横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎
  8. 宮崎台駅
  9. ブランズ宮崎台ってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2015-06-10 19:32:11

駅近のブランズ宮崎台ってどうですか?
田園都市線沿線っていいですが、電車が混むんですよね~


売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目1番6
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:57.50m2~87.95m2(予定)

[スレ作成日時]2013-05-20 05:14:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    この価格では誰も買わないと思う。

  2. 54 匿名さん

    >53
    確かに。

  3. 55 契約済みさん

    契約しましたよ。
    価値観は人それぞれ!

  4. 56 匿名さん

    庚申坂を上りきった宮崎華園の前から坂に向かうと富士山が見えるから
    上の階の西向きの窓からも見えると思う。
    スーパーのライフがもうすぐできるのも朗報。

    ただ、意外に車でのアクセスが悪いことに触れられていない。
    マンション前の庚申坂を上りきったところにある緩いカーブの坂を長坂と
    いうが、この道、東側(246号の梶ヶ谷交差点)から来てしまうと、ひたすらある
    右折禁止の罠にはまって、マンションを目の前にして大回りを強いられる。
    よく二輪にまたがった警察が右折した車を捕まえるために張っているから
    注意して。

    あと、毎年ある積雪の時は坂道がリアルで危険。頭を打たないでね。

  5. 57 匿名

    富士山が望めるなら坂もへっちゃら! これから冬に向かって空気がすんだらとてもきれいでしょうね
    体の為にもちょっと運動しなくては
    小学校も結構上のようですね。環境の良いところで勉強させたいな。評判はどうでしょう

  6. 58 物件比較中さん

    価値観は人それぞれですが、ある面で対等ではないです。要は少数派と多数派が出てきます。それはマンションで言うと売却時に大きく現れます。

  7. 59 匿名さん

    だからって、なに?こんなとこ見ないで、めっちゃ高く売れる物件買えば!

  8. 60 周辺住民さん

    駅からの道中、ライフができたので、大変便利そうですね。
    ※ライフの品揃いは相当優秀です。

    宮崎台の一等地ではありませんが、只今近辺が諸々整備をしており、
    街並みがきれいになりそうです。
    このマンションの敷地が角地で坂の中腹なので、出来上がった姿は
    見栄えがするでしょうね。
    宮崎台は坂の町ですが、だからこそ街並みが素敵です。
    品良く温かみのある町で暮らしやすいですよ。
    ただし、田園都市線の毎朝の混雑だけは覚悟が必要です。

  9. 61 匿名さん

    わかりやすい書き込みだなこれ

  10. 62 高いな~

    田園都市線でブランズはやはり高い。市ヶ尾しかり。
    売れているのかは疑問だが、買うのは金に余裕があるやつだな。

  11. 64 匿名さん

    割高かそうでないかは、その人の資産による。
    家電を必死に値切って喜ぶ人もいれば、宝飾品を
    値段も聞かずに買う人もいる。

  12. 65 物件比較中さん

    価格はその土地の相場と建物の価値から設定されるもので、
    割高とか割高じゃないとか、個人の主観で意見を言ってま意味がないとお舞います。
    本当にマンション買う気のある人は、当然価格のバランスは調べてあるはず。
    もう少し、参考になるいけがあるといいのですが。。

  13. 66 匿名さん

    駅前にコンビニぐらいしかない宮崎台で5000万は高すぎる。

  14. 67 物件比較中さん

    ↑間違った情報
    閑静さを受け入れない人は、煩雑とした街を選べば
    いいじゃないですか。

  15. 68 匿名さん

    閑静さ?

    厚木街道の暴走族がすごいじゃん。

  16. 69 匿名さん

    厚木街道は、はるかかなた!どこの住人ですか?

  17. 70 物件比較中さん

    ↑宮崎台の場所知らない人なんだ

  18. 71 匿名さん

    ほんと、わけ知り顔で笑っちゃいますね。

  19. 72 匿名さん

    >69
    厚木街道がはるかかなた?
    お前の距離感大丈夫か?

  20. 73 匿名さん

    はるかかなただと思いますが...
    246と尻手黒川まちがえてない?
    尻手黒川もたいがい遠いけど。

  21. 74 匿名さん

    あなたの感覚だと、宮崎台も多摩川の川べりになるんでしょうね。スケールの大きい人だ。

  22. 75 物件比較中さん

    まだ半数以上が残っているにも拘らず、第二期で4戸しか販売しないのはなぜでしょうね。

  23. 76 匿名さん

    おそらく、確実に申し込みが入りそうなのが四戸なのでは。ここはのんびりしてるから、5期くらいまでやるのでは(笑)

  24. 77 匿名

    買い物ができる店が近くていいですね。週にまとめて買うと重くなるし、ちょこちょこ買うには近いと便利だし、料理が好きなのですが美味しいお店が近いとまたうれしくなっちゃいます。パン屋さんやケーキ屋さんがあるかな。

  25. 78 周辺住民さん

    ケーキは、駅裏においしいケーキ屋さんがあります。パンは、駅前に神戸屋があるけど、そんなに大したことはないかな。

  26. 79 周辺住民さん

    宮前方面に行くと、おしゃれなケーキ屋さんが一軒ありますよ!

  27. 80 匿名さん

    私は、宮崎台駅の北口からすぐにあるショコラベアという美味しい
    ケーキ屋さんをよく利用します。
    どのケーキもおすすめなのですが、特におすすめしたいのがシュークリームで
    生クリームとカスタードクリームがあります。
    しつこくない甘さでとっても美味しいです。
    他にも多くのケーキがありカウンターのカフェスペースもあるので
    店内でケーキを楽しむこともできるのもいいです。

  28. 81 匿名

    77です。ケーキ屋さん情報をたくさんありがとうございます。甘いものには目がない奥様方にはケーキ屋さんがあるとうれしいですね。男の人も好きな人いますし、主人がちょこっとお土産で買ってきてくれるとうれしいです。わが家は5、8、10月に誕生日があり12月はクリスマス、2月はバレンタインとケーキを食べる機会が多いんです。

  29. 82 周辺住民さん

    >80
    あそこのケーキもシュークリームも食べたことありますが、コンビニの方が美味しいと思いました。

  30. 83 物件比較中さん

    反対側の積水の物件、仕様はすごくいいですが、場所のわりに割高!
    こちらの物件はシンプルですが、総合的に考えて妥当な価格だと感じました。

  31. 84 物件比較中さん

    いやここも割高。

  32. 85 物件比較中さん

    宮崎台は坪250〜260万はあたりまえですよ。
    積水はもう少し高いかな。

  33. 86 匿名さん

    >85
    宮崎台で?
    割高にも程がある。

  34. 87 物件比較中さん

    駅から徒歩7〜8分圏内であれば、確かに坪250万が相場ですよね。青雲寮跡地は坪280万以上になると聞きました。田都は割高なんですよ。なお、尻手黒川越えたり、下作延地区に行けば、相場がグッと下がります。3LDK 4000万以下もあるかも。あとはその人のニーズと価値感ですね。

  35. 88 匿名

    市が尾とか徒歩圏でも3000万だから宮崎台は価値もないのに無駄に高いわ。

  36. 89 匿名さん




    田園都市線Aエリア=たまプラーザまで 


    Bエリア=あざみ野以遠

  37. 90 買い換え検討中

    青雲寮跡地はプラウドと聴いています。価格は高いようですが、プラウドを待ちます。

  38. 91 購入検討中さん

    残念ながら、市が尾は都心から相当はなれますから
    その分相場は下がります。
    不動産の価値は主観で決まるものではありませんので。



    青雲寮跡、相当大規模になりますから施設、街づくりが期待されますよね。
    施工はまだまだ先になりますが、タイミングが合えば、いいと思います。
    ただ、朝は益々電車の混雑が酷くなりますね。

  39. 92 匿名さん

    昔青雲寮の近所に住んでた者です。武蔵野貨物線が地下を走りますがあの線路と今進んでるリニア計画との関係ってどうなんでしょうね。超高級マンション作るなら体への影響は絶対大丈夫と言い切れないと困ると思うんで。

  40. 93 周辺住民さん

    市が尾と比較されるとは。青雲寮跡地以外では、山善跡地も高いらしいですよ。

  41. 94 匿名さん

    91さん
    着工は早くていつ頃になりそうなのでしょうか?とても気になります。

  42. 95 物件比較中さん

    94さん
    着工はいつなんでしょう?
    敷地は綺麗に整地してあるので、いつでも着工できそうです。
    案外、年内に始まるかもしれませんね。
    山善跡と、もう一箇所中規模にはなりそうな用地があります。
    相場は確実にさらに上がりますね。

  43. 96 匿名さん

    ありがとうございます。
    宮崎台の重心が変わるかもしれないですね。あれだけの規模だと綺麗な提供公園も開放されるかな。
    周辺がどうなるかも含め楽しみですし、ぶっちゃけ欲しいです。

  44. 97 周辺住民さん

    あの辺りは、幼稚園や学校も近く、暮らしやすそうですよね。なのに、駅まで数分。閑静な住宅街でなければ得られない環境です!

  45. 98 匿名さん

    一方で沿線の需要が戻っていく少なくとも数年後まで置いておいたほうが賢明とも思いますね。
    ドレッセ鷺沼の杜の例を筆頭に需要を吸い尽くしすぎて高くなる一方でお客は新たに産み出されない。
    ブランズ宮崎台も悪い物件でないのに純粋に潜在顧客の絶対数が・・
    野村はプラウド美しが丘の販売でもデータ取れますからそれも見て判断ということになるのではないか。
    青雲寮跡、タイミングさえ間違えなければ人気出る物件です。
    ベストな販売はズバリ2019年頃と見ます。




  46. 99 匿名さん

    この割高物件買い手いるの?

  47. 100 匿名さん

    もはやこの沿線に限らず不動産の高値浴びせが露骨になる一方なので
    この物件の割高感も月を追うごとに薄れてるのが実情です。こんなに高いのにね。
    待てば海路の日和ありで1年月かけて気長に売っていくのでは?

  48. 101 匿名さん

    横浜の方はまだあまり気付かれてないようですが、都心部では中古マンションの値上がりや新築マンションの販売は物凄い勢いです
    間もなくこのエリアにも値上がりの波がやってくるでしょう

  49. 102 周辺住民さん

    マンションは、必要な時が買い時だと思います。所詮庶民が、買い時だ、割高だとさわいでも、どうすることもできません。いいと思って、買える値段であれば買えばいいのです。野村の物件が素敵かどうかは神のみぞ知るです。このブランズも決して最高の物件ではありませんが、後はその人の価値観しだい。

  50. 103 物件比較中さん

    これだけ上がるとその後に迎える値下がりの波が怖くて今は手が出せません。。

  51. 104 周辺住民さん

    所詮いつ買っても、マンションは買った瞬間から値下がりが始まるのです。値下がりが嫌なら、ずっと賃貸がいいですよ。無理に買う必要は全然ないと思います。

  52. 105 匿名さん

    101
    都心と違って郊外は上がるのは最後で下がるのは最初なんです。そこはネックとして常にあります。
    利便性は時を超えた価値がありますが(つまり都心は有利)、住みやすさ・環境と言ったものはどうしても時が経つほどあせるのです。都心購入者のように資産性を尺度に選べないぶん(値下がり覚悟で買う分)、悩むのもご理解くださいな。

  53. 106 周辺住民さん

    都心の利便性とは、会社に近いことだけじゃないですか?いまや、郊外のほうが何かと便利ですよ。まぁ、どんな物件であろうとも、これくらいの価格のものを買うのに悩んで当然ですよね。ようは、タイミングだと思います。うちも、宮崎台ガーデンを待っててブランズの買いタイミングを逃した口です。

  54. 107 匿名さん

    住んでいる私達はその便利さ、何でも都内より身近に買えて遊べる(美術館や博物館系以外)を知っているのですが・・
    私はこっちのほうが居心地がいいから、ここで買うって思う人が増えてくればいいなと思います。
    「人口減少社会や五輪で何もかもが都心集中」の負のイメージを振り払う魅力を持った街にしたいですね!

  55. 108 周辺住民さん

    街の利便性の考え方は賛同しますが、マンション購入って観点で見ると都心か郊外でも駅近の便利な場所、という感じです。
    土地が稀少だから戸建てじゃなくてマンションなのでは?郊外で駅隣接でないマンションって私には意味が分らないですね。

  56. 109 周辺住民さん

    そう考えると、ブランズは駅五分だし、途中にそれなりのスーパーもあるので、環境としてはいい方ですよね。郊外の雰囲気を持ちながら利便性は都心並みです。たまプラーザ、港北、二子玉などは庭みたいなものです。

  57. 110 近隣住民

    このマンション横を時どき車で通ります。正直、こんな場所でこんな高い価格で・・・正直な感想です。マンション2面を通る道路は車やトラックも多く走り、歩道も狭い・・・決して良い環境ではないと思います。こんな場所でこれほどの値段・・・住むための不動産は環境を良く考えて購入すべきだと思います。

  58. 111 匿名さん

    >正直、こんな場所でこんな高い価格で・・・正直な感想です。マンション2面を通る道路は車やトラックも多く走り、歩道も狭い・・・決して良い環境ではないと思います。

    ごもっともだと思います。

  59. 112 入居済み住民さん

    値段が高いの事実ですが、駅も近いし車の音も窓閉めたら聞こえないし、夜は静かだし、歩道は狭くないし快適に過ごしてますけど、なにか?

  60. 113 周辺住民さん

    6/37戸が早く売れるといいですね。
    竣工(入居)済ですし^_^
    散歩で通りますが、さいしょはカッコいいマンションだと思いましたよ^o^

  61. 114 購入検討中さん

    後から後から間取りが湧いてくるので、あと六軒っていうのも怪しいもんです

  62. 115 周辺住民さん

    確かに。
    ひと月前位は残り2戸だった気がしますね。
    キャンセル?

  63. 116 購入検討中さん

    2軒は、最後の申し込み物件です。キャンセルも多々あったもよう。これで、ブランズ2やプラウド売り出されたら最悪だなぁ

  64. 117 匿名

    車の音も窓閉めたら聞こえないし・・・・・
    窓を開けてられない家やマンションは、やはりイヤですね。
    駅から近くても良い環境のマンションはたくさんありますので
    いろいろ調べた方が良さそうですね。

  65. 118 購入検討中さん

    >>117
    そうですね。そうしてください。マンションなんか世の中に腐るほどあります。こんなとこに書き込んでないで早くいいとこ探してください。

  66. 119 周辺住民さん

    そうそう。宮崎台は駅力ないから、戸塚辺りがいいんじゃないですか。これ以上、田園都市線に人を増やさないで下さい。

  67. 120 匿名さん

    逆に田園都市線は人口が減ってると思いますが。

  68. 121 匿名さん

    もう5月に竣工したにも関わらず、37戸中6戸も売れ残ってるんですね。

  69. 122 匿名さん

    どうして売れ残ってるんでしょ?駅近だし、間取りも良いし。値段もこの辺りの相場かな、とは思いますが。??

  70. 123 匿名さん

    宮崎台にこの値段を出す気にならないから。

  71. 124 匿名さん

    他の物件と比較しても売れ残り率が高いな、と思って。

  72. 125 周辺住民さん

    場所が悪いからじゃないですか?
    宮崎台の高台でもあの一帯はあまり整備がされておらず人気がありません
    航空写真で宮崎台の他の地域との比較確認をお勧めします
    実際付近を歩いてみるのが一番ですが目の前の通りは雑草でボサボサ・・・高級感もなく割高だと思います

  73. 126 匿名さん

    >>125
    駅を挟んで、雰囲気が違いますよね。

  74. 127 物件比較中さん

    >>126

    線路を挟んで?
    それとも宮崎3丁目が?

  75. 128 匿名さん

    第一公園周りの方が、閑静な住宅街という感じです。あくまでも、私のイメージですが。ブランズは、ほんとに駅近なので、ちょっとゴミゴミした下町イメージ。もうちょっと離れれば、一戸建てなどもあり、また街並みも違いますが。

  76. 129 匿名さん

    まあここら辺は、下町ですからね。

  77. 130 物件比較中さん

    >>128

    なるほど、下町っぼくもないような気もしますが。
    テニスコート周りの鬱蒼とした感じは分かりますが…

    改めて価格をみてみると、確かにお高いですね^_^;
    やっぱり東急系でも、
    ブランズ(不動産)>ドレッセ(電鉄)
    という序列があり、ブランドなんでしょうか?

    庶民の私の感覚では感じ取れず^_^;

  78. 131 匿名さん

    下町というかなんというか、普通の住宅街というかカジュアルというかそういう雰囲気だと思いますよ。

    子どもさんいらっしゃる方も多いので、幼稚園なんかもいつも賑わっている感じだし

    休みの日は公園で遊ぶ親子連れ良く見かけますよね

    カジュアルな街だけに少しマンションの価格は高いかなと感じさせるものはあるのかな

    駅に近くて駅からの経路上にスーパーがあって便利な場所ですが

  79. 132 匿名さん

    宮崎台では、山善東京本社跡地に東急不動産がブランズを建てる計画があります。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131129400017.html
    ブランズ宮崎台が売れるまでは、しばらく公開されないかもしれませんが、
    田園都市線から見ると工事が始まっているように見えました。
    こちらの方が土地も広くフラットですね。

  80. 133 不動産購入勉強中さん

    >132
    長谷工なら直床だからいらない

  81. 134 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 135 匿名さん

    宮崎台は、三菱重工青雲寮跡地のプラウドもこれからなので、
    様子見の人が多いと思う。

  83. 136 匿名さん

    新地のドレッセは長谷工で直床じゃなかった?

  84. 137 匿名さん

    >134
    新地は直床・二重天井でしょ。ブランズ市ケ尾も同じ。
    価格安くなるのを期待。でも来年の消費税増税後??

  85. 138 匿名さん

    残り6戸。

  86. 139 物件比較中さん

    トイレがロータンクなので、見た目がいいですね。掃除も楽そうです。
    L字型になっているキッチンは使いやすそうですね
    利便性も良さそうなので、お子さんがいる方にも良さそうです。
    このあたりは下町なんですね。初めて知りました。

  87. 140 物件比較中さん

    ここを検討中の方で引っかかっている点は何がありますか?うちの場合、
    良い点
    ・郊外型の穏やかな周辺環境。子育て環境。
    ・都心が通勤圏。
    ・見晴らし。抜けている。但し西向き。(隣のテニスコート次第。)
    ・南向き
    ・設備仕様 ディスポーザーはないけどそれ以外は及第点。
    ・駅まで徒歩圏内
    引っかかる点
    ・価格
    ・坂道
    ・他物件の動向

  88. 141 匿名さん

    ここの営業本当しつこい!

    毎週、買ってくれの電話をかけてくる。

  89. 142 匿名さん

    価格は少々強気?
    宮崎台で駅から徒歩5分以内ということなので、駅までの距離重視の人的には
    条件的にはいいと思うんですよね。
    だからこそのこの価格なんでしょうが。
    専有面積は若干ゆったり目に取られているような気がします。
    デメリット面、確かに坂道もなんですよねぇ(汗)

  90. 143 入居済み

    でも、その坂道だからこその眺望、日当たりの良さです。

  91. 144 周辺住民さん

    宮前区内で、この程度の坂道はたいしたことない。
    問題は他にあるはず。

  92. 145 周辺住民さん

    宮前区って心臓破りの坂が多いからね。

  93. 146 匿名さん

    キッチンの天板はエンジニアリングストーンだそうですが、聞いたことのない素材です。
    これは天然石ではなく人工のものなんですよね?大理石とも違うみたいですし。
    どのような性質で、どのような注意が必要かお話を伺った方はいらっしゃいます?
    見た目は御影石のようにも見えますが、天板に適した硬度が高い素材なのでしょうか。

  94. 147 匿名さん

    ググるといろいろ出てきますよ。

  95. 148 匿名さん

    眺望は隣のテニスコートがマンションに変わらないことを祈りましょう。
    でもマンション出来ると逆にあの鬱蒼としたところが明るくなっていいかも。

  96. 149 匿名さん

    あの坂道ですが、夜は大丈夫でしょうか?
    周辺住民の方、教えて下さい。

  97. 150 周辺住民さん

    >>149
    坂道自体は、マンションまであっという間です。坂道に行くまでは、かなり人が歩いててびっくり。

  98. 151 匿名さん

    テニスの音ってけっこう大きいよ。
    前住んでたとこがテニスコートの隣だったからわかる。
    休日の早朝とかされると、少々癇に障る。

  99. 152 匿名

    あの坂道終電近くでも多くの方が歩いてますよ。奥は住宅地なので。
    夜でも治安は良好です。

  100. 153 周辺住民さん

    >>152
    住民じゃないですよね。

  101. 154 周辺住民さん

    >>149
    もし購入を検討しているのであれば、ご自分の目で確かめることをお勧めします。
    私は散歩で通りますが、この物件とテニスコートの間の道には不安を感じます。
    逆に坂道自体については道幅も広く、見通しも悪くないので、心配いらないと思います。
    ただ、終電でも人通りが多いというのは眉唾ですね。

  102. 155 匿名さん

    かなりの高値掴み物件。

  103. 156 匿名さん

    買う人がいたら奇跡だね

  104. 157 匿名さん

    すでに中古が売りに出てる・・・。

  105. 158 匿名さん

    周辺住民さん ご回答ありがとうございました。
    確かにマンション脇の細い道路は夜になると不安な雰囲気ですね。宮崎台の治安はどうなのでしょうか?
    梶が谷で事件がかなり前にありましたが、まだ解決してなかったのでは?

  106. 159 周辺住民さん

    >>157
    オンザテラス(有馬)のことでは?

  107. 160 周辺住民さん

    >>158
    154です。
    治安は悪いとは思ってませんが、梶が谷の事件は事実です。
    (地理的には少し離れてますので、宮崎台周辺と捉えるかは微妙)

    治安を定量的にみるなら、警察が出している犯罪発生マップなどが良いのでは?
    ただし、心理的に一件の重大事件が大きくマイナスに感じるのも仕方ないと思います。

    あとは宮崎台も学区は悪くない(宮崎台小→宮前平中)と思いますので、そこから治安を推測するのもアリじゃないかと思います。
    長文になり、失礼しました。

  108. 161 匿名さん

    160さん
    ありがとうございます。
    宮崎台は郊外型の穏やかな周辺環境が何より魅力だと感じています。ただ夜、現地を訪れた事がなかったので、薄暗い死角がないのか気になった次第です。
    LIFEが通り道にあるので、周辺も明るくなっているのでは?と思います。

  109. 162 周辺住民さん

    >>161
    160です。
    ライフは最近25:00までの営業になりました。
    といっても、周囲を照らすほど明るくはないです。

    ただ周辺環境については、私も同じような期待で引越しましたが、満足してます。
    そして、電車でも車(東名川崎、第三京浜)でも便利ですよ。

    ただし、この物件がいいかどうかは別ですが…

  110. 163 匿名さん

    この物件、価格以外に何がありますか?CやDタイプはそれなりにいいと思っているのですが。。。

  111. 164 匿名さん

    宮崎台では、プラウドやブランズ2、NTT寮跡地の動向待ち。これから出来る物件は高くなると言われているけど、どの程度か見極めたい。

  112. 165 匿名

    現地を見に行かれることをおすすめします。
    ゴミ収集車のセンターが近くにあるので、ゴミ収集日には多くの収集車がマンション周りを通ることになります。
    高圧線が上を通っています。
    向いの保育園が夏になると屋上でプールをするそうです。
    テニスコートのボールの音をどうとらえるか?
    実際に私は見に行ってやめました。
    駅からは近くていいと思いますし、ライフができて便利になったとは思います。

  113. 166 匿名さん

    駅近なのにテニスコートやゴミ収集センターがあるのですね。
    確かに現地で確認ですね。
    でもゴミ収集車の音まではチェックできないなあ。
    早朝でしょうから。

  114. 167 匿名さん

    安く買いたいなら宮崎住所のブランズ2を待てば良いと思います。
    利便性を考えればプラウド2。
    最近は都内方面だけでなくたまプラーザに出向くことも多いと思いますので
    宮崎台と宮前平の2駅にそれぞれ5~6分という絶妙な立地はより駅近のNTT社宅よりも使い勝手が良いと思います。
    こちらの物件は立地に比べて単純に割高なだけなので、値段さえ調整されればいいと思います。

  115. 168 匿名さん

    >>165
    高圧線はコンビニの添加物くらい体に悪いですからね。

  116. 169 匿名さん

    高圧線ですが、架線の直下で実測した時の電磁波は10(μT)以下です。
    10(μT)は家電製品が出す電磁波と同レベルですが、
    これは距離2乗に反比例して減衰します。
    30cm離れると約1/10、数mで1/1000以下です。
    ここって真上を架線が通ってますか?
    競合他物件の販売員さんの煽動ではないですかね。

  117. 170 匿名さん

    NTT社宅跡地はどのブランドですか?

  118. 171 匿名さん

    仮に来年10月に消費税増税される場合、3物件は増税後でしょうね。
    SUUMOのNEWSに出てましたが、このところデベロッパーが
    価格設定を模索しているとのこと。
    資材費・人件費高騰分がどれだけ上乗せされるか模様眺めだけど、
    それによってはここが高値に見えなくなる可能性も。

  119. 172 匿名さん

    >>165さん
    公式サイトだけでは確認できないような周辺施設の情報提供をありがとうございます。
    ゴミ収集車…自分もお世話になっていますし、特に気にならない。
    高圧線…正確な情報であるか確認する必要あり
    保育園のプール…さぞ賑やかでしょうが、日中は仕事で不在なので問題なし
    テニスコート…土日や夜間の営業時間を確認する必要がありそう
    あくまで主観ですが、今のところこんな感じです。

  120. 173 匿名さん

    >>171
    これからしばらくは買いたい方はどうぞって感じの高値で市場が動くと思いますよ。

  121. 175 周辺住民さん

    駅前の旧ケンタ跡地は、pxストアになる模様。
    銀だこ〜タリーズは間違いなく宮崎台にプラスだったけど、これは微妙?
    裏の旧駐輪場も含めてビル建ててくれることを期待したがorz

  122. 176 匿名さん

    なにそれ、しょぼすぎ・・

  123. 177 匿名さん

    残り5邸。

  124. 178 匿名さん

    まだ売れ残ってんだ(笑)

  125. 179 購入検討中さん

    現地事務所と商談ルームがまだ販売前だから実質残り7邸。

  126. 180 匿名さん

    売れる気がしない。

  127. 181 周辺住民さん

    >>180
    ポレスターと同じく?

    グランドメゾンまで販売終わったら、暫く新規供給なさそうですが、
    2年後位に、700戸程度供給されそうです(プラウド2、NTT社宅、ブランズ2)。

    その頃まで残ってると?

  128. 182 匿名さん

    >>181
    宮前平のポレスターも2年近く売れ残ってるからその可能性は十分あると思います。

  129. 183 周辺住民さん

    2年後に宮崎台で700戸ですか。
    地所にしろやっと完売という状況で
    今後、建築費高騰、消費税増で需要は
    あるのでしょうか?
    よっぽど土地仕入値が安く価格に魅力が
    あれば話は別ですが。

  130. 184 住まいに詳しい人

    >>183
    ないと思います。

  131. 185 周辺住民さん

    >>183
    プラウド2(400戸超)は工事が始まりそう。
    NTT社宅跡(200戸超)は長谷工が計画を発表。
    ブランズ2(山善跡、100戸程度?)は発表有無は不明だが、土壌改善は1年前位から始まってる。

    需要があるとの判断でしょうね。
    住んでいる感覚からすると、値付けを間違えなければ…という感じ。
    いずれも駅近物件ですし

  132. 186 匿名さん

    5000万以上でしょう。。

  133. 187 匿名さん

    >>186
    ないない。

  134. 188 周辺住民さん
  135. 189 匿名さん

    もう賃貸に出ているんですか!?
    これってどういう部屋なんでしょうね?
    旧地権者住戸が入っていないなら、投資用に購入された
    方が賃貸に回しているということですか?
    分譲と賃貸が混在するマンションだと色々と問題が出てきそうな気がします。

  136. 190 購入検討中さん

    資産家の方が賃貸にする目的で購入した、と現地営業さんに聞きました。自宅として購入するつもりの人間にとっては気分が良い話ではなかったです。。

  137. 191 匿名さん

    >>190
    そうそう中国人の方が買いました。

  138. 192 近隣住民

    最終ニ戸が販売開始になったようで、郵便受けに
    チラシが入ってました。(近隣在住です)残り7戸ですね。

  139. 193 匿名さん

    分譲のマンションって、色々な人が購入するみたいです。

    お手入れがしやすそうな設備になっていて、いいなと感じます。
    生活しているとお手入れって大変ですよね。
    暮らしやすくて便利だといいですね。

  140. 194 匿名さん

    >>193
    具体的には何の設備ですか?他と同じような設備だと思いますが。

  141. 195 匿名さん

    いつまで売れ残るんだろう?

  142. 196 購入検討中さん

    ブランズ宮崎台プレイスのHPがUPされましたね。
    販売は来年。価格が上がって設置仕様が落ちるのだろうか?

  143. 197 匿名さん

    ここは投資向けマンションとしても契約されているのですねぇ。
    駅から近いので借り手には困らないのかもしれませんが、
    一般分譲中に賃貸の部屋が出てくるとテンションが下がるのは
    私だけでしょうか。
    個人的な意見ですが、この1戸だけである事を願います。

  144. 198 匿名さん

    資本主義、自由社会ですよ

  145. 199 匿名さん

    そもそも借り手がついてないという。。。

  146. 200 匿名さん

    投資資金が入るというのは、そこが有望だからでしょ。悪いことじゃない。
    でも70㎡で20万。駅近とはいえ、ちと高いかな。

  147. 201 匿名さん

    >>199
    しょうがないです。
    場所が場所ですからね。

  148. 202 匿名さん

    宮崎台からたまプラーザまでが田園都市線のゴールデンエリアです。嫉妬しないでください。

    http://www.stepon-contents.jp/contents/townreport/archives/2011/02/pos...

  149. 203 購入検討中さん

    いつの間にか残り4邸になってますね。

  150. 204 匿名さん

    >>202
    ゴールデンエリア?笑える。

  151. 205 匿名さん

    例の賃貸の部屋、まだ借り手がついていないみたいですね。
    駅から近く立地は良いと思えるので、家賃設定に問題があるのか…?
    新築未入居でこの状態ですと、将来何らかの事情で手放す事になった
    時の事を考えるとドキドキしてしまいますね。

  152. 206 匿名さん

    とはいってもブランズ2も発表され
    プラウド2はまだだけどどうみても高そうだし
    ということでそろそろ販売中のなかでの選択段階に入らざるを得ない頃かとも思います

  153. 207 匿名さん

    小規模マンションで竣工から半年近くも経って、未だ5戸も売れ残ってる宮崎台は相当人気ないね。

  154. 208 周辺住民さん

    そうなんです。これ以上、駅も街も人が増えたらこの街の快適さがなくなるから住まないで下さい。

  155. 209 匿名さん

    私は江田に住んでるので宮崎台がうらやましいです

  156. 210 匿名さん

    >209
    宮崎台住民お疲れ。

  157. 211 周辺住民さん

    江田の方、申し訳ないです。あまりに快適過ぎる街です。

  158. 212 ご近所さん

    宮崎台って何もないじゃん。

  159. 213 周辺住民さん

    確かに宮崎台は居心地良いですが何もないと言えば何もないです。
    いつの間にこんなに高くなっていたんですかね。

  160. 214 匿名さん

    >>211
    快適過ぎるならこんなに売れ残ってないよ。

  161. 215 購入検討中さん

    いやいや、街は本当にかいてです。マンションも快適ですよ。

  162. 216 匿名さん

    宮崎台ってかいて(笑)なんですね(笑)

  163. 217 購入検討中さん

    そうなんです。かいてかいてなんですよ\(^o^)/

  164. 219 購入検討中さん

    あはは、お褒めいただきありがとうございます。

  165. 220 匿名さん

    街として静かにくらせるいいところだと思います。横浜より渋谷、二子玉が近いですから好みは分かれるでしょうけれど。田園都市線沿いは結構人気ありますよね。

  166. 221 購入検討中さん

    ここら辺で安い八百屋はどこになりますか?

  167. 222 匿名さん

    >202
    ここに嫉妬はしないと思います。
    そもそもこの価格が買えないならマンコミュなんて見るだけ時間のムダだと思いますから。

  168. 223 匿名さん

    おかいものはスーパーで、っていう前提で見てしまっていたので
    八百屋さんってそういえば考えた事もなかったですね。

    個人のお店の情報ってホームページになかったりすることが多いので
    人に聞いたりとか、自分で歩いて探すしかない?

    個人で生鮮のよいお店があると
    珍しいものがあったりするのでとても楽しかったりってしますよね~♪

  169. 224 匿名さん

    え、そうなんですか・・・
    もうちょっと安いマンションもあると思ってましたが。
    場所的には無理でしょうけど。

    都心や横浜に近くて静かに暮らせて田舎じゃないという街は
    なかなかいいんじゃないでしょうか。

    駅も近いですし。
    住まいのある街じゃなくても、遊びやショッピングに
    出かけていく場所はいくらでもありますしね。
    予算さえ合えばということですけど。

  170. 225 匿名さん

    専有面積はわりと広めな方なのかな。
    3LDKで70㎡からちょっと欠ける物件もあるけれども
    基本的にそれを上回っているから。
    収納に面積が取られているのかなぁと思いました。

    仕様面は普通?
    キホンは抑えてある感じだけれど、派手な物はないのかな。

  171. 226 匿名さん

    すぐ近くにJAセレサ川崎のファーマーズマーケット
    「セレサモス」ができるんですね。
    麻生区黒川の店舗は遠くからわざわざ来る人も多いくらい人気なので、
    近くにできるとなれば、これはうらやましいです。

  172. 227 匿名さん

    竣工しているので、実際に邸を確認できるので安心ですね。
    高台で駅から近いと金額的には、これくらいですかね。
    5000万弱だとボーナスなしで頭金500位で毎月11万円。
    3LDKを借りることを思えば安いといえますが、これからは、ボーナス払いのプランは怖くて組めない。

  173. 228 匿名さん

    >227さん
    以前不動産屋さんで聞いたんですが、今は住宅ローンを組む場合
    ほとんどがボーナス払いなしを選んでいるそうです。
    景気が上向きになっているとは言え、ボーナス減給や全額カットという
    企業も多いですしね~。
    ボーナス払いなしで、お金ができたらこまめに繰り上げ返済するのが
    良いように思います。

  174. 229 購入検討中さん

    >>228
    そうですね。
    とりあえず今年ボーナス出るか経理部に確認してみます。

  175. 230 匿名さん

    田園都市線沿線ですが、値段は安いですね。
    立地もいいと思います。
    エコは、最近、どこでも導入されていますが、とてもいいですね。
    コスト削減につながりますし。
    インターネットは、LAN配線って無線LANのこと?
    無線LANは、便利だけどアクセスが不安定。

  176. 231 物件比較中さん

    >>230
    田園都市線だから安いんです。

  177. 232 匿名さん

    >230

    「インターネット、CS、BS端子などにつなげられるマルチメディアコンセントパネルを、各居室に設置しています。」
    と書いてあるから、有線でしょう。
    3000円くらいのルータを付ければ、普通は無線にできますよ。
    いまどきはそんなに不安定じゃないと思いますよ。
    好きなようにしてください。

  178. 233 匿名さん

    悪くない物件だと思いますが、なぜ、
    完売しないのでしょう?
    宮崎台があまり人気がないのでしょうか?

  179. 234 匿名さん

    >233
    そうですね。
    宮崎台が人気がない証ですね。

  180. 235 匿名さん

    設備は確かにいいなって思いました。
    家具付きのモデルルームとかあるので、好みに合えばお得なのかなって思いました。
    角住戸は明るそうでいいですね。

  181. 236 匿名さん

    物凄い近いわけではありませんけど、南向きの間取りだと線路があるので電車の音が気になりますね。
    間取りのレイアウトは、南向きのGタイプなどは悪くないですけど。
    価格的にも安いわけではないですしね。
    室内設備は、普通だと思いました。

  182. 237 周辺住民さん

    >>236
    現地行けば分かりますが、騒音がすごいですよ。

  183. 238 周辺住民さん

    >>237
    こいつは、嘘ばっかり言ってるやつだ

  184. 239 匿名さん

    線路なんてかなり離れていて全く気にならないです。現地に行けば分かります。

  185. 240 匿名さん

    現地案内図を見てもそれほど近いという感じはしませんが。Bgタイプは方向が違うのかな。現地販売センターなので実際に確かめられますね。テニスクラブの音とかはどうでしょう。

  186. 241 周辺住民さん

    >>240
    テニスクラブの音はまったくきになりません。この音が気になる人は、どんなとこにも住めないでしょう。

  187. 242 匿名さん

    テニスクラブだと外に居ればパコン!という音は聞こえても
    少し離れればまったく気にならないでしょうね。
    とにかく現地で確認っていう事でしょう。
    音に関しては、人によって感じ方が異なってきますから
    がんばって色々と自分なりに検証していかないといけないですね。

  188. 243 匿名さん

    >230さん
    無線が不安定との事ですが、立地環境やルーターの
    相性なども関係しているのではありませんか?
    今はルーター販売にも、マンションの部屋数により
    オススメの機種が解説されていたりするので
    そちらを参考に選ばれてみてはいかがでしょう。

  189. 244 物件比較中さん [男性 30代]

    売れ残っている部屋は、かなり奥まって極端に日当りの悪い部屋の様ですね。
    この価格、内容で日当り良ければ買いでしたがやはり売れ残るには理由があるのですね。

  190. 245 匿名さん

    ルーターっていうのはかなりありそうな感じはしますよね。>243さん
    部屋数っていうのは知らなかったですけれども、
    安定的に動いているかどうかに機種によってもバラつきがあるようだし。。。
    無線がブチブチ切れてしまうのは
    かなり困ってしまいますよね。。。。

  191. 246 匿名さん

    陽当りの悪い部屋ですが、購入資金プレゼントキャンペーンを開催して決算期内の成約を狙っているようですね。
    最終2戸で、それぞれ150万円ずつのサービスだそうです。
    モデルルームなので家具もついているのかな?

  192. 247 周辺住民さん

    今月末までってことですか?

  193. 248 匿名さん

    そんなことしても売れない。
    もっと大幅に値下げをしないと。

  194. 249 匿名さん

    完売してますね。

  195. 250 匿名さん

    マンションの真上に高圧線が通ってるのですか?

  196. 251 匿名さん

    完売です。

  197. 252 匿名さん

    プラウドがあの価格だし、もう一つのブランズは線路脇だったので、ここが再度見直されたんだろうね。とにかく完売。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸