千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)
匿名さん [更新日時] 2014-05-08 20:52:06

新たな情報が入り次第、追記・編集します。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩22分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
階数:地上31階・塔屋1階
建物高さ:104.68m
用途:共同住宅 308戸 (タワー棟 31階 285戸、レジデンス棟 7階 23戸)
駐車台数:311台


着工:平成25年5月20日
竣工:平成27年10月31日(予定)

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

旧称:(仮称)幕張タワープロジェクト
【物件情報を追加しました 2013.11.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-06 18:44:12

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    本日MR行ってきました。現在、東京湾岸のタワー在住ですが、ここの価格帯の安さと仕様の良さにかなり驚きました(けっしてデベではありません)上記のスレの通気もFIXの端っこが少し開くようになっており、内廊下でも通気は良いと思います。豪華な共用施設はないですが、共益費、修繕費、借地代合わせて40000くらいだと思います(まだ明記されていませんでしたが、販売員の方の話からの推測です)レジデンス棟のまえの空き地にはMAX8階だての商業施設が建設可能ですが、まだどこも決まっていないそうです。駅から遠いのと、アクア近辺の地盤沈下等々と千葉県というところでの価格帯2900万からプレミアムを除くと6000万円台でした。なんかすぐ売れそうな予感。。。

  2. 702 匿名さん

    このマンションの焦点は「低層階や東向きをどう売るか?」ですから。
    西向き高層階はすぐ売れるでしょうね。

  3. 703 購入検討中さん

    個人的な意見ですが、全戸すぐ完売するのではと。間取り全部見ましたが行燈部屋もなく、アクアとお見合いの東は低価格ですし、その分全体的な仕様もよかったですし。ネガティブな駅から遠いというのも、巡回バスがかなりの本数出ますし、自転車で駅まで7、8分位ですし、(もうちょいかかるかなw)アクアとお見合い以外は基本スコーンと景色抜けてますからね。検見川方面も高い建物無くて見晴らしいいですよ。鉄塔もそんなに個人的に気になりませんし。逆に西日がかなりタワーはきついので暑いのは間違いないです。あまりネガティブな印象は受けませんでしたね。唯一、ここは地盤がゆるいので、そこがネガティブでしょうか。アクアの前の鉄塔側の道は地震の際かなり液状化してましたから。(今は綺麗になおっています)

  4. 704 匿名さん

    モデルルームに行った印象では、全戸すぐ完売するような勢いは全く感じなかったですが・・

    巡回バスは、利用しない人にとってはネガティブ要素です。
    維持費が上がりますから。

    維持費は、過去レスを見ますと1平米あたり400円台後半くらいのようです。
    なので、この物件の平均的な広さの住戸で月々5万円くらい、駐車場代を入れたら月々6万円超は覚悟しないといけません。
    私にとっては高い金額です。

    あとは、いくらバスがあるといえ、駅から遠すぎるのは不便なこと間違いないです。
    西向きタワーが冬場でもかなり暑いのは、私の経験でも間違いないです。
    ここの土地柄として、年中風が強いことも考慮する必要があります。

    逆に、液状化はあまり不安視していません。
    元々ベイタウンは被害が小さかったですし、この物件は地盤改良もしているようですし。
    借地であることについては、私は納得していますが、借地というだけでマイナスイメージを持ってしまう人はいるでしょうね。

  5. 705 匿名さん

    やはり地盤改良部分はタワー周辺に限定された。買うならタワーしか選択肢がない。

  6. 706 匿名さん

    ここのドアから歩いて駅で電車に乗るまで25分。
    バスでもドアから電車に乗るまで15分。
    海浜幕張駅から東京駅まで40分。
    東京駅で山の手線の乗り換え10分。
    東京駅直結のオフィスでない限りDoor to door
    で一時間半近くかかりそう。

    みなさん通勤はどう考えてます?

  7. 707 匿名さん

    一言、きついです。
    今住んでいる立地よりも明らかに不便です。
    その点を跳ね返す魅力があるかどうかを見極め中です。
    それがOKとなったら、価格と維持費で決めます。

  8. 708 匿名さん

    >その点を跳ね返す魅力があるかどうかを見極め中です。

    スーパーなし。銀行なし。郵便局なし。病院なし。
    全て駅前。

    これだけのハンディーを乗り越えるのは眺望しかないですね。

  9. 709 匿名

    708
    スーパー、銀行、郵便局、病院…
    近くにこしたことないけど、全くないわけじゃないんだし、
    毎日、1時間くらい掛けて頑張って通勤してる人から見れば
    そんなこと?って感じでは?

    それなら旦那の為に駅近にしてやればー

  10. 710 匿名さん

    京葉線利用者は新木場乗換が多いよ。
    銀座、有楽町辺りも通勤圏だと思います。

  11. 711 匿名さん

    近辺に住んでいますが、月曜日から金曜日まで一生懸命働いてからの土日のゆったり感はベイタウンならではです。
    海浜幕張での生活感は他の地域にはない時間のゆったり感が味わえますよー

  12. 712 匿名さん

    >バスでもドアから電車に乗るまで15分。
    専用シャトルバスなら10分です。
    路線バスはバス停毎に止まるし、南口から駅まで歩きますからね。

  13. 713 匿名さん

    >一言、きついです。
    >今住んでいる立地よりも明らかに不便です。

    そんなに辛いなら、やめておいたらどうでしょう?
    何故欲しいのかが分かりませんでした。

  14. 714 匿名さん



    ここ、雨の日はドア→海浜幕張駅のホームまで30分掛かりますよ。

  15. 715 匿名さん

    で⁇

  16. 716 検討中の奥さま

    ベイタウン在住10年です。駅まで徒歩15分の、海側のマンションに住んでいます。

    スーパーは、近隣にイオン、ヨーカドー、イズミヤ、コストコなど…
    チョイスも多いので、車で買いに行く人が多いです。
    車を運転しない人のためには、各スーパーのお買い物バスもあるし、
    あまり不便に感じたことがありません。

    買い物、銀行、郵便局の問題より、通勤時に感じる、駅までの遠さが、
    購入を躊躇する1番の原因ではないでしようか⁇

  17. 717 匿名さん

    幕張ベイタウンは子育て家庭ばかりなのでしょうか?
    DINKSや一人住まいは少数派でしょうか?

  18. 718 匿名さん

    そうですね。

  19. 719 匿名さん

    そうなんですか・・・

  20. 720 匿名さん

    714
    歩いたらの話ね。

  21. 721 匿名さん

    タワーマンションの特に高層階に住む人は運動不足になりがちだそうです。
    買い忘れに気づいてコンビニやスーパーに行くだけでも億劫になりそうですね。

  22. 722 匿名さん

    僕はURで一人暮らしから、現在は分譲でDINKSです。
    少数派だと思いますが、何か?

  23. 723 匿名さん

    DINKSってなにですか?

  24. 724 匿名さん

    >723
    自分で調べろ下さい。

  25. 725 匿名さん

    子なし共働き夫婦

  26. 726 匿名さん

    タワー好きにとっては願ったり叶ったり。

  27. 727 匿名さん

    良いところ: 海の景色

    懸念: 埋立地  駅遠  海側、西側空き地にできる建物(max 8階建)
        潮風  強風(特に高層階) エレベーターの混み  
        購入希望者数

  28. 728 匿名さん

    懸念事項に維持費を入れてください

  29. 729 匿名さん

    海の景色だけのために、あとはすべてを捨てる覚悟が必要ということでしょうか?

  30. 730 匿名さん

    マンションの仕様は良いと思いますよ。

  31. 731 匿名さん

    >727
    低層階はどうなる?

  32. 732 購入検討中さん

    壁紙はグレード低く、床はシートフローリング、細かなところの仕様は以外に低かったです。上記のスレの懸念事項追加していただきたいのは、遮るものがなにもない暑い西日ですね。どこのタワーも同じでしょうが。。それと強い風。。塩害。。でもベイタウンの暮らしはけっこういいですよ、1日が長く感じられます。おおきな公園も多いですし。

  33. 733 匿名さん

    うん、街自体が良いね。特に今の季節は最高。
    平日の疲れを完全にリフレッシュさせてくれる。

  34. 734 物件比較中さん

    毎日、海見てリラックスしますか?
    たまにでよいでしょう。
    夜帰ってきたらみえないし。

    駅近い方がリラックスできるし。

  35. 735 匿名さん

    駅から遠い分、静かで快適です。
    ただ、海に近いから風が強い日が多い。
    駅近が良いと思うなら、わざわざレスしないで欲しい。

  36. 736 匿名さん

    駅遠だから静かで快適とは限らないでしょう。
    海浜大通りに近いですが、大型トラックとか暴走族とかは走ってないのでしょうか。

  37. 737 周辺住民さん

    毎日、海見てリラックスしてます。
    夜の海の向こうの灯りもキレイです。
    隣の花見川緑地も気持ちいいです。
    大型トラックや暴走族の音?聞きませんよ。

  38. 738 匿名さん

    アクアテラスの方?

  39. 739 匿名さん

    ゲストルームがないっていうのがほんと残念

  40. 740 匿名さん

    ゲストの方は幕張のホテルですかね。

  41. 741 匿名さん

    763さん、住まないと分からないでしょうけど、割合静かですよ。
    来れるのなら、実際にご自分で確かめたらいかがですか?
    遠方の方のために、地元民として情報提供しているのですからね、
    液状化や津波想定で以前より人気は衰えていますが、ベイタウン内での住み替えは多いかと思います。

  42. 742 匿名さん

    別にベイタウンに限らず、磯辺も高浜も高州も真砂も割合静かですよ。

  43. 748 匿名さん

    日本人でも自分さえ良ければいいって人は多いけどね。
    電車でドアが空いた瞬間我先にと他人を押しのけて席取りする人や優先座席に平気で座る健常者、他人の隣で平気で化粧直しする人、ぶつかって逆切れする人、子供がうるさく騒いでても注意しない人、ごみを分別しない人、共有部に平気で私物を放置する人、禁煙地区で喫煙する人、ちょっとしたことで大騒ぎしてクレームを付けたがる人・・きりが無いほど日本人でも迷惑な人はたくさんいますよ。

  44. 749 匿名さん

    748さんのおっしゃることはそのとおりで、日本人のモラルが壊れてきているのは確かです。
    しかし、中国人や韓国人(通名で報道されている人も含む)が犯しているような犯罪とは話が違います。
    とはいえ、この物件に中韓は少ないのではないかと予想しています(今度営業の方に聞いて確認します)。

  45. 750 匿名さん

    748
    はたしてそういう人達も本当に純粋な日本人かどうか?

  46. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸