埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ北戸田ガーデニア PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア PART3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-23 17:09:03

オハナのスレッドもいよいよPART3に突入。
汚い言葉使いをせず、楽しいスレにしましょう。


公式URL:http://www.087sumai.com/kita-toda/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
用途地域:工業地域(戸田市、第2種高度地区)
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
駐車場:219台(平置27台(身障者優先2台、来客用3台分含む)、自走式192台、月額使用料 800円~9,800円 ※総戸数(277戸(レジデンスA/160戸、レジデンスB/117戸)に対応)
竣工:平成26年6月下旬 (予定)
入居:平成26年8月下旬 (予定)



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-18 13:30:06

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    399が言っているのが、ごく一部の人だったら、他の人は関係ないと庇ってあげたいんだけど、けっこうな数の人がそうだから、庇えないところはある。

  2. 402 匿名さん

    >399
    >そこは「仲間がどうもすみません」と言うべきであって、税金多めに払っている人を持ち出して正当化を図ろうとするのは、おかしな話でしょう。

    何いってんの?しっかりと流れを読んだら?
    私の友人や同僚の外国人はまともな生活とモラルをもって生活をしていますが?
    あなたの書かれているのを読む限り、あなたは他人のスマホを覗く事が趣味のようですね。
    悪趣味もいいところです。同じ日本人として恥ずかしいです。その漢字オンリーの方に謝りたいくらいです。
    あなたも同胞意識で謝罪を要求する位なら、諸外国に行って「第二次世界大戦中は日本人がどうもすみません」と謝罪してきなさいよ。
    日本が占領したり多くの命を奪ったことは間違えないんだから。
    あなたが言っていることはそういうことなんだって事に気が付かないのかね。
    貴方みたいな多角的に物事を捉えられない方は隣人になってほしくないですね。

  3. 403 購入検討中さん

    はい。もうこの話は終わりにしましょう。

    >385
    A棟は約半分。約80戸。
    B棟はほぼ完売。縦1列残っている。なので107戸。
    約180戸~190戸売れているのではないでしょうか。

    A棟はまだ余裕がありますね。

  4. 404 匿名さん

    チラシに申し込み登録165戸って書いてアルね。

  5. 405 匿名さん

    402

    60年前の迷惑とリアルでの迷惑を同じに扱っている時点でダメですね。
    それだと、元寇の件で日本が謝罪を要求できることになります。
    大事なのは今、国としても人としても迷惑かけられていることです。
    多角的ではないのはどちらなのか明らかでしょう。

  6. 406 購入検討中さん

    現状で迷惑な思いをしているのに
    多額の納税をしている人もいるとか
    だったらそっちも60年前のことを謝罪しろとか
    ちょっと違う気がする。

    自分も今後は注意するようにするからあんまり悪く言わないでほしいとか
    迷惑をやめさせるためにどうしたらいいのかとか
    そういう話にならないのが残念

  7. 407 匿名さん

    いろんな人がいるということですね。右よりの人もいれば左よりの人もいる。
    この物件で、他の物件みたいに某国の人が悪さしたら左よりの人になんとかしてもらいましょう。

  8. 408 匿名さん

    405

    都合よく、昔のことと今のことと解釈をするのは、あなたの価値観によるものでしょう。
    まだ当時の生存者がいる中で、そのような解釈が通ると思っているのですか?
    あなたが逆の立場で、家族やご自分が罪もないのに殺められたり、ひどい思いをして
    「時間が経ったから」と終わりにできるのですか?
    その辺をよく考えてから発言をなさったらいかがでしょう。
    だから昨今、世界中から日本は政治家の発言による歴史認識の甘さを指摘されるんですよ。
    少しは日本人として自覚をしたらいかがですか?
    私は政治家の発言、ここでの昔のこと的な発言は、日本人として恥ずかしい限りですがね。

    私は隣人が外国人であっても、まったく何とも思いません。
    ルールを守らない人がいるのは外国人に日本のルールを教えないからです。
    「それはルール違反。」とハッキリと言えば良い物を、何も言わずに野ざらしにして、
    陰でコソコソと文句を言う。そういうのが一番の悪なんですよ。

  9. 409 匿名さん

    >「それはルール違反。」とハッキリと言えば良い物を、何も言わずに野ざらしにして、

    私、ある店で割り込みしてきた某国の人(→複数いて喋っていて分かった)に注意しましたが、言葉が通じないのか「駄目だこりゃ」のポーズされてそれでお終いでしたよ。
    注意して改まれば苦労しないです。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    もう少し真実の歴史を勉強したほうがいいんじゃないでしょうか?
    たとえば、お隣の国に日本は謝罪すべきだと思っていますか?
    逆なんです。明治時代から今日に到るまでのことについて日本は感謝をされる立場なんです。
    それを謝罪謝罪言われて、貴方のようにその気になっちゃってる人がいるから困るんです。

  11. 411 匿名

    良いこと言うね~

  12. 412 購入検討中さん

    ここはマンションの口コミなのになんだか違う話になってますね。
    まだ住んでいないし、どんな人が住人かも分からないのに批判はおかしいと思います。
    大きな世帯数が住むので、これから先色々なトラブルがもしかしたらあるかもしれませんが
    皆がモラルを持って生活するように心がければ良いと思います。
    マンションの話に戻しましょう・・・。

  13. 413 匿名さん

    スレ違いな外国人ネタもありますが
    書き込みが多いのは人気の証です。
    おかげでスレも伸び、完売も間近です。
    世の中には色々な人がいますね。
    スレの品位を低く見せる為の
    自作自演かもしれません。
    言葉は大切にしてください。

  14. 414 匿名さん

    すごくレベルの低いスレッドですね。

  15. 415 周辺住民さん

    民度低いな~
    住んだ後の事が思いやられますね

  16. 416 匿名さん

    別にここ買った人の会話じゃないでしょ。
    妨害するより、スレが過疎る方が注目されないで済むのにね。

  17. 417 匿名さん

    おかげ様で、関係ないレスの読み流しに慣れました。

  18. 418 匿名さん

    402

    何言ってんの?
    色々持ち出して、結局何を言いたいのか?
    話が脱線しまくり。
    もういい加減に止めたらどうか。

  19. 419 匿名さん

    そもそも、ここはそんな事を議論する場ではないでしょう。

  20. 420 匿名さん

    管理人の客観的な判断で投稿を拒否しなさい。

  21. 421 匿名さん

    戸田ボートのクレ○アが大幅値引きしてるらしいです。オハナも値引きはありますか?

  22. 422 匿名さん

    値引きできるほど余裕のある利幅があるかどうかだよね。

  23. 423 匿名さん

    これだけ売れ行きが好調なのに値引きするわけないじゃん
    竣工前に完売は間違いないし、ひょっとすると年内に完売するかもね

  24. 424 匿名さん

    戸田公園に大型物件の予定があります。

  25. 425 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってる奴はグランシンフォニアでも買え!!

    団地っぽくていいんじゃない!!

    値引きしてるみたいじゃん(^_-)-☆

    買った人たちは買い替え考えてるみたいよ。オハナ買えばと...

  26. 426 匿名さん

    どちらかと言うと、オハナの方が団地っぽいかと・・。
    A棟とB棟の間に駐車場や駐輪場。土地の有効活用なんでしょうけど。
    ベランダから駐車場が見える配置って分譲ではそんなに無いですよね。
    普通は駐車場は北側に持ってきますから。

  27. 427 匿名さん

    駐車場は北側だけど。

    ちゃんと図面見ろよ!

  28. 428 匿名さん

    真ん中にある専用駐車場の事いってんじゃない?
    逆にそんなもの団地じゃありえないね。
    うちも専用駐車場欲しい。オハナのは全て完売だった

  29. 429 買い換え検討中

    427

    あなたが見れば?w


    428

    専用駐車場だけじゃないけど。ランドスケープでもわかると思うけど。
    こんなところに平置き駐車場なんてあるのは、ドミノ型の団地程度だろ。

  30. 430 匿名さん

    A棟の住民にとってこの平置きは便利なんじゃないの。

  31. 432 匿名さん

    自分悪くないと思うけどなあ。
    ここに住めるなら真ん中の駐車場停めたい。
    防犯面でも駐車場より安全だし。

  32. 433 匿名さん

    やだよ。夜に車が出入りして、バタバタとドアを閉める音がするなんて。
    無神経な人だと夜中も大きな声で話しもする。
    駐車場の騒音は意外に盲点だよ。

  33. 434 匿名さん

    投稿有り難う御座います
    この人気は止まりません
    年内で完売ですね
    いま戸田で一番売れているマンションはここですね
    反論の余地は無いでしょう
    事実ですから

  34. 435 申込予定さん

    駐車場は平面と自走式っていいですね。

  35. 436 匿名さん

    前が機械式の駐車場ならガチャガチャうるさそうでやだけど、平置きで、この台数しか止まってないなら、逆に防犯の意味でもいいかも。棟との間もかなり余裕あるし。しかし、大人気だね。頭金貯めるのに年内かかりそうで買えないかも・・・

  36. 437 匿名さん

    音は反響するので、棟にはさまっていると五月蝿いはずです。

  37. 438 匿名さん

    んー、ここの掲示板みてるけど、ダメなところもあるけど、総合的にはよいマンションみたいだから、決めちゃいたいなあ。もう少し時間かけて調べたいけど、土日のモデルルールいって、ゆっくり選んでたらまずいのはよくわかったし。でも、人気のBはほぼ完売状態だし。もっと早く出会いたかったマンションだった。

  38. 440 匿名さん

    昨日マンションギャラリーに行きましたが、盛況でしたね。B棟は残すところ数戸程度。A棟は半分より東側はほぼ売れていて、西側はまだ余裕があるように見えました。A棟の東側高層階を希望だったので、完全に出遅れました。

  39. 441 匿名さん

    ここはAもBも西側だと、ダメな所はほとんどカバー出来ちゃうからね。上の階だと高速の影響が少しありそうだけど。Aの東はパチンコ屋が近いし、イオンも近すぎる。
    残りの西側は来月までには売れちゃうだろうね

  40. 442 匿名さん

    441
    Aの東はパチンコ屋が近いし、イオンも近すぎる。 →西の間違いだよね?

  41. 443 匿名さん

    さいたま市も含めて、このエリアは総合病院がないから、総合病院が出来て欲しいよね。
    あとはイオンでまかなえるんだろうし。

  42. 444 匿名さん

    車があれば万事OK

  43. 447 匿名さん

    他の物件をいろいろと見た後にここにたどり着いた方は、多分何の迷いも無く即決だったのではないかと思います。

  44. 448 匿名さん

    でも発展してる駅の隣の駅って、そのままだったりすることが多いよね。
    武蔵浦和駅はかなり大規模な再開発をしているから、これからの新規の商業施設は武蔵浦和に集中しちゃうと思うよ。

    武蔵浦和の隣の駅の南浦和は塾や予備校が多い教育エリアで通っているよね。
    商業施設の充実度は普通だが予備校などの充実度と2路線利用可、変な店が少なくて高所得層に人気がある。
    北戸田は大型のイオンがあるのが売り。
    大規模商業施設は周辺の小規模商業施設の客を食っちゃうから、なかなか出店しにくいだろうね。
    埼玉のスーパーは大概イオン系列になってしまっているし。
    北戸田はマンションが増える程度かな~と思うけど。あとはレストランかな。

  45. 450 匿名さん

    そのくらいだといいんだけど。賑やかなのは隣駅で、ちょっと落ち着いたところで子育て。大きくなってから、引っ越しするっていうのが理想だからねー
    でも、人が増えると商業施設も増えちゃうんだろうなー
    イオンがあればだいたいの事は済むのになあ

  46. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸