埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER [旧称:浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 高砂
  8. 浦和駅
  9. URAWA THE TOWER [旧称:浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画]
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:58:36

URAWA THE TOWER

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)


【物件概要を追記しました。2020.4.24 管理担当】

【スレッドタイトルを公式名称に変更、物件情報を更新しました。2024.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

URAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1670 さいたま市民

    さいたま市役所を大宮にもっていくなら、跡地に大人や子供が遊べるテーマパークをつくってほしい。さいたま新都心にはでかいさいたまスーパーアリーナがあるんだからさあ。
    あと芸術の街として大きな美術館もつくってもらいたい。
    清水市長は大宮のほうばかりに金をもっていって、きたないよな。

  2. 1672 通りがかりさん

    >>1654 名無しさん
    何で大宮なの?浦和でもいいじゃない。
    それより税金払わない暴力団員やチンピラが多いクラスターの発生源、大宮の南銀やら風俗街をどうにかしないことにはね。

  3. 1673 匿名さん

    別所沼公園は、昔は芝生が青々と輝いて美しいところだったのに、清水市長になってから大宮の方ばかり良くしようと税金使うので、別所沼公園は荒れていて悲しいです。
    別所沼公園の方も、人々がくつろげるように美しく良くしてください。

  4. 1674 匿名さん

    >>1672 通りがかりさん
    新幹線通ってるからに尽きるでしょうね。

  5. 1675 匿名さん

    >>1672 通りがかりさん

    1654です。
    浦和と大宮の大きな差は企業集積です。
    浦和は、大企業が少なく、あっても営業所どまりで中核拠点ではありません。
    他県のほかの街と争える(しかも勝ち目がある)のは大宮と思います。
    私は浦和在住で、浦和がより住みやすくなるのを望んでます。
    大宮活性化を果たせれば、その原資で浦和の環境整備も進めば良いと期待してます。(そうなると予想しますが、10年先位??)

    ときに、この物件、確定情報は何なんでしょう。
    地権者への区画割当てが進んでいるのは瓦板からもみて取れます。
    てことは、建物概要も二転三転しましたが、確定して進んでそうです。
    スケジュールやデベが何処かも知りたいです。

  6. 1676 マンション検討中さん

    >>1675 匿名さん

    建築主-浦和駅西口南地区高砂市街地再開発組合(参加組合員 野村不動産三菱地所レジデンス、大和ハウス工業)
    特定業務代行者-前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JV

    2021年着工~2024年竣工

  7. 1677 マンション掲示板さん

    >>1676 マンション検討中さん
    ありがとうございました。まさにこの辺り知りたかったのですが、簡単には見つからなかったので助かります。
    ブランドはプラウドかパークハウスですかね?どちらかなら個人的にはまぁいいや!

    以下追記です。

    ■規模等
    高さ99m 地上27階 地下3階
    延床面積99,731平米
    建築面積8,410平米
    ■用途等
    地下3階-地下2階駐車場
    地下1階-地上4階商業、業務
    地上5階-地上27階住居
    住戸521戸

    https://www.city.saitama.jp/001/010/012/p009748_d/fil/22.pdf

    てことは23フロアなので1フロア辺り20戸程度?
    イメージ図から住居棟は建築面積の3/5位。占有部が80%とすると、8,410×3/5×80%の4,000平米で、戸当たり200平米?
    そんなにある訳無いので、住戸棟の真ん中は吹き抜けみたいになっている?

  8. 1678 匿名さん

    こんな資料も。P11に構造図(最新かは?)

    https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/012/p064229_d/fil/01_20190...

  9. 1679 マンション掲示板さん

    >>1678 匿名さん
    1677です、ありがとうございます。
    1677の数値からは若干変更が入ってますね。

    1678の資料P4から、住戸502、住宅面積面積37,000平米で戸当たり平均約70平米ですか。相応にディンクス向けもありそうですね。
    ナリは、同じく資料P13の川崎、札幌みたいにハイソだったら良かったのに。。。一方で、コロナで財政厳しそうな市はハイソだと着いて来れず、また頓挫しかねなかったかなぁとも思う。

    販売は、R3年度内が目標で現実的にはずれ込んでR4年度中といったとこですかね?(解体予定時期からの勝手な予想)

  10. 1680 さいたま市民

    >>1679 マンション掲示板さん
    ハイソに見えない理由は色づかいとか素材とかデザインとかでしょうかね。なにかハコを重ねたみたいですものね。ずっと残るんだから、時間かかってもいいから、センスのある良いものを作ってもらいたい。ところで市民会館は、どこにあるの?

  11. 1681 さいたま市民

    大宮に金とられたから、こんなことになったのか?
    裏に市民のためじゃない、汚い策略がありそうですね。

  12. 1682 ご近所さん

    >>1674 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線をとめようという案もありますよね。
    浦和には企業が来てもらえる土地がたくさんありますよ。

    ところで大宮に大企業って何あります?
    東電とか三菱さん?

    大宮の放射能の始末を浦和の金でやるつもりじゃないでしょうね、


  13. 1683 匿名さん

    だから新都心と大宮は嫌なんだよ。

  14. 1684 さいたま市民

    新しくつくった大宮区役所・さいたま市大宮図書館も豪勢だし、建設中の市民会館おおみやも豪勢だし、浦和の金使って浦和の勢いを削ごうとしてるとしか思えない。
    タワマンのところにできる市民会館うらわは、コンサートとかミュージカルとかバレエとかショーとかできるの?
    まったく大宮の不良議員も大宮の奴らも清水市長も、浦和に対するバカな対抗心ばかりで、まったく浦和をばかにしている。
    このままじゃ合併は解消だ!

  15. 1685 浦和の女

    大宮の男って気がきかないし、怖くてがさつな女が多いし、浦和に対抗心むきだしてくる人間が多いし、精神的にも疲れるから、浦和と大宮はさいたま新都心あたりで二つに別れて別の市としてやるのがいいと思うよ。早急そうしてほしい。

  16. 1686 検討板ユーザーさん

    浦和は駅の高架で大金使ったのもう忘れたんか?
    武蔵浦和も大金使ったしわがままやめなさい
    市全体の事を考慮するべきだよ

  17. 1687 マンション検討中さん

    浦和PARCO←図書館とコミセン

    何か対立煽り情けない
    一般市民はもうさいたま市民としか思ってない
    それぞれ発展していって市域全体の繁栄がある

  18. 1688 マンコミュファンさん

    ほんと大宮民はライバル心むきだしで、少し浦和がよくなるとねちねち言ってきて浦和以上のものを要求してきてしゃらくさい
    とくに大宮・新都心あたりの悪徳議員がね。

  19. 1689 さいたま市民

    >>1684 さいたま市民さん
    新しくできる浦和区役所も、そばに浦和図書館つくって、豪勢で素敵なところにしてもらいたいですね。西口に子どもが多いのに、図書館がないんですよね。

  20. 1690 匿名さん

    >>1682 ご近所さん
    武蔵浦和に新幹線は流石に夢物語では…。既に新幹線が通ってる大宮とは話が違いすぎませんか?

  21. 1691 匿名さん

    浦和を守ろう

  22. 1692 さいたま市民

    >>1679 マンション掲示板さん
    川崎や札幌のと比べると、ダサくて洗練されてなくて、泣けてきますね。浦和愛のないセンスのないヤツがデザインしたんでしょうけど。
    これも大宮と合併して浦和の血税ぬすまれた結果なんでしょうけど。なんとも浦和を袖にした感じで大宮の自己中心主義はひどすぎる。人間性を疑います。
    こんなヘンテコなものを浦和に建てられたらダメです。

  23. 1693 マンション掲示板さん

    >>1692 さいたま市民さん

    1679です。
    確かにこのデザインには泣けてきます。
    ただ、大宮に資金を取られたなどの話は違うと思います。
    この建物は民間開発で、そこに市が相乗りしただけなので。

    図らずも、浦和大宮論議に勃発させる書き込みをした、自身にも泣けてきてます。。。

    さて、スケジュール、価格目線とか、オフィステナントとか、どなんでしょ??

  24. 1694 さいたま市民

    民間でやったらタワマンのデザイン性も、もっとよくなっていただろうね。
    市民会館とオフィスとか入る建物とタワマン別にしてもらいたいよね。
    タワマンを一番駅の近くにして。
    まわりに木や植物を多く配してもらいたいな

  25. 1695 匿名

    議員どもが私腹を肥やしたのを見てるような、ちゃちな建造物なんていらないよな。
    建てるなら浦和のランドマークとなるような
    びしっとしたやつを建ててくれよ。

  26. 1696 マンション掲示板さん

    浦和のほうが富裕層が多いんだから、きっと市税も浦和市域の方が多いに違いない!!

    そのお金を大宮に使うなんて!認められない!
    浦和に利を!浦和を守ろう!市税は公平に使うべきだ!

  27. 1697 匿名さん

    浦和のために使ってほしいほしい

  28. 1698 正義の人

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 1702 匿名さん

    [No.1699~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 1703 マンション検討中さん

    最近は、浦和愛溢れるコメントが頻繁に登場してますね。
    盛り上がるのは良いですが、少し近視眼的すぎませんか?
    行政側からすると、限られた予算の配分を大局的観点で判断したかったと推測します。
    少なくとも、浦和VS大宮の綱引きだけでは、埼玉県自体がますます消耗してしまいます。
    大宮には勝ったけど首都圏では惨敗、は私は嫌です。
    大宮や新都心も含め、さいたま市としてどうしていくかの戦略の有無が大切と考えます。

  31. 1704 口コミ知りたいさん


    興奮してる人はこれ見た方がいい
    大宮の方が税収多いし開発に力入れるのは当然
    これ市議のツイッターね

  32. 1705 匿名さん

    大宮に金を使うなら合併解消だ!

  33. 1706 匿名さん

    >>1703 マンション検討中さん
    その大宮を中心としようとする古い近視眼的狭い視点がダメなんだよ。
    大宮・新都心を中心としたら、埼玉県は必ずや首都圏からばかにされ、取りされていきます。

  34. 1707 匿名さん

    >>1704 口コミ知りたいさん
    浦和区というのは、浦和の一部ですね。
    大宮の企業などで、浦和の人間が働き、大宮の税収を上げているのを忘れないでください。
    大宮は、これから年寄りが増えていき、税収の増加はあまり見込めないと思いますよ。

  35. 1708 検討板ユーザーさん

    >>1707 匿名さん

    上から目線の人は嫌われるよ

  36. 1709 匿名さん

    そろそろ、「浦和駅西口南高砂地区」の話題に戻ろう!

  37. 1710 マンション検討中さん

    浦和って本当しょうもない街だな

  38. 1711 匿名

    清水市長は早く大宮の赤線跡をどうにかしろよ。市民の不幸の源泉。

  39. 1712 匿名さん

    >>1710 マンション検討中さん

    これは言われてもしやーない。ごく一部の残念な人なのでご容赦を。滅多にいません。

  40. 1713 大宮住人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 1714 匿名さん

    名前を浦和市に変えたら

  42. 1715 匿名さん

    さいたま市のランドマークとなるようなもの建ててほしい。
    絶対おもしろくないようなハコモノ建ててほしくない。

  43. 1716 マンション検討中さん

    アンチ大宮与野の方、もう怒りはおさまったのかな。
    世の中色々な人がいるから、行政も大変だぁ

  44. 1717 匿名さん

    おおみや出てって

  45. 1718 通りがかりさん

    デザイン性や芸術性や品格がある、緑もかっこよく配置してある、市民やその他の人たちが憩える建造物にしてもらいたい。
    絶対安易にデザインしてつくったハコモノは許せない。

  46. 1719 匿名さん

    17号までの道路が春に開通

    1. 17号までの道路が春に開通

URAWA THE TOWER
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:40.43m2~120.19m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸