東京23区の新築分譲マンション掲示板「ハイコート大塚レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. ハイコート大塚レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-17 10:01:59

公式URL=http://www.otsuka6.jp

<全体概要>
所在地=豊島区北大塚1-27-1
交通=山手線大塚駅徒歩6分、巣鴨駅徒歩9分、都営三田線巣鴨駅徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅徒歩13分
総戸数=42戸
間取り=2LDK~4LDK 62.32~95.45m2
入居=2014年10月中旬予定

売主=新日鉄興和不動産
施工=東亜建設工業
管理=興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-07-06 09:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイコート大塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    西友もありますね。徒歩10分以上はかかりそうですが
    医療施設も結構あるので病院通いされている方でも安心できそうですね。

  2. 35 匿名さん

    巣鴨方向はほぼフラットだから自転車で行けば西友・サミットも十分使えると思う。

  3. 36 匿名さん

    >33
    特に支障は無いけどね。受診や入院をしても入信を勧められたりはしないし。
    総合病院だから便利だよ。

    >35
    あとJR大塚駅ビルの地下にもスーパー(デリド)が出来るとのこと。
    巣鴨からも10分圏内て歩けるのは良いね。三田線も使えるし、利便性はかなりのもの。

  4. 37 匿名さん

    なにも大塚で買い揃えなくても、池袋に西武や東武があるんだから、十分じゃないかと。
    西武の野菜は安い。よしやより安いと思うよ。
    肉の柿安も入っているしね。

  5. 38 ご近所さん

    デパートへは歩いては行けないね

  6. 39 匿名さん

    往復で260円でしょ

  7. 40 匿名さん

    ちょっと足を伸ばせば買い物もかなり選択肢が広がりますので、
    割りと良い地域なんじゃないかと思います。
    山手線の中の方の地域になってしまうと、
    スーパー一択という地域も少なくないですから。
    私も自転車で巣鴨の方までいこうかなと考えています。

  8. 41 匿名さん

    巣鴨の西友は品揃え悪いよ
    秋に駅周辺がキレイになるし、大塚周辺がもっと盛り上がってくれればいいですけどねぇ

    ところで巣鴨病院って地元の人にとって評判どうなんでしょう?
    宗教病院へ行くのは嫌だし・・

  9. 42 匿名さん

    巣鴨病院って数年前に無くなったんじゃなかったですっけ?
    とげぬき地蔵のご近所にあったところですよね?
    また別の場所で再開しているのですか??
    病院はこの辺りはどこがいいのかよくわからないですよね。
    クチコミもあまり見当たらないですし。

  10. 43 匿名さん

    巣鴨病院運営の青水会に破産手続き開始決定

    (2012年08月30日 18:16)

     東京都豊島区で「巣鴨病院」を運営していた医療法人社団青水会(吉利晃治理事長)は22日、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けた。負債総額は約11億円。

     東京商工リサーチによると、同会は救急指定病院の巣鴨病院を運営し、2010年3月期には約7億円の医業収入があった。
     しかし、最新医療機器の導入、人件費負担の増加などで、借り入れへの依存が大きくなった上、医療コンサルティング会社への支払いをめぐるトラブルなどで、多額の債務超過に陥り、苦しい資金繰りが続いていた。
     こうした状況から税金の滞納状態が続き、昨年5月に病院不動産は競売に掛けられ、不動産業者の手に渡っていた。

  11. 44 匿名さん

    巣鴨病院の医療法人社団青水会(東京都豊島区西巣鴨2-36-18、理事長:吉利晃治)は8月22日、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、栗林勉弁護士(電話03-3539-2555)が選任されている。

    負債額は約11億円。

     負債は債権者約147名に対し約11億円。

    2007年読売新聞記事

     東京・豊島区の「巣鴨病院」の元理事が、収益金など3800万円を着服したとして警視庁に逮捕された。業務上横領の疑いで逮捕されたのは、豊島区の巣鴨病院で財務担当の理事を務めていた日向和満こと吉田和満容疑者。吉田容疑者は2000年4月から10月にかけて、診療報酬などの病院の収益金を口座から引き出し、約3800万円を着服した疑いが持たれている。

  12. 45 社宅住まいさん

    部屋は6タイプだね、
    外廊下なのだろうか・・・

  13. 46 物件比較中さん

    資料来ました。外廊下みたいです。
    外観とても気にいりました。
    89.02㎡のAtypeはいくらくらいになるのでしょう…

  14. 47 匿名さん

    外観は中々高級感ありますよね。個人的には外廊下歓迎です。
    価格は安くはなさそうですが・・

  15. 48 匿名

    おちついた感じです。周りにクリニックが充実しているのもいいなと。人生折り返しを過ぎると生活に便利さを求めてしまいますね。

  16. 49 匿名さん

    外観は重厚感あって良いですね。天然石は御影石なのでしょうか。
    閑静な住宅街にふさわしいデザインだと思います。
    強固な地盤の高台と紹介されていましたがこれからの時代安心感がありますね。
    >>36さんの書かれているスーパーというのは駅前に出来るアトレヴィのことでしょうか。
    ここだと徒歩でも行けそうです。新規オープンの店舗と聞くとなんとなくウキウキしますね。

  17. 50 匿名さん

    趣のある外観がステキですよね。
    大塚駅からちょっと上ったところに位置しているので、
    巣鴨駅から帰った方が楽なのかなーと考えていますが、どうでしょうか。

    リビングにエアコンもついていて、室内も期待しています。

  18. 51 匿名

    大塚からは大した坂では無いですよ。

  19. 52 検討中

    ビルトインエアコン付とは思った以上に高級路線ですね。
    あと、資料みると西向きの部屋も多少ありそうですね。

  20. 53 土地勘無しさん

    高級路線で外廊下ってアリなの??

  21. 54 匿名さん

    高級路線で外廊下、自分はアリだと思います。
    考え方は人それぞれかもしれませんが、
    自分は風の通り抜けがあった方が好きなもので。
    外観に合っていれば、問題ないのでは?

  22. 55 匿名さん

    外廊下って強風の時とか横殴りの雨の時とかドア開けたら最悪だよ。

    おまけにどこのドアに入っていったか?外から見えるし・・娘さんとかいたらストーカーとか怖いよね。
    今住んでるマンションは内廊下でエアコン利いてるからドア開けたらエントランス出るまでヒンヤリしてるんだけどそれが当然だと思ってたわ><
    コスト削減で外廊下にしちゃったのかな?残念~

  23. 56 匿名さん

    外観が素敵なだけに外廊下なのはちょっと惜しい感じですね。
    3方向道路で囲まれているのはいいですね。
    お隣との圧迫感などは感じられないでしょうから。
    この辺りは自然も本当に多いですし、静かに暮らすには良いですよね。
    ただ、普段の買い物はどちらが便利なのでしょうか?
    巣鴨の方まで出ないとなかったりしますか?

  24. 57 匿名さん

    道路から部屋が丸見えなんでしょうか?

  25. 58 匿名さん

    丸見えです。

  26. 59 匿名さん

    道路から部屋が丸見えなのは低階層だけではないでしょうか?
    しかもカーテン(レース)をしちゃえばほぼ見えないかと
    この辺りの立地だと単身者にかなり便利そうですね。

    自分的には外廊下はいいと思いますが、汚れが目立ちますよね。
    ホテルみたいな感じではなさそうですね

  27. 60 匿名さん

    >>59

    見えてしまうというよりは綺麗なマンションですからどうしても目を向けられてしまうでしょうね(笑)、嬉しいのか困るのか微妙な心境ではあります。

    実は低層階も考えてるんですよ。
    とても気に入ったものですから予算や抽選の関係で上層階が駄目だったとしてもとにかくこのマンションにしようという話で。
    4LDKが2、3階にもあると最高です。

  28. 61 匿名さん

    今出てる2つの間取りがダサくて食指が動かない。使いづらそう

    田の字型以外の間取りが発表されるのを待つのみ。

  29. 62 匿名さん

    ホームページの「デザイン」から推測すると、
    一階部分は半地下なのでしょうか?

  30. 63 匿名さん

    半地下っぽいね

    2つ間取りが追加されたけどやっぱセンスないわ

  31. 64 匿名さん

    56さん
    9月12日に、大塚駅南口にアトレヴィ大塚店がオープンするようです。
    オープンしたらそこが使えるかなって思います。まあ、巣鴨にもあるので、
    一緒かもしれませんが。スーパーはデリドと成城石井が入るようです。
    アトレヴィ以外では、よしや大塚店になるでしょうか。

  32. 65 匿名さん

    半地下は大雨のとき、大丈夫か心配です。

  33. 66 匿名さん

    Krの間取りは2WICだしまぁ良さそうな気がする。
    基本的にバルコニーが狭いから、大家族だと洗濯物が大変だろうね。

  34. 67 匿名さん

    地上7階建てとなっているので、地下にはならないのではないかと思うのですが…
    実際にモデルルームが出来て図面を見せて貰わないと
    わからないですね。
    デザインのページだけだと何とも判断できないかと。
    プライバシーのために植樹で窓が見えなくなっているようにも受け取れますし。

  35. 68 匿名さん

    >>67

    半地下という位置づけですね。

    私の気のせいかもしれませんが最近部屋が地上より下めにある物件はたくさん見ている気がします。

    住み心地どうなのかなーとは勿論心配もありますが、半地下という体験はそうそうできないですから、余裕のある方はサクッと買ってみちゃうんでしょうか。

  36. 69 物件比較中さん

    大塚には久しく行ってないのですが、治安はどんな感じなのでしょう。ネットで見てたら風俗街があったり、アジア系の方も多く住んでるとあり、乳幼児のいる家族には不向きなのかも…と思い始めてます。こどもが小さく、なかなか現地にチェックに行けなくて…

  37. 70 物件比較中さん

    >69

    アジア系だから何か心配という概念は私にはないものですから気にならないですよ。
    国際的で良いという考え方もあると思います。

    それに人口の一部という話で、ものすごく多いわけではないのでは?
    大塚だって都会ですから、あらゆる業態の店舗があっておかしくありません。
    やはり個々の目で環境を確認して自身の家庭に向いているかの判断が必要ですよね。

    実はまだ行っていないものですから69さんの懸念ポイント、少し気にしながら見学しようと思います、きっかけをありがとうございました。

  38. 72 匿名さん

    便利そうな場所です。ただ、斜め向かいの巣鴨公園がちょっと気になる。あたりは鳩のすみかで糞害になやまされそう。

  39. 73 物件比較中さん

    公園の近く!!と喜びましたが実際現地を見たら…その公園がとってもイマイチでがっかりしました。

  40. 74 匿名さん

    近くの公園には、一応キャッチボール場などもあるようですね。
    いまいちの公園という事ですが、小さな子供を連れて散歩するには不向きな公園でしょうか。
    それから、マンション1階が半地下とはどの辺りから判断されたものでしょう。
    完成予想CGの植栽で隠れている部分が半地下という事ですか?

  41. 75 匿名さん

    半地下と判断したのは、路面の高さと2階部分の高さからです。

  42. 76 物件比較中さん

    イマイチというのは、遊具も殆んど無いしなんか薄暗い感じで…感じ方はそれぞれでしょうけど、あまりこどもが無邪気に遊ぶような公園には見えなくて。

  43. 77 匿名さん

    NO30さんと重複するかもしれませんが、
    ここの場所は、以前大塚ハイツというところですか?
    かなりゆったり建っていたようにみえるのですが、地権者とかはいないのでしょうか?

  44. 78 土地勘無しさん

    資料請求した方いますか?

    ホムペ以外の全部の間取り見れるのでしょうか・・
    Krの間取りは東西南北全部に窓がありますが、隣の部屋はどうなってるのか気になります。
    もしかすると公園の前を通ってる道路と反対側(戸建がある北側)に別建てになるってことですかね??

  45. 79 匿名さん

    半地下ではないと思うけど

  46. 80 匿名さん

    半地下だったら植栽と建物があんなに近くない
    それに道路とも近すぎる
    あれだと採光が取れないと思う

  47. 81 匿名さん

    先日、夜8時ころ見てきました。
    73さんのおっしゃる通り、公園は緑があふれているとかいう感じではなかったです。
    地震の時の一時避難場所としても狭いですかね。
    若い人たちのグループが、いくつか集まっていました。

  48. 82 匿名

    巣鴨公園は上段と下段があり、下段に遊具やキャッチボール場がありますが。。

  49. 83 物件比較中さん

    ここって、スーパーは、どこを使うのですか?よしや?

    先日、ルフォン南大塚のMRに行ってきましたが、アトレヴィ大塚のスーパーや、近くのスーパーが、あまりにしょぼくて検討を止めました。(ましてや、マンションの玄関前に居酒屋が並んでいたり、隣が焼鳥屋だったり、私たち家族はあっけに取られてしまいました こういう物件を買われる人もいらっしゃるんですね。私たちの理解を超えていました)

    良いスーパーが近くにあって、比較的周辺が静かな物件を探しているのですが、もしかして、ハイコート大塚は、この条件にあっていますか?スーパーよしやってどうですか?ルフォンのスレには、結構良いようなことが書いてあるのですが

  50. 84 匿名

    ご自信でご覧になるのがベストですね。

  51. 85 匿名さん

    ここは目の前が宗教施設なのをどう判断するかですね。
    静かではあると思いますが。スーパーは巣鴨方面も使えるかな。

  52. 86 匿名さん

    スーパー「よしや」の前を通る道から明治通りのほうへ歩くと「大丸ピーコック」があります。
    「よしや」とは逆側ですけど・・・
    この2か所のスーパーは西の野菜がなかなか手に入らないので食品の安全にこだわる人は結局は池袋のデパートへ行くハメになります。

    このマンションは公園側の道から物件を見ると向かって右側にすごく古いアパートみたいなものがあるのでココを取り壊して将来何か建つかもしれないですね。そのとき騒音が五月蝿いとは思います。
    公園前の道路と反対側の道路は戸建の並びで全部新しいようでした。

  53. 87 匿名さん

    >>80

    公園のあるほうの道路が入口ではないです。
    マンション入口は公園側の道路から反対側になるので画像の建物と植栽が近くなってるのでは?
    だからCG画像見ても分かるように半地下じゃないかな?

    ところで資料取り寄せた人いますか?

  54. 88 匿名さん

    案内会に行ってきました。

    価格はまだ未定のお部屋ばかりで三階中部屋3LDK70.70m2部屋で6500万でした。
    なので、基準として305万円/坪が中央値の感じかな?思ったよりも高くないってところです。
    土地はもともと興銀の社宅だったようで、文化財調査も行われたみたいです。
    再来週くらいには、眺望確認や室内の無料セレクトが確認できるシステムができるようです。
    販売方法は、登録、抽選方式とするとの事でした。

    モデルルームは4LDK89.02m2を1部屋リビングにぶち抜いた形のでした。
    20畳近いリビングのはずなんだけどあまり広いなって感覚は持ちませんでした。
    設備や内装の感じはやたらに高級って雰囲気ではありませんでした。
    一階は東南側道路より50cm~75cm下がった高さが床面になるようで、エントランスは南西側の道路面ですね。

    営業さんの口から東南側道路向かいの宗教施設についての話は出てこなかったですよ。
    こちらから聞いて初めて存在や周囲との雰囲気を伝えてきました。


  55. 89 購入検討中さん

    >>88 ラウンジとかありましたか?エントランス入ってソファなど置く場所など
     
    まあ環境は違うけど南口ルフォンは角部屋3LDK坪200後半だったけどなあ
    ルフォンより仕様はいいのかな?

    あっちは環境は微妙だけど丸の内線も近いし大塚徒歩3分で便利だった

  56. 90 匿名さん


    エントランスは石造り調の高級感あふれる感じみたいですが、
    ラウンジ的なものは無いようです。

  57. 91 匿名さん

    現地=モデルルーム
    なのですか?

  58. 92 匿名さん

    管理人常駐なのですか?

  59. 93 周辺住民さん

    ここの公園はホームレス風の人がよく溜まっている印象。

    宗教施設には、週に数回はゾロゾロと信者と思われる方々が大塚駅方面からみえてます。

  60. 94 匿名


    それはそうでしょ。それで?

  61. 95 土地勘無しさん

    >>88
    案内会ってどこであったのですか?

  62. 96 匿名さん

    モデルルーム、リビング内の梁が強烈だった。
    天井高185か190と言ってたが、一部とは言えあの低さは…。

  63. 97 匿名

    あれは洋室をブチ抜いてリビングを拡張したから目立ってるんでしょ。

  64. 98 匿名

    目立つ目立たないの問題ではなく、185だと背が高い家族がいると頭がぶつかるし、
    そうでなくても圧迫感が酷いのでは

  65. 99 匿名さん

    先月オープンしたアトレヴィ大塚は出足好調のようですか?
    店舗のホームページで出店名だけ眺めてみると
    はらドーナッツ、パステルデザート、神戸屋、さぼてん、
    ジンズ、ユニクロなどの人気店が入っていていい感じですね。

  66. 100 匿名

    LD拡張の方は、1900だから、身長2mの人はかがんで下さい。

  67. 101 匿名さん

    近くに宗教施設がありますか?
    グーグルマップで周辺を調べてみましたが、それらしい建物が1つ。仏教教団ですかね?
    決まった日に集まる程度でしたら特に何の問題もなさそうですが、某宗教団体のように
    布教で戸別訪問などもあるのですか?

  68. 102 匿名

    個別訪問?一切ありません。

    困ってる団体ではないです。

  69. 103 匿名さん

    その宗教施設は真如苑ですね。
    太鼓たたいたりや近隣の方たちに布教することはないです。
    奉仕活動することが徳を積むことになるっていうんで周辺の清掃活動なんかはしてくれます。
    ですが、教祖やその家族達を尊いとしている****であることは変わりないので、
    言い方は悪いかも知れませんが気味悪く思っても仕方ない部分はあると思います。

  70. 104 ご近所さん

    こんな雨降ってる中、生コン打ってる。大丈夫か?

  71. 105 匿名

    マンション建設中に一度も雨降らなかったマンションてあるのですか。

  72. 106 匿名さん

    >105さんへ

    原則として、大雨の日はコンクリートは打設しません。当然です。水セメント比が変わってしまいます。今回のような台風がくる事が分かっている時は、まともな現場監督なら、天候を予測して午後のコンクリート打設は計画しないです。(小雨は決行です。)ちなみに、私が以前買ったマンションでは、雨の日にコンクリートを打設していると文句を言ったら、大騒ぎになって施工業者が謝罪する騒ぎになりました。(謝られてもどうしようもないですが。大雨ではなかったので。)

    昨日の午後は、本降りでしたから建物強度に影響がでる可能性はかなり高いですね。コストと工期優先で、良い建物を造ろうという気概のない現場監督でしょう。

  73. 107 匿名さん

    本当にそういう事があったのか、まずはその点を確認することから始めないと、ですね。

    ここからだと丸ノ内線の新大塚はさすがに結構距離がありますよね。
    毎日歩くには…難しいかなと思います。
    一応利用可能路線の中には入っているようですが。
    あのあたりって駐輪場ってあるんですっけ?

  74. 108 匿名さん

    一応新大塚周辺には駐輪場ありますよ。
    参考URL貼っておきます。

    http://www.city.toshima.lg.jp/kotsu/jitensha/churinjo/029129.html

    ただあのあたりは結構いっぱいなんじゃないかなと予測しています。
    まずは調べてみないといけないですね。

  75. 109 物件比較中さん

    大塚タワーレジデンスって平均どのくらいの坪単価だっけ

    あっちは高台ではないといえ免震で共用施設など充実してて駅徒歩4分

    ここの坪単価300前後だけど、比べると高い気がするなあ

    この辺の中古マンション見ても結構値下がり大きいし

  76. 110 匿名さん

    >>108さん
    駐輪場情報ありがとうございます!!何か所かはあるけれどそんなに一か所における台数は
    少ない様ですね。当日利用がどこもできないと書いてありますね。
    新大塚駅までだとここから大体17分から18分位かかるかな。ま、歩いて無理な距離では
    ないですね。

  77. 111 匿名さん

    >110

    そこまで新大塚駅アクセスが気になるならブランズ新大塚にすれば良いと思うが。。。

  78. 112 匿名さん

    新大塚に行くぐらいだったら、こちらからだと大塚が圧倒的に便利なので、
    大塚からの経路を考えますかね…私は。
    休みの日に散歩がてらプラプラ歩いていくにはとてもいいかとは思います。
    この辺りはちょっと歩けば別の街にすぐにたどり着けるので、
    そのあたりが面白いなと思います。

  79. 113 匿名さん

    新大塚まで日常的に歩くのは現実的ではないとしても、
    巣鴨まで歩けるのはポイントが高いかと思います。
    巣鴨からだと三田線に乗れますから。
    交通の選択肢があるのも良い点なのではないかと思います。
    ただ、場所が場所だけに少々お値段がしてしまいますねぇ。

  80. 114 匿名さん

    生コン打設の件は、現場には工事内容を掲示した予定表に表示してあったと思いますし
    後からでもモデルルームを通して建設会社に確認する事ができそうですね。

    >>103さん
    教えていただいた団体のホームページを見ましたが、中には熱心に入信を勧誘して
    くる方もいらっしゃるようですね。(訪問ではなく直接の知り合いレベルの話でしょうが)

  81. 115 匿名さん

    まぁあまりそちらの団体の事は気にされなくても大丈夫かとは思いますけれどね。
    正直どこに行っても同じようなところはありますから…。
    人が集まれば集まる場所であるほど
    そういう事ってあると思いますし。

    生コン打設はそうですね、確認取れますものね。

  82. 116 匿名さん

    3LDKでも専有面積にかなり幅があるみたいですね。
    66平米の物件が意外と狭苦しくなくて不思議なのですが…。
    廊下が凄く短いので、
    その分部屋の広さに転化んできているのがいいのでしょうか?

  83. 117 匿名さん

    廊下も最小限にしてありますが、バルコニーも最小限にしてあるような気が…。
    バルコニー分、部屋は広くなっている感があります。
    あまり洗濯物を外干しされないならアリかもしれませんが、
    ファミリーで外干しという方だと狭そうです。

  84. 118 匿名さん

    3人家族ですが、この間取りのバルコニーでは洗濯物と布団を同時に干す事は
    できそうにありませんね。
    部屋の面積が89平米台でもバルコニーだけは共通で狭い!
    それだけがネックで検討を取りやめる事はないでしょうが、毎日の事なので
    意外と深刻ですよ。

  85. 119 匿名

    浴室乾燥機やドラム式洗濯機フル稼働ですかね。
    うちは外に干すものは限られてるので問題かな。

  86. 120 匿名さん

    布団干し用の竿をバルコニーに出して干せるほどの広さはさすがに23区内だと非常に限られて来るとは思いますが、
    ファミリーの洗濯物となると狭さは否めないですね。
    自分は一人暮らしなので、まあこんなもんでちょうどいいかなとは思っていますけれども。
    その分部屋が広いのは良いです

  87. 121 匿名さん

    お一人でも3LDK中心のマンションを検討されるのですね。羨ましい限りです。
    洗濯物の乾燥に浴室乾燥を利用する事になりそうですが、TES式とはガス?
    短時間で乾燥できる程ハイパワーなのでしょうか?
    また、今回の抽選が12月2日(月)11:00AM~と平日開催ですが、当事者で
    あれば見学可能ですか?

  88. 122 匿名

    見学というより、登録した人であれば立ち会い人でしょう。

    昨夜、アド街で大塚やってましたね。

  89. 123 物件比較中さん

    どの間取りもLDKの明るさは期待できそうかな、もっとも外に何かあると想像と違うことになると思いますが。
    ダイレクトウィンドウの魅力はいつ見てもいいものです、うちがバルコニーだけに加えてコンクリ手摺なだけに羨ましさひとしおですよ。

    ここ4LDKの配慮はいいとも思ったんです。LDがかなり広いですよね。家族の人数がたぶん1人ぐらい多いだろうということを想定してくれているのかなと。こうはいかない4LDKもたくさんありますから比べると若干秀逸。

  90. 124 匿名さん

    抽選は日曜日ではなく、月曜日に持ち越しなのですか~。
    大きな買い物ですし、折角なら立ち会いたいと考えていますが、平日開催とは。
    第2期以降もそのスタイルでいく予定なのでしょうか。
    あと、諸経費の中のエネルギー管理支援サービス料って何なんでしょう?

  91. 125 匿名さん

    121さん
    TES式はガスですよ。我が家もTES式の浴室乾燥機ですが、雨の日などたまに
    利用しますがなかなか乾きません。
    なんとなく、生乾きの様な感じがしてしまうんですよね。外で干して、ちょっと生乾きの
    状態の時に浴室乾燥機へ入れれば乾くのですがね。やはり太陽のもとでお洗濯を
    乾かすのが洗濯した~という気分になれます。

  92. 126 匿名

    もう4LDKは残ってない。

  93. 127 匿名さん

    TESは電気式と比べるとランニングコストがかからないみたいですが、
    やはりパリッと乾くというほどではないですか。
    洗濯機の半乾き機能と併用して乾かしていかないといけなさそうです
    どうやって行くのが一番コストがかからないのか計算したくなりました

  94. 128 土地勘無しさん

    書き込み少ないですね。
    人気ないのかな?

  95. 129 匿名さん

    山手線の両駅にも至近で、低地ではないところ。
    されど、何となく、地味感が漂っている感じします。

    でも、昨今の相場感からは、結構割安に見受けられます。
    国立の付属とかいくにはよさそうですね。

  96. 130 匿名さん

    なんとなく地味な感じはしますよね。
    なんでなんでしょう??
    特に目立つようなものが周囲にないからでしょうか。
    でもまぁ普通に暮らすにはいいのですけれど。
    うるさいよりはいいんじゃないですか。
    どうでしょうか。

  97. 131 匿名さん

    もう4LDKはないという書き込みがありましたが、今のところは先着順2戸で3LDKと4LDKが出ていますよ。
    これで最終分譲になるのかな?
    第○期みたいな書き方をしていないので。
    戸数は多い方ではないですけれど、結構はやいですなぁ。

  98. 132 匿名さん

    一階のテラスのとこは思っていたより、明るそうな印象ですね。
    間取りも使いやすそうな感じですし、広く使えそう。
    気になったのは、透かし植栽部分より低い位置にあることです。
    湿気などがどうなのでしょうか。

  99. 133 匿名さん

    室内は換気がされているので大丈夫では?ふつうに24時間強制換気があると思われるので、空気が滞らないです。
    それにあれ、何気に乾燥しやすいんですよね(汗)
    ただ外に出たときにはどうなんだろうと思います。
    バルコニーがもやっとしたりとか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸