埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ヴィークコート三郷中央ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2017-09-23 07:48:34

ヴィークコート三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248775/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.69平米~83.88平米
売主:清水総合開発
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2013-07-23 22:07:06

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    もっとお店できないかな?

  2. 2 匿名さん

    ここ最近、川沿いを何度か歩きましたが、臭いを感じることはありませんでしたよ。
    先日、川べりのごみが気になったのですが、週末に、掃除がしてありました。誰が掃除してくれたのかな?

  3. 3 匿名さん

    臭いについては個人差や風向きもあるので一概には言えませんが、掃除がされていることは市がちゃんと業者を手配しているということでしょうね。市民ボランティアなどだったらそれはそれでよい地域だと思います。
    よく自治会で清掃活動などがありますが、この周辺ではそういった取り組みはなされているんでしょうか。
    そういった活動を面倒に思う人も多いかもしれませんが、ある程度年を取るとそうした活動の意義みたいなのも分かってくるので、出来れば参加できるとよいと思います。

  4. 4 匿名

    ここ、販売ながいね。
    ずっと前から売ってるけどまだ終わらないのかな?

  5. 5 匿名さん

    余程人気のマンションでない限りどこもそんなもんですよ。
    完成までに完売すれば良いのでは。
    4さんも不動産を買う時になれば現実が分かりますよ。

  6. 6 匿名さん

    物件の住所が来年から変わるみたいですね。

    ちなみに、ヴィークコートは、「埼玉県三郷市中央1丁目」だそうです。

  7. 7 匿名

    5は営業だな

  8. 8 匿名さん

    出た出た、すぐ「営業だ」っていう奴(笑)
    大概そういう奴に限ってライバル会社の使えない営業だったりするから笑える。

  9. 9 匿名

    自作自演。

  10. 10 匿名さん

    7=9は何がしたいんだろ。
    ヴィークコートを肯定する意見=営業って言う事でなんのメリットが・・・・?
    それとも心の病気かなんかでどこの掲示板も
    営業見張ってるが営業が書き込んでるって妄信しちゃってるのかしら。

  11. 11 入居済み

    川の臭いが気になんなら越してくんなよ。もう何年も川そばでMisatostyleやってんだよ。

  12. 12 契約済みさん

    完成前に入居スンナwww

  13. 13 匿名さん

    >7
    本当営業だと思ってるの?それとも嫌がらせ的に言ってるの?
    どこの掲示板にもいる営業認定厨・業者認定厨の真意が気になるw
    この際教えて!

  14. 14 匿名さん

    気にすんな

  15. 15 匿名さん

    ヴィークコートをバックにmisato style。
    結構賑わってました。
    盆踊りとかでなくjazzってのが良いですね。

    1. ヴィークコートをバックにmisato s...
  16. 16 匿名

    音、うるさくないんですか?
    夜とかも大きな音なのですよね?

  17. 17 購入検討中さん

    私も昨日のMisato styleいってみました。
    音は複層ガラス使っているので大丈夫じゃないですかね~

  18. 18 匿名さん

    廊下側はシングルガラスです。
    複層ガラスではありませんよ。
    複層ガラスを使用しているのはバルコニー側です。

  19. 19 匿名さん

    15です。
    Jazzバンドですから音はそれなりに大きいですが、さすがに反対側にあるリビングまで窓を閉めてて聴こえるレベルではないと思います。
    年1回のことなので大目に見て下さい。

  20. 20 契約済みさん

    共用廊下側は、T2サッシで騒音を軽減するものだから、そんなにうるさくはないのではないかな?と思っています。

  21. 21 物件比較中さん

    廊下側は複層ガラスではないのですか?
    営業さんからは説明なかったもので・・・・
    リビングでは複層ガラスですと言われたんですが
    廊下側は違ったんですね。
    今の賃貸は冬場すごい結露するので出来れば複層ガラスが良かったです。
    やっぱり結露するんでしょうか?
    あと、私は床のふわふわした感じがすごく変な感じがして苦手です。
    時下張りだからしょうがないのでしょうけどみなさんはあまり気にならないですか?

  22. 22 契約済みさん

    結露はするでしょうね。ま、廊下側はそんなデカイ窓があるわけではないので割り切ってます。
    床は気持ち分かりますが、おそらく通常の堅い感じの床だと音が気になりそうで子供いる家庭とかは恩恵がありそうな気がします。(実際の影響は分かりませんが。)
    まあ、どっちもどっちじゃないですかねー。最初は気になりましたが、気にしない事にしました。

  23. 23 匿名さん

    廊下側は、「T-2サッシ」という遮音性の高い窓が採用されているだけです。

    私は、営業の人が説明してくれたのは覚えていますけどね。

  24. 24 検討中の奥さま

    前スレに


    広いタイプ(金額が高い)の部屋を購入すると駐車場は敷地内に確保していただけ
    そうでない部屋を購入であれば敷地の外になるとのことでした。


    との書き込みがありましたが具体的にいくらぐらいでしょうか?
    わが家は5000万以内で探してます
    敷地内駐車場が確保できないならこちらのマンションは候補から外すつもりなので大体の金額教えてください。
    よろしくお願いします。

  25. 25 匿名さん

    直接行って聞けば

  26. 26 契約済みさん

    車を持っていないので、はっきりとは覚えていませんが、敷地内の機械式なら3000円とかそれ以下の価格帯もあったように思います。割と使いやすい機械式の駐車場でしたよ。地下1,2階と地上の3階式だったと思います。詳しくは、電話でもして聞いてみてください。

  27. 27 匿名さん

    割と使いやすい機械式駐車場ってどういうことですか?
    使いやすい使いにくいって使ってもいないのになんでわかるのかな?
    車もってないんですよね??

  28. 28 匿名さん

    26 

    意味わからん

  29. 29 匿名

    かなり電車近いですね。
    相当な圧迫感を感じます。

  30. 30 匿名さん

    何の圧迫感?

  31. 31 匿名さん

    南側にないだけ良いんじゃないですかね。

  32. 32 匿名

    電車の圧迫感

    確かに廊下側近い

  33. 33 匿名さん

    廊下にぼーっと立って外を眺めてる時間なんてほとんどないんだし
    廊下側に近いのは、許容範囲かな。
    リビングから見えたり、洗濯物干すときに気になるのは嫌だな。

  34. 34 匿名さん

    そうだね。リビングから見えるのはパチンコ屋だからね。

  35. 35 匿名

    いえ、お洒落なカフェです。

  36. 36 匿名さん

    そうだね、パチンコ屋のネオンも見えないし、建物も派手じゃないから良かったよね。

  37. 37 匿名さん

    うるせー

  38. 38 匿名さん

    >34,37
    ちゃんと現地確認してないから、そんなありきたりでバレやすい冷やかしになるんだよ。
    もう少し勉強して。

    苦労してもネオンは見えないし、音もほとんど聞こえない。
    (あのパチ屋より)北に住んでる人は存在忘れてる。

  39. 39 契約済みさん

    なんだかんだでもうすぐ9月ですね。
    完成まであっという間ですね。

  40. 40 匿名

    引っ越し大変だぞー

  41. 41 匿名

    吹き付け、直床だからはやいのかな?

  42. 42 検討中の奥さま

    直床ってどうなんでしょうか?

  43. 43 検討中の奥さま

    モデルルームの床、ふわふわした感じがしました。

  44. 44 周辺住民さん

    ここ買った人はどこが気に入ったの?

    直床
    南東向き
    機械式駐車場
    北側はすぐ線路
    南側はすぐマンション

    良さが分かんない

  45. 45 匿名さん

    南西向きより南東の方が良い。
    南側線路はアウトだけど、北側ならセーフ。
    ド田舎じゃない限り、駅前のマンションの前に何の建物もない物件なんてない。
    車は持ってないので、駐車場はどうでもいい。
    元々住んでたマンションも直床だし気にならない。

    コスパが良くて駅近なのが魅力。

    南向き、前も後ろも空き地、地上駐車場、二重床、駅徒歩5分、都内まで30分、コスパが良い
    そんな物件があればベストだけど、予算内にあるわけない。

    44も不動産が買えるようになって
    色々物件見る事になれば、そんなパーフェクトな物件なんてないって現実が分かるよ^^

  46. 46 匿名さん

    45さんにほぼ同感。
    ただ、南向きとは言えないでしょうけど。
    44さんのように良いと思わない人は買わないんだから、それでいいんじゃないですかね。

  47. 47 匿名

    要するに駅から近いだけが売りのマンションってことでしょ。
    駅前のセンターマークスの方が中古だけど安いから
    そっちの方がいいんじゃないの?

    どうせ直床で仕様が良くないなら中古でさらに駅に近いほうがいいでしょ。

  48. 48 匿名さん

    47さんが中古でいいなら中古買えばいいんじゃないかな。
    なんでわざわざ他のマンション契約してる人に
    センターマークスを押すの?どんな思考回路してんだ?(笑)
    売主さんですか?

    不動産買えない人の冷やかしなんだろうけど
    こんなとこ覗いて、的外れで失笑ものの戯言吐いてるくらいなら
    貯金でも頑張りなよ~。

  49. 49 匿名さん

    >45

    三郷中央はど田舎ですよ
    車ないと生活できないよ

    三郷に住んで半年だけど都内戻りたい

  50. 50 匿名さん

    戻ればいいじゃないですか~
    買ってしまったから戻るに戻れないんですかね?失敗してしまいましたね。残念!

  51. 51 匿名さん

    45さんはここがコスパがいいって思うの?すごいね。
    自分はこのマンションに3000万も出す価値はないと思うもん。
    ビックリしたわ。

  52. 52 匿名さん

    >50

    うちは賃貸なんで御心配なく
    旦那がつくばに移動になったから三郷に引っ越したんだけど不便すぎ
    車ないとろくに買い物できないよ~

  53. 53 匿名さん

    51さん
    価値がないじゃなくて、金がないんでしょ?
    わざわざ未練がましく、買えないマンションの掲示板なんかにしがみつかなきゃいいのに。

  54. 54 匿名さん

    >49
    45ですが、私は30年三郷に住んでます(笑)
    車なくても大丈夫ですよ。
    ず~っとペーパーでもう運転できる気がしないし
    車持つコスト考えたら、その都度タクシー使った方が安いです。

    ところで、賃貸ってことは社宅じゃないんですよね。
    なんでつくば通うのにわざわざ三郷中央に!?
    金かけて引越して、自分のリサーチ不足で後悔とか
    嫁が能力不足だと旦那さんも可哀相ですね。
    それとも旦那がダメなの・・・?

  55. 55 49

    >54

    旦那はつくばですが私の会社が神田なので間をとって三郷中央にしました
    三郷中央なら高速も近いので・・・

    分かってはいましたがやはり駅前の商業施設少なすぎません?
    晩御飯食べに行くのにいちいちタクシー呼ぶの不便じゃないですか?

    旦那も嫁もダメ人間です!さーせん

  56. 56 匿名さん

    買い物できないって言ったり、晩ごはん食べるところないとか言ったり、
    そう思ってんだったら、なんのために、このスレ見てるの?
    意図がまったく不明。

  57. 57 49

    近所のマンション中々完売しないな~人気ないのかな?
      ↓
    マンションコミュ見る
      ↓
    『駅前だから車いらない』とか言ってる人いるから
    車ないと買い物不便だと教えてあげる
      ↓
    何で三郷に住んでんだ!って聞かれる
      ↓
    理由説明
      ↓
    このスレ見に来るな!って言われる ← 今ここ



    住んでみての感想言っただけなのになんでそんなキレるの?
    意味わからん

  58. 58 匿名さん

    キレていませんよ。

  59. 59 匿名さん

    せめて八潮かおおたかの森とかにすれば良かったたのに。
    うちも共働きですが、妻の料理が美味しいので、基本的に平日夜は自炊ですね。
    休日は電車で都内に出でる事が多いので、車でわざわざ食べに行く事もないかな。

    車出してまで、三郷のファミレスやら回転寿司やらに行くなら、自炊してあげたら??

  60. 60 匿名

    55さん
    共働きと言う割に業務時間っぽい時間にレスしちゃう位ですもんね。
    日々暮らす中での不満・ストレスは体に毒ですよ。
    希望が叶う地域に早めにお引越ししたらいかがですか?

  61. 61 49

    今日は代休だよ
    さすがに就業時間内にこんなサイト見るほどバカじゃないw

    じゃあそろそろ消えます
    荒らしてごめんね~

  62. 62 比較検討中

    近くに火葬場出来るって本当なのでしょうか?
    川の臭いはするし、直床だし、線路すごい近いし、そんなに安いところ売れ残ってないし魅力感じなくなっちゃった。
    検討してたのに…

  63. 63 ご近所さん

    どうでも良い事かもですが、普通は火葬場という言い方はしないです。
    葬儀所とか斎場と言います。その中にある施設が火葬場なのでそこだけ強調すると
    悪意が感じられてしまいます。

  64. 64 購入検討中さん

    いつかお世話になるところなんて言う人もいるけど、
    死体を集めて焼く場所は近隣には不要。

  65. 65 匿名さん

    62さん

    近くってキャノンの方ですよね?
    全然近くないような。
    それに火葬場なしのセレモニーホールだと思いますが。

    直床や線路の事は事前に分かってたと思うのですが。
    まぁ検討してたのに残念ですね。
    もうそこまで嫌ならさっさと検討をやめてれば良いのではないでしょうか?
    メリットを感じない物件にいつまでもしがみついてると
    マンション購入に縁がなくなりますよ。

    むしろ62さんは何でそこまで嫌なのに検討から外さず
    他の物件を契約するわけでもなく、だらだら購入を先延ばしにしてるんですか??
    本当に疑問なので教えて下さい!自分だったらあり得ないと思いまして。

  66. 66 匿名さん

    どの物件にも多かれ少なかれ気になる点はある。
    自分にとっての重要度も影響も整理しないまま、気になる点が独り歩きして
    その結果、なんとなくそれが理由で購入できない。
    だから、ずっと買えないでいるか、ある時突然思い立ったようになんとなく
    思い切った妥協して買える物件を買ってしまう。。。そんな人いるかも。

  67. 67 匿名さん

    62はどうせダメ嫁が名前変えて書き込んでるんだろ。

  68. 68 契約済みさん

    自分が買ったマンションを貶されのがイヤなのは分かりますが
    そんな攻撃的な言い方しなくてもいいんじゃないでしょうか。
    ここ見てると入居後、近所付き合いがうまくできるか不安になります。

  69. 69 匿名

    私も入居後、どのような人がくるのか不安なので、よく見極めてからお付き合いをしていきたいと思います。

  70. 70 買い換え検討中

    確かにこちらのスレは過激ですね。ただ匿名さんが雰囲気悪くしているだけのような気もしますが。真剣に検討している人たちには迷惑ですね。

  71. 71 マンコミュファンさん

    気持ちはわかるけど、こういうスレ(というかもっと酷いスレ)も他にたくさんあります。特に都内。
    だから、そういうものだと思って、あまり深刻にならないほうがいいですよ。
    その中で参考になる意見や事実がひとつでもふたつでも見つかればいいと。
    酷いこと書いている人が実際の購入者とも限らないし、私の住んでいるマンションの
    スレも、もっともっと酷いかったけど、実際住むと満足度高いので。
    気休めにしかならないかも知れないけど、そんな風に素直に思います。

  72. 72 匿名さん

    やっと、足場が外れましたね。でも入居は来年ですよね?早まるってあるのでしょうか。

  73. 73 ママさん

    他が酷いから普通ですって感じられません。

    酷いものは酷いです。


  74. 74 匿名さん

    普通かどうかは別として、そんな気にしないほうがいいですよ。
    こういうスレでいろいろ書かれていること気にし続ける方は
    ここを買わなきゃいいし、すでに買ったなら見ないで入居を
    楽しみに待っていればいいんじゃない。

  75. 75 匿名さん

    楽しみですね。

    1. 楽しみですね。
  76. 76 匿名さん

    75さんの写真みるとTXの線路から、すごく近いように見えますが
    大丈夫なのでしょうか?
    モデルルームで話を聞くと良いことしか言わないので…

  77. 77 物件比較中さん

    良い事って何ですか?
    値引きですか?
    この写真TXの上に建っているようですね。
    正面からの写真も見てみたいですね。
    どなたかアップしてもらえないでしょうか?

  78. 78 契約済みさん

    大丈夫とは、音のことでしょうか?
    モデルルームでいただいた資料だと約6mの道路をはさんで線路があるようです。
    今もつくばエクスプレス沿線で、線路から比較的近い場所に住んでいますが、音は気になりません。
    廊下側は騒音を軽減するサッシということですし、良いことを言ってるわけではないと思います。

  79. 79 匿名

    線路から6メートルしか離れてないんですか…
    大丈夫と言われても心配です。
    後悔したくないので出来上がってから実物をみて決めても遅くないのではと思っています。

  80. 80 ご近所の奥さま

    6mって結構狭いですよ!
    ぜひ現地を見る事をオススメします
    あとマンションの前は駐輪場なんですが
    平日の昼間は駐輪場管理のおじいさん達が結構大きな声で世間話してます
    夕方になると誰かが通るたびに『お疲れ様で~す』って叫んでます
    音を気にする方はそこも気にした方がいいかと思います

  81. 81 匿名

    さすがに世間話は気にならないでしょ。
    賃貸じゃないんだから。
    でも、6mて確かにTXの線路まで近いよね。
    昼間に少し暑いから窓開けてなんて考えたら駅のホームにいるくらいの音がするってことだよね。
    階数によってはキツいね。

  82. 82 匿名さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  83. 83 匿名さん

    ライオンズの方って正直どうなんでしょうね?
    南側線路な挙句、ホーム至近。

    電車の通過音の他に構内アナウンスとかも気になるのかな?
    実際住んでる方の気にならないって声が聞きたいですね。

  84. 84 ご近所の奥さま

    >81

    線路のコンクリが意外と音が反響するんですよ
    下の方の階は北側の窓開けて換気でもしてたら夕方の掛け声は聞こえてくると思います

  85. 85 購入検討中さん

    >83
    ライオンズの掲示板見ても騒音がひどいとかいう嘆きはあまりないですね。
    あれだけ近くでも気にならないって事ならいいんですけど。

  86. 86 物件比較中さん

    同じ性能のガラスであればいいのですが
    どうなんでしょうか?
    ライオンズマンションと長谷工でしょ??
    同等のマンションとして比較できるのでしょうか?
    見た目からしてライオンズマンションの方が高級な感じしますよね。

  87. 87 匿名さん

    駅前のはザ・ライオンズってゆうライオンズの中でもハイグレードタイプですよね
    長谷工とは構造も素材も違いますよ
    比べるのは無理じゃないですか

  88. 88 近所の住民

    窓を閉めてれば、ほとんど電車の音は気になりません。窓を開けてると通過電車の音がうるさいです。アナウンス音は気にならない程度なので大丈夫です。ライオンズだからとか関係なく、窓ガラスが複層ガラスであれば問題ないと思いますよ!

  89. 90 匿名

    廊下側の窓は複層硝子じゃないよ!

  90. 92 匿名さん

    長谷工大京じゃ比べようがないよね
    ガラス、サッシ、物が違うでしょ

  91. 93 契約済みさん

    私は、実際にヴィークコートの室内に入って、電車の音を確認してから購入を決めました。外廊下では確かに電車の音にびっくりしましたが(上の階の方が音が聞こえる)、玄関と北側の窓を閉めると、リビングの窓を開けていても電車の音はほとんど気になりませんでした。モデルルームで現地見学の案内をされた時に現地に行ったのですが、気になる人は実際に現地に行かれることをおすすめします。

  92. 94 匿名

    寝室側がうるさいの?

  93. 95 購入検討中さん

    役所の検査が済むまで建物には入れないと以前に聞いたことが有ります。
    実際のお部屋を見たというのは問題ないのでしょうか?
    (役所の許可が必要なのかと思っていましたが、その必要がないのでしょうか?)

    もし、許可が必要で許可を取っていなかったとすると大きな問題にならないのでしょうか?

    93の方は玄関側窓を閉めると気にならない、リビングの窓を開けても気にならない
    でも寝室の窓を開けると外廊下と同じ条件になるのでびっくりするほどの音なのですよね。

    寝室の窓開けれないじゃないですか!

  94. 96 ご近所さん

    話題のライオンズ住民です。
    1年間住んだ経験者として皆さんのご参考になれば
    ウチはベランダから車両に乗っている人の顔が見れる距離なので(角度的に見にくいですが)参考になるかと。
    設備の影響しない窓を開けた状態での話として。

    まず車両の音ですが、駅で停車する普通及び区間快速の音はそれほど気になりません。リビングでテレビでもつけていれば気がつかないレベルです。TXの車両が優秀なおかげでしょうか。
    しかし、駅を通過する快速は流石にはっきりと聞こえます。ただ、快速は多い時間で1本/30分、夜間は1本/時間ですので、慣れると定時に鳴く鳩時計って感じです。
    あと駅のアナウンスですが、これもそれなりに聞こえますが、停車する車両より多少大きい程度でテレビをつけてれば気になりません。ヴィークコートはライオンズより駅から離れてますからこれは少し緩和されるかもしれません。

    このような状況なので外が涼しいこの時期は寝るまでの間はずっと窓を開けて生活してます。

    以上、参考になれば幸いです。

  95. 97 匿名

    情報提供ありがとうございました。
    少し安心しました。
    また、何かありましたら、よろしくお願いします。

  96. 98 匿名さん

    >96さん
    具体的な経験談聞けて、私も安心しました。
    ありがとうございます。

  97. 99 匿名さん

    凄くタイムリーにライオンズの居住者の方がわざわざヴィークコートの掲示板に
    書き込まれました。
    96~98まで全て茶番の様に見えるのは私だけですか。
    音は停車しているライオンズの場所よりヴィークコートの場所の方がはるかにすると思うのですが。

  98. 100 ご近所さん

    >99さん
    96です。
    あなたがどのように感じようが事実は変わりませんよ。
    あなたもコメントから「荒らしたい」気持ちがプンプン臭ってます。

    ご指摘の件ですが、ヴィークコートの辺りでは既に減速していますし、そもそもウチの家の前も通過してます。
    行かれたことがあるのでしょうからご理解頂けると思いますが、駅(停車位置)を上から覗いた場合、屋根が邪魔をして車内はどう頑張っても見えません。

    ただ、同じ減速ポイントとは言え、多少の距離差があるので気になる方は島忠の屋上駐車場に行かれて体感してみても良いかと思います。上り下りの違いはありますが、距離感はかなり近いかと思います。
    壁がない分、ヴィークコートよりうるさくと思いますが、「これより静か」との判断は出来るかと思います。

    ところで、さん付けぐらいしましょうね。

  99. 101 契約済みさん

    93です。
    見学したのは、まだ工事途中の部屋です(夏の暑い日でした。)。その日の工事はありませんでしたが、ヘルメットをかぶり安全重視で案内されました。指定された数日だけだったとは思いますが、その日も何組かの方が見学されたと思います。現在も出来るのかは分りませんので確認して下さい。音に関しては、TXはとても静かな電車だと思い込んでいたので、外廊下で目の前を電車が通過した時に、それなりに音がしたのでびっくりしました。北側の部屋で昼間に窓を開けての昼寝と勉強は難しいかとは思いますが、リビング側にいたら、北側の窓を開けていても音は気にならないので風を通すことは出来ます。夜遅くは電車も便数が減りますし、終電過ぎたら窓を開けて眠ること出来ます。私の場合、昼間に北側の部屋で過ごすことはなさそうなので、購入を決めました。

  100. 102 匿名さん

    99はライオンズ住民さんが窓を開けた状態で「電車の音は気にならない」と言った事が相当気に食わないんでしょう。
    ヴィークコートを叩くひとつの要因がなくなっちゃたわけですから。残念でしたね。

    96さん事細かにご報告ありがとうございました。
    ひとつ不安が解消されました。

  101. 103 匿名さん

    >99さん
    98です。私は茶番でもなんでもありません。ただの購入者のひとりです。
    勝手な想像でおっしゃっているのでしょうから仕方ないでしょうけど
    一応、事実として抗弁?(苦笑)しておきます。

  102. 104 検討中の奥さま

    私は音より横の川が気になります
    夏だったせいか臭いが少しありました
    あと線路の下で釣りをしてるおじさん達が数人いましたがあそこはいつもあんな感じ何でしょうか?
    大きなパラソルを持ってきて釣りをしている方もいて驚きました。

    ライオンズの住民さんまだいらっしゃったら教えてください。

  103. 105 ご近所さん

    呼ばれて登場しました96です(笑)
    第二大場川のことですよね?
    正直、ライオンズに住んでいると第二大場川って近づかないんです。
    駅から逆側だし。子供を連れてにおどり公園に行く時ぐらいです。
    そのため日々見ているほどの経験値はないですが、ご参考までに。

    臭いはあまり気になったことはありません。
    定期的にボランティア市民の方が掃除してくれてるからでしょうか。
    Misato styleの午前中も掃除されてました。(私は手伝ってませんでしたスミマセン)
    でも人によっては気になるレベルなのでしょうか。

    釣り人はたまにいらっしゃいますね。午前中に。
    駅前ってマルエツとかヤオコーとかがあるからか、多少遠方から遠征されている年配の方がいらっしゃって、そのなかの何人かの方が、丸めて言うと「見た目も常識も田舎のお爺ちゃん」って方がいます。
    こういう方が少しでも近くに居るのが駄目って方は三郷中央は難しいかもしれません。

  104. 106 匿名

    騒音はします。
    ただ、夜はきになりますが、昼は気にならない。

  105. 107 匿名さん

    気にならない
    気にしたくない
    気にしないようにする

  106. 108 匿名

    連休でちょっとは売れたのかな?

  107. 109 匿名さん

    駅前でなにやら写真撮ってたけど…
    売れてないんじゃない?

  108. 110 土地勘無しさん

    売れた売れないがそんなに気になりますか?

  109. 111 匿名さん

    はい。

  110. 112 匿名

    売れ残りの部屋の値引きの金額増えたのかな?売り出して1年以上してるみたいだけど線路が凄く近くて目の前パチンコ屋だからあまり売れてないのかな?

  111. 113 匿名さん

    目の前は賃貸マンションですよ…?
    南側線路至近のライオンズさんも完売してるしあんまり関係さなそうな気が。
    ライオンズもグランメデュオも完売までは1年くらいかかってるし、よっぽど人気の極一部のマンション以外はそんなもんですよ。

    112さんが不動産買えるようなスペックに成長して、色々調べだしたら現実が分かると思うよ(^^)b
    頑張って頭金貯めましょー!

  112. 114 ご近所さん

    即日完売はセンターマークスだけでしょ。

  113. 115 匿名

    センターマークスがですか?!

  114. 116 物件比較中さん

    はい、センターマークスは殆どの部屋が抽選でしたから。一番にあの立地でしたからね。

  115. 117 ご近所の奥さま

    センターマークスは当時すごい割安だったんですよ
    数年後に中古がでましたが新築購入時より高くなってるって話題になりましたよ


    >113
    東側は目の前が賃貸マンションですが
    西側は目の前駐車場で、その向こうにパチンコがありますよ

  116. 118 匿名

    センターマークスはかなり安かったみたいですね。デザインや外壁にお金かけてない感がかなり出ちゃってますが、気にしない人には良いかと。立地はいいですし。

  117. 119 匿名

    ヴィークコートもセンターマークスと似てますね。外壁の見た感じが変てつもなくてそっくりです。

  118. 120 住人

    センターマークスをそんなに貶されると悲しいものがあります。
    外観等、そんなにひどいですか?

  119. 121 匿名

    センターマークスの住民ですか?ひどいというわけではないが、団地みたいなつくりだから、お洒落ではないかな…。

  120. 122 購入検討中さん

    センターマークスもライオンズもグランメデュオも洗濯物干し始めた時点で
    団地っぽさや生活臭が出てどこもそんな変わらないかと。
    センターマークスだけ飛び抜けてデザインが悪いとも思わないな。

    ホームから部屋の中を覗かれるようなライオンズに比べれば
    センターマークスはやっぱり立地いいよね。
    まぁ完売は一番最初に建ったってことが大きいと思うけど。

  121. 123 匿名

    外観は個人差があるからなんとも言えないですね。ここは個人的にはそこまで悪くないと思うんですけどどうでしょうか。

  122. 124 匿名さん

    個人的には

    ライオンズ : ダークカラーでまとめて高級感がある
    ブランズ、ライフピア : 白を基調としててかわいらしい感じ
    クレヴィア : 普通の分譲マンション
    ヴィークコートの : 賃貸マンション?
    センターマークス : 団地?

    センターマークスはロータリー側から見ると普通なんだけど
    ヤオコー側からみたら団地

  123. 125 匿名さん

    色で騙されるタイプですね。

    ダーク=高級感

    安い考えの様に感じられる

  124. 126 ご近所の奥さま

    ライオンズは内装やフローリングもダーク系で統一してて落ち着いた感じがするよね~
    エントランスや共有部分も高級感があると思う。

    クレヴィアやセンターマークスは共有部分が安っぽい感じがする。

  125. 127 匿名さん

    三郷中央のどのマンションもいいと思いますけど、ライオンズは別格ですよね。三郷中央に限らず、他の地域を含めてもザ・ライオンズは別格な気がします。

  126. 128 匿名さん

    じゃあ、ここもヴィークコートじゃなくて
    ザ・長谷工にすればいいのにね

  127. 129 ご近所の奥さま

    漢字はダサイよ

    ザ・ハセコーレジデンス三郷中央 でどうよ

  128. 130 周辺住民さん

    認めなくない?けど、あのライオンズが駅前にあるだけで駅や町雰囲気全然違ってきて、多少恩恵受けてます(笑)
    ライオンズができてから来客に素敵な町ですねって言われるようになった気が...

  129. 131 周辺住民さん

    >センターマークスはロータリー側から見ると普通なんだけどヤオコー側からみたら団地

    同感
    南側の外観は団地っぽい!!
    何でだろ?
    ベランダ?手すり?の素材がダメなのかな?

  130. 132 匿名

    ベランダに奥行きがないのと手すりが古くさい。

  131. 133 匿名

    レーベンが入ってないけど、仲間外れよくないよ!

  132. 134 匿名さん

    レーベンってどこの事?

  133. 135 匿名さん

    127さんてそんなに色んなマンションの共有部分に侵入してるの?

  134. 136 匿名

    127さんじゃないですが、近所のママ友で大体のマンションはいってますよ。お子さんいる方は皆さんそうじゃないですかね?ライオンズは当然でしょうが、グランメディオもいい感じです。

  135. 137 匿名さん

    レーベンはちょっとシンプルすぎて団地のように見えます。
    近くで見ると、とても綺麗で住みやすそうです。
    1Fは専用庭なんですかね?

  136. 138 匿名さん

    レーベンが団地なら
    ここのマンションはどう表現するの?
    コーポ??

  137. 139 匿名さん

    まさか、2階建てじゃあるまいし、普通のマンションですよ!

  138. 140 匿名

    ここのマンションのエントランスってただの脇から入る入り口って感じで残念です。駐車場も狭くて機械に凄くいれずらいように感じました。午後に見学に行ったのですが、昼過ぎにはバルコニーに日が当たっていませんでした。駅から近いのはいいですけど、エントランス前に横断歩道がないのでまわりこまなければならないのも気になりました。きっと横断歩道じゃない場所を朝とかみんな渡ってしまうのでしょうね。決める時には妥協も必要だってことは分かるのですが、悩みます。

  139. 141 匿名さん

    確かに妥協するところは必要かもしれません。
    でも自分なりに妥協する点より満足する点が上回っていることは必要です。
    エントランスの残念さ、駐車場の狭さ、東向きだけに午後は室内日陰。。。
    これらを妥協したとして、駅に近い(価格レベル含め)というのがそれでも
    買う動機になるかどうかを御自身で考えてくださいませ。
    どちらにしても悔いの残らない選択になるといいですね。

  140. 142 ご近所さん

    もう入居できそうな感じですね。

    1. もう入居できそうな感じですね。
  141. 143 周辺住民さん

    >140

    お察しの通り、朝は駐輪場に自転車を止めて
    ヴィークコートの横を渡る方多いです
    横断歩道は少し回り道なので無視して渡る方多いです。
    横断歩道を渡りましょう 的な警察の看板が置いてありますよ
    田舎なので交通量も少ないため、マナーの悪い方結構多いです・・・

  142. 144 申込予定さん

    横断歩道じゃないとこを渡るのってマナー違反なんでしょうかね。
    個人的には人様に迷惑かける訳でもないので問題無いかなと思うのですがおかしいですかね?
    見学の際にもし住むなら横断歩道は使わず突っ切るだろうなと思っていたもので。。

  143. 145 契約済みさん

    釣りだと思うけど。
    歩行者も道路交通法の対象だよ。
    マナーのレベルじゃない。
    こんな非常識な人間に住んでほしくない。

  144. 146 契約済みさん

    残念ながらマンションの前からわたる方が多いですよ。
    前のパチンコ屋さんなんてみんな駐輪場から店まで渡っていますし
    実際に住み始めれば数多くの住人が渡るんだろうなって思っています。
    実際私も急いでいる朝などは渡ってしまいそうです。
    まあ、仕方ないですよね。
    そんなに目くじら立てることの事でもないと思います。

  145. 147 匿名さん

    匿名掲示板とはいえ
    平気で
    急いでいる朝などは渡ってしまいそうです。
    とか書いちゃうようなレベルの住民がいるのがイヤですね。

    横断歩道使わない方ってその後も歩道歩かずに
    平気でバスロータリーも横切ってますよね。
    そんなに急ぐなら5分早く家を出ればいいのに。

  146. 148 匿名さん

    そう思う人もいるだろうけど、普通に割とまじめに生きている人でも
    その程度のことする人たくさんいると思う。
    それをもってして、同じ住民には嫌だとか強く思う人のほうにむしろ
    なんか居心地悪く感じてしまう。
    私は横断歩道を渡るタイプではあるけど、そのくらい大目に見ていい
    範囲じゃないの?

  147. 149 検討中の奥さま

    朝同じエレベーターに乗り合わせた方が
    マンション出て、ガードレールをまたいでバスロータリーも足早に突き進んで行ったら
    私は『うわ~』って思うな。
    これを恥ずかしい事と思わない方もいるんでしょうね。
    私は無理ですが。

  148. 150 匿名さん

    100万円の値引きの案内のはがきが届きました。
    かなり売れ残っているのですかね?
    値引きの電話もかかってきましたし、
    かなり必死で買ってくださいって感じでした。
    少し気持ちが引いてしまいました・・・・
    やっぱり線路が近いとか、パチンコ屋さんがすぐ近くだからでしょうか?

  149. 151 匿名さん

    私は特に思わないです。

  150. 152 匿名さん

    >148
    モラルの低い住人がいるのは嫌って思うのは普通じゃない?
    そうゆう人って入居後にマナー悪くて近隣トラブル起こしても
    人に迷惑かけてるわけじゃないとか平気で言いそうだもん!

  151. 153 匿名さん

    車に轢かれるのは貴方の自由。でも、子供達に示しがつかない行動は避けていただきたいですね。

  152. 154 申込予定さん

    私のコメントで盛り上がってくれたようで光栄です。
    マンションの前に横断歩道があれば良かったんですよね、そうすればこんな争いは起きなかったはず!

    とは言えここは神経質な人が多そうなので見送ろうかと思えてきました。
    なんだか深夜の物音ひとつでここに書かれたり嫌がらせされたりしそうでとっても怖いです。
    いくらモラルがあっても、大した事じゃない事で目くじら立てる人が近所にいる方が私は嫌ですね。
    横断歩道渡らない、車が来ない時に赤信号で渡る、等々こんな些細な事してる人どこにでもいますって。。。

  153. 155 ご近所さん

    今の交通量からすると信号待ちして電車1本遅れるほうが残念のように思いますが。。。

  154. 156 匿名さん

    事故やクレームが相次いで
    立て看板と柵のコンボができて解決すると思う

  155. 157 契約済みさん

    あの交通量で事故が起きたらもはや自殺か殺人としか思えません。

  156. 158 匿名さん

    私も154さんの意見に同感です。
    (表現は悪いかも知れませんが)重要でもないどうでもいいことに、
    うるさく言って、そのことだけで、モラルがないから駄目だとかと
    いうレッテルを貼ってしまう人のほうが、住人として嫌な感じです。
    自分も常識的におかしなことはしないほうだと自覚していますが
    だからと言って、小さなことまですべて清く正しくは生きていけない
    と思うので。
    重要性を度外視して正しいことだけを主張するようなバランス感覚が
    ない人のほうが、知らず知らずのうちに周囲に嫌な思いをさせている
    ことだってあると思います。

  157. 159 匿名

    長い
    3行で

  158. 160 契約済みさん

    論点がずれてる。

    小さなことまですべて清く正しくは生きていけないかもしれない。

    > 横断歩道じゃないとこを渡るのってマナー違反なんでしょうかね。
    > 個人的には人様に迷惑かける訳でもないので問題無いかなと思うのですがおかしいですかね?

    今回、法律違反をマナー違反と言い、迷惑をかけないのではと問う非常識を疑われているのだよ。

  159. 161 匿名さん

    法律違反を行って平然としている人間がモラルわマナーを語る資格があるのだろうか?

  160. 162 匿名

    ない!

  161. 163 匿名さん

    大人がやると、子供がマネする。

    論点どうこうより、レベルが低い。

  162. 164 申込予定さん

    気になって見に来たらまだ盛り上がっていたようで嬉しいです。

    えーっと、子供のしつけは他人のせいにしないでくださいね。
    親が責任もってしっかりしつけしてください。
    他人の行動が子供に影響与える事気にしてたもう一歩も外には出せません笑
    幼稚園すら行かせられません。。

    あと法律違反法律違反ってもう笑っちゃいました。
    マナーと法律一緒にしないでください。

    横断歩道じゃないところを渡る、、、
    マナー違反だー!
    法律違反だー!
    そんな非常識な人間にはここには住んで欲しくないー!!

    もう、はぁー!?って感じで勢いでスミマセンでしたって言ってしまいそうです。
    けど、私の意見に同意してくれる方もいたようでちょっと安心しました。
    どうか仲良くやってくださいね。

  163. 165 匿名さん

    まず、君の躾から始めないといけないようだ。

  164. 166 匿名

    164はここ検討するのやめるって言ってるし
    変なやつが入居せずに済むね
    よかった♪

  165. 167 物件比較中さん

    164は仕事できなさそーだな

  166. 168 匿名

    164は大陸の方なんじゃない?

  167. 169 契約済みさん

    168、削除されるぞ。164さんは、恐らくまだ若いお嬢さんなんだよ。いけない事はいけないと周りの大人が教えてあげる必要があるんだろうと感じた。

  168. 170 匿名

    ここはすごいのがいるね

  169. 171 匿名

    いや意外と164はBBAだと思う
    近所にいたら面倒くさいタイプ

  170. 172 ご近所さん

    ここの書き込みは一人何役の人が居ますね。暇で低俗な...止めなさい!

  171. 173 ご近所さん

    今日、昼間近くを通ったら販売員の方も直接渡っているのを見かけました。
    モラルのないのは販売員の方もですか?

  172. 174 契約済みさん

    販売員が道路を横切っていたから何なの?マンション販売員に何を求めているの?

  173. 175 匿名さん

    モラルじゃないでしょうか?

  174. 176 匿名匿名

    誠実さ

  175. 177 匿名さん

    車通りが少なくて危険をあまり感じないところを横断報道がないところを横断する。。。
    そういう人を見たくないところに住みたいなら、ここやめればいいだけじゃない??

  176. 178 契約済みさん

    逆だろ。釣りか?

  177. 179 匿名さん

    最終的には自己責任で

  178. 180 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  179. 181 契約済みさん

    何より住人が素晴らしい。

  180. 182 匿名

    本当に素敵なマンションです。
    駅にも線路にもパチンコにも凄く近くて♪

  181. 183 匿名さん

    なんでわざわざ横断歩道ないとこ通るんだ?
    本当にそんな人沢山いる?あんまり見たことないんだけど。
    普通に横断歩道使った方が駅に近いよね。

  182. 184 働く女子さん

    現地見学したら、パチンコ屋の方からタバコ臭がフワーっときて嫌な気分がしました。

  183. 185 物件比較中さん

    じゃあ、購入しなければいいのでは?
    諸費用のサービスもかなしてくれるみたいなので匂いさえ
    我慢できればいい買い物なのではないでしょうか?

  184. 188 匿名

    サービスの電話うちにもかかって来ましたよ。
    かなり必死って感じました。
    売れてるって言ってたのに叩き売りですか。
    相当売れ残ってるって事ですね。

  185. 189 匿名さん

    あと2部屋 84戸中

  186. 190 物件比較中さん

    残り二軒、確かな情報ですか?

  187. 191 匿名さん

    疑うのならご自身でお調べ下さい。

  188. 192 物件比較中さん

    いえ、既に興味ありませんから...

  189. 193 匿名

    値引きして一年以上販売していれば当たり前です。この時期にキャンセル住戸って実際に建物出来て幻滅してやめたってことでしょ?

  190. 194 匿名さん

    そうじゃないと思う。
    ローン条項か買い替え条項ですよ、きっと。

  191. 195 匿名さん

    193さん
    キャンセルするぐらい幻滅しているのであれば、他のキャンセルも多く出るはずでしょ。

    一件だけでは、194さんの考えが正しいと思うが。

  192. 196 匿名さん

    手付金を捨てる勇気がある人が一人だけとか?

  193. 197 匿名さん

    ヴィークコート住みです
    駅近は魅力的ですが ヴィークコートのイメージが随分変わってしまいましたね
    南柏駅前もそうでしたが
    此処は公団っぽい感じが拭えませんし 標準 仕様も随分削られてますね
    本来のヴィークコートを知っての購入 なのでしょうか

  194. 198 匿名

    標準から削られたのって例えばなに?

  195. 199 匿名さん

    この三郷中央は
    ヴィークコートと言っても 施工は 長谷工ですよ

    他のヴィークコートと比べる時点で間違ってます
    駅近だから我慢しましょう

  196. 200 匿名さん

    ヴィークコートってもとからそんなに大そうなものだっけ?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸