横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >500

    どうせ子供の遊び場になるんだから
    放射能汚染水を使うなんて危険すぎる


  2. 502 匿名さん

    池で子供が遊んだりしたら声が響いてうるさいでしょうね。
    コの字の棟だからかなり響きそう。

  3. 503 匿名さん

    風鈴の音でクレーム出す人がいる世の中だから
    そんな人がここに住んでたら
    子供の声だと悪質な嫌がらせが起きますね

  4. 504 匿名さん

    しかもここって立体駐車場があるからコの字どころかロの字ですよね。
    風なんか全く通らないに等しい。
    っていうか風通しを拒否した設計だよね。
    C棟の1、2階は全く風なし決定だ。


    恐ろしい。

  5. 505 匿名さん

    風通しはきっと抜群ですよ。下が空洞ですから。少し落ち葉の臭いはするかもしれませんが。

  6. 506 匿名さん

    下で野球、サッカーができるのね

  7. 507 匿名として

    戦争になったら防空壕にもなる。

  8. 508 匿名さん

    はい。

  9. 509 匿名さん

    なんで風通しのシミュレーションはしてないんだろう。

  10. 510 匿名さん

    風通しの悪さなんてわからないからね。

  11. 511 匿名さん

    >507

    皆で逃げ込んだら、酸欠になるのが落ちでしょ。

  12. 512 匿名さん

    そういえば清掃や点検の時に酸欠になる作業員が多いみたいで行政からも警告がが出てるらしいよ。

  13. 513 匿名さん

    対策してなかったら、引渡し後は住民負担で対策しなきゃならない。いろいろお金がかかるだろうね、ここは。

  14. 514 匿名さん

    完成予定イラストを見たんですけどA棟とC棟の間がものすごく狭いんですね。
    池と通路でいっぱいいっぱい。
    なんかプライバシーが無いなーって感じ。
    軍艦島みたいだ。

  15. 516 匿名さん

    黄金比なんてあるわけないでしょ?(笑)
    ただ単に土地が狭いところに目一杯建てた結果ですよ。建築基準一杯にね。
    嘘を言っちゃだめです。
    そういう事を言ってると更に不人気物件になりますよ。

  16. 517 匿名さん

    >515
    黄金比あるだろが
    ジョジョ読め

  17. 518 匿名さん

    敷地外にかかる影については斜線規制や日影規制があるけど、敷地内でほかの棟がつくる影については規制がないんだよね。日影図でどれくらい日当たりがあるか確認しないと。

  18. 519 匿名さん

    専門的ってキーワード使うのハーバー君だね。全く専門的でないけど。

  19. 520 匿名さん

    夏休み無しみたいだから、いらついてるのかな。

  20. 521 匿名さん

    C棟の1階って駐車場の通路の前でしょ?
    なんか下町みたい。
    庶民的でいいね。
    池では子供達がおおはしゃぎで遊びその声は囲まれた棟内に響き渡る。
    まさに青葉台時間ですね。

  21. 522 匿名

    現地見てきた
    すげーわw

    まじで遊水池の中に絶賛建設中だった

    ネタとしておすすめだ
    黄金比率だしw

  22. 523 匿名さん

    黄金の遊水池

  23. 524 匿名さん

    現地すごいね。
    巨大迷路みたいだ。
    あそこに水が溜まるのかと思うとワクワクするね。

  24. 525 匿名さん

    ジャングルジムみたいでしたか?

  25. 526 匿名さん

    巨大迷路だね。

  26. 527 匿名さん

    迷路ということは、構造的に多少は安心できそう。

  27. 528 匿名さん

    早く完成しないかな
    オラはワクワクだ

  28. 529 匿名さん

    遊水池ワクワクもんだよね。
    大規模修繕やらゲリラ豪雨やら楽しみがつきないなぁ。

  29. 530 匿名さん

    ゲリラ豪雨があっても
    遊水地からあふれた分が下流に流れるだけですよ。
    地形図を見ればわかる。

  30. 531 匿名さん

    そして50時間以上水が掃けずに物凄い湿気と戦うことになる。

  31. 533 匿名さん

    532さん。
    521さんのはイヤミの文章ですよ。

  32. 534 匿名さん

    ここはネガしかいないんだから
    そろそろ青葉台時間終了

  33. 536 匿名さん

    このマンションですか?
    神奈川一のお買い得マンションというのは。

  34. 537 匿名さん

    青葉台時間まだまだ続けましょう!

  35. 538 匿名さん

    おっしゃる通です。
    ここは大変お買い得です。
    一流デザイナー設計、一流建設会社施工でこのお値段。有り得ないくらいの条件です。

    この青葉台の高台で風を受けながら青葉台時間を過ごしませんか?

  36. 539 匿名さん

    そろそろ飽きたから他行け

  37. 541 匿名さん

    マンションに真の一流なんてものはないと思います。しょせんは不動産ビジネスで、演出効果が大きい世界。
    宣伝を見てそれを一流だと感じたなら一流なんでしょう。
    アフターサービスには経営方針や資金力が反映されるから、すごい差がでるみたいね。

  38. 542 匿名さん

    建築物を作っているのは、
    設計士であり、施工管理者であり、職人さんです。
    どんな大手だろいと、最後は職人さんが働いてくれないと
    建築物はできません。


    そういう人達をないがしろにせず、
    うまく扱っているデベのマンションが一流だと思います。

  39. 543 匿名さん

    良い職人さんを集めたのがこのマンションの秘訣だったのですね。
    ついついみなさん有名なデザイナーに惹きつけられて盛り上がってますが
    ほんとに一流は職人さんの腕なのですね。
    納得。

  40. 544 匿名さん

    デザイナー超一流、デベ超一流、職人超一流、営業超一流、立地超一流。
    青葉台時間はあと一年足らずで始まります。
    もうすでに皆さんの心の中では青葉台時間がひそかに始まってるのかもしれないですね。

  41. 545 匿名さん

    >544
    どこの営業?お疲れ

  42. 546 匿名さん

    ドレッセの方の青葉台の方?

  43. 547 匿名さん

    ラコルテレーの話しです。一流のマンションには一流のオーナーが似合います。
    一流デザイナーの設計のコンセプトを理解し感じ取ると新たな青葉台時間を楽しめそうですね。

  44. 548 匿名さん

    遊水池の上マンションに一流もへったくれもないのでは?

  45. 549 匿名さん

    新規さんに忠告。
    ここは544=547の営業が頻繁に痛い書き込みをしてくるから、
    いちいち釣られない様にね。

  46. 551 匿名さん

    >549

    ここの営業と思わせる暇人だろ
    つまらん展開したいなら他行けって笑

  47. 552 匿名さん

    庶民が住むマンションとしては維持管理に問題をかかえそうな物が多いですね。
    デザインがミスマッチなんですよ。

  48. 553 匿名

    誉め殺しもどっちも荒らしでしょ、愉快犯

  49. 554 匿名さん

    桜、松、竹、池
    どれもマンションでは一般的ではないですね  あえて避けます
    吹き抜けで広いロビーも  高い所は掃除できないし、空調費も高くつきます
    近所の子供たちの運動場になりかねません

  50. 555 匿名

    初期に営業らしき人物がガチでデザイナーの名前やらなんやら間違えて以来冷やかしが絶えません。

    初期の明らかなガチボケはしっかり消されてますからデベさんはちゃんと監視してますな。

  51. 556 匿名さん

    吹き抜けエントランスはこのマンションの玄関=顔になるわけですからお客様をもてなすくつろぎと開放的な空間にしたかったんだと思います。
    この場所でマンションのオーナー様たちの語り合う声が聞こえてきそうですね。

  52. 557 匿名さん

    そうですね。
    遊水池どうしよーとかいう会話が聞こえてきそうです。

  53. 558 匿名さん

    遊水池の管理はオーナー様達がしっかり管理してくださるようお願い申し上げます。

  54. 559 匿名さん

    駅遠マンションだと不便だからお客さんはあまり来ないです。子供の親どおしの打ち合わせ、保険とかの商談くらいかも。
    吹き抜けだと子供の大声が響くかもしれません。デザインで対策済み?
    共用スペースには余裕が必要なのは確かです。高い天井と大きな壁のデザインをお楽しみください。

  55. 560 匿名さん

    エントランスはどうでもいいからエレベーターを2基にして欲しい。

  56. 562 匿名

    こちらの業者さん突貫が多いみたいですがデザインイメージ通りの物件が立ち上がるといいですね。

  57. 564 物件比較中さん

    560さん

    この掲示板で何度か、エレベーター2基がいいという話があがってますが、

    エレベーターは2基みたいですよ。 

    よかったですね。

  58. 565 ご近所の奥さま

    564さん。私も思いました。
    ここで話していること、結構事実と相違なこと 多いですよね。

    560さんは、エレベーター2基なら購入するのかしら?
    たぶん、どうでもいい冷やかしなんでしょうね…。

  59. 566 匿名さん

    エレベーターは2基なんですね。
    C棟とあとはどこにあるのですか?

  60. 568 匿名さん

    MRに行ったけど聞き忘れたから。
    パンフレット観ると明らかにC棟に1ヶ所あるだけなんですけど。

  61. 569 物件比較中さん

    エレベーター、C棟に1箇所、2基ありますね。
    89世帯で、1階が22世帯、2階以上が77世帯…。
    77世帯でエレベーター2基なら充分でしょうね。

    A棟やB棟の半分は3階建てですから、3階や2階の人は、降りるときは階段の方が、早いんでしょうね。



  62. 570 匿名さん

    昨日はものすごい雷雨にあいました。まさに、経験したことのない、のレベル。
    そんな状況が日常化しつつあると誰もが感じているでしょう。
    雨対策では、もはや「想定外」の言い訳は通用しないです。
    ここの敷地は地域の排水機能を兼ねてるだけに、建物の排水設備もさぞしっかりしてるのでしょう。
    雨水管に流れきれずドレインからあふれるようなことがないように作ってください。
    地下ピットの水没も困ります。

  63. 572 匿名さん

    2ヶ所に設置してほしかったな。

  64. 573 匿名

    >>570だから地下ピットじゃないんだよ、遊水池だよ。

    池上マンション。

  65. 574 匿名さん

    青葉台にあるしデザインも一流みたいだから、一流の管理人さんに是非来てほしいですね。
    管理会社が小さいしバス通勤になるから確率は低いかな。
    でも購入者みんなで営業に希望を言えば努力してくれるかもね。
    管理人さんの質が求められそうな物件と思います。

  66. 575 匿名さん

    管理人さんっていうより管理会社にしっかりしてほしいです。

  67. 576 匿名さん

    泳ぎがうまい管理人さんがいいですね。
    潜りが得意だとなおさらいいですね。
    遊水池を泳ぐ事が年に何度かあるはずですから。

  68. 577 匿名さん

    >576

    まじかよ
    例えばどこかであるのか?
    ドレッセで過去に泳いだ事あるの?

  69. 578 匿名さん

    維持管理業務のひとつ?

  70. 579 匿名さん

    > 青葉台にあるしデザインも一流みたいだから、一流の管理人さんに是非来てほしいですね。

    同じことを思ってしまいます。
    一流デザイナーをつかうところにデベロパーの覚悟があるでしょう。
    管理の行き届いたマンションになると思います。

  71. 580 匿名

    よーし
    おじさん来週末、らおばだい買いに行っちゃうぞー!!

  72. 581 匿名さん

    管理会社のフロントは管理で稼ぐことを考えますが、管理人は、設備の弱点の把握に努めてトラブルを未然に防ごうとしたり、臨機応変に対応して被害を最小限に食い止めることも重要な仕事です。居住者の過度な不安をやわらげることも。
    課題をかかえた物件ほど管理人さんのスキルと人柄が問われます。

    豪雨になりそうなのに「終了時刻だから後は警備会社と緊急センターが対応」と言って帰ってしまうようだと困りますよね。契約ではそうですが。

  73. 582 匿名さん

    もう見てらんねー

  74. 583 匿名さん

    ここは煽る為のスレ何だから
    興味無い奴は見なきゃいいだけ

    せっかくの青葉台時間がもったいない

    超一流の物件、超一流の遊水池管理
    超一流の営業、サポート体制

    迷わずに買わなきゃ損

    銀行に頭下げてまで金借りても
    何年後に売る時はプラスになるんだから

    いつ買うんですか?

    そりゃー今でしょ?

  75. 584 匿名さん

    なんかここに参加している全員が営業のなりすましになっちゃったね。
    やっぱり徹底的に叩かれたから振幅も大きいんだね(笑)

  76. 585 匿名さん

    583さん
    少し言い過ぎかと思います。

    超一流の物件 → デザイナーは超一流だが総合的には一流レベル。
    超一流の遊水池管理  → 徹底した遊水池管理。
    超一流の営業 → 中の上だと思います。
             熱心で、気持ちの良い営業さんは多いと思います。
             看板持ちさんは猛暑でしょぼくて気の毒です。

  77. 586 匿名

    決めました
    営業さんの一流の人柄を信じて2部屋買います!!

  78. 587 匿名さん

    全員が営業のなりすましと積極的な購入者のなりすましになってる(笑)

  79. 589 匿名さん

    2戸買うのは全然問題ないですけど???
    だから素人は困る。

  80. 591 匿名さん

    そんな心配しなくても大丈夫。
    誰も買わないから。
    いずれは高騰する維持管理費(特に遊水池の分が高くなる)で2戸も持っていたら大変なことになるよ。
    それこそ毎月維持管理費で10万円とか払うようになるから。

  81. 592 匿名

    >>591そんなささやかな抵抗しても無駄だよ。ここのデベ物件は時期が来ると称賛の嵐でネガなんてドンドン流される。
    最後は竣工前の完売と突貫工事とぐだぐだのアフターサービスが待ってる。

  82. 593 匿名さん

    実際、全然売れてないじゃん。
    あまりに悲惨でびっくりしたよ。

  83. 595 匿名さん

    いまどき郊外で投資用にマンションを買おうな人なんているわけないじゃん笑

    きっと営業のなりすましだから面白おかしく書いてるつもりなんだろうけど惜しいな。
    もうちょっとひねりが欲しい笑

  84. 596 匿名さん

    自分のところは不運にも2日続けてひどい雷雨にみまわれました。
    よほど下水管が太いのか、水びたしにはならいです。

    ここの遊水池にどのあたりの水が流れ込んでくることになるのか、よく調べておいたほうがいいですね。
    緑地や戸建てが多いなら、流れ込むリスクは低いのでしょう。
    雨は地面にしみこませるのが一番。地面の保水能力はすごいですね。
    地面を人工物にして雨水を周囲に流すのは本当に迷惑。厚い吸水スポンジでも敷きつめてほしいですよね。

  85. 597 匿名さん

    ここって第一期先着順申込期間が異様に長いね。
    相当売れていないのかな?

  86. 598 匿名

    >>596もしかして遊水池って雨水が溜まると思ってます?

    基本的にはまず川に流れ込む水がせき止められるため家庭排水が道路脇の側溝やマンホールから溢れでて流れ込むんですよ。

  87. 599 匿名さん

    595さんの言うことに賛成。

    投資用ならここじゃないでしょ。
    環境の良い郊外のマンションなんだから居住用に買って、もう一部屋を賃貸に
    廻すという人じゃないですか。立地条件がいいから先ずは住む人ですよ。

  88. 600 匿名さん

    >もう一部屋を賃貸に廻す
    これが投資用ってことじゃないの?

    立地は最悪でしょ?
    ずっとそういう話をしてきたんでしょ?このスレッド。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸