埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 08:24:50

埼玉県内ではこれが4物件目。上福岡など比較対象も増えてきてますが今回はどうでしょう。
http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 新所沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:11

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    新所沢のマンションの需要は西口の駅前周辺だけでしょ

  2. 254 匿名さん

    >250さん
    本当に6mと言われました。私が道が気に入らなくてブツブツ言ってたので2回言われました。
    やはり事故多いんですか。何メートルあっても危ないとこは危ないですよね。

  3. 255 匿名

    もうかなり部屋埋まってたよ。人気で良いのになぜ邪魔したがるのかね。

  4. 256 匿名さん

    あの細い道を結構とばすんですよ。車が近付いてきたら自転車や歩行者がよけている光景もよく見かけます。昔はこの近辺に暴走族と言えるほど大勢ではないもののバイク3台と車1台程度でバリバリ走ってましたが、今は普通の車が暴走しているって感じで余計恐いですね。

  5. 257 匿名さん

    安い部屋から埋まるね

  6. 258 買い換え検討中

    オハナ新所沢は購入検討者の「物件を見る目」真価が問われるマンション

    例えば1年で半分も陽が当たらない部屋なんて買ったら
    陽が当たる部屋より冬の暖房費が何倍にも跳ね上がるよ

    営業のセールストークに惑わされないように気を付けよう

  7. 259 匿名さん

    「オハナ」の銘柄だけに惑わされてはいけません。でも、実際にMRに行くと買いたくなるんだよねえ。物件自体には大いに魅力を感じるのも事実。

  8. 260 匿名さん

    >234さん
    道幅が狭い為、周辺住民より駐車場つき住戸をなくせと言われていたいきさつを
    知ることができ大変参考になりました。
    駐車場つき住戸を検討されている方は、恐らく営業さんからは何も伝えていただけ
    ないと思いますし、朝の通学時間帯は車両通行禁止で、通行には許可が必要だという
    事実を知らずに買ってしまうのでしょうね。

  9. 261 購入検討中さん

    真剣にオハナ新所沢を検討していましたが、今になって、ザ・パークハウス所沢の存在を知り(正確にいうと以前から名前は聞いていたが、所沢で4000万前後で価値あるものと感じていませんでしたが…)駅徒歩5分、都心への通勤利便性、ディスポーザー等スペック比較をしますと圧倒的に後者が良く思えてしまいオハナの土曜日の事前重説をキャンセルすべきか迷っています。
    どなたか、同じようにザ・パークハウス所沢と比較検討されている方いらっしゃいますか?

  10. 262 匿名さん

    No.261さん

    全然別物と考えた方がいいですよ
    長谷工を選ぶ業者はできるだけ安いコストで建てるのが目的です
    ザ・パークハウス所沢はコストよりも充実度が優れています

    スーパーも1分ですし駅からマンションまでも商店街を歩くので近く感じます
    しかも所沢駅の西口は人気です(新所沢も西口は人気です)
    ここを購入する層とは少し違うかもしれません

    お金に余裕があってザ・パークハウス所沢がまだ部屋の空きがあるなら断然ザ・パークハウス所沢の方が後悔しないでしょうし、もし将来転居する際も資産価値も高いです
    何だかんだ言っても所沢駅は人気ですよ

  11. 263 匿名

    所沢のあの立地は子供がいる私にとっては住みたい環境ではないと感じて新所沢に決めました。人によりますよね。

  12. 264 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございました。とても、参考になりました。
    自分自身で所沢と新所沢は別物と捉え自分自身のライフスタイルに合う方を、選択しようと思います。

  13. 265 匿名さん

    こことパークハウスを比べること自体間違えてるかも

    しまむらと伊勢丹比べてるようなもんだ

  14. 266 検討中の奥さま

    不動産屋の社長をしている友人のお父さんに
    「オハナ新所沢を買おうと思っている」って話したら
    「オハナは素人受けするように作られているマンションなのでお勧めしない」
    「子供が小さいうちだけ住むつもりなら良いが
     長く住むつもりならもっと仕様の良いマンションを買いなさい」と言われました
    No.261さんご参考までに

  15. 267 匿名さん

    ホント、オハナの作りは受ける。安くて住みやすい仕様なのが良い。

  16. 268 匿名さん

    ここって新所沢駅から徒歩10分ってなっているけど10分じゃ着かないけどな

  17. 269 匿名さん

    道が直線だとしたら10分。凹凸があるから15分。

  18. 270 購入検討中さん

    オハナは設備仕様は普通ですよ。
    近辺のマンションも調べましたが、明らかにおちる感じはしませんね。
    必要と感じる設備、そうでないものは個々それぞれだと思います。

    いろいろ不動産情報誌見ましたが、コスパは断然優れているようです。
    今までのオハナが早期に完売しているのも納得です。

    いまの日本の経済情勢から考えて選ばれて当然だと思いますね。
    お金に余裕があるのなら他を選べばいい。
    購入価格を抑えて、生活に余裕を持たせて、養育費、趣味にという考え方もあるのかな。

  19. 271 匿名

    オハナは初めてマンションを買うまだ年収が高くない子育て世代をターゲットにしているので価格が安い
    安いと言うことは当然普通よりコストダウンされたマンションだということ
    直床(普通は2重床)・壁厚と床厚(普通より薄い)・窓も2重ガラスではない等
    上下階との騒音問題が発生するだろう要因が沢山有る
    特に自分の部屋の上階に子供が居たらうるさいだろう
    安くて住みやすい仕様なんて有り得ないことだよ

  20. 272 匿名さん

    今どき直床だからねぇ
    その分1階分沢山作れるのだけど、それは業者が良いだけのことであって住む側にしたら最低2重床にして欲しいよね

    騒音問題もだけどリフォームでも困るし
    ペアガラスじゃないマンションも今はありえないよ
    サッシ関係は後から換えれないから(共用部分になる)ペアガラスも必要でしょ
    結露だらけになりますよ

    構造上の問題や共用部分は後から変更できないから1番大事だと思う

    床暖房や食洗機などの後から取りつけできる物必要であればお金出して付ければ良いんだよね

  21. 273 匿名さん

    解りきったことをキーボードパチパチたたいて書かないと気がすまないようですね。だから何って感じしかしませんが、ここに書くことで自己満足されているんでしょうね。目障りでしかないですが止めることもできないので読み流しますが、はっきり言って今更の内容ばかりなので邪魔としか思えないですよ。

  22. 275 匿名さん

    ここって後ろに野村がついてるから人気なの?

    長谷工だけならランドやフォレストレジデンスの二の舞になってるよね
    実際建てるのは野村じゃなく長谷工だからランドシティやフォレストレジデンスと同じような気がするな

  23. 276 ビギナーさん

    駅からの距離が違いますね。(笑)

  24. 277 匿名さん

    ここのオハナはペアガラスじゃないんですか?今までのオハナはペアガラスでしたよ。ペアガラスと二重サッシを勘違いしてるんですかね?
    ちなみに二重サッシじゃないマンションはこの近辺に限らず東京多摩地区でも多いですよ。
    あと、壁厚、床厚も所沢近辺のマンションと比べると同じくらいですが。
    二重床でないことは確かですが、、、

  25. 278 匿名

    それにしてもすごい人気ですよ。

  26. 279 匿名さん

    壁、床厚について調べてみましたが、オハナが劣る感じは受けませんでしたね。

    ちなみに壁厚に関しては
    オハナ
    http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/equipment/index3.html
    パレステージ西所沢
    http://www.nisshinfudosan.co.jp/nishitokorozawa/str_sec.html
    プレシス本川越
    http://www.ambitious-am.co.jp/ms/honkawagoe25/equipment/index.html
    レーベン川越六軒町
    http://www.leben.co.jp/search/lbn-kawagoe/structure/comfort.html
    パークハウス所沢は見つけられませんでした。
    都心部のマンションは分かりませんがこの近辺では壁厚は大きな差はない、というかほぼ同じですね。

    床に関しては直床、二重床のことがよく分からないので
    調べましたが遮音性に関しては直床のほうが優れていると最近は言われているみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/


    オハナは仕様を下げず、大規模開発することで建築資材のバルク発注を実現し、建築コストを抑えている
    と記載していますね。
    http://www.087sumai.com/peculiarity/

    となるとコスパが優れているのはオハナって気がしてきますが。

  27. 280 匿名さん

    ↑ってことは手抜きせずコスト下げてるってこと?
    バルクって何?

  28. 281 匿名さん

    他マンションはぼったくり?

  29. 282 匿名さん

    >279さん、ありがとうございます。

    直床、二重床についてイメージでは二重床と思っていましたが二重床はシェア自体がかなり低下してるみたいですね。
    以下引用です。
    8月時点でのスーモによる二重床二重天井登録物件の検索結果。
    東京 :181/696(26%)
    埼玉 :23/108(21%)
    神奈川:44/226(19%)
    千葉 :11/92(12%)
    大阪 :3/185(2%)
    兵庫 :1/89(1%)
    愛知 :0/126(0%)
    福岡 :6/110(5%)
    特に関東以外でのシェアは惨憺たるもので、全国的にみて二重床は少数派。


    性能についても上記掲示板上では二重床のデメリットのほうが多いですね。
    建築について全く無知なので誰か詳しい方いませんか?
    うちは子供がいるので遮音について知りたいです。
    上記は偏っている意見なんでしょうか?

  30. 283 匿名さん

     太平洋セメント(東京)は24日、製造、出荷したセメントの一部に材料の配合ミスが見つかり、回収を始めたと発表した。すでに工事現場に出回っている恐れがあり、実際に使用されれば、コンクリートの強度が不足する可能性があるという。

     回収の対象は埼玉県熊谷市の工場から21~23日に出荷された「高炉セメントB種」と呼ばれる製品。約1800トンが茨城、栃木、群馬、埼玉の4県に流通している。

     高炉セメントを原料にすればコンクリートの強度が長く持続するため、ビルの基礎やダム、橋などに幅広く使用されている。

  31. 284 匿名さん

    長谷工の直床は賃貸並みですよ
    スライドドアの音や子供の足音までわかります

    隣との音より上の部屋からの音が酷いです

  32. 285 匿名さん

    賃貸並みって本当ですか?
    そんな商品を売り出すなんて常識で考えてあり得ないと思うのですが、、、
    それが本当なら関東施工数1位の長谷工物件の分譲は賃貸と同じ仕様ってことになりますよ。関東の分譲のほとんどは賃貸なみの直床ってことですね。
    長谷工のネガを何の根拠もなしに言ってとしか思えませんね。

  33. 287 匿名さん

    長谷工さんの全てのマンションが上下階の音がするとは思いませんが安価なマンションは音はしますね

    私のお友達も最近建った長谷工のマンションに住んでいますが上からの音は結構すると言っています
    掃除機の音もですし、物を落とした時の音や子供のペタペタと歩く音もです
    入居当初は引越しでかな? と思ってたらしいですが、そのまま続いたらしいです

    西口の駅前に今年入居になったマンションもあるのですが、そこにも友達が住んでいるのですが、そこは2重床2重天井ですが上下階の音はまったく聞こえないみたいです
    上に人が住んでるのかな? って言っていました
    隣との音は雁行型のマンションなので隣との騒音も無いそうです
    そこのマンションもそんなに高額なマンションでは無いですが同じ金額帯のマンションでも音が響くのは全然違うと思います

    モデルルームなどではまったくわからないのでお友達が長谷工の安価なマンションに住まわれていれば聞いてみると良いと思います
    長谷工に住まわれてる人多いので探せば誰か居ると思いますよ
    住んでる人に聞くのが1番です

  34. 288 匿名さん

    長谷工が関東施工数第1位なのは安く建ててくれるからであって決して顧客満足度が1位ではない
    実際に住んでる人は不満多い方や後悔してる方は多いですよ

    マジで

  35. 290 匿名さん

    長谷工に上からの騒音でクレームの電話入れたら『騒音に関しては受け付けていません』と門前払いだったそうです

  36. 291 匿名さん

    私はオハナ八坂に住んで一年経ちます。が、音については特に気になっていません。引っ越し時に上下隣に挨拶にいったときに片隣以外は小学生位の子持ち家庭だったので騒音を気にしていましたが、正直に全く気になりません。
    なので前記にあった野菜を切る音が聞こえたとの記載にはびっくりしました。
    夜間就寝時にテレビなど消すとたまに足音が聞こえることがありますが、気にならないレベルです。普段は自分の家の生活音もあるので全く気になりません。
    ただ、マンション内でのママ友の間で騒音の話題になったことがあるのも事実ですし、マンション内の掲示板にも騒音に気をつけましょうの内容が張り出されたことがあります。ママ友の間では気になる人、そうでない人の双方がいました。
    なので、構造の問題以上に各々の意識にもよるのかと。さすがに跳び跳ねたりされちゃうと下に響くかと。普通の生活であれば気にならないと思いますよ。
    ただ、みなさんの話題であるように床厚、床仕様がもう少しよければ、今聞こえてくる音も全く聞こえてこないんだろうなーとは思います。

  37. 292 匿名さん

    291です。
    追記です。オハナ八坂の掲示板もあるので見てみて下さい。今はほとんど話題にもあがりませんが騒音について少しだけ話題になったことがあります。

  38. 293 匿名さん

    オハナで2番目に完成した神奈川桃浜でも騒音話題出てますが、静かって意見もあるし、音が気になるって意見もありますね。
    やはり、構造以上に生活している人の意識なのでしょうか。暴れたりせず、普通の生活をしていれば気にならない範囲に思えてきました。

  39. 294 匿名さん

    オハナ八坂萩山町【契約者専用】その2を全部と
    最初のオハナ八坂萩山町【契約者専用】の後半を
    今読み終わり、すっかりオハナを買う気が失せました。
    音だけでなく車や自転車の問題など読んでてため息が出ました。
    いろいろな人が住むマンションって難しいですね。



  40. 295 匿名さん

    上の階に小学生ぐらいまでの子供が居ると確実にうるさいよ
    分譲マンションの中ではオハナは遮音性は最低レベルです

    値段なりってやつです
    長谷工物件に多くを求めない方がいいですよ

  41. 296 匿名

    >294おつかれさまです。
    そんなのどこのマンションでもあることで自分に降りかかるかどうかは入居してみないとわからないこと。そのリスクを負いたくないならどこの施工とか関係なくマンション生活自体やめておいた方が良いと思いますよ。

  42. 297 匿名

    入居してみないとというのは、上階や隣人の家族構成や価値観(しつけやモラルについて)によるという意味です。

  43. 298 匿名さん

    どこの物件も同じではなく長谷工の物件は遮音性は最低レベルなのは間違いないです

    よそでは聞こえてこないレベルでも聞こえちゃうのです
    まぁ買ってみればわかりますよ

  44. 299 匿名さん

    それじゃ遅いから検討スレがあるんじゃないですか。買って後悔された方ですか?

  45. 300 購入検討中さん

    以前このスレに【美原町上空は航空騒音が有る】と書かれていたのが気になっている

    自分が10月23日(水)14時30分~15時10分まで現地に居た時、自衛隊機が通った
    時間は14時46分・49分・50分・51分・53分・55分・56分・59分
    航路はオハナ西棟前道路の上空と西棟から見て斜め右前のマンション上空の2つ
    高度が低くかなりの音で窓を開けていたら寝ている赤ちゃんが起きるかも?という位

    音が気になる人は現地で確かめた方が良いかもしれない

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸