大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘Part2
匿名さん [更新日時] 2014-02-17 22:33:06

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘スレもPart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店


物件URL:http://www.geo-branz3110.com/
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202564/

[スレ作成日時]2013-05-13 17:43:33

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    彩都はいい街です。

    マンションも戸建ても、箕面市側も茨木市側も関係ありません。

    子供たちが楽しく安心して過ごせる街を作っていきたいと願う人が集まる街です。

    と思っています。

  2. 3 入居済み住民さん

    No.2さん、私も彩都は子供にとてもいいと思います。ひだまりの丘も住みやすいです。ほんと戸建もマンションも本人が気に入ってるなら、関係ないですね!

  3. 6 匿名さん

    一体何がダメなんでしょうね〜???個人的には眺望が確保できる部屋が少ないというところがマイナスなだけだと思うけど。 全て叶うところなんてなかなか無いと思うけどね。彩都の環境の中で生活できるだけでも儲けじゃないかな〜。

  4. 7 匿名

    ボーリングの時にあれだけの大失態をしておきながら手抜きだらけの内装でしょ。まったく反省のない浅沼の姿勢をみてると、ばれないだけで色々あるんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか。

  5. 8 入居済み住民さん

    うちは、内装もまあ綺麗に仕上がってましたよー。職人による当たり外れがあるのかな。中の事は判らないからな~間違い無くきちんと作られてると信じるしかないのだけど。
    反省していないかどうかはともかくのやっぱり人手も足りてなかった可能性はあるね。 

  6. 9 匿名さん

    ひだまりの良いところ、残念なところ
    挙げていきましょ。
    私個人として、駅までほぼフラットはかなり良い。関電さんや戸建さんは大変そう^^;
    残念なところ、やはり安っぽく見られるところかな。確かに安い!でもみんな納得して買ってるからそれで良し!
    彩都は万博の再開発を受け、これから盛り上がっていきますよ!

  7. 10 購入検討中さん

    入居済みの方に質問です。
    ひだまりマンション内で、2年と4年生は、何人程でしょうか?
    ちなみに、うちは二人とも男の子です。

  8. 12 匿名

    >10
    1フロアならともかく、全世帯で何年生が何人いるかなんてわからないですよ(^^;)

  9. 16 匿名さん

    >10さん、
    4月当初の時点で、2年生は4人、4年生は3人でした。
    登校班名簿があるので分かります。増えている可能性もあるかもしれませんが、参考までに。
    学校も綺麗で子供たちは気持ちよく学校生活を送っている様子です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 19 匿名さん

    彩都関連の掲示板を見ていると、アンチが現れたり、他所を悪く言ったりする人がいますが、多くの人は素敵な方だというのがなんとなくわかります。

    早く彩都住民の一員になりたいです。

  11. 22 購入検討中さん

    質問です!

    車を2台使用してる方…近い駐車場はやっぱりスーパーの傍?ぐらいしかないですか?

    皆さんはどぅしてますか?

    単純な質問ですいません。

  12. 23 匿名

    ひだまりからいぶきにかけて夜間の路駐多過ぎます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 25 匿名さん

    いぶきはともかくひだまり周辺で気になるような路駐ありましたっけ?

    2台持ちですがまだまだ駐車場空いてると思いますよー
    それ以外では一番近い信号を北に上がったところに月極がありましたけど空いてるかな?
    どっちにしろ歩くことを考えたら屋上であっても早めに2台目を確保した方がいいと思いますよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 27 購入検討中さん

    No.25さん、ご丁寧に説明して頂きありがとうございます!!

    マンションで2台目は抽選とかになると聞いてたので、探してました…こればっかりは先に探しておかないと困りますもんね。

    早速教えて頂いたとこから聞いてみます!ありがとうございました(^-^)

  15. 29 入居済み住民さん

    鳥のさえずり、気持ち良い風を感じて、あ~やっぱり彩都にして良かったって思います。

    梅田まで遠過ぎとか、パート1でもあり得ない環境と酷い言われ方もしてたけど、目線を変えてみれば、まあ30分ちょい都会から離れただけで、こんな綺麗な所に住めるってラッキーって思っちゃいますけどね。

    人混みの中、ギューッと重い空気を吸って働いていても、彩都に帰ってきたらのびのびと解放されて肩凝りも忘れてしまいます。 視界も広くなる気がしませんか?

  16. 41 匿名さん

    以前、彩都のマンション(ジオ彩都プレミアムテラス)を検討したけど、
     ・駅徒歩2分で彩都で最高の立地
     ・傾斜地のため、低層階でも眺望は抜群
     ・竹中工務店の免振構造で、構造も安心
     ・ランドプランも良く、角住戸が多い
     ・内装含め、上質な造り(他の北摂マンションと比べても良い)
    など、戸建てには無い良さがあった。

    3,220 ~ 4,960と90平米以上の4LDKが主体だったので、
    彩都にしては少し高めだったけど、 その頃の彩都の戸建ては最低6000万で、
    戸建てと比較しても十分メリットがあった。

    ひだまりだと、売りは価格だけでは、(駅までフラットは、眺望が犠牲になっており、むしろデメリット)
    流石に厳しいんじゃないか。

  17. 42 匿名さん

    41さん、プレミアムテラスとひだまりが同時期に建てられたのならテラスにしていたと思うよ だけど、そんな何年も昔の物件と比較されても、だから?って感じです。

  18. 43 匿名さん

    我々は買う側なので売れるかどうか厳しいなって意見は検討するのには関係の無い話。以前は土地があったから強気の価格設定もできたけど、現在、既にいぶきが建ってる後ろで価格を下げるしかなかったのだから当然の価格。それに価格云々もだけど、それぞれ数年で自分たちの生活環境が変化したりして買うタイミングがあるのだから、買いたい時期にマッチした物件を選ぶんだよ、今ひだまりを買った人だってテラスが建った頃は、全く家探しなどしていなかったかもしれないし、昔の相場が高かった頃に買わなくて正解だったって思ってる人もいるかもしれないしね。
    しかし、買った当時から状況が変わって高額の住宅ローンを抱えて生活が苦しい人もいると聞くし、大きな買い物は長い目で見て考えないとね。

  19. 44 匿名

    淺沼さんの物件は大丈夫ですか?

  20. 45 匿名さん

    お高めのマンション‥管理費、駐車場代、、、全てにおいて月々の出費は高額。友人には素敵な立派なマンションねとよく言われ、かなり自慢で勝ち誇った気分になります。
    実は、普段の生活はかなり地味でこの先死ぬまで同じ額を払い続けられるのか少々不安はあります。でも、我が家は手放したくない。

    お安めのマンション‥全て月々の出費は大したことないので、旅行にも行けます、別に生活を切り詰めて食費をケチる事もありません、将来に大きな不安もありません。眺望良くないけど設備には不満はなく余裕顔で快適に暮らせてます。

    さて、あなたはどっちを選ぶ?

  21. 58 匿名さん

    安いマンション(例えばひだまり)と、高いマンション(例えばプレミアムテラス)を買って、
    安いマンションが安く済むとは限らない。
    マンションは、大抵の人はいつか売却するので、安マンションは損する場合が多い。
    3,500万のひだまりと4,000万のプレミアムテラスを買った人が
    15年後に売却したら、きっと500万以上の価格差が付いてるだろうから。

    なんだかんだ言っても、マンションの場合、殆どに人はいつか売却するからね。

  22. 59 匿名

    ここの住人ではないですが失礼します。
    否定意見でもキチンとした否定意見かただの誹謗中傷かは読んでてちゃんとわかります。
    なので相手にせず、どうぞ右から左へお流しください。

  23. 60 匿名さん

    58さん マンションは殆どの人が売却するのですか?
    何故ですか?

  24. 61 匿名さん

    世の中10年で随分と変わるからね、何がきっかけで彩都の価値が上がるか分からない、そうなったらひだまりさんも儲け儲けになるかもしれないよ~勿論、逆もあるだろうけど。 
    彩都で将来の売却を考慮して買ったりするのかね そういうのは場所が違うんじゃない?

  25. 63 契約済みさん

    うちは別荘にしているので買っただけで、まだ生活をしていないのですが先日暑い日に行ってみましたら
    外はくらくらするくらいの気温だったのに、部屋の中は気持ち良い風が通り抜けて涼しく避暑地だなって思いました。
    夏、クーラー無しでいけるのではないかと思ったほどでした。
    ただ、本当に暑い日だったので駅から歩いて6分の距離が遠く感じましたけど、ファミリーマートの横を通って、橋を渡って行く道で良いのですよね? 車以外で行くのは初めてだったので遠回りしてないか不安になりました。

  26. 85 匿名さん

    別荘というか別宅では。
    仕事で頻繁に大阪に来ててウィークリーマンションに飽きたお金持ち?空気は綺麗だし伊丹に近いし安いから買っちゃえ。って感じですか?
    勝手な想像ですけどね。
    いずれにしても庶民の私からすると羨ましいです。

  27. 88 匿名さん

    投稿してる人もしてない人もほとんど彩都関係ない人でしょ?

    住人ならstyleclub見てるよ。
    そっちのほうが情報具体的だし。

  28. 89 匿名さん

    ?? ここって住人の為のスレじゃないでしょ styleclub見て検討者に教えてあげなさいって事? 88の言ってる事が分からないな~。

  29. 90 匿名さん

    会員向けのサービスのことを持ち出してきてマンション購入に何か役立てられるのか? 色んなサービスについては公のものでも確認できるはずだし…

  30. 91 ご近所さん

    彩都はいいところですよ(主観)。
    子供と散歩できるところが多いですし。
    騒々しくないですし。

  31. 92 匿名さん

    今は静かだけど、新名神のICができて、彩都中部地区が物流拠点として動き出すと、
    モノレール沿いの幹線道路に24Hトラックが行き交うようになるんじゃない?
    このマンションからだと、夜中でも煩くなると思う。

  32. 93 匿名さん

    これからの街だから今より賑やかになるのは仕方ないでしょうね

  33. 94 匿名さん

    いくら物流拠点でも夜中でも煩わしくならないよ。
    東大阪物流近く住んでましたが。

  34. 97 匿名さん

    現地モデルルームってどこの棟にできてますか?
    住人でも見に行っていいんでしょうか?

  35. 98 匿名さん

    買う気があるなら行ってもいいでしょうね。

  36. 99 匿名さん

    4棟に出来てましたよ~!フランフランモデル!かわいかったですよ(^-^)まぁ全部マネは無理ですが、参考になりました!

  37. 100 匿名さん

    買う気なくても参考になるから、いいはずですよ?

  38. 101 匿名さん

    家具付き物件ではないんですよね・・・?

  39. 102 購入検討中さん

    こんにちわ
    初老の者です。
    購入を検討しています。
    すでにお住まいの方のご意見を伺いたいと思っております。
    住んでみて、不愉快な出来事はありましたか。また、部屋の作りで案外使いにくいことなどございますか。
    もちろんいいところも教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  40. 103 匿名さん

    102さん 

    住民同士挨拶を交わし、毎日気持ちの良い環境の中で快適に暮らしています。

    不愉快な出来事などに遭遇した事はありません、それに集合住宅で大勢の人が暮らしていれば多少なりとも疑問に思う事があって当然かなと思いますし。
    102さんの望むような回答でなければスミマセン。

  41. 104 匿名さん

    部屋の作りは間取りによって違いますからなんとも・・・
    食洗機は高いですが大きくしたほうがいいと思います。
    標準だと小さすぎて使いにくい

    あと個人的にトイレはTOTOが良かったな

    全然思いつかないですね
    いいマンションだと思いますよ

  42. 105 匿名さん

    そうですね 自分達に合った導線を考えた間取りを選んだので使い勝手が良くて今のところ言うことは無いです。ベランダがリビングとフラットで無い所も個人的には好きだし、広さにも問題は無いです。
    やっぱり静かで空気も良い所は裏切られていません。
    箕面のコミュニティーバスがもう少し近所まで来てくれるといいな~って願ってますけど。

  43. 107 匿名さん

    ひだまりに住み始めてから気付いたこと。
    花粉が多い。網戸真っ黒です。窓も汚れやすいです。ベランダも汚れます
    上層階ですが虫が多い。
    星空が思っていたよりも見えない
    アヤハディオや外院の方面に移動する時に車で大回りしなきゃいけない

    搾り出そうとしてもなかなか出てこないですね
    賃貸マンションから越してきたので設備や広さには大満足しています。
    朝までお風呂が暖かい魔法瓶浴槽はすごいですね

  44. 108 購入検討中さん

    皆様、ありがとうございます。
    大阪出身ではないため、不安でしたが、やさしい方が多い感じがしてホッとしました。
    また、虫対策は、ひだまりの丘住人になりましたら、ぜひいろいろ教えて頂きたいと思っております。
    不便な所は、だいたい想像できました。
    これも慣れたらと思っております。
    本格的な検討に入ろうと思います。
    皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。
    フワッとした質問にお答え頂きありがとうございました。
    人の温かい住まいが一番と考えている私には、ピッタリかと嬉しくなりました。

  45. 109 入居者

    なんか久々にとってもいい気分になりました。
    私も入居して二ヶ月経ちましたが、ひだまりの丘で大満足です。
    住人の方たちもほんとなごやかな感じのかたが多く朝には野鳥?の鳴き声もきこえたりして
    ほんといいマンションです。
    虫はたしかにおおいかもですね。あと日によっては風がかなりきついので洗濯竿とかかんがえてかわれるのがいいとおもいます。
    本当に検討されているかたには今まさに住んでいる私達の意見って参考になるとおもうので
    いい点、悪い(不便)点含めどんなことでも書き込んでいきましょ。

  46. 110 匿名さん

    アヤハデオへの大回りは確かに謎な作り方ですね。

    エルグレースの近所からなぜ道通さないんだろうか?

    通ればオレンジバスも通れるだろうし。

  47. 111 匿名

    おそらくそこに道を通せばサニータウン方面への抜け道となり、彩都住人以外のクルマがかなり通るのでは。だから公園の西側は遊歩道になっているのではないでしょうか。

  48. 112 匿名さん

    そうかー。

    いつも、ここが通れたらなーと思っていました。

  49. 113 購入検討中さん

    虫が多いのは勘弁してほしいな。私が考えるマンションのひとつのメリットは虫が上ってこれないことなのに。

  50. 114 匿名さん

    前は千里中央に住んでたけど虫多かったですよ。

  51. 115 購入検討中さん

    こちらの物件は、インターネット使用料は管理費に含まれますか?

  52. 116 匿名さん

    含まれていないです
    NTTフレッツ隼で電話使用料込みで4000円くらいでした。
    玄関に設置されている無線LANからの速度も速くリビングでも問題なく使えていますよー

  53. 117 匿名さん

    私達も住み始めて2ヶ月ですが、住人の方々も和やかで挨拶もあり気持ち良く住んでます。駅迄もほぼフラットでほど良い距離です。公園迄早く川沿いが整備されればお散歩が楽しみです。桜ですよね。まだまだ彩都と同じで成長中です♪。あと風は強いですね~。
    ところで駅迄の間にあるURの事業地には何ができるんでしょうか?やっぱりマンションかな?個人的には小児科とTSUTAYA、カフェなど2階立て位のこじんまりとした商業施設が出来ないかな~と思います。(無理だよな~。ヴィソラに行こうっと。)

  54. 118 匿名さん

    意外に住人の方が見てるんですね(^o^;)いい流れになると、書き込みされて…(;>_<;)
    みなさん概ね満足で何よりです!!!
    わたしが1つ気になったことは、運転が荒い方が多くないですか?
    わたしも概ね満足していますし、挨拶とかもいいですが、いろんなルールというかモラルというか…。
    みんなで気を付けていきたいところですね。

  55. 119 匿名

    ↑どっかのCMでもあったやろ。“よそでやってくれ”

  56. 120 匿名さん

    ↑??どぅいう意味ですか?

  57. 121 匿名さん

    住人の方のコメントみていると住むの楽しみです!

    マンションだから、共同だしいいとこ悪いとこありますが…もめごとなく癒される環境でありたいですね!

  58. 122 匿名

    ひだまりがんばれー。まだまだ残ってるー。

  59. 123 匿名

    ぎょうさん残ってるな。
    アベノミクスどこ吹く風やな。

    金利、消費税とフォローの風吹きまくってんのに、
    売るなら今しかないよ。

  60. 124 匿名

    ひだまり確かにまだ空室ありますが週末結構みにきてるかたおおいですよ。
    夏休みに引越しまたまとまってあるかもですね。夏はすずしいから過ごしやすそうですよ。
    まあその分冬寒いのは覚悟ですが、、
    私たち家族は静かな環境の中ここちよく暮らしています。
    ひだまりにしてよかったと思います。
    彩都の街がいいとおもってるかたは一度モデルルームをみにいかれてみてもいいかとおもいますよ。

  61. 125 匿名

    ほんと涼しいですね。
    窓開けて寝ると寒い位の時もあるので、もしかしたらエアコン必要ないかも…?と思う程です。
    冬が恐ろしい〜(・・;)

  62. 126 匿名さん

    さすがに蒸し暑さはどうしようもないので夜のクーラーは必要でしょう
    日中は無くても何とかなるかもしれませんね

  63. 127 匿名

    先日マンションの見学に行きましたが、たばこの吸い殻が敷地内に結構落ちていました。
    価格帯だけに仕方ないのかなー

    ちょっと検討見送ります。

  64. 129 匿名

    ここの住民ですが、、価格層と住民層が比例するって随分ないいかたですね。
    ほんと失礼すぎる。
    タバコの吸殻はどこにおちてたんですか?ちかくの学生のかたもしれないじゃないですか?
    もし敷地内に沢山ほんとうにあるようなら住民の話題にものぼってるかと。
    私も今後気をつけてみてみます。

  65. 131 匿名

    マナーの悪い住民が1人でもいてポイ捨てをしていたとして
    たまたまそれをみた人が嫌な感じになる。
    すると住民層として見られてしまう。
    仕方ないかなー。
    他のマナーの良い人が迷惑だろうな。
    良い事より悪い事が目立ってしまうのがね。
    自分のマンションにポイ捨てはちょっとあきれちゃいますね。
    いぶきではそのような話は聞いたことないけどなー。
    ベランダタバコは問題にあげられていたけどポイ捨てはないわ。
    ポイ捨て危ないぞ!
    火が付いたらどうするんだ。

  66. 132 匿名

    バルコニーの手すりは物干しじゃないんだけどなー。
    タオルやら布団やら風にヒラヒラしてますよー。

  67. 133 匿名

    ひだまりバルコニーに干しすぎ。
    だから団地と言われてる

  68. 135 匿名

    もともとURの団地用地だったんだから、結果同じになったと思えばあきらめもつく。

  69. 136 匿名

    いぶきもひだまりも同じですよ。外観同じマンションとおもってるかたおおいのですから。
    ひだまりをどうも低位置にもってこようというのはどうしたいのですかね。
    洗濯物の件等は実際どこも管理組合がたちあがってから問題視され改善していくものです。
    検討されてるかたにとってもともとURの団地用地だったからとか必要ですか?
    同じ彩都に魅力を感じてる検討してる方々に私は彩都住民として長短所ふくめてアピールしていくべきなんではないかとおもいますよ。

  70. 137 匿名

    バルコニーの物干しで手摺を使用しないのは、今や分譲マンションでは常識ですよ。
    ひだまりの規約にはありませんか?景観や落下の危険が指摘されていないのでしょうか?
    どちらが上とか下とか関係無く、極一般的な事だと思います。

  71. 138 匿名

    隣のいぶきに限らず、こんなことが問題になるマンションは今どき聞いたことがない。
    ひだまり団地特有の問題。

  72. 139 匿名さん

    プレミアムテラスの人も干してますよ。

    ひだまりだけに限った事ではありません。

  73. 141 匿名さん

    恥ずかしい発言はやめましょうね。
    →が、恥ずかしい発言。

  74. 142 匿名

    人がやってたらいいって問題じゃないからさっ、それが恥ずかしい発言と言われてるんだよ。
    小学生並みの考えやめましょ。
    本気で恥ずかしいよ。
    だから、住民層だとか言われるんだよ。
    あなたみたいな発言のせいでね。
    真面目にルール守ってる人に迷惑ですよ?
    139さんね。

  75. 143 入居済みさん

    ネチネチ言わなくても。大人気ないですよ。

  76. 144 匿名

    ひだまりのコミュみただけで住民層でてるわ。
    ダメだこりゃ~

  77. 145 匿名

    だから、イヤミな書き込みはスルーしなよ(^^;)

    うちは別に団地て言われても全然何とも思わないけどなぁ

    内装は団地に比べて遥かにいいんだし、実際安かったけど劣等感持つ必要ないんでは?

    住んでる人間にしか良さはわからないよ

  78. 148 匿名さん

    安さだけなら他にも候補はありますよ
    いいと思ってるから検討してるのですがダメですか?
    検討中の人間ですが、ひだまりを落そうとしている書き込み者がいるのが明確ですね

  79. 149 匿名さん

    同エリアの不動産関係者か近隣Mの者と思われる書き込みが多数ですね。検討者の皆さん、口コミも情報のひとつですが、自分の思った方向に検討してください。

  80. 150 匿名

    私も同エリアの不動産関係者だとおもってます。
    だっていかにも団地だの安物など検討してる人や住民の書込みとはおもえません。
    本当こういったイヤミな意見にまどわされずお子さんの学校のことや
    将来のことそれぞれよく考えた上でこの彩都、売り出し中の戸建てやマンションよく比較し
    検討してみてください。
    ちなみに私はひだまりの住人ですが安いから彩都、ひだまりをえらんだのではなく
    子供の教育環境、彩都の街並み、通勤圏内かどうか、値段にあった気に入った間取りか等
    自分のライフスタイルとてらしあわせてきめました。
    まあ病院や買い物施設等はまだまだととのっていないのが大変ですが車で少しいけばなに不自由なく生活できますよ。
    まだ住み始めて三ヶ月たっていませんが毎日自然の鳥の声、子供たちの登下校時の声や姿にここにきめてよかったなと感じています。
    同じ彩都内でお互いのけなし合いだけはしたくないものです。

  81. 151 匿名

    近隣住民の書き込み大歓迎。業者の書き込みも大歓迎。もちろん住民の方からの実体験も大変参考になります。どんなコメントも参考になります。
    なかよし馴れ合いの住民板ではないので色々なコメントがあっていいと思います。

  82. 152 匿名

    検討側としては、良い評判 悪い評判 どちらもありがたいです!
    どんどんよろしく!!

    住んでて不憫な所や、住民のマナーの悪い所は検討側からしたら大事な
    情報!
    別にひだまりをけなすとか落とすとかではなく、単なるリアルな評判!!

  83. 153 購入検討中さん

    批判ではありません、疑問です。
    彩都の広々とした敷地で、なにゆえにこんな窮屈で閉塞感のあるマンションを買うのだろう?
    その意味では東向きの棟がすぐに完売したのはよくわかる話です。開放的ですから。

  84. 155 匿名

    私はひだまりですが比較的はやい時期に契約したので南向きの日当たりのいい開放感たっぶりの部屋ですよ。どこもやはり人気があるところは早い時期にうまってしまうと思いますよ。しかも決してやすものといわれる値段ではないことははっきりいっておきます。
    いぶきさんもエルグレースさんもみにいきましたが、いぶきさんにかんしてはのこり戸数すくなかったせいもありますがどこもあまりきにいりませんでしたし、エルグレースさんはかなりの値下げで正直かなり苦戦してる感じがつたわってきましたよ。要するに私がおもうにはどこがどうのこうのでなく彩都全体みなにたりよったりで即日完売はないということです。自分の目でみて気に入れば契約、それでいいんじゃないですか?検討されてるかたにひだまりすべてが閉鎖的で圧迫感あるとかひとりのかきこみでそう思われても??なので一住人として意見させていただきました。

  85. 156 匿名

    購入者のほとんどが地元の方なんですか?
    初耳です。

  86. 158 匿名

    でも阪急さんなんであんな団地みたいなマンション設計にしたんだろう。
    もっとおしゃれな外観にできなかったのかな。
    とりあえず、回収する為に部屋数確保したから設計にお金は
    かけなかっんだろうか。

  87. 159 匿名

    団地みたいですか??彩都はプレミアムテラス以外はみんな大体同じにみえる。デザイン賞をとったいぶきさんも遊びにきた友人は口をそろえて同じマンションだよねと。。まあこちらも人によってとらえ方ちがうんでしょうけどね。

  88. 160 匿名さん

    そんなに団地っぽいですか?
    坂の下にあるマンションのほうがよっぽど・・・

    今日はほんと風が気持ちいいですね

  89. 161 匿名さん

    ここのスレは彩都でも盛り上がってますね。興味ない人は覗きませんしね。色んな意見ありますが参考にできそう。販売が伸び悩んでるのは市内も一緒。これからが楽しみな街ですね。彩都。

  90. 162 匿名

    坂の下って?
    ここより団地らしいものは彩都の中にはないし、まさか粟生団地と張り合ってるの?

  91. 163 匿名さん

    いぶきの森も災難ですね。
    あのマンションだけなら、アーチ状のレイアウトでリゾートマンションっぽい作りでしたが、団地風のひだまりができたばっかりに同じマンションと思われてしまうとは(笑)
    レイアウトからすれば、確かに同じマンションと思われても仕方ないかな。

  92. 164 匿名

    坂の下ってきまってるじゃないですか。
    あまりに売行きがひどいからって。同じ彩都のマンションなんだし他のマンションけなすようなかきかたやめてください。
    ひだまりを団地よばわりして価値をさげようとしてるのは何故ですか?
    ひだまりは住んでみていいですよ。学校も子供の足で10分以内ですしやはり駅や学校までお大きな坂がないのが1番正解でしたよ。

  93. 165 匿名

    だから、価値を下げるんじゃなくて正直な感想ですから。
    団地に見えるから団地だと言っているだけで。

    購入検討者が見ている掲示板なんだから正直な感想でないとね。
    メリットはなんだろうか、駅までフラットな所と緑に囲まれている。
    どう考えてもそれしかない。

    デメリットは、眺望が欲しい人はほぼ望みのないマンション。
    眺望いらない人なら価格が安いから良い。
    住民のマナーが悪いらしい。
    マンション内にポイ捨てしてるやつがいる。
    布団を手すりに干している。
    管理組合が立ち上がってないから問題解決しにくい。

  94. 166 匿名さん

    165の顔が思い浮かぶ^^;
    ひだまりに恨みでもあるのだろうか。
    詳しい情報も頭に入っているし。
    団地と思うのは個人の自由。
    設備も充実、こんな立派な団地、安いなら住んでみたい。

  95. 167 匿名

    そう、個人の自由だから感想のべています。
    恨みなんてありませんが。
    デメリットな感想述べたら恨みになるなんてなぜでしょうか。
    良いところだけ知りたいなら、コミュニティ立ち上げてくださいね、専用の。
    ここは、良いところだけ褒め合う場所ではないですよ。

    本気で検討している方はデメリットをしりたいのです。

  96. 168 匿名

    購入検討者はデメリットをしりたい??ほんとよくまあいやみならべあげましたね〔笑
    あなたはなにものですか?確かに検討者はメリットデメリット両方しりたい、しかもデメリットの方を特にというのはよくわかります。
    でも住んでもいないあなたが何故そこまでけなすのかほんと腹立たしいかぎりです。
    本当にうらみでもあるとしかおもえない。
    私は住人として検討されてる方に色々しっていただきたいなとおもって時々のぞいてます。
    本当に検討されてるかたは住人の正直な声がききたいとおもいます。
    管理組合がたちあがってないとかマナーが悪いとかいったいなんなんですか!
    気持ちよく住んでる住人にすごく不快です。

  97. 169 匿名さん

    このマンション、みっともない。

  98. 170 匿名さん

    ごめんなさい。このマンションではなくこのマンションのスレみっともないでした。
    ひだまりさんは他のマンションけなすのやめましょう!

  99. 171 匿名

    マナーが悪い、管理組合立ち上げなどはここでみなさんがおっしゃっていますよ。

    何者ですかとの事ですが
    ここはみんな匿名での掲示板です。
    住人ではない事以上に明かす必要性がない。
    腹立たしいでしょうね、自分のマンションのデメリットを言われて。
    でも、仕方ないのです。
    嫌なら覗かないのが1番あなたにとって平和です。
    良い事ばかり上げられる都合の良い掲示板なんてないですから。
    あなたが満足されてるならそれでいいじゃないですか、いちいち反応されなくても。
    けなしていません。住民の方がすでに掲示板で取り上げていますよ。
    先走って熱くならないでください。住んでもないのに何を恨むんでしょうか?私には理解できません。
    ネガティブなコメントを受け入れられないなら掲示板は
    見たらダメですよ。

  100. 172 匿名

    あなたこそ相当な暇人ですね。確かにあなたみたいな方相手に憤慨した私がみっともなかったです。どこかの不動産関係者さん、ちゃんと仕事してくださいね〔笑

  101. 173 匿名

    一言も暇人とは言ってませんが。
    だから1人でヒートアップしてますよ。
    不動産と決めつけてるあなた、正解っと言って上げたいけど違うから。
    妄想癖押し付けないでね。
    私は暇だから何でも聞いてください。

  102. 174 入居済み住民さん

    久しぶりに見てみたら、残念な状態になっている。。。

    正直、住民としてはテンションの下がるスレだけど検討者さんにはどんな風に映るのだろうか。
    評価は住んでる側と外部の人では差があるのは当然ですし、悪く言う人もまぁどこまで知ってて言ってるの?
    って思いますけど、私の立場から言うと環境も含めて何の後悔もありません。幸せに暮らしております。
    きっと失敗したな〜って思ってる人いない気がしますよ だって悪いマンションじゃないですから。

  103. 175 匿名

    失敗したと思っていない住人さんと色々な選択肢のある検討者は価値観がまったく違うのだから意見が違うのは当たり前でしょ。
    ただの石ころでもダイヤモンドに見える人もいるのだから。

  104. 176 匿名

    戸建て住人です。
    ネガティブ意見ももちろん必要ですが、なんだか嫌みな文章が多いなぁという印象です。

    やたら喧嘩腰というか(笑)

    「団地」発言も大人ならもう少し言い方を考えられたほうがいいかなと。
    面と向かってだったらそんな言い方されないのでは?
    匿名なら別にいいやという感じでしょうか。
    公平な批判意見も言い方一つでただの悪口のように見えてしまい残念だなというのが、第三者から見た私の印象です。

  105. 177 匿名さん

    何ですか ここのスレは住民の意見は聞き入れてもらえない所なんですか?
    怖ーい!

    例え話も見下した感じで、何が目的でそんなにけなしたがるのか。

    当たり前の事を当たり前でしょって書くあたりがくだらん!

  106. 178 匿名さん

    高級なマンションコミュニティでも、どんなコミュニティでも、こういうけなすしか脳の無い人が入ってくるんですよ
    気分を悪くされている方もいらっしゃると思いますが、飽きて消えるまで見ない方が良いかな。

  107. 179 匿名

    難しいけど、言い方って大切ですね。
    検討者からすると肯定意見であっても批判意見であっても、偏ってたり失礼な投稿はやめてほしいかなと思います。
    荒れる原因にもなりますしね。


  108. 180 匿名

    環境、駅までフラット以外に良い部分おしえてください。

  109. 182 匿名さん

    180さん
    部屋によって、ご存知の通り眺望がまず違いますし間取りも違うので、今から検討される方には当てはまらない部分があると思います。

    うちは、スタートが早く妥協は無かったので部屋についても、色合い全てにおいて満足しています 仕様設備においても充分だと思っています
    これらは、カタログや、モデルルーム等でも確認ができますね。

    特に使いづらいな、無駄だなという部分が無いところがいいですね。

  110. 183 匿名さん

    181みたいな人には聞いてないよ、意味の無いコメントをいちいち挟まないの!
    中学二年生じゃあるまいし。

  111. 185 匿名さん

    このマンションは、眺望が限られるだけあって部屋によって色々と違いそうですよね。
    だけど、何処のマンションでも価格で妥協するってありますよね。

  112. 187 匿名

    私も確かにお安いマンションだと思いましたが、いい大人なら言い方考えると思うんだけどな。
    本当のことであっても批判意見だけを書き続けると違反行為になるようなので気をつけたほうがいいですよ。



  113. 188 匿名さん

    >>186さん
    うちは梅田勤務ですが、どうなんでしょうかね?

  114. 189 匿名さん

    確かに彩都で眺望の期待できないマンションを買う時点で、妥協のような気がします。
    プレミアムテラス→いぶきの森→ひだまりと、売れないからどんどん低価格路線を進みましたが、
    流石に、眺望と外観を妥協しすぎたので一般には受け入れられなかったと思います。
    基本、彩都は不便だけど眺望が売りと言うのが多かったですから。

  115. 190 匿名さん

    本当は千里中央やその周辺がいいんだけど、妥協して彩都にしました。
    そういう人はマンション・戸建問わず多いと思うよ。

  116. 191 匿名さん

    確かにうちも千里中央や高槻から妥協しての彩都ですね
    ただ彩都内では妥協なし。
    ひだまり、いぶき、エルグレース、3つは予算内でしたがひだまりに決めました。

    比較的眺望が望める部屋っていうこともありますが本当に快適に住んでいます

  117. 192 匿名

    普通の感覚の方もいらっしゃるんでしょうが、変な住人と変な検討者が多過ぎませんか。どんな方が住んでいるのか気になってましたが、ちょっと怖くなってきました。

  118. 193 匿名さん

    匿名の掲示板なんてこんなもんじゃないですか?
    煽り発言は確かに多いと思いますが。純粋な検討者ではないでしょうね

  119. 195 匿名さん

    彩都はプレミアムテラスまでの茨木側は、彩都内の良い場所にマンション建ててたけど、箕面側は、戸建に使えない土地をマンションにしてる気がします。この辺りも彩都のマンションが売れなくなった要因でしょうね。

  120. 196 匿名さん

    194さん 随分な書き込みですね。 どんなマナー違反があったのですか?
    単なる噂なのか、あなたの嫌がらせなのか、いずれにしてもここで確信のないことを
    書くなんてあなたがマナー違反です!!!

  121. 197 匿名さん

    ひだまりでマナーの悪さって実感ないけどなー
    いぶきでも掲示板を見る限りタバコ問題や騒音問題はあるわけで。
    別にいぶきが悪いって意味じゃなくマンションってどこでも同じような話はあると思いますよ

    もうすぐ理事会が立ち上がるから布団をベランダに干していることとかも解消されて行くんじゃないでしょうか

  122. 198 匿名

    タバコポイ捨て エントランでのサッカー注意しない 見られていますから。

    住民が知らなくてどうする?
    悪い噂は広がるのが早いよ!!
    気をつけてください。
    ポイ捨ては火事になったら周辺かなり迷惑になるだろうから真剣に向き合ったほうがいいんじゃない。
    エントランスサッカーもおかしいでしょ。
    広い公園あるのにさ。
    何のために彩都に住んだのか。

  123. 199 匿名さん

    うん、そうだと思うよ。時間の問題。
    ウチも組合立ち上がるまではいろいろあったけど注意喚起で良くなっていったよ。そんなもんでしょ。

  124. 200 匿名さん

    エントランスでサッカー?
    すいません。見たことがないです。

    タバコのポイ捨ては最悪ですね
    極一部の人間のしたことがひだまり住人全員が悪いように思われてしまうのは悲しいですね

    いぶき住民にとってひだまりはそんなに疎ましいですか?
    あとから立ったマンション、あとから来た住民への偏見も大きいと思うのですがいかがですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸