横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 19:40:55

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348087/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
予定販売価格: 3,720万円~6,980万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)
駐車場(月額): 敷地内70台(料金3,000円~5,000円/月、来客用2台含む)
駐輪場(月額): 178台収容(料金200円・300円/月)

地目: 調整池(引渡時迄に宅地へ地目変更登記予定)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-18 13:08:50

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    デザインってデザイン知ってる人とデザイン知らない人それぞれで受け止め方がだいぶ違うようです。黒くて、さっぱりのデザインと思ってるのはデザインを知らない人かもしれません。和モダンという日本の奥ゆかしさを表現したデザインは玄人受けでデザイン知らない人からは批判されるかもしれません。

  2. 303 匿名さん

    >301

    懐かしい。やっぱ、ハーバー君だ。

    ここでさくらしても無駄だってまだ分からないみたいだけど。結果がでちゃったのに。

  3. 304 匿名さん

    つまりデザイナーのためのデザインという訳ですね。
    こんな住宅地では生活の中での機能性をもって美を成す事こそが大事だと思いますが話題性も含めて地域で無用に目立たないと良いですね。

  4. 305 匿名さん

    和モダンのコンセプトで外壁は茶色にしました。
    青葉台に相応しい気品と風格ではないでしょうか。
    ディスポザーがなければゴミ捨て場に行く回数は確かに増えます。
    でもそれによってゴミ置場で入居者さん同士が会う機会が増えコミュがとれますよね。
    まさにキヅナですね。

  5. 306 匿名さん

    ディスポーザー無しで24時間ゴミ出し可だと、夏場はにおうでしょ。住民同士あっても足早に立ち去るだけ。

  6. 307 匿名さん

    >和モダンのコンセプトで外壁は茶色にしました。

    関係者ってことだね。

  7. 308 匿名さん

    関係者ではないです。
    このマンションを検討しているお客さんです。
    ゴミ捨て場は管理人さんがしっかり清掃してくれますし生ごみはポリバケツに入れてフタをするから大丈夫です。

  8. 309 匿名さん

    デザインは一般の人の視点で判断しないとね。
    極めて少数派のデザイナーの視点で良くても、買うのは多数派の一般の人だから、
    多数派に評価されなければ、(売るときの)資産価値は小さくなるよ。

  9. 310 匿名さん

    一般の視点でよければ一級建築士はいりません。近所のおっさん設計のマンションですか。その土地の位置、形状、風向き、日当り、周りの風景、すべてを配慮してデザインするのがプロです。資産価値を担保するのは近所のおっさんの仕事ではなく、ここのマンションのようなプロのデザイナーです。

  10. 311 匿名さん

    〉308

    ゴミはポリバケツで出すのですか?

  11. 312 匿名さん

    デザインが売りなのに、一般の人にはそのよさが分からないから売れないって事でファイナルアンサー。

  12. 314 ビギナーさん

    ここの辺は、地形の起伏も激しいですかねぇ。
    高速道路から眺めていると、そんなところが目に付きますので。

    建物の名前は「ラ・」なんて付いてて、オシャレな雰囲気に思ってしまいます。
    でもこの物件のHPで、モデルルームの様子を見ると綺麗なもんですね。

  13. 316 周辺住民さん

    >302
    これ同意です。覆いが取れるまではどれほどラグジュアリーなものが出来るのかと思って期待していたのですが、
    そもそもあれはガラスでしょうか? 外から観たところプラスチック製かな??という印象です。安っぽい
    下に向かって曇りが濃くなるグラデーションをかけたほうがライトアップした時もやわらかな光になって良いと思いますが……

    あと階段部の金属製手すりの色味が明るすぎて、これも安っぽく見えました
    建物自体の外観はいいとしてあそこは建物よりもっと黒に近い焦げ茶でコントラストを出すべきだと思います
    格好いい建物があると散歩してて気持ちいいので塗替えの時に是非検討して欲しいですねえ
    ちなみにこの周辺のサラリーマンは健康志向な方が割りと多いので、朝6時頃に出て40分以上かけて駅に向かう方も居ますよ
    20分くらいだと営業職でもない限りいい運動になりますから、ぜひ歩いて通勤なさると良いですよ
    朝はバス、5,6分に一本来ますからいつでもリタイアできますし笑

    ところで、このグローバル・エルシード社って資本金多すぎませんか? なのに新宿NSビルってどういうこと??
    って思って調べたらこのスレがあったので書き込ませてもらいました。○価関係のとこなんですかね?

  14. 317 匿名さん

    生ゴミにポリバケツは絶対に必要です。
    ベランダの茶色のプラスチックですが火事の時にガラスだとブチ破れないですからね。デザインと機能性を併せ持たせました。
    私は買おうと思ってます。
    まだ沢山部屋がありますから今なら選び放題ですよ。
    お好きな部屋を選んでください。
    一緒にオシャレで優雅なコルティレー生活をエンジョイしましょう。

  15. 318 購入検討中さん

    >>316
    CMが創○タレントだからそうかなって思ってたがそうなんだ??

  16. 319 匿名さん

    >317

    ポリバケツにこだわり持ってますね。是非買ってください。

    >ベランダの茶色のプラスチックですが火事の時にガラスだとブチ破れないですからね。デザインと機能性を併せ持たせました。

    貴方が設計したのでしょうか? ひょっとして鈴木さんですか?

    >一緒にオシャレで優雅なコルティレー生活をエンジョイしましょう。

    「コルティーレ」 じゃないの?

  17. 320 匿名さん

    >>317
    時々、発言されていますけど、とても違和感がありますよ。
    そろそろ、立場を明かして、コメントされた方が
    良いのではないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 322 匿名さん

    すっごく盛り上がってますね、この掲示板。
    人気マンションの特徴ですね。デザインに批判あっても、サンクタスの方がいいと言われる方の意見ですからあまり説得力が。。いろいろ批判あっても結局売れてしまうんではないですか。青葉台のこの環境と外観ですから。急がないといけないかもしれません。

  19. 325 匿名さん

    コルティレーは人気がありますね。
    今、購入検討してます。
    池の前の一階の部屋が狙い目かと思ってます。
    まだ空きが沢山あります。
    チャンスですね!

  20. 326 匿名さん

    年内には完売するでしょう。
    遊水池+バスだから売主は覚悟のうえ。
    同時販売の三鷹の物件はすんなり売れたから、会社としてはしばらくは安泰かな。
    三鷹のは隣がゴミ焼却場跡地で駅遠。でもハンディーものともせず人気物件。贅沢にもシャトルバスがある。

  21. 327 住まいに詳しい人

    >年内には完売するでしょう。

    それはあまりにも楽観的すぎる考えです。
    立地の悪さを考慮すると完売まで最低3年は、かかると思います。

  22. 328 匿名さん

    青葉台は中央林間より人気ないもんね。

  23. 330 匿名さん

    有名デザイナーのマンションは多くなりましたね。
    でも名前を借りてるようなものだと思います。
    マンションは奇抜なデザインにはできず、めいっぱいの容積率、低コスト、必要強度や建築基準を満たすべく、過去の設計データを参照して建物のデザインを決めるのでしょう。
    デザイナーが考えるのは外装の配色、エントランス付近の装飾くらいでは。維持に手間がかかるデザインは却下されます。

  24. 331 匿名さん

    > デザイナーが考えるのは外装の配色、エントランス付近の装飾くらいでは。維持に手間がかかるデザインは却下されます。
    やはりシックな茶系、独特のコントラストは有名デザイナーの仕業でしたか。維持に大変な奇抜なデザインではなく管理費を抑える工夫もされてるのは安心しました。前向きに検討したいと思います。

  25. 332 匿名さん

    331さん。
    そうなんです。
    限られた条件の中であの素晴らしいデザインです。
    買いだと思います。
    C棟がオススメです。
    一流デザイナーの中庭が堪能できます。

  26. 333 匿名さん

    >まだ空きが沢山ある今

    やっぱ遊水池の上は売れないっすか。

  27. 334 匿名さん

    施工がしっかりしていれば遊水池は気になりません。このデザインの良さは自慢できるマンションだと感じます。青葉台は急行も止まりますし、センスの良い店が多いと思います。実際、良い部屋は決まるの早そうですね。

  28. 335 匿名さん

    早そうって、いつから販売してるの?そろそろ完成在庫になるでしょ。

  29. 337 匿名さん

    333さん。
    購入検討者はとても多いです。
    皆さん魅力的な部屋が多いために迷ってるようです。うちはこのマンションに決めました。素晴らしいデザインに周辺の環境の良さなどに魅力を感じます。
    また営業の皆さんが親切で優しい対応をしてくれるのも嬉しいです。
    あとは部屋をどこにするか。
    魅力的な部屋が多いので選ぶのに困ります。これは贅沢な悩みですね。

  30. 338 匿名さん

    部屋は鈴木さん関係ないよね。

  31. 340 匿名さん

    モデルルームはどのマンションも素敵です。
    そういう空間ですから。

  32. 341 匿名さん

    初めてのモデルルームだから、仕方ないでしょう。
    オプションだらけで豪華になっていたりするしね。
    他の物件を見ると考えが変わってしまうので、他を見る前に契約に持って行くのが営業さんの腕です。

  33. 343 匿名さん

    確かにモデルルームだから実際よりも綺麗に見えるのかもしれませんがそれを差し引いてもさすがデザイナーズマンションだと思えます。
    照明、フローリング、クロス、収納、、、
    夢のようなマンションです。
    私は迷わずに買いです。
    皆さんも一度モデルルームに行ってみてください。
    そして早めに契約してください。
    部屋が選べるのは今だけですよ。
    すぐに売れてしまうと思います。

  34. 344 匿名さん

    > 皆さんも一度モデルルームに行ってみてください。

    いや皆さん現地やモデルルーム行かない方がいいです。
    絶対にはまりますよ。マンションの外観、さすがにプロの仕業です。薄茶系のシックな落ち着いた高級感。モデルルームもいろいろなマンション見ましたが一段抜けています。奥方はモデルルームから出ませんでした。(泣)

  35. 346 匿名さん

    はまりましたよ。
    我々はモデルルームのエントランスの茶系と白のコーディネート、上から下からのライトニングのセンスの良いこと、気持ち鷲摑みにされましたね。
    確かにC棟、それも一階ですか、お眼鏡が高いです。狙いですよね。

  36. 348 匿名さん

    346さん。
    ご意見ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    オススメなのでC棟の1Fで契約してください。
    私も一緒に契約します。

  37. 349 匿名さん

    青葉台のもっと駅近のいい場所に今後マンション計画はないのでしょうか?
    もうマンション建てられそうな場所は残ってないですかね?

  38. 350 匿名さん

    駅近なら雑居ビル内の賃貸マンションなら出てくるのではないでしょうか。丘の上のシックなこれ程の素敵マンションは二度と無理です。

  39. 352 匿名さん

    確かに青葉台に新築マンションの話は聞きませんね、最近。

  40. 355 ご近所さん

    で、売れてるの?

  41. 356 匿名さん

    一人芝居であれ、くさい芝居であれ、これ程のマンション作ったんだったら名芝居じゃないですか。青葉台の丘の上の瀟洒なマンション、知り合いや友人にご自慢したくなるマンションだと思います。

  42. 357 匿名さん

    ないない。
    本気で言ってないよね。
    ちっともデザインよくないよ。
    コストけちりすぎだし。

  43. 358 匿名さん

    >357

    相手にするだけ時間の無駄だよ。

  44. 360 匿名さん

    >355
    この物件にその話はタブーです。

  45. 361 匿名さん

    >358
    ここは359みたいな人を相手にして楽しむ場所なんですよ。
    他に特に語ることもないんで。
    でも、こういうところに新規情報(他のマンション情報など)がスポットで入ることがあるんでね。
    たまーに見に来るわけです。

  46. 363 匿名さん

    362さん、
    本気で言われてますか。
    古いギャグは受けませんよ。
    デザインの良さについてはこの掲示板でもほとんどの方が認めています。環境の良さもしかりです。駅からの距離が少しあるものの公園を通る道すがらはかえって好ましいと言われる方も多いです。駅近の騒音まみれの小規模マンションをとるか環境に恵まれたハイグレードなマンションとるかの考え方の違いかと思います。

  47. 364 匿名さん

    駅近の小規模マンションはとっくに完売してるけどね。
    相手してもらえてうれしいようで何より。

  48. 365 匿名さん

    やっぱりマンションはデザインですよね。
    見た目が悪いと恥ずかしいです。
    このマンションみたいにハイグレードなデザインはなかなか無いです。
    今が買いだと思います。

    いつ買うのがいいかって?
    いまでしょ!!

  49. 366 匿名さん

    あまりにほめすぎると、みじめにみえてしまいます。

  50. 367 匿名さん

    冗談はさておき…

    購入検討者が非常に多くなってきたのでこのサイトで検討されている方は急いでください。
    今は部屋が割と自由に選べますけどあと少ししたら選択できなくなります。

  51. 368 匿名さん

    購入検討者が多いなら、それでいいじゃないですか。
    その人達が好きなのを選べばいいんです。

  52. 369 匿名さん

    板が盛り上がっているので覗いて見たけれど駅遠の並マンションにしか見えないな。

  53. 370 ご近所さん

    で、どんだけ売れたの?

  54. 371 ご近所さん

    早いもので、あと3か月で入居開始なんですね。
    夜にどれだけ明かりが見えるかで状況がわかるのかな。
    空き部屋の照明にタイマー付けて入居済みっぽくもできますが。
    以前は遊水池ならではの真っ暗でくぼんだ空き地でしたので、風景が様変わりです。

  55. 372 匿名さん

    ここは検討者が観るサイトですよね?
    だから有益な情報を提供してます。
    ここの営業さんに聞いたら現在このマンションの購入を検討してる人がすごく多いらしいです。
    私もかなり焦って部屋をどこにするか絞り込み中です。
    どの部屋も素敵なので迷います。

  56. 373 匿名さん

    372さん 私も参入しようかと思います。謝礼は用意できませんが、この物件の良いところを教えて下さい。

  57. 374 匿名さん

    373さん。

    興味を持たれたんですね。
    このマンションの魅力は今までに色々書かせてもらったのでそれを読んでください。
    そしてモデルルームに足を運んでください。
    ここの営業さんはとても感じがよく親身になって相談に乗ってくれます。
    良いマンションには良い営業さんがつくのですね。
    予約なしでぶらっと来てくださってもしっかり対応します。

  58. 376 匿名さん

    ついつい皆さんにオススメしたくて営業さんみたいな文章になっちゃいましたね。
    反省。

  59. 377 匿名さん

    私はオススメしたくありません。
    競争相手が増えるのは避けたいです。
    このマンションは駅からの距離で避ける人がいますが、いったん現地やモデルルームを見たらはまる物件だと思います。希望の部屋ゲットするまでは有名になってほしくはありません。

  60. 378 匿名さん

    373です。期待に胸をふくらませてモデルルームに足を運ぼうと思います。

  61. 380 ご近所さん

    早期完売を願っています。
    ご入居される方々を心より歓迎いたします。
    大きな遊水池の機能を生かしながら真上に豪華なマンションを建てるなんて画期的です。

  62. 381 匿名さん

    やはり皆さん豪華なマンションだと思いますよね。
    モデルルーム見て外見だけでないこともわかりました。遊水池もまったく心配してませんが、唯一心配は周りに薬局やお洒落な店があるので人通りが増えないか心配です。気にし過ぎでしょうか。

  63. 385 匿名さん

    これほど前向きな意見がある板も少ないですね。どのような方が投稿されているのでしょうか?興味深いところです。モデルルームでお会いできるのであればご指名で予約したいですね。

  64. 386 周辺住民さん

    もう、言ってることがわけわからんな!

  65. 387 匿名さん

    プレシス鷺沼も前向きな意見が多かったな。でも全然残戸数が減らない。

    ここは豪華マンションなので、そんなことは絶対にないと確信しました。

  66. 388 匿名さん

    豪華マンションなんですね!この目で見たいです。さっそくモデルルーム予約します。

  67. 389 申込予定さん

    388さん、
    豪華ですよ。
    モデルルーム予約されましたか。では購入まで一直線ですね。私と部屋がだぶりんしないこと願ってます。C棟ですか、Aですか?

  68. 390 匿名さん

    どれもそれぞれ良いところがありそうなので悩みそうです!

  69. 392 匿名さん

    こんにちは。
    いい天気ですね。
    工事も着々と進んでいます。

    皆さんの前向きな意見を聞けて嬉しいです。

    私の狙いはC棟の1階です。

  70. 393 匿名さん

    皆さんが気に入ってるのはわかりましたが、私は分譲会社に不満があります。宣伝がちゃんとしてない点です。これ程のマンション、設備、立地、デザイン、コンセプトはなかなかありません。私はたまたま青葉台を探していたためたどり着きましたがもっと全国紙に宣伝するとかやるべきでは。ずっと知らなかったらとしたらぞっとします。

  71. 394 匿名さん

    そんな事したら必ず投機目的で購入する人が出てきますから今のままで良いのです。良心的なデベロッパーであった事に感謝します。しかし、この物件は将来的にもプレミアムが期待出来ようですね。これから親戚や会社の上司、同僚に紹介してみようと思います。

  72. 395 匿名さん

    こんばんは。

    皆さん盛り上がってきましたね。
    確かに宣伝はもっとしてもらいたかったですね。
    これから完成にむけてがんばります!!

  73. 397 サラリーマンさん

    キモいよ、このひとり劇場・・・。
    前向き検討してました。
    が、こんな気持ち悪い営業(もしくは契約者)のマンションは検討から除外し、美しが丘のドレッセかプラウドに絞込みます。

  74. 398 匿名

    〉397
    美しが丘だと2000万以上高くなりますが、大丈夫ですか? 残り少ないようですよ。
    この豪華マンションに決めましょう?

  75. 399 匿名さん

    皆さんおつかれさまです。

    今日も忙しい一日でした。
    皆さんのカキコミを観て色々な意見や考えがあるんだと感心しました。
    でも私の気持ちは一つです。
    これから夜な夜などの部屋にしようか検討します。

  76. 400 物件比較中さん

    私もこの物件、検討やめます。
    薄気味悪いです。

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸