東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-30 15:38:37

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!
こちらの掲示板は、契約者の方のみ利用可となります。
ご購入検討の方は検討スレをご覧ください。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-17 01:24:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    月島一丁目西仲通りイメージパースアップされてました。
    32階に決定ですね。キャピタル完成から4年後ですか。

    http://bluestyle.livedoor.biz/?p=2

  2. 602 契約済みさん

    最上階って53階の事?せめて50階以上欲しかった。

  3. 603 契約済みさん

    598さんありがとうございます。
    恰好いいマンションですね。
    年明けたら入居まで意外と早いと思ってます。

  4. 604 契約済みさん

    西仲にもできるのですね…
    キャピタルの低層階はかぶってしまうのですね…
    マンションは高層階しか買う価値なしということか。

    地震が来てもキャピタルはあまり揺れないというつくりなはずですよね?

  5. 605 契約済みさん

    西仲通りにもマンションができるそうですが、資産価値ではキャピタルがダントツというのが不動産の意見のようです。
    購入した方はラッキーですね。

    53階までできたようなのであとは早いですね。

    みなさま会えるのを楽しみにしております。

  6. 606 契約済みさん

    高層階に越したことないけれど2路線駅直結が強みだと思います。
    希少物件ですね。

  7. 607 契約済みさん

    >604
    アイマークタワー隣の「月島一丁目西仲通り計画」は当然重要事項説明に入っていましたよ。
    さらには隅田川沿いに「月島三丁目地区第一種市街地再開発事業」も準備中です。

  8. 608 契約済みさん

    月島がどんどん変わっていきますね。
    それにしても遠目から見たアイマークがあまりにも埋もれていて気の毒です。
    32階建て?らしいですが、方向がキャピタル側の方はいくら高層階でもあまりにも向い合わせで目が合うでしょうね・・・

    住んでびっくり状態だと思います。

  9. 609 契約済みさん

    北側にあった、作業用エレベーターが撤去されましたね。
    北側の1F・2F部のラウンジ部分の建設がこれで一気に進みそうですね。

    12月中旬ぐらいから都営大江戸線月島駅改札から南にいったところの通路に
    柵が設置されマンションとの直結出口の工事が始まりました。

  10. 610 契約済みさん

    609さん 情報ありがとうございます。
    最近、工事状況確認できてませんでした。
    最上階上棟されたあたりのブルーシートとか取れたのでしょうか?
    西側クレーンはまだお仕事してるのでしょうか?
    ステーションコリドーの工事も始まるのですね。楽しみです。

  11. 611 契約済みさん

    ブルーシートはまだとれていませんね。
    年明けたら入居までもうすぐですね。楽しみです。

  12. 612 おまんまん

    すかす、リハウスで今売り出してる地権者住戸たけぇーなぁー!
    いぐらえぇ物件って言ったって、坪390万円はぼったくりだろ。ガメチィぞ、売り出してる奴よ!

  13. 613 契約済みさん [男性 20代]

    612見ました。
    恐るべしですね。
    ただ、このマンションは価格が必ず上がると言われているので、転売目的の方はいい時期に売るのが一番かと。

    当方は永住希望ですが。

    アイマーク側や西仲側のかたは眺望が気の毒ですね。
    買うならムーンアイランド側や門仲側、勝どき側ですね。

    ただ、駅直結は他にはないですね。

  14. 614 契約済みさん

    612さん613さん
    うちも永住目的ですが、安く売りに出るよりいいと思います。
    買えてなかったら検討してたかもしれません。

  15. 616 契約済みさん

    転売目的の方って、ローン組まずに、即転売とか出来されたりするんですかね?
    地権者の場合は、すでに所有権が移動しているので、現時点で売り出せるということなのでしょうか?

  16. 617 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。
    今年入居できる年になりました。嬉しいです。
    皆様宜しくお願い致します。

  17. 618 契約済みさん

    月島一丁目で大火事があった様ですが具体的な場所がわかる方いらっしゃいますか?

    地域的に火を使う店舗も多いですし、密集もしてますからタワー近くの火事はおそろしいですね。出火元の方が亡くなられた様で何とも心痛い。

  18. 619 契約済みさん

    >618
    こういった掲示板で質問すべき内容ではないでしょうね。ご自身のコメントを削除依頼されてはいかがですか。

  19. 620 契約済みさん

    619さん同感です。

  20. 621 匿名さん

    私はそうは思いません。
    月島というエリアのかかえている
    本質を話題にしているのに
    削除を要求するかの書き込みは
    何言っちゃてるのって感じ。

  21. 622 契約済みさん

    618さんの気持ち解りますが表現方法がキツイ。。

  22. 623 契約済みさん

    もうちょっとで、最上部の足場がとれますね。
    楽しみです。

  23. 624 契約済みさん

    ホント楽しみです!

  24. 625 契約済みさん

    昨日最上階にあった作業用シートが撤去されましたかね。

  25. 626 契約済みさん

    はい、あとはクレーンだけですね。

  26. 627 内覧前さん

    ここは、駅直結が最大のメリット。現役世代には有りがたい便利なマンションですね。
    環境は、下町木造密集地帯。再開発が進めば、タワマン銀座でお見合いタワーとなります。

    オリンピック前のハイパーインフレで売り、即賃貸へ越、
    オリンピック後の大不況に晴海クロノか晴海タワーで迷ってる。
    私は、定年後ですので、環境の良い晴海タワーを買います。大自然が素晴らしい。

  27. 628 匿名さん

    少しびっくり。
    大自然か~自然と人工の感覚の受け止めレベルが下振れしているのかな。

    デベの創作する人口庭と人工堤防を大自然と思える時代に突入か!

    セブンイレブンのCMを見た時の不思議な感覚と似ていた。
    コンビニで買うサバの煮込などのお惣菜をランチョンマットの上に並べて御馳走。
    否定はしないけど肯定したくない気分。

  28. 629 匿名

    >>628

    それぞれ感じ方があるねんからわざわざ自分目線で言わんでええやん。

  29. 630 匿名さん

    別に批判している訳でも非難している訳ではないので表現には
    気を付けたつもりだけどなぁ。

    自分目線を書いたんだから、それはその通りだけど、
    それを言うなとわざわざ書くのも同じ穴のむじなだね。

  30. 631 契約済みさん

    >627
    晴海を大自然となぞらえたり、当マンションを「現役世代向け」と表現したり独特の言い回しがクロノレジデンス住民スレのNo.811と似ていますね。
    CGPを購入した我々とは別の価値観をお持ちなのでしょうが、クロノレジデンスも良い物件だと思いますよ。

  31. 633 契約済みさん

    本日の「超高層マンション・ビル」ブログにCGPアップです。
    今回は空撮で、なかなか貴重なショットですね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/

  32. 634 契約済みさん

    タワークレーンの撤去が始まりました!

  33. 635 契約済みさん

    今年入居できるのですねー!申し込みから2年近いですね。

  34. 636 契約済みさん [ 30代]

    連日連夜の工事も大詰め。タワークレーンも何時の間にやら撤去され…。

    いよいよ次の引越しと新生活のインフラ整備?に向けて、本腰を入れる時期ですね。私は思ったよりも家具屋を回れず、気ばかり急いています。

    近隣ににょきにょきとタワマン建築がはじまり、住みはじめて一息つく頃には街の風景もまた変わってそうです。2020まではそんな感じなんでしょうかね。

  35. 637 契約済みさん

    家具は入居してから購入しようと思っています。

  36. 638 契約済みさん

    月島駅内にまでビル風が吹き込んできて大変なのですが、これも今後悪化するのかと思うと辟易。

  37. 639 契約済みさん

    なんか手紙が届きました。

    内覧会は4月下旬、鍵の引き渡しは8/6・7って書いてあります。

    予定前倒しのような気がします。ちょっとびっくり。

  38. 640 契約済みさん

    うちはまだ郵便きていません、鍵の引き渡しが8 6・7とはどんな意味ですか?
    具体的に教えて下さいますか。

  39. 641 契約済みさん

    8月に入居できるという事?

  40. 642 匿名さん

    そのようです。
    従来の計画の9月を希望する人は
    連絡するようにと書いてあった。

  41. 643 契約済みさん

    8月入居できるかも..嬉しいですがうちはまだ郵便来ていません。

  42. 644 契約済みさん

    あと3月18日に駐車場の抽選があるようです。

  43. 645 契約済みさん

    今回の案内は、今後のスケジュールと駐車場、バイク置場、自転車置場、トランクルームの抽選の案内です。

    駐車場等抽選会:3月18日
    融資相談会 :3月
    内覧会    :4月下旬頃
    入居手続会 :6月
    清算・鍵引渡 :8月6日、7日

    というものです。

    現実的になってきましたね。(^-^)

  44. 646 契約済みさん

    うちも連絡きてないですが、いよいよですね。わくわくしてきました。
    教えて下さりありがとう。

  45. 647 契約済みさん

    契約してから長かったなあ、しかしもうすぐ入居できるのですね。
    今から感激しています。まだ先ではありますが。

  46. 648 入居予定さん

    8月6日、7日に鍵がもらえたら、東京湾大華火祭2015が滑り込みで観れるのではないでしょうか?!

  47. 649 契約済みさん

    うちは手紙来てないです。階によって違うのかな?

  48. 650 契約済みさん

    うちには一昨日に連絡が来ました

  49. 651 契約済みさん

    三井のリハウス月島店に掲載されていた、3LDK 75.89㎡で売り出し価格8,800万円位の地権者住戸が掲載終了(販売済み)になりました。成約価格は少し下がっている可能性もありますが、これまで販売された中古住戸はいずれも順調に売れていますね。

  50. 652 契約済みさん

    651さん
    うちも抽選で買えてなかったら真剣にこの物件検討していたと
    思います。場所がいいからね。

  51. 653 契約済みさん

    普通郵便で知らせ来るのかな?
    まだ来ていないです。

  52. 654 契約済みさん

    LAN環境についてご存知でしたら教えてください。
    共有部はWi-Fiが使えるとして、専有部である各部屋のLANは指定プロバイダーとの個別契約。
    つまりそれらはマンション一括管理ではないので管理費に含まれない。
    との理解ですが間違いないでしょうか?

  53. 655 契約済みさん

    654さん

    そうだと思います。

  54. 656 契約済みさん

    655さん
    ありがとうございます。やはりそうですか。
    契約時に営業の方に確認した時、そのような話だったので再度確認させていただきました。
    となると、プロバイダーやらその料金の案内もこれからですね。

  55. 657 契約済みさん

    駐車場が当たるか心配です。
    わが家は優先利用権ないので・・
    抽選はドキドキですね!

  56. 658 契約済みさん

    駐車場は、心配しなくても大丈夫ですよ。トランクルームの心配をして下さい。
    当たるといいなー。

  57. 659 契約済みさん

    そうですか!
    まあ、確かに、車をもつ必要がない立地ですものね^ ^

  58. 660 匿名さん

    キャピタルの近況です。
    http://tokyo-wangan.com/?p=9741

  59. 661 契約済みさん

    いいお写真ありがとうございます!

  60. 662 契約済みさん

    660さん
    情報ありがとうございます。楽しめました。
    鉛筆タワーとも揶揄(やゆ)されますが、スタイリッシュという表現が多いですね。
    角部屋ガラス反射光と頭頂部ライティングが象徴的なランドマークになれば。。。。。

  61. 663 契約済みさん

    何回も660さんの写真みています。いいですねー。ありがとうございます。

  62. 664 契約済みさん [男性 30代]

    駐車場、トランクルーム 申込みました。
    優先順位て高層階順とかなんでしたっけ?

  63. 665 契約済みさん

    >>664
    他の契約者も推測でお答えすることになるので、事実確認系の質問は三井に問い合わせる方が確実だと思います。

    三井のマンションコールセンター
    0120-321-921

  64. 666 契約済みさん [ 30代]

    >662さん

    清澄通り側からだとわかりにくいですが、アイマーク側では中央ガーデンエリアの工事区画がとっぱらわれて、ぐっとスッキリしましたよ。予想していたよりも広くてびっくり。やっぱり完工してみないとわからん…というか、それまでは楽しみが残るってことでしょう。

  65. 667 中層階 [男性 30代]

    2年後に銀座方面(CGPからほど近く)にタワーマンションが建つとのこと。中層階以下はやっぱりこのリスクはぬぐえないですね。。。景色ばかりが価値ではないですが

  66. 668 佃に住んでます

    >>667
    契約者も近隣住人も二年前からみんな知ってますよ?

  67. 669 契約済みさん [男性 30代]

    エアコンで各部屋備え付けでしたっけ?
    自分で購入するのかな?

  68. 670 契約済みさん

    南側の外付けの業務用エレベーターがなくなりスッキリしました。

    1. 南側の外付けの業務用エレベーターがなくな...
  69. 671 契約済みさん [男性 20代]

    664
    おそらく高層階優先でしょうな!
    こういうマンションは高層階が何に関しても優先だそうですよ。

    あー高層欲しかった。

    エレベーターも何階からか分かれますよね?

    格差社会を感じますよね。高層マンション。

  70. 672 キャリアウーマンさん

    >>671
    毎回思いますが何処でトランクルームに高層階優先権なんて事実があるのでしょうか。

  71. 673 契約済みさん

    > 672

    まあまあ、「~だそうですよ。」だそうですから、事実もなにも。


    北東/北西サイドの方は、来年からは東京マラソンの様子が自宅から見えるわけですね。上層階から見下ろすのは、それはそれで恐ろしそうだけれど(笑

  72. 674 契約済みさん [男性]

    トランクルーム等は、公開抽選ですよね。高層階も低層階も当たる人は当たるでしょう?

  73. 675 契約済みさん [男性 ]

    672>>
    高層の部屋にはトランクルームがついておりますから…
    敢えて借りる方は少ないと思います。
    駐車場の話かと思います。

    格差は感じますが、仕方ないことです。
    私は買いたくても買えないです。
    高層は怖いといい・・・いつも変えないことを言えないでいます。

  74. 676 匿名さん

    667
    669
    671
    内容からして契約者とは思えないですね。

  75. 677 契約済みさん

    私も契約者の方ではないと思います。
    契約者の方であれば、情報格差ですね。

  76. 678 契約済みさん

    高層階は広いし、トランクルームついてますよ。
    高層マンション格差は仕方ない!

    我が家は40あたりを買いました。

  77. 679 購入者

    いよいよですね。
    引っ越しも高層階からでしょうか?

    なんでも高層階優先なのは仕方ないですが。

    嫉妬したくなります、

  78. 680 契約済みさん

    >679
    高層階には各種優先権があると誤認している点が、非契約者認定。

  79. 681 購入者

    え。
    優先権ありますよ。

    高層階の方しかしらない情報ですね。
    これにかんしては。

    知らない方がいいですね。
    払う金額違うのですから。

    元マンション販売してましたがあたりまえのことです。

    高層階ネタはスルーで行きましょう。

  80. 682 契約済みさん

    >681
    「高層階」と「高額住戸」を誤認されているようです。
    キャピタルゲートプレイスに関して、駐車場の優先権があるのは高層階ではなく「(高層階の一部の)高額住戸」ですね。

  81. 683 契約済みさん

    いわゆる高層階を契約した者ですが、駐車場もトランクルームも駐輪場も、希望するなら抽選に申し込むよう案内がきましたよ。来月18日の抽選会にも参加します。

  82. 684 契約済みさん

    なりすましの書き込みは見極めてスルーしていきましょう。

  83. 685 契約済みさん

    >681
    683さんが書かれているように、当マンションでは高層階と高額住戸は同義ではありません。
    取り急ぎCGPは販売終了ですが、いずれ681さんもご自分にフィットする物件が購入できると良いですね。

  84. 686 契約済みさん

    テナントはまだヤマハ以外決まってないですかね?

  85. 687 契約済みさん

    高層階って何階からなのでしょう。

  86. 688 購入者

    億越えの物件ですね。

    優先は

  87. 689 契約済みさん

    億払うのだから仕方ないかもね。

  88. 690 契約済み

    うん。
    億越えなら仕方ない。
    我が家は6000くらいです。
    しかもローン

  89. 691 契約済みさん [男性 30代]

    664に投稿したものです。
    なんだか同じ契約者内で物議をかもしだしてしまいすいません。
    当たるかわかりませんが、皆さんで楽しく住んでいきましょう!
    高層マンションの火災ニュースありましたね。こちらも注意ていきたいですね。

  90. 692 契約済みさん

    >>691
    自室への放火の疑いとの報道ですが、
    他の部屋に延焼しなかったのが驚きですね。

  91. 693 佃住民

    夜遅くまで内装工事らしく灯りがついています。
    先日は我が家の内装やってました。
    うちからCGPが見えるのでいつも眺めています。
    工事ご苦労様です。

  92. 694 契約済みさん

    消費者庁が、ガラスフィルムについて「表示されたほどの効果はなく、景品表示法違反」との報道発表を出しましたね。我が家は元々購入しませんでしたので、影響ないですが…。

  93. 695 契約済みさん

    単なるフィルムという事ですね。

  94. 696 契約済みさん

    >694
    情報提供ありがとうございました。
    シーグフィルムを注文していたので、キャンセルしたいと思い、どういう対応になるのか担当者へ問い合わせたところ、「注文者へは一旦キャンセルにする旨の文書を送付する。」とのことでした。
    早期注文していたので、どうなることかと思いましたが、40数万円無駄にならなくて安心しました。。

  95. 697 契約済みさん

    グランドエントランスも恰好良さそうですよ!

  96. 698 契約済みさん

    入居早くて6月末ぐらいになればいいけど、無理かな?

  97. 699 契約済みさん [男性]

    今日、内覧会の案内が来ました。

  98. 700 契約済みさん

    内覧4月下旬じゃなかったね。5月、6月でした。

  99. 701 契約済みさん [男性 30代]

    東洋ゴム工業の免震ゴムがデータ偽装というニュースがありましたが、ここのマンションは制震だから関係ないってことでしょうか?

  100. 702 契約済みさん

    制震なので、関係ないと思ってますが、清水建設を信頼してます。

  101. 703 入居予定さん

    テナントはまだ決まってないのでしようか?
    気になります。

  102. 704 働くママさん

    テナント情報はどこで教えてもらえるのかしら?

  103. 705 匿名さん

    三井が企画してテナントを決める訳じゃないだろうから
    最終的には地権者次第なんでしょうね。

  104. 706 夏の引越が憂鬱です

    ガラスフィルム・・・やはりそうでしたか。

    ベイエリアの高層マンション中層階・南東角部屋に友人が住んでいますが、ガラス全面にフィルムをつけたものの、毎年GWあたりから室内温度は30度超え(真夏は灼熱)、真冬は乾燥がひどく、10畳のリビングに30畳用の加湿器を入れて凌いでると話してました。

    入居してみて初めてわかることも多々あろうかと思います。後付け可能なものは、今、付ける必要は無いと思います!

  105. 707 内覧前さん
  106. 708 契約済みさん

    抽選会の様子教えて下さい。行けなかったです。

  107. 709 契約済みさん [男性]

    私もすっかり忘れてました。

  108. 710 契約済みさん

    707さんありがとうございます!あと少しですね。いい感じ!

  109. 711 契約済みさん

    707さん
    ありがとうございます!こんなブログサイトあったんですね。
    それにしても今工事している中庭ガーデンのプランターサークルって想像以上に大きい印象です。
    植栽が入ればまた違う印象になりそうですが、居住者と通行者が完全に分離される感じです。

  110. 712 契約済みさん

    キャピタルゲートプレイスタワーの佇まいは爽やかで好きです。

  111. 713 契約済みさん [男性 60代]

    トランクルーム、駐車場、駐輪場すべて当たりました。 三井のマンション、コールセンターに聞けば教えてくれますよ。

  112. 714 契約済みさん

    713さん凄いなあ。おめでとうございます。うちはトランクルームは駄目みたい。

  113. 715 契約済みさん

    うちもトランク駄目でした。残念。

  114. 716 契約済み

    うちは低層階ですがタワマンに住むのが夢でしたので、今からワクワクしてます。もうすぐですね

  115. 717 入居予定さん

    隣のマンションとの接触が気になります。
    近すぎるような・・・・・

  116. 718 匿名さん

    >>717
    今更ですか?

  117. 719 契約済みさん

    低層階でも隣の建物近くても我が家は満足しています。
    完成近くなって買って良かったとタワー見ながら嬉しくなります。
    早く住みたいです。

  118. 720 契約済みさん

    2路線直結!これ以上の利便性はないですよね。
    しかもスーパー、コンビニ、飲食店、病院、なんでも近くにあります。

  119. 721 契約済みさん

    駅直結のマンションは不動ですね。

  120. 722 契約済みさん

    いよいよ入居愉しみです。当方、小学校低学年抱えるファミリー世帯ですが、同様のお仲間がいれば心強いです。

  121. 723 契約済みさん

    グランドエントランスが立派になってきてますよ。

  122. 724 契約済みさん

    711、723で足元の工事状況が報告されていますが、タワーそれ自体は既に「完成イメージ」と同じ状態。

    1. 711、723で足元の工事状況が報告され...
  123. 725 契約済みさん

    タワーは既にほぼ完成でしょ。1階部分が完成まだですので日々工事が進んでいるという話です。
    遠くからタワーはみえるけれど中庭やエントランスは現地行かなければ解らないからね。

  124. 726 契約済みさん [女性]

    どなたかエントランス付近のお写真をお持ちでしたら是非投稿していただけないでしょうか(^_^)

    入居予定で大変楽しみにしていますが現住所が遠くて実際に見に行ける日はまだまだ遠そうです。お近くの方が羨ましい限り!皆さんの写真をみるとスマートで素敵なビルですね。

  125. 727 契約済みさん

    エントランス、中庭の近況写真見たいです!
    ご近所さんでお願い出来る方いらっしゃいますか?
    よろしくおねがいします!

  126. 728 契約済みさん [男性 30代]

    中庭近況でアイマーク側から撮影しました。

    1. 中庭近況でアイマーク側から撮影しました。
  127. 729 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    実際に見ると中庭はもっと広い空間に感じられますよ。

  128. 730 契約済みさん

    写真とれませんが728さんの写真の表玄関、グランドエントランス良い出来上がりが
    想像できる工事状況ですよ。

  129. 731 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    この中庭に今から木が入るんでしたっけ?良さそうですね

    建物の中のエントランス階段部分も楽しみです

  130. 732 契約済みさん

    マンション周りにも植樹がされてきましたね。

  131. 733 契約済みさん

    植栽の様子でごんす。

    1. 植栽の様子でごんす。
  132. 734 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  133. 735 契約済みさん

    エントランス工事の模様でごんす。

    1. エントランス工事の模様でごんす。
  134. 736 契約済みさん

    ごんす。さんありがとう!

  135. 737 情報屋

    ゲート近況です。

    1. ゲート近況です。
  136. 738 契約済みさん

    写真撮れなくて残念ですが、今日現地視察しました。
    ホントいい感じのマンションになっていました。ここだけ別世界ですね。
    完成、入居が楽しみです。

  137. 739 契約済みさん

    727です。
    ごんす。さん、情報屋さん、お写真ありがとうございました。
    良く撮っていただきました!楽しめます!

  138. 740 契約済みさん

    今日はエントランス前の植樹をしてました。工事してる方も明るい表情で嬉しいです。

  139. 741 契約済みさん [女性 40代]

    駐車場、トランクルーム、駐輪場の抽選結果は電話で問い合わせすれば教えていただけるとの情報がありましたが、三井さんからの結果のご連絡はいつ届くのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

  140. 742 契約済みさん

    >>741
    15年2月に三井から郵送された「抽選会のご案内」資料には【4月中旬郵送】と書かれています。

    なお、こういった事実情報を入手する手段としては、他の契約者に尋ねるより三井の問い合わせ窓口に電話をする方が賢明だと思いますよ。それなりのマンションを購入される方なのですから、ご自分でできることはご自分で解決致しましょう。

  141. 743 契約済みさん [女性 30代]

    ザガーデンの植栽開始☆

    1. ザガーデンの植栽開始☆
  142. 744 契約済みさん [女性 30代]

    素敵な感じです♪

    1. 素敵な感じです♪
  143. 745 契約済みさん

    741さん

    あなたは契約者ではないですよね。契約者なら知っている情報です。契約者でない方からの投稿は無視した方が良いと思います。

  144. 746 契約済みさん

    とっても素晴らしい写真ありがとうございました。
    こういう写真をみていると今月は工事の進捗が特に楽しみですね。

  145. 747 契約済みさん

    ザガーデン今日見ましたら森みたいに樹木が入ってましたが、樹が多すぎじゃないかな?

  146. 748 契約済みさん

    そうですか?森のようにして欲しいですが。

  147. 749 契約済みさん

    >747
    >748
    植栽は皆さんがお持ちの、CGもしくは平面配置図通りの本数だと思いますよ。(木が多すぎるとか、森のようにしてほしいとか、議論で解決しない様な(低い)レベルのやりとりはあまり拝見したくないですね。)

  148. 750 契約済みさん

    CGもしくは平面配置図もその時点での予定で、設計図書通りではなく実際の施工とイメージが変わる場合あります。
    植栽も多くなったり少なくなったり。
    木が多い!森のように!と思われている個人見解なのでそれはそれでよろしいのでは?
    私は逆に749さんのような揶揄的コメントは拝見したくありません。

    1. CGもしくは平面配置図もその時点での予定...
  149. 751 入居済みさん

    >>750
    同感です。

    >>749
    議論で解決しないやりとりをしてはいけないルールってあるんですか?
    私はこういうやりとりこそ楽しいと思いますけど。
    別に>>747さんも>>748さんも本気で自分の思い通りにならないと嫌だなんて思ってるわけないでしょう。

  150. 752 契約済みさん

    747です。CGのイメージと違い、単純に森みたいだなと思いました。
    イヤとは思ってないけれど木が多くない?と思った。
    748さんの森のようにしてもらいたい意見で成程。と納得してました。
    私のレベル低くてすみません。でも素敵なマンションになってきていますね。
    楽しみですね。

  151. 753 契約済みさん 

    どんどん出来上がっていますね。
    高層マンション格差などとテレビで騒がれたりしていますが、低層購入の我が家。
    周囲は気にせず高層マンションライフを楽しめたらいいです。

  152. 754 契約済みさん

    52階53階以外は間取りや価格、階数の高低関係ないと思います。

  153. 755 契約済みさん

    >754さん
    誰でも閲覧できる公開掲示板なので、格差を顕在化させたい部外者が753の様な書き込みをするのでしょう。不自然な投稿は関与せずが一番の対策だと思います。

  154. 756 契約済みさん

    階数格差なんて関係ないでしょう。馬鹿馬鹿しいです。

  155. 757 購入

    格差なんて気になりません。
    車や階数は関係ないです。

    馬鹿馬鹿しい

  156. 758 契約済みさん

    中庭の木、椿でしょうか?立派な植樹で美しいです。

  157. 759 入居済みさん

    >>758
    そうですね、椿か山茶花でしょうか。
    どちらにしても、なかなか見ない大きさで吃驚しました。
    ただ、自分が小学生のとき校庭を囲むように植えられていたたくさんの椿の木にチャドクガが大量発生したことがあってちょっとトラウマが…
    きちんと剪定などして頂けるでしょうから大丈夫だとは思うのですが、普段から気を付けて観察しようと思います。

  158. 760 契約済みさん

    中庭の公園に面している部屋もお買い得でしたね。

  159. 761 契約済みさん

    チャドクガは厄介ですね。
    しっかり維持管理してもらわないと・・・

  160. 762 契約済みさん

    CGPの売り広告出てますね。値段は妥当かな?高いかな?

  161. 763 契約済みさん

    三井リハウス月島店にでていますね。安いと思いますよ。
    5,500から6,000でも売れますよ。

  162. 764 契約済みさん

    抽選結果の手紙が届きました。営業の人に駐車場については再三確認をし、まず大丈夫といわれてこのマンションは買ったんですけど、駐車場の抽選に落ちてしまいました。20人以上落ちた人がいるとかいないとからしいです。設計ミスなのでは?かなり当惑しています。

  163. 765 匿名さん

    今日屋上のライトアップしてましまね。

  164. 766 契約済みさん

    ライトアップ見たかったな!

  165. 767 契約済みさん

    >764さん
    お気の毒でした。
    ちなみに東京都の定める駐車施設附置率は30%です。店舗や来客用も含んだ数ですが、269台÷702戸=39.3%でありこの基準を満たしています。また下記のブログに記載されているように、直近の近隣物件でも駐車場設置率は4割強なので駅直結のCGPの駐車場数は「設計ミス」ではなく、妥当な数かと思います。
    http://wangantower.com/?p=8207

  166. 768 匿名さん

    まぁ手放す人が出てくるから少し待てば空くと思いますけどね。

  167. 769 匿名さん

    今は、駐車場が余ってるマンションも
    多いから、修繕積立金の健全な確保の点で言え
    ば、待の人がそれなりにいるくらいが
    丁度いい。

  168. 770 契約済みさん

    767、768、と書かれているのが実際のところでしょうね。私も駐車場から駐輪場からTRから悉くアテが外れました。そりゃ残念ですが、居住目的で買ったCGPなので、気長にチャンスを待ちます。

    しかし、クジ運の悪さもここまでくると…(笑

  169. 771 契約済みさん

    770さん、どんまいです。CGP住めるのだからいいじゃないの!

  170. 772 契約済みさん

    収納状況がまだ読めず不安なのでトランクルーム申し込みましたが、入居後必要なければ手放します。
    駐車場も引っ越し時にバタバタするのでそのままひとまず車もお引っ越しで、1~2か月で手放すつもりで申し込もうかとも思いましたが、結局入居前に手放すことに。このように様子見の方もいらっしゃると思いますよ。

  171. 773 契約済みさん

    昨日の作業。かなりの人数でみなさんがんばっていらっしゃいました。

    1. 昨日の作業。かなりの人数でみなさんがんば...
  172. 774 契約済みさん

    その2

    1. その2
  173. 775 契約済みさん

    ピンボケですみません。

    1. ピンボケですみません。
  174. 776 契約済みさん

    お写真ありがとうございます!!!その2はすごく参考になりました!いいですね。

  175. 777 契約済みさん

    ジョグがてら様子を見て来ました。

    写真のとおり中庭の樹木は立派なものが入っていました。
    タワー周りの植栽はビル風対策で仕方ないのかもしれませんが、ピッチが狭すぎる気がします。
    成長すれば干渉し合うし、エントランスでは既に壁面に接しているものもありました。
    こまめに剪定して小ぶりに納めるように維持管理してもらわないといけませんね。

  176. 778 契約済みさん

    同じく木が森みたいと感じた次第です。

  177. 779 入居予定さん

    おそらく全体を植え終えてから剪定でしょうね。
    業者さんから納入されたものをそのまま配置している段階だと思います。

    エントランス前に緑があるのは良いですね!

  178. 780 契約済みさん

    エントランス前の木いいですが、常に剪定してもらいたいですね。

  179. 781 契約済みさん

    >777
    >779
    管理費を上げる決議したり、かけるお金次第で植栽も高頻度で剪定することができるでしょうね。維持管理コストを厭わない方が多数派であれば、メンテナスはいかようにもできると思います。

  180. 782 契約済みさん

    管理費を適正価格に下げる努力か、現状金額でより効果的な使い方をしていく運営を皆で知恵絞っていきたいですね。

  181. 783 契約済みさん

    いよいよ引っ越し、日程来ましたね。

  182. 784 契約済みさん

    初めての我が家です。

  183. 785 契約済み

    たのしみです。
    引越しの日取りも決めなくてはですねー

    エアコンもつけなくては。

  184. 786 契約済みさん

    ほんとそうですね。
    当初9月末入居とのことだったのでエアコンはしばらく様子見で考えてましたが
    8月入居ではどう考えても入居時より設置になりそうです。

  185. 787 契約済みさん

    個人でエアコン付ける場合は日取り予約必要ですね。困ったな。

  186. 788 契約済みさん [男性 30代]

    引っ越し業者がやってくれますよ

  187. 789 匿名

    昨日現地確認して来ました。

    外壁が塗装ではなくタイル張りなので凄く良い感じです!
    タイルの色合いも好みがあるのかもしれませんがかなり良いと思いました。

    中までは見えなかったですがエントランスの雰囲気も外から見る限り落ち着いた感じで良かったです。

    あとエントランス天井部の車高制限表示も印刷物や塗料書きなどではなくステンレス?のプレートでカッコよく仕上がっていて細かいところまで安っぽくない感じが凄く良かったです。

    少し前に中庭が森みたいという投稿があったのでどんな感じなのか不安でしたが、かなり良い感じだったのでホッとしました。私には気持ち良さそうな中庭という感じで全く森には見えませんでした。

    まず外観は素晴らしいマンションになると個人的には思いました。

  188. 790 契約者 [女性 30代]

    フロアコーティングをオプション以外で頼まれる予定の方はいらっしゃいますか。

  189. 791 契約済みさん

    エントランス、柱の位置からして車寄せスペースが以外に狭いかな?と感じているのですが。
    まだ工事中なので全容分かりませんが、例えばエントランス前で車1台待機していると、並列で乗降の2台目のスペースがとれるのかな~?

  190. 792 契約済みさん

    フロアコーティング、我が家は現フローリングで以前お願いしたエコプロさんにする予定です。
    入居前の施工になるので引っ越し日が決まったら、正式な見積依頼かけます。

  191. 793 契約済みさん

    家はミシナコーポレーションにしました。
    早く入居したいですが、コーティングしてからになりますね。

  192. 794 契約済みさん

    同じくエントランス 狭いなあと感じています。
    地下駐車場への路幅も気持ち狭い気がします。
    又工事中だからでしょうか、エントランス天井照明明るすぎるかな?と感じてます。

  193. 795 内覧前さん

    入居する前から個人的で否定的な意見を書き込むのはどうかと思いますよ。

  194. 796 契約済みさん

    794です。すみません。仰る通りですね。

  195. 797 匿名さん

    屋上の点灯。
    試験かな?

    1. 屋上の点灯。試験かな?
  196. 798 契約済みさん

    屋上のライトアップも楽しみですね。

  197. 799 契約済みさん

    いよいよ、仮囲いも外れてきて、中庭や1階店舗、2階の共用施設などが見えてきました。
    エントランスも良い感じです。駅直結エレベータや直接2階へ上がる外階段、タワーとレジデンスをつなぐ渡り廊下
    なども、実物をみると、設計図やパンフとはまた違った印象を受けますね、、、

  198. 800 契約済みさん

    テナント決まったかな?

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸