東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-06 23:49:53

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT【(仮称)港区芝浦 GLOBAL BASE PROJECT/ヤナセ本社再開発タワーマンション】)どうでしょうか?


<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米(TR含む)
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設日本土地建物
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを変更しました。2014.2.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-02 21:58:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    プロジェクトの案内が送られてきました。内容は、芝浦ドラマ、物件情報、トークショーで2時間半。ゲストもしょぼいし、これにお金かけるのなら安くしてほしい。

  2. 402 匿名さん

    施工の清水は要注意。市川の鉄筋不足は有名だけど、最近ではクラックの入ったプレキャストのコンクリートを武蔵小杉で使っちゃうなんてトラブル起してる。

  3. 403 匿名さん

    >375

    吹き抜けの上に屋根がないみたいだから、外廊下になるんじゃない。

  4. 404 不動産業者さん

    正直、ここはアイランドにはかなわない。売り出しが坪300万以上で出すと思うがね。将来的には下がるでしょう。
    不必要な共用設備も将来の負債になるから要注意です。

  5. 405 匿名さん

    >403
    公式サイトに内廊下って書いてあるから。

  6. 406 匿名さん

    内廊下だけど採光ありって、不思議。ケープ(内廊下)とグローヴ(上階吹抜け、採光あり)のいいとこ取り?
    って全然想像できない。。イベント参加で解ったら、是非レポートお願い。

  7. 407 匿名さん

    佃のタワマン、外廊下タイプの上部に天幕を張って
    内廊下にしてたんじゃなかったかな。

  8. 408 匿名さん

    うち廊下で窓があるのは珍しくないですよ

  9. 409 匿名さん

    TTT 確かに安くって、会場激混み。ただし、天井高が低くて(2500だったかな)残念。
    Cape 間取りがまずいのは、主に中央付近。建物がトリスターなので異形の部屋になってしまう。その代わり角部屋が多く、非の打ち所がない間取りもあり、良し悪しの差が大きいか。あと、当時ヘリポート隣接で騒音リスク大だったのも低価格の要因(今は全く発着無し)。

  10. 410 匿名さん

    TTTは南東にゴミ清掃工場の高い煙突があるのも
    低価格の要因でしたよ。

  11. 411 匿名さん

    そうそう、そうでした。
    結局、価格って、相対的なものだからねー。安い、高いにはそれなりの理由がある。
    自分のライフスタイルから譲れるものを妥協しないとね、なかなかパーフェクトなのってないから。

  12. 412 買い換え検討中

    12/20,21のプロジェクト発表会の案内が何度も届く。
    集客が悪そうだから、みなさん行ってあげて。

  13. 413 匿名さん

    つまらない演劇と、パッとしないゲストのトークショーで2時間半も拘束し、会場は周りに何もない倉庫街、しかも駐車場がないから電車で来いとは、どこまで強気なんだ。

  14. 414 匿名さん

    えー?電車でこい?港区やで。一応は笑。

  15. 415 匿名さん

    しかしケープやTTの分譲時に比べて近隣エリアが見違えたかといえば芝浦に関していえばほとんど変わっていない。それなのに価格が坪100万以上上昇しているのは前が安すぎて今が実力値なのか、それとも今が単に割高なのか慎重な判断が必要だね。

  16. 416 匿名さん

    タクシーでいけよ。港区民なんだろ。

  17. 417 匿名さん

    三井が売主のマンション、最近ろくなのないね。これからもっとひどくなるけど。資材高騰、人件費高騰で仕様・間取りも低下。ゼネコンはもう1円も負けないと鼻息あらいし。で、値段も高いとくる。マンション供給数結構減ると思ううよ。公共事業、復興、五輪でゼネコンうはうはだからね。利幅の少ないマンションはあとまわしになる

  18. 418 匿名さん

    でもここは、大崎と違ってスーゼネ施工だから安心。

  19. 419 匿名さん

    大崎よりはましかな。でも、
    タイミング的にえらく高い値付けになるとおもうよ。

  20. 420 匿名さん

    ここの特長は港区アドレスと、や⚪︎ざの事務所があるから、ある意味治安が良いことかな。

  21. 421 匿名さん

    ここの総戸数は893ですか?

  22. 422 匿名さん

    電車かタクシーで来て、帰りは芝浦アイランドまで歩いて、アーバンランチでお台場か豊洲に行くっていうプランはいかが?
    周辺もじっくり視察できるし、芝浦の変わりようも実感できると思いますよ。
    可能なら自転車で来ても、そのまま船に乗れますから、是非。

  23. 423 匿名さん

    >422
    三井の方ですか?

    倉庫街から893事務所の前を通ってアイランドまで、そしてお台場か豊洲って、
    また倉庫街に戻り、ゆりかもめに乗るつもり?

  24. 424 匿名さん

    きっとそんな返しなんだろうと思ってました。
    いいえ、違います。周辺住民です。

    昼ごはんには、近くのビストロ「ラ・チャウ」がお勧めなんですけど、かなり周辺住民/勤務者御用達になってるので、予約しないと無理ですよー。

  25. 425 匿名

    まじ?

  26. 426 匿名さん

    423と424を総合すると近くのビストロは、893御用達になってるって事か。

  27. 427 匿名さん

    まじ、です。
    訂正。ラ・チャウはリストランテでした。ビストロは、アラドゥマンド。
    どちらも甲乙付け難い美味しいお店です。

  28. 428 匿名さん

    >418

    スーゼネと言っても清水建設は微妙。市川の鉄筋不足タワーが有名だけど、それに凝りて対策するでもなく、今年になって武蔵小杉ではクラックの入ったプレキャストコンクリートを使っちゃってる。

    あとここは免震だけど、最近、清水建設は壊れるタイプの制震タワマンを量産してる。コストダウンだろうけど、免震でも同じことされない保証はない。

  29. 429 匿名さん

    あっ、言葉足らずだった。壊れるタイプのダンパー使った制震タワマンね。

  30. 430 匿名さん

    免震の長周期地震動対策のダンパーもものによっては壊れる。鉛ダンパーはその例。仙台でも3・11後の調査で交換が必要になったってのが分かった。

  31. 431 匿名さん

    清水と893のコラボで、ここは最強のマンション!

  32. 432 匿名

    そうか!

  33. 433 匿名さん

    ここ、買うなら今でしょ!

  34. 434 周辺住民

    昨夜、とある営業さんから聞いた話ですが、ここの物件は坪350とのことです。

  35. 435 匿名さん

    まあ妥当な価格でしょうね

  36. 436 匿名さん

    バブル到来ですな!

  37. 437 匿名さん

    もしそうなら大崎と価格あまり変わらない。
    平均にするともう少し下では?

  38. 438 匿名さん

    バブルだね。想定よりかなり高い。大崎ならまだ分かるが。もし賃貸に出すことになったら、低利回りだな。ここは見送り。

  39. 440 匿名さん

    2020年のあとは不良債権決定!

  40. 441 匿名さん

    2020年後に、安く買えばいいのではじゃないでしょうか。

  41. 442 匿名

    350? 失敗するな。

  42. 443 匿名さん

    ほんと殿様商売ですな。

  43. 444 匿名さん

    >434

    説明会のお誘いの電話があったときには、説明会では価格情報は出さないって言ってたんだけどな。価格情報はデマか。もし、営業が個別に話したというのなら説明会にまでいって価格情報ゲットできなかった人達、怒りでしょ。

  44. 445 匿名さん

    三井の営業はすぐしゃべるんだよ笑

  45. 446 匿名さん

    営業によって出てくる情報量が違うのか。当りはずれがあるんだね。

  46. 447 匿名さん

    大崎は、事前に営業から聞いた話として
    坪320万と何人かが書いてましたよ。だけど蓋を開けたら360万。
    ここも350って数字が正しいかどうか。

  47. 448 匿名さん

    大崎も当初は320万で計画してたらしいが、市況良化で坪30万上乗せと消費税造成で10万上乗せと聞いたぞ。

  48. 449 匿名さん

    だからガセだって。説明会で出さない情報を個別に出すわけないじゃない。

  49. 450 匿名さん

    市況良化上乗せ、って高くしても売れそうなので儲けを増やしましたってこと?

  50. 451 匿名さん

    >>450
    そりゃ株式会社なんだから、株主>>>購入客でしょう。

  51. 452 匿名さん

    値段を上げれば住民層のレベルも上がるので良いと思います。街のレベル=住民レベルですからね。坪300切ると一気に庶民臭くなります。

  52. 453 匿名さん

    でも周りの中古は坪250ぐらいで売ってるわけだが。

  53. 454 匿名さん

    収入=民度じゃないよ。会社でのポストが高い人は、社会でも何でもわがままが通用するって勘違いしてる人も中にはいる。

  54. 455 匿名さん

    坪300切れば瞬間蒸発間違いなしでしょ

  55. 456 匿名さん

    説明会の集客できてないんだから、安くても飛ぶように売れるかは疑問。

  56. 457 匿名さん

    平日に開催するんだもん集まらないでしょ。三井って入居前の内覧会や鍵の引渡を平日にやったりする。殿様商売。

    マンションって入居後も、アフターサービスの点検や火災報知機の点検とか結構いろいろある。すべて平日のみだと、しょっちゅう会社休むハメになるかも。

  57. 458 匿名さん

    下水掃除も平日ね。
    火災報知器はスルーする人が多い。管理費からの代金は高いらしいが。

  58. 459 匿名さん

    子会社まで儲かる仕組み。呆れるね。管理費高いし。いいことあらへんな

  59. 460 匿名さん

    東京タワー、レインボーブリッジ、東京湾華火祭、そして、東京スカイツリーが、全て同時に眺望出来る部屋があったら、それはなかなか希少価値でしょうね。ロケーション的に、ここか、あとは、芝浦アイランドの一部(エアタワーの北東角部屋?)くらいでは?

  60. 461 匿名さん

    眺望なんてじきに飽きるよ。タワーに暮らした人ならわかるはず。それよりもこの物件駅からの実際の所要時間は相当遠いなぁ。まわりも殺伐としているし、再開発される田町と浜松町の間の再開発予定の無い土地。取り残された感がある。相当魅力的なプライスでないと完売しないな。

  61. 462 匿名さん

    少しでも安くなるといいね・・このご時世、難しいとは思うけど

  62. 463 匿名さん

    7年間住んでますが、眺望と夜景に、動きや季節感があれば、飽きないです。
    大型クルーザや外国の豪華客船の往来が、これから益々増えるでしょうから、東京湾の眺望は高ポイント。

  63. 464 匿名さん

    眺望は良いかもしれないが、港南のベイクレストタワーみたくなりそう。

  64. 465 匿名さん

    464、それどういう意味?

  65. 466 匿名さん

    464じゃないけど、464の言いたいことはわかる。

  66. 467 匿名さん

    説明会はどんな感じでしたか?

  67. 468 匿名さん

    個人的には、無駄なイベントでした。
    この費用が販管費となり価格に転嫁されるかと思うと、残念でなりません。

  68. 469 匿名さん

    >458

    平日だと対応できないってことで高圧洗浄や火災報知機の点検をスルーしていると、排水管が詰まって水漏れ事故を起したり、いざ、火災というときに報知器が作動しなかったら大問題。土日にかかるようにして、希望者は変更できるようにしないと。今のマンションは、三井じゃないけど管理会社がそういう対応してくれてる。

    あと、アフターサービスの対応も平日だけだと大変。入居後に補修が必要になったら立会いが必要だけど、内容によっては結構日数がかかる。

  69. 470 匿名さん

    価格もわからないんですか?

  70. 471 匿名さん

    470は468へ

  71. 472 匿名さん

    価格は出てません。間取りも一部のみです。
    今回のイベント参加者には、1月に公開される機会があるようです。それだけでいいんですが、という感じです。

  72. 473 物件比較中さん

    価格はまだ出ないんですか?
    でも、価格を書かれている方もいらっしゃいますよね?

    休日出勤はやく終わりそうなんで、申し込もうとしたら、
    午後からの説明会は、全部残席1とか2になっていて申し込めず。
    最後の回だけ空いているみたいですが、どうしようかな。

    行っておいた方が何か特典的なことってあるんでしょうか?
    (優先的に情報がもらえるとか、抽選の時に有利になるとか)

  73. 474 匿名さん

    このマンションいいとこ無さそうだね。過去のコメント見るともし何らかの理由で賃貸や売却するときに間違いなく損する典型かな。安ければ別だが。350万とはクレイジー。

  74. 475 匿名さん

    いいとこ、は
    三井とスーパーゼネコンの港区タワマン、位かな?

  75. 476 匿名さん

    なんやかんや言いながら、結構人気じゃあないですか。
    イベント後には、営業さんと個別に話し出来ますか?

  76. 477 匿名さん

    値段わからないなら行くのやめようかな。

  77. 478 物件比較中さん

    確かに、価格帯がわからないと、検討できるかどうか。。。
    でも、港区山手線沿線ってなると、あれぐらいの規模のものって
    今後でないだろうなと思うと、遅れを取りたくない気分もあり。

  78. 479 匿名さん

    三井のどこがいいの?仕様とか最悪じゃない?名前だけだよ

  79. 480 匿名さん

    まだまだできるでしょ。芝浦は土地が余ってる。

  80. 481 匿名さん

    港区山手線内側は希少だけど。外側はね。。

  81. 482 473

    472さん。

    案内会行かれたんですねー。1月に公開されるのは、価格ですか?他の間取りですか?参加者だけ、先に教えてもらえるってことでしょうか?

  82. 484 匿名さん

    まあ晴海でさえ300付けてるなら、まあ仕方ないのかなと思えるわ

  83. 485 マンション投資家さん

    そうか?ここは山手線外側だし、むしろ最寄り駅で言えば、ゆりかもめの芝浦ふ頭だろう。晴海が基準で、むこうの方が、街全体の開発だから、それ以下の価値しかないと思う。やはりアイランドの値付けが正しいと思う。山手線最大規模とか再開発とか、この物件は誇大広告の臭いが強い。まぁそれだけ自信のない物件だろうけど。

  84. 486 買いたいけど買えない人

    もっと坪単価が安い物件はないものなのかね・・・湾岸地区で・・
    低所得者の俺には厳しいわ・・・

    スカイズも営業に相手にされなかったし、ここも同じような坪単価でしょ・

    余計な共用設備はいらないから管理費とか価格の安いタワーマンションを作って欲しい。

  85. 487 匿名さん

    今日のプロジェクト発表会、19時からの回の方は、お台場の花火の音を聞きながら、説明受けたのでしょうか。
    丁度同じ頃、晴海埠頭から、2万トンクラスの客船が出港し、レインボーブリッジも虹色で、さらにフジテレビビルがイルミネーションって、今夜は派手ハデな夜景でびっくり。
    たぶん、ここも同じ眺望を共有出来ると思いますよ。

  86. 488 匿名さん

    晴海と芝浦を同じにするとは、オリンピックばがとしか思えん

  87. 489 匿名さん

    アイランドの値づけで買おうという厚かましい貧乏人は即刻退場すべし

  88. 490 匿名さん

    6年前と今を一緒にしちゃダメでしょ

  89. 491 匿名さん

    486さん、三河島駅前タワマンを選べば良かったのに。
    湾岸じゃないのにスカイズより安くて、JR駅前で、内廊下で、スーパーゼネコン。
    殆ど売れちゃったみたい。

  90. 492 匿名さん

    488
    晴海は選手村ができて跡地がマンションになってしまい供給過多。
    芝浦のマンション高層からは、お台場海浜公園の野外競技を生で見れるよ。

  91. 493 購入検討中さん

    485
    最寄りだけど大江戸線勝どき駅10分以上、
    最寄りじゃないけど山手線田町10分以内。
    客観的にアンケート取ったら後者が圧勝するでしょ?
    冷静になれw

  92. 494 匿名さん

    芝浦アイランド住民が相当数紛れ込んでいるな。

  93. 495 匿名さん

    「こんにちは」12/1月号に、田町がガッツリ載ってました。倶楽湾、ラチャウ、アラドゥマンド、アーバンランチ、NAS、は、周辺住民から見て外せない、順当なセレクトって感じです。意外な発見は、生活雑貨屋さんと、ラチャウの姉妹店。最近できたのか、不覚にも知りませんでした。今度寄ってみよう。

  94. 496 匿名さん

    三井信者の応酬?

  95. 497 匿名さん

    アイランド住民が紛れてる?
    そんなに暇ですかね。
    確かに少し不便ですが、都心ですから10分くらい歩くのは当然でしょ。
    坪300ちょいまでなら真剣に検討します。

  96. 498 匿名さん

    会社や生活圏内により評価は別れると思いますが、資産価値としては微妙。要は末長く人気があるかどうかですから。一般的に港区だろうと駅から遠く、周りに何もないと評価低いと思いますが

  97. 499 マンション投資家さん

    そうか?ここは山手線外側だし、むしろ最寄り駅で言えば、ゆりかもめの芝浦ふ頭だろう。晴海が基準で、むこうの方が、街全体の開発だから、それ以下の価値しかないと思う。やはりアイランドの値付けが正しいと思う。山手線最大規模とか再開発とか、この物件は誇大広告の臭いが強い。まぁそれだけ自信のない物件だろうけど。

  98. 500 匿名さん

    マンション投資家名乗ってっけど、その程度の見方しかできないようじゃ、全然儲かってないだろうな(笑)

  99. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸