横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    コスギに住めるって羨まし~

  2. 2 マンション住民さん

    えっ!もう契約?

  3. 3 匿名さん

    販売開始前に契約者ですか。掟破りのフライング販売かな

  4. 5 購入検討中

    そろそろこちらにもコメントが入ってくるころかな?

  5. 6 匿名さん

    あらためて振り返ってみると、いつになったら販売開始かって状況が半年も続いてるんだね。

  6. 7 契約済みさん

    本当ですね(笑)
    グランツリーが徐々に建ち上がっていきますね。さらに活気ある街になるのが楽しみです。

  7. 8 匿名さん

    グランツリーは思っていたより良さそうな感じで楽しみですね。手付金の支払いも済んで、インテリアどうするか考え中です。

  8. 9 契約済みさん

    皆さん建築オプションをどの位使うもの何でしょうか?
    インテリアを具体的に決めていかないと、建築オプションを決めるのもなかなか難しいですね。

  9. 10 契約済みさん

    インテリアコーディネーターも付くみたいなので相談してみようと思います。

  10. 11 匿名

    ふー。手付金支払いましたー。
    よろしくお願いします。

  11. 12 匿名さん

    ようやくですね。
    後はMC地所やら、SSハウスやら、MT不動産のような不祥事が起こらないことを祈るばかり。

    まぁこれだけでれば姉歯的な事はないでしょうけどね…

  12. 13 匿名さん

    言うよね~マエケンじゃん!

  13. 14 契約済みさん

    インテリアコーディネーターとの打ち合わせを2度行い、建築オプションが大体固まってきました。

  14. 15 匿名さん

    オプションいくらぐらいになりそうですか?

  15. 16 契約済みさん

    見積もりは未だですが、20万前後だと試算しています。

  16. 17 契約済みさん

    皆さんはどのくらい建築オプションに掛けられるのでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    トイレの人感センサーだけでした…

  18. 19 契約済みさん

    うちは家具の配置を考えて、コンセントやリビングの照明の位置を変えたりする予定です。

  19. 20 匿名さん

    トイレの人感センサーってオプション設定あるんですか。ふたの開閉ですよねえ。
    リフォームみたいに言われましたが・・・

  20. 21 契約済みさん

    >20さん
    トイレの人感センサーは玄関と同じ照明のセンサーですよ
    うちはオプション無しです!

  21. 22 契約済みさん

    GWTは、電車の音が凄いみたいでかわいそうです。
    あと、なぜか凄く寒いみたいです。

  22. 23 契約済みさん

    要はモノは建ってみないとわかりませんね。
    それも楽しみにしておくぐらいが良いかもしれません。

    今日は、ららテラスに行ってきましたが、凄い人でした。まさか小杉がここまで変わるとは・・・。

  23. 24 匿名さん

    建築オプションとインテリアオプションの境目がよくわからん…

  24. 25 契約済みさん

    しかし、楽しみだなあ。

  25. 26 契約済みさん

    私は低層階なので、建築オプションの締め切りが今月末。
    ちょっと焦ってバタバタしてます。

  26. 27 匿名さん

    締め切り早いですよね…
    ごんなものでしょうけど。
    建築オプションはそこそこに、造作建具の会社をあたりはじめました。
    内覧会まであとは待ちぼうけ。

  27. 28 匿名さん

    ららテラスであの賑わいだと、グランツリーはもっとすごいでしょうね。楽しみです。

  28. 29 住民でない人さん

    え!もう販売開始しているのですか?
    販売価格はおいくらくらいでしたか?

  29. 30 匿名さん

    えらい勢いで売れてるようで、すみふがびっくりらしい…

  30. 31 匿名さん

    >29
    ここ契約者スレなんだけど…釣り?

  31. 32 匿名さん

    B2タイプの壁フルでエコカラットにしたらいくらになるんだろと布団の中でつまらない事を考えて寝る毎日(笑)
    転勤になりませんように…

  32. 33 契約済みさん

    同じく転勤族です。
    転勤になっても、十分貸せるので、ここを選んだ・・・というのもあります。

  33. 34 匿名さん

    そうなんですよね…ただ貸すにしても、最初の一年くらい住みたいもので。
    いきなり人が使ったあとの中古からは住みたくないっす。

  34. 35 契約済みさん

    それは確かにそうですね。最初の1年くらいは住みたいですね。
    でも、辞令はコントロール出来ないし。。。

  35. 36 匿名さん

    本日無事に建築オプションの注文書を出してきました。
    周りのブースでも建築オプションの相談をしていたようですが、意外にトイレの人感センサーを付ける人が多いように感じました。

  36. 37 匿名さん

    換気扇のスイッチは残りますけど、子供が寝ぼけて引っ掛けないようにするには人感センサーはいいと思います。
    2万円強くらいだったかな?
    他オプションに比べるとリーズナブル。

  37. 38 契約済みさん

    最後まで収納が少ないことが引っかかりました。特に、SICはどうしても欲しかったので…。
    あの下駄箱の大きさで間に合うのかどうか。みなさまは何か工夫されますか?

  38. 39 契約済みさん

    トランクルームも考えますが湿気次第ですね…
    嫁も靴持ちなもので…

  39. 40 契約済みさん

    あとは雑貨を入れる造作家具は必須かと。
    生活用品を入れるとして、通常の家具だと、必要以上にリビングを狭くする可能が。

    ただシスコンの造作家具、かっこいいけど高い・・・

  40. 41 契約済みさん

    どこかお勧めの造作家具屋あれば情報共有したいです。

  41. 42 契約済みさん

    フラット35、5月金利1.73%。
    適用早められる裏技ないかしら・・・

  42. 43 匿名さん

    いいとこ知ってます。

  43. 44 契約済みさん

    JA系ですか?

  44. 45 匿名さん

    金利の適用を早められる術はないですよ。
    個人向けに金利スワップでも販売していればあり得るかもしれませんが。

  45. 46 匿名さん

    一応JAバンクは支店によって申し込み時と、適用時、どちらか低い方を選べたりしますよ。

    フラットでは無かったかもしれませんが…

  46. 47 匿名さん

    それは初耳です。2年も先のローンの金利を確定できるのですか?それであれば、有り難いですね!

  47. 48 匿名さん

    2年も先は無理っぽいですね…見た限り半年以内ですね。
    色んな諸条件もあり、面倒かも知れませんがトライする価値はありそうですね。

  48. 49 匿名さん

    さすがスミフ、第2期も強気設定とか。

  49. 50 契約済みさん

    そういう点では第一期購入者として信頼がおける不動産屋ですね

  50. 51 匿名さん

    スミフに限っては、様子見するよりも早めの行動がいいような気がします。もちろん現物を見られないとかいろいろなリスクもあるけれど。ここの第1期はなかなかいい部屋が出ましたしね。

  51. 52 匿名さん

    お疲れ~ 営業さん、

    所長によろぴく~‼

  52. 53 契約済みさん

    あらまぁ紛れ混んじゃった?
    来るところ間違えてますよ(笑)

  53. 54 匿名さん

    しかし、シスコンの見積もりは高いねえ。

  54. 55 契約済みさん

    内覧会が勝負になってしまいますが、外注も検討しなきゃですね…

  55. 56 匿名さん

    シスコンの造作の見積もりは有り得ない高さで困った。

  56. 57 匿名さん

    お幾らくらいでしたか?

  57. 58 匿名さん

    シスコンというかリフォームになるといわれ、単純な収納なんだけど、50万越え。

  58. 59 匿名

    何カ所つけました?

  59. 60 契約済みさん

    やっぱり外注かなぁ。

  60. 61 契約済みさん

    早く出来ないかな。
    マスオ生活1年半はきついぜ。
    頑張って頭金貯めな…

  61. 62 匿名さん

    トイレの蓋や便座をお店のように自動開閉にしたい人いませんか。

  62. 63 匿名さん

    収納どうするんだろうか?
    戸建からの買い替えだと物が入らない。
    収納付きのソファとかベットでいいもんあるかな~。

  63. 64 匿名さん

    50万が高いという人がこのマンション買うかね。

  64. 65 匿名

    買うと思うがね。

  65. 66 匿名さん

    >>64
    多分それとこれは別。
    見境なくお金使える人はそれこそ都内の物件をえらぶかと。

    年収1000ではきつい物件です…

  66. 67 匿名さん

    年収1000でも家族構成によるでしょ。
    ちなみに66さんは?

  67. 68 匿名さん

    >>67
    造作家具は自分で頼む予定です。
    シスコンのリビング造作は70万台で目が点になったので…

    ただキッチンの背面は純正にすべきか悩みどころですね。

  68. 69 匿名さん

    キッチンは純正にします。

  69. 70 物件比較中さん

    >>69
    統一感は大事ですかね…
    しかし高い…

  70. 71 匿名さん

    確かに高いですが、値上がったらしいので既購入者は十分充当可能...
    そんなことを言う私の背中はシスコンに渡るねぎを背負ってそうな...

    お金を払うのは自分なので、その価値に納得してから決めましょう
    ああでも.......(笑)

  71. 72 匿名さん

    キッチン背面カウンター、60万ですと。

  72. 73 物件比較中さん

    >>62
    トイレのドアを開けると蓋が開きます。
    非常に使いやすく良いですよ。

  73. 74 匿名さん

    キッチン悩ましい。
    日曜に造作家具の展示あるからパンフと平面図持って相談してみよ。
    ちゃんとキッチンのパネルの色も合わせてくれる見たいだし。
    見栄えの統一感は出せるかも。

  74. 75 匿名さん

    背面のカウンターはパネルを天然石から変更することでお値段を多少抑えられるとの話がありました
    が、それではシスコンに頼むモチベーションがないですよね...

  75. 77 匿名さん

    角部屋のMRが一番OPを付けているそうですが総額300万でした。
    400万あれば理想的な部屋に仕上がると。
    このマンションの値段からすると誤差ですよね。

  76. 78 匿名さん

    その程度の価格変動があったとしてもついて行ったであろうという観点では誤差と言えなくもないですが
    絶対値として誤差というのははばかられる金額かと
    いつのまにかこの額が無くなっていたら捨て置かないです。

  77. 79 匿名

    エクラスのモデルルームは1000万くらいのオプション入れてるんじゃ?!という感じでしたので400万くらいなら安いとみるべきなのでしょうか?

  78. 80 匿名さん

    賛同。

  79. 81 匿名さん

    キッチンメーカーによっては、あとから同じ色のシートで製作してくれるけど
    モデルルームでキッチンメーカーを調べ忘れてしまいました。

  80. 82 匿名さん

    今日 現場で何か青い箱を釣り上げていますが、免震装置なのかな?

  81. 83 匿名さん

    店舗1が何になるかは、このマンションの見栄えに重要ですねえ。
    何が入るんでしょう。
    クリーニング屋とか便利でいいけど、生活感ですぎるからやめてほしい。

  82. 84 匿名さん

    というか、店舗でないほうがいい。

  83. 85 匿名さん

    営業の方がコンビニは入りそうだと言っていました。セブンだといいなと思っています。

  84. 86 匿名さん

    便利だが、たまり場みたいになるんじゃない。避けたい。
    店舗1いがいなら嬉しい。

  85. 87 匿名さん

    カーテン手配先のおすすめあれば教えてください

  86. 88 匿名さん

    保育園と歯医者も決定

  87. 89 契約済みさん

    普通の内科で良かったんだけどな…
    薬局セットで入って貰えれば、ドラッグストア要らずだったのに。

  88. 90 契約済みさん

    フラット8月金利1.69%…
    適用してほし…

  89. 91 匿名さん

    早く買っておいて良かった。

  90. 92 匿名さん

    >>91
    後は10年後どうなってるかですかね。
    まずはグランツリーの成功を祈りますかね。

  91. 93 匿名さん

    すみふから契約者専用サイトのお知らせが来ました。
    メニューに工事の状況報告があるあたり、世相を反映してますな。
    前田建設そのものが施主に状況報告するサービスあるみたいだし、画像で見れるのはありがたいし、嬉しいですね。

  92. 94 契約済みさん

    >>93
    うちにも届いたので、さっそく見てみました。
    6月現在で、まだ3階を工事中なんですね。
    あと約一年半で50階分を作らないといけないけど、
    間に合うんでしょうかねえ。
    急いでどこかみたいに事故を起こしたり、
    手抜き工事になったりしないように、
    購入者としては望みたいとこです。

  93. 95 匿名さん

    >>94
    昨日横を通り過ぎましたけど6〜7階くらいでしたよ。
    早過ぎても嫌なものですけど(笑)
    完成たのしみですね。

  94. 96 匿名さん

    グランツリーもWEBが公開されています

    公式 HP
    http://www.grand-tree.jp
    (2014 年 8 月 27 日午後より公開)

    情報としてはこちらの方が有益です
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20140827-2.pdf

  95. 97 契約済みさん

    なんか検討版で坪400万って騒がれてますね…
    第一期の値段からしたら隔世の感ですが。

    第一期時点で無頓着に契約したのはとりあえず良かったのかもしれませんが、
    入居時に未契約部屋が多いとちょっと悲しいですね。

  96. 98 契約済みさん

    大方ガセネタのような気がしますけどね。何の情報が正しいのか良く分からなくなってます。

  97. 99 匿名さん

    ホームページに一瞬だけ載ってましたよ。坪単価400。

  98. 100 契約済みさん

    >>98
    先日、公式サイトに第2期4次の本広告が出てて、
    最高値が、70.58平米(Bタイプ?)で8,490万円だった。
    これは私も含めて多くの人が確認してるから間違いない。
    これを計算すると、坪397万円。
    今のところ公式発表での最高坪単価がこれ。

    300万円台下の方で契約した自分からすれば、
    唖然とするしかない。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸