東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 8399 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  2. 8400 匿名さん

    年収5倍が何の目安にもならないということが、よく分かりました。

  3. 8401 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    うんそれが当然。君の言うとおり。
    でもそう都合よくはならんのよ。
    いくら本人から延命治療するなと言っていても、その時が来たら1日でも生きてもらいたいって思うのが家族だからねぇ。

  4. 8402 マンション検討中さん

    家族なんだから持ちつ持たれつでやれよ、他人かよ!笑

  5. 8403 匿名さん

    今の経済環境なら、年収の10倍が大体のメドになるわけだね

  6. 8404 匿名さん

    などほど10倍OK説を反論されてたから固執してる訳か
    そんな気にする必要ないよ

  7. 8405 匿名さん

    どうでもいいけど、2ちゃんで自分の子供の事、神童と言われてるていうセルフ自慢は目も当てられない笑

  8. 8406 匿名さん

    >>8402 マンション検討中さん
    カネが絡むことはそうやってなあなあにすると揉めるもと。
    介護だって、家族だから嫁が世話するのが当たり前なんて感覚だと熟年離婚になるよ。

  9. 8407 匿名さん

    >どうでもいいけど~~笑

    どうでもいいと言いつつ
    どうでもいいとは単に枕詞でホントはこれだけは言わせてくれ
    と見えるという声もちらほら


    というどういでもいい話
    あーカネがない

  10. 8408 匿名さん

    うちの子(二歳時)もヴァナァナとかアッポーとかネイティブ並みで天才かと思ったよ。
    英語教室にも飽きちゃって4歳になったらすっかり忘れてたけどねw
    やっぱ継続って大事だよね。

  11. 8409 匿名さん

    親あるあるだよねw

  12. 8410 匿名さん

    神童wはそこら中にいるけど、それが神になったって話はとんと聞かないもんな。

  13. 8411 匿名さん

    学齢に達するまでは日本語の能力を徹底して上げるのがいいと言われているよ。

    子供を塾に突っ込めば事足りると思っているのか、子供とのコミュニケーションを通じて語彙や社会常識を叩き込む努力を怠っている人は多いよね。

    マンションのローンを返すために残業代をガンガン稼ぐのもいいけれど、そうした時間も大事にしないとね。

  14. 8412 匿名さん

    「十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人」ということわざがあるぐらいだからね。

    十歳の頃に「神童」と称され、十五歳になって「才子」と言われるような、才知ある子供でも、成長するにつれてごく平凡な人間になってしまうことはよくある。

    http://kotowaza-allguide.com/to/toodeshindou.html

    >>8411 おっしゃるとおりですね。
    我が家は怠りつつあるので、これから頑張ります。

  15. 8413 匿名さん

    >>8411 匿名さん

    このスレでもコミュ力発揮してもらいたいもんですな

  16. 8414 匿名さん

    >>8403 匿名さん
    だからさ、あんたは手取り48万から30万もローン引かれて、残った18万で、食費、光熱費、教育費、小遣い、管理費、修繕積立金、駐車場代、その他もろもろを賄えるって言えるのか?
    年収1000万で一億のローンを背負うってのはそういうことなんだが。
    足し算、引き算もできないバカなのか?

  17. 8415 匿名さん

    まあ、年収の10倍のマンションでも買えるってことにしとかないと、中間層に埋立地タワマンを売りつけられませんからね。
    あとがどうなろうと知ったこっちゃないんですよ。

  18. 8416 匿名さん

    独身の中年男だろうな

  19. 8417 マンション検討中さん

    大学行くと元神童だらけだよね

  20. 8418 匿名さん

    >>8417
    >大学行くと元神童だらけだよね

    まあね、勉強以外でもさ
    甲子園目指して強豪校入ったら元エースで4番だらけで初日に周りの体格見て諦めたとか
    学校で一番足の早い奴が諦めて競歩やれって言われたり
    大学でもラグビー頑張ろうと思ってたら10軍に入れられたり
    地元で一番面白い奴が吉本入って影も形もなかったり。
    この手の話はしょっちゅう聞くしね。

    人生は厳しいね。

  21. 8419 匿名さん

    年収1000万で一億のマンションなんて如何に身の程知らずのバカげた買い物になるか、以下をよく読むといい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180803-00025768-president-bu...

  22. 8420 匿名さん

    売れる一億と完済する一億では全くもって違うという事だけは呟いとく。

  23. 8421 匿名さん

    インフレになるわけだから、今の1億は35年後は実質5000万円以下の価値しかないことになることも呟いとく

  24. 8422 口コミ知りたいさん

    >>8421 匿名さん
    現金、株の価値もどうなるか私たち庶民には
    分からない。
    リスク分散で不動産を持つ意味はあると思います。

  25. 8423 匿名さん

    >>8421 匿名さん
    そんな、タラレバ話で売りつけるのはまさに詐欺師。

  26. 8424 坪単価比較中さん

    しばらく本題から離れていますが、価格動向に戻りませんか?
    都心でも、メジャーセブンとかでは未だ無さそうですが、中小ディベロッパーの物件は竣工後に数百万円の値引きを始めましたね。今までは大手にくっついて高値の強気設定でしたが、中小ディベロッパーで坪単価@600-とか@500-はやはり売りにくくなってきたように思います。

  27. 8425 匿名さん

    >>8424
    ありきたりだけど二極化だよね。
    財閥系が相場を引っ張ってきたけど、そこに便乗してきた長谷工系は既に剥がされつつある。
    ただ都心が安泰、青天井か?と言われると若干陰りが見えるというか、
    僅かな価格設定で明暗を分けてるエリア、物件が目立つようになった気がする。
    投資案件の融資はかなり締められてるし金利上昇は報道の通り・・・
    中華マネーも昨年辺りから一服感あるし、いよいよかな?って気はしないでもない。
    五輪に向けて一段過熱感が高まるとかニューアベノミクスぶちかますとか、
    外資筋の新たなプレイヤーでも現れない限り、これ以上は厳しいと思う。

  28. 8426 匿名さん

    景気循環的にもそろそろでしょう。ピークは今年か来年か。

  29. 8427 匿名さん

    ものさしは公示価格でいいです

  30. 8428 匿名さん

    日銀は遂に金利上昇を容認し出したし、金利上昇が本格的に始まれば、今まで低金利の恩恵で返済能力以上に住宅ローンを借りていた層が駆逐される。不動産価格には下落圧力となる。
    金利上昇で不動産価格は2〜3割は下落するでしょう。5年以上前の水準に戻るだけだけどね。

  31. 8429 マンション検討中さん

    2〜3割で済むかね
    リーマンショックの時はアウトレットマンションとして3〜4割の下落もあった
    今回はバブル超えの値上がりだったからね

  32. 8430 マンション検討中さん

    マジかよ!じゃあ今マンション持ってる奴は大損するアホどもだな!笑

  33. 8431 匿名さん

    >>8428 匿名さん
    返済能力以上にローンを組むなんてバカだから破綻してもいいんじゃないか?
    マンション営業の口車に乗っちゃうようなマヌケはホームレスになればいいよ。

  34. 8432 マンション検討中さん

    暴落してくれれば大規模修繕のとき安く済むんかな?

  35. 8433 匿名さん

    もう一段値上がる兆候みたいだよ

  36. 8434 マンション検討中さん

    金利も上がって価格も上がる…地獄絵図

  37. 8435 匿名さん

    >>8432 マンション検討中さん
    今は工事費が高いからオリンピック後に大規模修繕を組んでるところ結構あるよ。
    人件費や材料費が下がるからね。
    うちのマンションもそうした。
    マンション営業がオリンピックが終わってもコストは下がらないと言ってるなら真っ赤なウソだよ。


  38. 8436 匿名さん

    雑誌記事やアナリスト予測などの影響で、オリンピックが終わると不動産価格は下がり、絶好の買い時と思っている人が多ければ多いほど、不動産価格は下がらない。「押し目待ちに押し目なし」だね。

  39. 8437 通りがかりさん

    オリンピック後に人件費、材料費が下がる根拠がわからない。特に材料費なんて、グローバルのトレンド次第じゃないの?仮に中国等、世界で開発が進めば、どんどんあがってく。

  40. 8438 匿名さん

    人件費と材料費がオリンピック後に下がる根拠なんてなんもないでしょ。
    たまたま不況が来て下がる可能性もあるけど、同じぐらい上る可能性だってあるわけだし。

    修繕のように2~3年の前後はどうでもいいような工事だったら
    ワンチャンにかけて待つのもありだけど、
    購入の場合は待つ意味って殆どないよね。

  41. 8439 匿名さん

    >オリンピック後に人件費、材料費が下がる根拠


    人件費については「五輪及び関連用に人を取られてしまう」→その他の人件費が上がる

    で、五輪関連が終わればその仕事をしてた人たちの仕事がなくなるので人件費が下がる

    こういう理屈でしょう。


    この手の話はよく聞くよ。(事の真偽に責任は持てんが)

  42. 8440 通りがかりさん

    >>8439 匿名さん

    五輪だけが大規模開発な訳じゃなく、例えばこれ見ると、五輪後にも大規模再開発計画があり、本当に人件費下がるの?と思った次第。

    https://www.nam.co.jp/news/mpdf/180709_tj3.pdf


  43. 8441 匿名さん

    マンション価格は二極化するのでは?
    たぶん安いところも出てくるよ。その安いは今の普通くらいなんだろうけど。

  44. 8442 匿名さん

    パークコート渋谷やパークコート文京小石川の完成は、オリンピック後ですね。
    地価や建築費を考慮しても、安くなるとは思えません。
    地価が下がっている田舎を除けば、オリンピック後の暴落は期待薄では?

  45. 8443 マンション検討中さん

    金利上がってるから今よりは安くなるでしょ

  46. 8444 通りがかりさん

    >>8443 マンション検討中さん

    中古はそうだと思うし、需給で価格が決まる中古はマンション価格の二極化が進むと思う。

  47. 8445 匿名さん

    年収の5倍以内で無理なく買える新築マンションは中古になると暴落して、無理して買った高額な新築マンションは値上がりするかもね。
    二極化のラインが気になりますね。

  48. 8446 匿名さん

    オリンピック後に安くなるから買い控えしようとなるのがマンション業者や、転売でボロ儲けを企む奴らが一番恐れてること。

  49. 8447 匿名さん

    建築資材なんか製品の価格は国内の需給で決まる。
    世界レベルの需給バランスで価格が決まるのは鉱物などの一次産品で製品は違うよ。 
    人件費も膨大なオリンピック関連施設の建設が終われば一段落する。
    どうしても価格が上がり続けることにしたい奴らは儲けがなくなるから必死なんだよ。
    バレたら終わりだもんな。

  50. 8448 匿名さん

    >>8445 匿名さん
    資産価値に血眼になって、日常が全く、ゆとりのないド貧乏生活になっては本末転倒。
    マンションなんか耐久消費財なんだから、新築で買ったら20年後に売るときは半額に値下がりしてるくらいで考えておく余裕が必要だよ。
    マンションのローンは貯金するようなもんだなんて20世紀の話。
    そんなセールストークに騙されるなんて、よっぽどバカなんだよ。

  51. 8449 マンション検討中さん

    二極化論はそうだと思う。パワーカップル、外国人マネー需要のあるものは高くても売れる、が都心のマンション市場の1つの傾向。

    https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/urgency/report180...

  52. 8450 匿名さん

    国際的に見ると東京の不動産価格は安いという見方もあるからね

    値段が上がった高級品を買える人は買うし、そうでない人は予算内ベストバリューを目利きして探す、ということはマンションに限らずあるわけで、実際足立区とか葛飾区に物件を探している人は多いよね。あそこもかなり値上がりしているけれど、治安はともかく生活利便性は比較的高いし、一般の給与所得者が買える値段に収まっているところがアピールポイントかな。

  53. 8451 匿名さん

    ここは極端な貧民と裕福層が争うスレですね
    貧しい方は五輪後に下がってくれないと困る
    裕福な方は資産維持をグローバルに見通している

    どちらが正しいのかは、明白

  54. 8452 匿名さん

    葛飾区だと金町、立石、新小岩あたりの再開発期待がありますよね。駅前に複数のタワマンや大型商業施設が出来ますし。以前の下町のイメージとは違う雰囲気の街になってきています。

    あと、日本には1億円以上の資産がある人が280万人います。これは茨城県の人口とほぼ同じです。極論ですが茨城県民全員が億ションを買えくらいの力が日本にはあります。

    のらえもんさんの最新記事をみると読者の52%以上が世帯年収1200万円以上とのこと。

    このように資産家が多い、かつ世帯年収も大きく増えている中でマンション暴落は起こり得ないと考えています。

  55. 8453 匿名さん

    住宅は社会インフラ的な面があるから、公共料金や公務員給与と同様に緩やかなインフレに誘導するのが要
    だから、30年後には、地下鉄やバスの初乗りは400円になってるし、公務員の初任給も40万円になっている
    なので、都心の新築タワマンは2億するし、築30年のむさこタワマンは1億くらいの価値は保てているかと

  56. 8454 匿名さん

    バブル期、もっとも高かったマンションをググると、出てくるけど、あれは庶民には買えないが、暴落といえないか?

  57. 8455 匿名さん

    >>8452 匿名さん

    資産を持つ者がこの先もタワマンを選び続ける理由って何よ笑
    デベと行政の利害が一致して始まった再開発ブームも落ち着けばタワマンの欠点も露呈し始め、価格も合理的に説明できないレベルまで上がってきているのに。

  58. 8456 匿名さん

    戸建では得られないモノを持つ住宅はタワーマンションだけですから。

    あつくならず客観的に評価してみては如何かな。

  59. 8457 匿名さん

    タワマンの欠点露呈いうても、大地震あってもタワマン売れてる事を考えると、板マンに流れるブームはどこの時代にもこないやろ笑。

  60. 8458 匿名さん

    金のなる事業を見つけたいデベ、
    金をかけず街を安全できれいにしたい行政。
    ボロい所有不動産を新しくしてもらえる地権者。
    その3者の利益が一致して始まった再開発ブーム。

    この世の中、良い事ばかりのはずがない。
    デベ、行政、地権者が得る利益は
    どこかが余分なコストとして負担するわけだが、
    その役目は購入者いう簡単な構図。

    猫も杓子もタワマンという中で価格は異常に高騰
    ビットコインがこどく
    知識のない一般人までが手を出した時が
    ブームの終わりというマーケットの大原則。
    株や金融商品と同じく不動産もしかり。

    消費者もいつまでもお人好しでいられない。
    客観視できる人はもう気づいている実感あり。

  61. 8459 マンション検討中さん

    首都直下でタワマンが倒壊でもすれば板マン流行るんじゃない?

  62. 8460 匿名さん

    >>8457 匿名さん
    タワマンの欠点が露呈するのは二回目以降の大規模修繕だろうね。修繕コストが高くて修繕積立金問題が加速度的に悪化する可能性がある。

  63. 8461 匿名さん

    タワーマンションが立ちはじめて二回目の大規模修繕の時期が来るのは後何年後だろう?

  64. 8462 マンション検討中さん

    三井の檜町、青山、渋谷あたりの金持ちに選ばれるタワマンはそうだろうけど
    湾岸や地方都市駅前のタワマンは時代を変えた団地だから資産性もクソもない

  65. 8463 匿名さん

    意味わかんない。

  66. 8464 匿名さん

    >>8462 マンション検討中さん

    そういう可能性はあるわね。
    地域のランドマークになってるようなタワマンは目立つが故に新しいときは自慢になっても古くなると悪目立ちする部分はあるね。

  67. 8465 名無しさん

    >>8462 マンション検討中さん
    わかりやすく御意。

  68. 8466 匿名さん

    埼玉川口のエルザタワー55は築20年経過しているけど、地域のランドマークタワーとして資産性を維持している。あのマンションは竹中工務店施工で安心感もある。
    多分、スーパーゼネコンが作ったタワマン長谷工のような安請け合いのゼネコンが作ったタワマンで将来価値は両極端でしょう。前者は郊外であっても一定の評価は期待できる。
    長谷工のマンションは団地レベルだから住みたくはない。

  69. 8467 匿名さん

    >>8466 匿名さん

    後10年以内に二回目の大規模修繕が来る感じか。

  70. 8468 匿名さん

    値上がりするから無理してでも買いましょう、と言われてオリンピック後に値下がりしたら最悪。
    人生終わりますよ。
    欲を出すと失敗するのは昔から不変。

  71. 8469 匿名さん

    >>8466
    >埼玉川口のエルザタワー55は築20年経過しているけど

    川口の人の憧れになってるのか。それは何よりですな。
    バブルの頃に街と関係なく郊外にポツンと建ったタイプは辛いからね。

  72. 8470 マンション検討中さん

    この20年でこれだけ相場上がってるのにエルザタワーは新築時より2割落ちてるよね
    ほぼ同じタイミングのセンチュリーパークタワーは2割上がってるのと対照的
    これが都心のランドマークと単なる縦に伸びた団地の差だと思うけど

  73. 8471 匿名さん

    >>8466
    >埼玉川口のエルザタワー55は築20年経過しているけど、地域のランドマークタワーとして資産性を維持している

    3,280万円 3LDK 約74㎡
    3,490万円 2LDK 79.68m²
    2,580万円 1SLDK 約58㎡

    確かにこの位だと、買いやすいね。

    例えば45歳、DINKS、3人家族、今更川口郊外に戸建て買ってもなあ、って気になるのは分かるわ。

  74. 8472 匿名さん

    >>8470
    >この20年でこれだけ相場上がってるのにエルザタワーは新築時より2割落ちてるよね

    まあまあ。
    資産性維持ってのは>>8466がつい調子に乗っちゃっただけだとして
    郊外でそこそこ購入者がいるなら十分だと思うよ。

    資産性っつっても都心みたいに値上がりするかもっていう概念さえ捨てて住む事考えればね。
    普通に経年分安くなる心積もりさえあれば、まだいけそうじゃん。

  75. 8473 匿名さん

    相模原市田名という相模原川沿いに、ポツンと建ったタワマンあります。

  76. 8474 匿名さん

    >>8470 マンション検討中さん
    経年による建物価格の下落分を、土地の値上がり分が大きく上回ってるだけ

  77. 8475 マンション検討中さん

    その通り
    そして歴史は繰り返す
    あと20年経ったらエルザタワーはほぼ無価値、センチュリーパークタワーはまだ分譲価格くらい保ってるんでないかね

  78. 8476 匿名さん

    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  79. 8477 匿名さん

    資産性に拘るあまり、家は立派だが他はド貧乏な生活より、経年劣化は許容して、身の程にあったマンションを買ったほうがずっといいね。

  80. 8478 匿名さん

    >>8476
    >>8477

    そうね。家族で住む家は資産性なんていう訳の分からんものを無視して
    自分達家族の生活だけで考えればいいと思うよ。

    資産性なんていっても同じ物件でも俺とお前あなたと私で資金調達もローン支払い額もバラバラなんだから
    そんなの売る方だってイチイチ気にしてられないんだから。

    3年位で買い手が探せればいいかな~、売れたら実家に引っ越そうかなって人
    転勤決まった、3ヶ月以内に売れなきゃ困る、できれば1ヶ月で結論欲しいって人
    キャッシュで買ったし、賃貸に出してもいいし、息子夫婦に住んでもらってもいいかって人
    同じ物件でも全く違うしね。

  81. 8479 マンション検討中さん

    資産価値気にするなら都心の駅近買っときゃいいじゃん

  82. 8480 周辺住民さん

    > 家族で住む家は資産性なんていう訳の分からんものを無視して
    > 自分達家族の生活だけで考えればいいと思うよ。

    余裕があればそれがベストですが、人生なにがあるかわからないので、少しでも換金しやすい物件を選んでおくに越したことはないと思います。

  83. 8481 匿名さん

    >>8480
    >余裕があればそれがベストですが、人生なにがあるかわからないので、少しでも換金しやすい物件を選んでおくに越したことはないと思います。


    その「少しでも換金しやすい物件」を考慮してるつもりで、計算出来る人なんていないんだから意味ないよねって。だから余裕のない人は最初からそれを自覚して無理ない物件にしろって話。

    それでもなんとかって事なら>>8479の言う通り都心の駅近を買うしかない。
    それも余分な機能・設備は要らないし、付けても換金時には全く考慮されず無駄だから車で言う最下層グレードを買えばいい。

    換金には大理石?無駄、タンクレス?付加価値なし、その他手を加えても一切付加価値なしと覚えておくべし。
    2重床も天井高も資産性とやらに一切関係なしと心得るべし。

  84. 8482 匿名さん


    低層買うなら戸建買うしな、普通は。

  85. 8483 名無しさん

    戸建は2億以上出さんとペンシルだからねぇ〜

  86. 8484 匿名さん

    低層も2億以上するだろ?普通

  87. 8485 マンション検討中さん

    立地、タワー、低層、ペンシル、設備..等々、そんなのただの要素。結局は総合力としての需要があるか無いかだよ。総合的にみて需要があるものは価値がある、ただそれだけのこと。ブロガーの中にも、目立たないと...特色が無いと...立地が...とか言ってる人もいるけど、特色が無いから、立地面で多少不便だから需要が無いとは断言できないと思うな。特に特色が無くても全体のバランスでみると良い物件もあるしね。

  88. 8486 マンション検討中さん

    駅近タワーのリセールが良かったのは直近5年に限った話だからね
    その前の5年は東日本大震災で特に湾岸タワーなんて流動性枯渇する場面すらあった
    次の20年はどうなるか、一つ確実なのは都心に近づくほど強いということだけど
    トレンド継続で駅遠がボロクソなるか、プレミアム乗り過ぎの駅近が自滅するか
    リモートワークやロボットタクシーで駅距離問わず住環境良い立地が強いか、誰にも分からんね

  89. 8487 匿名さん

    一昔前なら、億ションが高額物件の基準だったけど、今は一億後半からかな?

  90. 8488 匿名さん

    億ションもパワーカップルのダブルローンなら買えるようになったからね

  91. 8489 匿名さん

    パワーカップルって?

  92. 8490 マンション検討中さん

    そうそう。過去の話はあくまで過去の環境を反映したものに過ぎない。5年前は今ほどパワーカップルはいないし、将来で言うと外国マネーが更に入る、高度外国人材受入緩和みたいな流れがあれば市況はガラッと変わる。過去の経験を環境とセットに考えることができるかどうかな話。

  93. 8491 マンション検討中さん

    本来はクリントン夫妻みたいなカップルのこと
    文脈的には、デベが共稼ぎでないと所帯維持できない庶民に分不相応な高額マンション買わせるためのレトリック

  94. 8492 匿名さん

    >>8489
    >パワーカップルって?

    簡単に言うと旦那はもとより母ちゃんもそこそこの会社の正社員で500万位貰ってる感じ。

    例えば
    A)父ちゃん700万、母ちゃん500万、合わせて世帯収入1,200万
    みたいな感じ。
    そうすると
    B)父ちゃん1000万、母ちゃん専業主婦

    これって二人にローン組ませりゃAに高く売りつけられるんじゃね?ってところから来てる。

    DINSもこれに近いけどパワーカップルは子供の有無は問わない。
    母ちゃんがパートで100万とかの家庭は旦那が1500万稼いでても原則含まない。

    (※そのうち、世帯収入が多けりゃなんでもパワーカップルという様になるかも知れない)

  95. 8493 匿名さん

    パワーカップルの定義は定まっていないけど、夫婦ともに年収700万円以上の世帯は25万世帯あって増加の一途。
    夫婦の合計年収1500万円以上の世帯は、37~120万世帯。
    ちなみに、都区部のマンション供給数は年間1.5万戸位。

  96. 8494 匿名さん

    年収1500万だと子供を小学校から私立に入れたり、習い事を山ほどさせたりしますから、一億のマンションなんか買ったら確実に破綻します。

  97. 8495 匿名さん

    年収1500万円ちょうどではなく、1500万円以上。
    そういう世帯だと、どちらかの両親から教育費の援助(無税)が期待できることが多いし、私立小学校に行くとも限らない。

  98. 8496 匿名さん

    >>8495

    1500万じゃキツイぞー。辛いぞー。

    1500万で楽に生きるためには、500万グループの中に入って自分だけ1500万稼ぐ。こういうことが必要。

    要はエリートリーマンだけどユニクロに赤ちょうちんで暮らす。

    ワインなんて洒落くせえ、黒霧島なんて贅沢、角のハイビールうめえ、飲みホでなきゃ行かね、
    キャバクラ・風俗は10年で1、2回付き合いで渋々行ったけど次の日無駄遣いに大後悔、嫁もスウエットがデフォ

    こういうタイプなら1500万でもイケる。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    一方で1500万稼いでるけど周りは2000万、3000万、5000万、1億稼いでる。
    こういう輪の中にいると年収1500万じゃ何もできん。
    パシリだったり発言権なかったりする。


    世の中はどこまで行っても厳しい世界。

  99. 8497 匿名さん

    >>8495
    子供いたらいくらあっても大変ですよ。マジで。

  100. 8498 マンション比較中さん

    年収1000万足らずの1馬力のサラリーマン子なし夫婦2人暮らしだが、5000万のマンション無借金で買ったよ。
    別に倹約してるわけじゃないけど、貧乏暇なしでお金なんか使う暇ないんで、年間4~500万貯まるよ。
    夫婦2人や独身者だと私のような人も多いのでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸