東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎ってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 15:21:40

パークシティ大崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と有益な
意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336282/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産

施工会社:西松建設(40階建 D棟)
管理会社:未定

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-04 21:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立てました。

  2. 2 匿名さん

    子連れで言ったけど何も言われなかった。
    別室があるのなら開催の最初に改めて案内して欲しかった。
    途中で愚図っている子供が何人もいました。
    ””残念””です。

  3. 3 匿名さん

    子供が愚図るのはあたりまえ。それを放置する親が問題。静かにさせられないなら、会場の外に出るべき。人に迷惑かけて平気でいる人たちが住むマンションなのか、ここはと思った。

  4. 4 匿名さん

    会場での売る側の仕切り方、が悪いのも確かでしょう。

  5. 5 匿名さん

    ここ高いんじゃないの。
    千代田富士見があれだけ高かったんだから。

  6. 6 匿名

    会場には子連れで来ないで欲しいです。

  7. 7 匿名さん

    5さん、あちらは千代田区のパークコートでしたから高いのは当然。

  8. 8 匿名さん

    子供には責任能力がないのだから、親がカバーすべきです。後ろに座った親は子供が前の席を蹴飛ばしたり、動かしたりしても怒らず外に出さなかった。挙げ句にお菓子を与えてうるさい音で食べ始めた子供、こんな子供達に汚される共用部の管理費を持たされるのはごめんだと思いました。タワマンのどこにもある問題のようですが、親の品性の問題かと。

  9. 9 購入検討中さん

    え?別に説明会場に子供いたってよくない?心狭すぎでしょ。
    実際に住むのは大人だけじゃなく、ファミリーなんだし、泣き叫んだら別だけど、
    ちょっとくらいは目つぶれるのでは?
    子育てしている身としては、ある程度許してよ、と思いますが。
    高級ではあるけど、あくまでも大規模ファミリーマンションですし。。

  10. 10 匿名さん

    程度問題です。9さんはフォーラムに参加されていたのでしょうか?私はこの間の土曜日の3回目に参加しましたが、何度も奇声を発する子がいました。前の席を蹴飛ばす子もいたとのことですが、それは目をつぶるのが当然とお考えですか?もしそうなら、私と同じマンションには住んでいただきたくありません。
    私には小学校高学年の娘がいます。さすがにもう落ち着いていますが、小さな時には他の人に迷惑をかけないように気を配りましたよ。

  11. 11 匿名さん

    フォーラムの状況がこのマンションの将来を示してる。まわりの検討者は、将来のお隣さん候補。

    以前参加した物件の事前説明会でも同じような状況だったんだけど、入居後に住民板を覗いたら子供がうるさい、親が注意しないって話題で持ちきり。

  12. 12 匿名さん

    フォーラム来た人の何%が契約するか?きっと1%ぐらいだよ

  13. 13 匿名さん

    モデルルームとかだと歩留まりは10パーセントくらいですね。

  14. 14 匿名さん

    子育てメインって説明してる訳だし、子供がいないとかリタイア世代は敬遠して、子供のいる家庭が残るから、残る1%にTPOをわきまえないような人達が凝縮されるんだろうね。

  15. 15 匿名さん

    14さん、で、言いたいことはなんですか?ちょっと伝わらなかったので確認です。

  16. 16 匿名さん

    入居したら、フォーラム以上の惨状ってことも覚悟しないとってこと。

  17. 17 9です

    6みたいなこと言う人に言ってます。
    フォーラムに参加しました。
    初めて買う家ですし、小さいながらも子供も一緒に参加したいと思うのは普通では?
    もちろん奇声発していたり、明らかに迷惑かけている状態なら外に出てしかるべきですが、
    そもそも子供は会場に入れるな、なんて偏ってますね。
    そうあなたが思うように、心が狭い6みたいな人と同じマンションには住みたくないと思う人も山ほどいますよ。
    排他的な方は集合住宅やめた方がいいっしょ。

  18. 18 匿名さん

    こども預けるのも大変何だよね。マンションのイベントに子供はつきもの。ほんと、子供を目の敵にする人は、マンションやめな。

  19. 19 匿名さん

    子育てを謳うなら、マンションのサービスとしてそういうところも配慮すればいいのにね。無駄なコンセプターにお金かける前に。

  20. 20 匿名さん

    コンセプターなんて大してお金掛かってないでしょ。スカイズもそうだけど、ここは土地が安いから販促費が余ってるのでしょう。

  21. 21 匿名さん

    子供連れてきてもいいけどキッズルームにでも押し込んでおけよ。普通MR内にあるだろ。
    あと子連れの方こそマンションじゃなくて戸建てがいいんじゃないの?好きなだけ暴れられるだろ。

  22. 22 匿名さん

    >18
    私は必ず子供を預けて来なければならないとは思いません。ただ、大声で泣くなど周りに迷惑をかけたら退席するのがマナーだと思います。夫婦で参加すれば、一方が残って、後から情報共有すればよいこと。それができないなら、最初から預ける。預けられず、片親でしか参加できないからと言って、そのまま放置して泣かせているのはわがまま以外の何物でもありませんよ。ちゃんとマナーを守れる子連れの方もいます。あなたのような考えの方がいるせいで、子連れがみんな悪いかのように言われてしまうんです。

  23. 23 購入検討中さん

    もっと前向きで建設的な話をしませんか?

    ざーっとコメントを読んでフォーラムの様子をサマると、
    ・内容はしょぼかった
    ・ファミリー世帯におもいっきりクローズアップした内容だった
    ・子連れでうるさい人がいた

    真っ当な意見は、
    ・デベロッパーの当日のオペレーションがダメだった
    ・周囲に迷惑をかける子どもは親が注意すべき
     (そんなのごくごく当たり前ですが)

    皆さんの今後の方針は、
    ・フォーラムの雰囲気でもOKな人は前向きに検討
    ・無理な人は別の物件をあたる

    これで良くないですか?

    気に入らない物件を無理して購入する必要はありませんし、
    黙って別の物件をあたったらどうでしょう?

    土曜日の会場が様子が、本物件の将来の縮図だと考えるべきだと思います。

  24. 24 匿名さん

    広告費は物件規模に応じて予算が決まっててあとは広告代理店に丸投げです。代理店の担当者か、ここの広報担当が滝沢ファンとかその程度で決まったのかと。あまりコンセプターに惑わされても仕方ない。

  25. 25 匿名さん

    >23

    正論だけど、100点満天のマンションってないんだよね。フォーラムでの様子はマイナスポイントだけど、それを上回るプラスポイントがあればトータルで判断して考えるって人もいる。そのプラスポイントが今のところでてこないってところかな。ないかもしれないしあるかもしれない。

  26. 26 匿名さん

    肝心の間取りも価格もわからない状態で、この物件がいいかどうか判断しようがない。仮に安くていい間取りだったとしたら、マナーの悪い一部の子連れ住民のためになぜ私たちが退かなきゃいけないのか。

  27. 27 購入検討中さん

    >25

    普通に会話できる人がいて嬉しいです。
    確かに皆コストと条件を天秤にかけて落とし所を探る訳で、
    そのためにも、メリ・デメリを掲示板で共有できたらいいですよね。

  28. 28 匿名さん

    期待は高まりますね。パークシティに外れは無いですから。

  29. 29 匿名さん

    と言ってマナーの悪い子連れが退いてくれる訳ではない。

  30. 30 物件比較中さん

    マンションの販売前フォーラムというものに初めて参加、こういうものなのかと思いました。

    ディベロッパーの開発コンセプトが明確なので、参加したお客さんの層が子育てファミリーに集中するのは理解できます。子供が泣きまくっていましたが、進行上、決定的な問題とは思えませんでしたので、こういうのもありかと。

    学校もあり、基本、オフィス街なので治安の問題はないでしょうから、子育てには悪くない環境だと思います。というか、子育て世代しか、あの共用設備に管理費は払えません。従って、子育て世代が買っても10年がいいところですね。永遠の住み家ではなさそうです。

    予算的には、ビルの形状を正方形でなく長方形にして、割高な角部屋を減らしています。立地を考えると、開けている東面が最高で価格も高いでしょうか?上層階は300万円台後半クラスでしょう。南北面は高層階を除けば並みで、西側は五反田ビルビューなので低層階なら300万円くらいかなと。まあ、ひとつのビルでそこまでの違いは付けないでしょうから、結局は、お値段が張りそうな東面がお買い得で、安い西面は割高って感じでしょうね。

  31. 31 匿名さん

    いや正方形でも長方形でも角部屋の数は変わらないけどね。。
    ただ大規模内廊下だと長方形の方がスパンが広くなる。同じ面積なら正方形より長方形の方が周の長さが長いから。

  32. 32 9です

    フォーラム一回目に参加しましたが、そんな出ていかなきゃいけないくらい迷惑かけてた子供なんていなかったでしょ?
    あれで会場入れるな、とか言ってるんなら子育てコンセプトのこのマンションやめたら?
    まあ、三井不も明確に子育てファミリーターゲットと言っているんだし、
    子供に目くじら立てる可能性あるなら、そちらがご退場をどうぞ。
    倍率下がって助かります◎

  33. 33 匿名さん

    ↑程度問題と言ってるでしょ。私が参加した回は目くじら云々のレベルじゃなかった。

  34. 34 物件比較中さん

    No.30です。
    ご指摘の通りですね。角部屋の数は同じです。
    角部屋の数の割合を減らした、あるいは、角でない間の部屋を増やすというべきでした。

    小さな子供の件ですが、初回参加でしたが、気にならないと言えば嘘ですが、迷惑とまでは感じませんでした。

  35. 35 匿名さん

    割高な角部屋の割合を減らすためという小さな理由でタワーの形状を決めたりしません。
    斜線や日影や周辺環境、コアの造り方により決まるものです。

    また、共用施設の用途のみをみて永住ではないと考えるのも視野が狭いと思います。
    共用施設の使い方なんて可変なものです。時代と共に必要なものに変えていけばいいのです。
    占有部分と共用部分の割合など不変性の高い部分をみて評価すべきでしょう。

  36. 36 匿名さん

    そんなに安いわけ無い。
    安くても坪350以上だよ。
    それが三井。

  37. 37 匿名さん


    同感。最低350/60は確実。
    経費(管理費修繕、駐車場等)も割高必須だな。

  38. 38 匿名

    14へ 子供にマンションの説明聞かせたってわからないでしょ!
    会場で子供に騒がれると説明もよく聞こえないしね。他人の迷惑も少しは考えたらどうなの。

  39. 39 匿名さん

    ここは準工だから斜線と日影は無関係だけどね。
    内廊下で正方形だと行灯部屋が増えるから、最近のタワーは長方形やツインタワー、トライスターが増えてますね。

  40. 40 匿名さん

    最低350とかないから。300以下の部屋あるから。
    もちろん中層階付近に350の住戸はたくさんあるでしょう。

  41. 41 購入検討中さん

    準工でも行政協議では斜線も日影も必要です。
    その前に、ここは特区の開発なので斜線等は免除されますが、それでも行政協議上は必要です。
    また、タワーの場合は長方形•正方形関係なく内廊下が主流なので行灯部屋はできます。
    よってここは、長方形ですが行灯部屋もちろんあります。
    行灯部屋ができるできないに長方形•正方形•ツインタワーなど全く関係ありませんね。

  42. 42 匿名さん

    OWCTはツインタワーだったけど行灯部屋ばっかりで呆れた記憶がある。

  43. 43 匿名さん

    同じ床面積なら長方形やツインタワー、トライスターの方が行灯部屋は少なくなりますよ。算数の問題ですが。

  44. 44 匿名さん

    目黒川沿いの桜は本当きれいですよね。マンション周辺が一つの街の様になっていて
    住みやすそうだなと感じています。買い物はニューシティーのライフになるでしょうね。
    昔、ダイエーだった所かな?ニューシティーへは最近は行っていませんが、何だか暗い
    イメージがしてしまうのは私だけでしょうか?天井が低いのかな。
    歩いて10分位の所の御殿山ヒルズのお庭も季節を感じられてなかなかいいですよ。

  45. 45 購入検討中さん

    行灯部屋を少なくするためにタワーの形を決めたりしないよ。
    タワーの形状は敷地形状などから決まってくるものでしょう。

    行灯部屋を作る作らないはプランニングの話だからそのあとのこと。

    よって、「内廊下で正方形だと行灯部屋が増えるから、最近のタワーは長方形やツインタワー、トライスターが増えてますね。」というのは間違い。優先順位が違いますね。

  46. 46 匿名さん

    外廊下に面した部屋も勘弁

  47. 47 匿名さん

    ここの間取りは確かに行灯部屋は少なそうね。

  48. 48 匿名さん

    その理由は?

  49. 49 匿名さん

    坪350-450とみた

  50. 50 匿名さん

    OWCTが280~。グランスカイが290~。ここは270~ぐらいでしょう。

  51. 51 匿名さん

    まったく、いまのそうばをりかいしていないはつげん。
    おおいまちでさえ、つぼ330こえなのに・・・

  52. 52 匿名さん

    大崎周辺の外食できる場所などを探していたら、中華街にある梅蘭がゲートシティ
    にあるんですね!梅蘭の梅蘭焼きそばが大好きでよく食べに行くのですが、まさか
    大崎にもあったなんて。大崎はパタゴニアがあったり、何か結構色々なお店の穴場かも。
    御殿山小学校がすぐ近くにあるけれど、小中一貫の日野学園も徒歩10分以内だし
    行かれない距離ではないですね。

  53. 54 匿名さん

    住宅ローン控除増(200万円→400万円)の恩恵を受けられない現金払いや低所得者は9月末までの契約を目指すはず。増税前の駆け込みの反動で需要が減るから、強気の価格設定は難しくなるのでは?

  54. 55 匿名さん

    ここは品川区の元工場街ですし。グランスカイの高層階は大幅値引きしていたしね。平均300が妥当。

  55. 56 匿名さん

    近所に住んでいますが、梅蘭、そんなに美味しいですか?
    中華とはいえ、かなーり油っこくて、野菜も炒め過ぎでへにょへにょでした。
    大根もちは本場の味でしたが。

    やっぱり大崎周辺はグルメ系はあまりないですよ。
    五反田方面の方がいろんな店がありますね。

  56. 57 匿名さん

    >ここは最低でも坪350はするはず。
    >今の超割高不動産バブルをご存じないの?
    同意です。どこも今の物件は「高いね〜」のオンパレードですね。「いい値段かな(割安)」なんていう物件あったら是非紹介ください笑

  57. 58 匿名さん

    抽選倍率上がっちゃうから、いい物件は他人には教えないよ

  58. 59 匿名さん


    オープレンレジですねWW

  59. 60 匿名さん

    パークタワー山王は割安だったかな。

  60. 61 匿名さん

    割高ー

  61. 62 周辺住民さん

    梅蘭は美味しいですよ。

  62. 63 匿名さん

    山王は平均坪250くらい?

  63. 65 匿名さん

    千代田富士見はあのイメージ図と「石垣の傍、堀の内側」というコピーの勝利。
    芸能人雇う必要もなかったし、こことは全く異なる種類の物件。

  64. 66 匿名さん

    山王の下層は坪200台前半。

  65. 67 匿名さん

    千代田富士見と比べる人がよく出てくるけど、あそこは野村でも坪450とかでしょ。土地が違うと思うけど。野村が大崎にタワー作ったら坪300切るんじゃない?

  66. 68 匿名さん

    >67
    野村がプラウドタワー東五反田をいくらの坪単価で売り切ったか知ってる?

  67. 69 匿名さん

    ↑リーマンショックに当たって残戸多数で途中から1500万以上値引きしてたの知ってる?

  68. 70 匿名さん

    残念ながらここは再開発。いろいろなコストが上積みされての販売価格になります。三井ですから。

  69. 71 匿名さん

    高値販売をもくろんでの販売先送り。売りしぶりでしょ。でも、ミニバブル期にそれやってこけちゃった物件もある。ここはどっちに転ぶか。

  70. 72 匿名さん

    塩漬なんて言葉をインタビュー記事で平気で使う会社。所詮デベって地上げ屋に過ぎない。

  71. 73 匿名さん

    超大規模再開発の富久クロスも安いでしょ。ここだけ高いなんて近隣住民の希望的観測でしょう。

  72. 74 匿名さん

    富久クロスの安い部屋は、ナロースパンで行灯部屋2つ。間取りが悪い。良い間取りは高い。
    あそこのポジさんだかが、あっちこっちのスレに安いと書き込んでたが。

  73. 75 匿名さん

    普通の間取りも安いと思うけど。高い間取りは一部の角と南向きかな。高層はかなりお得感がある。

  74. 76 匿名さん

    あそこのナロースパン間取り、バルコニーも狭いからなのか
    バルコニーのガラスフェンスの外側にエアコン室外機置き場がある。スゴい設計。

  75. 77 匿名さん

    最近の三井のタワーと言えばキャピタルゲートプレイスもかなり安かった。

  76. 78 匿名

    キャピタルは月島にしても強気の価格設定でしたよ。
    そもそもターゲットとする層が違うだろうけど。
    ここはどういう価格設定でくるか注目ですね。

  77. 79 匿名さん

    月島に以前住んでたことがありますが、 
    確かにキャピタルは強気価格ですよ。それでも売れ行きが良いですけど。

  78. 80 匿名さん

    たしかにフキュウクロスは間取り悪くても安いと思う。

  79. 81 匿名さん

    キャピタルは近隣中古とあまり坪単価が変わらないお手頃プライスで瞬間蒸発の勢い。
    月島の相場自体が昔よりかなり上がってるのは確かだけどね。

  80. 82 スレ主

    スレ継続するときに
    三井の公式以外の関連リンクを記載しませんでした。(次から気を付けます。)

    東京都都市整備局
    計画概要、イメージパースあり。
     http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasigota/saikai...

    品川区Web 浸水ハザードマップ
     実績と予想記載あり。
     http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000001100/hpg000001011.htm&g...

    地元住民ブログ
     工事計画、風景のアップあり。
     http://parkcity-osaki.seesaa.net>

    こんな感じかな?

    こんな感じだったかと思います。

  81. 83 スレ主

    おっと、>つけてしまった。ごめんなさいm(__)m

    東京都都市整備局
    計画概要、イメージパースあり。
     http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasigota/saikai...

    品川区Web 浸水ハザードマップ
     実績と予想記載あり。
     http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000001100/hpg000001011.htm

    地元住民ブログ
     工事計画、風景のアップあり。
     http://parkcity-osaki.seesaa.net

  82. 84 匿名さん

    ども。過去レスみるのも面倒なので助かるっす

  83. 85 購入検討中さん

    立地と再開発街並み・間取りは申し分なく、共用部(子育て)・コンセプトいまいちで、仕様は不明。
    ただ、トータル的にはネックの少ない人気物件候補。
    平均335万円/坪で竣工完売。
    どうかな?

  84. 86 匿名さん

    どうでしょうね。
    同じ徒歩6分のグランスカイはなかなか売れ行きが…でしたから。

  85. 87 匿名さん

    未だに平均の坪単価とか書いてくる痛いアホを
    いちいち相手にするな

  86. 88 周辺住民さん

    平均坪単価どこがおかしいかなあ?

    前回のミニバブルのとき大崎エリアは平均坪単価350万とか言われてましたね。

    武蔵小杉の価格を鑑みたりすると現在も同程度をめざすのでは。
    わざわざザ・タワーと名乗るほどだから強気のはず。

    でもパークタワー山王は安く出しちゃってるし、
    三井は強弱入りまじりですかね。

  87. 89 匿名さん

    パークタワー山王は徒歩8分の線路際物件ですから値段なりですよ。
    ザ山王タワーが強気だったから比較して安く見えるだけ。

  88. 90 周辺住民さん

    大森のちょっと駅遠より武蔵小杉の駅近のほうが高いとなると、
    昨今、首都圏のマンション相場って
    従来の地位より鉄道アクセスや再開発規模の大きさ
    で決しちゃうのかな。

    もしそうだとすると大崎のこの物件に強気になることの
    説明がつくように思います。

  89. 91 匿名さん

    駅6分だから駅近ではないよね。グランスカイと同レベル。

  90. 92 匿名さん

    モデルルーム看板まだだけどほぼ完成したみたいですね

  91. 93 匿名さん

    いよいよ価格発表か。高層は坪500でもいいので、低層坪250で出ないかな。

  92. 94 匿名さん

    250ででるわきゃない笑。
    川を渡って川崎まで下りなさい。

  93. 95 匿名さん

    ソニー本社跡地のガーデンシティ品川御殿山になんとカンテサンスが移転してくるそうです。

    積水ハウス頑張ったなあ。

    http://www.quintessence.jp/

  94. 96 匿名さん

    40階建のタワーマンションだなんてすごいですよね。
    共用施設として屋上庭園が造られるようですが、40階ですと風が強くて
    ほとんど利用できないのでは?と杞憂してしまいますが、完成イメージ
    CGのようにガラスで囲えば問題ないのかしら。

  95. 97 匿名さん

    グラスカのMR行けば屋上も案内してくれるよ。

  96. 98 匿名さん

    50階建て以上のタワマンもあることですし。

  97. 99 匿名さん

    50階のタワマンで屋上でられるとどこ?

  98. 100 物件比較中さん

    ビルとかばっかりのイメージでしたが、大崎駅横の山手通りから車で入ると、すごい
    大規模開発なんですね。

    ビックリしました。
    これは、高輪あたりの、個別のタワーマンションと規模が違いますね。

    でも、今日はお盆の日曜なのか、人っけがいないというか
    ゴーストタウン的な感じでしたが、
    ビジネス街がベースなんですね。きっと。

    住みやすいのかな?

  99. 101 周辺住民さん

    近隣の高輪に住んでいます。
    大崎のここは休日は閑散としています。品川港南と同じです。
    買物も至極便利。
    交番も御殿山にあり、見回りも結構やってくれているので安全、安心。

  100. 102 匿名さん

    そんなに大崎にお詳しいのでしたら、
    101さんもここに住みましょう。

  101. 103 匿名さん

    坪300くらいの屋があるなら買うかな。

  102. 105 匿名さん

    ここはパークコートではないですし。
    千代田区でも駅近でもないですし。
    千代田と同じでスーゼネではないですが。

  103. 106 匿名さん

    大崎の将軍でよく飲んでました。

    有名なつけ麺やがあるよ。

  104. 107 匿名

    もうそのつけ麺屋はなくなったよ。

  105. 108 匿名さん
  106. 109 匿名さん

    坪250~でしょう。千代田富士見と比較してもねえ。

  107. 110 匿名さん

    夏休み明けにモデルルーム案内ですかね。予定価格が早く知りたいです。この前モデルルーム前通りましたがかなり大きかったです。

  108. 111 周辺住民さん

    坪250万って、20坪2Lが5000万ですか?地下の行灯部屋の事(そんなのはありえませんが)でも、考えられませんが。どういった根拠なんでしょう?

    願望を書き込みするのも、ありでしょうけど、あまりにもかけ離れた価格は相手にされませんよ。

  109. 112 検討中

    六厘復活したんだ、ありがとう、今度行ってみるよ。
    ラーメンスレにするのも何なんで。

    坪250なら私程度でも余裕で射程に入りますが甘い考えでしょう。
    坪300まででそれなりの部屋が出てきてくれればいいなと淡い期待
    をしています。

  110. 113 匿名さん

    駅直結のOWCTの中古で坪300程度、こちらは徒歩6分だし低層ならそんなものでしょう。

  111. 115 匿名さん

    大崎は駅直結物件があるため徒歩6分は離れていると感じる人もいるだろう。ただしこの物件はパークシティ。
    再開発でマンション周辺エリアは驚くほど変わります。

    六本木ヒルズレジデンスは麻布十番からは10分ほど、六本木駅からも7〜8分は離れてますが、駅から遠いことが欠点とはあまり言われません。

    三井はかなり強気でくると予想します。でもファミリーでも買える(面積は70平米以上で世帯年収1500万程度)ように低層だと7000万台で出してくるかもね。8000万超えると一気に客が少なくなるらしいから。

  112. 116 匿名さん

    普通に考えて、低層なら6000万台からあるってw

  113. 117 匿名さん

    六本木は、駅が重要ではないから比較にはならないなあ。
    大崎は駅が重要でしょう。

    月島駅直結は8000万超えが多いですよ。そして売れてる。

  114. 118 匿名さん

    駅より重要なものを作りこみエリアの価値をあげるのがパークシティです

  115. 119 匿名さん

    >>101さん
    この間土曜日の日に食事をしに昼間大崎ゲートシティーへ行きました。
    意外に思っていたより人がいましたね。ちょうど庭に向かって、休憩ができる
    所では読書をしている方や、勉強をしている学生など、ゆっくりと時間が過ぎていく
    様な空間でした。丁度昼の時間なのに、レストランもどこもすいていました。
    平日はレストランなどはきっとサラリーマンなどで混んでいるのでしょうけどね。

  116. 120 匿名さん

    3LDKで6500~7500万台がボリュームゾーンかと。土地取得はかなり前の安い時期ですし、この規模なら利益は十分乗るでしょう。

  117. 121 匿名さん

    その値段のボリュームゾーンを言うなら、3LDKではなくて2LDKでしょう。
    3LDKの場合、7000から8000台かな。

  118. 122 匿名さん

    今のマンション市況(売り手強気)+再開発物件だからあまり安値を期待しないほうがいいと思いますよ・・

    ノムコム・プロ 再開発有望エリア
    http://www.nomu.com/pro/news/130612_4.html

  119. 123 周辺住民さん

    >122
    不動産投資先有望エリアに品川エリアが挙がらないのはなぜ?
    あんまり信用できないサイトだなあ。

    リニアが品川にできるし、東京サウスゲート計画が始動するし
    「リニアが日本を改造する本当の理由」↓
    http://mediafactory.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=97848401517...

  120. 124 匿名さん

    122です。
    泉岳寺周辺エリアとしては有望ですが、まだ投資するだけの物件がないから出てないだけじゃないですかね。

    新駅(予定)周辺はいずれは有望な投資先になると思いますよ。

  121. 125 匿名さん

    オフィス型の再開発ってマンション価格への影響はあまりないなんだよね。容積率緩和と道路の拡張だから。リニアも名古屋品川だけで実質的な効果は疑問だし。

  122. 126 匿名さん

    東京ベイシティタワーの住友営業マンがサウスゲート計画を熱く語ってた。不動産営業には格好の材料なのかもしれないが。

  123. 127 サラリーマンさん

    坪340だよね

  124. 128 匿名さん

    屋上庭園いいですね!
    グランスカイみたい。

  125. 129 匿名さん

    坪300でしょう。

  126. 131 匿名さん

    幅をみて最安は290高いのは450平均で340くらいかな。

  127. 132 匿名さん

    坪335って聞いたよ。

  128. 133 匿名さん

    いやいや295万でしょ笑

  129. 134 匿名さん

    70平米で6240万?平均だとそんなに安いわけねーだろ。

  130. 135 匿名さん

    平均じゃなくて安い部屋でしょ。

  131. 136 匿名さん

    安く売ると言うのに高くすること無いだろう、
    評価は高くて値段が安ければ充分じゃない、
    わざわざ高くしたいのなら寄付でもしたら、
    何なら受け取ってあげても良いよ、

  132. 138 匿名さん

    月島よりちょい高いくらいかな?

  133. 139 周辺住民さん

    浜田山だってまだ売ってるから、
    こちらだって長期戦のつもりでしょう。

    パークシティも単に規模が大きいだけのものから、
    めったに望めない好立地のものまでイロイロでしょうが、
    大崎エリアに対する三井の思い入れは半端じゃないし、
    ライバル企業が近隣で大規模プロジェクトを進めているのも
    横目で見ていますので
    このパークシティはスゴイ意気込みをもって
    取り組んでいる物件なのは間違いようです。

    市場で望まれる価格と多少かい離した値付けにだとしても
    押し通すのかなあと思います。

    三井の自信作なんだと納得して、
    割高でも買う顧客がかなりいるしね。
    坪単価350万でも
    300戸ぐらいあっという間に成約しちゃうだろうと予想。
    その後の三井に強い信認をもっていない顧客の取り込みは
    上手くいくかどうか知らないけど。

  134. 140 匿名さん

    浜田山みたいな複数棟なら長期戦でも、ここはタワー一本だから短期決戦の安値出しかと。

  135. 141 匿名さん

    富久なんかだいぶん安いけど。ここは低地だし富久より安くするんじゃない。

  136. 142 匿名さん

    ↑追加。靖国通り沿い、丸の内線徒歩5分で通常歩行だと徒歩8分程度+信号待ち物件。

  137. 143 匿名さん

    ここは後続の物件もありますので竣工後も売るでしょう。

  138. 144 匿名さん

    後続のあるスカイズも安いけど。

  139. 145 匿名さん

    相変わらず、富久を安いって事にしたい人がいるんだね。
    富久の行灯部屋2つでナロースパンの部屋で良いなら金額は安く見えるかも。 
    行灯部屋の無い角部屋は高い。

  140. 146 匿名さん

    相場ってもんがあるでしょ。新豊洲はマンションがないので相場というものがない。そこで大規模だから豊洲の現行価格と比較して割安感を出した。もちろん利益はでる。

    大崎は新築、中古も豊富でそれぞれ相場があるので平均200万台などという価格はあり得ない。

  141. 147 匿名さん

    大崎シティタワーの中古だと坪250で成約してますよ。築浅のOWCTも300前後が多いです。

  142. 148 匿名さん

    シティタワー大崎は定借物件だから安いんです。

  143. 149 匿名さん

    それはブリリアタワー大崎でしょう。

  144. 150 匿名さん

    シティタワー大崎ステーショコートも敷地の一部が借地なんですよ

  145. 151 匿名さん

    145さん
    行灯部屋って何ですか、
    良かったら教えて下さい、

  146. 152 匿名さん

    窓がない部屋

  147. 153 匿名さん

    パークタワー東京サウスの中古も安いね。古いけど。

  148. 154 匿名さん

    富久とか論外でしょ
    あれはダメ

  149. 155 匿名さん

    新築プレミアムが乗った価格で買うか、悩みますね。。。
    でも中古で心惹かれる築浅物件がなかなかない。OWCT悪くはないんだけど、バルコニー狭いし。

  150. 156 匿名さん

    築浅中古なんてキャピタルゲイン目当てなんだから割高だよ

  151. 157 周辺住民さん

    近隣にタワーが続々分譲されたので
    ザ・パークタワー東京サウスの中古取引価格は割安ですね。

    2003年頃と比べると飛躍的に周辺の街並は整備されたので、
    分譲時に買った人は経年優化したと思っているんじゃないか。

    大崎ゲートシティサウスパークタワーがさらに先んじてそうなってるし。

    大崎エリアで最も割安に分譲されたのは
    パークハウスオータワーだろうね。
    パークシティ大崎ザ・タワーは約1.5倍アップかな。
    だから買える方羨ましい。

    グランスカイよりいいぞ。
    再開発区域が広いから完成時の街並みの一体感が素晴らしいのは
    間違いない。

    2007年にアートビレッジとシンクパークがほぼ同時に街開きして、
    その時は本当に大崎は飛躍した。
    ドラマの撮影なども多かった。

    パークシティもそれくらいのインパクトがあると思う。

    住宅分譲のみだと入居者の興奮が冷めたら全く落ち着いてしまうだろうけど、
    オフィスも同格に大きなスケールで供給されるので、
    後々になっても訪れる人が絶えないでしょう。

    エリア全体が整備されたようすを気に入って
    居住願望がさらに増え、それぞれ特徴あるマンション群が
    いろいろなライフスタイルを受け入れられる
    そんな懐の深い街になっていくと理想。
    実際そうなってきているよ。

    カモーン。(屮゜Д゜)屮




  152. 158 匿名さん

    2000年頃にお台場や新宿西口がそんな感じで盛り上がったけど地価はあまり変わらないのよね。

  153. 159 匿名さん

    カンテサンスいよいよガーデンシティ品川御殿山に移転オープンですね。

  154. 160 匿名さん

    >151さん、マンションおたくさんのブログに
    富久が載りましたから、富久スレのレスのリンクからブログを見れば実例間取りが分かりますよ。

  155. 161 周辺住民さん

    たくさんの投稿失礼します。

    ここらの街の住人は目黒川の親水性を気に入っている人が多い。

    今年桜満開時にカヌーで川下りをしている粋な人がいて
    凄い羨ましかった。
    ゲートシティ裏の桜トンネルも素晴らしい。

    ル・サンク大崎シティタワーが山手線の横で騒音懸念が
    あるにもかかわらず高額取引されているのは
    目黒川にダイレクトに接していることによります。
    北品川ホームズなんかも古いけど同様に人気あり。

    そのためザ・タワーより川沿いの高層住宅棟のほうが、
    より人気になるのではないかと想定します。
    (分譲されるか不明だけど)

    それとあわせて30階以上の高層階は希少性から
    安泰ではないでしょうか。




  156. 162 匿名さん

    70平米未満だとトイレの手洗いカウンターが付かないんですね・・・

  157. 163 匿名さん

    オプションで申し込めばいいんじゃない?

  158. 164 匿名さん

    モデルルームはいつごろオープンなんでしょうか?

  159. 165 匿名さん

    インフォメーションセンターではモデルルームは、10月中旬から11月ぐらいというような話でした。

  160. 166 匿名さん

    ありがとうございます!

  161. 167 匿名さん

    152さん
    ありがとうございます、
    まどが無くても物置でわなく部屋に成るのですね、

  162. 168 匿名さん

    サービスルームだね

  163. 169 匿名さん

    サービスルーム、ではなくて
    洋室あるいはベッドルームの表記
    に昇格させるのが、売主側の腕の見せ所。

  164. 170 匿名さん

    >>161さん
    ゲートシティの裏は結構お花見の穴場ですよね。中目黒まで行くとかなり
    混雑しているけど、ここはそんなに混んでるという印象は毎年ないです。混雑していると
    落ち着きませんからね。目黒川も意外や意外、水も綺麗です。御殿山ヒルズの紅葉も
    綺麗ですし、身近で四季を感じられる立地ですね。

  165. 171 周辺住民さん

    目黒川においませんか? とてもキレイとは言い難いです。

  166. 172 匿名さん

    たまににおうよ。くんかくんか

  167. 173 検討中

    ここが販売遅れるから、オーベル目黒に決めようかな。

  168. 174 物件比較中さん

    大崎駅 徒歩6分は遠いという人は 電車通勤者 (役員レベルでないね)
    だと年収1000万レベルだね。

    ぼくは、目黒川にクルーザ停泊できますか?
    屋上にヘリとめられますか? 

    と聞いてみる 夢だけど。

  169. 175 匿名さん

    今日の豪雨で、目黒川はどうでした。
    心配です。

  170. 176 匿名さん

    目黒川は品川区がかなりお金をかけて治水してますよ。

  171. 177 匿名さん

    なんか今日は目黒川激しくクサイ

  172. 178 ご近所さん

    目黒川は、梅雨時や湿度の高い日は、正直臭いきついです。。。
    先日のゲリラ豪雨の後は、まるまるに太ったネズミの死骸が何匹も浮いていました。
    そういうのをみると、購入へのテンションがさがります。。。
    改善されるとよいのですが。

  173. 179 匿名さん

    別に目黒川に面してるわけでもないし関係なくね?

  174. 180 匿名さん

    昔の目黒川は本当にドブ川だったが、今はかなりきれいになった。
    未来はもっときれいになるでしょう。

  175. 181 匿名さん

    泳げるかな

  176. 182 物件比較中さん

    業務棟の"約6,500㎡の商業施設"が凄く気になるんですよね。
    同じ「パークシティ」の豊洲のようにららぽーと的な大きなショッピングモールが出来るのでしょうか?

    それから大崎駅のペデストリアンデッキへの容易なアクセスは可能かということも気になります。
    例えば、同じ三井のザ・パークタワー東京サウスからは、目黒川を渡って大崎センタービルのエスカレータを登ると、
    〜ニューオータニ〜大崎ニューシティ〜の古い空中ルートを経て、
    ようやく南側の新ペデストリアンデッキ〜ゲートシティor西口シンクパークへと繋がるんですが、
    パークシティ大崎の場合は、業務棟を経て目黒川を渡ったら直接ゲートシティに上がれる様なアクセスルートに期待しています。

  177. 183 匿名さん

    大崎に大きなショッピングモールは無理じゃないですか?
    過去のダイエー撤退とかグランスカイのスーパーとか見てると。

  178. 184 匿名さん

    ららぽーと豊洲もそう言われてた。

  179. 185 匿名

    大崎はどうしてもオフィス街のイメージがまだまだ強いですね。
    ここの他にも大規模物件が更にでてくれば、大型商業施設の誘致
    も充分あると思います。

  180. 186 匿名さん

    ラゾーナ川崎なんかもオープン前の評価は散々だった。

  181. 187 匿名さん

    錦糸町のオリナスや晴海のトリトンみたいに
    前の評価や今の評価もサエナイ商業施設もあるよ。

  182. 188 匿名さん

    ヤンキーや家出少年少女のたまり場にならないように、地域住民は見回りをしないといけません。

  183. 189 匿名さん

    いつも地図を見る度、なぜ山手線は五反田ー品川間のShort Cutをしなかったのかと思う。
    単に始発用の車庫があっただけの町なのに。ポリープみたいに邪魔な駅です。なければ10分時間が短縮され、総乗降客x10分x年数x365日(250日)分、日本のGDPに貢献できたことを思うと残念でしょうがない。
    怒り新党にで議論してもらいましょうか。

  184. 190 匿名さん

    それは山があるから。電車は勾配に弱くトンネルは金がかかる。昔の日本は貧乏でした。
    東京~品川は海沿いの低地、品川~渋谷は川沿いの低地を繋いだだけですよ。

  185. 191 周辺住民さん

    品川-横浜間がすべての路線に先駆けて開通しましたから、
    あとから支線として建設されたのが山手線

    また今日では湘南新宿ラインが通る大崎支線も重要ルート。


  186. 192 匿名さん

    どうして、豊洲と大崎は嫌われ、目の敵になるのでしょうか?

  187. 193 周辺住民さん

    基本パークシティなどが出来るのが羨ましいからでしょ。

    好立地かつ大規模な物件は財閥系が圧倒的有利だから、
    同業界他社とか背伸びしても買えない階層から嫉まれるのはしょうがない。

  188. 194 匿名

    豊洲と大崎は嫌われる理由違うよね。
    豊洲の方が嫌われる理由が多い。
    大崎はメリットが山手線だけ。

  189. 195 匿名さん

    大崎は買い物するところが増えればいいのに・・

  190. 196 匿名さん

    無印とか出来てほしい。あとはちょっとした高級スーパー。

  191. 197 匿名さん

    大崎駅の利用者数が増えれば五反田から移転してくるでしょう。

  192. 198 匿名さん

    かつてゲートシティにもとまちユニオンがあったけど撤退、大崎ニューシティにもダイエーの前は忠実屋系の高級スーパーだった。その頃より人口は増えているけど今や高級スーパーという業態自体がオワコンなのでどうだろうね?大崎に来るのはオフィスワーカーがなので食材の買い出しなどはしないだろうし品川のクイーンズ伊勢丹の苦戦ぶりをみるとネットスーパーもライバルとなるマンション住民の購買力も疑問。

  193. 199 匿名さん

    五反田の利用者数よりも、多くなるならね。

  194. 200 匿名さん

    五反田は池上線や都営浅草線の乗り換え客がいるからね。
    大崎は乗り換えはほとんどないし改札からでないから業態としては駅ナカの方が良さげ。五反田は個人商店も多いけど大崎だと出店は再開発のテナントビルがほとんどなのでそれなりの規模の会社しか出店できない。その辺りを突破するのがパークシティだと思うのだが、、、。
    目黒川沿いに店がないのがもったいないかな。

  195. 201 匿名さん

    豊洲も大崎も昔のイメージが強すぎる。
    我々も、30年前は中国、韓国製のものは購入しなかったが、
    今は、そうでもない。 結局時間が解決するのでしょう。
    ここも、お孫さんの代に価値が上がっている可能性はあります。

  196. 202 物件比較中さん

    大崎=準工業
    100m先の山のうえ =御殿山 お屋敷
    300m先の山のうえ =高輪4丁目 御殿山以上の地価
    というように、ひょっこり昔から 小関地区は値段が安かった。

    大崎の割安感は、昔からあったが、再開発に30年かかりましたね。

  197. 203 匿名さん

    198さん
    品川は成城石井も撤退しましたよね。たまにしか私も行っていませんでしたが、
    結構人が入っていた感じはしたのですがね。アトレの方にカルディができてしまったのも
    影響があったかな。でも成城石井のあとに、なぜか紀伊国屋ができましたね。
    高級スーパーといってもそれなりに商品はいいですから、値段は納得です。確かに大崎も
    マンションが増えてきているのでこういったスーパーはほしいですね。

  198. 204 匿名さん

    なぜかというか紀ノ国屋はJRの子会社になったから当然でしょう。しかし紀ノ国屋は高いばっかりで良くないね。お土産とか向けで日常の使い勝手は成城石井の方がはるかによい。ちなみにカルディが入ってるのはアトレではなく京急のウィング高輪。アトレに入ってるのはディーンアンドデルーカだよ。

  199. 206 匿名さん

    今、目黒川めっちゃクサイんすけど。硫黄の匂い

  200. 207 匿名さん

    雨が降ると水の流れが強まり川底のヘドロが浮き上がって悪臭を放ちます。これは目黒川だけでなく都心を流れる川はどこも同じですがね。

  201. 208 匿名さん

    雨の翌日などにウォーキングするとかなり臭うのでルートを変えることがあります。何とかならないのでしょうか。

  202. 209 匿名さん

    同感です。
    大崎駅からこのマンションの途中に目黒川ありますよね。
    毎日、通勤途中にあの臭いを嗅ぐのは。。。
    どうにかなりねせんかね。

  203. 210 匿名さん

    いくら位ですかね。
    大崎ってどこが魅力ですか?
    地下鉄使えないし、湘南新宿ラインはよく運休になるし、
    魅力がよくわからなくなってしまいました。
    どなたか教えてください。

  204. 211 匿名さん

    安いこと

  205. 212 匿名

    湘南新宿ラインは一見物凄く便利な路線に見えるけど、毎日のように遅延
    するんですよね。複数路線乗り入れしてるからしょうがないけど。

  206. 213 匿名さん

    山手線が使える割に安いとこかな。品川もバスですぐだし。

  207. 214 匿名さん

    埼京線(りんかい線)は別に遅延しないけど。毎日通勤に使ってますが遅れるのは月に一度以下です。ダメなら山手線もあるしね。

  208. 215 匿名さん

    目黒川臭いです。

  209. 216 匿名さん

    埼京線(りんかい線)は1時間に3本しかないけどね。。

  210. 217 匿名さん

    >213さん
    大崎から品川へのバスってありますか?
    ソニー通りへ出るって事でしょうか?

  211. 218 匿名さん

    ネットで検索したら北品川5丁目って『特に揺れやすい』地域だとされているようですね(朝日新聞)。
    この物件は免震を採用していないようなので、高層階の揺れ幅は凄まじいものがあるでしょう。
    とても住む気にはなれませんね…残念です。

    最近は大規模物件であれば免震にしたことによるコスト増加はほとんどないとのことですが、
    免震・制震両方を採用している物件もなか、『特に揺れやすい』地域で免震を採用しないと判断した
    根拠は何なのでしょうか…どなたか博識な方教えてください。

  212. 219 匿名

    知りません。

  213. 220 匿名さん

    コスト的な問題なのか、免震が効果的でない立地なのか。。

  214. 221 匿名さん

    地盤のよいといわれる御殿山の低層マンションに住んでますがうちは免震です

  215. 222 匿名さん

    免震タワーでも3・11のときに結構あちこちで被害があったからね。免震最強伝説はすでに崩壊してるよ。

  216. 223 匿名さん

    地震のことが心配なら、構造にかかわらずタワーではなく、低層マンションでしょ。

    停電や断水になったらタワマンは陸の孤島。自家発電があると言っても72時間しか持たない。

  217. 224 匿名さん

    デベがかここだけ大成でなく免震でないのはコストの問題ではないかと思います。免震が有効なのは低層ですね。
    免震タワーは発展途上の技術なので揺れ方によっては効果があまりないこともあるのでしょう。

    またここは揺れやすい表層地盤を掘り下げて直接基礎にしているので表層地盤の揺れの影響を受けにくいのかも知れません。

  218. 225 匿名さん

    あっそうだ。自家発電があっても大きな地震の後はエレベータ使えないよ。地震を感知して緊急停止したら、点検員が安全を確認するまでは再稼動できない。大地震の後は点検員が一斉に呼ばれるから、数日かかることもありうる。

    その間は階段を使って昇り降りすることに。体力がない限りタワマンには住めない。

  219. 226 匿名さん

    >>217さん
    大崎の駅からは品川へ向かうバスはないですよね。大井町行きか渋谷駅行きに
    なるかな。大井町行きに乗れば、新馬場まで行くので、そこでバスを乗り継げば
    品川まで行かれる事は行かれますが、電車で行けば一駅なのでその方が断然
    早いですよね。

  220. 227 匿名さん

    地震の緊急停止(近い階にとまって扉を開く)って、直下型では機能しないで閉じ込められる可能性があるんだって。首都直下型では、1万人が閉じ込められて、エレベーター会社が緊急出動して対応するのに最悪8時間かかるなんて試算も。

    マンションで災害用に飲料水とか備蓄してあるケースは最近はほとんどだけど、エレベーターに水とか簡易トイレを設置してるケースってまだ少ないよね。今年の夏みたいに暑いときに閉じ込められて水がなかったら、脱水症状で命に危険も及ぼす可能性も。

  221. 228 匿名さん

    バスは御殿山小学校前から六本木ヒルズ行きのやつが品川に行きます。

  222. 229 匿名さん

    品川駅まではおそらく歩くのが一番早いかな。高輪口までは17分くらいでしょう。あと平日だとガーデンシティ御殿山の無料送迎バスが五反田と品川に15分間隔で運行しています。

  223. 230 匿名さん

    もっとも大崎駅が最寄りだと品川駅にダイレクトに行く理由はあまりないかも知れません。新幹線に乗る時くらい?
    プリンスの映画館とかなら徒歩が近いですね

  224. 231 匿名さん

    あとパークシティ大崎ザタワーというのが正式名称みたいですね。もう一つのザレジデンスの方は情報がほとんどないです。

  225. 232 匿名さん

    品川区が公開している浸水ハザードマップによると、このマンションは目黒川が反乱すると50~100cmの浸水の可能性があるみたいです。
    実績としてもこの近辺まで水没したことがあるみたいだけど、なにか対策取られるんだろうか…今年も氾濫警報が複数回出てたし、付近の住民には避難勧告も出てたみたい。浸水なんてしたら地下施設は全滅ですよねー

  226. 233 匿名さん

    230さん
    羽田に行くときも。あと踊り子号で伊豆旅行にも便利ですよ。

  227. 234 匿名さん

    何度も洪水被害を出してそのままにしておく程、お上もバカじゃない。
    平成13年に荏原調整池が完成して以後は五反田で
    洪水被害は出ていない。

  228. 235 匿名さん

    河川氾濫より低地に流れた下水が処理しきれなくて噴き出すほうが怖い。

  229. 236 匿名さん

    233

    その時は荷物も多そうなので大崎経由でいくことになろでしょう

  230. 237 匿名さん

    タクシーでワンメーターだから迷うところ。

  231. 238 匿名さん

    >234さん
    なるほど。荏原調整池なんてものがあるんですね~。
    ということは品川区が発令した避難勧告は調整池の存在を忘れていたのだろうか…
    足並みそろってないんですかね(笑)

    いまさらですが、西と南西には高層建築が建つ予定だし、地図を見ると南東すぐそばにも30階近いビルが既にあるみたい(日照に影響あるかギリギリなところ)なので南側は全面ビルビューっぽいですね~。眺望はタワマンの大きな売りの一つだと思うので、価格が大して変わらないなら景観のよさそうな北東方面のほうが良さそうですね。

  232. 239 匿名さん

    その分グランスカイより安いのでしょう。

  233. 240 匿名さん

    大崎は山手線最南端なので南側の景色は基本郊外方面で、面白味がありません。だから南側はそれほど高い単価がつきません。この近隣のタワマンは都心方面と海が見える北東がもっとも人気があり単価高いけど、最初に売れちゃいます。ミッドサザン大崎も北東角は最初の売り出しで完売でした。グランスカイも北東高層はとんでもなく高かった。

  234. 241 匿名さん

    品川区に避難勧告なんて出てないだろ、デマ書くな。
    仮に洪水 の避難勧告が出たとしても、タワマンの住民には関係ない話。

  235. 242 匿名さん

    気になって私も検索してみましたが、品川区ではなく目黒区で出ていたようですね(すぐ上流だからどっちにしろヤバい??)
    『避難勧告』という記述は見当たりませんでしたが、避難判断水位を超えていて、氾濫警戒情報も出していたということは氾濫の危険があって避難するべきという判断だったのでしょう。

    タワマンでもロビーとか地下駐車場が水没したら車がお釈迦になるわマンションの価値下がるわで私はいやだなぁ…しばらくロビー臭くなりそう…

  236. 243 購入検討中さん

    低地が嫌なら、大崎ウエストシティがいいかもね。あそこは海抜10m以上で御殿山と同じだから。ただ、パークシティとしての大規模開発の出来栄えは大いに気になるところろ。悩ましい。

  237. 244 匿名さん

    OWCTは間取りが悪すぎる。

  238. 245 匿名さん

    増水した目黒川のヘドロでドブ臭くなったロビーを想像したら吐き気がしてきた…

  239. 246 匿名さん

    検討やめればいいのにスレに張り付きネガるというこの不思議!

  240. 247 匿名さん

    まぁ、煽るわけではないですが、良い情報は黙ってても営業の方が教えてくれますがネガティブ情報はそうはいかないので、ネガってくれるのは情報収集という意味では助かるところもありますけどね。

  241. 248 匿名さん

    ネガって人気さげて安く買おう♪

  242. 249 匿名さん

    でも、いまだに新築販売中のグランスカイは安くなったのか?

  243. 250 購入検討中さん

    北東の角部屋が良いと過去の投稿を拝見して思っております。

    30階以上の北東角部屋(110㎡から130㎡?)で検討しておりますが、
    グランスカイなどの過去物件を比較しますと
    1億5000万円程度、感覚値はあっていますでしょうか?

    本当は港区で高輪の中古物件で160㎡を検討していたのですが、
    実際は震災後に建てられた物件の方が安心かと思い始めました。

  244. 251 購入検討中さん

    グランスカイは部屋が広かったが確か北東角は、2億オーバーだったような?
    違っていたら、すみません。

    現在分譲中のグランスカイ 107㎡で1億7000万円のようです。
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/13/area/9/5508/

  245. 252 買い換え検討中

    三井でしょ。プレミアム住居は、価格
    あってないようなものですので、価格はつよきですよ。
    わたしには縁がないですが角部屋はたかいでしょう

  246. 253 物件比較中さん

    まあここのスレの民は6~7000がやつつつつつと。
    余裕ある方は他へどうぞ

  247. 254 匿名さん

    そんなにお金出したらレジデンス三田が変えちゃいますよ。

  248. 255 匿名さん

    ネガ投稿をすることによって人気を下げて、自分だけ当選しようと思ってる検討者がいるってのが一番のネガ情報かな。マンションって入居してからお隣さん同士、運命共同体なんだけど。

  249. 256 匿名さん

    どのスレにもいるけどね。そういう人。

  250. 257 購入検討中さん

    当初、9月にはモデルルームがオープンして9月末?頃販売予定だったのに、最新情報では、モデルルームのオープンは10月(恐らく後半?)~11月頃で、11月中旬販売予定とか。
    どうして延びたのかしら?

    モデルルームの前を良く通るのですが、エントランスにはソファに観葉植物もはいり、看板こそでていませんがいつオープンしても良さそうに見えます。

  251. 258 購入検討中さん

    良心的な三井は、最上階角で1億7000ぐらいでは?
    ホームページ見ると30Fのビューラウンジは北側に東京タワーが
    みえるロケーションのようなので、北側が高いでしょうね。

    やはりみなさん指摘の北東角でしょう。
    西側は高層オフィス棟があるようですので、
    私は予算の関係で北側30Fを狙おうかと考えてます。

    ローン組まず、買える範囲なら良いのですが。

    いまの住まいを見積もり査定依頼しはじめたところです。

  252. 259 購入検討中さん

    >>257
    一部の優良顧客向けに先行展示をするのだと思います。
    つまり、購買力のある優良顧客リストを三井はもってますので、その方にまず
    みせ、高額で販売してしまい、 販売後は地権者物件ということにすれば
    ほかに説明がつきます。

    734戸(事業協力者住戸168戸)

  253. 260 匿名さん

    なるほど。
    プレミアム住戸が多数、事業協力者で販売済ということか。

    11月ごろ発表されるであろう価格表で確認できるのだろうが、
    三井は利益優先だろうから、貧乏人相手に安く売って、抽選しても
    利益でないから、 購買力ある相手にプレミア価格で販売する
    そんなこともあるだろう。

  254. 261 匿名さん

    250さん
    震災後に建てられた物件に関しては防災庫がついている所や建物自体が
    地震に耐えられる様な作りを意識しているので安心ですよね。地震前は防災グッズが
    揃えてありますなんて、もしかしたらあるマンションはあったのかもしれないけど、
    物件のホームページなどでは特にうたってはいなかったですよね。

  255. 262 ご近所さん

    先週、年配のご夫婦が、営業っぽい方に案内され、モデルルーム案内されてましたよ。
    すでに、できあがってますよ。モデルルームは。

    よろしくお願いしますって、入口付近であいさつしていたのを見逃さなかった。

  256. 263 匿名さん

    ここの購買層の世帯年収想定はどのくらい? 1200万?
    CPGは1500、三田が2500(夫1500;妻1000)
    のようでしたが。

    CPGは上層階のぞき8500ぐらいの物件が人気あったみたい。三田は億ション多し。ここは7000ぐらい?

  257. 264 匿名さん

    最多価格帯は8000万前後と予想されるのでターゲット世帯年収は1600前後と予想します。年収1000万以下の若い夫婦も親援助があるとすれば当然ターゲットになります。

  258. 265 ご近所さん

    >>261さん 私の知人が港南のマンション最上階に住んでおり、震災時にエレベータが止まり、
    最上階まで階段であがったり、下りたりした苦労話を聞かされています。

    強度の問題はもちろん、エレベータが止まらない、自家発電などが充実した施設が良いと考えております。

    高輪の中古物件は、一般的な設備は良いのですが、自家発電がほぼないので心配ではあります。

    数十年後にはあるであろう南海トラフにも耐えられる施設を考えるのは、
    建物の耐用年数から考えれば、当然の思考ではあります。

    本物件の仕様は良く分かりませんが、最新物件のようですので、そのあたりも
    考慮されているかと感じています。

    日本設計がかかわっていたようですので、同級生が日本設計の役員をしているので
    確認してみることと致します。

  259. 266 匿名さん

    1億予算あったらどのくらいのところ買えますか? 北東角の中階以上(20-)ほしいのですが。

  260. 267 匿名さん

    なんでここ売り渋りしてるの?

  261. 268 匿名さん

    高額な買い物だし、HPは『New』の表記もつけずにこっそり変更するんじゃなくて、遅れた理由とか説明してくれればいいのに。
    公共事業で職人不足な現状もあるし、今から工程が遅れてくると後半突貫工事になって手抜き工事物件になるのではとか心配になっちゃいますよね…

  262. 269 匿名さん

    >>266 三井はグランスカイなんかも 角部屋はプレミアム仕様にして単価をあげてくるだろうから
    1本では、10F 80㎡なんて感じでは?
    中低層の角は80㎡程度に落とすはず。

  263. 270 匿名さん

    工期は遅れてないよ。スカイズ、ブリリア池袋、富久等の大規模タワーがいずれも想定を超えて販売好調で一期の売り出し数が前代未聞なので時期をずらす方が良いという判断なのでしょう。

  264. 271 匿名さん

    地元の方のブログですと、付近マンションでは
    防水板みたいのが用意されることがあるようなのですが、
    実際は、最近は治水改善され洪水にはなったことない
    ということであってますか?

    http://parkcity-osaki.seesaa.net/category/20560215-1.html

  265. 272 匿名さん

    土のう、防水板は目黒川沿いなら昔からあるよ。ただマンションのあたりは目黒川からの浸水実績はない。
    ハザードマップにあるのは目黒川からあふれるというよりは下水処理能力を超えた雨水は通常目黒川に流されるのだが、目黒川がキャパオーバーしてるとその分道路にたまるという話だったと記憶してます。

  266. 273 匿名さん

    ほんと、臭いますわ笑。

  267. 274 匿名

    6900万台が最多価格帯で調整中とか。広さは不明。

  268. 275 匿名さん

    まあ70平米中心だろ。

  269. 276 匿名さん

    >>272 ありがとうございます。

  270. 277 匿名さん

    最多価格帯、は平均価格とは違うからなあ。

  271. 278 匿名さん

    価格に大きな開きがある大規模魔タワマンの平均価格とか実際意味ないでしょ

  272. 279 匿名さん

    >265

    自家発電があっても大きな地震の後はエレベータ使えないよ。地震を感知して緊急停止した後は、サービスマンが来て安全を確認するまでは動かせない。大規模な地震だとサービスマンが出払うから下手すると数日は覚悟したほうがいい。

    タワマン買うのなら、いざというときは自力で階段を上り下りする体力がないと。

  273. 280 匿名さん

    特にタワマン林立地帯だと、
    同じメーカーのサービスマンが他のタワマンに先に行ってこちらはなかなか来ないで後回し、
    なんてのが311の時に起こった。

  274. 281 匿名さん

    P波センサーや緊急地震速報が機能しない首都圏直下型に襲われたら、1万人が閉じ込められて、すべての閉じ込めに対してサービスマンが急行するまで8時間かかるなんて試算もある。そんな状況だと、停止しただけだったら思いっきり後回し。

    あっ、閉じ込め対策としてエレベーターに水と簡易トイレの設置するとか対策をしてるかも要確認。

  275. 282 匿名さん

    物件スレで一般論はどうでもいいよ

  276. 283 匿名さん

    本来、自家発電ネタは一般論だけど
    いまだに誤った解釈をしている方がいるので、物件スレでも語るのは仕方ありません。

  277. 285 匿名さん

    あはは 落ち着け

    1億5000以上の
    高層階を買われる方は、セカンドハウスなど持たれているし、
    秘書や、運転手もいるだろう。

    一般的な注意は必要ないだろう。

    注意必要なのは
    7-9000万円程度の中層階物件をローン組んでかう
    プチリッチ層だろう。

  278. 286 匿名

    エレベータ閉じ込めにリッチも何も関係ないだろう。
    このエレベータ云々の人、別のタワマンスレにも出没してたけど
    新機能エレベータマニアか何かなのか?

  279. 287 匿名さん

    シンドラー社社員か?

  280. 288 周辺住民さん

    北品川6丁目のソニー通り沿いに東芝エレベータ本社があったが、
    そこから派遣されれば万が一の時も安心だろう。

    東芝製がいいな。

  281. 289 匿名さん

    本社にサービスマンはつめてないでしょ。

  282. 290 購入検討中さん

    名古屋の市街地の映像、びっくりしました。
    大雨の時の駅と自宅間のルートはどうすればいいでしょうか。
    品川とか五反田からタクシー?

  283. 291 匿名さん

    いまHPに掲載されてる間取り以外に、どれくらいのパターンあるんでしょうか?代表的な間取りって書いてあるけど、ほぼ網羅されてると考えた方が正解なのかな。
    購入検討中の方は意中の間取りありました?当方、70平米台の3LDK希望ですが、しっくりこなくて…といって80平米台は予算的に厳しいだろうし。。

  284. 292 匿名さん

    大成建設現場事務所の場所にスーパー紀ノ国屋くるらしいね

  285. 293 周辺住民さん

    290さん
    その場合はタクシーですね。雨の強さによってはレインコートで大崎、ですが。

  286. 294 匿名さん

    隣のビルまで行けばあとは濡れずにいけますよ

  287. 295 ご近所さん

    じぇ? 屋根付きの橋ができるんですか?!

  288. 296 物件比較中さん

    >295さん

    品川区がホームページで、去年2012年11月30日に更新した資料によると、
    「道路・歩行者ネットワーク」という図で大崎ニューシティと再開発地区を
    歩行者デッキで結ぶ予定となっています。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000001200/hpg000001130.htm

    294さんがおっしゃるとおり、隣のビルまで行けば、2階から大崎駅までデッキでつながる
    んじゃないでしょうか?
    屋根付きかどうかは分かりませんが、ゲートシティのところみたいにデッキの両端に屋根
    が付きそうな気がします。
    ニューシティの、今噴水があるところも、屋根を付けるかもしれません。

  289. 297 匿名さん

    歩行者デッキができるんですね。駅直結なら徒歩6分でも楽ですね。

  290. 298 匿名さん

    より駅に近いレジデンス棟の情報が出てきませんね。地権者と賃貸だけなのかしら?

  291. 299 匿名さん

    レジ棟は賃貸かもね。富久クロスもそのパターンだったような。

  292. 300 匿名さん

    隣りのビルまで歩くから、駅直結ではないですよ。

  293. 301 匿名さん

    レジデンス棟が分譲だったとしても、ここの販売が終わるまでは具体的な情報は出してこないよ。待ちの人がでてきちゃうからね。

  294. 302 匿名さん

    隣のビルも再開発区域内でしょ?

  295. 303 匿名さん

    目黒川サイレン鳴ってる、東京湾満潮と重なったか。

  296. 304 匿名さん

    サイレンが鳴ったら近づかない、離れるということですか?
    目黒区のHPは見てみたのですが・・・

  297. 305 スレ主

    パークシティ大崎から
    自転車で大崎駅まで100秒の動画アップされていました。

    http://parkcity-osaki.seesaa.net

    途中、車にひかれそうになってますので、注意必要です。
    一時停止は自転車でも、止まりましょう。

    信号、一時停止に止まったら、実質150秒くらいでしょうか?
    でも雨で、タクシーで帰る距離ではないですよ。

    ■その他
    目黒川ネタは過去スレにも記載されてますので、そちら参照くださいませ。

  298. 306 匿名さん

    そのためのサイレンですよ。豪雨時に川から離れるのは基本でしょう

  299. 307 匿名さん

    オリンピックが決まって我が家は晴海が急浮上してきました。。

  300. 308 匿名さん

    晴海って選手村が来るだけで、メインの会場は新宿じゃないの??

  301. 309 匿名さん

    8月のフォーラムから1ヶ月以上経つけど、三井から何の音沙汰もない。そうこうしてるうちに他の候補物件との商談が進んで、登録の時期にきてる。
    せめて間取りの情報なり、MRをいつ案内できるかくらい教えてくれてもいいと思うけど、縁がなかったってことかな。

  302. 310 匿名さん

    電話で聞いたら一部の人にはモデルルーム案内始めてるって言っていたので資料自体は出来上がってるんでしょうね。
    一般客への案内は優良客との商談が纏まってからといったとこですかね
    何度か問い合わせましたが人によって言うことが違っていて、未だ出来てないと言ったり、早くから問い合わせていた人から優先的に案内開始してると言ったりなので、あまり誠意のある商談は期待できないかもしれませんね…

  303. 311 匿名さん

    フォーラムから時間がたって何の情報も無いので湾岸のモデルを見てきました、
    すごい混みようでテンションUPです、
    早く決めれば5%の消費税で買えます、
    待っているストレスから開放されます、

  304. 312 匿名さん

    いま商談が進んでる物件とこことを比較して買いたかったのだけれど、ここは情報不足で検討できません。あと一週間待って何もなければ見送ります。

  305. 313 匿名さん

    湾岸に客を奪われて苦戦しそうだな。

  306. 314 匿名さん

    確かに海側の物件はここよりも安くて魅力的な上に、オリンピックの影響でさらにインフラが整って数年後の価値は今売り出してる価格よりも(当然ここよりも)高くなる可能性が高いので、物産価値を考えるなら勝どき辺りが買いでしょうね。
    逆にこの辺りは人手不足で工費がかさむはずなので、相場よりも高く売り出す上に、数年後には公共事業が落ち着いて人手不足が解消されると回りの新築マンションが安くなり始めますから、物産価値としては損する可能性もありますね

  307. 315 匿名さん

    間取りの専有面積(表示平米)にはトランクルームを含んでいるのでしょうか??
    トランクルームは希望者で月々賃貸のマンションも多いけど、玄関外のスペースまで居室と同じ扱いの専有面積としてカウントしてグロスが嵩むなら、要らないから安くしてもらいたい。。

  308. 316 匿名さん

    勝どきで計画されている三井タワーの宣伝ですか?

  309. 317 匿名さん

    物産価格・・・変な日本語

  310. 318 匿名さん

    湾岸は、決定前に既にオリンピックを想定した価格だったのでは。。。と思っていましたが。
    物件によっては違うんですかね?

    とにかく早く情報出して欲しい。共用施設の写真ちょっとだけ更新後は何もなし。

  311. 319 匿名さん

    これから供給される住友とかはかなり高くなるでしょう。そう考えると湾岸の方が賢い選択かもしれませんね。

  312. 320 匿名さん

    トランクルームって月々の使用料を取るイメージなんだけど違うのかなぁ。

  313. 321 匿名さん

    トランクは無料かと。

  314. 322 匿名さん

    普通に物件概要だけ見ていてこちらのスレ見たら、いろいろと考えることがあるんだなと思いました。
    オリンピック関係のことがあるんですよね。
    11月からということですが、その辺の影響は出ているんでしょうか。
    間取りも豊富だし、小学校も近くていい名と思っていたんですが。

  315. 323 匿名さん

    時代は晴海ですね。ここは注目されなくなったね。

  316. 324 匿名さん

    やっぱり有明だよね。
    景色が良くて最高だよ

  317. 325 匿名さん

    ここも景色いいよ

  318. 326 匿名さん

    オフィス街としては大崎が格上すっね。
    (ソニー、東芝テック、、日立システムズ(ほか日立グループ+2)、NECパーソナルコンピューター(ほかNECグループ+1)、富士電機(富士通の親会社)など

    オフィス街としては注目されてますっね!!

  319. 327 携帯さん

    オフィス街としては大崎が格上すっね。

    ソニー、東芝テック(東芝グループ+1)、日立システムズ(ほか日立グループ+2)、NECパーソナルコンピューター(ほかNECグループ+1)、富士電機(富士通の親会社)など

    これからはオフィス街としては注目されてますっね!!

  320. 328 匿名さん

    オフィス街としては大崎が格上すっね。

    ソニー、東芝テック(東芝グループ+1)、日立システムズ(ほか日立グループ+2)、NECパーソナルコンピューター(ほかNECグループ+1)、富士電機(富士通の親会社)など

    これからはオフィス街としては注目されてますっね!!

  321. 329 匿名さん

    ここは景色がいいのは北側だけじゃない??完成するころには南側は全面高層ビルに囲まれることになりますからね。一部日照にも影響あるみたいですよ。
    日照といえば、このマンションのせいで御殿山小学校はモロ日陰になりますね。確執とかなければいいですが…いわれのない嫌がらせの対象になってしまったら周辺が便利でもとても住んでいられません…

  322. 330 匿名さん

    御殿山小は改築で東側に校舎が移るのでこのマンションは西日避けになりますよ。

  323. 331 匿名さん

    景色に難点があるのでは、タワマンとしては減点。

  324. 332 匿名さん

    景色を重視するならここはやめた方がいいですよ
    これから建築予定の建物を考えながらGoogleアースで景色を見る限りは全方位がっかりですから。
    それこそ湾岸の方がおすすめです

  325. 333 匿名さん

    壮大な御苑ビューの富久クロスがいいですよ。

  326. 334 匿名さん

    しつこいから逆に、富久の褒め○○ネガさんなんだろうなあ。

  327. 335 物件比較中さん

    タワー狙いの人は湾岸に目がくだろうね。今後は。ここは高そうだからね。日本人忘れっぽいんで震災、地盤とか話題にもでてこなくなった。笑えるね。でも、湾岸は10年後どうなっているかわからんからね。手堅くこちらという線もなくわない。

  328. 336 匿名さん

    川沿いのここは地盤も心配だけどどうなの?
    地盤が心配なら富久クロスかと。

  329. 337 購入検討中さん

    デベの知り合いに聞いたら、今年の目玉物件は大崎と月島の物件だって言ってましたね。確かに月島は近日中にはほぼ完売みたいですし。。。大崎は交通利便性を考えても住みやすそうです。街も新しくなっていますしね。

  330. 338 匿名さん

    月島は安かったからね。

  331. 339 匿名さん

    今日みたいな大雨だと目黒川はどんな様子なんでしょうか。。。

  332. 341 ご近所さん

    9時ごろ 水位警報なってましたね。

    五反田の
    親水公園が浸水しはじめたようです。
    いまは、落ち着いた感じですね

    参考

    http://parkcity-osaki.seesaa.net

  333. 342 匿名さん

    今は空が明るくなってきました。嵐の前の静けさかな。
    水位はありますね。

  334. 343 匿名さん

    337
    以前月島に住んでいました。月島駅直結タワーには魅力を感じません。
    地権者さんたちが南側の良い部屋を押さえているし、周りがタワーに囲まれますから。
    駅徒歩1分タワーの多い月島で、値段も安いとは思えませんし。山手線内側に住みたいし。

  335. 344 匿名さん

    >341さん

    ありがとうございます。テレビで目黒川の水位上がったこと
    放送されてました。
    目黒付近のようですが。

    パークタワー大崎は 少し内陸?なので問題なさそうですね。

  336. 345 匿名さん

    というかここらは地面より水位の方が高いなう

  337. 346 匿名さん

    大崎にある主な電機メーカー

    ソニー 事業所
    東芝テック 本社ほか
    日立システムズ 本社ほか
    NECビッグローブ 本社ほか
    富士電機 本社 (富士通の親会社)

  338. 347 匿名さん

    ジーメンス

  339. 348 匿名さん

    いやいやここはがっつり低地ですよ。
    海抜2メートルぐらいだっけ?

  340. 349 匿名さん

    >>348
    晴海より大企業の本社があってららぽーとができる大崎のほうが格上。

    晴海に商業施設や企業なんてない(笑)

  341. 350 匿名さん

    そのへんの企業が本社(?)をあそこらへんに立てたのは、新幹線や空港へのアクセスが当時そこそこ良くて出張に便利で、土地が安いところってことで来てるはずなので、住みたい街かどうかには無関係な気がしますが…
    さらに言うと、晴海の辺りはオリンピックの影響でインフラも今より整い、成田や羽田へのアクセスも良くなるでしょう。お台場やディズニーランドもそこそこ近く、窓閉めれば音は聞こえない程度に毎日花火が見える等、立地のポテンシャルとしては湾岸のほうがずっと上なんじゃないですかね?
    あと、ららぽーと豊洲は商業施設に含まれないんでしょうか(笑)おそらくあの辺のマンションなら自転車圏内かと。


    まぁ、いずれにせよポテンシャル低いなら低いなりに、突出して安ければ買い、並みなら湾岸ってとこですかねぇ。

  342. 351 匿名さん

    晴海には、住友商事(本社)がありますが。

    ここより大企業が大崎にある?(ソニー本社は品川だよね。)

  343. 352 匿名さん

    住商は、再度移転すると聞いていますが。
    ところで目黒川の現状は? 早朝どこかのレポーターが中継してました。

  344. 353 匿名さん

    雨で増水しているが、全く問題なし。台風なんて夏の日本の風物詩。
    そんなものをいちいち気する臆病者は、目黒川沿いに住むのは無理だろ。

  345. 354 匿名さん

    埋立地はオリンピックの時だけ訪れるならいいが、
    毎日暮らして住むのはあり得ない。

  346. 355 匿名さん

    晴海って駅はどこですか?

  347. 356 購入検討中さん

    ららぽーと、本当に出来るの⁈

  348. 357 匿名さん

    目黒川沿いの低地に住むのも嫌だけど。
    湾岸もここも、高台に住めない人のためのマンションですよね。

  349. 358 匿名さん

    ららぽーとの情報はみあたらないですね

  350. 359 匿名さん

    ショッピングモール作ろうと思ったら一般に10haは必要。(比較的狭い豊洲ですら6.2ha)

    ここは区画のすべて合わせて3.6ha

    できるわけないでしょ。

  351. 360 匿名さん

    お値段の発表はいつになりますかね。優先的に見にいらした方には発表があったのでしょうか。

  352. 361 匿名さん

    ららぽーとはできませんが紀ノ国屋スーパーの旗艦店ができるそうです。

  353. 362 匿名さん

    駅から遠くて不便な高台って、そんなに魅力的か?若いうちはいいけど、年取ったら駅近の方がいいだろう。
    不動産屋に駅遠高台物件を高値で掴まされたお人好しが僻んでいるようにしか見えない。

  354. 363 匿名さん

    価格が気になります。
    都内の大型物件、現在絶好調なので強気な値付けになっちゃいそうかな。
    「住宅用不動産を買うなら東京が一番。不動産サービス会社、サビルズ」(ブルームバーグ)

  355. 364 匿名さん

    グランスカイの中古が高すぎる。同じ値段でこられるとちょっと厳しい。。。モデルルーム10月オープンだから、事前案内会までもう少しかな~。

  356. 365 匿名さん

    実需よりも相続税、消費税回避の富裕層需要が多い見込みらしく価格によって瞬間蒸発だよ。

  357. 366 匿名さん

    富裕層はこんな谷底低地の川辺のマンションじゃなくて、もっと手堅く地盤の良いところを買うんじゃないか??

    広い部屋が必要だけど地盤の良いところには買えない人達とは買う目的も違うし、わざわざリスクを負う必要性がない

    投資の場合もここ買うよりは数年後に確実に値が上がる湾岸でしょう。

    周辺の実績を見ても瞬間蒸発はないね

  358. 367 匿名さん

    パークタワー東京サウスは坪320で当時としては割高だったけど一期でまさかの全戸数売り出し即完でしたね。

  359. 368 匿名さん

    東京サウスは内廊下設計にありがちな行灯部屋間取りは一切ありません。キッチンも標準でドイツのジーマテックだし、梁も目立たない設計で今も古さを感じさせないね。

  360. 369 匿名さん

    361
    高級スーパーの紀ノ国屋ですか?
    高級好きな人はいいでしょうけど、安いスーパーを期待した人はガッカリかも。

  361. 370 匿名さん

    薄利多売の安いスーパーじゃ固定費高いこんな場所に出店不可能です。

  362. 371 匿名さん

    富久クロスがあれだけ安くて半分以上残してるのだから、ここはもっと安くないと売れないかと。

  363. 372 匿名さん

    富久は高いだろ

  364. 373 匿名さん

    もっと安くって値段出てないジャン

  365. 374 匿名さん

    >373
    パークシティ大崎の値段が出ているとは書いてないよ。富久の値段は出てる。富久は安いのに売れてない。ここは富久よりさらに安くしないと売れないって言ってるんじゃないの?

  366. 375 匿名さん

    竣工2年前の第1期で500弱販売を売れてないと評価するのはちょっと。
    Skyzとか区役所タワーが異常なだけで普通に好調な出だしだと思うけど。
    ここもいい加減に情報をもっと出して欲しいですよね。

  367. 376 匿名さん

    総戸数の半分も売り出せてないのって好調とはいえないでしょ。

  368. 377 匿名さん

    ここ買うか検討していた層で、湾岸ながれる人増えると思うよ。五輪効果でね。あちらも丸の内近いし、東京駅にもアクセスしやすい。大崎をチョイスする必然性が薄れてきたかな。低地も埋め立ても大差ないよ。湾岸(価格を強気で)あげてくるかもしれないが、山の手内側よりさすがにまだ安いでしょ。

  369. 378 匿名さん

    住まいサーフィンだと富久のほうが坪単価が五万高いですよね。
    でも富久より高い値付けしてくる予感。

  370. 379 匿名さん

    いつまでも情報出さないから、どんどん客を逃がしてる。

  371. 380 匿名さん

    消費税5%で買いたい客は確実に取り損ねた。さらに競合タワマンにも不戦敗。自分で首絞めてる。すっかりテンション下がったよ。

  372. 382 匿名さん

    もう、湾岸タワーの時代だな。三井は五輪で思わぬ敗戦?笑 オフィス街の単なるタワーになっちゃったって感じ。資産価値の維持もあやしいいな。目黒川もこれから温暖化の影響で、毎夏氾濫警報で環境も怪しい。

  373. 383 匿名さん

    グランスカイ住民です。
    大崎、五反田住みやすいですよー。
    美味しいお店いっぱいあるし、学校隣だし、新幹線すぐ乗れるし、羽田近いし。
    朝、山手線混まないし。少し歩けば池田山、高輪等の閑静な住宅街で、散歩して
    いて気持ちいいし。
    都内でこれだけいろんな表情があり便利なところ、あんまりないのでは。

    もちろん1億円以上出せる方には、もっといい場所ありますよね。
    私は80平米で8500万円までが限界でしたし、品川区が好きで決めました。
    グランスカイは後半値引きしてましたから、ここは坪340万円位みたいですよー。
    7000〜8000万円の予算で、お子さんのいる方には本当にオススメしますよ。

    私も一応モデルルームには行きます。

  374. 384 匿名さん

    情報が出ないのは、三井の余裕が感じられて心配です。
    グランスカイようやく完売しましたが、値引きしたのは一億円以上の物件だと思います。
    リーマンショック後な上、ライバルにプラウドとOWCTが販売されましたが、低層階は売れてました。
    強味は屋上庭園なんじゃないですかね?。それぐらいグランスカイ屋上の開放感は素晴らしかったです。

    確かに湾岸はこれからも開発されるでしょうけど、こちらの地区の大規模開発はそうそうないでしょう。
    こちらの低層階を逃しても、湾岸の中・高層階はいつかは、なんとか買える。が、しかしこちらの低層階を捨てがたいのが、悩みのタネです。湾岸購入検討者と山手線内側検討者は、それほどカブらないとは、湾岸マンション営業マンが言っていました。勿論、肝心なのは資金ですが。

    坪300万ぐらいの低層階情報を焦らず待ちたいです・・・

  375. 385 匿名さん

    商業施設にスーパーが入るとかそれが紀ノ国屋だとか書いてあるが、それはデマです。
    スーパーが入るかどうかすら未定、というのが正しい情報。

  376. 386 匿名さん

    384さん
    西側から見れば、大崎も湾岸も似たようなものですよ。
    海から離れている、って感じではないので。

  377. 387 匿名さん

    竣工してないんだから誘致もしてない。スーパーを入れたいと思っているという段階だと言ってましたよ。

    あと、屋上庭園は買う側から見たら弱味です。

    屋上庭園はすぐに飽きるしわざわざ屋上行かなくなります。
    キッズルームは10年もしたら小さい子供のいる居住者は殆ど居ません。
    トレーニングルームは管理費、修繕費で運営するので後々古ぼけて新しい設備も入らないので皆使わなくなります。

    ですが、これ等の設備は皆管理費、修繕費をつり上げることになるので長く住むと重くのし掛かってきます。特に修繕費を年々つり上げます。

    それでもデベがこれらをつけるのは、売るときにセールスしやすいし、売ったあとの維持費は知ったことではないからです。

    管理費については管理会社がグループ会社なことが多いので、余計なものをつけて高くした方がグループ会社の継続的な利益に繋がります。

    また、ここは地権者が多く、彼らは元々優遇されていますからこれ等があまり重くのし掛かりません。よって、なにかを変えようとしても足並みが揃わないことも想像出来ます。

    先月の情報ですが、実際にここの管理費は高めで312円/m2程度になるそうです。

    これ等の事を考えずに購入すると、マンションの管理運営にも支障が出て、他の住人にも迷惑であり、お互いに不幸になります。

    焦りが見える書き込みが最近多いですが、未だモデルルームすら公開されていません。ここはひとつ冷静になりましょう。慌てても特をするのはデベロッパだけです。

    真面目に購入することを検討しているため、長文になってしまいすみません。
    ですが、お互いに気持ちよく住むために、セールストークやデマに踊らされて慌てて購入せずに、これ等のことも考えて納得した人が購入することを願います。

  378. 392 匿名さん

    どこの企業がはいろうが住人には関係ないだろう笑
    会社名だしてどうすんの。有名企業でなくてもちゃんとお勤めしている方なんて多くいるんで失礼なことは言わんように。

  379. 393 匿名さん

    高いのは間違いない。
    坪350からってとこだろう。

  380. 396 匿名さん

    >>302

    どこの企業が入るかによってエリアのイメージが変わるので関係はそれなりにあるでしょう。
    NEC関連ではBIGLOBEがゲートシティ大崎にいますのでそちらも移転させるのかな?

  381. 397 匿名さん

    >387
    管理費べらぼうに高いですね。いらん費用もてんこ盛りになっているんだろうけど。修繕もかなりかかりそうだ。

  382. 398 匿名さん

    勝手な妄想

    PC大崎はグランスカイとほぼ同じ規模のようですがグラスカがほぼ正方形なのに対して、現地をみてわかったのでがここは南北方向に長い長方形の形をしていますね。

    ゆえに方角的には東西方向を向いた住戸が南北方向より多いのではないかと推測しました。

    東側は御殿山の低層住宅地なので8~9階以上は眺望が抜けるのではないかな?低層でも御殿山のがけ地の木々が見えるので窓から見える景色としては悪くないかもしれません。

    一方西側ですがこちらは道路を隔てて新しく建つオフィスとお見合いとなります。オフィスビルは約100メートルとのことなので眺望が抜けるのは32-3階以上になるのではないかな?
    ただしオフィスビルまでの距離はかなり離れているのと、マンションとはオフセットしており西側でも正面にオフィスビルがかぶるのは南半分くらいになりそうです。

    北側低層は現在目の前に御殿山小学校の校舎がありますが、現在建て替え工事中で完成後には校庭などになるため低層階でも目の前にさえぎるものはないと思います。

    南側低層は目の前は2階建の低層商業施設ができますがその先の建物まではそれなりに距離が保てると考えます。
    一般に南側は人気がありますがここは対した眺望もないのでどうかな?

    これらのことから推測すると低層階(10Fまで)の価格は
    東=南>西(北側)>北>西(南側)
    と予測します

    低層階の坪単価290~330程度ではないかな?

  383. 399 匿名さん

    湾岸物件の方が優先度高になり、こちらは後回しなんじゃない。販売11月でしょ。

  384. 400 匿名さん

    まあ今は付近は再開発の工事の真っ最中で単なる工事現場にしか見えないので地縁のない人には現地にいっても魅力を感じにくいのではないでしょうか。
    再開発後の姿がもうすこし具現化したほうが売りやすいという判断なのかもしれません。

  385. 414 匿名さん

    三井はステマバリバリ。モラルのない会社って宣伝してるようなもの。

  386. 420 匿名さん

    屋上に自由に他人が出られるのは
    最上階を買う富裕層が嫌がります。

  387. 421 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  388. 422 匿名さん

    やっと連投が消えて読みやすくなりましたね。それだけ隠したい情報ということでしょうか?

    概要には、建物内の子育て支援施設は居住者が優先的に入れるわけではないとありますが、日常的にマンション内に不特定多数の部外者が出入りするってことですかね??

    セキュリティについては今のところ何も売りがないみたいですがどうなんでしょう??

    ちなみに子育て支援施設は保育園の予定らしいです。

  389. 423 匿名さん

    大井町のブリリアにも保育園ありますが、商業用のエレベーターを使うし、マンションのロビーにももちろん出入りません。1歳児クラスはかなり激戦でしたが、3歳以上は比較的入りやすかったような。。。ここに出来る保育園はどうなるかな。個人的には御殿山幼稚園が幼保一体となるのかが気になります。

  390. 424 匿名さん

    御殿山幼稚園は品川学園となりで仮住まい中ですが、いまでも幼保一体ですよね

  391. 425 匿名さん

    それって結局非常階段とかで繋がってたりしませんか??
    保育園の非常口は複数儲けてるだろうし、そのどれかがロビーに繋がってたりしたら意味ないですね、、、まぁ、モデルルーム公開されたら要確認ってことですかねー

  392. 426 匿名さん

    品川区に数ヶ月前に聞いたところ、今は幼保一体でも、移転時にどうなるかは未定だと言われました。。。区報やホームページをまめにチェックしておこうと思います。

  393. 427 匿名さん

    いとこが近くに住んでいるのですが、ここら辺だと品川学園へ行くお子さんも
    多いみたいですね。ま、ここの物件だと本当すぐそばが御殿山小学校なので
    そんなにわざわざ遠くまで行くお子さんもいないかもしれませんが。
    品川学園の小中一貫や設備も魅力だけど通学途中の事故の事など考えるとやはり近いのが一番かな。

  394. 428 匿名さん

    徒歩圏内だとすると、御殿山、日野学園、品川学園のいずれかなんでしょうか。品川学園は考えてなかったなぁ。

  395. 429 匿名さん

    19日午後、全国の基準地価が発表された。2013年は、どの地域が上昇し、そして下落したのか。
    六本木や南青山といった場所を抑えて、JR大崎駅周辺が東京の住宅地の地価上昇率1位となった。
    いたるところで建設中の建物が見られ、また周囲には高層マンション、高層ビルが立ち並んで、街の勢いをうかがうことができた。
    基準地価発表に、街の人は「そんなに上がっているんですか? うれしいです」、「水害で価値も下がるやね」などと話した。

  396. 430 匿名さん

    ミッドサザンレジデンスの前の地点が地価上昇率トップらしいね

  397. 431 匿名さん

    品川学園の前身のの品川小学校は東京でも古い部類の小学校で歴史は古い。が城南中と合わせて人気はまるでなかったか校舎建て替えで盛り返してきたね。ここは学区的には小学校は御殿山、中学校は品学となるので最初から品川小学校に行く人もいるかもしれない。
    ちなみに御殿山は7割以上が国立、私立に進学するので区立中学校に行くのは少数派。

  398. 432 周辺住民さん

    職・住環境の良さ、交通利便性が評価されての地価上昇だね。
    これからはブランド化できるかどうかのステージになるだろうけど、
    10年ぐらいかかるかな。

    パークシティに住まう方が牽引役になるのは
    間違いない。

  399. 433 匿名さん

    固定資産税もあがりますので笑 結局、上がっても売却しなければ意味ないんですよ。

  400. 434 匿名さん

    三井はやはり一枚も二枚も上手だね。
    経済指標がある程度できる下期に価格をだす戦略。税アップ、公示価格上昇をみこんでこのぐらいの金額です。とくるね。
    仕入れ値は確定しているので粗利だけ上がる目論見。さすがだ。
    公示価格の上昇アップニュースは買う側にとっていいことはなにもない。これからの消費税アップ、所得税アップ等増税ラッシュ、円安誘導による物価の過度な上昇等庶民にとっては厳しいフェーズがやってくるね。政治家、大企業だけが甘い蜜を吸う時代にまた逆戻りやね。

  401. 435 匿名さん

    そうは分かってても買わないとどんどん高くなってしまうからなぁ。

  402. 436 匿名さん

    >434

    それが吉と出るか凶とでるかは販売開始してみないと分からない。消費税5%特例の駆け込み需要もあったから、q0月以降はその反動で落ち込むことも。三井はエリア開発していた最初の物件の後にインタビュー記事で塩漬けすればもっと高く売れたなんて豪語してたけど、最後の数物件は売れ残りなんて悲惨なことも。

  403. 437 匿名さん

    ここは六本木に次いで上昇率2位の北品川5丁目だからな

  404. 438 匿名さん

    全国基準地価発表 大崎駅周辺が東京の住宅地の地価上昇率1位に FNNニュース
    今や憧れの街へと変貌した大崎

  405. 439 匿名さん

    >西側から見れば、大崎も湾岸も似たようなものですよ

    その東京西側通勤の為に山手線と、埼京線も魅力なんですよ。
    通勤時間も似たようなものなら良いのですが

  406. 440 匿名さん

    >低層階の坪単価290~330程度ではないかな?

    「勝手な妄想」とはいえ(汗)空想して大変参考になりました。
    ちょっと眺望が抜ける330低層なら、頑張って340中層を狙いたくもなります。
    低層階の地権者住居、ファミリー層向けの為2LDKの減少とかも気になりますので、
    やはり、320以下では厳しいかなぁという印象です。

    基準価格上昇ついでに株価も何とか・・・

  407. 441 匿名さん

    埼京線は朝空いてるのが魅力です。行きも帰りも必ず座れます。

  408. 442 匿名さん

    基礎工事が終わると早いですね。躯体はすでに3階を作りはじめました。

  409. 443 匿名さん

    タワマンって張りぼてだからね。月に3~4階は立ち上がる。

  410. 444 匿名さん

    大崎は青山・六本木と比べたら地価が元々安いから、『率』で言えば一番上がったってだけですよ。
    それに、値上がりを気にしているなら、すでに上がっているからもう遅いです。

    東北の地震直後から復興事業に人手を取られていてマンション価格もかなり上昇しました。最近ようやく落ち着き始めましたが、代わりにオリンピック関連の工事が入るので、結局±ゼロで建設にかかる費用は変わらないというのが実際のところ。

    地価に関しては、マンションでは地価の占める割合が小さく、ここはもともと地価が安いのであまり関係ありません。

    ただし、湾岸や新宿等の一部の地域はオリンピック需要でこれから高騰しますし、インフラ等も整うから含み益を期待するならそういう上がる目算があるところですね。

    業界全体に人手不足を起こすのは復興事業とオリンピック関連の工事で、オリンピック関連の工事はほとんど全て湾岸と新宿に費やされるので、オリンピック終了後にも恩恵を享受できるのはその地域のみです。

    ここはむしろ地価が一時的に上がったりオリンピック需要で高値を吹っ掛けられて、実際には大崎はインフラ等はほとんど変化ないので3年後位から人気が下がり始め、価格は7年後に急落して震災前の価格水準まで下がる危険を考慮すべきです。

  411. 445 匿名さん

    元々オフィスビル群だったところにマンション群がたって大ビル群になった街が住みたい街がどうかってとこだね(笑)

  412. 446 匿名さん

    率というのは成長の指標ですからね。嫉妬されるのも理解できます。

  413. 447 匿名さん

    地価が上がってからの購入は高値つかみになるだけ。アベノミクスってバブルを引き起こす懸念がある。不動産にはその気配がすでにあるし。バブルはいつかはじける。

  414. 448 匿名さん

    >444

    タワマンって容積率が高いから1住戸の土地の持分って低いからね。ただ、それを知らない人は地価が上がってるってことで、高値で販売されても鵜呑みにして買っちゃう。喜ぶのはデベだけ。

  415. 449 匿名さん

    容積率は地価に折り込まれてますのから持分面積が高いとか低いとか共有が前提のマンションの場合意味ない議論です。

  416. 450 匿名さん

    株も不動産も上がってるときに飛びつくのってどうなんだろう。本当は売り時なのに買うなんて。

  417. 451 匿名さん

    >449

    容積率は地価に織り込まれてるけど、販売価格のうち土地分と建物分の割合もポイント。地価上昇分が丸々コスト上昇となるわけではないんだけど。それに土地取得はずっと前のことだしね。

  418. 452 匿名さん

    原価割合はともかく販売時の土地、建物の割合は消費税増税に効いてくるのて確かにポイントだね。
    マンションの場合専有面積に比べて土地の持分面積が多いから有利とかあまり意味はない。また金額的には土地の割合が高いと経年時に市場価格は下がるが、固定資産税評価額は高いの税制上は不利。

  419. 453 匿名さん

    いずれにしても高値づかみを承知で買うか。ベタおりするか。月島CPGレベルの価格であることはまちがいなだろう。あの設備・仕様レベルであれば、パスかな。

  420. 454 匿名さん


    CPG---> CGP が正

  421. 455 匿名さん

    管理費も、CGPレベルなら高い。

  422. 457 匿名さん

    バブル、は泡みたいに弾ける結末が漏れなく付いてきます。

  423. 458 匿名さん

    この時代にこの物件は割安だとか言ってる人はセールストークに踊らされてしまったか、セールスの人かのどちらかと考えた方が良いですね。

    買わざるを得ない事情がある又は、高くても構わないと思えるくらい気に入った場合のみ購入するというようにしないと、過去にバブルがはじけた時の二の舞になります。くれぐれも借金だけが残るということがないように気をつけましょう。

    いつの時代にも言えることですが、冷静になることが大事です。

    私の個人的な考えですが、材料費や人件費が高騰しているので最近の物件はどこも高いのは仕方がない面もありますが、価格が高くなりがちだからと言って余計な共用施設をつけて高付加価値化を装って売りやすくしているように感じます。

    管理・修繕費の低減も大規模開発のメリットなはずなのに、将来お荷物になるのが目に見えている設備を作ってランニングコストを上げてしまうのは消費者にとってデメリットではないでしょうか。

    まだ詳細が公開されていないので何とも言えませんが、ここもいくつかリスクを内包した共用施設があるように思います。大規模マンションは規約の改定が実質不可能に近いので、ランニングコストの高い無駄な設備にならないと良いですね。

  424. 459 匿名さん

    子育てを売りにしてるから、共用施設はもう仕方がないかとあきらめています。
    誰にでも使える共用施設ならともかく、子供が成長したあとはどうなるのかなとは思いますがね。
    そういえばぐらすかのお風呂はどうなっているかしら。

  425. 460 匿名さん

    管理費平米350円ぐらいじゃないかな。洗濯場所とか見慣れない施設なんかも作るみたいだしね。ママさん達がかごもってエレベータとか使うのね。合宿所みたい笑

  426. 461 匿名さん

    350円はさすがに高すぎるんじゃないですかねー

    子育てと言えば、公園はもう少し期待してたんですが実際には子供が遊べるような所ではなさそうですね。

  427. 462 匿名さん

    そんなことないんじゃない。
    例)CGP管理費1例、80.44平米で27110
    これより高いでしょ。植栽バリバリ、不要な施設てんこ盛り等ですからね笑

    ちなみに修繕も高いよ。CGPは。ここも同じぐらい、もしくわもっと高いでしょ。同じ会社の企画。アベノオリンピックス効果でいけいけドンドンモードだしね

  428. 463 匿名さん

    そんなに高いのかー

    確かに植栽は金かかりますからね。
    徐々に修繕費が上がる事も考えるとランニングコストがかなり高く着きそうですね…

    多少高くてもランニングコストが安い良心的なマンションを買った方が将来的には特なんですかねぇ

    ちなみに皆さんは他にはどんなところを検討していますか??

  429. 464 匿名さん

    最近の三井系列の管理会社が入る物件は妙に管理費が高いので、ここは別の
    管理会社がいいな。ごてごてとした共用施設があるのでいずれにしろ高いので
    しょうが。

  430. 465 匿名さん

    俺はこれくらい問題ないな。住民のレベルを保つには安くない方が良いと思う。

  431. 466 匿名さん

    三井不動産の天下り社員の高給に貢ぐと思うと萎えるな。

  432. 467 匿名さん

    それくらい構わんよ

  433. 468 匿名さん

    私もそのくらいの管理費はなんともありませんが、それをなんとも思わない住人に集まって欲しくはないですね。

    無駄に高い管理費や修繕費を正せないマンションは住民レベルが高いとは思えませんので。

    住人の管理意識が希薄だとマンションの管理も修繕もいくらお金を払おうが粗雑なものになりますよ。

  434. 469 匿名さん

    やる気のある人にお任せします。

  435. 470 匿名さん

    管理費10万とかだと困るけど2.3万だろ?どうでもいいよ。

  436. 471 匿名さん

    いつまで待たせるんだよ。もう、こんなところ買わね。

  437. 472 匿名さん

    わたしも湾岸に買うことにしました

  438. 473 匿名さん

    湾岸なら五輪で上がるしな。

  439. 474 匿名さん

    そうしなさい。賃貸さん。

  440. 476 匿名さん

    >ちなみに皆さんは他にはどんなところを検討していますか??

    やはり大崎を検討している城南の奥様方は、高輪・白金あたりも検討されているんでしょうか。
    これから目黒駅前も開発されるようですね。
    私は大井町ぐらいなら。と言いたいところですが、大井町も高くなってしまいました。

  441. 477 購入検討中さん

    これから価格表みてわかるよ。「(やっぱり)こんなにするんだ」なんてね。 まさか、「お、安いじゃん」なんてことは100%ありえんよ笑 高くする環境が十分ととのったからな。売り主側にたって考えればこんなことすぐわかるよね。荒稼ぎする絶好の好機だからね。粗利でてほくほくやん。三井とメンテの会社は。

  442. 478 匿名さん

    大井町は本当に高くなりましたよね。最近は四谷あたりも考えるようになりました。買い物はここより不便だけど。

  443. 479 匿名さん

    まぁ、今はどこも売り時ですよね

  444. 480 匿名さん

    白金のタワーマンションも見に行きましたが、カウンター部分を占有面積に含めない等々で、同じ占有面積で比べるとあちらの方が大分広いので、実質的には同じくらいの値段みたいでした。

    私は勤務先がここよりも遠くなるので見送りましたが、余計な設備がないので管理費も安かったですよ。

  445. 481 匿名さん

    白金は駅遠いな。

  446. 482 匿名さん

    パークタワー山王が坪270で苦戦してるからな。城南も東横以外はダメ。ここも坪300ぐらいだと思うよ。

  447. 483 匿名さん

    千代田富士見と比べたらゴミみたいな立地だからな。

  448. 484 匿名さん

    立地ゴミってひどいこというね。

  449. 486 匿名さん

    確かに準工なのはちょっと残念かも。湾岸じゃないんだから。。

  450. 487 匿名さん

    東横線だけ好調な理由
    わかる?

  451. 488 匿名さん

    >480
    同じくらいの値段って、どこと同じなの?ここの値段はまだ発表されてないけど。

  452. 489 匿名さん

    東横線だけ好調な理由わかりません。教えてください。

  453. 490 匿名さん

    そうだよね。ここの用途地域は”準工業” 格下もいいところ。こんなところで@350とか簡便なんだが、そうこないんだよね。「子育て」タワーと「五輪湾岸」タワーでは、今のところ勝負ありってところかな。大地震きて液状化さわぎがまた起きたらオジャンだけどね。

  454. 491 匿名さん

    で、東横線だけ好調な理由は?

  455. 492 匿名さん

    >488
    グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーと実質的には同じ程度の値段かと。
    あそこはここと違ってベランダ削って室内面積稼いだり、梁の部分をカウンターにしても専有面積に入れたりしてないので数字以上に広いですよ。地権者もここと違ってゼロなので色々面倒なことも起こりにくいと思います。

    セキュリティも充実してるし、子育てを考えてもあちらの方が良いんですが、駅徒歩10分かかるのと私の勤務先へのアクセスが悪い駅だったので見送りました。

    ちなみにここの値段は三井に行って聞いてみれば大体教えてくれますよ。聞き方や付き合い方にもよると思いますが。私の時は価格表見て話してたので、確定ではないにしろそこそこ正確だと思います。

  456. 493 匿名さん

    ベランダは容積率不算入なので削ったところで室内面積稼いだりはできないけど?

  457. 494 匿名さん

    〉492
    ここは坪単価どのくらいでしたか?350ぐらい?

  458. 495 匿名さん

    坪320だろ。おそらく西向きは70で五千万台から出してパンダにする。東雲と同じ売り方だな。

  459. 496 匿名さん

    やった!買えるよ。

  460. 497 匿名さん

    ここは準工なのに地権者が多いのは何故ですか?

  461. 498 匿名さん

    >493
    同じ専有面積・容積率で作った場合、マンション自体の工費がかなり減りますよね。そこは丸々デベの利益にできる。
    何も変わらないならどのマンションもベランダ広々のはずですね。
    ちなみにここのベランダは奥行きも最近のマンションにしては狭いですね・・・

    >494、495
    非公開の情報なので詳しくは直接聞いてみてください。
    狭い部屋で低層階でよければ320もあるとは思いますよ・・・眺望も日照も期待できませんが・・・。

    間取りの種類も少ないし、かなり設計費削った?っていうのが正直な印象でしたね~とにかくデベには美味しそう。宣伝費ガッツリかけてるだけありますね。確かにデベにとっては目玉商品でしょう。

    通勤時間とか買い物のしやすさにアドバンテージがなければ私ならもう切ってるレベル。

  462. 499 匿名さん

    >492
    三井に行って聞いてこいと言われても、フォーラム以来何の連絡もなく、MRも案内しないのにアポ取れません。こんな扱いされたの初めてです。

  463. 500 匿名さん

    うちもそんな感じ。三井にどうやって聞けばいいの?

  464. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸