大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2020-11-17 18:22:04

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-04-30 21:40:49

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 470 購入検討中さん

    ここって寂れてますね。
    人気ないのでしょうか?

  2. 471 入居予定さん

    >>470
    住んでいる人を含めると、すでに500戸売れており、この周辺環境などに魅力を感じる人が潜在的に少なくなってきているのかもしれません。

    また、スレもパート4まできてますので、新たに情報共有するネタが尽きてきたのかもしれませんね。

  3. 472 匿名さん

    販売開始の頃の勢いとは違った状態になっているんじゃないですかね。
    スレも4までそういえば来ましたか…
    1の頃とは全然話題とかそういうのも違ってきているだろうし
    語りつくすことは語りつくされている?
    ただ住んでおられる方のお話を聞くと参考になることが多いので
    質問などがある場合は書き込むとどなたか答えてくださるカモですね。

  4. 473 入居済み住民さん

    C棟で、横長LD(大きい窓)の部屋の室外機が、端に2台重ねて設置されてますよね?
    今、A棟の横長LDのタイプの部屋に住んでいますが、給湯器とエアコンの室外機が左右の端にあり、とても邪魔なので、C棟と同じようにしてくれたらよかったのに…と思ってます。

  5. 474 匿名さん

    住んでみないと気付かないことってけっこうありそうですね。
    室外機のことまで考えたことありませんでした。
    部屋の構造の違いとか工事の関係で違ってくるのでしょうか。
    今から位置を変更することは難しそうですね。
    室外機の位置まではモデルルームではわからないことでしょうから、
    希望する部屋の図面などで事前に確認することも必要なんだなと思いました。

  6. 475 マンション住民さん

    室外機にの2段重ねについてAB棟を建設中にこちらに書き込んだんですが、あまり皆さんの反応がありませんでした。
    一応ダメ元で室外機の位置変更をお願いしたのですが、無理でした。

  7. 476 入居済みさん

    現在の満足度;

    環境(学校、レストラン、ショッピング) 5
    交通の便                4(モノレールまで徒歩8分)
    共用施設(ホールなど)         4
    駐車場                 3(くじ引きで外れる恐怖がストレスだった)
    遮音性                 2(床や壁が薄いのか音が響く)
    居住性                 3(畳は発泡スチロール)
    室内設備(浴槽、キッチン、エアコン)  5

    平均点               3.7          

  8. 477 入居済み住民さん

    住環境。
    ほんとに素晴らしいですよね。
    レストラン、ショッピング、病院、ロケーション…
    たぶん北摂では頭ひとつ出てます。間違いなく。
    この表現が大げさでないことが、住んで分かりました。
    ここはほんとに素晴らしいです。
    あとの設備だなんだはどこも住めば同じです。
    はっきりいって。

  9. 478 入居済み住民さん

    >>474
    同感です。
    すべて図面に書いてあったんでしょうが、初めてのマンション購入、間取りばかり見ていました。

  10. 479 入居済み住民さん

    >>475
    建設中にお気づきになってたんですね!
    C棟ではできるのにAB棟ではできないなんて、納得できませんね。いくらか支払って変更できるなら、したいですよね。

  11. 480 匿名さん

    >476さん
    レスしていただいた満足度は5点満点での評価ですよね。
    環境・交通の便などは外からも見ることができますが、
    遮音性や居住性は実際に住んでみないと実感できない事なので、
    とても参考になりました。

  12. 481 ご近所さん

    豊中市のホームページを見ると、この場所は少路高校だった前は、池か沼だったけど今は埋め立てているようです。破線の水色の枠で囲まれた部分です。このことについて、販売会社から説明があった方はいませんでしょうか。まあ、説明の義務はないでしょうが。

    (この地図は豊中市のホームページから引用させて頂きました)

    1. 豊中市のホームページを見ると、この場所は...
  13. 482 入居予定さん

    >>481さん
    説明はなかったです。

    しかしながら、学校ができる前はそうだったんだろうなあと、私にとっては想定の範囲内でした。
    確かに少しだけ気にはなりますが、
    わかってて購入を決めました。

    私も勉強不足ですが、
    池や沼だと
    後々損害が出るような事態になりますか?

  14. 483 ご近所さん

    > 482さん

    周囲に対して低く雨水が集まって池になった地形ですので、その影響はありそうです。

    一般論ですが、
    地盤が弱いので、地盤沈下、液状化現象、地震時の揺れが増幅しやすい。
    雨水が集まりやすく湿度が高いので、家の中がカビやすい、(木造は)柱などが腐りやすい。
    などがあると聞きます。

    豊中市のハザードマップでは、この池がある周辺は、5段階評価で2番目の液状化の危険度は「高い」です。

    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/bosai/bousai_kikikanri/hazar...

    1. 周囲に対して低く雨水が集まって池になった...
  15. 484 匿名さん

    学校を建てるくらいだから、安心して良いのではないかな
    と思うのは甘いですかねえ。
    災害って、起きてみないとわからない部分て多いですものね。
    少しでも心配があるなら事前にしっかり対策を取るべきだと思います。
    マンション建築に際してそうであることを願いたいです。
    ちなみに、液状化した場合、マンションにはどういう影響があるものですか?

  16. 485 匿名さん

    >>481
    こういうのは自分では気づかないのでものすごく参考になります。ありがとうございます。

  17. 486 ご近所さん

    >> 484さん  483です。

    地盤改良工事をしていれば液状化はある程度防止できるでしょう。しかし、少路高校が開校した1983年以前の埋め立てです。今ほど液状化が問題視されていませんでしたので、当時の埋め立て技術でどこまで対応できるかは疑問です。

    日本中でここより高層なビルがたつ地域でも液状化が起きてるわけですから、「学校を建てるくらいだから、安心して良い」という単純な話ではないでしょう。

    これまで数百年?以上のあいだ池・沼だったところを埋め立ててわずか30年程度ですので、何が起きてもおかしくないのではないでしょうか。

    ちなみに、この近所(池の近く)で阪神淡路大震災前に建設された集合住宅に住んでたときは、外壁に修理跡や平面駐車場に亀裂がありました。部屋もわずかに傾斜していて、池の方向が低くなっていました。古い建物なので、単純に比較はできないでしょうが、建物が傾いていたのは事実です。周囲の建物を見て回ると、外からでも痕跡を見つけることができると思います。

  18. 487 入居済み住民さん

    481,483,486さん

    過去のスレ PART1,PART2,PART3などのコピペに近い内容ですね。
    どういう意図で改めて投稿されているのですか?

    482さん
    購入を決める前に過去のスレは読まれなかったようですね。
    今からでも読まれたらどうですか。
    荒らし目的の投稿がいっぱいありますが(削除されているかもしれません)
    ある程度参考になると思いますよ。

  19. 488 匿名さん

    D街区で最終なんですね。
    他の街区と比べてどんな特徴があるのでしょう?
    バルコニー側がステップテラスに面しているというのは大きな特徴でしょうかね。
    駐車場の屋上を緑化するというアイディアはなかなか良いですね。
    車は雨に濡れずに済むし、屋上では緑に癒やされるし。
    手入れさえちゃんとされていればの話ですけどね。

  20. 489 マンション住民さん

    騒音についてなんですが…
    上のお宅から夜中(日が変わって、ひどい時には2、3時まで)走り回るような足音がします。ペットなのでしょうか。日中なら良いのですが、夜中の走り回るような音はかなり気になります。管理組合に連絡した場合、配慮して頂くように直接連絡していただけるんでしょうか。

  21. 490 入居済み住民さん

    >>489
    上のお宅とは限らないです。
    管理会社の方に直接言ってもらうようにお願いしたら伝えてくれるとは思いますが、上とは限らないので上下前後斜めの方に伝えた方がいいと思います。

  22. 491 購入検討中さん

    先日D棟のモデルルーム見学に行きました。
    専用庭つきのタイプ、検討中なのですが、間取りが全面開口ではない分、採光に影響はかなりあるのでしょうか?
    もしお住まいの方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  23. 492 匿名さん

    騒音の問題ってやはり悩みますよね。
    今、物件購入を考えているのは
    住んでいるマンションのお隣と上階がとても煩いからなんですよね。
    言うともめてしまいそうなので、一層のこと引っ越しが良いかなと思っています。
    管理組合が間に入っていただけるのであれば良いかもしれませんね。

  24. 493 入居済み住民さん

    生活騒音は、このマンションの最大の欠点です。
    通常の賃貸マンションではありえないような音の響き方です。
    原因は、主に床と壁が薄いことにあると思われます。上の階からの音だけとは限りません。
    大林組の方に相談しても、この問題をきちんと取り上げてはいただけませんでした。

    まずは、どの程度の方が不快に感じているか、アンケートをとっていただきたいと思います。
    相当の方が我慢をしているのではないかと思います。

  25. 494 入居済み [男性 40代]

    そんなに音しますか?
    住んで2年になろうとしてますが、気になりません。
    隣接している方や音の時間帯にもよるのか、人によって
    感じ方が違うのかな?
    子供も多いマンションなので、深夜でなければ
    多少の音はお互い様かな、と思って購入しましたが
    予想よりは静かです。

  26. 495 入居済み住民さん

    同じくほとんど聞こえないですが、意見が分かれますね。

    賃貸から住み替えましたので、音の響きがほとんど無いので感動してましたが、個人差なのか、周りの住人の方の問題なのか定かでは無いですが、私は音に関しては不満に思った事はないです。

  27. 496 入居済み住民さん [男性 40代]

    音は全く気になりません。
    「賃貸マンションでありえないような音の響き方」ってどんな響き方なんでしょうね。
    住んでいる実感からすると何かおかしいですね。
    アンケートとるなら組合に相談すれば良いのでは。
    組合総会でもタバコの問題等いろいろ出ましたが音の問題は全くなかったと思いますが。
    やはり何かおかしいですね。

  28. 497 入居済み住民さん


    下の音も響きます。
    なのでお互い様だと思います。

  29. 498 入居済み住民さん

    駐車場のゲートのリモコンについて。
    電池切れになった方いらっしゃいますか?
    住み始めて2年、そろそろ?とびくびくしてます。
    みなさん、車に替えのボタン電池を用意してますか?

  30. 499 マンション住民さん

    >>498さん

    まだ電池切れにはなっていませんが、
    そろそろ心配なのでダイソーで買って
    車に置いていますよ。

  31. 500 入居済み住民さん

    >>499さん
    お返事ありがとうございます。
    我が家も車に置いておこうと思います!

  32. 501 匿名さん

    住人間で騒音問題があった場合、管理組合に間に入って
    いただけるのですか?
    その場合、どのような対応が取られるのでしょう?
    音を出している住人に直接連絡を取られたり、書面で
    通達したりしていただけるんですか?

  33. 502 匿名さん

    騒音は、やっぱりみなさんも考えておられる点なのですね。
    どこに住んでも、よほどの田舎ではない限り仕方ないとは思いますが
    窓をしめれば大丈夫なのかなとか考えてました。
    ちなみに、ここって二重サッシになってるのでしょうか。

  34. 503 入居済み住民さん

    C棟南側の
    目の前にあるオアシスの第2駐車場。
    あの場所って
    なんだかマンションが
    建ちそうな感じがしますね。

  35. 504 ご近所さん

    >>503さん
    うわさですが、コンビニもなくして、マンションを建てます。本当でしたら、最悪です!オアシスより、あのコンビニはよく利用します。

  36. 505 入居済み住民さん

    504さん
    情報ありがとうございます。
    やはりそうですね、実は私自身もその情報は
    薄々認識しておりました。
    恐らく間違いないですね。マンション建ちますね。
    しかしあのシリーズのマンションなら景観を大事に
    してくれそうです。
    少路の街は大好きですからその辺気になりますよね。
    まぁでもコンビニも無くなっちゃうんですね、
    残念です…
    (´・_・`)

  37. 506 入居済み [ 40代]

    その為に、もう一軒サンクスを建てた。と噂ですが
    聞きました。
    あの面積だと、どんなのが建つんだろう?
    C棟、完売してるだけに低層階の方は気になりますね。
    低めのマンションでお願いしたいトコです。

  38. 507 入居済み住民さん

    ロジュマン千中に住んでいる友達宅を訪問したのですが、同じロジュマンでも雰囲気違いました。アンケートの嵐だと内容みせてもらうとコンシェルジュ代金に500万円も年間払わされているらしく驚きで…ふと思ったのですが、うちのマンションも実は管理費の内訳知らされていない闇金があるのでは?少路は施設が充実していて他を見ると、ここを選んで良かったなと実感してます

  39. 508 入居済み

    友人に聞いたところロジュマン千里中央のコンシェルジュは受付以外のこともしてくれるようです。
    我が家は千里中央のサービスはあまり使わないかな?と思いました。
    その分高いのかもしれません。
    現状に満足しています!

  40. 509 申込予定さん [男性 30代]

    全く盛り上がってませんね。
    ここは耐震ゴム大丈夫でしょうか

  41. 510 匿名さん

    耐震ゴムについては、確かに契約時などにあまり説明はないように思います。
    心配な場合は、営業さんに聞けばちゃんと教えていただけるかと。
    ただ、耐震ゴムだけで安心出来るかという疑問ではあるんですけどね。

  42. 511 入居済み住民さん

    下の部屋の音がうるさい方いますか?

  43. 512 住民さん

    >>511
    下の部屋の音ですか…我が家は下からの音は
    ないですね~たぶん
    幸いにも上の方も静かです。
    只、お隣の襖の開けたときの壁にぶつかる音が…
    結構ビックリします!
    クッション貼ってほしいな~

  44. 513 物件比較中さん [男性 20代]

    あと何戸でしょうか?
    それなりに売れてるんですかね?

  45. 514 物件比較中さん [男性 20代]

    あと何戸でしょうか?
    それなりに売れてるんですかね?

  46. 515 入居済み住民さん

    560戸は売れたみたいですね。

    サンクスにマンションが建つって、どこでうわさになってますか?
    あんなに近くに建てられたらリビングが丸見えになりそうですね。

  47. 516 ビギナーさん

    外から見て、バルコニーから上に物がはみ出して見えている家がありますよね。
    規約違反だと思うのですが何故取り締まりしないんでしょうかね。

  48. 517 匿名さん

    不便な割に家賃はそこそこしますよね


    グランロジュマン豊中少路の空室一覧(全7件)
    http://chintai.door.ac/detail/free3972488.htm

  49. 518 購入検討中さん [男性 40代]

    不便かなぁ?
    子育て家庭には、かなり利便性のいい物件だと
    思いますが。
    予算と間取りで迷い中です。
    もう少しだけ安ければなぁ…。

  50. 519 匿名さん

    >>518
    子育てするなら85㎡標準にして欲しかった
    70㎡とか狭いからなー

  51. 520 入居済み住民さん [女性]

    C棟ですが、タバコに悩まされています。
    窓を開けてると、1日に何度も。
    夜、朝、休日の昼間。
    お互い様だと理解しつつも、あまりの多さ
    と臭いに、頭痛とストレスで、嫌になって
    きました。一度、騒音とタバコに気をつけましょうと手紙が入ってましたが、その後も変わらず
    です。新しい家で壁紙が汚れるのが嫌なのは
    かもしれませんし、小さいお子さんがいて家の中で吸えないのかもしれませんが、近所の事も考えて欲しいです。どちらのお宅か特定できないので、我慢するしかないのでしょうか?

  52. 521 入居済み住民さん

    私もC棟ですが、上層階でしょうか?
    私も実は気になっていました。
    どちらのお宅かからか判明してからコンシェルジュの方に相談しようかと
    思っていました。
    今も入ってきてます。窓を開ける季節はつらいですね。

  53. 522 購入検討中さん [男性]

    契約者、住民板がありますのでそちらで話し合えばいいのでは?
    わざわざ検討板に載せると、要らぬ業者レッテル貼られたりしますよ。

  54. 523 物件比較中さん [男性 50代]

    何度かモデルルームに伺わせていただいておりますが、やはり子供がいない家族には住みづらいですよね?
    どのご家庭も子供がおられるので、肩身が狭く感じております。すみません。入居してからの事を考えると、しんどいので検討をやめます。わざわざ買い換えてまで住むとこじゃないですね。

  55. 524 入居予定さん [女性]

    緑が丘幼稚園は早朝保育、春休みの保育はされてないのでしょうか。
    現在パートをしてるので、そちらがきがかりです。
    ご回答宜しくお願い致します。

  56. 525 入居済み住民さん

    直接緑丘幼稚園にお尋ねになってはいかがでしょう

  57. 526 入居予定さん [女性]

    >>525
    有り難うございます。

  58. 527 匿名さん

    >>517
    相場より高めなので、空室になってるのだと思いますよ。

  59. 528 入居済み住民さん

    コンビニがなくなったら更に不便になってしまうなぁ。
    コンビニの後のマンションは何階建てになるんだろう?

  60. 529 入居済み

    523さん
    お子さんいらっしゃる家庭だけでなく、独身の方、年配のご夫婦の方、いろいろいらっしゃいますよ(^o^)
    みなさんイベントやサークル活動で和気あいあいとされてて、どなたも住み良いマンションだと思ってます(^.^)

  61. 530 匿名

    電動自転車の充電はみなさんどうされてるのでしょう?駐輪場に充電スペース等あるのでしょうか?

  62. 531 匿名

    電動自転車はふつう電池取り外して家で充電するやろ。

  63. 532 匿名

    531さん ご回答ありがとうございましたm(__)m

  64. 533 購入検討中さん [女性 20代]

    検討中のものです。
    みなさん、コープの宅配を利用していたりするのでしょうか。

  65. 534 匿名さん

    まだ販売していたんですか?

  66. 535 匿名さん

    >>534
    まだ販売されていますよ。

  67. 536 契約済みさん [女性]

    インテリアオプション会について質問です。

    オプションでやって良かったもの、やらなくても良かったものがあれば教えてください。

    今、検討中なのは・・・
    ①玄関のストーンコーティング
    ②トイレ鏡面仕上げ
    ③キッチンカウンター(キッチンの背面)です。



  68. 537 契約済みさん [男性 30代]

    私もみなさんの意見をぜひお聞きしたく、、

    玄関、寝室への鏡設置やカーテンは、ここの業者がよいのか、他の業者に引渡後に頼むべきか?

    フッ素加工、床仕上げ等は必要か?

    そもそも彩都コーポがピンはねしているのは間違いないですし値引き対応の交渉は可能か?
    相見積金額を持っていけば対応が変わるか?

    などなど、ご意見頂ければと思います。


  69. 538 契約済みさん

    ここのマンションは、今の時期には淀川花火や猪名川花火が見えたりするのでしょうか?

  70. 539 購入経験者さん

    基本的に、オプションは、手続きは楽ですが、価格は割高です。自分で業者を見つけたほうが、面倒ではあるが、安くて色々と選択もできるし勉強にもなります。

  71. 540 マンション住民さん

    >>538

    我が家はA棟ですが、淀川花火はみえますよ。
    昨夜は部屋の電気を消して見てました。

    猪名川は方向的に見えなかったかと…音だけ(笑)

  72. 541 マンション住民さん

    B棟ですが猪名川は2年前は見えました。
    今はCとD棟が建ち西側がかなり隠れた為微妙な気がしますが、C棟やD棟からは場所次第で見えるかもしれませんね。

  73. 542 契約済みさん

    540さん、541さん
    情報をありがとうございます!
    場所によっては見えるのですね。
    遠くの花火をベランダから見るのが憧れでもあったので、住んでみて、見えたらラッキ〜くらいに期待しておきます。

  74. 543 購入検討中さん [男性 40代]

    ホームページを見ると、残りあと6戸みたい…?
    竣工前に完売しそうなペースですね。
    C棟も完売早くて、グダグダ迷っているうちに
    買いそびれたし、D棟かぁ…。
    またまた迷ってます。(ーー;)
    ホンマのとこ、あと何戸なんだろう?

  75. 544 契約済みさん

    申込み段階ですが、あと残り1戸みたいですよ!
    1度ロジュマンサロンに行かれてみてはいかがでしょうか?

  76. 545 契約済みさん [男性 30代]

    契約者に送られてくるロジュマン通信にも残り1件となってましたね。

  77. 546 契約済みさん [男性 30代]

    >>545
    1件→1戸

  78. 547 入居済み住民さん

    キッチンの床が沈んでいませんか?

    食器棚や冷蔵庫の重さで、床が沈んだり傾いたりしていませんか。
    床材のクッションの厚さ(4mm)より沈んでいる場合は、工事が必要かもしれません。

  79. 548 契約済みさん [男性 30代]

    とうとう全戸完売しましたね。
    ロジュマンサロンも営業は25日で終わるそうです。

  80. 549 入居済み住民さん [女性 50代]

    うちは入居して冷蔵庫設置したら、冷蔵庫の二枚ドアがズレてました。
    点検時に大林組さんに見て貰いましたが、クッション材の規定内とのこと。
    ビー玉を転がすと変な動きをしますが、これくらいの下がりは規定内とのこと。素人には分かりませんし、規定内と言われれば、どうしようもありません。 奮発した冷蔵庫ですが、ドアのズレを見ると悲しくなります。
    築何十年の中古物件ならともかく、新築で?とはおもいましたが、、、
    よそのお宅がどうか分からないので諦めるしかないと思ってました。
    冷蔵庫置き場なのに補強はしてないそうです。
    どうにかなるものなのでしょうか。

  81. 550 住民 [男性 40代]

    なんかいつも変なタイミングで入居者さんから苦情のレスが入りますね。
    冷蔵庫のドアがズレるって…。(ーー;)
    本当なら大変ですが、わざわざ入居者板じゃなく検討板に載せてるので、業者さんじゃないかと疑ってしまいます。
    まぁ、完売したみたいなので今後の売れ行きには関係ありませんが。
    確かにクッションは効いてますが、買ったばかりの冷蔵庫がズレるのは冷蔵庫のフレームに問題があるような…。

  82. 551 匿名

    >>549
    >よそのお宅がどうか分からないので諦めるしかないと思ってました。

    新築なのに、早速泣き寝入りとかありえます?
    断固たたかうべきでしょ
    あと、業者が見たら人物特定される内容なのに、泣き寝入り考えるような人がこんなとこに書き込むかな?

    冷蔵庫の扉がズレるって。。。とんでもない傾き住宅ですね
    恐ろしや

  83. 552 購入予定者

    >>549
    心中お察しします。
    差し支えなければ、何棟か教えていただけますか?
    購入する前なのに不安になります。

  84. 553 購入経験者

    >>549
    冷蔵庫の取扱説明書は確認されましたか?
    底の台座で高さ調整できると思いますが。
    少なくとも私が最近購入した冷蔵庫はそうでした。
    ちなみにドアが勝手に開かないように、手前をほんの少し高くするそうです。
    設置してもらった業者の方に教えてもらいました。
    設置の段階で水平に調整していない可能性はないでしょうか?

  85. 554 入居済み住民さん [女性 50代]

    >>553
    一応購入店では足の調整はしてもらいましたが、、、
    もう一度メーカーにも問い合わせてみます。

    ありがとうございました。

  86. 555 匿名さん

    ≫549
    もしもそれが本当の話なら原因は下記の2点しかありません。
    冷蔵庫が傾いているならマンションの問題ですが、ドアのズレはメーカーの製造上の瑕疵か、引っ越し業者の外的要因=輸送時か搬入時にぶつけるなどしか原因はないでしょう。
    ただ551.552の書き込みには不自然さを感じます。
    特に552は、既に完売と548さんが知らせてくださってるにもかかわらず「購入する前なのに」の記載はおかしい。
    せめて「入居前」との記載なら多少は理解できなくもないですがね。

  87. 556 匿名

    549
    ビー玉の変な動きって具体的にはどんな動き?
    部屋が傾いていたら、変な動きではなく下がっている方向に転がるだけですよ。
    もし一方向に転がってるならホームセンターで水平計を購入して確認されたらいかが?

  88. 557 周辺住民さん

    あと22戸の時点から情報がぱったり止まってるね、ここ。

  89. 558 マンション検討中さん

    C棟7階4LDKの部屋が中古で売りに出されてる。まだ2年もたってないのに、売り出し価格よりかなり安くなってるのは、そもそもマンション全体が事故物件あつかいだからかな?

  90. 559 検討板ユーザーさん

    >>558 マンション検討中さん

    最初の売り出し価格はいくらでしたか?

  91. 560 匿名

    >>558 マンション検討中さん

    何故事故物件扱いなのですか?

  92. 561 周辺住民

    557さん

    確かD棟竣工の数ヶ月前に完売しているはずですよ。
    結構前です。
    最近、中古物件が多くなってるので牽制メールがでてきてますね〜。

  93. 562 匿名さん

    デマメールが多いですね。
    完売してますし実際素晴らしい環境だと思ってます!
    C棟前の公園早くリニューアルしてほしいですね。

  94. 563 匿名さん

    完売してるならここは閉鎖では?

  95. 564 周辺住民

    他のマンションも完売してても閉鎖されてませんよ。
    竣工前完売物件に数年経っての売れ残りレスに驚きです。
    なんか思惑有りですか?
    周りの新築や中古の販促?

  96. 565 マンション検討中さん

    >>560 匿名さん
    大島てるで調べるとすぐわかるけど、マンション建築工事中に人が死んでるよ
    嫌な人はイヤなのでは?

  97. 566 匿名さん

    そんな下がってないよ
    もともともそんな高くないし
    すぐ売れるから気にしなくていいのでは

  98. 567 匿名さん

    地震で室内に亀裂が入ったんですけどウチだけなのかな。。不安です。。

  99. 568 マンション検討中さん

    このマンションにお住まいの方々についてです。
    前の道が狭いのが悪いのかもしれませんが、団体で歩く方は大抵3列4列で広がり歩いてらっしゃいます。一人の方も道の真ん中を歩きます。
    向かいから人が歩いてきても避けません。
    子供が全速力で自転車で走るのを止めないどころか、それを楽しそうに走って追いかける親・・
    駅までの唯一の道ですが毎日怖い思いをしています。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸