん

    色々考えると外環側の下の階が一番価値がありそうだか、まだ余ってるかな。一階あたりだと前向きに検討したいんだが。

  108. 510 匿名さん

    >>509
    B棟はほとんど契約済みですが、表示用のため最安である1階のイオン側が残って
    いるかもしれません。最終次に販売されると思いますが、倍率は高いでしょうね!

  109. 511 匿名さん

    9分は中途半端な距離なんですよね。
    荷物があるときなどは、タクシーに乗る距離でもないし、
    かと言って、荷物を持って歩くにはちょっと離れているし。
    雨の日ならなおさらですよね。

  110. 512 契約済みさん

    9分と言っても、大体、男の人の早い歩き方ですから。小さい子供を連れて歩いたら、9分ではつきません。駅利用者の子供連れは、自転車使用となると思います。自転車を使うということは、やっぱり、遠いと思いますけど。工場前の2階の角部屋、なかなか売れませんね。入居が始まる前までには、売れるでしょう。外環の反対側に、島忠ホームセンターが、できてきてますね。

  111. 513 匿名さん

    >>512

    駐輪場から自転車出して、また駐輪場に預けるとトントンか、かえて時間かかってしまうような気がするんですけど!
    まさか、駅改札口前に自転車放置するとか・・・


  112. 514 匿名さん

    9分も歩くのやなら、引きこもりじゃん。
    そりゃ近いのはいいことだけど、この距離でやってられないなら、他の物件でもスーパーが遠いとかで文句言うんだろうな。

  113. 515 匿名

    皆さんはイオンで買い物ざれているところを知人に見られても平気ですか? 
    伊勢丹などデパートならいいですけど、イオンはちょっと恥ずかしいかな。。私だけ?

  114. 516 匿名さん

    平気です。
    恥ずかしければ、わざわざ伊勢丹まで買い物しに行ってください。

  115. 517 匿名さん

    515さんは、相当な高級志向ですね。考えた事もなかったです。羨ましい

  116. 518 周辺住民さん

    イオン食品売り場等の閉店間際見切りセールは、行きずらいと思います。
    うちは、セールが始まるまで売り場をうろうろし様子をみているので、同じマンションに常連さんがいると、気まずいですね。

  117. 519 匿名さん

    私もそうですね。
    お寿司等を赤い割引きシールが貼られるまで待ってから買い、家に帰るとこっそりシールをはがして食卓に並べたりするので、人には見られたくないです。

  118. 520 匿名さん

    オハナ住民なら、そこまで気にする事ないよ。

  119. 521 匿名さん

    多分オハナはそんな人が多いのでは?
    みんな一緒だよ。

  120. 522 匿名さん

    そうです!
    近くに越したメリットを活かさないとね!!

  121. 523 匿名さん

    わ~い!みんな大好き!
    オハナ大好き!イオン大好き!

  122. 524 匿名さん

    いよいよ残り30戸弱となりましたネ。今日もMR盛況。先着順だから、購入検討している人はMRへ急げ!

  123. 525 匿名さん

    消費税5%と8%では60万程度違う。私の月収の3ヶ月分...

  124. 526 匿名さん

    最終的にはローン減税でだいぶ戻って来るんじゃないんですか。

  125. 527 匿名さん

    入居まで半年以上あるのに、既に90%売れたんですね。やはり大した人気だわ。

  126. 528 匿名さん

    イオン改装してますね!
    そして、無印良品が入るみたいです。これで浦和のパルコに行かなくても無印の商品が買える。
    良かった!

  127. 529 入居予定さん

    >>528
    嬉しい話じゃが、
    ソースはどこかのぉ?

  128. 530 匿名

    >>529 店内に3月OPENって書いてありましたよ〜。
    あと楽器屋とDHCも入るらしい。
    今続々リニューアル閉店してるけど、後釜なに入るか楽しみです。
    フランが消えたのは痛いが。

  129. 531 申込予定さん

    イオンのHPみてるけど、アイドルショップとかいうのはいらんなぁ…
    改悪だわ…TSUTAYA入らないかなー

  130. 532 匿名さん

    オハナホームページの月次報告が出ないのはなぜ?
    勢いがなくなった?

  131. 533 契約済みさん

    >>532

    前回の月次報告読んでませんね!?
    次回月次報告は、2月7日(金)と予告されてますよ!
    明日です!


  132. 534 物件比較中さん

    ホームページの「大事なニュース」も今日7日なのに何も書かれていない。

  133. 535 物件比較中さん

    大事なニュースって何かと思ったら月次報告のことじゃないか。

  134. 536 匿名さん

    残りあと19戸でしたね。来月の月次報告では「完売御礼」の勢いですね。引き渡し半年前での完売!

  135. 537 匿名さん

    確か1月完売目標でしたよね。さすがにペースが落ちましたかね。

  136. 538 匿名さん

    ここを選んだ方は正解だったと思います。オハナシリーズは気に入ってましたが、その中でもここが最良の物件と思います。売れるのは必然の結果でしょう。今思えば、最初にMRに行った時に決めれば良かったと後悔してます。上福岡は今一だし、シントコを見に行こうかと思っています。

  137. 539 匿名さん

    私の選択理由は、全棟真南向きのレイアウト、79%確保の自走式駐車場(屋根付き駐車)、
    プライベートガーデン、トランクルーム付きが他のオハナに比較して気に入りました。
    また近くのマンションに比較すると、一戸当たりの敷地面積が40㎡と大きく、90m/分の
    エレベータ4基などがさらに優れていました。(小さなことでは物干し3本)
    シングルカラスや高速際など騒音など環境のネック項目もありましたが、小さな子供が
    いない我が家では、イオンモール1分の方が大きなポイントになりました。

  138. 540 匿名さん

    小さなことでは、居間の物入れも新所沢にはないですね。

  139. 541 匿名さん

    まだ、1階の専用庭、駐車場付きってあるかな。かなり色々まわったけど、やっぱりここがいいと思ったんで、来週空いてるなら契約しに行きたいなと思ってますが、ないならショック受けそうなんでMR行きたくないんですが。

  140. 542 匿名さん

    電話でOK

  141. 543 匿名さん

    大雪の前日に、今住んでいるところの近くのイオンモールは、夕方6時過ぎにもう肉や魚はほとんど売り切れで何も買えなかったんですが、こちらはどんな感じだったのでしょうか。
    ポイント5倍と雪の前日が重なって、みんな買いだめしたせいだと思いますが、
    イオンモール徒歩一分でもそんな状態だったら安心できなそうで・・・。

  142. 544 契約済みさん

    大雪とポイント5倍が重なる日なんてそうそうないから
    そんな心配は無用かと。

  143. 545 匿名さん

    >541さん
    私が先月行った際はもうありませんでしたよ。
    今選べるのはA棟の中層階の中部屋3LDK洋室タイプぐらいですかね。

  144. 546 匿名さん

    545さん、ありがとうございます。やっぱりないですかぁ。さすがにこんなに早く売れてしまうとは思わなくて、、、
    本当に失敗しました。。

  145. 547 契約済みさん

    No.546さん

    昨日契約しに行った時、
    まだ一階の物件がありましたよ。電話してみてください。

  146. 548 匿名さん

    補足ですが、一階の専用庭、駐車場付きは完売で、専用庭のみ、庭無しの1階なら残っていたと思います。

  147. 549 匿名さん

    ありがとうございます。明日電話してみます。
    できれば専用駐車場欲しかったですが、仕方ないですね

  148. 551 匿名さん

    パチンコ屋はチカチカないよ

  149. 553 匿名さん

    その言葉遣い何とかならなかいかなー。

  150. 554 匿名さん

    おぉスーモ見たけど最終期の残り物件も少なそうですね。こりゃ凄い。

  151. 555 匿名さん

    キャンセルまちまで出ましたね

  152. 556 匿名さん

    チカチカしてますよ。あなたこそ現地を見てないのでしょ。
    言葉使いも汚いし、まさかこの人契約者じゃないですよね。
    住民の質・・・

  153. 557 ビギナーさん

    自分も、現地見たときチカチカしてるようには見えなかったけど…
    電飾ありましたっけ?
    パチンコ店の前の部屋なんで心配になってきました…

  154. 558 匿名さん

    してないですよ。電飾一切ないですから。駐車場の入り口だけ微妙なのがあるくらいです

  155. 559 匿名さん

    パーラーなんちゃらがチカチカしてるよ!アルファベットの電灯!
    この前の部屋を検討している人は一度確認したほうがよいよ。
    住んだ後に気付いたら遅いし。

  156. 560 ビギナーさん

    559さん、もしかしてパーラーマルキのことを仰っていますか?
    現在はキクヤと名称変更しており改装済みのようですがそのチカチカ情報は最近ご確認されたものですか?
    もしそれでも最近の情報だというのであれば私もヤカン再度確認に行ってみようと思います。

  157. 561 匿名さん

    百聞は一見にしかず。ご近所の方、夜のパチンコ屋の写真アップしてくれませんか!

  158. 562 匿名さん

    そんなに気になるなら、自分で行きなよ。
    他力本願な奴ばっかだな。

  159. 563 匿名さん

    点灯はしていますがチカチカはしてないよ。

  160. 564 匿名さん

    チカチカ点灯している写真です。

    1. チカチカ点灯している写真です。
  161. 565 匿名さん

    このアルファベットが時間帯おきに点灯しますよ!
    みなさん大事な買い物なので夕方以降の現地も見ましょう!

  162. 566 匿名さん

    いつの写真よ、、
    もうその看板ないよ、、

  163. 567 匿名さん

    パチンコ屋もいつの間にか変わってましたね
    前は緑だったのが今はピンク

  164. 568 匿名さん

    ど~でも良いレベルだね。

  165. 569 いつか買いたいさん

    先着順販売中

  166. 570 申込予定さん

    よくそんな写真持ってましたね…

  167. 571 物件比較中さん

    564.565さんは購入者なの?
    よく確認もしないで思い込みだけで
    自分の意見だけごり押ししてくるような人が同じ入居者なのは嫌なんですが。

  168. 572 匿名さん

    入居者を気にしていたらどこも買えませんぜ。ここもAとBでは年齢層がかなり違いそうだし、生きてきた時代に10年も開きがあれば常識だって変ってくるよ。相手を常識ハズレと感じれば、相手も自分を同じように感じている。嫌とか何とかいちいち気にしていたら住めないってこと。

  169. 573 匿名さん

    パチンコ屋さんは改装してくれてマンション側への電飾はありません。古い写真を持ち出して、これはたちがわるいですね。オハナ北戸田だけでなくパチンコ屋さんにも悪いイメージを与えてしまいます。もしかして営業妨害ですか?下手したら犯罪ですよ。。。

  170. 574 物件比較中さん

    あの、、、いまは取り外されたのかもしれませんが
    いつまた取り付けられるかわからないのですよ?
    パチンコ屋の良心に賭けるのですか?
    文句言っても聞いてもらえるとは限りませんよ

  171. 575 匿名さん

    574さんはほんとに何も知らないんですね。ネガするにしても、高速とか各停しか止まらないならわかるんだけど、それはいただけないわ笑

  172. 576 匿名さん

    と言うかパチンコ屋が目の前にある地点で環境悪いでしょ。
    用途地域も工業地域。学校など公共施設もこの地域は建設
    してはいけないと皆さん知っているのでしょうか。
    一生に一度の買い物です。部屋が無くなると煽られて
    買うよりも自分自身よく現地を見て、多少知識を蓄えてから
    行動に移したほうが良いと思います。

  173. 577 匿名さん

    おっしゃる通り!

  174. 579 物件比較中さん

    だから安いんでしょ。
    それで売れてるわけだし

  175. 580 契約済みさん

    みなさん、暗くなってからもレースのカーテンだけで過ごすのですか?
    暗くなったら遮光カーテンを閉めるのものだと思っているので、音がうるさくなければあまり気にしていないのですが…楽観的でしょうか。

  176. 581 匿名さん

    それを気付かず買った人も大半いるでしょ。
    営業マンは教えてくれないしね。
    なのでここのデメリットをまとめておきますので
    検討される方は材料にしてください。

    再開発と言われてもいるが時期はまったくの未定。
    何十年後の可能性大。
    埼京線の駅で1番、改札まで遠い。エスカレーター二本。
    昼間は1時間に4本しかない。
    道のり
    夜道くらい。治安悪い。帰り道に店なし。
    建設地
    高速のよこ。窓開けれない。排気ガスやばい。
    パチンコ屋ある。イオン渋滞巻きこまれる。
    設備
    ガラス複層じゃない。今時めずらしい

  177. 584 匿名さん

    581、今更お疲れ様です。

  178. 585 匿名さん

    581さん、それこそがオハナですよ!
    なんだかんだ言っても野村のマーケティングはうまいよ。

  179. 586 匿名さん

    ここは、デメリットよりもプラス要素が多かった物件だったから早期にこれだけ売れたんだろう。価格も気持ち安いくらいだし、東京に比べて安いってくらいだったし。

  180. 587 匿名さん

    住めば都。買えた人が羨ましい。おめでとうございます。

  181. 588 匿名さん

    ここ買った人は正解でしょ。
    3駅先の駅前マンション(住友)の値段聞いてのけぞったわ。

  182. 589 匿名さん

    イオンのフランフラン無くなったのは残念でしたけど、3月に無印良品ができるんですね。
    これは中々うれしい。

  183. 590 購入検討中さん

    今日モデルルームに行きましたが、人が結構いました。
    残りわずかでした。もうすぐ完売しそうですね・・。

  184. 591 匿名さん

    決着は済んでいるようですが、今日マンションを見てきましたので
    写真を添付します。パチンコ店は外装を塗り替え綺麗になっています。
    電飾のチカチカはありせん。唯一駐車場案内の矢印に光が流れていました。
    マンションは10階まで建って、通りから見ると横幅もあって立派に見えます。
    MGに立ち寄りましたが、カタログ掲載用のB棟2戸を含め残9戸でした。

    1. 決着は済んでいるようですが、今日マンショ...
  185. 593 匿名さん

    やはり良いマンションってことが解りますね。オハナの中でもダントツ。

  186. 595 匿名さん

    出来上がったのを見たら、ここを検討していながら買わなかったことをイオンに車で行く度に後悔しそう。

  187. 596 匿名さん

    あと何戸?条件が悪い部屋しか無いから最後失速した?

  188. 597 匿名さん

    A先着順5戸、B抽選2戸だけ。失速?加速だろっ。

  189. 598 匿名さん

    次回の月次報告では完売御礼になりそうですね。MRもあと半月でお役御免でしょう。

  190. 599 匿名

    オハナの中でもダントツは、豊田多摩平の森ですよ。
    あそこの勢いは想像を超える勢いで完売でしたね。
    モデルルームオープンから約6・7ヶ月で完売との
    こと。
    続いては平塚桃浜。こちらもかなり早かったらしいで
    す。北戸田はオハナシリーズで3番目に勢いのある売れ
    行きですね!

  191. 600 匿名さん

    豊田多摩平の森は駅から12分でもバカ売れでしたね。連日われ先にとMRに押し寄せていたようです。大勢群がっていると買わなきゃ損の心境で、まるでバーゲンセールみたいだったと行った方が言ってました。今は複数のオハナ物件を比較検討できるようになりましたので、あれほどのバカ売れにはなりませんね。

  192. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸