東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 14:31:22

光とやすらぎにあふれているというクレヴィアタワー目黒不動前について
いろいろな情報を希望しています。
南向きでいい感じですねー。

所在地:東京都品川区西五反田3丁目442-1,443-1,443-7(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 、山手線 「目黒」駅 徒歩12分、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分、山手線 「五反田」駅 徒歩11分
   都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 、東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.05平米~73.87平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.ct-mf.jp/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー目黒不動前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 12:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    地縁がある人が買うってことでいいんでしょ。

    一般的には、代々木上原、春日、茗荷谷は知ってるけど不動前なんて知らないって人のほうが圧倒的に多い。

  2. 652 匿名さん

    一般的には代々木上原はともかく春日や茗荷谷もかなりマイナーだよね。

  3. 653 匿名さん

    でも

    >一般的には、代々木上原、春日、茗荷谷は知ってるけど不動前なんて知らないって人のほうが圧倒的に多い。

    これは間違ってないよね?

  4. 654 匿名さん

    街の規模は、春日>茗荷谷>不動前ですよ。
    やはり、地縁がある人が買うって感じですよね。

    代々木上原はオーベルが坪330からだったと思いますよ。
    山手線沿いでも、品川(港南)、巣鴨、駒込、神田、高田馬場周辺で、
    3LDK 5000万台の新築が出ていましたし、
    ここは不動前を気に入った人が買うということなんでしょうね。

    不動前は落ち着いていてスーパーもあって良い街だとは思いますが、
    山手線沿いのマンション並みかそれ以上の価格設定には割高感を感じてしまいます。

  5. 655 匿名さん

    >653さん

    間違ってないと思います

  6. 656 匿名さん

    個人的には
    代々木上原 > 不動前 > 春日、茗荷谷
    でした。
    代々木上原は友達が住んでいたから遊びに行ったことがある。
    不動前はアメトークで知った。
    春日、茗荷谷は知らない。
    私は勤務地が池袋とか渋谷で、住まいが横浜、三軒茶屋、中野だったので山手線の内側あんま知らない人なので。
    で、この地名がなんで話題になるのかわかんない。
    比較対象になるの?
    武蔵小山とか大崎とか五反田、目黒ならわかるけど。

  7. 657 匿名さん

    646さんの認識を見て、「やはりここの検討者は地縁のある人限定かな」と思ったもので。

    春日、茗荷谷を知らないというのは、山手線内側にずっと住んで仕事もしてきた人間からみると新鮮でした(笑)。

  8. 658 匿名さん

    山手線外に住む者にとっては
    文京区ってあまり住む検討対象にはならないんですよ。
    東京ドーム位しか知らないので。東大は文京区とは言わずに本郷と言うのが普通だし。

  9. 659 匿名さん

    勤務地が丸の内や大手町の人にとっては、三田線の春日や丸ノ内線の茗荷谷も選択肢に入るので、ここと比較対象になるのは全く不思議ではありません。競合は考えていらっしゃるより多いですよ、ここ。学区を考えると文京区とは勝負になりませんし、価格も同程度となると、「決め手は地縁だけ?」となってしまいます。

  10. 660 匿名さん

    三田線自体が大手町より北側はマイナーな感じ。

  11. 661 匿名さん

    春日もマイナーだとは思いますので、お気になさらずに。

    私は、山手線内側かその周辺で幅広く検討しており、不動前になじみがありませんでしたが、
    タワーマンションが建つということでモデルルームに行きました。
    建物は悪くはないという感じでしたが、この立地にしては価格が高いと思ってしまったので、
    私も購入者は何が決め手になったのか気になっておりました。

  12. 662 匿名さん

    不動前はかつて目蒲線のさえないローカル駅、すなわち池上線の大崎広小路のような存在に過ぎなかったわけですが、目蒲線→目黒線になり地下鉄二路線と直通になり利便性は上がっています。大崎広小路的駅からどちらかといえば中目黒的な駅になったわけです。

    ただ五反田、目黒駅が近いこともあり駅前は中目黒や武蔵小山のように賑やかではありませんがいざとなれば山手線まで徒歩で行ける距離というのは強みであります。山手線は終電も遅いのでタクシー代も節約できます。

    なぜ比較対象として春日や茗荷谷が出てくるのかわかりませんが、春日は不動前と同じ南北線三田線があるので出てきたのでしょうか?

  13. 663 匿名さん

    逆にいえばマイナーだけに広域から集客できないので地元民価格でしか売れません。お買い得かもしれない。

  14. 664 匿名さん

    私も中央区+新宿+渋谷+城南と広く探しています。縁あって不動前クレヴィアも見学しましたが、特徴が無い(大規模でもない、駅周辺エリアはマイナー感、閑静な住宅地でもない、その割に高い)ので撤退の方向です。でも地元の方の支持で売れているようでなによりです。

  15. 665 匿名さん

    >>659

    広域で検討できるのは子供がいない人ですかね。
    東京出身ではなくても家族がいて東京に住んでそれなりに期間が経ってると地縁ができるもんです。
    まあ引越しで地縁はリセットして全くの新しい街に住むのが好きなひともいると思いますが。

  16. 666 匿名さん

    地元民向けだからこそ、リセールの可能性があるなら高値掴みだけは避けたいところ。
    クレヴィア並みの価格であったルフォンもリセールで苦戦しているようですし。

  17. 667 匿名さん

    不動前の不動とほ何か?
    それは目黒不動尊である。最初は目黒不動前という名前の駅で今考えるとこっちの方がいいように思うが、開業当時は大正時代でお不動さんといえば目黒不動に決まっており目黒不動の最寄り駅というイメージを全面に出すためあえて目黒を外したとこういうことらしい。

  18. 668 匿名さん

    「どこ住んでるのー?」と聞かれて春日より目黒と答えたいな(笑)
    厳密には品川区だし不動前だけどね。
    まぁ春日の方がいいと決めてるならそこの物件のスレで話せばよいのでは?
    地縁なくても春日よりまだ不動前のほうがいいと思う。

  19. 669 匿名さん

    地縁という程じゃないけど、城南好きで便利さも欲しい、大崎や品川は苦手、恵比寿、中目黒は高い、という人は当たると思う。

  20. 671 匿名さん

    山手線から一駅の三宿、中目黒はいずれもかつてはさえない街だった。不動前はね、いずれ化けるよ。

  21. 672 匿名さん

    化けない、化けない。妄想はほどほどに。

  22. 673 匿名さん

    三宿も中目黒も、一駅とはちょっと違うなあ。
    化けようはないと思う。

  23. 674 匿名さん

    山手通り沿いで採光に難ありなのでDINKSがターゲットだと思うが、若い人が免震やハイサッシの為に高い金払うと思えないし、やはり地縁のある人が他の地域のマンションもあまり見ずに買うってパターンじゃないかな。

  24. 675 匿名さん

    670のような奴がなぜわざわざここを見てるのか?こいつこそ奇特じゃないか。

  25. 676 匿名さん

    不動前に住んでて目黒に住んでるというのは港南に住んでて港区に住んでるというのに近いバツの悪さがあるな。

  26. 677 匿名さん

    もともと目黒不動前って名前だし、港南のたとえは行き過ぎでしょ。

  27. 678 匿名さん

    見栄っ張りが多そうなマンションですね

  28. 680 匿名さん

    実とる人じゃないと買わないと思うが。

  29. 681 匿名さん

    このスレはこの物件を検討している人が見たり書いたりしてるんじゃないのかな?
    なんか他の地名だけあげて比較する物件も出さずにただ否定だけする人はやっぱり他の業者さんなのかな?
    ここはないなって人は代わりの物件紹介してよ!

  30. 682 匿名さん

    地縁がない人は値下げを待つのが吉。
    これといった売りがなく、割高感もあるので買い逃しても無問題でしょ。

    完成は1年半も先なのでキャンセルも出るでしょうし、
    経済環境や買い手の状況も一変しているかもしれませんし。
    スミフのプロジェクトもありそうですしね。

  31. 683 匿名さん

    業者の書き込みが多いですね。好調なのでひがんでるのでしょう。

  32. 685 契約済みさん

    掲示板違いで申し訳け御座いません。私が契約したマンションの掲示板はすでに終了してしまったのでこの板で質問します。
    この会社のマンションの購入を契約し頭金を支払い済みです。
    完成から半年近く経っているので購入者一同での内覧はなく営業担当者と簡単に鍵の引渡し前に内覧をしました。
    通常は時間をかけて(ある人によっては一級建築士同伴で内覧する人もいますが)部屋中をチェックしますが。
    ちょっとしたよごれはありましたが、後でクリーニングすれば良いかとスルーしましたが、一箇所気になるところがあり、営業の人にこの部分はアフターサービスで指摘していただけば直しますとのこと。
    (洗面所の三面鏡の上の部分がヒビ割れしていました)
    担当者の方を信頼して一旦了解し帰宅しましたが、6ヶ月後のアフターサービスで指摘しても自分の過失でヒビ割れさせたのではないですか?と言われそうで心配です。
    アフターサービスや管理会社は別会社なのでトラブルになりそうな気がします。
    営業の方はその頃はどこにいるか解らないし、言った言わないで大変なことになりそうな気がして胃が痛くなりました。
    この会社を信頼して良いものか、取り替えてもらうまで残金を支払うのをやめるべきか?
    引渡日はもう迫っております。
    契約日を無視できるのか?
    よくこんな事例に詳しいかた、教えてください。

  33. 686 匿名さん

    もう一度内覧するのを引き渡しの条件にして、
    ヒビ割れを写真に記録しておけばよろしいのでは?
    日付の分かる新聞か何かと一緒に撮影して。

  34. 687 匿名さん

    >> 686さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    今週残金支払いで今日は会社が休みなので、現地には行く機会がありません。
    写真なしでの洗面所ミラーの一部分の瑕疵ありで書面にしてもらえるか交渉してみます。
    ダメだったら引渡を延ばすか(会社の資金の関係で最終リミットなので駄目でしょうが)600万円ちかくの頭金を捨ててキャンセルするか、入居してアフターサービスでトライして駄目なら諦めるかですね。
    キャンセルはとても大金なので洗面所の三面鏡を新しいものに自費で交換したほうが安く済むのでとりあえずそのまま入居ですかね。

  35. 688 匿名さん

    そうですね。書面にしてもらうか、
    引越前の早いうちに写真に残すかですね。
    そうなると写真よりも、
    室内をビデオ撮影して引越前の状態でのヒビ割れであることを記録に残すほうが確実だと思いますが。

  36. 689 契約済みさん

    住民スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373531/

  37. 690 匿名さん

    このスレッドは他の物件とは少し傾向が違ってて面白いですね。
    契約済みさんの書き込みも多いのと、極端に下手な競合さんの書き込みもあって、不思議な感じですね。
    人気があるんですかねえ。交通の便はとても良さそうな場所なんですね。

  38. 691 匿名さん

    隣がガソリンスタンドなんですね。。。
    ホームページ見て結構気に入って見に行ったんですが、それだけは受け入れ難いです。

  39. 693 匿名さん

    月島駅直結タワーなんかも、隣がガソリンスタンドで批判されていました。

  40. 695 匿名さん

    競合の書き込みなんてあるかな?むしろ販売側のやけにポジティブな書き込みが入ってると思ってたけど。単純に、なぜこの物件にポジが多いのか疑問なんじゃないですか。不動前の競合が条件の悪い部屋を数戸残すだけという状況下で、販売戸数が伸びないのは、そういうことなんでしょう。

  41. 696 匿名さん

    わざわざ他のマンションのスレに出張してクレヴィアのポジをする輩が多いから敵が増えてしまったようにも思う

  42. 697 匿名さん

    少ないのは予定より売れてるからw
    来年建つ訳じゃないのにこんなに売れればそりゃ他の業者さんも妬むわなw

  43. 698 匿名さん

    そりゃパークシティ大崎と同じ坪単価では、みんな大崎選ぶよ。

  44. 699 匿名さん

    大崎はあの戸数の半分も売ったようですね。
    お金出せるなら断然大崎なので価格帯が近かったのは痛かったですね。

  45. 700 匿名さん

    まだ売ってませんよ。売り出すだけ。
    以前、同じ三井のパークタワー豊洲では1期で売れ残りが出ました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸