横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 09:27:29

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    アリュールが新子安になったのは住所が新子安だからじゃないかな?住所が新子安なのにマンション名に大口付けるのはおかしくないか?マンション名でいいイメージ出そうとしてたら神之木台を使ったと思うけどね。

  2. 202 匿名さん

    世間のイメージだと、残念ながら大口、鶴見、生麦はやっぱりイメージ悪いですよね。新子安についてはよく知らないというのが、世間の正直な感想でしょう。ただ、新子安は神奈川県トップの浅野中学校・高校の最寄駅だし、周辺の駅と違って、駅前が開けていて明るいから、そんなに印象が悪くなることはないでしょうね。新しい人が入ってくると街も変わっていくでしょうね。

  3. 203 匿名さん

    そう、この物件の掲示板で、大口をけなす意味はないと思うが、誰かがアリュールに対抗意識を燃やして、大口をけなしているね。

  4. 204 匿名さん

    アリュールがここに対抗意識燃やしてるの間違いでは?

    アリュールは大口だし、国道1号の向こう側だし、こことは比べられないよ。

  5. 205 匿名さん

    もう対アリュール書き込みはやめなよ。
    アリュールもパークハウスもどっちも良い物件には間違いないよ。しかもアリュールは完売しているんだから、比べてもしょうがない。

  6. 206 購入検討中さん

    この場所、空気の悪さが気になりませんか?
    国道に挟まれ、南側に工場がありますよね?
    交通の便は良いので、京浜東北線沿いに住みたいのですが、
    この辺りはみなそんな感じでしょうか。

  7. 207 購入検討中さん

    実際住んでみて感じますが、
    工場と高速が近い海側よりも、
    内部の第2京浜沿いの方が空気悪くありませんか?

    といってもそれほど気にはなりませんが・・

    大きな道路沿いは歩道も整備され、
    掃除も定期的に行われているので道は綺麗です。。

  8. 209 匿名さん

    必ずと言っていいほど
    空気が悪いとかの書き込みあるが、
    ぶっちゃけそーいう人は新子安限らず
    都心から離れた方がいいのでは・・

  9. 210 匿名さん

    見るからに空気悪そう。
    それでこの値段。
    悩みますね~
    京浜東北線沿いでも山側、高台ならだいぶ違うかと。

  10. 211 匿名さん

    みなさん、空気悪いって言ってばかりですが、横浜で高台以外は、どこも同じではないですか?
    地方の人からみたら川崎のほうが、空気悪いイメージ強いですよね?でも、武蔵小杉なんて、今では、すごいマンションラッシュ。
    山手だって、首都高に近いところは、排気ガスひどいですよ。

  11. 212 マンション投資家さん

    見た目はね。
    でも実際は水蒸気だから、特に空気が悪いってことはないですよ。
    国道沿いも排気ガスは大分きれいになったし。

    今は、空気の問題は、どこでもそれほど気にするほどのことではないです。

  12. 213 購入検討中さん

    関東で空気いいとこって。。。。マンション立つとこでそんなとこないわな
    関東に住む以上あきらめるか、空気清浄機のあるとこから出ないしかないわな


  13. 214 匿名さん

    新子安は国道2本と高速道路があり、海沿いは工業地帯。ここまで空気が悪い悲惨な立地はあまりないでしょう。空気の悪さを都心と比較するのはナンセンス。利便性が違いすぎる。京浜東北線ラインでは最低ランク、隣の大口は支線で格下と住民は思いたいが生活利便性は大口より圧倒的に下回るレベル。5000万円の価値はないね。

  14. 216 匿名さん

    新子安の実情を知らないんだね(笑)。あまりに割高だから知ってる方々が教えてあげているのに。購入に前向きな方はまわりが見えないから仕方ないけどね。

  15. 217 匿名さん

    私は現在新子安に住んでます。

    確かに5000万は高いかなと思いますが、空気汚いとか、
    京浜東北線ラインでは最低ランクとかは思いませんが・・

  16. 220 購入検討中さん

    214はここを買わないんでしょ。
    5000万円の価値を見出せないんでしょ。
    悲惨だの、京浜東北線で最低ランクだの、横浜線を格下だの、住んでる人に失礼だよね。
    私は新子安が最寄りで、こちらを検討中なので買わない人のただの変な持論を振りかざすネガは不愉快なんですよ~
    もう来ないでくださいね。
    そんな暇があったらご自分のお住まい探しをしてください。余計なお世話でしょうけど。
    さようなら~

  17. 221 購入検討中さん

    高いか安いかは人それぞれだが、環境面なんかはちゃんと調べてから書き込みするべし。

    ぜんそく 横浜 小学校 でググれば神奈川区が特に酷いということはないのが解る。

    川崎市では喘息罹患率は海側より内陸の方が高い。

  18. 222 匿名さん

    >214>219

    検証しようともせずに感覚的な話を何度も繰り返し書きこむしか能がないおまえのほうが頭悪いよw

    これ横浜市の測定局のデータな。

    鶴見区下末吉小 NOX 2012年 0.039 2002年 0.095 (国道1号に面する)
    鶴見区 生麦小 NOX 2012年 0.021 2002年 0.045 (国道15号と首都高に挟まれる 沿岸に工場)
    中区本牧大里町 NOX 2012年 0.021 2002年 0.040 (首都高沿い 沿岸に日石の精油工場)
    栄区上郷小学校 NOX 2012年 0.018 2002年 0.038 (緑が多く幹線道路から離れた閑静な住宅地)

    ①が突出していて、②③④はほとんど変わらない。
    大気汚染を心配しなくちゃならないのは国道に挟まれてることでもない、沿岸に工場があることでもないんだよ。

    交通量の多い道路からの距離なの。

    下はとある調査結果。NOX濃度は車道から34m離れると57%低減、70m離れると76%低減してる。
    ttp://www.fukui-ut.ac.jp/ut/01dep/ge_orc/orc_pdf/orcseika7.pdf

    ここの立地は国道1号から200m、国道15号から300m近く離れている。
    NOX濃度が十分に低減される距離であることくらい分かるよな?

    また全体的な傾向としてNOX濃度は車の性能向上によって年々改善し続けていて、10年前と比べても、濃度は半分以下になっている。
    国道1号に面し排ガスを浴び続ける立地の①のNOX濃度は、一見突出して高く見えても、実は10年前の④のレベルなんだよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  19. 224 匿名さん

    この掲示板に書き込みしている人達が、隣人になる可能性があるのかと思うとゾッとするな。

  20. 225 匿名さん

    あらあら222の最後と、223が削除申請されちゃったね。


    222の最後

    10年前の④の場所(ttp://goo.gl/maps/uuv33)の立地を空気が悪くて悲惨だと言っているも同然のおまえは間抜けとしか言いようがない。


    これならOKかな?w

  21. 226 匿名さん

    >214>219

    そもそもここの魅力は、品川まで20分、東京まで30分、そして駅まで平坦で徒歩4分という抜群の利便性だろう。日常の買い物は、基本的に新子安駅前のスーパーとドラッグストアで足りるし、時々のちょっとした買い物は横浜や川崎がすぐだから不便はない。県下トップ校で東大合格者数でも全国23位の浅野中学・高校の最寄駅であり、駅前は広く開けており、風通しの良い雰囲気で、行き帰りの道程も歩車分離。さらにこの物件完成後の人口大幅増による街の活性化期待も含めたら、大口なんか話にならないよね。

    >隣の大口は支線で格下と住民は思いたいが生活利便性は大口より圧倒的に下回るレベル。5000万円の価値はないね。

    残念だけど、大口より都心に近いし、乗り換えなしの一本だし、5000万の価値あるよ。
    お金ないなら程度の低いネガしてないで黙って指くわえて見てろよ。大口の生活利便性(笑)ってなんだよ?w

  22. 227 匿名さん

    225、226のような人がネット上だけの冷やかしならいいが、実際に購入したら住民は大迷惑だな。

  23. 228 購入検討中さん

    いや、ネット上でもダメでしょ。迷惑。

  24. 229 匿名さん

    ん?223、225、226の人の何が迷惑になるのかな?
    それよりこんなところで執拗にネガ投稿し続けている人のほうが、住民になったら嫌だな。。。

  25. 230 匿名さん

    失礼。223じゃなくて222の間違いね。

  26. 231 購入検討中さん

    言葉づかいの問題ですよね。。
    みなさんが意見を言い合うのは大いに歓迎ですが・・・

  27. 232 購入検討中さん

    何言ってんの?言葉づかいだけの問題じゃないでしょ。発言内容の問題。

  28. 235 匿名さん

    234に同意。

  29. 238 匿名さん

    立地的に新子安と大口の両方使えるのに、なんでそんなにアンチ大口発言が出てくるのかわからん。
    もしかしてアリュールの抽選にでも落ちた人物なんじゃないか?相当な人数が落ちたらしいから。アンチアリュール発言もけっこうあったし、腹いせなのかもしれないな。

  30. 239 匿名さん

    214の書き方は悪意ありすぎ。だいたい最初は新子安は大口より下だとかって新子安を貶めるような発言から始まったんだから大口が悪く言われるのは自業自得だわな。

  31. 240 匿名さん

    アリュールね~?
    立地的にアリュールよりここのほうが魅力あるから、抽選落ちた人がいたとすればラッキーだったんじゃない?

  32. 241 匿名さん

    ここのパークハウスって、アリュールみたいに即日完売の抽選になりそうな物件なの?

  33. 242 匿名さん

    たしかに214の人は下品な表現してますね。悲惨とか最低とか圧倒的に下回るとか。

    214の人が222の人にどんなレスをするのやら。
    論で分が悪くなると他人を装って違う角度から批判し、お茶を濁してこのまま終わりですか?

    反論されて、出てこれなくなるくらいなら最初からネガらなければいいのに。

  34. 243 匿名さん

    アリュールは結果を出してるからいくら比べたって無駄ですよ。

  35. 245 匿名さん

    都合の悪い投稿はかたっぱしから削除依頼。

    管理担当は面倒くさいから適当に削除。その繰り返し。

    ネガの常套手段だよね。


  36. 246 匿名さん

    そして掲示板はネガだらけになる。ですね?

  37. 247 匿名さん

    >243
    というか、こっちのパークハウスが先に出てれば、アリュールの結果は違ったでしょうね。それだけのことでしょ。

  38. 248 匿名さん

    247さん、なんでそんなにアリュールに対抗意識を持ってるの?やっぱりアリュールの抽選落ちたの?
    たらればの話をしても、しょうがないんじゃないかなぁ。

  39. 250 匿名さん

    いや、残念ながら本人だと思う。

  40. 252 購入検討中さん

    アリュールは価格の付け方が絶妙でした。こちらは明らかに高すぎで、価格差分の価値を見出すことができません。
    アリュールをねたむ気持ちもよく分かります。私も他を探します。

  41. 253 247

    >248
    アリュールに対抗意識??なんてないですよ。この掲示板で初めてその名前を知ったくらいですし。ここはスレッド名が面白いから覗いてみただけで。(みなとみらいの物件かと思って期待した。。そういう人多いのでは?)いや、単純にここは駅に近くて人気でしょうから先にこっちが売り出されてたら、あとから駅遠にできる物件は比べられてしまいますし、大きなマンションのあとのそれより小さなマンションであればなおさら需要を食われて苦戦するのが常ですから。だから結果は違ったでしょう、と書いたまでで悪気はないのでご容赦を。

  42. 254 購入検討中さん

    話題転換

    この土日でモデルルームに行った人に聞きたい
    値段表は十万単位まで記載されたの出ました?
    それと図面表に数値入ってました?

    更新されたの来たのならまた取りに行こうと思ってまして

    ここ出てきてるマイナス,プラス情報加味済みで4-6階3LDK4000台クラス狙いです

  43. 255 匿名さん

    251さんへ

    242は別におかしくないですよ(笑)。まず、214は数値データなどの根拠なく新子安は空気が悪いなどと風説を流しいたずらに不安を与えている。これは問題でしょう?

    そして214は216、219で再登場しているが、「新子安の実情を知らないなんだね」「頭を使って反論できないのか」とさらに煽っている。そこで222の人が親切にも新子安の大気についてフォローしてくれ、反論としているが、214の人は自分で「反論できないのか」と啖呵を切っておいて、まともに反論されたら姿をくらまし、次から次へと別人を装い222の人を批判する始末。

    私は214の人は222の投稿を受けて弁明なり、反省なりをするべきだと思いますけどね。じゃないと単なる風説の流布になってしまいますから。匿名掲示板だからといってあまりに自分の発言に無責任すぎるので心配ですね。

  44. 256 物件比較中さん

    アリュールに対抗意識だとか、妬んでいるだとか、なんだか自意識過剰な人がいらっしゃいますけど、
    そもそもアリュールと比べてこのパークハウスは高いだのなんだの散々主張する人がいたから、アリュールが引き合いに出されている現在の流れなのでは?
    こちらのほうが駅までだいぶ近いですし、アリュールと違って1号線を歩道橋で越えなくてよいことを考えれば、毎日の通勤はかなり楽でしょう。
    毎日の行き帰りのことですからね。アリュールより高くなるのは当たり前だと思いますが…。

  45. 257 購入検討中さん

    MRみてびっくり!共用廊下側の居室が全てガラス窓になってる!そこまではよしとしても、面格子が、腰より下はついてない!共用廊下側、夜電気つけたら、丸見えじゃん。曇りガラスだけど、いるかどうかとか、家具の配置とか、影でわかっちゃうし、、、。
    1番、嫌なのが、格子も何もなくて、ペアガラスだけだから、普通に泥棒が窓割れるし。この部屋で寝ようと思ってたから、防犯上怖いなあ。面格子って、共用廊下側は防犯上つけるのって当たり前じゃないの?オプションでつけられるか聞いたら、共用部分だから、オプションはないって言われた。無理かも、、、。

  46. 258 匿名さん

    >>257
    共用廊下に面した窓が掃出窓ってことはないと思うんですが???

  47. 259 匿名さん

    >共用廊下側の居室が全てガラス窓になってる!そこまではよしとしても、面格子が、腰より下はついてない!

    なにそれ?共用廊下側の居室の窓は腰窓じゃなくて掃き出し窓になってるということ?
    掃き出し窓になっていて、窓の上半分に面格子がついてるということ?ありえない・・・というか意味がわからない・・・

  48. 260 購入検討中さん

    257です。
    窓は、腰から上と下に分かれています。腰から下は、はめ殺しです。上が引き違いです。明るく採光をとるために、全てすりガラスにしたそうです。全住戸です。1番高い部屋でも共通です。オプションや例外はないそうです。

    上の引き違い部分には、防犯上と目隠し用のルーバーがついていて、採光や目線の調整ができるのですが、なぜか、はめ殺しの下にはついてないのです!MRで見てください!室外機が半分置かれているのですが、半分はみえてます。防犯上や目線なら、下も必要じゃないかと言ったのですが、そういうデザインだそうで、、、。実際にMRで、中と外に立って、お互いを確認しましたが、人影がみえるので、いるかいないかは一目瞭然。窓際に近づくと、服の色や背格好髪型、性別もわかります。

  49. 261 匿名さん

    なるほどそういうことですか。はめ殺し窓であっても面格子をつけたいという人も中にはいますもんね。防犯が気になる場合は部屋側から防犯フィルムでも貼ってよ、ってことですかね。人影が映るのが気になるというのは普通はカーテンするのであまり問題にならないかな?

  50. 262 匿名さん

    実物見てないからアレですがなんか頭の悪いデザインみたいですねー
    共用廊下側にFIXとは言え上下窓ですか。
    どの道共用廊下って手すりとかあるし、ここは基本北が廊下ですよね?
    誰も幸せになれないんじゃないかな、その仕様。

  51. 263 購入検討中さん

    ありがとうございます。目隠し的には、内側にルーバーつけるとかは、最終的にはありと思ってます。
    でも、防犯上は、ガラス窓は割ることができるので、外側には、万が一ガラス窓を割られても、侵入できない防止策が必要と思ったものですから、、、今賃貸でオートロックですが、ガラス窓が割られても侵入できないような格子がついてます。実家のマンションも犯罪があったので、後から全世帯につけました。オートロック、セコムとはいえ、500世帯近くのひとが自由に出入りできる共用廊下なので、不安に思いました。オートロックの中での犯罪も増えてますし、、、、

  52. 264 匿名さん

    fix窓の場合、引き違い窓と違って、人が通れるほどの大きさの侵入口をガラスを割って作らないといけないので、手間と時間がかかるために空き巣には狙われにくい。そういう理由で格子などはあまり付けないんですよね。でも心配な人はいるでしょうね。

  53. 265 匿名さん

    モデルルームみてきました。共用廊下の下のガラス、257さんにわたしも同感です。

    あと、わたしはトイレが安っぽくて何かなあ、でした。トイレ入って『大、小、流す』の古いデザインのレバーが目に飛び込んできました(笑)。横のウォッシュレットのボタンでは流せなかったです。オプション対応でもやっていないそう。
    ホームページでみた時はタンクレスかと思ったのに、タンクを造作棚で隠したなんちゃってタンクレスも、ちょっとモチベーションさがりました。こんな造作作られたら、リフォームのとき壊さないとトイレ取り替えられなくて大変だし。手洗いも、他の三菱地所のマンションより安っぽかったです。
    5000万円〜6000万で、この仕様じゃ一生の買い物としては見送りかなあ、と思ってます。

  54. 266 購入検討中さん

    防犯は重要ですよね。
    オートロックやセコムがはいるとはいえ、500世帯も入れば
    住人の中に癖の悪い人がいるかもしれないし・・・・。

  55. 267 買い換え検討中

    共用廊下側の部屋が下まで、開口部があるなんて・・・・
    落ち着かないな。
    今週末、見に行く予定だけど、何か萎えるなぁ・・・

  56. 269 物件比較中さん

    モデルルーム行きましたが、第一期は半分も売らないみたいです。第二期でも、相当数の販売があるので、様子見はいいかもしれないですね〜。希望の位置や間取りも第二期でも十分ありそうでしたよ。展望とか素晴らしいので、位置は希望ですが、前の方がおっしゃるようにガラス窓とかトイレ(ダサい)とかキッチンとか、仕様はあんまりでした。東横線沿線ほしいけど、ちょうど今、買える物件がないので、こちらも見てました。でも、こちらは販売期間が長そうなので、他がダメだったらまた検討するくらいでよさそうかな。営業マンに聞いたら、あまりにも皆さんから意見が多い場所の仕様は変更することもたまにあるそうですよ〜。次に検討するときまで、仕様がいい方向に変わってるといいな。こんな風に、最終的に他が外れた人も買いに来るので、値引きまではまだまだ先のような気もしますが。

  57. 270 匿名さん

    モデルルームいってきました。
    あの仕様で、高いですね。
    値引きは、絶対しないといってました。強気でしたよ~。
    みなさん、どうされますか?

  58. 271 匿名さん

    急がなくても大丈夫ですよ。
    ここはすぐ売れるわけない。

    第一期を少なくして、第一期完売ってするのが常識ですから。

    子安で5000万ですよ?




  59. 272 購入検討中さん

    第一期の販売戸数でこのマンションの人気が判断できますね。半分に届かなければ、この先相当苦戦が予想されます。

  60. 273 匿名さん

    仕様が変更の可能性が有るのなら、タンクレスのトイレにして欲しいですね。
    説明会の時に、強めに言ってみようかと。
    むずかしいかもしれないですが、一応。

  61. 274 匿名さん

    273さん、タンクレストイレだと匂いがあがってきやすいと、モデルルームで言われました。
    わたしも、トイレが気になってます。匂いが、あがってくるのは、本当なんですかね?

  62. 275 匿名さん

    >271
    子安ではなく新子安です。
    子安であれば5000万は高いと思います。

    ここは4000万円代からあります。
    予算がなけれなば、お安い部屋を選ぶか、
    子安通ですとお安い物件がたくさんありますよ。

  63. 276 物件比較中さん

    私はタンクレスじゃない方がいいな。
    万が一、水が止まった時
    普通のやつだったら2回位流せるらしい。
    タンクレスってどうなのでしょうか?

  64. 277 物件比較中さん

    トイレタンクはどちらでもいいや.自分で換えられるでしょ.
    自分で換えられない廊下側のガラス窓が心配になる
    それに床とかキッチンの内装でのコストダウンしてるみたいだし、そんなコストダウンが見えないマンションの構造でもしていないか心配になってくる.

    図面見てると,いらない邪魔な出っ張り収納あるんだけど,その収納いらいないとかいうと作らないでおいてくれるかな

  65. 278 購入検討中さん

    管理費、修繕積立費は、いくらですか?

  66. 279 匿名さん

    >277
    トイレ本体は変えられるけど、トイレに手洗いがついているかいないかが問題なんでしょ。

  67. 280 物件比較中さん

    他の三菱地所は、ロータンクでしたよ。まあ、現地のトイレはタンクトイレの中でも安いのがついてるのですが。あのダサい見た目を受け入れられる人が意外にもいて、自分が少数派とわかりました(゚o゚;;
    最悪、展望がどうしてもほしくて買うことになっても、わたしは取り替えると思います。ただ、取り替えるとなると、造作棚で隠してあるので、それを壊して、クロス張替え、床材張替えが出てきて、設備工事だけではだめなので、20〜30万では収まらないです。皆さんのリフォームのときも、同じことが言えますよ。たかがトイレのリフォームに50万もかけるの馬鹿馬鹿しいな。で、5000〜6000万の仕様じゃないなと感じるわけでして。

  68. 281 匿名さん

    280さん、展望を望むなら、みなとみらいにすれば、よいのでは?

  69. 282 物件比較中さん

    >>278
    70平米で18Kくらい,プラスでネット料金といわれたらか23Kくらいと思ってる

    >>279
    ちっちゃい手洗いはついてるよ。だからタンクの有無の何が問題なのかわからんしどうでもいい

  70. 283 匿名さん

    >280
    いつか満足できるマンションが見つかるといいですね

  71. 284 匿名さん

    282
    ネット料金ってマンション一括のだったら2000円以下だよ。
    5000円って一人でガチで光契約できちゃうわ。

  72. 285 物件比較中さん

    281さん、みなとみらいで展望のぬけるところは、億出さないと買えないですよ。そういう意味では、6000万で花火が見えるのは安いかもしれない!と迷うわけです。
    不満点は、タンクではなく、安いタイプのタンクを選んでるところであり、棚でタンクレスに見せかけリフォーム時に余計な手間とお金がかかることであり、売ることは考えても使い続けることは考えられてない、そこを減額するやり方です。
    ちなみにタンクレスに匂いの問題はありません。値段の問題はありますが。

    仕様が悪くても展望と共用部分はいいです。仕様に関しては、同じ金額の他の案件と比較するときのマイナス要素にしました。皆さんの意見大変参考になりました!なんとなく、あまり反対派がいないので、設計変更はなさそうかな。そこも踏まえて検討します。

  73. 286 物件比較中さん

    花火ねー
    フロントフォークからなら部屋から見えるかもだけど,海側のアベニューからはベランダから乗り出さないと見えないでしょうね
    それに遠くて小さい花火になっちゃうしそれほどの価値を見出せるのかな~

  74. 287 物件比較中さん

    展望重視ならアリュールが良かったかもしれないです。
    部屋から花火も富士山も見れますからね。

  75. 288 匿名さん

    そうだね。眺望ならアリュールだろうね。おまけにトイレもタンクレス。仕様はアリュールの方がいいと思う。

  76. 289 匿名さん

    トイレのタンクが安物だとどんなデメリットがあるのか聞きたい。
    水漏れしたり詰まったりカビたりとかそういう直接的な話なのかな。
    単に流す時のバルブがかっこ悪いって見た目だけの話なのかな。
    前者なら大きなマイナス点だと思うが。

  77. 290 匿名さん

    見た目だけの問題で機能的には変わりません。
    それと展望の良い部屋ならみなとみらいの築浅で億以下のたくさんあるけどね。

  78. 291 購入検討中さん

    >>280
    >>たかがトイレのリフォームに50万もかけるの馬鹿馬鹿しいな

    といいつつトイレに粘着するのなんなんでしょうね
    タンクがどうして気になるのか気になる

  79. 292 匿名さん

    トイレはタンクレスでないので、結局手洗いがついていないのが嫌です。
    他にも同じコメントしてくださった方がいましたが。
    あと、小さくついているのは、水道ではなく、トイレの水を流したときのタンクのお水です。
    皆さん、あんなので手を洗っているのでしょうか。
    安っぽいトイレとかどうのを気にするより、むしろそっちの方が大事かと。

  80. 293 匿名さん

    タンクレスじゃない最大の要因は、水圧の問題を回避するためのような気がするよ
    くわしくは「マンション 水圧 タンクレス」とかで検索してもらうと事例がでてくる

    もちろん初めから水圧が足りないっていうわけじゃなくて
    大規模ならではの一斉使用を考慮に入れて、未然にトラブルを防ぐように設計されてるんではと推測
    あとまあ断水時はタンク有のが使い勝手がよかったりするし、もちろんタンクレスより安価ではあるし
    お風呂とトイレはTOTOでしたが、そんなにグレードの低いモデルではなかったように思う
    通りすがりのもと住設屋でございますが、、ご参考までに。

  81. 294 匿名さん

    タンクレスになんでそこまでこだわるんでしょうね?(笑)

  82. 295 購入検討中さん

    タンクにこだわってるの人は一人だけの気もするんでコテでもつけて欲しいわ

    モデルルームはもう一度確認しに行きたいけど今週末はすでに満なんだよねー
    やっぱり注目されてるね

  83. 296 匿名さん

    公式HPのエリアインフォメーションの商業施設見たけど、オルト以外大口ばかり載ってるね。新子安はオルト以外何もないのか?あれば載せるよね?この値段を払う価値がある街なのでしょうか?

  84. 297 周辺住民さん

    >>296
    オルト以外無い.日々の買い物の選択肢は制限されてると思っていい.大口が紹介されているけど大口商店街の入り口から目的とする
    店までの距離も考慮するとやはりオルト以外は無い.
    日々の生活は便利じゃないとこだよ

    ただ,このマンションで500世帯増えるしなんか増えてくれればと期待はしている

  85. 298 匿名さん

    >297
    296です。ありがとうございました。自分でも調べて考えます。

  86. 299 匿名さん

    新子安は、商業施設がオルト以外ないから大口周辺をたくさん載せてHPの体裁を整えてるように見える。つまり、交通利便性は別にして、街自体は新子安はしょぼいから大口も利用してとHP上で認めているようなものだよね。
    このマンションは、専業主婦で子どもが小さく、車がない人は大変だね。毎日オルトオンリーではつらい。大口まで歩く場合は、それなりに距離があるし、幹線道路を渡らないと行けないから小さい子どもは危ないし、ベビーカーは歩道橋大変かも。そもそもしょっちゅう大口に買い物に行くなら大口の物件買った方がいい気が…。毎度電車に乗って横浜に買い物に行くのも面倒だなぁ。もっと安ければ納得できるんだけど…。

  87. 300 周辺住民さん

    子安小学校はこのマンションのおかげで児童数超過で完全にパンクするから、取り急ぎ今のグラウンドにお決まりのプレハブ校舎を建てるそうな。
    そしてその代わりのグラウンドは日産グラウンドを借りるらしいよ。ウチのポストにお知らせが入ってたよ。

  88. 301 匿名さん

    新子安、このマンションのおかげて発展しちゃうね

  89. 302 匿名さん

    やはり、ネックは値段ですかね~
    安くならないかなぁ。せめて、あと300万位 安くなればな。

  90. 303 匿名さん

    ローゼンだけじゃまるで事足りないからね。
    車持ってないとたまに外食しようとかもできないから、独身、DINKSは暮らしにくいかも。
    川崎の飲み屋街のマンションみたいなのも極端だけどこっちも極端すぎる。

  91. 304 入居済みさん

    独身、DINKSならフットワークも金もあるから、気にならないでしょ。

  92. 305 匿名さん

    立地を考えたら妥当な金額だよ。高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだし、個人の収入にもよるだろうから、高い安いの議論は不毛でしょ。

  93. 306 匿名さん

    不毛とは思わないけど。リセールを考えている人には重要だよ。確かに一個人が収入、貯金と照らして買えるか買えないかという議論は不毛だけど、エリアに見合う適正価格かどうかは議論しても無駄ではない。
    今時点では妥当かどうかはまだわからないでしょう。即完売すれば適正価格もしくは安いことになる。販売に苦戦すれば高いということじゃないの?これからですね。

  94. 307 匿名さん

    エリアに見合う適正価格かあ。不動産なんて同じエリアでも条件がちょっと違えば値段なんて変わるんだけどね。
    また、同じ場所でも買う時期によっては値段は当然異なる。
    リセール考えて買っても、売る時期の状況次第で変わるから、何とも言えないな。まあ5000万円という金額は平均的なサラリーマンにとっては高いが、このマンションはある程度の収入のある人をターゲットにしているんだろう。

  95. 308 マンション投資家さん

    ここは、短期で売却する予定のある人は買ってはいけないマンションだと思いますよ。
    地域特性や、高騰している今の相場から考えると、数年後に大きく値下がりする可能性が高いです。

    皆があおられている次期は、土地や建設費が高騰して長期的な相場より高くなっていても売れてしまうものですが、もう少し長いスパンで相場というものを考えると、ある時期に売れた価格が必ずしも適正価格だったというわけではありません。

    しかし、このマンションに永続的価値を見出して永く住もうという人にとってはけして悪くないと思いますから、それをくさすつもりも毛頭ありません。承知の上で購入されればいいことだと思います。

    富久クロスのスレ見たことありますか?
    購入契約しただけで、鬼の首を取ったようにはしゃいでいる低次元の入が多いことがよくわかって面白いですよ。
    割安感のあるマンションって、にわか投資家が増えてそうなりがちです。
    「売っていくら儲かった!」とか「貸したら××%の利回りが取れた!」とか浮かれた会話が飛び交うんでしょうね。永住希望者には迷惑な話です。コミュニティもなかなか統制取れませんし。

    ここは、そのような人たちの投機対象にはなりそうもありませんので、本当に住まいたい人が集い、長期的には「良いマンション」と言われるようになるのではないでしょうか。
    そういった長い目で、資産価値が維持されていけば一番いいと思います。

  96. 309 匿名さん

    今は消費税増税前の駆け込み需要があるから、ここは売れるでしょう。当然業者もそれを見越して高めの値段設定になっていますけど、それは仕方のないことです。

  97. 310 匿名さん

    307さん、
    ある程度の収入って、いくらくらいですか?
    来週MR予定ですが、不安になってきました。

  98. 311 匿名さん

    307ではありませんが目安になれば。
    5000万円の物件で頭金1000万円と仮定。借入額を年収の5倍以下にする場合は、世帯年収800万円ですね。1000万円以上が望ましいと思います。頭金の金額、子どもの人数、車の有無などによっても変わるから何とも言えませんが。


  99. 312 匿名さん

    311さん、ありがとうございます。勉強になります。
    確かに頭金によっても、違いますね。800万の年収以下ですが、親からの援助が、少しあるので、検討していました。
    みなさん、高年収なのですね。
    住んでからが、大変かなと心配にもなってきましたが(笑)

  100. 313 匿名さん

    年収800万もあるならわざわざあんな地域選ばなくていいと思うんだが
    建ってから1年も待てば買いやすい金額までおちるんじゃないかな

  101. 314 匿名さん

    年収800万ですと上階の見晴らしの良いお部屋がきっと購入できますよ。
    うらやましいなぁ。

  102. 315 匿名さん

    年収800でも上層きつくないですか?
    5000万強ですよね。70平米でも。
    頭1000出したとしても4000以上のローンって結構フルパワーですよ。

  103. 316 匿名さん

    大手の管理職くらいの年収くらいが適正ですね。

  104. 317 匿名さん

    共働きで夫婦ともに管理職ならね。

  105. 318 購入検討中さん

    我が家は夫婦で1200万です。
    でも既に50歳なので、あと10年しか働けません。
    貯蓄は500万、今のマンションを売ると3000万、ということろです。

  106. 319 ご近所さん

    年収晒しになっているのか
    上層は年収1200万以上で中~下層は年収800万
    それ以下はおよび出ないってことかな

  107. 320 匿名さん

    新子安にン百戸もそのレベルの収入をもつ家庭が大挙して押し寄せるかと言われれば
    疑問符がつかざるをえないな。

  108. 321 匿名さん

    >320
    中小の人間は黙ってな。

  109. 322 周辺住民さん

    地元住民ですが、皆さんおっしゃること、その通りと思うことばかりで、楽しく拝見しています。まったく買うつもりは無いので、公平な意見を皆さんの為に投稿させていただきます。①環境 皆さんおっしゃる通り、古くからの住民適には、公害地域のイメージですが、最近は、環境技術の向上、工場の国外移転など、空気の悪さは、ほとんど感じないと思います。住んでいて、全く問題ありません。線路の海側は、モロに準工業地域のイメージであり、二国の山側は、雑然とした下町イメージ。今回の予定地は、あの辺りでは、奇跡的に多少落ち着いたイメージがあります。因って環境は⚪️とします。②アクセス 都心へのアクセスは文句なし。駅までも十分近いので、◎。但し、生活の利便性からは、車は必須。③価格 高すぎる。ちょっと歩けば、戸建てでも、そこそこあの辺なら、買えそう。戸建てとは、購入者層が違うのでしょうが。焦って買うのは、禁物と思います。

  110. 323 匿名さん

    新子安で5000万強は、かなり割安感がある。
    高いと思うなら、バス便でも買えば?

  111. 324 匿名さん

    アリュール横浜新子安のように即日完売になるのか楽しみですね。

  112. 325 匿名さん

    >319さんの意見、なかなか面白いなと思いました。

    私は子供はいませんが、小学生位のお子さんがいるところは、「○○ちゃん家は上に住んでるからお金持ち」なんて子供たちの間で話しになることもありそうですね。
    勿論、部屋の向きや広さによって値段設定は異なりますが、子供はそこまでは理解できないでしょうし。

    マンション購入、色々と考えることがありますね。

  113. 326 匿名さん

    先輩社員より上のフロアに住んで気まずい思いをしたり、
    ママ友同士の鞘当が激しくなるなんて、素敵なマンションですね。

  114. 328 匿名さん

    ここは子安ではなく新子安です。

  115. 329 匿名さん

    失礼を承知で書き込みます。
    割安?5000万円強は、県内だと東横物件並みの価格だよ。新子安住民が東横と同レベルの所得層には見えないのだが?人気も東横並みとは思えない。したがって私個人としては割高に感じる次第です。

  116. 330 匿名さん

    わざわざ新子安って言い直すところが営業っぽい(笑)
    新子安って駅を教えるときしか使わない。

  117. 331 匿名さん

    >新子安住民が東横と同レベルの所得層には見えないのだが?

    友達が少ないんだね。
    あなたの思い込み。

    てか東横のバス便いくらなのか知っているのか?

  118. 332 ご近所さん

    地元民からみてると、
    低層階の値段なら三菱のブランドがプラスされていても妥当かな~と思う
    5階くらいから上は高いな~と思ってしまう
    間取りもありきたりだしモデルルームの内装はチープだしで、割高感が出
    てしまうのが正直なとこ

  119. 333 匿名さん

    下の階だから、上の階より収入が少ないとは、いいきれませんよね。3.11以来、地震でエレベーターが止まったときのことなど考慮して、階段で苦痛がない階数を選ぶ方も増えているようですよ。
    上層階でも、半分は親からの援助という方もいますし。
    わたしのマンションの住民の話ですが。

  120. 334 匿名さん

    子安と新子安は全然違うだろ、ア※なの?

  121. 335 匿名さん

    >327みたいな幼稚な感じの人が多いのが子安の特徴です。。。

  122. 336 ご近所さん

    そういやこのマンションエントランスのある2階からしか別な棟に行けないんだよな
    エレベーターが故障したら大変だな

  123. 337 匿名さん

    >335
    頭大丈夫か?

  124. 338 匿名さん

    検討している方々を批判するつもりもなく、設備がどうのこうの言うつもりもありません。むしろ三菱地所に物申したい気持ちでコメントします。

    新子安 75平米の相場が4,322万というデータもありますね。相場観的に考えて5000万近い価格は高いんじゃないかなと思います。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=6

    また、もし何かの要因で物件を手放さなければなくなった場合、住居を売り出すことになりますが、その時の売出価格は周辺地域の中古マンションの販売事例との比較によって決められるようです。
    つまり住居を高値づかみしてしまった場合、売出価格が自分の想定より低く設定されてしまい損が生じることになりますので、一応その点にも気をつけて選ばれたほうが良いかと思います。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/lets/column/unyou/unyou25.html

  125. 340 匿名さん

    書き込み見ると近所の方も割高と思っているみたいですね。新子安を熟知されているでしょうから参考になります。
    一方でよくわからない約1名が割安と叫んでますね(笑)。営業さんかな?

  126. 341 匿名さん

    それは海側(子安通)が平均値を下げているからです。
    山側は根強い人気がありますよ。
    山側で売れ残った物件は、バブルの時に建てた長谷工
    ルネ東寺尾(億ション)以外ないのではないでしょうか。

  127. 342 匿名さん

    >338
    まず、リンク先のデータ古いよ。東横線に高島とか桜木町とかあるから。
    それとこういう相場のデータは徒歩15分圏のマンションで平均取ってたりするから、
    徒歩4分の駅近だと5000万でもおかしくないじゃん、ってことになっちゃう。
    先週、空気が悪いと連投してる奴もそうだったけど、ここ検討者のレベル低い気がするわ。
    これが新子安クオリティなんですかね。たしかに大口と変わらないかも。。。

  128. 343 匿名さん

    >339とかも可哀想なくらい。。。
    こんなのが新子安にはいるんですね。。。

  129. 344 ご近所さん

    >>341
    おいおいルネ東寺尾売れ残り無しの業者丸買いの賃貸ものだよ
    今は別業者が買い取って中古販売してるけどね

  130. 345 周辺住民さん

    >343>334をこんなの扱いしないんですか?
    同一人物ですか?
    年収800万以上のこんなのがたくさんくるはずだから>343は近付かないでね。
    イタイ人なんだから。

  131. 346 匿名さん

    こういうデータもありますよ(2011年)
    新子安 新築マンション 70平米換算 3,620万
    2年で相当あがったのかな???

    https://www.sumai-surfin.com/price/diamond20110814-1.php

  132. 347 匿名さん

    >346
    駅から近ければ、高くなる。
    駅から遠くなれば、安くなる。

  133. 348 匿名さん

    確かに山側と海側で値段に差が出るが、その差が異常だよなぁ、ここ。
    1000~1500万も違うのは流石になんとも。
    タワーマンションとかならまだわかるけど普通の田の字マンションだぜ、これ。

  134. 349 匿名さん

    >346

    今販売中のプレシス横濱新子安というマンションがある。
    場所は子安通3丁目の第一京浜と首都高にサンドイッチされた立地。首都高の向こう側はすぐ工場。
    そこが69㎡で3510万円。

    >70平米換算 3,620万

    ぴったりだね。
    要はそのデータをとったときに時期的に該当した物件が環境の劣る子安通のマンションだったんだよ。

    だから

    >2年で相当あがったのかな???

    このコメントは相当間抜けですよ。。。

  135. 350 匿名さん

    >349
    そのプレシス新子安は絶賛売れ残りでございますし、
    海側の徒歩10分圏内のマンションはYahooで検索してもザクザクでてきます。
    なんたらディッシュとかなんたらクレストとか。
    果たしてレインズ登録のみの物件まで含めたら一体どれぐらいダブついてるんでしょうね、海側は。
    つまり、その価格は海側では適正とは思われてないわけです。はい。

  136. 351 匿名さん

    >350
    そうそう、海側なんてどんなに安くても買いたくないものね。
    環境の悪い海側でもなく、国道一号を歩道橋で越えなくてはならない山側でもなく、今度のパークハウスは新子安では貴重な立地ですね。

  137. 352 匿名さん

    海側はもっと安い→つまり山側の価格と均しても、格別にこの物件の
    単価が高すぎるのは揺るぎようのない事実ですね。
    高値掴みを承知で勝負をかけるならいいんじゃない。

  138. 353 匿名さん

    いや、揺るぎない事実になっているのは
    海側はもっと安くしないと買い手がつかないってことだけ。

    パークはまだ蓋を開けていないから分からない。それが事実。

    交通至便の新子安で、ここしかないという好立地。
    公平中立な立場で言わせてもらうと、結構売れちゃうんじゃないかと思ってる。

  139. 354 匿名さん

    私も353さんと同じ感覚です。
    戸数が多いから早期に完売といかないまでも海側とはあまり
    競合せず売れていくのかなと思います。

  140. 355 物件比較中さん

    2LDKで、いくらから?
    川崎と迷ってます。

  141. 356 新子安住民

    新子安に住んでいる者です。
    買い物はコープ宅配がメインです。近隣のスーパーへ足を運ぶのは週に1回ぐらいです。
    車を所有している為週末はお出かけがてら買い物もしますしね。

    目くじらたててスーパースーパー言うほどのものでもないと思います。

    電車通勤者であれば駅から近い方が絶対便利です。

  142. 357 周辺住民さん

    >>355
    2LDKは有るにはあるけど日当たり無しかエレベータ裏とかになるよ
    日当たり無し低層最安は 3300万~ 日当たりありのエレベーター裏は4000万前後かな

  143. 358 周辺住民さん

    東海道線沿線で海側は基本埋め立て地だし、3・11以降は好んで買う場所じゃないでしょうね
    地域の物件平均に、海側と内陸側を混ぜてるのがおかしいんだよな

    資金と相談して海側でもいいやという人もいるし、海側無しで割高でも内陸って人もいるだろうし
    なんやかんやで順調に売れて行きそうだよね

    日々の買い物は不便で繁華街も無いしお店の種類も無いけど、それそれで静かにすごすには
    いいとこだと思うよ

    まあ第一次販売が12月だし楽しみにしているよ

  144. 359 匿名さん

    ここって床暖房ないの?

  145. 360 周辺住民さん

    >>359
    公式URLくらい見ておいで

  146. 361 匿名さん

    うちは4LDK希望で、山側には4LDKの部屋は無いそうなので、自ずと海側に。
    海と山でそんなに違うのでしょうか。
    もっとたくさん4LDK作ってくれたら選択できたのに…
    3LDKは値段が安いから良いけど、四人家族のうちには無理なんですよね…

  147. 362 匿名さん

    うちは4LDK希望で、山側には4LDKの部屋は無いそうなので、自ずと海側に。
    海と山でそんなに違うのでしょうか。
    もっとたくさん4LDK作ってくれたら選択できたのに…
    3LDKは値段が安いから良いけど、四人家族のうちには無理なんですよね…
    最低でも90㎡弱は欲しいです。
    けど最近は小さめの作りが多くて、予算的にもここの7000が精一杯です。
    とは言うものの、7000の価値はあるか、かなり悩んでいます。

  148. 363 入居済みさん

    この物件内で海側と山側を気にしなくても良いんじゃない?

  149. 364 ご近所さん

    山側って浅野学園側じゃなくて国道1号線側の棟を言ってるのかな
    今回国道側の物件は少ないので出てないだけど、2次3次の発売で
    4LDKもあると思うのでモデルルーム行って聞いてみればいいんじゃない

  150. 365 匿名さん

    3LDKで、低層階でよいのですが、いくらくらいですか?
    日当たりよいほうが、いいです。

  151. 366 購入検討中さん

    日当たり良しだと低層階でも4700とか4900くらいだね
    南向きを諦めるともちっと安くなるかな

  152. 367 購入検討中さん

    購入を悩んでるのですが、教えてくださいませんか。当方、冷房をつけて寝ると足腰が痛くなるし、電気代も高いので、夏は廊下側の窓とリビング側の窓を開けて風を通して寝たい人です。廊下側が全部ガラスのようですが、風を通すためにはカーテンを、少し開ける必要があります。そうすると、上だけでなく、下まで見えてしまいます。ブラインドでもいいのですが、上だけブラインドを開いて、下だけ閉じる方法ってありますか?上と下で別々のカーテンとかブラインドつけれないみたいですが、普通は皆様どうやって窓を開けるのですか?やはりこういう所に住む方は、夜も冷房を使うとか廊下側では寝ないとかなのですか。少しの隙間なら見えても平気なものですか?知恵をお持ちの方ご教授願えませんか。

  153. 368 マンション投資家さん

    いろいろ言ってるけど、みんなどうせローン通らないだろ

    ロイ鶴と同じ道をたどりそうwwww

  154. 369 購入検討中さん

    >>368
    あんたがローン審査落ちたのはわかったから働け

  155. 370 匿名さん

    >367さん
    廊下側がルーバー付きの窓で、部分開閉可能でしたよ
    ただ、詳細をよく覚えてないので、くわしく説明する自信がありません、、、
    モデルルームには行かれましたか?百聞は一見にしかず、ですよ

    あと、最後の方のご質問ですが、自分としては廊下側居室で寝るなら開けません。
    寝てる時に他の人の気配がするのは、あんまりなので、、
    というか夜はあまり窓を開けないかな。音漏れも気になります。
    分譲マンションならある程度は、気密・断熱性が高いので
    寝る直前までクーラーつけてれば、ある程度快適に寝られると想定しています。

  156. 371 購入検討中さん

    370さん、ありがとうございました。モデルルームいきました。ルーバー付きは、上半分だけだったので、下半分は、内側につけるカーテンとかブラインドだけになる感じでした。下半分は、みなさんどうしてるのかな、住みたいけど住めるかな、と思いました。

    やはり、夜はクーラーなのですね。夏休みに、最近大手ブランドの高気密マンションを購入したお友達の家に泊まりに行ったのですが、おやふみモードでクーラーを1時ごろに切るようにして、扇風機併用でしたが、3時ごろに暑くて目が覚めました。
    わたしは寒がりな方なので、旦那と子供はぜんぜん寝れなかったと言ってました。戸を開けて寝れたらなあと思ったのですが、うちのようなケチケチ家庭には向いてないのかもしれないですね。お忙しいところありがとうございました。

  157. 372 購入検討中さん

    マンションはコンクリートの塊なので、躯体が昼間蓄熱してしまうし、高気密だと熱が逃げないので、冷房なしで夜寝るなんて、我慢大会だよ。窓を開けるか冷房のどちらか。その代わり、冬は躯体が蓄熱してくれてて高気密なので、暖房なしでもわりと暖かい。ここに限ったことではないけど、光熱費の節約とか窓を開けたいなら、開けてもくつろげそうなマンションのがいいかもね。夜に限ったことではないし。換気で窓を開ける時も同じだから、うちはエアコンで空気清浄するつもり。

  158. 373 匿名さん

    今日から、具体的な事項が、発表されると聞いたのですが、MR行かれた方いますか?どうでしたか?

  159. 374 購入検討中さん

    今日、MRいってきました!
    なかなか良いですね。気に入りました。

    知りたいことってなんですか?

  160. 375 匿名さん

    374さん、373です。
    価格や駐車場代などが、今日から決定すると言われました。
    1期の販売は、どのくらいなのかも、きになります。
    よろしくお願いいたします。

  161. 376 匿名

    価格は当初よりも下がりましたね。
    これなら最上階も買えるので、楽しみです。
    ただ、かなり倍率がつきそうですね…

  162. 377 匿名さん

    ありがとうございます。価格が下がったとは、朗報です。なかなか予約がとれず、10月末に予約がとれたので、楽しみにしています。倍率は、つらいですが、運にかけようと思います(笑)

  163. 378 購入検討中さん

    うちは70平米以上の、中層階以上狙いです。
    80平米超えでも5階くらいなら5200いかないくらい。
    なかなかいいですね。

    管理費&修繕費で、だいたい20000くらいだと言われました。
    駐車代については聞かなかったのでわかりませんが…

    参考になりましたか?

  164. 379 購入検討中さん

    ちなみに価格は一のくらいまで細かく発表されてました。
    これ以上になることは絶対にないとのことです。
    ま、安くもならないと思いますけど。

    第一期では、人気の出そうなところの販売になるそうなので、第二期からの価格が今よりも安く発表されるように感じます。

  165. 380 匿名さん

    ありがとうございます。参考になりました。
    2期のほうが、安くでるのでしょうかね?
    そのあたりも、気になりますね。
    検討していきたいと、思います。

  166. 381 購入検討中さん

    ちなみにみなさんは、フロント・アベニュー・ミッドのどの棟にされる予定ですか?
    価格が下がった分、アベニューにしようかと思ってるのですが、実際、眺望って良いんですかね?
    みなとみらいとはだいぶ距離がある感じがするのですが、花火も見えるのでしょうか?

  167. 382 購入検討中さん

    ミッドは眺望や日照の関係から、うちはないかなと…
    基本的にはフロントは75~100平米以上の広い部屋が売りの棟ですが、富士山ビュー。
    アベニューのみ、半地下になってるので3階くらいまでは、前にある一戸建て(3階建てが多い)と目線が合うかも。眺望が抜けるのは5階以上と推測できました。花火は見えるような感じで映像なんかも作られてましたが、実際はどうでしょうかね。
    小さくなら見えるかもしれません。

    うちは、気に入った間取りがアベニューにあるので、たぶんアベニューになりそうですが…
    ただ、環境が良い分、お店が周りにないので寂しい感じはします。なので、同じ価格で少し狭くして都内のマンションにするか、広さをとってここにするか、要検討ですね。

  168. 383 購入検討中

    みなとみらいの花火は、大さん橋の辺りなので、地図で線をひいて見ますと南南西方面です。角度的に、フロントの方が見えるのではないでしょうか。
    フロントの公園前に惹かれてます。

  169. 384 匿名さん

    アベニューを狙ってます。
    当初の価格よりどれくらい下がりましたか?
    100万くらいでしょうか?

  170. 385 匿名さん

    お買い得価格になってきたから、これは人気出るね。

  171. 386 物件比較中さん

    385
    ということは、1000万円位下がったのですね?

  172. 387 購入検討中さん

    100万くらいから200くらい下がりましたね
    フロントの最高額が7690万になったからここが210万で最大の下げかな
    オプションはあまり用意が無いのは、コスト下げが響いているのかな

    やはり中ほどの階が人気
    後日当たり諦めて実を取ったミッドの問い合わせが多いって

  173. 388 購入検討中

    値下がりを期待して再度訪問しましたが、先日メモした価格より下がっているのは、ごく一部の部屋でした。
    訪問した日によって、提示されていた金額が異なっているのだと思います。期待していただけに、がっかりです。
    駐車場は15000〜20000円という程度しか決定していないそうです。
    各部屋のメニュープランが出来ていました。

  174. 389 購入検討中さん

    値下がりしていないんですね。高層はしているけど、低層はしていないのでしょうか?手が届きそうなところは、値下げしないとは、またまた憎いですね。

  175. 390 物件比較中さん

    川崎のミッドマークタワーと迷ってます。
    ここ、いいもいいですね! 
    3LDKの四千万ジャストってありますか? 
    ミッドは5500万からなので、あれば、こっちにします。

  176. 392 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションが資産価値あるとは到底思えないし、
    この物件と比較対象にはならないね。



  177. 394 購入検討中さん

    川崎とか武蔵小杉とか、営業さんがきはじめましたね~
    子安通りや大口ならまだ分かるけどさすがに川崎とか武蔵小杉と比較する
    のは無理在り過ぎでしょうに

    少しは注目されているのかな

  178. 395 購入検討中さん

    川崎ってほうが、恥ずかしそう。地方からみたら、横浜>川崎ですよ~
    まぁ、関東からみたら、武蔵小杉>新子安でしょうが~

  179. 396 匿名さん

    地方から見たらって~、地方からどう見られるか?ということになんの意味があるの?田舎のお上りさんなんてほっとけば。
    地元(東京~神奈川)の人の意見のほうがはるかに重要と思うが。

  180. 400 購入検討中さん

    新川崎の駅直結、店舗直結の三井×清水建設のタワーマンションと迷ってます。5000万くらいで3ldkで視界の開けた20階〜買えるのですが、ここも気になります。

    ここは、前に住宅などがない視界の開けた3ldkはいくらくらいですか。南か東がいいです。値段が下がってるということで期待してます。

    駅前の感じは、少し新川崎のが栄えてるくらいかな〜で同じような感じなので、安くて条件のいい方にしたいと思ってます。

    モデルルームは予約したのですが、見に行った方で、ここ注意した方がいいよとかあったら知りたいです。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸