横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>346
    予算としてはここまできたらあんまし変わらんと思えてきたけど、北と南で結構価格差があったので…

    >>348
    ただそう考えると順光で景色が良くて安い北向きか、と思ってたんだけど、グランツリー挟んでもパークシティとかと見合いってあるんですかね?

  2. 352 契約済みさん

    この頃シティタワーの回りで、写真を撮ったり、嬉しそうに見上げている人増えたなぁ~

  3. 353 匿名さん

    >>352
    私かもしれない(笑)
    初めてのマンション購入なもんで、積み上がってく様はやっぱり嬉しいです。

    金利は上がって欲しくないですけどね…

  4. 354 契約済みさん

    >350
    足元は、風が入りずらいように思いましたが。

  5. 355 匿名さん

    タイルは良いと思うけど、見えないところが
    虫の住処になりやすいので、注意してね!

  6. 356 契約済みさん

    >>354
    モデルルームでしっかりと確認するのを失念しておりましたが、
    WEBで写真を見る限り、手すりの下が開いているのでそこから吹き込む風が心配です。
    http://www.mansion-option.com/bal/bal_support/wind.html

    >>355
    はい、虫発生して周りの迷惑になっては悲しいですもんね。
    色々と検討してみます。

  7. 357 匿名さん

    >>356

    http://www.ct-musashikosugi.com/interview_musako04.html

    これ、モデルルームで撮った写真だと思うけど、
    この写真を見る限りでは、下は閉じてるように見える。

  8. 358 匿名さん

    モデルルームで見た時、25cmぐらいコンクリートの立ち上がりあったよ。
    タイル敷くきで見て、風はオッケーとその時判断したけど。

  9. 359 入居予定さん

    「ベランダのタイルはその下に髪の毛、ペットの毛、ホコリ等がたまり、
    そこに雨水などを吸って湿気でカビの温床となりがちなので
    アレルギーを持っているお子様などがいるお宅にはあまり勧められない。」
    と、小杉駅周辺の某高層マンションのオプション相談会で言われたそうです。
    (そこに入居予定の友人談。)

    ご参考にしてください。

  10. 360 匿名さん

    臭いの原因が一つわかりました。府中街道沿いの居酒屋『鳥きん』です。
    この排気が府中街道側にあり、風向きによってはマンションの方に
    焼き鳥臭が漂ってくる。

    でも、稀ですが。

    それに府中街道拡幅で鳥きんとその一帯は数年後には無くなりますし。

    ついでに・・・
    その二軒隣のうなぎ屋も、無くなる前に行っといた方がいいね。

  11. 361 契約済みさん

    ベランダ用の置きタイルはタイルを固定するために下地がネット状になっています。
    組み合わせて、ベランダに置きます。
    その下地の所にタイルの隙間から入った髪の毛等が巻き付きます。
    マメに掃除機で吸い出すか、たまに分解して、掃除する必要があります。
    ベランダいっぱいに敷き詰めると分解するのも大変です。

    セメントと接着材ででタイルを施工できれば、隙間なく施工できますが、
    その工法が許されるのか、わかりませんのでショールームに聞いてください

  12. 362 匿名さん

    >>361
    バルコニーは共有部となるので、修繕時にはタイル類も全てはずさなければなりません。
    大規模修繕は10年後くらいでしょうが。
    共有部にセメント、接着剤などの施工はできないかと。

  13. 363 匿名さん

    ここダイレクトウィンドウだけど、ベランダも以外と広いのでタイル敷くのもコストかさむんだよねえ。
    やるけど。

  14. 364 契約済みさん

    30Fを建設中です。
    ステーションフォレストタワーが見えなくなりました。

    1. 30Fを建設中です。ステーションフォレス...
  15. 365 契約済みさん

    モデルルーム Cタイプの、西側バルコニーです

    1. モデルルーム Cタイプの、西側バルコニー...
  16. 366 契約済みさん

    携帯電話の中継局(フェムトセル)についてそろそろ検討を始めようと思っています。
    もし以下の内容に関する情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示いただけると助かります。
    ・デフォルトのSUISUI Lite Plus serviceは各キャリア(docomo, KDDI, SBM)のフェムトセルサービスに対応してますか?
    ・また、複数のキャリア(例えばDOCOMOとKDDI)のフェムトセルを設置することは可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします

  17. 367 契約済みさん

    >>365
    若干隙間があるんですね、指一本分ぐらいかな?
    バルコニータイルは大規模修繕の時に剥がさないといけないとしても、
    今のところ見栄えや気持ち的にはプラスの印象のほうが大きいので、出来ればタイル敷いてみたいですね。
    やはり灰色で味気ないままにしてると、バルコニーを使うこと自体がなくなってしまいそうなので…。

  18. 368 契約済みさん

    31Fを建設中です。
    一度に二本の柱を釣り上げています。

    1. 31Fを建設中です。一度に二本の柱を釣り...
  19. 369 匿名さん

    >>368
    週間シティタワー武蔵小杉。
    今週の付録は柱二本‼︎

    ディエゴスティーニ

  20. 370 契約済みさん

    >>366
    中継局をご検討されてるということは、
    ここのタワーマンションでは携帯電波受信対策は取られていないのでしょうか?
    私自身も高層階を契約しましたので、同じく対策を考えないといけないですね…。

  21. 371 匿名さん

    中継装置の電気料金は微々たるものながら契約者負担。
    設置場所だって確保しなきゃならん。坪単価の高いマンションなんだ。
    本来なら全部を事業者が負担すべきなのに
    ズルイよな

  22. 372 366

    >>371
    確かに...
    月々の使用料を払っている立場のユーザーが受けるサービスの質を上げるために手間暇とコスト負担を強いられるのはおかしな話ですね。
    実際にできるアクションは引っ越して(電波の入り具合を確認して)からになるとの結論に達しました。
    もし、この辺りのマンションは上層階でもどこの事業者(ドコモ、ソフバン、KDDI)の携帯は問題なく使えている(使えない)という情報があれば、教えていただければ助かります。
    武蔵小杉にはこれだけタワマンがあるのだから、携帯電話事業者も高層階に対応しているのではないかと期待しています。

  23. 373 匿名さん

    夕方に産業廃棄物運搬車がグランツリーに横付けされる(所沢ナンバー)
    これが登場すると臭くなる気がする

  24. 374 契約済みさん

    公式サイトの物件概要が書き換えられてることに気づきました。

    入居(引渡)予定日
    平成28年4月中旬(予定)

    いままで、3月下旬だったはず。
    何か連絡来た人いますか?

  25. 375 匿名さん

    >>374
    なぬ。
    何も来てませんね。

  26. 376 匿名さん

    これからの販売予定分ってこと?

  27. 377 匿名さん

    >>376
    ならいいんですけど。
    どうなんでしょう?

  28. 378 住民でない人さん

    平成28年3月期の利益が十分にあるので、今後の契約は翌期の利益にまわしたいのでは。

  29. 379 契約済みさん [男性 30代]

    >>374
    先週無事に契約したものです。
    確かに、引き渡しは4月と言われましたが、今までの契約者は、3月でしたと聞きました。
    単純に、契約者数が増えて、3月末までに引き渡しが出来なくなってきたからって聞きましたよ。
    これから、契約する方々に、関係してくるみたいですね。

  30. 380 匿名さん

    >>379
    契約時期によって、入居時期をずらすってことですね。
    それなら安心です。
    情報ありがとうございます。

  31. 381 契約済みさん

    >>374
    心配事があるなら先ずは担当営業(名刺もらってるはず)に確認して、その内容を掲示板に書く方が不確定情報の拡散が抑えらかつ有益な情報の提供者となりますよ。

  32. 382 匿名さん

    引っ越しの混雑緩和の意味もあるのでしょう。大規模ですから。

  33. 383 契約済みさん [男性 30代]

    >>382
    そのようですね。これだけの大規模になりますと、ある程度ずらさないと、スムーズに引き渡しと引っ越しができないのかも知れませんね。

  34. 384 匿名さん

    昼間見ると
    すげえなあって感じた
    エントランスの
    人工大理石のマンションネームプレート
    昼はかっこいいんだけど
    夜みたらLED仕込んであって
    マンション名が滲んだようになってるのは
    酷いデザインだと感じた。
    紫色で雪まつりで溶けかかった
    かまくらみたいなイメージ
    誰のための仕事だろうって

    これ作っちゃったのは
    しょうがないけど
    せめて夜の内部照明
    消してください

  35. 385 匿名さん

    >>384
    そこまで見れるようになったんですね。
    今度寄り道しよう。

  36. 386 匿名さん

    384だけど
    誤爆
    同じ地域の別のマンションでした
    はあよかった
    マニあっTwitter

  37. 387 匿名

    32Fを作り始めました
    二基のクレーンが資材を運び上げています。

    1. 32Fを作り始めました二基のクレーンが資...
  38. 388 契約済みさん

    早い、33Fの柱を積み上げだしました。
    同時に32Fのコンクリートの流し込みもしている様です。

    1. 早い、33Fの柱を積み上げだしました。同...
  39. 389 匿名さん

    >>388
    UPありがとうございます。
    やっぱりゴツい。かっこいいですけど。
    手前の商業ビルがレゴブロックのおもちゃに見える…

  40. 390 匿名さん

    一番目立ちます

    1. 一番目立ちます
  41. 391 匿名さん

    これは、プラウドタワー最上階からの眺めかな??

  42. 392 匿名さん

    てことは7000万円で手に入れた眺望ですか!

  43. 393 匿名さん

    中住戸ならそれぐらいだったけど、角なら9000万台でしょ?

  44. 394 匿名さん

    最近引越してきた友人の部屋からです。
    みなとみらいやベイブリッジがよく見えました。

    1. 最近引越してきた友人の部屋からです。みな...
  45. 395 匿名さん

    >>394
    プラウドタワーからですか?
    何階くらいの眺望ですか?
    ここの南側購買者にとっては同じ風景になるのでしょうね。

  46. 396 匿名さん

    394さんではないですが、
    そうなんですよ、上層階からこの季節だと海や山まで遮るものなく見えるんです。
    都心の眺望とは全く別で素晴らしい。求めていたものでした。

  47. 397 匿名さん

    394です。
    43階からの眺望です。
    多摩川もよく見えて素晴らしいです。
    残念だったのは、ベランダの壁が曇りガラスで部屋からは立たないと景色が見ないです。

  48. 398 匿名さん

    いいなあ、うちはもっと下の階買っちゃったからなあ。

  49. 399 匿名さん

    >397
    ここは、ベランダの壁が透明なので楽しめそうです。

  50. 400 匿名さん

    >>399
    ここなら真冬でもダイナミックパノラマウィンドウで夜景横目にブランデーとシャム猫ですよ。
    もちろんバスローブ姿で。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸