大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店

物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

流して読んでみると165や194は恐らく隣マンションの方なんでしょうね。そちらも中古が出ているので時々覗いてます。後呼び方が違うだけでマンションって団地でしょ。
    匿名の掲示板でも悪口や誹謗中傷けなすのはそれこそマナー違反だと思います。一部の方でしょうからスルーしましょう。彩都は気に入ってます。

2. 202 匿名

いぶきさんに嫌われる理由があるとしたら、布団を手すりに干しているからじゃないかな。
    お隣さんだしいぶきさんからはよく見えるし、同じように見られるのが疎ましくおもうんじゃない?
    私はひだまり住民ですが、布団を手すりに干している人には本当にやめていただきたい。
    それだけで全体的に悪く見られてしまう。
    疎ましく思われてたとしたらなんらかの理由がありますからわれわれも気をつけるべき。
    団地だと言われて腹が立つならマンションの景観を乱さないよう努力しないと。
    私は眺望は気にしないので今のお部屋で満足していますが、マナー違反は時々見かけます。
    こんな風にけなされてもいた仕方ない部分もあるかなーと。
    それ以外は環境も良いし本当に住みやすいのでいいですよ!
    マナーを正してもっと居心地よくしましょう。
    理事会立ち上げまたずに一人一人きをつければよいだけ。

3. 203 匿名さん

ほんの一部のマナーを守れない人のおかげでマンション全体の評価が下がって大変ですね
    そうなる前に、以前から問題になっていたのなら早く手を打てば良かったのに、こんなところで
    愚痴ってるばかりで自分は妬まれるたくないからか誰かが言ってくれるのを待っているのか行動を
    起こさずに、結果論ばかり言う。本当に我がマンションを大切に思うなら人任せにせず自身が動くべき。

4. 205 匿名さん

いぶきの方々にそんな風に思われているなんて悲しいな〜残念だな〜知らない方が幸せでした。

5. 206 匿名さん

どこまで本当かもわからないですよ。
    いぶきの人かもしれませんしw
    スルーしましょう。

6. 208 匿名さん

端から見ると同じような感じですけど。マンション住民さんってなにかと大変なんですね。

7. 209 匿名さん

↑同じようなというのは、いぶきさんとひだまりさんのことです。

8. 210 匿名

私はいぶき住人ですが井戸端会議でひだまりさんのことはでてないですよ。
    幼稚園、プールなど同じバス停つかってるわけですからでるわけもなく仲良くしてますよ。
    ましていぶき前なのでひだまりさんのマナーの悪さとかわからないはずですけど、布団も南向きの方でほしてるかたみかけたことありませんし。まあどこにもいかにもみんないってたみたいなかきかたする人いますが気にされないように。

9. 212 匿名さん

210さん ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

10. 215 匿名

通報しときました

11. 216 匿名

だから、ひだまりを褒める掲示板作ればいいよね。
    色んな人が見てるんだからいろんな意見あって当たり前だから。
    どっちが子供なのかなー。
    良い事言ってくれるコメントだけに反応してればいいでしょ。
    わざわざ自分にとってマイナスコメント見ていらいらするのはお門違いです。
    掲示板を覗くなら覚悟してください。
    南だけ見ていってないでしょ、東だって買い物行き来でみえるでしょうが。
    自分が満足していてちゃんとマナーの守れているならそれでいいじゃない。

12. 217 匿名さん

216って、つくづく解らない人だな〜。

建物の欠点等々を書かれても検討材料になるのならここまで反感買わないのに、ひだまりの住民気づきなさいよ!って感じで嫌味を書き込むから変だって言われてるんでしょ。

コミュニティの使い方が間違ってるんですよ。

13. 218 匿名さん

216は、もう一度194で書いた内容を見返して投稿する場を間違っていないか確認すべし。

14. 219 匿名

ひだまり住民層、こう言う事ね。
    なるほど。
    確かに頑固で偏屈だな~って感じました。案外みなさんの言うとおりかも。
    でも、一部分と信じたいな。検討側としてはなんだか心配です。

15. 220 匿名

反感かってるのは住民からですよ。
    検討側からはあまりないけどね。

16. 221 匿名

私も検討してた物件を止めた理由書いたことありますけど、批判なんてされたことないですよ。
    嫌みっぽくならないようにマイナスポイント書くのってそんなに難しいかな?
    ここの管理人さんも書かれてますが、事実であっても中傷皮肉が含んであったり周りを不快にさせる内容は削除対象です。
    そのへんに配慮した冷静なマイナス意見は第三者からするととても参考になりますね。

17. 223 匿名さん

信憑性のないネットの書き込みで考えなおすくらいならマンションは買えないね。

18. 224 匿名

配慮あるコメントを求める方のコメントも嫌みになっていますよ。
    人のふり見て我がふり直せですよ。
    みんな人の事は見えても自分の事は見えてない。
    不満だらけの日々に気の毒とのことですが、そのコメントこそ荒らされる理由になってる事に気がついてない。
    それに比べて221さんのコメントは簡潔でまったく棘が無い。
    222さんは見習ってくださいね。
    221さんを褒めてらっしゃるのに222さんは自分のコメントに悪意がある事反省しましょうね。

19. 225 匿名

221です。
    私も222さんの発言は不適切で荒れるもとだなとおもいました。
    皆さんもう少し大人になりましょ。

あと本当のこと書いただけなのになぜ批判されるの?って方はこちらを読んでみられては?

https://www.e-mansion.co.jp/faq.html

マンションでのマナー違反の書き込みがありましたが、このサイトはマナー違反続いたら結構簡単に書き禁なります。
    気をつけてくださいね。

20. 227 匿名さん

荒らしに対して配慮する必要なんてないんじゃない?
    散々、好きなこと書かれたんやし、それこそ嫌味の一つも普通は言いたくなると思うけどな~。
    しかも、あなたって特定してるわけじゃないし…。

21. 228 匿名さん

例えば、外観が団地みたいって書き込みがあり、的を得た表現だと思うけど、不快と思う人もいる。周りを不快に思わせたら削除対象って拡大解釈だと思うよ。

22. 229 匿名

227さん、そのような考えだから荒らされて言い返しての繰り返しなのです。
    でしたらお互いに配慮なんていらないでしょ。
    目には目をなんて考えは捨てたほうが平和になります。
    批判されてイライラしても同じように返してしまったらあなたも他からみれば同類ですよ。
    住民層とか言われるのも、そういった発言も理由のひとつになってるんです。
    みなさん他人ばかり責めずに自分を客観視してください。

23. 230 匿名さん

227です。 言われてみればそうですね。
    疑問に思ってもスルーすれば荒れないですしね。

24. 231 匿名

顔が見えないから配慮にかけるのかな。
    実際に面と向かって話してるイメージで会話すれば荒れないとおもいますよ。

25. 232 匿名さん

彩都住民です。大切なのは彩都全体の人口を増やすことですよー!

26. 233 匿名

検討者のための板に戻りましょう。
    地盤のところは非常に気になっています。購入された方にお尋ねします。
    重要事項説明書には地盤のことをどう書いてありましたか?

27. 235 匿名さん

依頼しといたよ

28. 237 匿名

234のコメからして彩都住人を見下していますが、この方けして富裕層ではないですね。
    私達と変わらない凡人でしょう。
    なのに掲示板は身分を隠せるのをいい事に言いたい放題してみたのでしょうね。
    凡人が凡人見下しても仕方ないでしょうに。
    文字だけでも十分伝わりますよ、あなたの身分がね。

29. 238 匿名

234この地区を選ぶ時点でとかバカにしておきながらちゃっかりこの地区のマンション掲示板のぞいてる。
    その矛盾どうにかしてくださいな。
    笑っちゃうわ。

30. 239 匿名さん

ほらまたー。
    通報しといたからスルーね?

31. 240 匿名さん

でも実際問題、予算無い人が北摂で新築マンション買おうと思えば、ここぐらいしか無いですよね。
    4LDKが2000万円で買えるのは、他では無理と思います。眺望無くても、安いのは魅力ですからね。
    でも、実際は眺望が良いマンションに住みたいと思う人が殆どですよ。
    実際、日当たりは悪いが眺望が良い東向きの方が売れてますし。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

32. 241 匿名さん

私はその通りでした。
    2000万?後半はしましたが同じ価格帯では一番良かったです。まぁ個人の意見ですが。家族の生活イメージが一番持てましたよ。実際暮らしてみても◎

33. 242 匿名さん

4LDK2000万円台ってマジか?
    ひだまりってそんな安いの?
    彩都でもダントツで最安だな。

34. 244 匿名さん

それも魅力のひとつですからね。

35. 246 匿名さん

ひだまりもミリカもそんなに価格って変わらない気がしますが、ひだまりはやたら価格帯で話題に上がるんですね それは彩都だから?
    誰かも言ってたけど、いくら明らかな事であっても使っていい言葉かどうかくらい判断しなさいよ。

36. 247 匿名

ほんとどこまで安物とののしりたいのか彩都ははたからみれば同じですよ。
    外観も住民層も。彩都の丘学園先日、ニューステラスという番組でとりあげられてましたがほんといい学校という印象でした。学校に魅力を感じて彩都に移り住む方もおおいんではないでしょうか!子育て世代や新婚さんとてもおおいです。子供たちも素直な子おおい印象だし私は大変気に入ってますよ。安物にみえるかどうかはいちどご自身の目で判断してみてください。変な偏った意見にまどわされてはいけませんよ。

37. 248 匿名

え?4LDKで2000万円台とかあったんですか?
    住人ですが、知らなかった…笑

これまで色んな場所のマンションに住んできて、吹田が一番住みやすかった事と実家も吹田だという事で、マンションは吹田周辺で探していました。

旦那の会社も吹田なので通勤の事も考えて、最終的に絞ったのは、アークレジデンス、千里ガーデン、リバーガーデンでした。

その中で、アークにほぼ決まりかけてた頃、ふとネットでひだまりの存在を知りMRに行ってみたというのがきっかけで、ひだまり購入に至りました。

購入の決め手は、もちろん安さもありますが、実際、検討中だった他マンションもかなり安かったので、それはあまり考えませんでした。

何が一番良かったかと言うと、内装でした。
    アークに決めかけてたのもそれが一番の理由でしたが、自分自身で、あったらいいなと思う全ての設備が整っていたのはひだまりだけでした。

加えて、他より広さもあり、スーパーや駅までフラットで徒歩10分以内、最後に全ての条件が揃っていて尚且つ一番安かったというのが決め手でした。

ただ、ネックだったのが彩都という場所でした。
    朝に弱い旦那の通勤時間が三倍(と言っても3〜40分ですが)になってしまうので諦めかけてましたが、旦那が大丈夫と言ってくれたので決めました(^^;)

住み始めてからは、日当たりも良く、本当に静かで、キッチン・お風呂・洗面所もとても使いやすくて大満足!
    マンションに関しては今のところ不満は一切ありません。

ただ、駅やスーパーまでのフラットな道というのは、あくまで【ほぼ】フラット程度です。
    徒歩だと歩幅や速度にもよりますが、私の足では10分かかりました。
    正直しんどかったです(^^;)
    でも、今は電動自転車があるので楽々です^^

もう一つ、茨木までバスがあるのですが、一時間に一本で、茨木から戻る時の最終も、20時台と早い時間で終わってしまうのが残念です。
    こちらは今後に期待してます…

ひだまりを検討中の方は、色んなマンションの設備と見比べて、現地MRに何度も行ってみる事をお勧めします。
    私は購入するまで5回位ひだまり見学しました(^^;)

検討中の方に、少しでもお役にたてれば幸いです。
    長々と失礼しました。

38. 249 匿名さん

ひだまりってバストイレキッチン洗面が、、、

39. 250 匿名さん

…が何??
    間取りにもよるでしょうが、キッチンもお風呂も広々、機能も充実(逆に使いこなせてません)、洗面もトイレも充分満足していますよ。これ以上何を求めるんですか?
    是非とも教えていただきたい!

40. 251 匿名

バス、キッチン、洗面⁈なにかご不満ですか?うちはバスが魔法瓶浴槽というのが購入の1番のきめてでしたよ。あと色合い、広さがきにいってます。キッチンは私はIHがぜったい嫌でガスがよかったのと魚が両面焼きできるのがきめてでした。まあ少し食洗機が小さいのが残念だったですが。。検討されてる方は実際住んでる人の意見もききたいとおもい書込みしました。

41. 252 匿名

バス、キッチン 部屋がせまいだの拾いだの他人が押し付けるのはちがうでしょ。
    満足な人もいれば不満足の人もいる。
    それの何が悪いかな。
    これ以上何をもとめるの?ってそんなの人の価値観だから勝ってでしょう。
    みんな自分の価値観他人に押し付けすぎ。

42. 253 匿名さん

>248
    4LDKで2000万円台は今でもHP出てますよ。それにいろいろ検討されていたのは基本的に低価格が売りのマンションのような。そういう前提ならひだまりも有りですね。
    リバーガーデンなんかは、ここでも話題になってました。でもリバーガーデンは竣工前完売で明暗が分かれましたね。低価格でも耐震等級も2で仕様もそれなりに良かったと思います。内装はイマイチでしたが。

43. 254 匿名さん

広さなどの価値観は確かに皆違いますもんね。そりゃそうだと思う。
    ただ>249さんの書き込みは何が言いたいのか分からない意味のない書き込みだと横から見ていて思いました。

確かに食洗機だけは予算に余裕があれば大きくしないと使えない代物になりますね
    大きくしても4人家族にはギリギリでした

44. 255 匿名

248です。

>253
    HPに載ってたのですね。
    ありがとうございます。

低価格のマンションを探していたのではなく、初めは佐井寺・五月が丘周辺から離れたくなかったので自ずと低価格帯マンションになってた感じです(^^;)
    もちろん他も見に行きました。
    最終的に絞ったのが、リバー・アーク・千里だったと言う事です。
    まあ、予算も4000万ない位と、実際貧乏だったので安いにこした事はなかったのですけどね(^^;)

ひだまりに関しては、内装設備仕様がダントツでしたので、吹田市からかけ離れてしまいましたが決めてしまいました。
    251さんも言われてますが、標準で魔法瓶浴槽、水なし両面焼きグリルはかなりポイント高かったです。

吹田市から離れてしまったのは心残りでしたが、住んでみて今のところ後悔はないので良かったです(^-^)

45. 256 匿名

233です。
    これだけ住人の方がコメントしているのに、なぜ誰一人答えてくれないのですか?

46. 257 匿名さん

233さん 参考になりますか?

↓
    http://onno.jp/lab/hazard?id=137041

47. 258 匿名さん

ここの住人じゃないけど、
    引っ張り出してきて確認するの面倒くさそうじゃない…?

48. 259 258

余計な書き込みでしたすみません

49. 260 匿名さん

257ですが補足です。

不動産の重要書類をざっと見てみたのですが、規約等は数種類ある中で地盤についての資料を今のところ見つける事ができず、では、地盤については無知で決めたのかと言われては困るので、粟生南については地盤がしっかりしていると調べた上で購入に至ったので先に貼ったもので何となく知ってもらえればと思います。

不安に思う事はやはりプロに聞くのが一番だと思います。

50. 261 匿名さん

阪急と東急なぜ一緒に?
    噂で聞きましたが、阪急が価格を抑えて販売すると隣接マンションの反感を買うとのことで東急と手を組んだらしい?

51. 262 匿名さん

それは違うでしょ。のぞみ丘までの彩都のマンションはここより安いし、その後のプレミアムテラスといぶきは、ひだまりより条件が良いからね。リーマンショック後のマンション不況の際のプレミアムテラスやいぶきよりひだまりの方が人気無いことから考えても、ひだまりはコストパフォーマンスが一番低いと言える。本来もっと価格を下げるか仕様を上げるべきだったんじゃない?

52. 263 匿名

233です。
    257さん、ありがとうございます。

このエリア全体については大変参考になります。
    気になっていたのは、ここの土地そのものですが、特に説明はなかったんでしょうか?

53. 264 匿名さん

売れてる棟、売れてない棟、大きく差がありますので価格のバランスがおかしいのかもしれませんね

54. 265 匿名さん

一番売れてるのが東側というのもね。個人的にはマンションで東向きは絶対嫌だけど、眺望か日当りだと眺望に軍配が上がったってことでしょうか?但し眺望も東向きなので彩都の他のマンションには劣るでしょうが。

55. 266 匿名

1番売れているのは東向きですがやはり2000万代の部屋をしめてるからなんじゃないですか?眺望や日当たりどちらが軍配あがったということでなく新築で仕様や設備もよくそのうえ駅までフラット。それで上層階でも3000万いかないぐらいとなるとそれはかなり魅力ですよ。それから彩都の中でやたらとマンションの格差みたいなことをいってる書込みありますが彩都外の人からみればみな同じです。どのマンションを気にいるかは外観やモデルルームで仕様や設備を検討者がきめるのです。ほんと団地風とかばかにした表現で自分の偏見をおしつけるのはやめてください。

56. 267 匿名さん

彩都外から見たらどれも同じという意見は意味はない。
    なぜならすべてにおいて彩都内部の意見が重要だし、彩都外部の意見は生活にはなんの影響も及ぼさないからね。
    ひだまりの住人はあまり他のマンションに劣等感を持ったり卑屈になって他を攻撃せず、
    もっと自信を持って生きなさい。
    いくら安いって言ったって何千万もするし、普通の家庭がホイホイ買えるものじゃないんだから。

57. 268 匿名

266さん、だからその価値観も人それぞれなんです。
    難しいですか、団地と言う表現がバカにされてるとするか、個人の感想とするかも人それぞれなんです。
    偏見を押し付けてるんじゃなくて素直な感想です。
    それを見て腹が立つ人もいれば、自分はそうは思わないからスルーできる人もいるのです。
    熱くなるだけ損します。
    ようは、自分が気に入って住んでいればそれだけで良いじゃないですか。

団地だと思う人はきっとひだまりさんを購入してらっしゃらないでしょうし。
    興味を持って検討したけど暖地に見えるからやめた、あるいは凄く気に入って購入した。
    人それぞれです。

58. 270 匿名さん

相手の事を考えたりせず素直に思った事を口に出すのが子供、不快にさせないように考えて発言できるのが大人。
    捉え方がそれぞれだからなんて都合の良い言い訳に過ぎない。

59. 271 匿名さん

わかってない人が多いので書きます。
    ひだまりは団地です。
    団地とは住宅を計画的、集団的に建てた区域。

わかってない方は、市営団地などをイメージされてるんでしょう。

60. 272 匿名

掲示板に思いやり求めるのが間違い。
    そう言う人がいたらラッキーぐらいに思ってないと。
    思いやりないから子供だと罵ってるあなたはどうなの?
    そんなひどいコメントじゃないと感じますけど。
    団地ぐらいでわーわと。
    その方が器が小さいのは?
    どしっとかまえたらいいのに。

61. 273 匿名さん

阪急ハウジングから住民宛に送られてきたハガキの宛名にも、ひだまりの丘団地○○号室、って書いてありましたね。
    個人的にはどうでもいい話なんだが気にする人は気にすると思うんです。

阪急さんしっかりしてください

62. 274 匿名さん

ちょっと変だと感じたので書きますけど、掲示板に思いやりを求めるのが間違いって言い切るのはどうかと…。
    前にも配慮が無ければ荒れる原因みたいにやっつけられてた場面がありましたけど、何だか結局は皆、自分の考えを押し付け過ぎてるようだし、気持ちの良いコミュニティを目指して色々と規約があるので賛同できないのなら投稿する資格はないのでは?って思うのですけど。
    不快に思う人が団地という言葉だけに反応してるのかどうかは判りませんけど、自身の考えを伝えきるまで反論を続けるのは、端から見ていて、とっても刺々しい雰囲気で何の検討の役にも立たないです。

63. 275 匿名

結論から考えると、みんな自分勝手です。
    だから荒れるのです。
    ちょっと自分と違う価値観だと攻撃する。
    それもお互い様。
    敏感過ぎる。
    思いやりを求めるなと言うのは、期待しないようにと言う意味です。
    でないと、自分が丁寧にコメントしてるからと言って相手に同じ事を期待するのも自分勝手になるから。
    本当に規約違反していて、乱暴なコメントなら消されているでしょう。
    気持ち良い掲示板ができないのは、戦争が終わらないのと同じで誰かが誰かより優位に立とうとするから。
    人間だから仕方ないね。気持ち良い争いの無い掲示板見たことないわ。
    規約がもっと厳しくてすぐ消される掲示板があるみたいだけど、そんな風にならない限りはここの掲示板も変わらない。
    単なる掲示板だよ。
    いらいらしないで。

64. 276 匿名

思いやりなんかもとめていません。彩都内のマンション全てが団地だということも規約をみればわかります。ただいやみなかきこみの団地表現があまりにひどく住民の方がスルーできなかったんじゃないかな。まあどこにでも匿名をいいことにすきかってなこと書いてくる人いますから。とりあわないでいきましょう。

65. 277 匿名さん

匿名で投稿できる板は書きたい放題なわけで、イラっとくるような感じ悪い書き込みする人もいますよね。
    バトルにならないようにかわしていく方が平和ですね。

感情の部分を指摘する場合って意外と本人の気持ちだったりして反論するなよーって苛々している場合もあるから、返してあげない方がいいかもしれないですね どこまでいっても自分の意見を主張したい人格なんでしょう。

66. 278 匿名さん

ここで団地の定義を語っても仕方ないでしょ。一般にイメージする団地は、マッチ箱の様に四角い集合住宅が何棟も並んでるイメージですね。少なくともプレミアムテラス(これは定義でも団地ではない?)や、いぶきを見て団地みたいとは思わないでしょうね。但しいぶきの場合、単独なら良かったが、ひだまりができて一体で見られるとマイナスかな。このあたりがいぶき住人がひだまりを良く思わない要因かもね。

67. 279 匿名さん

233さん 分かります。土台が心配なんですよね。うちは特に説明を受けた記憶は無くて、改めて突っ込んで質問する事もなかったのですが、中にはきっと納得いくまで聞いた人もいるんじゃないでしょうか?

本来、検討する際に欲しい情報に対して熱く語れる板だと理想的ですよね。

68. 280 匿名

うーん…
    団地でも別にいいんじゃない?
    見下されてるようで嫌なのか、引け目感じてるところあったりするのかな?
    これだけ設備仕様の整った広くて住みやすい団地なら最高やん(^-^)v
    と、うちは思うんやけどなぁ〜
    団地て言われて腹立ってる人は、逆に団地を見下してないかな?
    みんな目糞鼻糞耳糞だよ(笑)

69. 281 匿名さん

支持地盤まで6〜48mまで杭を打ってるので、大分盛り土をして造成したのかな。いぶきは前の棟と後ろの棟で直接基礎と杭基礎で違ってたので、この辺りは安定した地盤じゃないかも。20m超えた杭基礎は地震に弱いとも言われてるのでちょっと心配かも。

70. 282 匿名さん

支持層が深いから仕方ないですよね しっかりPC杭が打たれているから問題ないのかなと思いますけど専門的な事詳しい方がいたら教えて下さい。

71. 283 匿名さん

散々、ひだまりを貶したり煽ったり、感情を剥き出しに何度も投稿して盛り上がってる風になるのに肝心なマンション自体の情報を教えたり、不動産関係の事には消極的なんですね

一体、何に興味があってここに投稿するやら…。
    昼間の空いている時間に好きなことを書いて憂さ晴らしも結構ですがたまには誰かの役に立つような情報を提供してみたらどうかな。

72. 284 匿名

杭が残るから命は助かるかもしれないが、地滑りや陥没とかだと各棟以外のところが使い物にならなくなり住める状態ではなくくなりますよね。
    杭がある=命は助かる、の理屈は成り立つんでしょうが、資産価値がなくなるどころか住めない箱が残ってもなあ~。

73. 285 匿名さん

下にはいぶきが有って、滑り止めになってるから安心でしょ。

74. 286 匿名さん

ひだまりは欠陥が、が、

75. 287 匿名さん

286 どうしてそういう曖昧な書き込みするの?
    欠陥があるの?

76. 288 匿名さん

スルーが正解ですね

77. 289 匿名

ほんとスルーにかぎる。おもしろがってるだけだから

78. 290 匿名さん

ほんとですね…そんな曖昧なコメントは楽しんでるとしか思えません。

79. 291 匿名さん

ひだまりは水まわりがB級だね。トイレダサすぎ。

80. 292 匿名さん

トイレはそうかも。ダサいと言うか普通。
    良いのが希望でしたら、注文住宅にしなよ。

81. 293 匿名

トイレはダサくないですよ。いわゆるごく普通です。
    エルグレースさんのモデルルームで
    トイレの中にオシャレな手洗いがついてたのには少しひかれましたが
    子供がまだ小さな家庭には水しぶきがとびちって掃除が大変ってききました。

82. 294 匿名さん

エルグレースはパナソニックとTOTOでタンクレスで手洗いあって広くて、
    ひだまりはなんだかとて

83. 295 匿名さん

タンクレスはすっきり見えていいなぁとは思いますが別に普通のトイレでも十分許容範囲ですよ♪

84. 296 匿名さん

杭基礎についての建築家の見解。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=290

85. 297 匿名さん

ひだまりは彩都最強優良マンションですよ。
    彩都の土地代だけ高くて安っぽい戸建なんかとはもはや比べ物にもならない充実設備。

みんな買うべきです。

86. 298 匿名さん

>297
    釣りですか。
    彩都最強マンションが、彩都で一番売れなかったのはなぜでしょうか?
    それと、ここの住人が一番の決め手と書いてる、魔法瓶浴槽と水なし両面焼きグリルって、
    今時は、安っぽい建売の戸建てでも標準で付いてますよ(笑)

87. 299 匿名さん

は?
    最強マンションだからといって
    飛ぶように売れるわけないでしょうが。

ローンの審査も通らない人多いですよ。

88. 300 匿名

ひだまりが彩都最強とは思わないが、戸建てと比べて言ったのではなく、数件のマンションと比べてという意味で言ったんでしょきっと。

89. 301 匿名

>298
    この場合の【一番売れなかった】は、全ての条件が同じ時に初めて使える言葉。
    いぶきも一年かけての完売だったし、ひだまりより小規模(戸数が少ない)だし。

90. 302 匿名

298さん、
    魔法瓶浴槽が標準でついてるって?
    勉強不足ですね。彩都のマンション結構魔法瓶浴槽ついてないですよ。
    戸建てではなしてるのではなくマンションでのはなし。
    やはり新しくたったマンションはそれだけいろんな意見が集約されて
    設備仕様も充実されてるんです。

91. 303 匿名

298
    戸建住人ですがうちは魔法瓶浴槽ではないです。
    以外に魔法瓶浴槽って高いんですよ。まあうちは家族まとめて短時間に入るのであまり必要ないですが。。旦那さんの帰りが遅いなど入る時間に差があるご家庭にはほんといいとおもいます。あと寒い彩都にもいいかもですね。
    1番うれてないのは関電さんのマンションじゃないんですか?
    かなり看板でまくってるしかなり苦戦してるようにみえます。
    ひだまりさんがうれてないかどうかはまあ一年先にはっきりするんではないでしょうか。

92. 304 匿名さん

設備は住む側としては十分に足りていて満足です。

同時期に建てられたマンションでも(彩都に限らず)可動ルーバー式面格子じゃなかったり、魔法瓶浴槽じゃなかったり..って所もありますから、外からだけ見てエントランスが豪華で外壁が豪華そうに見えてもリビングは狭いマンションよりは、ゆったりした間取りで、快適に暮らせる方が重要だと思いココに決めました。

他からどう思われるかより、自分たちが求める設備が整っていて暮らしやすいことが何より大切ですしね。

いざ、本気で買おうと検討して情報を得た人ではないと判らないことは沢山あると思います。
    よく、知りもしない人が何を言っていても特に気にはならないです。
    現在、検討中の方々が購入者が快適に暮らせているということに安心してもらえて前向きに検討できるきっかけになれば幸せです。

93. 305 匿名さん

関電のはここより高いからね。
    車で言えばひだまりより1グレード上。

しかしコストパフォーマンスという意味ではひだまりが上だな。

94. 306 匿名さん

グレードが上かどうかは人それぞれでしょ。車と一緒にはできんよ。
    床暖房って標準でしたっけ?窓は全て二重窓でしたか?
    オール電化は個人的にありえない。
    確かに水回りは良かった。

設備はリフォームできても駅や学校までの道程は短くはできない。
    エルグレースを選べなかったうちの理由です

95. 308 匿名さん

うちはお金が無いわけではないので彩都の冬は床暖フルに活用しますのでご心配なく~。
    但し、節電には心掛けます!

96. 309 匿名さん

ところでひだまりは床暖房のせいであんなにリビングの床がブヨブヨなのか?
    何で硬くしなかったんだ?

97. 310 匿名さん

えっ 防音の為にふかふかの床って、今多いでしょう。

98. 312 匿名さん

直床だと、防音するためにフローリングの下にクッション入れるしかないから
    あんなブヨブヨになってしまう。
    その点、2重床ならあんな床にはならない。

まあ、コストダウンの代償かな。基本的に上質なマンションでは直床にしない。

99. 313 匿名さん

あんだけブヨブヨしてたら床上で直にオナラしても下の階に響かないですね。
    よってひだまり最強

100. 314 匿名さん

うちは小さいチビがいてるから、ブヨブヨでいいですよ~(^-^)上下じゃなく個々の必要性にあってればいいはず!

あと、うちも床暖フル活用します!節電は大事ですけどね!

101. 317 匿名

うちもいまのこの御時世、オール電化なんてありえないし床暖房っておもってたより
    あたたかいし快適。彩都ではやはり床暖房は必須なんではないでしょうか。
    関電さんのマンションと比較してひだまりにきめたという話はよくききます。
    まあこれも人それぞれですから。

102. 319 匿名

床暖房ってそれほど高くないよ?
    うちは皆に比べたら貧乏だろう家庭だけど、以前住んでたマンションで、フル活用して払えないって事はなかったし。
    当時は今みたいにセット割引みたいなのもなかったけど、エアコン使うよりは遥かに安かったよ。

103. 321 匿名

床暖房ってガスではなく電気なんですか?

104. 322 匿名さん

床暖房はガスです。

105. 326 匿名

323はほんとこの板に暇つぶしにきているかなり暇人 (笑)
    スルーにかぎる。まあだれがみても僻みにしかとれらてないよ。
    床暖房なくてうらやましいんじゃないかな。

106. 331 匿名さん

ふにゃふにゃと言うか、
    ふかふかと言うか。
    遮音効果は有りますね。

107. 333 匿名さん

それにしても風が気持ちいいですね。(^o^)

108. 334 匿名さん

ほんと風が気持ちいいですね!引っ越して良かったです(^-^)v

109. 336 匿名さん

彩都のマンションはどこも風は良く通る。
    それと、大抵は眺望も良い。
    マンションは、設備より立地だよ。

110. 339 匿名

幾つか見学行った中では一番良かったですけど。

眺望は確かにあまりよくないかもですが、四六時中ベランダにいるわけじゃないので気にしません。
    リビングからも、ソファーで寛いでたらどうせベランダの柵で視界遮られるわけだし。
    逆に眺望気にする人多くてビックリです。

111. 340 匿名さん

マンションの価値で眺望って重要でしょ。
    戸建てに対して、大幅にメリットあるのは眺望だし、
    タワーマンションの人気や高層階の方が高いのも眺望の良さだから。

112. 342 匿名さん

うんうん、私も眺望いい方が好きです。ベランダにでなくてもリビングからや、炊事しながらいい景色をふと眺めてたりします。柵でってのはそのような所しか知らないからかと。カーテンとかあまり意識することなく開放感あるし。

113. 344 匿名さん

世の中には様々な感覚を持った人がおり、投稿の目的も色々ですね。規約違反など何のその、反論されるのを待ち構えて書き込むのだとしたら、いちいち返していては相手の思うつぼですよね。

一人で何役もするのも違反になりますし、あれ?って思う内容は出来るだけスルーが賢いでしょうね
    人間ですから悪意の感じられる内容には穏やかではいられないのが普通ですけどね、このままでは終わりがないような気がします。

114. 352 匿名さん

4棟、5棟の上層階を検討しています
    上層階の方、住んでみていぶきからの目は気になりますか?

115. 354 匿名さん

352さん、高層階というと限られてしまうのでコメントするのを躊躇するのですが、いぶきさんからの目線は気にならないです・・むしろ、いぶきさん側の方が後ろにひだまりが建って目隠し等考える事があるのかな〜と私なんかは気になります。

立って大阪平野を臨めば勿論、視界にいぶきさんは入りますが、ソファー等に座ると、これが遠くしか見えなくなるので眺めは大丈夫です。 一階ずつ下がるとどのくらい変わってくるのかは判りませんが・・。

116. 355 匿名さん

>354さん
    ありがとうございます。できればカーテンを解放できるくらい気にならなければと思っていたので安心しました。
    眺望はどっちでもいいのですが、部屋の中が見えてしまう状況を避けたかったので。

あとは間取りを検討します。
    一番欲しい部屋は残念ながら埋まっていました。。

117. 357 匿名

355さん
    カーテン全開だと いぶきからまる見えですよ~(^_^;)
    テレビも何をみてるのかわかっちゃいます。

118. 358 匿名さん

そぅですか?意外と距離あるんであんまり見えないですけどね(*^^*)夜は人がいるのはわかりますけど、そんなにわからないですよ~!

119. 368 匿名

362です。本当ですよ。
    いぶきやプレミアムテラスの方ならよくよくご存じのはずですよ。

120. 370 匿名

削除されるのは規約違反だからでは?検討者からするとマナー守れない投稿が一番迷惑です。

121. 371 匿名さん

不利な情報であっても正しい情報であれば依頼出しても削除はされませんよ

122. 373 匿名

削除されたのって地盤のところの話ですよね。あれは消しちゃいかんでしょ。不利な情報かもしれませんが検討者からすれば大事な話かと思いますが。

123. 374 匿名さん

地盤の話っても事実じゃなかったですからね…。

124. 375 匿名

地盤の事は購入者に聞くより、担当者に納得いくまで自分で聞いて、不安なら専門家に相談して決めたのがいいですよ。
    購入者の殆どは、多分納得して購入に至ってるわけですが、万一後から何かあった時責任とれませんからね。
    大きな買い物しようとしてる時は、自分で色々勉強してから検討していかないと、トラブルに繋がりやすいです。

125. 376 匿名さん

それこそ一生の大きな大きな買い物なので投稿版に書いてあることを鵜呑みにして決めようとする人は、まずいないと思いますが、興味のある物件は第一段階として購入者や情報を持っている人の意見は聞いてみたいですよね。

ただ、事実だったのかそうでなかったのかは専門家が意見をぶつからせているようなレベルではないので、はっきり言って分かりませんけど、真面目に質問している投稿までもが事の発端の扱いで一括して消されてしまうようでは、あまり意味のないコミュかもしれませんね。

126. 377 匿名

374さん、何が事実じゃなかったんですか?
    あなたの知ってる事実を書いていただかないと、削除するだけでは本当のことがわかりません。

127. 378 匿名さん

確かに、真実かどうかはさておいてひだまりの丘外部の方々が理由を書いているところを事実ではないの一言で反論するのは、まず参考にならないですね。
    対抗するのであれば間違っているところを正す説明が欲しいな。私も374さんが知っている事を聞きたいです。

128. 379 匿名さん

374です。削除された文章では、地盤がわるいから、クレーン車が倒れたとか、元々は湿地帯だったとかコメントしてた方がいましたが…クレーン車は操作ミスであって地盤が弱いとかじゃないとのことでした。あと湿地帯ではなかったからです。例え湿地帯だったとしてもひだまりのとこだけ湿地帯?いぶきさんは?プレミアムテラスさんは?こんなに近い距離でうまいことひだまりのとこだけってコメントはおかしいと思います。言葉足らずですいません。

129. 380 匿名さん

374さん、ご回答ありがとうございます!!

クレーン事故については軟弱な土地で倒れたという決めつけたコメントをよく目にしてましたので安心しました。
    湿地帯の件は、私も同感です。あの続いた土地でひだまりだけがというのは変だと思います、他が更地だった時も同じ状態だっだでしょう。

130. 381 匿名さん

374です。…削除されたコメントをみてて疑問に思いついつい片言で意見してしまいました。

湿地帯はほんと疑問ですよね。30年ほど前からここの近所に住んでますが、水溜まりとか湿地帯とかではなかったですよ。全体をみれるような小さい土地ではないので細かいことはわかりませんが…森って感じでした。ちょうど開発前の向こうにみえる感じと同じです。…それをひだまりのとこだけ湿地帯だの水溜まりだのとコメントしてたので…。
    返答ありがとうございました。

131. 382 匿名

1年程前に、ひだまりの丘の、道を挟んで西側の空き地も、阪急さんのマンション用地だと聞きましたが、本当でしょうか?

ひだまりで苦戦しているのに、まだマンション建てる予定なのでしょうか?

こちらの土地は高台なので、もし、本当にマンションなら、ひだまりよりも眺望が良いのではないでしょうか?

132. 383 匿名

購入者です。
    湿地帯の話はともかく、操作ミスというのは私も担当者から聞きましたが本当かどうかは定かではないですね。

何故なら地盤が悪いから杭打ち機が倒れたと言えば売れないからです。

不安もあったので、その後ネットでも色々調べましたが、建築中に杭打ち機が倒れたマンションで後日倒壊したといった記録は見つかりませんでした。

ひだまりが建ってる場所の地盤は強固です。
    これは間違いないと思います。

ただ、強固な地盤の上においた盛り土によって、軟弱化されてるのも事実なんじゃないかな?とも思っています。

旦那曰く【倒れたら倒れた時、地盤が強固なとこは、倒壊しにくいであろうってだけで、絶対倒壊しないって保証があるわけではない】、この言葉で購入を決めました(^^;)

参考になるかどうかわかりませんが、地盤を否定する人がいてもおかしくないと思っている購入者もいるという事、そのコメを見て腹が立っても、反論するのではなくスルーする事も必要という事をお互い学習しましょ。

133. 385 匿名さん

384さん教えて下さい あなたは一体何をご存知なんですか?
    デベの計画まで知っているのだから勿体ぶらずに書いて下さいよ。

134. 386 匿名さん

384さん教えて下さい あなたは一体何をご存知なんですか?
    デベの計画まで知っているのだから勿体ぶらずに書いて下さいよ。

135. 387 匿名さん

383さん、明らかに知ったふうにコメントされてた方がいたので、それはスルーじゃなくてコメントするべきでは?学習しましょって…言い方はないと思います。

136. 388 匿名

>387
    知った風なコメントに対抗して返すからあれるんですよ。
    イラッときても無視してれば、相手にしてもらえないと思えばそのうち消えますよ。
    学習しましょの前に、お互いと書いてます。
    私も含め、と言うことですよ。

137. 389 匿名さん

削除されたコメントみれましたか?たまたまみていたのですが、真剣に質問されてた方がいてそれに対して知ったふうにコメントされてた方がいましたよ。それに反論するのは正しいと思いますよ?なんでもかんでも反論するのは良くないと思いますが…。正しく反論した人に対してスルーしましょ。学習しましょでは…。

138. 391 匿名さん

これが荒れてると捉えるんだ?
    私は、荒れないようにカバーし合う方々や自分達のマンションを守りたい気持ちが強い方達がいて、良い意味でひだまりは意思の強い方々が集まっているなって感想ですけど。
    一向に盛り上がらないところよりは活気があって悪い事ではないと思います。

139. 392 匿名さん

煽ってる人はどっかの業者?かわかりませんが一人二人でしょう
    検討者ではないことは明らかです。
    その他書き込みは普通だと思います。
    決してひだまり住民の質が悪いとは思いません。

ちなみに私はいぶき住民。
    お互い彩都を盛り上げながら楽しい生活を送れたらいいですね

140. 393 匿名

私も391さんに同感です。ひだまりは住人の方もすごく感じよく
    とてもいい感じですよ。それを一方的に安物やコストパフォーマンスとか挙げ句の果てには住人の質とかいわれたら…普通はそんなことないといいたくなりますよ。住人だったら。

141. 394 匿名さん

ひだまりの地盤が良好とのことですが「地中約6m〜48mの部分に安定した支持地盤があることを確認し、既製杭により建物をしっかり支えています。」とホームページに記載があります。これは地盤が強固といえないような。

142. 395 匿名さん

私も深さについては気になっていました。
    ただ、この地で地震が起こる可能性が低いようなので地震によって杭がどうのって事は起こらないのかなとは思いますし、ここに限らず想定内の計算で安全に建てられているはずですし。あくまでも素人考えですけどね。
    ひだまり以外のこの辺のマンションはどのくらいに支持層があったんでしょうね?

143. 396 匿名

>389
    削除されたコメントは全て見ていますよ。

うーん。
    私はこの掲示板を鵜呑みにする方はいないと思いますけどね。
    確かに知った風な事書かれてた方いましたけど、どうみても悪意ある書き込みにしか見えなかったですし、そのコメに対して、突っ込み入れると、また相手もエンジンかかりましたよね。
    正直、今のこの書き込みもそうです。
    あなたがスルーしてれば私もこうやって返す事はなかった。
    でも、私もまた同じように返してるので、これをお互い学習しましょ、と言ってる訳です(^^;)
    削除されたコメントも、今のこのやりとりも、端から見れば、あー言えばこー言う状態に見えてると思いますよ。
    とりあえず、このやりとりはスレッドの趣旨と違いますので、これを持ちましてコメントは控えておきます。
    失礼しました。

144. 398 匿名さん

いぶき、エルグレース、ひだまりって何百万もの差って無いですよね?

他所から見るとどれも同価格として検討物件範囲です。あ、いぶきはもう完売ですね。
    あとは、価格での比較というより好みになりますかね。
    価値も落ちていくので新しい方がいいかな。

145. 399 匿名

397さん、ほんとにいぶき住人ですか?
    なんかとても悲しい気分になりました。格上とかいってひだまりを見下したような書込み、
    文面からしてどうもあなたがかわいそうでなりません。隣同士仲良くいきたいものですが…

146. 400 匿名さん

支離滅裂な文章からも分かるように触れない方がいいと思いますよ。本気にしたらいぶきの方も迷惑じゃないかな。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK