千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?Part26
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-25 22:04:47

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 15:07:41

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名さん

    おっ、社宅が781になりすましの匿名さんに。
    全部バレバレだよ(笑)

  2. 786 匿名さん

    バレバレで書いてるよん。指摘する785はおばかさん♪

  3. 787 匿名さん

    4街区即日完売で本当に伝説になると思う。
    このスレも終わりですね…パート30までいかなかったのが残念。

  4. 788 匿名さん

    779は一街区発売前からネガしていたアホな奴なんですよ。
    その時期の過去スレ見たら今のような特徴ある長文のネガを書いてるから
    誰でも『こいつか~』ってすぐにわかりますよ。

    プラウド船橋は住民専用の掲示板があるから完売したら779みたいな奏野郎
    は来るところが無くなるよ。

  5. 791 匿名

    >790
    771の言う「駅前」って船橋駅の駅前かな?
    でもちょっと無理があるかな~
    現在1街区居住ですが、思ったより船橋駅での買い物ってしてません。
    でも百貨店が近くにあるのはいざという時にはいいかなって思います。

  6. 792 匿名さん

    今テレ朝で船橋やってる。若大将のぶらり散歩シリーズ

  7. 793 匿名さん

    船橋駅前は昔と違って今は綺麗だよ。南も北も。ごちゃごちゃしているのは南口の駅から離れた
    商店街

  8. 794 匿名さん

    船橋漁港はすずきの水揚げ日本1だそうだ。知らなかった。
    だから友人が営業から漁師に転職したのか。

  9. 795 匿名さん

    >778

    小綺麗だけど、環境が良いのとは違う感じ。公園も小さいし、周りを見渡すとごちゃごちゃしてる。

    でもイオンや船橋駅がまあまあ近いのは便利だし、一応プラウドだから人気あるのはわかる。

    妥協点が合えば良いマンション!

  10. 796 物件比較中さん

    行ってきました!

    個人的な意見なのでご容赦ください。

    ◎良いと感じた点
    •東海神からは3分程で全く苦にならない距離、新船橋も目の前だし都心へのアクセスは便利に感じます。
    •商業施設の充実、品揃えの充実、身の回りのものはほぼイオンで済みそうです。
    •綺麗に区画整理されており、土壌汚染の問題などは感じなかったです。
    •エントランスを除いて、購買意欲をくすぐる洗練された佇まいと設備、仕様だと感じました。

    △許容できるかな?と感じた点
    •東海神から歩いた際に、救急車2台続行してサイレン音に驚きました。
    •新船橋駅ホームの柏方から、場所によってはベランダや洗濯物が丸見えでした。すでに住まわれている方、不快でしたら申し訳ありません。
    •歩道から隣接した箇所はベランダや洗濯物が丸見えでした。すでに住まわれている方、不快でしたら重ねてお詫び申し上げます。
    ※ただし外から見えにくい仕様にはなっていたので、その配慮は良い点です。
    •マンションの高さはあまりなく、突き抜けた空が印象的で今日のような天候に恵まれた日は清々しいでしょう。しかしそこに垣間見える鉄塔と送電線や車道•歩道の狭さから、もしくは歩道とマンションの近さから圧迫感•閉塞感を感じ、これがSATO?シティ?と感じたのは私だけでしょうか。
    •完売は必至ですが、1500世帯が入居後は、人>ミラSATOになってしまいパンクしそうだと感じてしまいました。
    •公園は人がおらず、小さかったです。

    以上、駄文になってしまいましたが、あくまで私個人の見解です。目に見えるものだけが、全てではないですし、逆に見えないところにこそ、そのものの本質が隠れていたり。
    何をとるかは、それぞれの価値観ですよね。

    真面目に読んでくださった方の何かの足しになればよいです。長文失礼しました。

    1. 行ってきました!個人的な意見なのでご容赦...
  11. 797 匿名

    >796さん
    おおかた、同じ印象です。
    あとは、デザイン的にベランダが柵になってる住戸は、中層階でも洗濯物はよく見えちゃいそうかな。

    で、車道や歩道が狭いところって、具体的にどの辺が該当しますか?敷地内の歩道は充分な広さかなと感じましたが。

  12. 798 物件比較中さん

    >797さん
    796です!1街区と2街区の間だか2街区と3街区の間だか、新船橋駅コンコースへ向かう道がイメージしていたよりも狭かったように思います。最寄り駅へ通ずる道ですし、1500世帯の通勤量に見合ったかなりの大通りを想像していたもので、、、勉強不足ですね、すみません(>_<)

    その他の敷地内の歩道に関しては狭いと言うと語弊がありましたね、言い回しが下手くそで申し訳ないです。
    狭いというよりは、歩道と建物が隣接しすぎていて圧迫感があるなと感じたまでです。

  13. 799 物件比較中さん

    また、3街区?5街区?なんかはベランダ横が植栽なしに歩道になっている部分もあったので少し驚きました。

    4街区は建設中だったので実際のイメージできなかったのですが、、、

  14. 800 匿名

    洗濯物の件ですが、意外に1階は見えずらい。
    2階、3階の低層階が残念ながら洗濯物やバルコニー内が意外に丸見えです。

    あと以前から指摘のあったクラブハウスがあるところの交差点の信号の待ち時間、
    3街区、5街区が入居開始後は今以上に信号無視が増えそうな予感。

    4街区から新船橋駅に向かう場合、意外と1街区とイオンタウンのところの横断歩道を使いそうなので
    今まで以上に通行する人が増えそうですが、
    さくら公園方面からの車の量が多くないので対応できそうな雰囲気。

    796さん、よかったら夜の森のシティもいらっしゃってみてください。
    とても綺麗ですよ。

    あと暑くなってから公園で遊ぶ子があまりいなくなりました。
    夕方のほうが幼稚園帰りのお子さんとか遊んでいる子が結構います。
    日中はいませんね。
    それと、公園のトイレ、以前見たときすごくきたなかったのでどうにかならないものでしょうか。

    796さんのコメント参考にさせていただきます。


  15. 801 匿名

    796さんの感想の道の広さについては私と異なります。
    かなり広いイメージを抱きすぎていたために、逆に狭いと思われたのだと思いますよ。
    良く周りをみたり船橋駅近辺を見てください。他の地域でもいいので、他のマンションをみて比べてください。

    周りのマンションでこんなに綺麗で広い歩道のマンションはそうありません。
    かなり開放的だと感じてるのが私の見解です。

    ただし、2街区と3街区の間だけは圧迫感ありますね。

  16. 802 匿名

    ついに販売戸数発表されましたね。
    238戸中215戸は多いですね。
    要望書は恐らく250以上集まっていて、7/28までに更に増え軽々即日完売というとこでしょう。
    それにしても、残りが23戸しかないので、2期は平均倍率5倍とか7倍とかいっちゃいそうですね。

    3.5街区入居、賃貸アパート入居、プラウド戸建入居、4街区入居で森のシティはどんどん活況づきますね。
    認可保育園と保健センターが続き、船橋駅の駅ビルも続きます。

    あとは、保健センター隣の野村の土地がどうなるのか?
    更には、2街区前の線路下の開発がどうなるのか?ですね。

  17. 803 入居済みさん

    賃貸アパートってありましたっけ?

  18. 804 匿名さん

    皆さん、葬儀屋隣の四街区という点は気にならないのでしょうか。

  19. 805 匿名さん

    保険センター横は多分、タワーマンションじゃない?売れると思うよ。

  20. 807 物件比較中さん

    796です!
    何件かレスを頂戴しまして、ありがとうございました!感謝です!

    総合的に判断して、景観•眺望•住環境(買い物や交通利便性は良いので除く)<設備•仕様に重きを置く方にとっては本当によい物件であると感じました。

    我が家では先程まで家族会議を開いており、結果このマンションの購入は見送ることと致しました。我が家は、単純に上記の内容に当てはまらなかったということだと思います。その中には、804さんが言うように4街区が葬儀殿と隣接しすぎているのも一つの要因としてあります。

    期日も迫る中、家族でよく咀嚼し結論に至ったつもりです。我が家はこういった形になりましたが、この物件を購入するにしてもしないにしても、皆々様の人生においてそれがより良い選択になることを願うばかりです。

    夜分失礼致しました。それでは!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸