埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-08 18:10:05

昨年ダイワハウスがイオンタウンと組んで落札した武蔵野操車場跡地・吉川市エリア。既に戸建の販売は始まっていますが、マンションのプロジェクトもあります。

ニュースリリース:http://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html

<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

【正式物件名称に変更しました 2013.9.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-10 12:03:43

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 868 購入検討中さん

    そもそもイクマチって子育て支援マンションなんじゃないの?

  2. 869 周辺住民さん

    >859さん
    地区計画は市のHPに公開されているので参考にして下さい。
    http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/26,0,179,918,html

    スーパーの建設情報などは県のHPに届出が公開されるのでご参考までに。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/site/daikibokouritenpo/
    FTは昨年の3月に届出されてますね。
    駅前のスーパーもそろそろ出るかな?

  3. 870 購入検討中さん

    •新しい小学校の学区
    •小学校への通学路は歩道が整備されている
    •徒歩数分で大きな公園がある
    •中学校も新設予定
    •目の前に小児科と保育園ができる
    •パチンコ屋などの嫌悪施設を作ることができない地域
    •目の前が大きなスーパー

    上記のことを考えると子育てには申し分ない場所だと思います。
    大規模なので、ママ友付き合いは頑張らないといけないと思いますが…。

  4. 871 購入検討中さん

    真ん中の駐車場に関してですが,私は良いと思っています。

    理由としては,東,南,西が最大で15階建てに囲まれているため,広場や植栽にしてもそれほど日が入らないと思われることや,100%自走式駐車場をどの棟からも使いやすくするためには,あの位置しかないと思います。

    公園や緑に関しては周りに点在していますので,そちらで楽しんで,マンション敷地内では普段の生活がしやすい作りが一番だと思います。

    欲を言えば,AやB棟からゴミステーションが遠いですが…。

  5. 872 購入検討中さん

    >862さん

    A棟の7-9FではLDが2.55m,Kが2.2m,洋室が2.5m,廊下・洗面所・トイレが2.1mです。10-15FではLDが2.5m,洋室が2.45mで,それ以外が7-9Fと同じです。それ以外の棟や階に関しては分かりません。

    ご参考までに。

  6. 873 申込予定さん

    870さん、871さんに賛成です。
    加えて、普段の生活がしやすい上、レイクタウン、ららぽーと、コストコがすぐ行ける距離にあり、近くには公園もたくさんあり、休日の過ごし方の幅が広がる 住みやすいところだと思います。駅近なのはもちろんですが、高速にもすぐ乗れるので本当に便利ですよ!
    私はほぼこちらに決めました

  7. 874 申込予定さん

    ここを購入検討される方は,レイクタウン,新三郷,三郷中央等も検討していると思いますが,賑やかで,商業中心の街がお好きなら,レイクタウンや新三郷が良いと思います。また,少し落ち着いた雰囲気で,住中心の街がお好きでしたら,吉川美南の方が良いと思います。三郷中央はその中間の印象です。

    それぞれ,マンションの作りやコンセプトは違いますが,周辺環境もかなり違いますので,街並みの散策などと通して,ご自身のフィーリングに合う街を選択されれば良いと思いますよ。

    ちなみに,私は吉川美南の雰囲気や街並みが気に入りましたし,子どもとも一緒に過ごしやすそうでしたので,ここにします。

  8. 875 購入検討中さん

    私もこの街のんびりしてて好きです。
    街ができたばかりで先住民があまりいないので、自分たちでコミュニティを作っていくと言う感じが気楽ですしわくわくします♪

  9. 876 申込予定さん

    ですよね。レイクタウンや新三郷は大きな商業施設があって楽しいですが、そのために渋滞に巻き込まれるのは必須です。吉川美南はゆったりしていて、住むにはここがいいなと思いました。

  10. 877 物件比較中さん

    ただ、レイクタウンや新三郷より家の質というかグレードはだいぶ下がるのがグランセンス。そこが妥協できればいいんでしょうね。

  11. 878 匿名さん

    新三郷はわかりませんがレイクタウンはどのマンションも渋滞ルートの道路に面してないので以外と巻き込まれないんですよ

  12. 879 購入検討中さん

    もうちょい広い間取りがあれば…と思いますが、全て希望通りのマンションなんてよほど出現しないので、我が家は広さを妥協しようと思います。
    収納の工夫や断捨離で頑張ります。

  13. 880 匿名

    長谷工だけ妥協しました。
    武蔵野線での電車通勤は駅が近いので差し引きゼロ。
    小学校は綺麗で良い。

    マンモス化はやむなし。
    1000人規模になるんでは。

  14. 881 匿名さん

    これだけ土地がありますから、小規模マンションなんかは当分出来ないでしょう。大規模が苦手という人は戸建てを選ぶでしょうね。
    学区も子どもたちが増えて質の底上げが出来ればうれしいです。
    これだけ大きいマンションであれば登下校は安心です。あとは大規模ならではの人間関係に問題が無ければいいですね。

  15. 882 契約済みさん

    大規模のマンション=ハイグレードマンションでは無いよね。しかも大規模マンションだから登下校は安心って…住民が多くて人の目がある団地でも犯罪やらありますよ?要は学校までの道のりや遊びに行った先が問題。

  16. 883 近隣住民

    県外から吉川美南に越してきた者です。
    住みやすくていい街ですが、小さいお子さんがいらっしゃる方で幼稚園入園を希望されるなら少し難有りの場所です。
    美南唯一の幼稚園は入園願書提出のために提出日前日から人が押し寄せ、幼稚園側の対策不足で将棋倒しが起こりお子さんやベビーカーが押しつぶされました。
    願書提出のために長時間並ぶので、祖父母の手を借りるか父が仕事を休むかしなければ臨めません。
    この状況を知らずに願書提出当日の朝に初めて来た親御さんがお気の毒で。
    少し離れた幼稚園にバス通園でよければ空いている幼稚園はたくさんあるので問題ありませんが、小学校に上がるときに知っているお友達がいないことが心配なタイプの方ですと厳しいかもしれません。
    スーパーができるのが待ち遠しいです。

  17. 884 匿名

    今のモデルルームの場所に保育所が出来るよね。
    それで充足とは思えないけど。

  18. 885 契約済み

    883さん。

    うちは来年入園希望してるものです。
    マンションを契約し、環境には全く問題なく満足していますが幼稚園だけが入れるか心配でなりません。プレにも通えませんし。多分この1年で戸建の人も増え子供の数が増えますます競争率が高そうですね…

    頑張って子供の為に旦那と交代で並びたいと思っています。

  19. 886 匿名さん

    保育所と幼稚園は全く違いますよ。

  20. 887 申込予定さん

    うちは共働きなので保育所に入れたいのですが、倍率は高いのでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸