横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part3
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 19:40:55

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348087/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
予定販売価格: 3,720万円~6,980万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)
駐車場(月額): 敷地内70台(料金3,000円~5,000円/月、来客用2台含む)
駐輪場(月額): 178台収容(料金200円・300円/月)

地目: 調整池(引渡時迄に宅地へ地目変更登記予定)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-18 13:08:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    今週末は台風がダブルで直撃するかも。脅威。

  2. 204 購入検討中さん

    >203
    近所の方ですか?

    駅まではバスと自転車を利用するならバスが多いですか?

  3. 205 匿名さん

    遊水池の臭いが少々気になります。今までは露出してたから問題ないでしょうけど、工事によりほぼ密閉状態となり、日光もあたらないから、数年後にはどうなってしまうのでしょうか?巨大な換気装置が必要になるかも。
    すごい立地条件ですね。

  4. 206 匿名さん

    >205
    確かに。

  5. 207 匿名さん

    臭いはそんなに気にならないけどやっぱり音ですよね。ごーっっていう。
    雨が降っていないのにあんな音が聞こえるって事はもしかしたら雨水管から来ている音なのかも。
    そうだとしたら対策の立てようがない。
    大変だな。

  6. 208 遊水池に住んでますが

    みんな適当に言ってるけど、

    実際のところ何もしらない人たちですね。

    音も別にしませんが、聴診器でも床にあててるの?
    臭いも別にしませんし。

    何も知らないのに悪口ばかり記載するのは、他の遊水池マンションに住んでいる方々に
    迷惑です。

    自信があるなら匿名ではなく実名で話せばいいんじゃないんですか!!

  7. 209 サラリーマンさん

    結局のところこの手の物件は業者の信頼性ですよね。
    青田売りして突貫工事で支払い浮かせてばかりの会社だととてもじゃないが出来上がりを見るまでは契約する気にはならない。

  8. 210 ご近所さん

    やっと天気が回復しました。今年の秋は雨が多いです。風が強くなくてよかった。
    どこの現場も同じとは思いますが、雨で工事は遅れてないかな?
    マンション早く完売するといいですね。

  9. 211 匿名さん

    相変わらず水が引かない。
    それはもう驚かないけどやっぱり音がすごい。
    あの音は何なの?

  10. 212 匿名さん

    貴方の耳鳴り

  11. 214 匿名さん

    208
    ここは匿名掲示板ですからねえ…。
    あなた実名晒したらどうです?
    自信がありそうなので。
    できれば住んでるマンション名もお願いします。

  12. 215 匿名さん

    実際に建築現場に行けばわかることだから。

    音と臭い。
    確かにあるからビックリします。

  13. 216 匿名さん

    排水の音は気が付いたことないです。工事の音だけです。
    臭いは年数か経過してみないことにはわからないと思います。古くなった落ち葉の臭いくらいなのかな。
    湿気が多いとカビやコケが生えるから、換気を良くしないとね。

  14. 217 匿名さん

    B棟の方から覗いてみるとわかるよ。
    音がすごいってことが。

  15. 219 匿名さん

    完成してから音がなるか教えてよ
    完成もしてないし、完成するかわからんが
    近所の方ならいつでも見れるっしょ

  16. 220 匿名さん

    また
    近所の人で家の中にいてもその音は聞こえる?

  17. 221 匿名さん

    217
    いつもの近所をふらついてる人だよね
    コメごくろーさん

  18. 222 匿名さん

    >219
    >220
    近所に住んでいないので普段はわからないんだけど明日にでも確認しておきます。
    完成したらどうなるかは完成しないとわかりません。ってあたりまえだけど。

  19. 223 周辺住民さん

    桂台遊水地の上に立ってる青葉桂台ガーデンによくショッピングに行きます。できたのは10年ぐらい前?大雨の後にも行ったりするけど、音が気になったり、においが気になったりしたことないです。まぁ、住むのとショッピングに訪問するのとでは違うかな?ただ、うち(近隣戸建)の庭に蚊が多いのはこの遊水地にたまった水のせいかしら?

  20. 224 匿名さん

    この物件、最近の売れ行きはどんな感じでしょう?

  21. 226 匿名さん

    225
    けど綺麗じゃないですか?クリスマスらしくて私は好きですよ。

  22. 227 匿名さん

    ここ営業は大変だな。

  23. 228 匿名さん

    値引きはあるのかな?

  24. 229 匿名さん

    値引きあったらいいですよね。

  25. 230 匿名さん

    値引きって、あるわけないでしょ。
    グローバル・エルシード のデザイナーズマンションですよ。

  26. 231 匿名さん

    こんなところを3000万円台で買う物好きいないでしょ。

  27. 232 匿名さん

    仮に値引きがあったとしても、訳あり物件を買うのってどうなんだろう。

  28. 233 匿名さん

    値引きって、あるわけないでしょ。
    営業に言ってみたらいかが。鼻であしらわれますよ。ここはデザイナーズマンションですと。

  29. 234 匿名さん

    サンドラッグ、お寿司屋さん、日本料理と焼肉せんざん、イタリアン食べ放題の可愛いお店の前のマンションのことでしょうか?
    マンションのおかげでこのあたりは店がまた増えそうですね。地盤対策は気になりますが、街路樹が綺麗で緩やかーな坂一本で帰れるのはいいかも。バス停もあるし。
    なかなか住みやすい場所なのに、聞いたことのない会社が販売しているのが気になります。

  30. 235 匿名さん

    私も最初は三井、三菱とかじゃなくてどないな会社かなと思いました。調べるほどにデザイナーズマンション手がける良い会社です。エントランスの吹き抜け、驚くほどゴージャスです。それに施工は超大手です。管理会社も大手はセットで儲けようとするからその点ここは安心です。

  31. 236 匿名さん

    施工で超大手といえばスーゼネの5社。ここは中堅でさえない。

  32. 237 匿名さん

    >226

    完成在庫になって棟内モデルルーム来場者のために売主がイルミネーションしてる物件もある。ここも来年はそうなったりして。

  33. 239 匿名さん

    16日(日)、雪解け水の流れる音がすごかった。小川のせせらぎの音だと思えればいいけど。なれるまで大変そう。

  34. 240 匿名さん

    >234
    「イタリアン食べ放題の可愛いお店」は、食中毒出してつぶれたあの焼肉屋チェーン店の後釜。

  35. 243 匿名さん

    >242
    そうでしたか。長続きしない場所ですね。確か、元は日産系の中古車販売店だったかな?いやそれは隣のドラッグストア?
    この物件の隣のマンションも元はトヨペット?いやDIYだったかな??

  36. 244 匿名さん

    雪解け水の音だったら、普通のマンションでもあります。敷地内に雨水ますが大量にあって、中から大きな音が聞こえてました。雪かきにおわれて音を気にする余裕もなし。
    めったにないことだけど、駅から遠くて坂の多い地域は大雪だと身動きとれないね。バスもあてにならない。

  37. 245 匿名さん

    そうですね。
    徒歩18分は罰ゲームですよね。

  38. 246 ご近所さん

    今回の大雪でも日体大から青葉台行きのバスは走ってましたよ。むしろ歩道は雪かきされてない箇所が多くあり、歩きは無理だと思います。
    取り合えずバスの本数は多いですので何とかなります。

  39. 247 匿名

    大雪の対応策としてバスか歩きかと聞かれれば歩きでしょう。


    バスは時間が読めない。

  40. 249 匿名さん

    いや、あの辺りはバス便の本数も多いし、交通量もさほどではないので、雪で多少遅れても知れてる。雪の翌朝の歩道は誰も雪かきしていないのでバスが正解。
    >244
    普通のマンションの雪解け水が流れる音とここは音量に格段の差があると思います。

  41. 251 匿名さん

    水が流れる音って、すぐに慣れてしまい案外気にならないものですよ。それに部屋の中までは聞こえないでしょう。
    坂なので道路からのエンジン音のほうが気になりそう。

  42. 253 匿名

    清流ならいいなとは思うがさすがにね。

  43. 255 匿名さん

    駅から徒歩20分くらいかかるような場所なんだから・・・。

  44. 256 匿名さん

    残り何戸になったのかな?

  45. 258 ご近所さん

    姿を現したのに盛り上がらないな、このスレ。なかなかかっこいいですよ。

  46. 259 匿名さん

    >257
    はい。全く売れてません。

  47. 260 匿名さん

    ここ買う人いるの?

  48. 262 匿名さん

    お薬やさん、お寿司屋さん、日本料理さん、イタリアン可愛いお店の前のマンションでしょうか。
    若いママ向けのマンションですね。
    駅までの街路樹も素敵ですしほぼフラットな
    一本道ですね。バスも利用できるんですね。
    実は売れてるんじゃないですか。

  49. 263 マンション投資家さん

    あと15戸~20戸ぐらいでしょうかね。

    まあ建物完成した方がこのエリアは売れるから2カ月ぐらいで完売するのかな

    へたな地域で買うぐらいなら良いとは思いますけど

    狙い目は 中庭住戸かな

  50. 264 匿名さん

    ドライブインみたいなイタリアンは大分前につぶれてますよ。
    ドラッグストアとフランチャイズ系の寿司屋・日本料理屋の近くですよね。
    20分近くかかる駅からはだらだら上り坂が延々続きます。
    まるまる調整池の上に建ってるし。
    これら現実を踏まえた上でしっかり検討しましょう。

  51. 265 匿名さん

    今日、外観を見てきたけど、黒くて変じゃない?
    将来、売るときに困りそうだよ。

  52. 266 匿名さん

    感覚は人それぞれですね。私はモダンで格好いいと思いました。
    デザインは好みですが、立地が不便すぎて検討やめましたけどね。

  53. 267 匿名さん

    私もそう思いました。
    黒っぽい外観、すっごく和モダンなシックさがあります。
    見ればわかってしまう高級さですですね。

  54. 268 匿名さん

    奇抜なデザインと思います。
    でも奇抜なデザインは必ずあきます。
    洋服で考えると理解できるでしょう。
    それから、経年変化に耐えうるかですね。
    黒のフェンスが痛んだときに、どんな感じになるのでしょうか?
    実績のないものはリスクがありますよ。

  55. 269 匿名さん

    ファミリー向けマンションをデザインで買うのを決める人なんかいませんよ。広告上のデザインうんぬんは見込み客を誘導する手段なだけ。
    そこの地域に住みたい、予算内、駐車場確保、管理費が安い、こだわる事はこの4点くらいでしょう。
    壁は少し濃い色のほうが汚れが目立たなくて都合いいです。ただし施工が悪いとエフロが白く出てきます。

  56. 270 匿名さん

    将来、売ることを考えたら、建物は大事ですよ。
    なんといっても、大手の施工・販売の物件が無難です。
    変だデザイン、建物と思われたら、買い手はつきません。

  57. 271 匿名さん

    >265
    バス便だしね。

  58. 272 匿名さん

    > 予算内、駐車場確保、管理費が安い、こだわる事はこの4点くらいでしょう。 壁は少し濃い色のほうが汚れが目立たなくて都合いいです。
    団地探された方が良いのではないでしょうか。壁は少し濃い色のが多いと思います。ここは田園都市線で人気あるあざみ野の分譲マンションの掲示板ですよ。

  59. 273 匿名さん

    >272
    人気のないあざみ野の間違いです。

  60. 274 匿名さん

    〉271 , 272

    あざみ野?
    青葉台でしょ。頭大丈夫?

  61. 275 匿名さん

    273、
    ここはあざみ野じゃないです。
    青葉台とあざみ野を間違えちゃだめです。笑

  62. 276 匿名さん

    272が間違えただけ。
    まあ、青葉台もあざみ野も人気がないことは確かだけど。

  63. 277 匿名さん

    中央林間に対してでさえ転出超過の青葉区

  64. 278 匿名さん

    青葉台もあざみ野も人気がないとかまだ混乱されてるみたいですが、この物件は青葉台物件です。検討版なんだから駅は間違えないでほしい。

  65. 280 匿名さん

    確かにデザインは優れてますね。
    青葉台にお似合いでお洒落です。

  66. 284 匿名さん

    2LDKからですが、専有面積が広いですね。金額はそれほど高くないですが。
    このエリアの駐車場の相場は知りませんが、月3000円からは安いのではないでしょうか。
    低層マンションは、やはり落ち着いた感じでいいです。
    和風モダンということですが、エントランス部分もオシャレですね。

  67. 286 匿名さん

    同じ青葉台でも、駅近のドレッセはとっくに売れている。
    鷺沼とかあざみ野とかも、売れ残りが1軒でもあると、その地域が人気がないと言いたい人がいるんですよね。
    駅から遠ければ、どこでも苦戦してますね。

  68. 287 匿名さん

    これだけ素敵なデザインならば駅から少しくらい歩くの苦にならないと思います。エントランスの豪華さに歩いてきた疲れが吹き飛ぶんじゃないですか。

  69. 289 匿名さん

    徒歩18分です。20分ではありません。
    現地まで一度歩かれてください。道は右手に桜台公園の緑の木々、気持ちがよろしくなります。

  70. 290 匿名さん

    このマンションと公園とはちょっと離れています。
    そして、少し先からだらだら坂道になりますね。
    休日の散歩ならまだしも毎日となると、とても歩く気がしません。
    ちなみに休日ならこのマンションに住まなくても、好きなところへ散歩できます。

    普通にバス便マンションでいいのではないですか。
    個人的には、バス通り沿いですし言うほど環境いいとは思わないですけどね。
    帰りのバス停はだらだら坂道手前で下りるか、マンション通り越した先で下りるかで、ちょっと面倒な感じです。

  71. 291 匿名さん

    そうですね。
    ちょっと坂になって丘の上のマンションという趣きですね。低層でデザイン良いマンションだと思います。休日はこどもの国方面でしょうか、寺家方面でしょうか、散歩楽しみな場所だと思います。

  72. 292 匿名さん

    完成までにせめて半分は売れて欲しいです。
    空き部屋ばかりだとかっこがつかないです。

  73. 294 匿名さん

    ディスポーザがあればいいのですが。
    せっかくエントランスや中庭など共用部分が立派でも、廊下やエレベータに生ゴミの汁がたれます。
    新築なので室内には生ゴミを何日も置きたくないですし。

  74. 295 匿名さん

    >292

    格好つかないだけでなく、未入居が多くて駐車場稼働率が管理計画での想定を大幅に下回ると、管理組合の収支にも影響があるって実害があるよ。

  75. 296 匿名さん

    >294

    ディスポーザーつけると浄化槽を設置しなくてはならない。戸数が少ないとその一戸当りの維持費の負担が大きくなる。ディスポーザーありが条件ならもっと大規模の物件を検討しないと。

  76. 297 匿名さん

    ディスポーザーほしいなら団地みたいな大型ファミリーマンションに行けばよい。いまどきディスポほしいって。

  77. 298 匿名さん

    デザインって、人それぞれで受け止め方がだいぶ違うようですね。
    黒くて、さっぱりのデザインと思ったけど、良いデザインと思ってる人も
    いるみたいなので。

  78. 299 匿名さん

    さくらのハーバー君でしょ。真に受けちゃダメ。

  79. 300 匿名さん

    隣のマンションは戸数50だけど、ディスポーザあるよ

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸