大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 20:04:45

住友不動産からの公式発表は現時点ではありません。

シティタワーシリーズがついに梅田に誕生か?
色々な情報が錯綜しておりますが、あくまでも予想を前提に話していきましょう。


公式URL:
売主:住友不動産のマンション 物件総合サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/
施工会社:
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
地図:https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%...

(管理会社)住友不動産建物サービスって
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

マンションコミュニティ シティタワーの検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

Yahoo!不動産 シティタワーで検索した中古マンション(大阪府
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

SUUMO シティタワーの検索結果一覧
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/


(仮称)梅田東タワープロジェクト
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分、大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.8.27 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー梅田東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 00:43:02

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    北浜よりはここのほうが全然いいよ。
    道が広くてゴチャゴチャしてないし、これから発展するという
    雰囲気にあふれてる。
    北浜は街を歩いても空室だらけの雑居ビル、全体的にどんよりしてて
    終わっていく雰囲気しか感じられない。

  2. 602 匿名さん

    これから発展する雰囲気にあふれてる???どの辺が??
    大阪の都市構造全然わかってないね。
    梅田から天六方面に都市集積が広がる意味なんて皆無やろ。
    こっちに広がるなら大淀にだって広がるわ。
    雰囲気じゃなくてモノや人の流れを考えんとあかんで。

  3. 603 匿名さん


    道路幅は拡張され両側通行となり
    電線の地中化工事もいよいよ始まったし、これからどんどん綺麗になっていく。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 604 匿名さん

    神山町の道路のこと?
    やっと両側通行なったんやおめでとう。
    きっとロードサイドにすき家やコンビニでも張り付いてくれるんちゃうか。
    風俗街にも行きやすくなるし良かったやん。

  5. 605 匿名さん


    予定地の前の道路に決まってんじゃん。
    神山町と何の関係があるの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 606 匿名さん

    北浜のネガの主がようやくわかったわ

  7. 607 匿名さん

    本庄西は天六エリア。

    梅田なんて全く関係のない別世界。

    北浜は、全く興味もないですが、
    本庄西が北浜をけなしてているところは、
    滑稽ですね。




  8. 612 購入検討中さん

    北浜は本庄西よりイメージが良い。
    ただ梅田に歩いて行くには遠い。

    本庄西はイメージ自体は北浜に劣る。
    ただ梅田に歩いて行く事が出来る。

    ようはこれだけ。
    喧嘩はやめようぜ。

  9. 613 匿名さん

    中津でえーやん

  10. 615 匿名さん

    >電車内でトラブルになった男性の顔面を殴りけがを負わせたとして、
    兵庫県警尼崎南署は9日、傷害容疑で、大阪市職員の寺浦敦容疑者(34)
    >=大阪市北区本庄西=を現行犯逮捕したと発表した。

    見せかけ薄給、実は手当ウマウマの高取りな大阪市職員に選ばれるのが本庄です。
    住民のレベルは北浜信者が思っている以上に高いですね。

  11. 616 匿名さん

    相当な暇人みたいです。

  12. 617 匿名さん

    いやいや、だからそのような方が住まわれている立地なわけですよ。
    "そのような方"がね。

  13. 618 購入検討中さん

    ええやん

    少なくとも口だけのお前が住んでるよりわ【笑】

    しょうもないやつほっとこ

  14. 619 匿名さん

    617さん、それは北浜にも別の土地にも言えますよ

    もしかしたら判明してないだけで犯罪者はいっぱいいるかもしれません

    もし殺人犯が北浜に住んでた事がわかったらそのような立地になるのでしょうか?

  15. 620 匿名さん

    CT天満も今となっては旧価格で安いモンやね。

    ここは天満の2割増くらいかな?

  16. 621 匿名さん

    安いもんやのに売れないからね。
    市場は高いと判断しているということです。
    ここも強気の設定で来るでしょうが、当然梅田志向の需要は曾根崎に流れるので、売れ残り決定です。
    天満より長引くでしょう。
    結果、オリンピックが終わって景気が冷え込むころにお荷物となってスミフの株価も1000円前後をウロウロ。
    そんなシナリオでしょう。

  17. 622 購入検討中さん

    こことラマダホテル跡地は競合しそうですね。

    ラマダの方が栄えてるかな⁉

  18. 625 ビギナーさん

    ローレルアイの裏には何ができるのですか?
    駐車場?

  19. 626 匿名さん

    住友さんの物件で、即日完売物件がないのは、会社の社風??素早く売ったらダメなんじゃないの?

  20. 627 匿名さん

    住友で即完なんてしてしまうと担当者はクビになるよ。
    住友の考え方は即完=値付けミスだから会社的には
    一番やってはいけないこと。
    資金は潤沢なんだから可能な限り利益を乗せて
    竣工後もじっくり値引きせずに売る。
    そうやって自社ブランドの資産価値を高めている。

  21. 630 匿名さん

    容姿が悪いなら短パンTシャツとかで見学に行ったらダメやで。せめてポロシャツスラックスでないとアカン。
    常識が無い=売ってはいけない?客、に位置づけられる可能性もあるで。
    会社員なら社員証と源泉徴収表、自営なら決算書も持参するべきやな。

  22. 631 匿名さん

    アホか 金あったら容姿なんか関係ないわ

    Chinaの現ナマでドーンや(笑)

  23. 632 匿名さん

    古い発想 時代は変化してます 昔は良かったかもしれないが時代のニーズに合っていない

    有名な偉人ダーウィンが言ってるでしょう 『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』って

  24. 633 匿名さん

    住友は時代のニーズに逆行することをし始めていると感じています。
    立地はともかくCT真田山まではギリギリ良かった。
    曽根崎は力を入れると思うが、ここは天王寺レジスや今福ナンチャッテテラスと同様なテンプレート団地型タワーになる可能性がある。
    今のうちに手放そうかと思うが、管理を含めれば関西で住友よりまともなタワーがないのも確か。
    乗換えるところがない。

  25. 634 クローズ

    もっと骨のあるやついねぇのかよ

  26. 636 匿名さん

    お見合いにならないように間にタワーパーキングが建ちます。
    高層階は、お見合いでしょうけどね。

  27. 637 匿名さん

    いつぐらいから販売開始しますかね?

  28. 638 匿名さん

    夏ぐらいからですかね?

  29. 639 購入検討中さん

    今年の夏ですか?

  30. 640 匿名さん

    モデルルームはどのあたりに建てるんですかね?

  31. 641 物件比較中さん

    いよいよ8月に着工ですね
    またまたどのくらいのKY価格となるのか
    楽しみですね

  32. 642 匿名さん

    まあ天満が完売してからだろうね。
    そんでもって5年かけてゆっくり売る。
    当然お呼びでない人には買わせない。

  33. 644 買い換え検討中

    最高のKY価格を望みます。

  34. 645 匿名さん

    そりゃアデニウムなど近隣の方はKYで出してくれた方が嬉しいでしょうね。

  35. 646 買い換え検討中

    住友のKY価格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    となって欲しい。
    10階 北向き 50平米 5000万

    資材高騰もあるので、楽しみですね。

  36. 647 匿名さん

    プラスリーダーの住友がんばれー!

  37. 648 匿名さん

    ところで、いつから販売なん?

  38. 649 匿名さん

    あはは、こんな立地の安物シティタワーの低層が坪300超なんてなれば、グラフロは低層で450の世界ですよ。
    妄想は自由だが、ちと恥ずかしい。

  39. 650 匿名さん

    こんな立地と言うが、北区でこれだけの敷地面積で、これだけ便利な土地って中々ないぞ?
    確かに本庄だけど…
    地下鉄は天六も中崎町もそれぞれ徒歩5分ぐらいだし、買い物もあちこちあるし、梅田だって歩けなくはない。
    よく考えてみなよ。

  40. 651 匿名さん

    梅田は余裕で徒歩圏内でしょ
    茶屋町なら歩いてスグだよ

  41. 652 匿名さん

    梅田に近いと言うよりは中津に近い。
    JR大阪からの距離的には中之島、肥後橋程度の距離があるので、それならやはり中心地を買う。
    都市軸から外れたタワーの低層で坪300なんて誰が買うんでしょうねぇ~。
    さすがにスミフも低層300なんてしないですけどね。
    低層せいぜい@190~でしょうね。
    天満以上に楽しみな物件です。

  42. 653 匿名さん

    天満よりは総合的に断然いい!
    値段次第だとは思うが、おそらくKY価格だろう…
    スミフは焦る必要ないんだからな。

  43. 654 購入検討中さん

    販売は今年中ですか?

  44. 655 匿名さん

    8月から着工する模様です。
    ですからそろそろ広告が始まるのでしょうね。
    大規模だし、様子見で価格未定のまんまで
    しばらーく引っ張るんでしょうねぇ。

    立地は賛否あるでしょうけど、本庄もこのマンション
    建ったら、多少雰囲気が都会の一角となるでしょうから、
    それを織り込んで坪240~250ってとこじゃないです
    かね?

  45. 656 購入検討中さん

    天六って天王寺や阿倍野は谷町線で、日本橋などミナミエリアや北浜などビジネスエリアは堺筋線、千里や京都方面へも阪急で....
    全て1本で行けるんですね。めちゃくちゃ便利な駅だったんだ。
    それに日本一長い商店街があるなんて。
    充分検討対象に入りますね。治安なんかはどうなんでしょうか?

  46. 657 匿名さん

    大阪府警の犯罪マップで確認できます。
    ひったくりでは、天六から天満、日本橋から難波に集中していることがわかります。
    侵入盗では南森町や郊外部で多く見られます。
    天六の住宅には侵入する価値があまりないのでしょうか。

  47. 658 匿名さん

    塩タワー天六はよかったな やっぱり

  48. 659 購入検討中さん

    なんかスレ伸びないね。。。
    人気ないのかな?

  49. 660 購入検討中さん

    まぁ住めば都でしょ。

  50. 662 匿名さん

    一括りにするのもどうかと思いますし、他人を批判するほどあなた様はさぞ素晴らしいのでしょうか?

    民度ってなんなんですか? お答えください

  51. 663 ご近所さん

    とても期待して詳細をまっています。価格間取りなど気になりますが、3LDKで5000万以上は確実に超えてくるんでしょうね...

  52. 664 匿名さん

    中津の残念な民度の低さには完勝です

  53. 665 匿名さん

    いやいや、中津の完勝でしょ??
    駅からすぐですからね。

  54. 667 匿名さん

    それでも、どうしてもこのエリアが絶大な価値があると思わせたい人もいるわけです。
    天神橋筋商店街を1丁目から6丁目まで歩いてみましょう。
    よくわかると思いますよ。
    もし、わからない人は素晴らしい免疫を獲得していると思いますので、ここは十分検討対象になります。

  55. 668 匿名さん

    近くの合気道の人に守ってもらおっかな

    ってどんなけひ弱やねん 自分の身は自分で守る どこ住んでても 今の時代 誰も助けてくれないよ 逆に免疫無かったら生きていけないし かえって田舎とかのほうが事件も多いよ(笑

    反対意見を出すのと誹謗中傷は別物なので放っておいて検討•討論しましょう

  56. 669 物件比較中さん

    高級仕様→売れない
    庶民仕様→そこそこ売れる

    と予想。

    金持ちが好む場所ではないと思います。

    西梅田みたいなのを建てたら完売までに50年はかかりそう。

  57. 670 匿名さん

    こんな感じなんですね。
    すみふとパナホームですか。

    1. こんな感じなんですね。すみふとパナホーム...
  58. 671 匿名さん

    アデニウムとローレルアイとの位置関係が、どうなんでしょ。

  59. 672 入居済みさん

    坪250万×20坪=5000万

    このくらいにはなるんでしょうね

  60. 673 物件比較中さん

    その価格帯では絶対に売れん!

  61. 674 物件比較中さん

    現地見てきました。 良いですね~~ 幾らくらいでしょうか? 低層階坪210~高層階250くらい??

  62. 675 匿名さん

    億いきますかね?

  63. 676 物件比較中さん

    674さん。

    何がいいの?

  64. 677 匿名さん

    >>670
    もう少し道路から離れた奥の方に建つのかなと思ってました。これではアデニウムの西側の人がかわいそう。

  65. 678 匿名さん

    ここが坪250万で売れたら、スミフのブランド力は絶大という証明になり、
    スミフを買えなくて妬んでる残念な方々もダンマリになるだろう。
    何せ隣は坪180万ぐらいだったんだから・・・

  66. 679 物件比較中さん

    売れたらね。

    売れないと思うけど。

  67. 680 匿名

    この計画、近隣住民との間でちょっと問題起きてるみたい

  68. 681 契約済みさん

    >>680
    え、そうなんですか!
    私も、あんなに、道路側に近接して、建てるとは思ってなかったです。もっと奥にするのかと。

  69. 682 匿名

    住友の対応がまずくて大阪市から何回も行政指導が入ってるらしい。8月着工なのにまだ許可でてないみたい。これももめてるからなのかはわからんけど

  70. 683 匿名さん

    あひょー。そうなんですか。正式発表はまだ先そうですね。

  71. 684 ご近所さん

    >>680
    具体的に、どんな問題が起きているのか御存知でしょうか?

  72. 685 匿名

    >>684
    風害の対策の説明で住民にうその説明をしてたらしい。横浜のマンションの件もあったしこれが住友の体質なのかなー。施工主も清水建設でしょ?しみったれ建設って有名ですよね。本当に大丈夫かなーと思います。

  73. 686 匿名さん

    アデニウムと隣接してるから、風害ですか?

  74. 687 匿名

    >>686
    150mの建物が建てば当然風は強くなるでしょうね。アデニウムとの間も強い風が吹くと思います。

  75. 688 購入検討中さん

    パークタワー大阪とかできないのかな…
    パークタワーが良いな…
    住友も悪くはないが、
    三井が良いな…

  76. 689 匿名さん

    三井が住友よりいいと思ったことないけど。あの南千里丘とかのでしょ?
    というか早速自殺者でてるみたいやん。

  77. 690 購入検討中さん

    三井、東京には良い物件あるけど関西はひどくないですか?
    1番マシな北浜でもあの程度の仕様
    買う気はおこりません
    普通に考えたら大阪のタワーマンションなら三井より住友の方が良いですね

  78. 692 購入検討中さん

    ここは、住友お得意のダイレクトウィンドウになるんですか?ダイレクトなら考えたいな…
    確か、曽根崎はダイレクトの計画ですよね。

  79. 693 匿名さん

    パースではコーナーはダイレクトビューっぽいですよね。
    中住戸の高層階もダイレクトぽい。
    しかし住友は本当に外観や共用部に拘っている。
    市内の住友のタワーはいずれも平均以上の外観デザインだと言えるが、
    パークタワーは平均以下のものばかり。

    パークコート芦屋はデザインやグレード的にも都内と変わらないレベルに感じられるので、
    大阪を蔑視しているんでしょうね。

  80. 694 購入検討中さん

    あんたらの意見とかどうでもいいから いつ発売やねん!!

  81. 695 匿名さん

    天満の完売を待ってるんじゃないですか。
    距離が近いですから。。

  82. 696 物件比較中さん

    天満の完売待っていたら
    ここのマンションも完成3年とかになってまうやん

  83. 697 匿名さん

    まだですか発表?

  84. 698 周辺住民さん

    工事自体が止まってる。
    行政の許認可がおりてないという噂です。
    何でも、近隣への風害対策説明で虚偽があったらしく問題になってるとの事。本当かどうかは定かでないが、ローレルアイの友達が言うには、現場のタワークレーン車が完全に倒されて中断中らしい。

  85. 699 周辺住民さん

    物件ホームページ出来てました。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/

  86. 700 賃貸住まいさん

    工事再開しましたね。
    販売は11月からのようですね。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸