東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 20:25:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 8501 匿名さん

    パワーカップルねえ。。。
    業者は売りつけるためにあの手この手で屁理屈考え出すよな。
    それで大丈夫と思っちゃうおバカさんがいるんだもんな。
    国民がみんな情報武装しちゃったら、商売がやりにくくて仕方ないから、今はいかに情弱さんを見つけてカモるかが重要だな。

  2. 8502 匿名さん

    やり方次第、ユニクロでも身体を鍛えて色のコーディネートを気をつければ、遠目から見ると安い服には、見えない。健康にもなるし、一石二鳥。

  3. 8503 eマンションさん

    >>8501 匿名さん
    例えば消費者金融でお金を借りる人が何万人もいる。
    情報にもお金にも疎い人はいなくならない気がする。

    首都圏でしっかり働いてそこそ稼いでいる人は
    ちゃんと考えてると思う。
    営業マンに乗せられることはあっても
    騙されないでしょ。

  4. 8504 マンション検討中さん

    パワーカップルが両方700万以上と考えると流石に騙されてるアホは少ないと思うけどね。しかし、パワーカップルの人たちは両方転勤とか完全にないんだね、羨ましい。

  5. 8505 匿名さん

    いいよね
    両親の介護も小1の壁もやってこないらしいよ
    じゃなかったらペアローンでパンパンに借りれないよね

  6. 8506 匿名さん

    >パワーカップルが両方700万以上と考えると流石に騙されてるアホは少ないと思うけどね。

    なんとも痛烈な皮肉

    >しかし、パワーカップルの人たちは両方転勤とか完全にないんだね、羨ましい。

    これまた強烈な皮肉


    毎日多くの人が東京都心から脱落していってるわね
    維持するのは大変だからねえ。皆必死よね。

  7. 8507 匿名さん

    >>8486
    ホントだよね、何を信じていいか分からんw
    そういうのって世代でも大きく違うし余計にね・・・

    ここ数年しか見てない小僧の不動産論は危なっかしくて仕方ないけど、
    無駄に生きてきただけのジジイの経験則なんか足枷にしかならないw

    仮にバブル崩壊で損切りせずに30年耐え抜いた層は(ほとんどいないけどw)、
    都内なら比較的戻してるし、都心はお釣りがくるレベルまで再上昇中。
    他方で地方のリゾマンは底を突き抜けて逆ザヤでも処分が困難っていう・・・

  8. 8508 匿名さん

    じゃあ都心駅近は安泰か?と言われると・・・

    ネットの黎明期を経て、真に成長期に差し掛かってた時代に、
    何でわざわざ高い金出して都心や駅近に拘っちゃったの?
    時間や距離の概念を変えるのがネットでしょ?バカじゃないの?
    って10年後に言われてても返す言葉がないw

  9. 8509 マンション検討中さん

    家で仕事できるようになれば駅近も大分どうでもよくなりそうだけどね。
    買い支えてるパワーカップルも在宅ワークが可能なIT系の人が多いんじゃない?それなら転勤も少ないだろうし。

  10. 8510 匿名さん

    >>8504 マンション検討中さん
    転勤が二人ともないなんて市役所にでも勤めてなければあり得ないと思うがね。

  11. 8511 匿名さん

    家で仕事ができたとしても、
    六本木や銀座にタクシーとか歩きで行ける範囲のほうが人生楽しい。
    あと、子供がいると駅近とか都心のほうがかなり便利。

  12. 8512 匿名さん

    結局、子供の学校や塾のことまで考えると、やはり都心部に落ち着くんだよね
    葉山や軽井沢も週末に使うセカンドハウスとしてはありだけどね

  13. 8513 匿名さん

    その通り。
    公園なんて幼稚園上がったら全く行かなくなるしね。

  14. 8514 匿名さん

    アメリカで起きてることが10~20年後に日本で起こる、ってのがこれからも続くとすれば・・・
    ショッピングモールが壊滅的な状態らしいから日本で流行ってるモール併設の一体開発は危ないかもねw
    そういう物件は大人気で実際凄い便利なのは間違いないけどダサい施設の象徴みたいになったらヤバい。

    新興企業(グーグル等)の移転で地価高騰、今までの住民は高過ぎて住めないってのもあるらしいけど、
    ZOZOが世界的な企業に成長して且つ千葉愛を貫くなら幕張は凄いことになるかもw
    東急が三顧の礼で渋谷にグーグルを迎え入れたけど、沿線が息を吹き返す可能性は高い。

    六本木なんかも以前はいかがわしい外国人の街みたいなイメージだったけど、
    近年は富の象徴みたいなところはあるよね。
    ただ実際アクセスがいいかと言われるとそんなこともないし、結局従業員は郊外から電車で通う訳で・・・
    六本木を後にする企業も少なくないって耳にするけどどうなんだろうね。

  15. 8515 匿名さん

    >家で仕事ができたとしても、六本木や銀座にタクシーとか歩きで行ける範囲のほうが人生楽しい。


    金持ち~。六本木に銀座がさらっと出てくるところが流石だよね。
    羨ましいなあ。

    ちょっと前に慶応卒のボンボンの石原良純が久々に夜の六本木通ったらしく
    「やっぱ六本木は凄い」って改めて感心してたけど、自分もそんな感じ。

  16. 8516 匿名さん

    >結局、子供の学校や塾のことまで考えると、やはり都心部に落ち着くんだよね

    く~、金持ち~。

    やっぱさ、どこの街も素敵だけど、やっぱり都心が落ち着くんだよね

    言ってみてえ~

  17. 8517 匿名さん

    やっぱ、これからデベが力を入れるエリアがポイントだね
    40年前は多摩ニュータウンや田園都市線沿線がそれだったんで、サラリーマンで新百合ヶ丘やたまぷらに戸建を買った人々は宝くじに当たったように資産価値が上がった
    10年前なら豊洲にマンション買った人がそんな感じ
    これからは・・・・

  18. 8518 匿名さん

    >>8517
    23区外で申し訳ないけど、
    都心にも通いやすくてサラリーマン予算で買えて再開発が期待出来て災害にも強いってなると、
    流山とか柏のTX沿線なんかは良いと思うな。
    無理矢理江戸川とか足立の駅遠買うぐらいならね。

    湾岸もまだまだ再開発目白押しで退屈しないと思うけど、
    既にサラリーマンでは高嶺の花だし、何より地盤のリスクは永遠につきまとう。

  19. 8519 匿名さん

    >>8518 匿名さん
    確かに柏の葉や武蔵小杉あたりも早めに買った人は正解だったね

  20. 8520 匿名さん

    さすがに23区外は興味ないな〜
    急に転勤が決まっても借り手が見つからないだろうし。
    都心なら転売も賃貸もすぐに決まるからね。

  21. 8521 匿名さん

    >>8517 匿名さん
    新百合ヶ丘のバス便ニュータウンは悲惨な状態になってますが。
    不動産価格は大暴落して売るに売れないです。

  22. 8522 匿名さん

    >>8514 匿名さん
    つまり、有明なんかはヤバさ満点なわけだ。

  23. 8523 マンション比較中さん

    >>8522 匿名さん
    何で?都心からの距離が全然違うけど?

  24. 8524 匿名さん

    都心からの距離?
    東京駅からバスで30分以上もかかる郊外ですがね。

  25. 8525 匿名さん

    >>8517 匿名さん
    マンション業者のセールストークなんかに安易に引っかかると破滅しますよ。
    自分でしっかり情報集めて分析してからならいいですが。

  26. 8526 匿名さん

    >>8517

    やはり足立区のTX沿線かなあ、磨かれざるダイヤの原石がぼったんトイレのウンチに埋もれている気がする。あそこ再開発しないかね。せめて水洗化するとか

  27. 8527 マンション検討中さん

    まず最初に山手線の右上をどうにかしてあげてください。

  28. 8528 匿名さん

    ウチは転勤のないパワーカップル。夫は一部上場企業だが妻は中小企業だ。
    パワーカップルw
    もうちょいマシな言い方ないかな?

  29. 8529 匿名さん

    なんでもカタカナ言葉にすればかっこいいとか、田舎者のセンスですよね。

  30. 8530 匿名さん

    >>8528
    子梨しならDINKs(DINK)
    子有りならDEWKs
    子一人ならDI1Ks
    子二人ならDI2Ks

  31. 8531 匿名さん

    >>8529 匿名さん

    田舎者騙すんだからそれでいいんだよ
    夫婦どちらかが首都圏出身だったら住む場所は自然と絞られる
    根無し草をおだて上げて湾岸とか押し込めればいいんだから

  32. 8532 匿名さん

    >>8531 匿名さん
    そりゃそうだね。マンション買うとなったらまず実家の周辺もしくは同じ沿線で考えるもんな。
    地方出身者ってどこに住むのか自由度は高そうだけど、自分が大阪とか福岡で家買うと想像するとどこから検討するか途方に暮れそうだし、そりゃ住みたい街ランキングとか好きなわけだ。

  33. 8533 匿名さん

    家族を取るか、不動産を資産として考えるかで、物件の選び方は変わる。家族は負債になる可能性もあるけど、いざという時のセーフティーネットになる。に対して老いはやがて誰もがやって、かつて出来たことが、出来なくなる。金は一部、それを補うが、成年後見人制度をみても分かる通り、弁護士が横領するくらいだから。

  34. 8534 マンション検討中さん

    奥さんこそ福利厚生のいい大企業で働かないと辛いと思う

  35. 8535 匿名さん

    東京出身者はやれ埋立地だと馬鹿にするが、考えてみてほしい
    自分もパートナーも地方出身で東京は住んで5年程度、自分は会社の寮があった浦安と一人暮らし始めた木場しか知らないとして
    そんな状況で資産価値も加味したマンション選びを迫られたとしたら
    新参者でも受け入れてくれそうな湾岸が候補に挙がってこないか?

  36. 8536 匿名さん

    山手線内側のタワマン買っとけば無敵だよ

  37. 8537 マンション検討中さん

    東京出身でも普通、湾岸?海見えていいよね、くらいじゃない?

  38. 8538 匿名さん

    >>8535
    新興住宅街ってどこもそんなもんでしょ?地方も一緒。
    ウチは半々で湾岸に住んでるけど、相手の親は口にこそ出さなかったけど、
    多少心配してたみたいだよ、元々名も無き荒野だった訳だし気持ちは分かるけどね。
    13号埋立地って言われても今はどこだか分かんないだろうけどさw
    新居に招待したらテンション上がりまくってたし、今では良いとこ買ったよね~!だってw
    外野の声なんか所詮そんなもんだよ。

    ただやっぱり埋立地っていう事実は永遠につきまとうから、
    風評含めて地面については多少割り切っといたほうがいいとは思うよ。

  39. 8539 匿名さん

    オリンピック決定前に湾岸買った人達はまあ良かったんじゃない?
    価格もあがっているでしょ。
    10年前は安かったですもの。
    15年前はもっと安かったですが。

    今坪単価400とかで湾岸を買う人が信じられないけど、不動産価格が下がる時がくるかこないかで運命が変わりますね。
    まあそういう意味で山手線内と言われるんでしょうけど。

  40. 8540 匿名さん

    >>8539
    坪200から坪400の湾岸ばかりが注目されるけど、都心も坪400が800だからねぇ・・・
    今は都心・駅近原理主義みたいになってて過熱感もハンパないけど、その反動は当然あるんじゃない?

  41. 8541 匿名さん

    >>8540 匿名さん
    そうなんですよね。
    私は購入済みなので良いですが、今なら都心の中古もありかな。

  42. 8542 匿名さん

    最近スムログの専門家の人達も中古購入を勧めるような書き方に変わってきたからなあ。

    いわゆる富裕層とか投機家が買うような仕様や立地が素晴らしくいい高級物件はまだ上がり続けるかもしれないが、一般の人を相手にした仕様や立地がそれほどでもない地域の物件はそろそろ天井かもしれないね。二極化しそう

  43. 8543 匿名さん

    >>8535 匿名さん
    別に湾岸だから馬鹿にしてるんじゃなくて、湾岸タワーこそ正義とか、他の地域をディスったりしてるから東京初心者のくせにと言われるんじゃないか?近所にショッピングモールがあるから良いいうセンスの分際で調子に乗るなと。

  44. 8544 匿名さん

    >最近スムログの専門家の人達も中古購入を勧めるような書き方に変わってきたからなあ。


    スムログの専門家ってマンションオタクのブロガーとか、元不動産屋とかそういうのかね?

  45. 8545 匿名さん

    例えば食べログに投稿してたりグルメブログ一生懸命書いてる人がいるけどそれの不動産版?

  46. 8546 匿名さん

    >>8543 匿名さん
    東京初心者(笑)
    そういうご自身は東京何代目ですか?

  47. 8547 匿名さん

    >>8546 匿名さん
    期待に沿えず申し訳ないが維新後の上京組だから5代目。だが先祖が何代住んだかが問題じゃないだろ?地方生まれは本人のせいでもないし、先祖が東京に住んでいても俺の手柄でもない。ただ大学で初めて東京に住んだって程度で、都内のあそこは何も無いとか上から目線はどうかと思うってだけ。

  48. 8548 匿名さん

    湾岸埋立地の住民には同じくらいの通勤時間なのにだいぶ価格が安くなる北区、板橋区練馬区はコスパで完敗なので、敵視するのは仕方ないですね。

  49. 8549 匿名さん

    戦争中は都内の人口は650万から250万に減ったのだが、生粋の江戸っ子はどこにいたのだろう。

  50. 8550 匿名さん

    >>8549 匿名さん
    疎開してただろ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸