横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    宅配ボックスに入りきらないくらい大きな荷物の時は、再配達表に『宅配ボックスに入りませんでした』という宅配員さんのメモ書きがあって、その後玄関前まで再配達してもらいました。なので、今度宅配ボックスより大きいものを頼んだ時は、宅配員さんの二度手間にならないようにちゃんと在宅時の時間帯指定にしようと思いました。

    ポストは定期的にチェックしているので、ポストに入りきらないくらいの手紙が来たことはないのでどうなるか分からないです。。コンシェルジュカウンターでは自分がヤマトで荷物を送る場合は受け付けしてくれますが、基本的に他所から届いた郵便物を預かるってことはしないんじゃないですかね?どうなんだろう?

  2. 1702 匿名さん

    ありがとうございます。最近は小さい商品でも必要以上にでかい梱包するので難しいですね。

  3. 1703 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    タワマンの冷房がつかない内廊下よりは、エクラスの外廊下の方がまだマシですね。

  4. 1704 住民板ユーザーさん4

    >>1703 匿名さん

    他のマンションの否定はやめときましょう。自分たちのマンションが快適な事を感謝で、これからもお互い管理意識を持って、誇りのあるマンションを目指していきましょう!

  5. 1705 マンション住民さん

    34階、相変わらずゴミ捨て場にダンボールを捨てる方がいます。
    注意喚起の貼り紙などの対策をとって頂きたいものです。
    他の階はどんな状況でしょうか?

  6. 1706 匿名さん

    >>1705 マンション住民さん

    うちの階では、ダンボールは見たことありません。
    ここで言っても仕方ないので、対策取ってほしいなら、下行って管理人に言ったほうがいいと思いますが。

  7. 1707 住民板ユーザーさん7

    >>1704 住民板ユーザーさん4さん
    友人招いた時このマンションに興味を持ってくれて間取集見せたら狭い部屋ばかりな事に驚いていて若干見せなきゃよかった、と思ったんですが、そこぐらいしか突っ込みどころがない良いマンションですよ。

  8. 1708 匿名さん

    >>1707 住民板ユーザーさん7さん

    間取りにバラエティが無いのは、住民や管理組合にとってはメリットだと思います。
    これが、単身者向けの1Rから、100平米超の豪華なペントハウスまであるような物件だと、
    管理組合での合意形成が大変そうです。
    そういう意味では、事業協力者住戸が無かったのも、いい面ですね。

  9. 1709 マンション住民さん

    うちの階にもずっと段ボール捨ててる方います。
    一度管理会社からと指摘されていたようですが、こういう人にはいくら注意してもらっても効果ないようです。

  10. 1710 住民板ユーザー4さん

    >>1709 マンション住民さん
    再度、管理事務所に通報ください。こういったことは一度でなく、積み重ねが大事です。何度も何度も違反行為をしていることが事務所で確認されれば、次なる手段を講じることができるので。

  11. 1711 住民板ユーザーさん1

    ダンボールくらい別にいい気がしますが、なんか小学校の委員長からうるさく言われてるみたいでうざいですね

  12. 1712 マンション住民さん

    >>1711
    いいわけないでしょう。
    あなたの子供じみた判断基準で勝手にルールを破らないでください。

  13. 1713 住民板ユーザーさん

    ダンボールって言っても大きいか小さいかでだいぶちがいますよね、Amazonのような小ぶりのもなら燃えるゴミで出す方も普通にいるように思います

  14. 1714 匿名さん

    >>1712 マンション住民さん

    こういう奴に何言っても無駄です。
    「そういうあなたは、信号無視もスピード違反も、一度もしたこと無いんでしょうね」
    とか、くだらん反撃されるのがオチ。

  15. 1715 住民板ユーザーさん7

    川崎市のミックスペーパーていうカテゴリーも分かり難いですよね…。厚めのものは段ボールとして下に運びますが、サイズが小さくて薄手のものはミックスペーパーで出すのですが、これも合っているのか半信半疑です。

  16. 1716 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、いるんですね、うちのマンションにも
    徹底的に他人にルールを守らせなきゃ気が済まない人
    こういう人って会社や学校にも必ず1人くらいいますが、いざ自分がルールが守れない時は、ルールが悪いなどといい始めたりするんですよね…
    同じ屋根の下に住んでいても関わりたくないですね
    窮屈な思いはしたくないので

  17. 1717 住民板ユーザーさん5

    また住民じゃないのが紛れ込んできたな

  18. 1718 マンションユーザー

    先日ゴミ捨て場に高そうなブラジャーが捨て?ありましたが、落とされのでしょうか?管理室に持っていけば良かったかもしれません。サイズはCカップ位のカップで薄いピンクで、レシアージュって書いてありました。匂いを嗅いだところ
    甘い石鹸みたいな匂いでした。

  19. 1719 住民板ユーザーさん7

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん
    「ルール遵守」と「口うるさい」は全くカテゴリーが異なります。
    「ルール」は全員が守るべきであり、違反者に対して改善要求を求めるのは正当の行為であり、それを「いるんですね、こういう人、、と批判するべきではありません。」

    改善要求のやり方について、管理組合を通さずに個人同士でやり出すことに対して「いるんですね、、」という批判はアリかなと思います。

    ようは、共同住宅に住んでいる以上、ルール違反も、それに対する是正措置も「ルール」に基づいて対応しましょう。と皆さんおっしゃっていることをる事をご理解ください。

  20. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民板ユーザーさん7さん
    別に批判したわけではありません、
    単にこういうタイプの方とは私は関わりたくないと言っただけです

    共用部分の使い方など違反者に注意や改善を促すのは、管理組合を通すのがルールなのは私も解っていますが、であれば、このような見てるかも解らない不特定多数が閲覧可能な掲示板にそのような改善や注意を載せることこそ、ゴミ捨て場にダンボールを置くことなんかよりももっと重篤なルール違反と思います

    自覚があるのかどうかは知りませんが
    >>1705 >>1706 >>1712
    が釣りでなく、本当に住民がこれを書いているんだとすれば、ルール違反者を指摘して正当な行為をしていると正義面しつつ実はもっと重大なルール違反をしてしまっている本当にくだらない人だと思いました

  21. 1721 マンション住民さん

    とんでもない自己正当化ですね…。

    つまりあなたは、
    自身がマンションのルールを破ることよりも、不特定多数が閲覧可能な掲示板にそれを指摘するほうが「悪」と考えているわけだ。

    共感できる人いるのかな?
    それとも、こういう考え方が一般的なのかな??

  22. 1722 住民板ユーザーさん6

    >>1721 マンション住民さん

    どちらがより重大かは個人の判断によるけど、ルール違反を指摘するのにルール違反を犯してしまって本末転倒なのは共感できるかな

  23. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1721 マンション住民さん

    はい、そうです、私はそう思うと述べたまでです
    一般的かどうかは、私にとってはどうでもいいことです、あなたのようにまわりを見方につけないと何もできない人にはなりたくないので

  24. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1721 マンション住民さん

    >>1721 マンション住民さん
    はい、そうです、私はそう思うと述べたまでです
    一般的かどうかは、私にとってはどうでもいいことです、あなたのようにまわりを味方につけないと何もできない人にはなりたくないので

  25. 1725 匿名さん

    もういいでしょ。
    単純にルールは守りましょうね。

  26. 1726 匿名さん

    このマンションには自分さえよければいいって人がいるんですね。
    残念です。

  27. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    千人以上の人が住んでいる(たぶん)んだから、
    中には変な奴がいても仕方ないんでしょうね。

  28. 1728 匿名さん

    >>1727 匿名さん

    確かに、残念ながら、マンション内々の話しなどホイホイ書き込んでしまう人もなかにはいるでしょうね

  29. 1729 匿名さん

    感情的な人が多いですね。

  30. 1730 匿名さん

    「段ボールぐらい各階に捨ててもいいじゃないか。」
    「マンションのルールぐらい守って。」
    「正義面して不特定多数が見れるここに書くなんて、重大なルール違反だ。」
    「ルール違反を指摘するためにルール違反をするのは本末転倒だ。」

    この一連の流れをどう考えるかは見てる人次第ですね。

  31. 1731 冬の景色はいいですね

    冬場は特に空気が澄んでいて景色が一段と綺麗ですね。

    西側住民の皆さん、冬場の富士山は格別ですか?

    自分は南側なので、高い建物がなくて地平線まで見えそうなほど視界が広がってますが、ランドマークがさなすぎて、友達が来ても、景色の説明しづらいです 笑(それこそはるか向こうにランドマークタワーは見えるくらい 笑)

  32. 1732 住民板ユーザーさん3

    >>1731 冬の景色はいいですねさん

    西側のものです。年末年始にかけて本当に空気が澄んでいて、富士山や丹沢の山々が気持ち良く見えています。ここ数日は隠れてしまっていますが…。

    西側もランドマークらしいランドマークは有りませんが、眼前一面に風景が広がっているだけでも見応えは有ります。南側はさらに横浜の街明かりも見えて華やかなのかなと想像します。これから春になると、南側は平和公園や二ヶ領用水の桜が見えそうなのが羨ましいです!

  33. 1733 入居済みさん

     ここ数日、日の出前のグラデーションが素晴らしいですね。
    房総半島も良く見えます。夕方は天城山が綺麗に見えます。
     朝7時前後に、自動車運搬船らしき船が鶴見翼橋を通るのが
    見えます。日産の横浜工場に行くのでしょうか?

    1.  ここ数日、日の出前のグラデーションが素...
  34. 1734 住民板ユーザーさん3

    >>1733 入居済みさん

    天城山は気付かなかったです。
    地図で見た限りだと、新横浜のプリンスホテルの少し右側に見える感じでしょうか。
    鶴見つばさ橋の向こう側は房総半島なんですね。
    地図を見て初めて気付きました。

  35. 1735 入居済みさん

    >>1734 住民板ユーザーさん3さん
    確認ありがとうございます。
    天城山の右をたどると箱根山が見えると思います。伊豆半島、三浦半島、房総半島、東京湾を一望できますね。横浜港がかなり入り込んでいるのは意外でした。

  36. 1736 匿名さん

    南側は望遠鏡で氷川丸とマリンタワーが見えますね。ベランダに出ると何とか富士山も確認できます。

    1. 南側は望遠鏡で氷川丸とマリンタワーが見え...
  37. 1737 匿名さん

    Bタイプですが冬の間に建材が縮んだのでしょうか、気づくといつの間にかキッチンからリビングにかけてのフローリングと壁の接合部(幅木との間)にひどい隙間が空いてしまいました。

    フローリングの端のこれまで隠れていた部分が見えているようで、フローリングは幅が足りておらず施工時のペンによるマーキングと思われるものまで見えていて困っています。

    こんな状況は我が家だけでしょうか…(泣)
    とりあえず施工に連絡すれば直してもらえるものでしょうか。

  38. 1738 匿名さん

    >>1736 匿名さん
    横浜の海は何階ぐらいから見えるのですか?
    私は北側高層階なので都心の先の筑波山まで見えます。

  39. 1739 住民板ユーザーさん5

    >>1737 匿名さん
    違うタイプですが、とりあえず台所まわりをチェックしましたがそういった不具合はないですね。
    経年変化とは違う気がするので、確認した方が良いと思います。あまりお役に立てずすみません。。

  40. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1737 匿名さん

    1年目アフターで指摘されたらいかがでしょうか?
    床の沈みは対象ですよ。

  41. 1741 匿名さん

    >>1739住民板ユーザーさん5 >>1740住民板ユーザーさん1

    1737です。ありがとうございます。

    やはりウチだけなのでしょうかね…

    ちなみに沈みというよりも、水平方向に縮んだかズレた感じで、
    床の端に真っ暗な隙間(最大幅5㎜くらい)がキッチンからダイニングを経由して
    リビングに入った辺りまで続く感じです。
    少なくとも12月初旬まではこんな風にはなっていませんでした。

    隙間?穴?に物が落ちたらどうなるのかもわからないし、見栄えも悪すぎるので
    個人的にはアフターを待てない感じです。

    これだけの戸数ですので他にも同事象のお宅がないかと思ったのですが…

  42. 1742 住民板ユーザーさん3

    >>1741 匿名さん

    フローリング材って温度や湿度で伸び縮みするので、
    もともと壁から少し離して、わざと隙間を作って貼ってあります。

    でも、その隙間が見えてしまうのはダメですね。
    そこを隠すために巾木があるんですから。
    うちも心配になって点検してみましたが、大丈夫でした。

  43. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1741 匿名さん
    我が家も隙間があいています。
    同じくBタイプです。リビングではなく、洋室2部屋ともサッシの下、壁との間に隙間ができています。ちいさな削りカスとかなら入ってしまいそうな感じです。
    程なく一年点検ですので聞いてみようとおもっています。縮んでできたのかは不明ですが内覧会、引越し時などにはなかったとおもうので、なぜ?といった感じです。
    もともとのフローリングの長さが足りないような…そんな感じです。

  44. 1744 入居済みさん

     今日の18時から二宮町で花火大会があるそうです。
    15分間だけですが、見えると良いですね。

  45. 1745 住民板ユーザーさん3

    >>1737 匿名さん

    我が家も、リビングの壁と床の間に隙間が出てきてます。
    アフターサービスの人に言ってみましたが、今のところ回答はありません。
    明らかに建物の問題です。しかし、それを直すことを考えると、めまいがします。

  46. 1746 マンション住民さん

    >>1736 匿名さん
    氷川丸とマリンタワーを30倍の光学ズームのデジカメで
    見る事が出来ました。
    肉眼では確認するのは、なかなか難しそうですね。



    1. 氷川丸とマリンタワーを30倍の光学ズーム...
  47. 1747 匿名さん

    >>1746 マンション住民さん

    いいですね。何階からの眺めですか?

  48. 1748 DINKS住人

    >>1745 住民板ユーザーさん3さん

    本当に。。一年足らずでフローリングの張り替えなんてことになってしまったらと思うと、めまいと吐き気がしますね。。
    リペアで済むのでしょうか?
    アフターの回答が気になります。是非また回答含め進展状況を教えていただきたいと思います!宜しくお願い申し上げます!!

  49. 1749 住民板ユーザーさん4

    フローリングの件、アフターを待てない程の緊急性があるのであれば、
    管理事務所に連絡した方が早めの対策が取れると思いますよ。
    問題を把握しないと管理も動きようがないので。

  50. 1750 契約済みさん

    1746>いつ誰がどこで見られているかわからんですね~怖い世の中です。

  51. 1751 匿名さん

    1737です。
    住友経由で施工の前田建設による現調待ちのステイタスになりました。
    日程連絡はまだありません。

    写真は参考までに自宅の状況です。
    真ん中あたりに施工時のケガキまで見えてます。小さい犬がいるので足先とかがハマらないか心配です。

    1. 1737です。住友経由で施工の前田建設に...
  52. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    フローリング材が寒さ程度で縮むとはあまり無い気がするので、部屋や建物自体に軋みや歪みがでたなどでしょうか

  53. 1753 住民板ユーザーさん3

    >>1751 匿名さん

    乾燥すると縮むのは確かですけど、
    これは確かにかなり隙間が出来てるようですね。
    巾木との比較では5ミリくらい?
    湿度の低い間に見てもらわないと、戻ってしまうかも知れませんので、
    早目に点検してもらうほうがいいと思います。

  54. 1754 住民板ユーザーさん6

    >>1751 匿名さん 我が家は西の高層のBタイプの部屋ですがこの様な隙間は一切ありません。 この隙間はひどいですね。

  55. 1755 契約済みさん

    地震などで建物全体が揺らされると こういう歪みがヒビやクラックなどが出てくる
    そうで、雨が染み出してくるとか 大丈夫なんでしょうか?・・・・

  56. 1756 匿名さん

    もし建物が歪んだせいで、
    フローリングに隙間ができたんだとしたら、
    壁にも隙間が出来てるはずなので、
    壁紙にもひび割れが発生してると思う。
    調べてみるといいかも。

  57. 1757 住民板ユーザーさん6

    そんな簡単に建物は歪みませんよ。

  58. 1758 匿名さん

    歪ませて揺れのエネルギーを分散吸収するんで歪みます。

  59. 1759 住民板ユーザーさん6

    >>1758 匿名さん それなら歪みっぱなしじゃないでしょう。

  60. 1760 匿名さん

    >>1759 住民板ユーザーさん6さん
    なので欠陥があるとかででしょうか

  61. 1761 住民板ユーザーさん6

    >>1760 匿名さん 建物が歪んで隙間が空いたのではなくフローリングの(おそらく施工の)問題ですね。

  62. 1762 入居済みさん

    私の家では内覧会の時に同様の隙間がありました. 同じくBタイプです.
    施工会社の方に訊いたところ、冬は乾燥するのでフローリングがどうしても縮むらしいです.
    縮み具合は部屋の環境(加湿器とか)で変わるので何とも分からないとも言ってましたよ.
    私は直してもらいましたが、本当はそのままにしておいた方が良いとも言ってました.
    理由は忘れちゃいましたが、"なるほど"っていう理由だったと思います.

  63. 1763 匿名さん

    昔の発言小町(読売)にこんな投稿がありました。床暖房を入れたフローリングの伸縮はよくあることなんですね、私も知りませんでした。
    無理に直すと夏場に再び支障が出る可能性があるとの投稿です。施工業者に訊ねるのが一番とは思いますが、ご参考までに貼り付けます。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0228/390717.htm

    床暖房に詳しい方に質問
    2011年2月28日 13:23

    リフォームでフローリングを床暖房にしました。
    使い続け半年経過後に2ミリ程の隙間ができました。
    ・床暖用のフローリングでなかった?
    ・大工さんの問題?
    原因は何なのでしょうか?

    解答
    2011年3月1日 8:38
    我が家も昨年新築マンションを購入し、床暖房入ってます。
    床暖房じゃない部分のフローリングの一部が浮いていたので直してもらいました。
    その時にフローリングの水分量を測る装置を持ってこられていました。
    一般的にフローリング=木材なので冬場は乾燥して縮み、夏場は湿気を含んで広がるのだそうです。施工したての場合は木材の水分が多いので、床暖房を使うことによって部分的に縮みが出ますが、夏場にはまた広がるので今の時期の隙間は広く感じると思います、って言われました。
    逆に今隙間のない状態にすると、夏場に伸びた時にめくれあがる心配がありますので…と。
    心配なら業者さんに水分量を測ってもらってみてはいかがでしょういか?

    解答
    2011年3月1日 8:43
    床暖房用の無垢材フローリングは、通常のフローリングよりも木と木との隙間が大きいそうです。
    床暖房による温度変化で木の収縮が起こるからです。

    我が家も床暖房部分ではありませんが、1箇所、冬に5ミリ程隙間が開く部分があります。
    夏場にはきれいに隙間がなくなります。

  64. 1764 住民板ユーザーさん1

    最近エレベーター内でBGMは流れているのに内廊下でBGMが流れていないように思うのですがスピーカーの不具合でしょうか。BGMないと寂しいです。皆さんのフロアはいかがですか?

  65. 1765 住民板ユーザーさん

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん
    前に聞いたところ、音が大きい、小さい、といったクレームが来ると、音量を適度に調整するみたいです。
    寂しいと感じるならコンシェルジュに伝えてみてはどうでしょう。

    毎日の退屈なエレベーター内で、音楽を聴いてぼんやりリラックスできるのはすごく嬉しいです。
    うちの子どもも落ち着くのか、ここの音楽を聴くとおとなしくなります。

  66. 1766 住民板ユーザーさん5

    空き部屋の鍵穴付近にシールが貼られてますね。

  67. 1767 匿名くん

    パークシティームサコの様な絶縁免震構造なら 建物全体が揺れ シナる事なく 建物のダメージは少ない
    が、この建物は基礎と建物がくっ付いてしまっている いわいるコスト削減の制震構造施工。
    これは建築コストは安い代わりに 入居者に負担をかける仕組み。残念ですが・・・

  68. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名くん

    免震ですが?

  69. 1769 住民板ユーザーさん8

    >>1767 匿名くん
    あの細さならば仕方ないでしょうな…

  70. 1770 住民さん

    フローリングの伸縮は、木の中の水分が減って行くことで年々おさまってくるそうです。しばらくの辛抱かもです。

    建物の歪みであれば壁紙一面に亀裂が入るのでわかりますよ。
    3.11の時は三井のパークシティ中層階の、外廊下と住戸内の壁紙に亀裂が入り、修繕が長期に渡り大変だったそうです。
    あちらは制震ですので一部分の階のみに過度の負担が生じたのかもしれません。

    ここは免震ですので一部分に負担が来ることは少ないでしょうし、建物も太いので安心だと思っています。

  71. 1771 住民板ユーザーさん8

    >>1770 住民さん
    2年目アフターまで待つべき?
    良くわからないので、ホームインスペクターに再度見てもらうつもりです。

  72. 1772 住民さん

    >>1771 住民板ユーザーさん8さん
    ホームインスペクターも色々ありますからね、、、
    「第三者の目が大事」とか言ってよく宣伝してますけど、一級建築士業界もインスペクターの仕事を受注しないと大変なんだなぁという印象です。

    中古の怪しいメーカーの住宅ならともかく、大手デベの新築なのでとりあえず施工業者に見てもらうのがまずは手順かなと。
    アフターする義務ありますし。

  73. 1773 住民板ユーザーさん8

    >>1772 住民さん
    1763さんのような回答だけなら、第3者を入れた方が私はいいかな…。

  74. 1774 匿名さん

    1737=1751ですが、未だに予定がつかないとかで施工が見に来てないのでイライラしています。

    というのも、フローリングの縮みはもちろん個人的には壁側がかなり動いた疑惑があり、早く確認してもらいたいのです。

    写真をつけましたがダイニングの端を見ると幅木が壁から離れて浮き、壁同士の間にも隙間が発生しています。

    やっと近々来てもらえることになりそうですが…

    1. 1737=1751ですが、未だに予定がつ...
  75. 1775 マンション検討中さん

    確かに、これはひどいですね!

  76. 1776 匿名さん

    ひどいですね。床暖房や木材の線膨張係数の話ではないです。もし、私なら、
    この写真の場合、施工業者よりもインスペクターに依頼するのが先です。
    車同士が事故を起こしたとしましょう。示談で処理する場合もありますか、すぐに、第三者、しかも、社会的に資格を有する専門家に相談します。その出費で安心できるなら安いものです。そうでないと、気になって仕事ができません。
    なるべく多くの方々や専門家と相談します。私ならば。

  77. 1777 住民板ユーザーさん3

    >>1774 匿名さん
    キッチンを含めた様子の画像はありませんか?
    何かうちのマンションと色々と違うのですが・・・。


  78. 1778 匿名さん

    >>1777さん

    1774ですが、うちのマンションと違うとは?このマンションの方ですか??

    意図がよくわかりませんが、全景は厳しいので、キッチンの仕様がわかる内容で…

    キッチンも隙間がかなりあります。

    1. 1774ですが、うちのマンションと違うと...
  79. 1779 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザーさん3さん

    1774で添付いただいた写真はキッチンではなくダイニングのようですよ

  80. 1780 匿名さん

    >> 1778 匿名さん

    1778さんの写真のような巾木とフローリングの間の上下の隙間は仕様なので問題ありませんね。(逆に密着してたら建物が揺れた際に壁かフローリングのどちらかに追従できなくて壊れます)
    問題なのはフローリングが巾木の直下まで敷設されていないとか、巾木が壁から剥離しているケースです。隙間をコーキング材で埋めて終わりみたいな雑な対応なら最悪です。

  81. 1781 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    残念ながら、キッチンも含めて全て水平方向の乖離です。フローリングの幅が足りていません。
    さらに1774に写真を載せました通り、幅木の剥がれも発生しています。

    私も施工がコーキングなんか持ってきたら、ふざけてんのかと帰らせるつもりです。

  82. 1782 匿名くん

    6000万円級~のマンションとは思えん粗雑な作りだ。
    1年保証で無料修繕ってないのですかね~

  83. 1783 住民ユーザー121

    まるで 安賃貸アパートの床だな~。今後が恐ろしい~。

  84. 1784 住民板ユーザーさん5

    作る職人さんは一緒なのでマンションが高級かどうかは関係ないですね。

  85. 1785 匿名さん

    作る職人はいっしょ?冗談でしょ。一流処は、一流の職人を雇いますよ。

  86. 1786 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    ダイニングはひどいですが、キッチンは、OKでしょ。設計通りの隙間、浮きになっているように見えます。

  87. 1787 匿名さん

    住民でない方が紛れ込んでいますが。
    単純に定期点検できっちりアフターして貰うだけですよ。
    概ねの瑕疵負担期限の2年目アフターに向けて共用部も第3者をきっちり入れた方がいいかもしれませんね。

  88. 1788 住民板ユーザーさん5

    >>1785 匿名さん 宮大工でも頼まない限り一緒です。

  89. 1789 匿名さん

    何うだうだここでアップしてるのか?
    住友に連絡すればすぐに前田が来るのに。
    本当にここの写真なのか怪しくなってきたぞ。

  90. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1789 匿名さん

    前田建設が、理由付けてなかなか来ないからだと思いますよ

  91. 1791 匿名さん

    >>1789

    住友アフターが見に来て既に一ヶ月以上、その前田が都合がつかないとかなんとかで、
    ぐだぐだ一向に来ないから困ってる&怒ってんですよ。

    自分にとって本件は一大事なので実態が知りたくて書き込んでますが、
    正直あなたの書き込みさえ施工側の火消しに思えるぐらいです。

    自分の引きが悪かったのか、事象がこれから皆さんの部屋にも波及するのかは知りませんが、
    現在の自宅の状況が他の部屋より酷そうなことはよくわかりました。(参考までにUPしました)

    今は高みの見物かもしれませんが、あなたの部屋にも出ないと良いですね。

  92. 1792 住民板ユーザーさん3

    >>1785 匿名さん
    やはり前建はダメですかね?ここ小杉タワマンで唯一スーゼネじゃないんですよね。もう買ってしまったので後の祭りですがそこだけが引っかかってたんですよね。

  93. 1793 匿名さん

    他人の不幸って楽しいと思う人は順番に不幸になりますよ。

  94. 1794 住民板ユーザーさん1

    >>1793 匿名さん
    大丈夫!こんなのすぐに直ります。

  95. 1795 住民板ユーザーさん8

    >>1792 住民板ユーザーさん3さん
    現場は普通の職人さん。
    スーゼネは関係ないです。

  96. 1796 匿名さん

    部外者が煽りまくってややこしいですが、アフターできっちりメンテナンスする事を心がけた方が良いかと。
    2年目な向けた前哨戦です。

    http://www.fdk.or.jp/k_afterservice/pdf/afterb.pdf#search='中高層アフターサービス基準'

  97. 1797 住民さん

    ここの床は二重床でコンクリートの上に置き床を施工していると説明受けたので、置き床金物は、ボルトで高さ調整してから最後に接着材を流し込んでボルトが動かないようにします。沈み込みやズレがある様子なので接着材を忘れたかな?壁との緩衝材設置が原因かな?明細はレーザー水準器などを使って調べます。
    私もインスペクターの講習受けてますが、施工方法までの講習はなかったので、施工経験がある方でないとわからないと思います。、

    補修は、コーキング位しか方法が無く、根本から直す場合は床を撤去して、金物の状態を確認して、から施工方法を考えます。
    ここはどのメーカーを使ったかわかりませんが、万協フロアというメーカーのホームページに施工方法が出ています。

  98. 1798 匿名さん

    誤解をしている人がいます。アフターのメンテナンスとは、正常だった商品の経時による変化、変形などの微小なる不具合を部品交換などにより正常に戻す作業のことです。
    どうも、それとは大きく掛け離れているような気がします。最低限、この一室だけと願うところです。(ごめんなさい!)

  99. 1799 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    ちょっとこれは酷すぎますね…。武蔵小杉最高峰マンション(≒首都圏最高峰)なわけですから、このようなあからさまな瑕疵は絶対にあっては鳴らないことです。


    そして、あなたの予想通り、火消しやってるのはここの営業担当ないし、施工担当者です。


    稚拙な煽りに屈することなく、瑕疵の修補請求や損害賠償など、あらゆる手を尽くして欲しいです。応援してます!

    そして、できれば進捗状況を逐一書き込んでいって欲しいです、ご自分の備忘録にもなりますし、何よりも売主施工主に対してのプレッシャーになります。

    彼も以前ここで、投稿者の開示請求を行い、投稿者の身元を割り出したことがあり、販売関係者がここをマメにチェックし書き込んでいるのを知っています。

    絶対に引かず、頑張ってくださいね!

  100. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    訂正です。

    あっては鳴らない→あってはならない
    彼も以前ここで→私も以前ここで

    失礼しました。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸