千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド本八幡ディアージュってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南八幡
  7. 本八幡駅
  8. プラウド本八幡ディアージュってどうでしょう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-08 22:24:06

本八幡にプラウドが再び降臨!


公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/motoyawata/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:千葉県市川市南八幡4丁目147番2、148番5(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅徒歩5分、総武線「本八幡」駅徒歩6分、京成本線「京成八幡」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.36m2~85.79m2

【物件情報を追記しました。 2013.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-16 22:36:26

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド本八幡ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    価格みました。安いですよ。想像してたより。
    こんなこと書くと、価格あがりますか?

  2. 202 購入検討中さん

    流石にそんなことはしないでしょう(笑)
    まぁ確かに手頃で仕様も良くバランスが良いところが魅力ですよねー
    私は大きい買い物で失敗したくないタイプなので魅力的でした。
    昨日見たところ、既にバラが掲示されていてたくさん付いてましたよ!
    うちもその一人なので、何とか当たるといいですね〜

  3. 203 匿名さん

    自分も変電所は気にならず、他のメリットの方が大きいように感じます。
    ただ、仮に将来リセール・賃貸に出すことになった場合、
    デメリットになる可能性があることも忘れてはいけないなと思ってはいます。
    ただ自分が暮らす分には不自由なことはないですね。

  4. 205 匿名さん

    この地区は道幅が狭くどうしようもありません。朝の自転車軍団は某国のよう、日中の渋滞も激しく、割り切らなければ住んではいけない場所。逆に気にしない方には東京、新宿まで直通だし便利ですね。

  5. 206 購入検討中さん

    船橋、市川、本八幡と住んだことがありますが、
    総武線沿線ならどこもこんなものじゃないですか?
    むしろ 船橋ほど開発されすぎている感もなく、市川ほど高くもなく都営線の始発の便利さ含めて住むにはちょうど良いと思っています。

  6. 207 物件比較中さん

    駅が近いから自分は自転車乗る必要がなくていいですね。
    人が多いということは住民が多く人気がある裏返しだと思うのですが、どうでしょう?

  7. 208 ご近所さん

    自転車は北側の方がヤバイですよ。
    京成八幡の西側踏み切りに朝の通勤時間帯に行ってみてください。
    ここは日本か!?と疑うレベルです。
    私は本八幡に住み始めたときにカルチャーショックを受けました。

    あれを見てしまうと南側は全然平気です。

  8. 209 匿名さん

    ちょっとした車や自転車との接触事故なら日常茶飯事。小さい子供やお年寄りのいる家庭にはオススメ出来ません。本八幡いいところなんだけどね。

  9. 210 匿名さん

    暮らしやすさはあるんですけれどね>本八幡
    確かに朝は結構混み合っていますよねぇ。
    本当に気を付けなければなりません。
    でもその時間を過ぎれば、穏やかになります。

  10. 211 購入検討中さん

    公には価格未定のままですね。MRに言った方は分かりますが・・・。このまま発売日になって「即日完売」なのでしょうか?
    新築物件を検討するのは、初めてなので値段が公表されるタイミングが分からないです。
    2期の分も要望が多ければ、発売日で完売?なのでしょうか。ちなみに私は要望書出してます。抽選にならないよう妻と共に日々祈っております。

  11. 212 by 匿名さん

    駅から離れすぐ裏道に入ると歩道もなく道は狭くて電柱などもでているので徒歩にしろ
    自転車移動するにも車道に入ることが多いですから気を使います。
    それでいてバスなども通りますから車同士のすれ違いなども大変ですね
    確かに駅前は買い物できるお店や美味しい飲食店がありますが
    移動に関してと朝と夕方は渋滞が頻繁におきるのが不満です。

  12. 215 申込予定さん

    やっぱりトータルバランスが高いところで取れてるから
    人気があるんでしょうね。
    私自身がそうだったので、同じ考えの方がいて安心しました。
    抽選になりませんように!

  13. 216 匿名さん

    駅まで徒歩で5分で行けるのが電車通勤する人にとっては魅力ある物件ですね
    確かに本八幡は狭い道が多いのですが物件に行くまでは比較的広い道から帰れば
    問題ありません
    雨などのときは物件からすぐにバス停留所があるのも通勤やお買い物など
    利用出来るので便利です。
    駅周辺に多くのお店やショッピングセンターやスーパーなど
    コンパクトにまとまっているので暮らしやすい環境は整っています。

  14. 217 ビギナーさん

    楽勝じゃん

  15. 218 購入検討中さん

    今回の台風で、南八幡がひどく冠水することを目の当たりにしました。
    特に行徳街道の駅南側は、ひどいですね。
    そのせいで立ち往生の車、激しい渋滞。本八幡の南側をマイナスに言う方の理由はここにもあるのですね。
    雨風で送電線の音などどうだったのか気になります。

  16. 219 周辺住民さん

    ↑「南側を悪く言う」というか、北側の一部地域には(菅野族・八幡族=自分達を自称する、ちょっと恥ずかしい)ローカルセレブ意識があるのですよ。その書き込みじゃないですかね。
    純粋に南側は、住むのには利便性は高く憧れていました。そして現在住んでいてやはり満足しています。しかしGTTの完成と京成八幡近辺のすっきりした感じは、だいぶ印象変わりましたね。
    私の考えでは、北側(菅野・八幡)は先祖代々のオールドマネー(資産を大事にする人たち)、南側は上昇中サラリーマンが利便性を評価して住むリアルマネーが動いているイメージです。
    正直、他県からきて、菅野・八幡はそんなに魅力ないですよ。お店少ないし。でも公示地価は住宅地1位・・・さすがです。
    結論・・私は南八幡好きです。過去12回引っ越した感想です。(最後の4回は、平田→菅野→八幡→南八幡)

  17. 220 匿名さん

    不正抽選するから注意。プラウド船橋で私はそれを経験しました。

  18. 221 購入検討中さん

    この間モデルルームみてきました!
    構造の話が全くなかったのですが、壁ってコンクリートですか?厚さはどれくらいですか?
    静かな家がいいなーと思ってるので、音とか気になります…

  19. 222 購入検討中

    220さん: 不正はどうして判ったんですか?
          今回抽選になりそうなので、とても
          気になります。

    221さん: 次回の建築構造管理費説明会の予約の件
          担当営業の方に聞かれませんでしたか?

  20. 223 申込予定さん

    220さん

    お疲れ様です。

  21. 224 周辺住民さん

    だからーマンションの抽選なんてどこも公平じゃないから!ダミーたくさん入れて買わせたい人に買わせるの。わかる?

    あなた
    ダミー30人(ちゃんと実在の人物)
    買わせたい人

    で抽選したら、あなたの当選確率は1/32ね。
    でダミーが当選したら、ダミーがキャセンルしたことにして、買わせたい人に連絡。

    たいていの場合、買わせたい人は抽選会は来なくていいですよと言われる。

    ちょっと人気がある物件ならどこのデベでもやってること。

  22. 225 匿名さん

    なるほどそのような方法で顧客を獲得するのですね
    ですがこのような事がばれたとしたら大変な事になるのですべての物件の抽選が不正とは
    信じられないです。
    この物件検討している人にとっては抽選で当選するなら問題はないかもしれませんが
    ダミーさんが不動産で働いている人かもしくは知り合いにお願いするのか気になります。

  23. 226 購入検討中

    買わせたい人とはどういった方々でしょうか?
    公務員とか大企業勤務とか高収入の人、または
    一括購入するような人たちなんでしょうか?
    やっぱりローン組は不利なのかな・・・。

  24. 227 デベにお勤めさん

    ローン組みが不利なことはありませんよ。
    ローンに通りやすいか、通る確実度が重要。

  25. 228 購入検討中さん

    南向きとはいえ目の前にコープ野村となると、日照はどうなんでしょうかね?

  26. 229 匿名さん

    まぁまぁ…
    本八幡でプラウドなら、そこそこの人気はあるでしょうけれど。

    穏やかな街なので、暮らしていくにはいいのかなと思います。
    ただここの辺りから都心までだと結構電車は混みそうですよね。
    それでも新宿線沿線というのはいいかなと。

  27. 230 匿名さん

    駅前に行けばほとんどの買い物はできますし特に本八幡には激安スーパーが多くあります。
    飲食店も美味しいお店や居酒屋さんそして美味しいラーメン屋が多くいつも並んでいる
    ようなラーメン屋さんがあります。
    特に本八幡駅周辺には多くの美容院があり腕も確かですから普段から美容に
    こだわっている女性の方は嬉しい環境だと思います。

  28. 231 購入検討中さん

    今日見てきたら販売、今日からなんですね!
    すごい数の薔薇がついてたんで、完売しちゃったのかと思つて焦ったんですが、まだ期間があるらしいので検討し始めました。
    今までに行かれた方で情報お持ちの方がいたら、
    教えて頂けませんか?

  29. 232 匿名さん

    今日登録してきました。受付開始前早めに行ったのですが、その前にも並んでいる方々がいたので驚きましたが、私の部屋は抽選にはまだなっていないと聞きましたので安心しました。このまま抽選にならないのを願うばかりです。

  30. 233 購入検討中さん

    西向きの角部屋は、広さと西向きで相殺し合う部分もあるので、少し価格が高い気がするのは私だけでしょうか。東の角部屋が広ければ、迷わなかったのですが・・・。玄関サイドだから、マンションの外観を重視したんでしょうか?
    西日の強烈さの問題については、今時のマンションは問題ないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  31. 234 匿名さん

    西はやはり西ですよ。
    やはりマンションは南、東、西の順かな。
    ただ東と西なら昼から明るい西を選ぶのも好みかと。
    予算もあるでしょうし悩みますね。

  32. 235 匿名さん

    Aタイプだと各部屋がすべて西向きになっちゃうんですよね。
    部屋の広さとバルコニーが三面あるのは良いと思いましたが…。
    登録受け付けは好評の様子ですね。一期は完売になるのでしょうか。
    まだ出てない部屋とかってあるのでしょうか?

  33. 236 匿名さん

    利便性も良さそうだし、生活しやすそうですよね。
    西側は夏場の日差しが気になりますが、どうでしょうか。
    基本的には南の方の窓がある部屋があるのが、いいなと思いました。

  34. 237 購入検討中さん

    専用庭というか、専用駐車場がある1Fってどんな感じでしょうね。離れていますが、コープ野村が気になるのかな

  35. 238 購入検討中さん

    明日が締め切りですね。正直なところ駆け込み登録(で抽選になるの)は止めて欲しいです。理論上は最後の最後で、(倍率を確認して)希望の部屋に申込のが有利だと思います。
    感情的には、やはり要望書の段階から希望を出している人が、買えると良いなと思います。私もその一人ですけどね。

  36. 239 購入検討中さん

    238さん
    本当にそうですよね。要望書も早くから出してたし、自分の希望した部屋で当たりたい…
    これだけ通ったのに住めなかったら意味ないですよね。。。
    明日の〆切までお互いに無事を祈りましょう!

  37. 240 匿名さん

    2期で大分部屋の販売が進んだように感じるのですが、
    3期が最終期になっていくのでしょうか?
    そうなるとあまりもうお部屋の選択肢もないのかな…と思いますが。
    まだ出ていない所ってどこなのでしょうね??

  38. 241 物件比較中さん

    >240
    予約要らないみたいですからね、予想以上に訪問があって中には即決の一見さんも実はいたとか?

    すべての間取りが無償セレクト対象であることも魅力的で、これも購入を後押ししているのかなあと思いました。

    うちは他のマンションも検討していますから結局2期スルーで最終期に再度見て、縁があれば、という気持ちです。

  39. 242 匿名さん

    若い世代に人気なのは、南→西→東→北の順だと何かで見ました。
    東は陽が当たる時間が短い為、早起きの苦手な人が多い若い世代では、西向きの方が人気があるのだとか。
    とは言え、夏の暑さはかなりあると思います。
    西向きを選ばれるのでしたら、カーテンなどに対策をしておいた方がよいのかもしれませんね。

  40. 243 匿名

    ブランズ市川真間をみてきたけど、やっぱりプラウド本八幡だね。

  41. 244 匿名さん

    他の物件名までださなくても良いのでは・・・

  42. 245 匿名

    高圧線が近くにあって気にしている方がいるみたいですけど、電磁波は高圧線より電柱の電線方が高いようです。また、キッチンで使うレンジや電気カーペットのほうが遙かに高いです。高圧線の電磁波はあまり心配はいらないと思います。

  43. 246 周辺住民さん

    へぇ~

  44. 247 契約済みさん

     昨日、たまたま市川真間駅近くのプラウドを見ました。格好良かったです。外壁の色目ですが、少しベージュ調だったと思いますが、ライトアップに映えて夜はキレイでしたね。
     昨年分譲のプラウド本八幡との区別?のためにも真間プラウド参考にして欲しいです。もちろん最終的により格好良ければよいですが。 

  45. 248 物件比較中さん

    野村って、掲示板を良く見せるための部署があるって聞いたんだけど、本当かな?
    見てると、払拭するコメントや話のすり替えが多いように感じるのだが…

  46. 249 物件比較中さん

    店舗内には、サクラが多いので、気をつけてください

  47. 250 購入経験者さん

    行徳街道の冠水は大丈夫ですか?

  48. 251 契約済みさん

    ネガでもポジでもコメントが増えてくると、やっぱり注目物件なんだなぁって感じますね(笑)
    契約した身としてはポジが多い方が嬉しいですけど、
    検討中の他の方に参考までに情報提供です。
    冠水については細かな説明がありましたよ。
    資料も用意されていましたし、冠水前からちゃんと考えて設計されていました。さすが大手だなぁという印象です。
    我が家は説明を受けて安心できたので、気になる方は営業さんに聞いてみるといいですよ!

  49. 252 匿名さん

    >251さん

    営業に丸め込まれたタイプですね・・・。
    営業が悪いこと言うと思ってるのですか。

    市役所に聞いてください。
    残念ですね。

  50. 253 ご近所さん

    南八幡に住んでいて、購入検討している者ですが
    営業さんの説明は実際の冠水状況と同じでしたよ。
    それに駅を底にすり鉢状になっている地域なので
    駅前よりはディアージュの方が多少高くなっていて
    ましかと。
    確かにプラウドは駅に近い分だけロビーに浸水
    しちゃってましたけど。

  51. 254 購入検討中さん

    営業はどの世界でも自らマイナスなことは言いませんよね。
    でも、不利益事項に対する返しの情報を準備しているなら言ってほしいですね。
    資料とか準備しちゃってるあたりなんだか確信犯な気も。。
    送電線のことは聞いて資料を見せていただきましたが、冠水のことは聞かなかったのでもちろん話題にも上がらずでした。
    知ってましたけどね。
    まぁ、だからこそこういう掲示板でネガティブ意見が見れるのはいいことですね。
    それでも営業に言いくるめられても、良いと思ったなら買えばいいのですし。

  52. 255 匿名さん

    本八幡駅周辺で大騒ぎになってるよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000552-san-soci

  53. 256 検討中さん

    営業さんに丸め込まれたとか、言いくるめられたという
    ネガティブな印象を持ったのなら、購入検討から外せば
    良いでしょうね。
    駅前の事件、早期に犯人が確保されて安心しましたよ。
    でも資産価値は下がっちゃうかな。

  54. 257 匿名さん

    いや、せめて北口で良かった。

  55. 258 ご近所さん

    うん、南口じゃなくて良かった

  56. 259 買いたいけど買えない人

    まあなんだかんだで野村物件はいつも売れてるからね。説明の細かさは他のモデルよりしっかりしてるし。ただうちの予算ではきついです。

  57. 260 匿名さん

    使いやすそうなキッチンでいいと思います。設備もいろいろ付いているし、必要なものはオプジョンも検討するといいですよね。リモコン付きのレンジフードって便利ですか?リモコンが行方不明にならないように気をつけたいなって、思っています。

  58. 261 匿名さん

    リモコン付きレンジフードはおもしろいですね。
    今まで見たことがありません。
    うちで利用しているのは、フードの全面にスイッチがあるタイプですが、この場所にスイッチがあっても何も問題はありません。
    ただ、リモコンが使えるとなると、低い位置にもスイッチを持ってくることができるので、料理のお手伝いをしたがる子供さんがいる家庭には、楽しく使う事ができるのではないでしょうか?

  59. 262 契約済みさん

    建設現場を通りましたら、基礎?杭?が埋め戻しが完了していました。1階部分まで鉄筋が出来ていましたね。

    今更ですが、JR通勤を考えた場合駅に近いイーストゲート(東口玄関)を多用することになるなと思いました。自転車置き場もこちらですし。。

    車寄せがあって見栄えのする正面玄関をあまり使わないのは、ちょっと勿体無いかな。まあ、だからと言って東口玄関は絶対あった方が良いですが。

  60. 263 ご近所さん

    JR,正面玄関から出て行徳街道を北へ歩いて
    シャポー(JRの高架下)の中を通って
    改札に行った方が歩きやすいですよ。

  61. 264 匿名さん

    玄関がふたつあるとセキュリティなどが気になりますが、買い物や用事で出かける場所によって使い分けできるのはいいですよね。
    キッチンですが、レンジフードのリモコンは正直いって必要なさそうな気がしますが、調理台スペースが広いのがいいですね。写真の撮り方でそう見えるのかなと思ったのですが、けっこう広そうですよね。
    シューズボックスに小物入れというのも使うかどうか。洗面室のティッシュボックスホルダーとか、細かい工夫が好きですよね。

  62. 265 匿名さん

    設備は細かいところも充実していますね
    私はシューズボックスの小物入れいいなと思いました
    ハンコを置く場所を作らなくていいので
    カギは人の目につきやすいところに置いておきたくないので
    シューズボックス内の小物入れに入れておくのもいいかもしれないです

  63. 266 匿名さん

    市川市は待機児童が多いと聞いたのですが、やはり本八幡や市川駅などの総武線の駅近辺に集中しているのでしょうか?
    行徳や妙典などに比べてタワーマンションも多く絶対的な世帯数も多いですよね。
    新しい保育園もできるようですが、本八幡駅周辺にはあまりないようなので少し不安です。

  64. 267 検討中の奥さま

    市川市待機児童全国で18位になるそうです
    全国ですから問題は深刻ですよね。
    新しい保育園が出来ても、そこに入れなかったら待機児童になってしまいますよね。

    そういったことを考えると共働きの方にはきついですね。

  65. 268 匿名さん

    通勤も便利な地域だけに共働きの家庭も多いのでしょうね。
    始発という点に惹かれているのでモデルルームには行ってみようと思いますが、残りの戸数はどれくらいあるのでしょうか?

  66. 269 契約済みさん

    >266さん

    新しい保育園はどの辺にできるのでしょうか?

  67. 270 匿名さん

    http://www.city.ichikawa.lg.jp/chi03/1111000004.html

    保育園の情報は上のサイトから見れますよ。
    財政的にも保育園については都内の方がスピード感を持って整備しそうですね。

  68. 271 匿名さん

    市川市在住(本八幡最寄り。駅遠)ですが、本八幡駅周辺はさらに保育園激戦が見込まれますね。次の4月はタワーマンションができて初めての4月になるので、待機児童にどう影響が出るのか。
    この物件で言うと駅近ですから、駅に向かう途中の保育園に入れる可能性は極めて低く、駅方向に逆らったり越えたりして通うこと覚悟でないといけません。
    企業勤め0歳育休明けの共働き世帯なら選ばなければどこかしらの保育園には入れると思います。でも2人や3人を同じ園にですとか、個人事業者や最も待機が多い1歳2歳などは、かなり厳しいかも。工夫が必要です。保育園に入れるかわからない。入れても駅から離れたところに通わなければならないのは大変ですよね。
    いずれにせよ、市川市はポイント制でかなり情報開示されていますので、それがネックならば市役所に問い合わせてみるとよいかも。

  69. 272 匿名さん

    完成時期が来年の一月で引き渡しが四月ということで、かなり期間が空いているよう点が気になっています。。
    最近の建築費の高騰などを考慮して余裕を持った工期にしているということもあるのでしょうか。
    色々とマンションを探している最中なのですが、他の物件では1ヶ月くらいで引き渡しのところが多いようだったので・・・あまり知識がないのですが3ヶ月くらいは普通なのでしょうか?

  70. 273 住民でない人さん

    それは建物の検査をしっかりやるから。
    完成から引き渡しまでが短いデベは三流。

  71. 274 ご近所さん

    竣工検査→購入者によるチェック→修繕→購入者によるチェック→再修繕というプロセスになるはず。
    1ヵ月で引き渡しだと、どこかが省かれる。

  72. 275 匿名さん

    むしろ期間が長い方が安心ということなんですね。今後は引き渡しまでの期間も気にしながら物件を見て行きたいと思います。
    ありがとうございました!

  73. 276 匿名さん

    完成から引き渡しまでの期間にもちゃんとした理由があったんですね。勉強になりました。
    高い買い物だから、期間的にも余裕をもって決めたほうがいいですね。
    モデルルームって混んでいますか?
    プレゼント目的ではないつもりですが、マカロンやバーニャカウダポットというのがちょっと気が利いていて魅力的なので、どうせならいただきたいなと思っているのですが、早い時間に予約して行かないといただけないかな。
    平日はいただけないのかな?

  74. 277 ご近所さん

    プレゼント欲しさに見学くるような人たちが
    住民になるようじゃ、マンションの民度が
    低くなりそうで嫌だわ。

  75. 278 ご近所さん

    >>277
    プレゼント目的の人はたぶんマンションを買えないと思うから、大丈夫。

  76. 279 契約済みさん

    住民スレ作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408171/
    情報交換しませんか。よろしくお願いします。

  77. 280 周辺住民さん

    プラウドでもここは苦戦中みたいですね。高圧線が一番ネックですか?

  78. 281 匿名さん

    苦戦してるんですか?
    今日第3期受付最終日ですよね。
    これで完売するかと思ってました。

  79. 282 匿名さん

    完売しなかったようですね。あと何戸残ってるのかなあ。

  80. 283 匿名さん

    物件概要を見る限り、先着順であと3戸ですか?
    でも最終期と謳っていないので、もしかしたらもう少しあるかもしれないですよね。
    まだ間取りの選択の余地はあるということ…?
    本八幡にしては少し高いのかなぁ。あと高圧線?

  81. 284 匿名さん

    第3期で全部出ていたのでそれで最後じゃないですかね

  82. 285 匿名さん

    今残っている3戸の階数とタイプを見てみると、第3期の時点で一度分譲済になっていたものあるような。。。
    ローンが組めなかったとか海外転勤のためにキャンセルとなったものもあるんですかね?

  83. 286 匿名さん

    高圧線がネックとの事ですが、公式ホームページには何も書かれていませんよね。
    通常は重要事項説明に記載があると思うのですが、ホームページのようなネット上の情報では
    特に明記する義務がないのでしょうか?
    高圧線がマンションの上空を通過していれば、検討者に説明する義務が生じるんですよね?

  84. 287 匿名さん

    残り3戸は先着ではなく再登録になったようですね。
    価格は変わらないのかな。

  85. 288 匿名さん

    朝7時台の新宿線って始発電車にどの程度ならんでますか?
    何本も待たなくちゃいけない感じでしょうか?

  86. 289 入居予定さん

    288さん

    都営は電車が入ってくるまでに並んでいれば座れますよ。
    到着している電車だと、捜せば見つかる

  87. 290 匿名さん

    289さん

    教えていただきありがとうございます。時間のロスはあまりないみたいで安心しました。
    総武線と迷っていたのですが新宿線での通勤の方が朝は楽そうですね。

  88. 291 匿名

    3/2に3戸抽選するって言ってました。景観が微妙なことも現地でわかりました。
    担当者が不親切・横柄で買いたくなくなりました。

  89. 292 匿名さん

    高圧線はマンションの上空を通過してる訳ではありませんよ。

  90. 293 匿名さん

    担当者横柄でしたか?
    景観とか高圧線の距離とか逆によくこんなに教えてくれるなと思いましたけど。
    とは言っても私はデメリットとメリットで揺らいでます…

  91. 294 周辺住民さん

    高圧線より高層階を買えば問題は極少化…
    あとは予算との兼ね合いで。

  92. 295 購入検討中さん

    高圧線より高層階の方が、実際の距離は高圧線に近い。これも多分事実です。前のマンションの高層階まで登ってみれば
    分かります。意外と低層階の方がずっと遠いですよ。
    ただ、高圧線の問題は人それぞれ。だって、身近にもっと電磁波を出している機器もいっぱいあるので。

  93. 296 匿名さん

    高圧線含みで数百万安いんだから気にしなくていいんでないの?

  94. 297 匿名

    送電線でしたっけ?囲まれていますよね?電磁波ってやはりよくないのでしょうか?子どもにはどうなんでしょうか。

  95. 298 周辺住民さん

    本日も折り込み広告が入ってました。
    かなり苦戦なのかな?

  96. 299 匿名さん

    空き狙いで来たのに全部登録入ってる…プラウドはどこも抽選だなぁ。

  97. 300 匿名さん

    >297さん
    東京電力の見解によれば、電磁波の大きさは電流の大きさと発生源からの距離によって決まるので、電圧の高い送電線でも電磁波の大きさは一般の電力設備と同じレベルだそうです。
    (家の中で使用する家電製品と同じレベルか、それ以下になるそうです)
    もしかすると身近なIH調理器やドライヤー、電子レンジの方が高いかもしれませんね。

  98. 301 周辺住民さん

    プラウド本八幡は即日で全戸完売。
    やはり価格が問題?
    電磁波は影響ないとしても、中層階は送電線が視界に入るのは鬱陶しいのでは?

  99. 302 周辺住民さん

    一つ目、確かに即日完売でしたね。
    ディアージュのほうも一つ目と同じ戸数はすぐに売れてましたよ。
    数の問題なんじゃないかな?

  100. 303 匿名さん

    ついにあと1戸になりましたね♫
    今週末で完売ですかねー

  101. 304 周辺住民さん

    最後の1戸になりましたか。。73平米で5000万、完成まであと1年ほど。高くないと思います。隣のコープ野村が築35年でフルリフォーム、広さはほぼ同じで2800万~2900万。

    単順に35年後が同じ売却価格ならその間の賃料が2200万ということ。年間約63万で新築マンションに住めますね。ちなみにコープ野村は積立金の残高が2億円ぐらいあると聞いたことあります。

  102. 305 匿名さん

    本八幡北口の駅近で生まれ育ち30年位前に離れた者です。
    久しぶりにこの地を訪ね余りの街の変貌にビックリです。
    北口の駅前通りの東裏は、緑の多い住宅街でした。今は一寸疑問な店並みになってました。
    それと、千葉街道周辺は単に上に高い建物となりましたが、幹線道路そのものは何も変わっておらず
    インフラ整備の伴わない再開発で、昔の雰囲気を知る者には、雑然とした景観にがっかりという想いです。
    このマンション周辺は、駅から続く家並みの終端で、これ以上、南とか東に行くと水平線のように広大な
    水田が連なっていました。
    小さいころ、用水路でザリガ二、小魚すくいに夢中になったものです。
    この辺りの道路は変わっていませんね。駅の東側の踏切を越えて、よくこの近くにあった銭湯とか貸本屋
    に通いました。
    ここを歩いて、将来はもっと人も増えて賑やかに発展していく可能性を感じました。
    仕方がないのでしょうけど、昔の思い出に浸りながら散歩しょうと訪ねて、少々寂しく、少々懐かしかった
    のが感想です。

  103. 306 匿名さん

    プラウド本八幡ディアージュに全く関係ない投稿でビックリしました(笑
    ご自身のブログに書かれればよろしいのに...。

  104. 307 匿名さん

    No.305さん
    本八幡の昔は、緑が多く水平線のように広大な水田にザリガ二、小魚
    がいたのですね。長い年付きでこの地域が変わったのがわかりました。
    今現在の私の地域をみて感じたことは、
    駅北口から少し離れると歩道がなく狭い道が多いですが物件までの
    道は比較的広いので駅まで行くにも気を使うことなく迎えますし
    雨の日なども物件近くにバス停留所があるので通勤や買い物など便利だと
    思います。

  105. 308 ご近所さん

    No.307さんは周辺住民の方ではないんですね。
    あのバス停を通るバスは全て本八幡駅から
    離れていく路線ですよ。
    通勤や買い物する場所からどんどん
    遠ざかる路線です。

  106. 309 周辺住民さん

    もう完売したんだし、どうでもいいんじゃない?笑

  107. 310 匿名さん

    最後手間取りましたが完売しましたね。
    野村としては3期で3戸余ることなく売り切りたかったでしょう。

  108. 311 匿名さん

    売り出し当初は高い感じの印象でしたけど今考えれば妥当な価格帯でしたね。

  109. 312 契約済みさん

    誰か読んでいるかな?

    下総のプラウド一日で完売したみたいですね。9戸程抽選になったとか。私は本八幡好きなので、断然デイアージュですが、考え方はいろいろですね。価格あんまり変わらないですが。
    少なくともリセール価格は大分差が出ると思います。新築は希少性で売れると思いますが、中古は利便性で比較されますからね。

    殆ど価格変わらない下総が完売したのは嬉しいです。野村さんのマーケティング確かですね。

  110. 313 匿名さん

    小岩でタワマンができたり津田沼で大規模分譲があったりと、新船橋のプラウドも含めれば総武線沿線での供給はけっこう豊富なのがどうかなーと。そもそも本八幡にも複数のタワマンがありますが、沿線の何処かで受給バランスが崩れると本八幡のリセールにも影響しそうで悩ましいですね。下総中山の完売は嬉しいですが、先々総武線郊外で値下がりした際でも本八幡の人気が維持されるように願いたいところですね。

  111. 314 匿名さん

    昨日の雨は大丈夫だったのでしょうか?行徳街道が冠水していた映像を見ました。

  112. 315 契約済みさん

    >>314
    日数空いてしまいましたが、私も大雨気になっていました。道路は冠水してしまったのでしょうか。

  113. 316 匿名さん

    駅までの距離はややありますが、そこまで道幅も狭くありませんし、
    近くにはバス停もしっかりありますので、
    交通面に関してはあまり文句がない感じですね。
    周辺は穏やかですし、生活しやすそうです。

  114. 317 匿名さん

    完売御礼ですね。
    ここは、複路線利用できるのが魅力でした。
    立地的には、好みが分かれれるエリアかなと感じましたけど。
    電磁波を心配されている方もいましたし。
    やはり、マンションとの出会いも縁ですね。
    いろんな意味で。

  115. 318 周辺住民さん

    316さん

    バス停はあまり関係ないのでは?

  116. 319 匿名さん

    中高層になると電線が気になるみたいですね。
    残りの1戸は何回が空いているんでしょうか。
    良いマンションなのですぐに完売すると思っていたのですが、
    空いてるのは中高層なんでしょうか。

  117. 320 匿名さん

    完売しましたね。
    複路線利用できる立地ですが、あっという間に完売しましたね。
    最後まで残る邸は、陽当たりや景観や電線など何かしら不具合がある場所である場合が多いですね。
    それも、誰が見ても?と感じるレベル。
    売主としては、値下げしてでも売りにかかるでしょうが。

  118. 321 匿名さん

    外観デザインなども今風ですね。色味がアイボリーでいいなと思います。
    ここは、まだ、中古マンションとして売りにでていませんね。
    賃貸物件としてもでていません。
    永住目的で購入された方がおおいのでしょうかね。
    もっとも、まだ、完成してそれほど経過していませんが。

  119. 322 ビギナーさん

    都内にもアクセスがよくていいですね。
    とどのくらいの年収の方が買われてるのでしょうか?

  120. 323 名無しさん

    まぁ800ないと無理だろうね。

  121. 324 匿名さん

    都内へアクセスしやすい立地にあるというのはとても便利な環境ですよね。
    通勤に関してはそこまで気になる様な事はなさそうですね。
    外観が綺麗で、室内も広々と使える間取りになっているので生活しやすそうですね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸