東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 23:27:25
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 8501 匿名さん

    パワーカップルねえ。。。
    業者は売りつけるためにあの手この手で屁理屈考え出すよな。
    それで大丈夫と思っちゃうおバカさんがいるんだもんな。
    国民がみんな情報武装しちゃったら、商売がやりにくくて仕方ないから、今はいかに情弱さんを見つけてカモるかが重要だな。

  2. 8502 匿名さん

    やり方次第、ユニクロでも身体を鍛えて色のコーディネートを気をつければ、遠目から見ると安い服には、見えない。健康にもなるし、一石二鳥。

  3. 8503 eマンションさん

    >>8501 匿名さん
    例えば消費者金融でお金を借りる人が何万人もいる。
    情報にもお金にも疎い人はいなくならない気がする。

    首都圏でしっかり働いてそこそ稼いでいる人は
    ちゃんと考えてると思う。
    営業マンに乗せられることはあっても
    騙されないでしょ。

  4. 8504 マンション検討中さん

    パワーカップルが両方700万以上と考えると流石に騙されてるアホは少ないと思うけどね。しかし、パワーカップルの人たちは両方転勤とか完全にないんだね、羨ましい。

  5. 8505 匿名さん

    いいよね
    両親の介護も小1の壁もやってこないらしいよ
    じゃなかったらペアローンでパンパンに借りれないよね

  6. 8506 匿名さん

    >パワーカップルが両方700万以上と考えると流石に騙されてるアホは少ないと思うけどね。

    なんとも痛烈な皮肉

    >しかし、パワーカップルの人たちは両方転勤とか完全にないんだね、羨ましい。

    これまた強烈な皮肉


    毎日多くの人が東京都心から脱落していってるわね
    維持するのは大変だからねえ。皆必死よね。

  7. 8507 匿名さん

    >>8486
    ホントだよね、何を信じていいか分からんw
    そういうのって世代でも大きく違うし余計にね・・・

    ここ数年しか見てない小僧の不動産論は危なっかしくて仕方ないけど、
    無駄に生きてきただけのジジイの経験則なんか足枷にしかならないw

    仮にバブル崩壊で損切りせずに30年耐え抜いた層は(ほとんどいないけどw)、
    都内なら比較的戻してるし、都心はお釣りがくるレベルまで再上昇中。
    他方で地方のリゾマンは底を突き抜けて逆ザヤでも処分が困難っていう・・・

  8. 8508 匿名さん

    じゃあ都心駅近は安泰か?と言われると・・・

    ネットの黎明期を経て、真に成長期に差し掛かってた時代に、
    何でわざわざ高い金出して都心や駅近に拘っちゃったの?
    時間や距離の概念を変えるのがネットでしょ?バカじゃないの?
    って10年後に言われてても返す言葉がないw

  9. 8509 マンション検討中さん

    家で仕事できるようになれば駅近も大分どうでもよくなりそうだけどね。
    買い支えてるパワーカップルも在宅ワークが可能なIT系の人が多いんじゃない?それなら転勤も少ないだろうし。

  10. 8510 匿名さん

    >>8504 マンション検討中さん
    転勤が二人ともないなんて市役所にでも勤めてなければあり得ないと思うがね。

  11. 8511 匿名さん

    家で仕事ができたとしても、
    六本木や銀座にタクシーとか歩きで行ける範囲のほうが人生楽しい。
    あと、子供がいると駅近とか都心のほうがかなり便利。

  12. 8512 匿名さん

    結局、子供の学校や塾のことまで考えると、やはり都心部に落ち着くんだよね
    葉山や軽井沢も週末に使うセカンドハウスとしてはありだけどね

  13. 8513 匿名さん

    その通り。
    公園なんて幼稚園上がったら全く行かなくなるしね。

  14. 8514 匿名さん

    アメリカで起きてることが10~20年後に日本で起こる、ってのがこれからも続くとすれば・・・
    ショッピングモールが壊滅的な状態らしいから日本で流行ってるモール併設の一体開発は危ないかもねw
    そういう物件は大人気で実際凄い便利なのは間違いないけどダサい施設の象徴みたいになったらヤバい。

    新興企業(グーグル等)の移転で地価高騰、今までの住民は高過ぎて住めないってのもあるらしいけど、
    ZOZOが世界的な企業に成長して且つ千葉愛を貫くなら幕張は凄いことになるかもw
    東急が三顧の礼で渋谷にグーグルを迎え入れたけど、沿線が息を吹き返す可能性は高い。

    六本木なんかも以前はいかがわしい外国人の街みたいなイメージだったけど、
    近年は富の象徴みたいなところはあるよね。
    ただ実際アクセスがいいかと言われるとそんなこともないし、結局従業員は郊外から電車で通う訳で・・・
    六本木を後にする企業も少なくないって耳にするけどどうなんだろうね。

  15. 8515 匿名さん

    >家で仕事ができたとしても、六本木や銀座にタクシーとか歩きで行ける範囲のほうが人生楽しい。


    金持ち~。六本木に銀座がさらっと出てくるところが流石だよね。
    羨ましいなあ。

    ちょっと前に慶応卒のボンボンの石原良純が久々に夜の六本木通ったらしく
    「やっぱ六本木は凄い」って改めて感心してたけど、自分もそんな感じ。

  16. 8516 匿名さん

    >結局、子供の学校や塾のことまで考えると、やはり都心部に落ち着くんだよね

    く~、金持ち~。

    やっぱさ、どこの街も素敵だけど、やっぱり都心が落ち着くんだよね

    言ってみてえ~

  17. 8517 匿名さん

    やっぱ、これからデベが力を入れるエリアがポイントだね
    40年前は多摩ニュータウンや田園都市線沿線がそれだったんで、サラリーマンで新百合ヶ丘やたまぷらに戸建を買った人々は宝くじに当たったように資産価値が上がった
    10年前なら豊洲にマンション買った人がそんな感じ
    これからは・・・・

  18. 8518 匿名さん

    >>8517
    23区外で申し訳ないけど、
    都心にも通いやすくてサラリーマン予算で買えて再開発が期待出来て災害にも強いってなると、
    流山とか柏のTX沿線なんかは良いと思うな。
    無理矢理江戸川とか足立の駅遠買うぐらいならね。

    湾岸もまだまだ再開発目白押しで退屈しないと思うけど、
    既にサラリーマンでは高嶺の花だし、何より地盤のリスクは永遠につきまとう。

  19. 8519 匿名さん

    >>8518 匿名さん
    確かに柏の葉や武蔵小杉あたりも早めに買った人は正解だったね

  20. 8520 匿名さん

    さすがに23区外は興味ないな〜
    急に転勤が決まっても借り手が見つからないだろうし。
    都心なら転売も賃貸もすぐに決まるからね。

  21. 8521 匿名さん

    >>8517 匿名さん
    新百合ヶ丘のバス便ニュータウンは悲惨な状態になってますが。
    不動産価格は大暴落して売るに売れないです。

  22. 8522 匿名さん

    >>8514 匿名さん
    つまり、有明なんかはヤバさ満点なわけだ。

  23. 8523 マンション比較中さん

    >>8522 匿名さん
    何で?都心からの距離が全然違うけど?

  24. 8524 匿名さん

    都心からの距離?
    東京駅からバスで30分以上もかかる郊外ですがね。

  25. 8525 匿名さん

    >>8517 匿名さん
    マンション業者のセールストークなんかに安易に引っかかると破滅しますよ。
    自分でしっかり情報集めて分析してからならいいですが。

  26. 8526 匿名さん

    >>8517

    やはり足立区のTX沿線かなあ、磨かれざるダイヤの原石がぼったんトイレのウンチに埋もれている気がする。あそこ再開発しないかね。せめて水洗化するとか

  27. 8527 マンション検討中さん

    まず最初に山手線の右上をどうにかしてあげてください。

  28. 8528 匿名さん

    ウチは転勤のないパワーカップル。夫は一部上場企業だが妻は中小企業だ。
    パワーカップルw
    もうちょいマシな言い方ないかな?

  29. 8529 匿名さん

    なんでもカタカナ言葉にすればかっこいいとか、田舎者のセンスですよね。

  30. 8530 匿名さん

    >>8528
    子梨しならDINKs(DINK)
    子有りならDEWKs
    子一人ならDI1Ks
    子二人ならDI2Ks

  31. 8531 匿名さん

    >>8529 匿名さん

    田舎者騙すんだからそれでいいんだよ
    夫婦どちらかが首都圏出身だったら住む場所は自然と絞られる
    根無し草をおだて上げて湾岸とか押し込めればいいんだから

  32. 8532 匿名さん

    >>8531 匿名さん
    そりゃそうだね。マンション買うとなったらまず実家の周辺もしくは同じ沿線で考えるもんな。
    地方出身者ってどこに住むのか自由度は高そうだけど、自分が大阪とか福岡で家買うと想像するとどこから検討するか途方に暮れそうだし、そりゃ住みたい街ランキングとか好きなわけだ。

  33. 8533 匿名さん

    家族を取るか、不動産を資産として考えるかで、物件の選び方は変わる。家族は負債になる可能性もあるけど、いざという時のセーフティーネットになる。に対して老いはやがて誰もがやって、かつて出来たことが、出来なくなる。金は一部、それを補うが、成年後見人制度をみても分かる通り、弁護士が横領するくらいだから。

  34. 8534 マンション検討中さん

    奥さんこそ福利厚生のいい大企業で働かないと辛いと思う

  35. 8535 匿名さん

    東京出身者はやれ埋立地だと馬鹿にするが、考えてみてほしい
    自分もパートナーも地方出身で東京は住んで5年程度、自分は会社の寮があった浦安と一人暮らし始めた木場しか知らないとして
    そんな状況で資産価値も加味したマンション選びを迫られたとしたら
    新参者でも受け入れてくれそうな湾岸が候補に挙がってこないか?

  36. 8536 匿名さん

    山手線内側のタワマン買っとけば無敵だよ

  37. 8537 マンション検討中さん

    東京出身でも普通、湾岸?海見えていいよね、くらいじゃない?

  38. 8538 匿名さん

    >>8535
    新興住宅街ってどこもそんなもんでしょ?地方も一緒。
    ウチは半々で湾岸に住んでるけど、相手の親は口にこそ出さなかったけど、
    多少心配してたみたいだよ、元々名も無き荒野だった訳だし気持ちは分かるけどね。
    13号埋立地って言われても今はどこだか分かんないだろうけどさw
    新居に招待したらテンション上がりまくってたし、今では良いとこ買ったよね~!だってw
    外野の声なんか所詮そんなもんだよ。

    ただやっぱり埋立地っていう事実は永遠につきまとうから、
    風評含めて地面については多少割り切っといたほうがいいとは思うよ。

  39. 8539 匿名さん

    オリンピック決定前に湾岸買った人達はまあ良かったんじゃない?
    価格もあがっているでしょ。
    10年前は安かったですもの。
    15年前はもっと安かったですが。

    今坪単価400とかで湾岸を買う人が信じられないけど、不動産価格が下がる時がくるかこないかで運命が変わりますね。
    まあそういう意味で山手線内と言われるんでしょうけど。

  40. 8540 匿名さん

    >>8539
    坪200から坪400の湾岸ばかりが注目されるけど、都心も坪400が800だからねぇ・・・
    今は都心・駅近原理主義みたいになってて過熱感もハンパないけど、その反動は当然あるんじゃない?

  41. 8541 匿名さん

    >>8540 匿名さん
    そうなんですよね。
    私は購入済みなので良いですが、今なら都心の中古もありかな。

  42. 8542 匿名さん

    最近スムログの専門家の人達も中古購入を勧めるような書き方に変わってきたからなあ。

    いわゆる富裕層とか投機家が買うような仕様や立地が素晴らしくいい高級物件はまだ上がり続けるかもしれないが、一般の人を相手にした仕様や立地がそれほどでもない地域の物件はそろそろ天井かもしれないね。二極化しそう

  43. 8543 匿名さん

    >>8535 匿名さん
    別に湾岸だから馬鹿にしてるんじゃなくて、湾岸タワーこそ正義とか、他の地域をディスったりしてるから東京初心者のくせにと言われるんじゃないか?近所にショッピングモールがあるから良いいうセンスの分際で調子に乗るなと。

  44. 8544 匿名さん

    >最近スムログの専門家の人達も中古購入を勧めるような書き方に変わってきたからなあ。


    スムログの専門家ってマンションオタクのブロガーとか、元不動産屋とかそういうのかね?

  45. 8545 匿名さん

    例えば食べログに投稿してたりグルメブログ一生懸命書いてる人がいるけどそれの不動産版?

  46. 8546 匿名さん

    >>8543 匿名さん
    東京初心者(笑)
    そういうご自身は東京何代目ですか?

  47. 8547 匿名さん

    >>8546 匿名さん
    期待に沿えず申し訳ないが維新後の上京組だから5代目。だが先祖が何代住んだかが問題じゃないだろ?地方生まれは本人のせいでもないし、先祖が東京に住んでいても俺の手柄でもない。ただ大学で初めて東京に住んだって程度で、都内のあそこは何も無いとか上から目線はどうかと思うってだけ。

  48. 8548 匿名さん

    湾岸埋立地の住民には同じくらいの通勤時間なのにだいぶ価格が安くなる北区、板橋区練馬区はコスパで完敗なので、敵視するのは仕方ないですね。

  49. 8549 匿名さん

    戦争中は都内の人口は650万から250万に減ったのだが、生粋の江戸っ子はどこにいたのだろう。

  50. 8550 匿名さん

    >>8549 匿名さん
    疎開してただろ?

  51. 8551 匿名さん

    当時、情報取れて、資産があった人が生き延びた。それは生粋の江戸っ子ではないでしょう。
    確か当時は防空法とかあって勝手に転居出来なかったはず。だから生粋の東京生まれなんてそんなにいないんじゃない?

  52. 8552 マンション検討中さん

    今日から明日は荒川、隅田あたり氾濫しそうだね。湾岸は大丈夫?

  53. 8553 匿名さん

    満潮時にやってくると高潮が心配だよな。

  54. 8554 匿名さん

    >>8548
    敵視というか同族嫌悪みたいなもんじゃない?
    俺らみたいなオサレマンションに住んでる丸の内系エリサー(上京組)が、
    立ち飲みや大根ぐらいしかウリがないエリアと同じはずがない!っていう勘違い?

    一概には言えないけど単価や価格も似たようなもんだし、
    例えば赤羽駅直結で三井がタワマン建てれば坪400どころじゃ済まない気がするw
    湾岸予算で東横、田園都市、小田急、京王、中央線沿線に探そうとすると相当下る必要があるしね。

    逆説的に・・・
    今まで上記や都下で探すしかなかった上京組が、
    突然都心に隣接したエリアに安価で豪華なタワマンが建ち始めたんだから、
    地歴や地盤を妥協したとしても売れない理由がないよね。

  55. 8555 匿名さん

    若い街は活気があるけど、同じ世代・属性が一気に流入した街は高島平や昭和のニュータウン予備軍だよなぁ。湾岸は流動性が高いとはいうが、マジョリティは空中族ではないだろうし、開発が一巡したら企業の興味は他所に移る。現在の我々がなかなか高島平を買おうとならないのと同様、30年後の購入世代がそんな街に住みたいと思うかは微妙。数年で住み替えるなら検討出来るが永住目線だと怖い。下手したら子供に相続する頃には負動産になりかねん。昭和の団地もかつては皆の憧れだったって事実を忘れてないかい?って思う。

  56. 8556 匿名さん

    >>8552

    大雨洪水ではなくて波浪警報が海沿いの区に出ているね

    風と雷だそうだから、雨は都内に関しては少ないようだ

    台風による吸い上げ効果や風による吹き寄せ効果でとんでもないビッグウエーブがくるかもしれないよ、海沿いは高潮に注意しないとね。波の見物に行ったり堤防に近寄るのはやめたほうがいいよ

  57. 8557 マンション検討中さん

    >>8555 匿名さん

    湾岸は多摩ニュータウンにはならない、なぜなら都心への絶対的な距離が云々と言う人には、辰巳団地や高島平を見てから物を言って欲しいと思うわ。見識がないとしか言いようがないよね。

  58. 8558 匿名さん

    >>8555
    同感。
    ただ湾岸といっても広いからねぇ・・・
    何だかんだで芝浦や港南の港区アドレスは強いと思うし、
    三井主導の官民開発で住・学・遊・職のバランスを考えられた豊洲も大丈夫じゃないか?
    って気はしないでもない(三井が何とかするだろうって意味も含めて)。
    多少のギャップはあるかもだけど結局不動産の法則で江東区湾岸が中央区湾岸を越えることはないし、
    江戸川区以下になることも考え難い。
    ただ高島平や多摩ニュー、豊洲もそうだけど象徴というか分かりやすいからね・・・
    良い時は目一杯持ち上げられるし悪い時は過剰に叩かれるってのはあると思う。
    東雲なんかは地味だけど豊洲が上がれば多少連れ上げするし、
    豊洲が叩かれて下がれば風評は回避できても不動産価値としては下がるというか無傷では済まない。

  59. 8559 匿名さん

    警報出ているのは東京の島々のようですね

    東京湾で波浪警報なんて出ることあるんですか

  60. 8560 匿名さん

    >>8559

    http://www.jma.go.jp/jp/warn/1310300.html

    港区 [継続]雷,強風,波浪注意報 
     特記事項 9日未明までに暴風警報に切り替える可能性が高い
          9日未明までに波浪警報に切り替える可能性が高い
     雷 注意期間 9日昼前にかけて 以後も続く
     風 警戒期間 9日未明から 9日明け方まで
       注意期間 9日昼前にかけて 以後も続く
       北西の風
       陸上 最大風速 25メートル
       海上 最大風速 25メートル
     波 警戒期間 9日未明から 9日明け方まで
       注意期間 9日昼前にかけて 以後も続く
       波高 3メートル
     付加事項 竜巻

    だそうです。まあ都市部で竜巻はないと思うけど...

  61. 8561 匿名さん

    >>8558 匿名さん
    叩かれてるのは別にどうってことはないが、じわーっと忘れられていくっていうのがねぇ。
    高島平や多摩ニュータウンが正にそれだし、23区ではないが一時あんなに話題になっていた浦安とか幕張だって10年前とは随分匂いが変わってきた。液状化騒ぎもあったがそれが無くても同じ感じだったと思う。あそこらも一体開発だったし、短期間に人為的に作られた街っていうのはどうも皆同じ匂いがするな。
    豊洲なんか5年前とかに買った人はまだいいけどね。少なくとも安かったから。でもこれから買う人はどうかな。

  62. 8562 匿名さん

    浦安 人口推移

    1996.01 124,377

    2000.01 130,469

    2005.01 151,842

    2008.01 159,325

    2010.01 163,902
     
    2011.01 164,821

    2012.01 163,447

    2013.01 162,205

    2014.01 162,737

    2015.01 163,255

    2016.01 164,388

    2017.01 166,806 以後、震災前を上回る

    2018.01 168,255 

    2018.07 169,461 

    既に震災後の一時的な人口減を補って余りある状態、過去20年に渡り人最後の数年を除き、
    極めて順調な人口増であると言えそうです。

  63. 8563 匿名さん

    ありゃ、人最後→震災後

  64. 8564 マンション掲示板さん

    湾岸は確かに距離という長所があるから大丈夫な気がする。
    でも住んでいる人の質は5年毎にガクンガクンと変わりそう。

  65. 8565 マンション検討中さん

    震災時は湾岸にいたけど、なんだこのくらいで済むんだって思ってしまったよ。直下だと全然違うんだろうけどね。

  66. 8566 匿名さん

    直下だったら人工島は海に沈むよ

  67. 8567 匿名さん

    >>8565 マンション検討中さん

    東京は震度5だったからな

  68. 8568 匿名さん

    この地震大国ではもはや震度5程度では大地震ではないもんなぁ。あの時大したことなかったってのは本番の参考にはならないね。予行演習になったのは精々帰宅困難時の振る舞い位。あれ以来会社にはスニーカー置いてるよ。

  69. 8569 匿名さん

    >>8568
    予測が困難な大地震なら歩いて帰れないだろw
    長靴か作業靴置いとけw

  70. 8570 坪単価比較中さん

    新築マンションの価格動向を知るようなトピックないですね。坪単価が@600万円を越えるような物件は幾つかありますが、自分には無縁の世界なので、@400万円台@500万円台クラスの都心物件の動向が知りたいです。

  71. 8571 匿名さん

    >>8570 坪単価比較中さん

    それでも十分お高いですわ。
    みんなお金持ちですねー。
    羨ましいなあ。

  72. 8572 坪単価比較中さん

    パークシティ武蔵小山ザ・タワーは、駅1分ですが、都心でもなくLow-Eガラスも使っていないような仕様でも、@470万円の値付けをされる時代です。都心マンションの価格がこの先どうなっていくのか、関心 大です。

  73. 8573 匿名さん

    世田谷区だ駅7分なら@400でまだ出てるけど。

    山手線外側はダメですか。

  74. 8574 匿名さん

    >>8570
    んなもんスレやブログ、SNS漁ればすぐ分かるだろ・・・

    都心を所謂3Aや人気エリアに限定するなら坪500は厳しい、条件の劣る部屋なら何とかって感じ。
    都心を3区で区切るなら港区湾岸、中央区湾岸、日本橋○○町は坪300後半から坪450半ばぐらいの平均。
    千代田区だと山手線4号線沿線や外側も同じような位置付け、がっつり内側に入ると厳しい。
    もちろん湾岸と日本橋○町では建物の質も規模も異なるから一概には言えないし好みは分かれると思う。

    準都心なら文京区辺りが希望というか相場とピタリ一致しそう。
    小規模だと400ちょっとからあるし財閥系なら500前後、
    三井の直結は平均600超とも600スタートとも噂されてる。

  75. 8575 坪単価比較中さん

    新築マンションの価格「動向」=「今後数年のトレンド」の意味でした。言葉が不適切で申し訳ありませんでした。

  76. 8576 匿名さん

    トレンドって予測や予想でしょ?競馬の予想と大差ないと思うけど・・・

    海外勢一服、景気も一服、投資物件への貸し付けも締まって金利は上昇傾向、
    これ以上上がる要素がないw
    反面、五輪に向けて再加速、供給減で上がることはあっても下がることはないって見方も・・・

    まあ外圧だったりクラッシュだったり想定外のことが起こるから万馬券が出るんであって、
    そこを予測するのは難しいし、やっぱり先のこたぁ分かんねーよw
    マイ投資論を信じて好きにすればいい。

    シンプルに実需というか一般向けは限界にきてんじゃないの?
    いつか来た道じゃないけどもうサラリーマンが都内に通えないじゃんw
    逆にピンポイントで(都心といったざっくりした括りではなく)富裕層や海外勢に刺さったり、
    ってのは青天井だったりね。
    真のアッパークラス向けの(例えばイニエスタとかw)アパートメントって日本にほとんど存在しないからね。

  77. 8577 匿名さん

    >>8574 匿名さん
    文京区の平均は坪300後半から450くらいで中央区と同じくらいですね。ここ数年の平均坪単価はだいたい似たようなものだったかと。
    春日駅直結はかなり特殊ですね。あれ欲しい。

  78. 8578 匿名さん

    今デベが力いれてる虎ノ門とか品川周辺とか日本橋とか豊洲とか月島とかそこら辺買っとけばずっと宣伝してくれるんだし多少は安心感あるんじゃね。よくわかんないけど。

  79. 8579 匿名さん

    しかし金がない
    世の中の人たちは家族養って旅行に連れて行ったり凄いねえ。
    なんで皆そんなに金があるのか・・・
    泣けて来るわ

  80. 8580 匿名さん

    カネなんてその気になれば稼げるもの。

    宝石、名画、豪邸、クルーザー、愛人、、、
    大体、カネで買えるものなんてさしたる意味もない。
    羨望の的の邸宅に住んだところで、寒々とした空気が流れているだけの結果。
    これなら、上を見て健気に頑張っていたたいして金持ちでもない頃のほうが
    よほど幸せだったと悔やむ。
    本当に大切なものはカネでなんか買えない。

    どうせ必ず死ぬ。カネなんぞに縛られずに短い生を楽しもう。

  81. 8581 匿名さん

    >>8580
    お金持ちさん羨ましいわ。
    何で金持ちになれたの?実家も金持ちだった?

  82. 8582 匿名さん

    こんな記事があるね。このレベルの収入が無ければ都内のマンションを買うのは諦めた方がいいね。

    「夫婦の合計年収が2000万円を超えるのを業界ではパワーカップルと呼んでいる。彼らは年収の5倍に相当する1億円のマンションを購入できる。次に32~33歳くらいで年収が1200万~1300万円あるアッパークラスサラリーマンは、7000万~8000万のマンションが買える。この2つのクラスをターゲットにしたマンションは良く売れているが、その下のクラスのマンションは売れ行きが良くない。

    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13633?layout=b

  83. 8583 匿名さん

    >このレベルの収入が無ければ都内のマンションを買うのは諦めた方がいいね。


    ・夫婦の合計年収が2000万円 1億円のマンションを購入できる。

    ・33歳くらいで年収が1200万~1300万円、7000万~8000万のマンションが買える。


    えぐい話だ。ムリムリムリ。貧しい家庭育ちだから親の援助もないし。

    ウチみたいに自分の実家は貧乏だから援助ないけど嫁の実家が1千万位出してやるって言ってきた家庭も
    結構あるんだろうなあ。
    旦那はそれは受け取れんって言っても嫁はくれるって言うんだから貰っておこうよ、とかなることもあると
    思うけどどう決着付けてるんだろうか。

  84. 8584 匿名さん

    家なんて親からもらえばタダですわ
    給料全部使える
    自分含めて周りの江戸っ子はみんなこのパターン

  85. 8585 匿名さん

    そんな人種がなんで掲示板見てる?不満あって買い換えたいとか?

  86. 8586 eマンションさん

    >>8584 匿名さん
    同居じゃないよね?
    普通の50坪くらいのお家に同居なら
    70平米でも自分たちのマンションがいいわ。

  87. 8587 名無しさん

    >>8584 匿名さん
    江戸っ子ってワードから下町をイメージ。
    親が無くなって相続して売って、そのお金で家を買う計画?
    その頃50歳になってそう。
    QOLが低い生活をそんなに長くしたくないです。

  88. 8588 匿名さん

    パワーカップルで2000ということは、家の掃除とか子供の世話とか食事の準備は誰がやってるのですか

  89. 8589 マンション検討中さん

    ほんとこのレベルの世帯が買ってるんでしょうか?
    下限はこれくらいでも買う人がいるってこと?
    うちは800妻600の1400てすが6000までで探してます。7000-8000だと生活の余裕なくなってしまって無理です。

  90. 8590 匿名さん

    >>8589
    んなもん人それぞれでしょ?
    年収1000万妻専業子無しの10年前に頭金1000万積んで総額6000万のマンション買ったけど、
    給料もぼちぼち上がってるし(主に賞与)、金利は地面に張りついたままだし、
    子供も産まれたけど余裕で何とかなってるよ、もっと良い部屋買っときゃ良かったよ・・・
    もちろん社会情勢も含めて全て結果論だけどねw

  91. 8591 匿名さん

    10年前で6000万円のマンションなら今は中古で1億円弱で売れるんでないの
    残債引いてざっくり5000万円くらの純資産形成ですね

  92. 8592 マンション検討中さん

    6000万借りて管理費など払っても20万ちょっとでしょ。
    賃貸の家賃より安いし、買おうかと思っても不思議ではない。

  93. 8593 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    俺は成功したからお前も大丈夫とはならんでしょ。特に最近じゃ10年前位が一番買い時だったから、たまたまその頃子供生まれるか生まれないかの購入適齢期だっただけで、別に社会情勢を読みきったわけでもない。10年前は日経平均1万円位でしょ?今の状況見通せた人達はマンション買わなくても今頃大金持ちだしなぁ。バブル入社世代に成功談語られても若い人には参考にならないのと似てるな。

  94. 8594 匿名さん

    いずれにしても、今後の見通しについて、インフレ傾向と見るかどうかにかかってるね
    トランプアベ体制がつづくならインフレバイアスで良い気もするがね

  95. 8595 匿名さん

    >>8593
    いやだから人それぞれ、結果論といってるだろうがw

    今は空前の超低金利だし持たざる者がフルレバかまして一財産目論むには格好の時代。
    反面、物件価格も併せて急騰だし当然リスクもデカい。

    他方で二馬力は危ない、住宅にそこまで出したくない、雨露凌げれば十分ってことで、
    5倍神話に踊らされることなく頭金多めに積んだり4倍未満に抑える家庭ももちろんあるだろうよ。

    金利も上昇傾向だし、10年後に「10年前は金利安かったし・・・」って後悔することなく、
    各自上手に立ち回りましょうね、ってことよ。

  96. 8596 匿名さん

    >>8586
    親の世話しないの?
    幼児期に虐待うけてたとか(笑)
    親に心許せない人はかわいそうだな

  97. 8597 マンコミュファンさん

    >>8596 匿名さん
    やっぱり同居なんだ。
    親の面倒を見るというより
    親のお家に居候してるのかな。

    それって親孝行じゃないと思う。
    親御さんは不甲斐ない子供を嘆いていると思う。

  98. 8598 匿名さん

    >>8590 匿名さん

    生活余裕ですか。凄いなあ。この間も楽勝って言ってた人かな?
    賞与を中心に収入も上がってるみたいですし
    さすがですね。

    こっちは金がないのにパソコン壊れて泣きそうです。

  99. 8599 匿名さん

    港区戸建てなんて親との同居だらけ
    住人じゃないから知らないんだな

  100. 8600 匿名さん

    >>8599 匿名さん

    港区戸建てか。別世界だ。

    俺も港区戸建てに生まれてみたかったな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸