埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル川口ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. グローベル川口ステーションプレミア
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-28 15:08:00

<全体概要>
所在地=埼玉県川口市栄町3-167-2
交通=京浜東北線川口駅から徒歩3分
総戸数=36戸
間取り=2LDK~3LDK 50.42~70.13m2
竣工・入居=2014年3月中旬予定

売主=グローベルス
施工=多田建設
管理会社=株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-03 19:40:19

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル川口 ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    コンビニのほうが100倍ましですよ。便利ですし。オートロックの中まで入らないでしょ。なんのためのセキュリティーなんですか。

    売主はエステ営業するのわかってて売って、住民に同意得なくてよかったの?
    知らなかったとは言わせないですよ。知らないのだったら追い出さないと。

    これ、かなり大きな問題ですよ。

  2. 229 匿名さん

    かなり大きな問題だと思います。

    売り主が知っていて販売した場合は、錯誤(さくご)の契約ということで、「他の購入者」は、契約の無効を主張することができます。重要事項として、住居以外の使用は不可であることを説明しているはずで、その説明に虚偽があったということになりますので。
    契約の解除ではなく、契約自体がなかったということです。

    常識的に考えて、売り主が知っていて販売したとは思えないので、
    管理会社と管理組合から、営業停止請求をすべきです。
    エステサロン側でこれに従わない場合は、裁判所に営業差し止め請求の訴えを提起するべきでしょう。
    規約違反ですので、間違いなくエステサロン側が負けますので、訴訟費用は先方負担になります。

  3. 230 匿名さん

    229です。一部訂正させてください。

    他の購入者が契約の無効を主張できるのは、契約時の重要事項説明で住居以外の使用は不可であると説明を受けたのに、知らないうちに、現行の管理規約では住居以外の使用可となっていた場合です。

    逆に、エステサロン経営のための購入者が、住居以外の使用も可であると説明を受けた上で契約した場合は、その購入者は契約の無効を主張できます。

    住民の皆さん、管理会社に相談しながらあきらめずに頑張って主張して下さい。
    ここは住戸数が少ないマンションみたいなので、皆で団結して住み良いマンションにして下さい。

  4. 231 購入経験者さん

    駅近マンションの怖さですね。。。
    諦めるしかないかも・・・

  5. 232 匿名さん

    エステは確定として、さらに事務所があるというのが現状ですかね。

    この価格出して、この状況ならなしですね。皆さんも同じではないでしょうか。管理会社にしっかりして欲しかったです。

  6. 233 匿名

    このマンションに興味があり、時々見ている者ですが
    最近、投稿がとても見苦しく感じます。
    どんな方が投稿しているのか分からないですが、相当お暇な方のようですね!
    どんなお仕事は何をなさっているのですか?早くご自分のお仕事に専念してはいかがでしょうか?
    人生、前向きで生きていきましょう。

    2020年の東京オリンピックに向かって、お仕事、頑張りましょう。

  7. 234 匿名さん

    みなさんこのマンションを前向きに検討して店舗営業はないとの意見だと思います。それほど見苦しいですか?偏重した見解でもなく、かなり一般的な意見だと思います。住民の皆さんにも意見聞いてみてはいかがですか?

    露骨な擁護のほうが見苦しいですよ。そんなに擁護する検討者がいるならもう完売しています。
    誰がみても、店舗営業があるマンションはNOです。
    オリンピックに向けて頑張るのは不動産業界の皆さんだけです。

  8. 235 匿名さん

    233さんは、エステサロン関係者でしょう?
    「見苦しい」って、火に油を注ぐような書き込みをするとは… 。

    不特定多数の人が頻繁に出入りするようなマンションに住みたいですか?
    ましてや、隣がそうだったらどうです?
    賃貸マンションならともかく。

    個人的には、業態にもよるが、不特定多数の人の出入りがないような事務所だったらOKです。相手方の騒音もないでしょうし、こちらの騒音も気にしなくて良いので 。自分の部屋の上下左右全て事務所は歓迎です。平日昼間の防犯にもメリットあるので、堂々と表札出してもらって良いくらいですね。あくまでも個人的価値観ですが。

    でも、不特定多数の人が出入りするような店舗は、絶対に許せないです。

  9. 236 匿名さん

    234ですが、235さんと全く同意見です。税理士事務所、設計事務所ならいくらでも来ていただきたいです。しかし、不特定多数の出入りは我慢できません。

    住民のみなさんも声上げないと、中古マンションの価値としても下がってしまいますよね。

    P.S.主婦なので仕事云々言われたくないです!!旦那はしっかり稼いでいます!!

  10. 237 匿名さん

    233は、間違いなくエステサロンの関係者ですね。
    検討者は、興味ある問題です。
    冷やかしの人は、この問題をふくらませます。
    デベ関係者が、感情的に火に油を注ぐようなコメントをするとは思えない。

    と言うわけで、233さん、1日でも早く営業を止めて下さい。

    「当マンションは、店舗営業は禁止されておりますので、住人関係者以外の立ち入りは不法侵入になります」というような立て看板を設置するのはどうでしょう?

    ちなみに、私は住人では無いので、私から大京アステージには相談できません。
    ここも検討したこともある縁で、ここの住人の方を応援をしている、都内上場企業に勤めている、平凡なサラリーマンで、朝から深夜まであくせく働かなくとも、そこそこの収入はあります。

  11. 238 入居済み住民さん

    この掲示板でエステサロンが営業されてることを知りました。
    確かに重要事項で説明受けました。
    不特定多数の出入りは困るので早速相談してやりますよ。

  12. 239 東京在住


    今都内のマンションに住んでいますが、いろいろな物件を見てきました。川口のマンション価格は手ごろに感じます、たくさんの物件を見たんですが、それぞれいいところはありますが、迷いますね!グローベルは駅近で、便利さで、一番の候補です。駅を降りて、すぐスーパーもありますね(確か12時まで)、近くに西口公園もあります、駅前には珍しいことですね、ちょっとした散歩道にはちょうどいいです。マンション前の道は車の通行も少ないし、電車の音もそんな気にならない、部屋の日当たりも悪くないし、総合的判断でここにしました。

  13. 240 匿名さん

    238さん頼もしいですね!でも、住民だと当然ですよね。
    訴訟も辞さない対応までしないとなかなか出て行かないでしょうから。
    239さんもこのマンションを気に入っておられるようですが、エステの件はさぞ残念だと思います。みなさんと協力してがんばってくださいね。

    重要事項での規約もそうですが、主に店舗として使用する場合は階段の幅であったりとか、建築基準法の違反もからんでくるのではなかったでしょうか?うろ覚えなので、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  14. 241 匿名さん

    >税理士事務所、設計事務所ならいくらでも来ていただきたいです。

    コレ、おかしくないですか?
    不特定多数の人間が出入りする意味では一緒でしょう。
    私なら、どんな業種であれ住居以外の使途は嫌ですね。
    販売中にこれでは、今後の販売に影響が出るでしょうね。
    いい物件だなと思っていましたが、エステなんか入っているの?って時点で私はOUT。
    住居以外の使途が認められていないマンションだとしたら、管理が行き届かなすぎ。

  15. 242 匿名さん

    不特定多数の立ち入りが嫌という一番重要な点で同意見の味方なんですから攻撃しないであげてください。

    今回の件で、敬遠する人が増えたのは事実でしょう。私もその一人です。この規模で管理ができてないと露呈してしまっては挽回の余地もないですよね。本当に残念です。住民の皆様、頑張ってくださいね。

  16. 243 匿名さん

    >>242
    241さんが言いたいのは、営業してる時点で、エステであろうが事務所であろうが、不特定多数の人間がマンションに入ってくることにかわりないのではってことですよ。

  17. 244 匿名さん

    わかってますよ。エステのように多くの客さんが入る業種はダメで事務所はOKという方も、どちらもダメと言う方も、エステはダメと言う点では同意見の仲間なんだから、ということです。どっちにしても今回の件は許せないですね。

    もう管理会社は動いているんですかね?

  18. 245 匿名さん

    マンションなどで他の施設のことは難しい問題だと思います。
    あまり快く思わない方も多いようですね。
    私もかつて、一階が飲食店で深夜まで営業しており本当につらい思いをしたことがあります。

  19. 246 匿名さん

    少し次元が違う話のように思います。
    マンション内は規約違反なんです。
    一階店舗の深夜営業は規約内でただ迷惑なんです。
    事の重大さがここにあるんですよね。

    他の施設は難しい云々より、共同生活する場で規約を守らない人がいること、そして、それが平然と営業できている管理体制、この点がみなさん指摘されているんですよね。

  20. 248 匿名さん

    グレーゾーンではなく、規約違反であることは明らか。
    管理規約をしっかり読んで下さい。

    ただ、3~4人程度の決まったスタッフだけが出入りし、顧客との打ち合わせは、喫茶店とかでするのであれば、隣の部屋の住民も我慢しているというところ。
    一室を店舗にするのはあり得ない。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸