東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:29:45
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 8551 匿名さん

    当時、情報取れて、資産があった人が生き延びた。それは生粋の江戸っ子ではないでしょう。
    確か当時は防空法とかあって勝手に転居出来なかったはず。だから生粋の東京生まれなんてそんなにいないんじゃない?

  2. 8552 マンション検討中さん

    今日から明日は荒川、隅田あたり氾濫しそうだね。湾岸は大丈夫?

  3. 8553 匿名さん

    満潮時にやってくると高潮が心配だよな。

  4. 8554 匿名さん

    >>8548
    敵視というか同族嫌悪みたいなもんじゃない?
    俺らみたいなオサレマンションに住んでる丸の内系エリサー(上京組)が、
    立ち飲みや大根ぐらいしかウリがないエリアと同じはずがない!っていう勘違い?

    一概には言えないけど単価や価格も似たようなもんだし、
    例えば赤羽駅直結で三井がタワマン建てれば坪400どころじゃ済まない気がするw
    湾岸予算で東横、田園都市、小田急、京王、中央線沿線に探そうとすると相当下る必要があるしね。

    逆説的に・・・
    今まで上記や都下で探すしかなかった上京組が、
    突然都心に隣接したエリアに安価で豪華なタワマンが建ち始めたんだから、
    地歴や地盤を妥協したとしても売れない理由がないよね。

  5. 8555 匿名さん

    若い街は活気があるけど、同じ世代・属性が一気に流入した街は高島平や昭和のニュータウン予備軍だよなぁ。湾岸は流動性が高いとはいうが、マジョリティは空中族ではないだろうし、開発が一巡したら企業の興味は他所に移る。現在の我々がなかなか高島平を買おうとならないのと同様、30年後の購入世代がそんな街に住みたいと思うかは微妙。数年で住み替えるなら検討出来るが永住目線だと怖い。下手したら子供に相続する頃には負動産になりかねん。昭和の団地もかつては皆の憧れだったって事実を忘れてないかい?って思う。

  6. 8556 匿名さん

    >>8552

    大雨洪水ではなくて波浪警報が海沿いの区に出ているね

    風と雷だそうだから、雨は都内に関しては少ないようだ

    台風による吸い上げ効果や風による吹き寄せ効果でとんでもないビッグウエーブがくるかもしれないよ、海沿いは高潮に注意しないとね。波の見物に行ったり堤防に近寄るのはやめたほうがいいよ

  7. 8557 マンション検討中さん

    >>8555 匿名さん

    湾岸は多摩ニュータウンにはならない、なぜなら都心への絶対的な距離が云々と言う人には、辰巳団地や高島平を見てから物を言って欲しいと思うわ。見識がないとしか言いようがないよね。

  8. 8558 匿名さん

    >>8555
    同感。
    ただ湾岸といっても広いからねぇ・・・
    何だかんだで芝浦や港南の港区アドレスは強いと思うし、
    三井主導の官民開発で住・学・遊・職のバランスを考えられた豊洲も大丈夫じゃないか?
    って気はしないでもない(三井が何とかするだろうって意味も含めて)。
    多少のギャップはあるかもだけど結局不動産の法則で江東区湾岸が中央区湾岸を越えることはないし、
    江戸川区以下になることも考え難い。
    ただ高島平や多摩ニュー、豊洲もそうだけど象徴というか分かりやすいからね・・・
    良い時は目一杯持ち上げられるし悪い時は過剰に叩かれるってのはあると思う。
    東雲なんかは地味だけど豊洲が上がれば多少連れ上げするし、
    豊洲が叩かれて下がれば風評は回避できても不動産価値としては下がるというか無傷では済まない。

  9. 8559 匿名さん

    警報出ているのは東京の島々のようですね

    東京湾で波浪警報なんて出ることあるんですか

  10. 8560 匿名さん

    >>8559

    http://www.jma.go.jp/jp/warn/1310300.html

    港区 [継続]雷,強風,波浪注意報 
     特記事項 9日未明までに暴風警報に切り替える可能性が高い
          9日未明までに波浪警報に切り替える可能性が高い
     雷 注意期間 9日昼前にかけて 以後も続く
     風 警戒期間 9日未明から 9日明け方まで
       注意期間 9日昼前にかけて 以後も続く
       北西の風
       陸上 最大風速 25メートル
       海上 最大風速 25メートル
     波 警戒期間 9日未明から 9日明け方まで
       注意期間 9日昼前にかけて 以後も続く
       波高 3メートル
     付加事項 竜巻

    だそうです。まあ都市部で竜巻はないと思うけど...

  11. 8561 匿名さん

    >>8558 匿名さん
    叩かれてるのは別にどうってことはないが、じわーっと忘れられていくっていうのがねぇ。
    高島平や多摩ニュータウンが正にそれだし、23区ではないが一時あんなに話題になっていた浦安とか幕張だって10年前とは随分匂いが変わってきた。液状化騒ぎもあったがそれが無くても同じ感じだったと思う。あそこらも一体開発だったし、短期間に人為的に作られた街っていうのはどうも皆同じ匂いがするな。
    豊洲なんか5年前とかに買った人はまだいいけどね。少なくとも安かったから。でもこれから買う人はどうかな。

  12. 8562 匿名さん

    浦安 人口推移

    1996.01 124,377

    2000.01 130,469

    2005.01 151,842

    2008.01 159,325

    2010.01 163,902
     
    2011.01 164,821

    2012.01 163,447

    2013.01 162,205

    2014.01 162,737

    2015.01 163,255

    2016.01 164,388

    2017.01 166,806 以後、震災前を上回る

    2018.01 168,255 

    2018.07 169,461 

    既に震災後の一時的な人口減を補って余りある状態、過去20年に渡り人最後の数年を除き、
    極めて順調な人口増であると言えそうです。

  13. 8563 匿名さん

    ありゃ、人最後→震災後

  14. 8564 マンション掲示板さん

    湾岸は確かに距離という長所があるから大丈夫な気がする。
    でも住んでいる人の質は5年毎にガクンガクンと変わりそう。

  15. 8565 マンション検討中さん

    震災時は湾岸にいたけど、なんだこのくらいで済むんだって思ってしまったよ。直下だと全然違うんだろうけどね。

  16. 8566 匿名さん

    直下だったら人工島は海に沈むよ

  17. 8567 匿名さん

    >>8565 マンション検討中さん

    東京は震度5だったからな

  18. 8568 匿名さん

    この地震大国ではもはや震度5程度では大地震ではないもんなぁ。あの時大したことなかったってのは本番の参考にはならないね。予行演習になったのは精々帰宅困難時の振る舞い位。あれ以来会社にはスニーカー置いてるよ。

  19. 8569 匿名さん

    >>8568
    予測が困難な大地震なら歩いて帰れないだろw
    長靴か作業靴置いとけw

  20. 8570 坪単価比較中さん

    新築マンションの価格動向を知るようなトピックないですね。坪単価が@600万円を越えるような物件は幾つかありますが、自分には無縁の世界なので、@400万円台@500万円台クラスの都心物件の動向が知りたいです。

  21. 8571 匿名さん

    >>8570 坪単価比較中さん

    それでも十分お高いですわ。
    みんなお金持ちですねー。
    羨ましいなあ。

  22. 8572 坪単価比較中さん

    パークシティ武蔵小山ザ・タワーは、駅1分ですが、都心でもなくLow-Eガラスも使っていないような仕様でも、@470万円の値付けをされる時代です。都心マンションの価格がこの先どうなっていくのか、関心 大です。

  23. 8573 匿名さん

    世田谷区だ駅7分なら@400でまだ出てるけど。

    山手線外側はダメですか。

  24. 8574 匿名さん

    >>8570
    んなもんスレやブログ、SNS漁ればすぐ分かるだろ・・・

    都心を所謂3Aや人気エリアに限定するなら坪500は厳しい、条件の劣る部屋なら何とかって感じ。
    都心を3区で区切るなら港区湾岸、中央区湾岸、日本橋○○町は坪300後半から坪450半ばぐらいの平均。
    千代田区だと山手線4号線沿線や外側も同じような位置付け、がっつり内側に入ると厳しい。
    もちろん湾岸と日本橋○町では建物の質も規模も異なるから一概には言えないし好みは分かれると思う。

    準都心なら文京区辺りが希望というか相場とピタリ一致しそう。
    小規模だと400ちょっとからあるし財閥系なら500前後、
    三井の直結は平均600超とも600スタートとも噂されてる。

  25. 8575 坪単価比較中さん

    新築マンションの価格「動向」=「今後数年のトレンド」の意味でした。言葉が不適切で申し訳ありませんでした。

  26. 8576 匿名さん

    トレンドって予測や予想でしょ?競馬の予想と大差ないと思うけど・・・

    海外勢一服、景気も一服、投資物件への貸し付けも締まって金利は上昇傾向、
    これ以上上がる要素がないw
    反面、五輪に向けて再加速、供給減で上がることはあっても下がることはないって見方も・・・

    まあ外圧だったりクラッシュだったり想定外のことが起こるから万馬券が出るんであって、
    そこを予測するのは難しいし、やっぱり先のこたぁ分かんねーよw
    マイ投資論を信じて好きにすればいい。

    シンプルに実需というか一般向けは限界にきてんじゃないの?
    いつか来た道じゃないけどもうサラリーマンが都内に通えないじゃんw
    逆にピンポイントで(都心といったざっくりした括りではなく)富裕層や海外勢に刺さったり、
    ってのは青天井だったりね。
    真のアッパークラス向けの(例えばイニエスタとかw)アパートメントって日本にほとんど存在しないからね。

  27. 8577 匿名さん

    >>8574 匿名さん
    文京区の平均は坪300後半から450くらいで中央区と同じくらいですね。ここ数年の平均坪単価はだいたい似たようなものだったかと。
    春日駅直結はかなり特殊ですね。あれ欲しい。

  28. 8578 匿名さん

    今デベが力いれてる虎ノ門とか品川周辺とか日本橋とか豊洲とか月島とかそこら辺買っとけばずっと宣伝してくれるんだし多少は安心感あるんじゃね。よくわかんないけど。

  29. 8579 匿名さん

    しかし金がない
    世の中の人たちは家族養って旅行に連れて行ったり凄いねえ。
    なんで皆そんなに金があるのか・・・
    泣けて来るわ

  30. 8580 匿名さん

    カネなんてその気になれば稼げるもの。

    宝石、名画、豪邸、クルーザー、愛人、、、
    大体、カネで買えるものなんてさしたる意味もない。
    羨望の的の邸宅に住んだところで、寒々とした空気が流れているだけの結果。
    これなら、上を見て健気に頑張っていたたいして金持ちでもない頃のほうが
    よほど幸せだったと悔やむ。
    本当に大切なものはカネでなんか買えない。

    どうせ必ず死ぬ。カネなんぞに縛られずに短い生を楽しもう。

  31. 8581 匿名さん

    >>8580
    お金持ちさん羨ましいわ。
    何で金持ちになれたの?実家も金持ちだった?

  32. 8582 匿名さん

    こんな記事があるね。このレベルの収入が無ければ都内のマンションを買うのは諦めた方がいいね。

    「夫婦の合計年収が2000万円を超えるのを業界ではパワーカップルと呼んでいる。彼らは年収の5倍に相当する1億円のマンションを購入できる。次に32~33歳くらいで年収が1200万~1300万円あるアッパークラスサラリーマンは、7000万~8000万のマンションが買える。この2つのクラスをターゲットにしたマンションは良く売れているが、その下のクラスのマンションは売れ行きが良くない。

    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13633?layout=b

  33. 8583 匿名さん

    >このレベルの収入が無ければ都内のマンションを買うのは諦めた方がいいね。


    ・夫婦の合計年収が2000万円 1億円のマンションを購入できる。

    ・33歳くらいで年収が1200万~1300万円、7000万~8000万のマンションが買える。


    えぐい話だ。ムリムリムリ。貧しい家庭育ちだから親の援助もないし。

    ウチみたいに自分の実家は貧乏だから援助ないけど嫁の実家が1千万位出してやるって言ってきた家庭も
    結構あるんだろうなあ。
    旦那はそれは受け取れんって言っても嫁はくれるって言うんだから貰っておこうよ、とかなることもあると
    思うけどどう決着付けてるんだろうか。

  34. 8584 匿名さん

    家なんて親からもらえばタダですわ
    給料全部使える
    自分含めて周りの江戸っ子はみんなこのパターン

  35. 8585 匿名さん

    そんな人種がなんで掲示板見てる?不満あって買い換えたいとか?

  36. 8586 eマンションさん

    >>8584 匿名さん
    同居じゃないよね?
    普通の50坪くらいのお家に同居なら
    70平米でも自分たちのマンションがいいわ。

  37. 8587 名無しさん

    >>8584 匿名さん
    江戸っ子ってワードから下町をイメージ。
    親が無くなって相続して売って、そのお金で家を買う計画?
    その頃50歳になってそう。
    QOLが低い生活をそんなに長くしたくないです。

  38. 8588 匿名さん

    パワーカップルで2000ということは、家の掃除とか子供の世話とか食事の準備は誰がやってるのですか

  39. 8589 マンション検討中さん

    ほんとこのレベルの世帯が買ってるんでしょうか?
    下限はこれくらいでも買う人がいるってこと?
    うちは800妻600の1400てすが6000までで探してます。7000-8000だと生活の余裕なくなってしまって無理です。

  40. 8590 匿名さん

    >>8589
    んなもん人それぞれでしょ?
    年収1000万妻専業子無しの10年前に頭金1000万積んで総額6000万のマンション買ったけど、
    給料もぼちぼち上がってるし(主に賞与)、金利は地面に張りついたままだし、
    子供も産まれたけど余裕で何とかなってるよ、もっと良い部屋買っときゃ良かったよ・・・
    もちろん社会情勢も含めて全て結果論だけどねw

  41. 8591 匿名さん

    10年前で6000万円のマンションなら今は中古で1億円弱で売れるんでないの
    残債引いてざっくり5000万円くらの純資産形成ですね

  42. 8592 マンション検討中さん

    6000万借りて管理費など払っても20万ちょっとでしょ。
    賃貸の家賃より安いし、買おうかと思っても不思議ではない。

  43. 8593 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    俺は成功したからお前も大丈夫とはならんでしょ。特に最近じゃ10年前位が一番買い時だったから、たまたまその頃子供生まれるか生まれないかの購入適齢期だっただけで、別に社会情勢を読みきったわけでもない。10年前は日経平均1万円位でしょ?今の状況見通せた人達はマンション買わなくても今頃大金持ちだしなぁ。バブル入社世代に成功談語られても若い人には参考にならないのと似てるな。

  44. 8594 匿名さん

    いずれにしても、今後の見通しについて、インフレ傾向と見るかどうかにかかってるね
    トランプアベ体制がつづくならインフレバイアスで良い気もするがね

  45. 8595 匿名さん

    >>8593
    いやだから人それぞれ、結果論といってるだろうがw

    今は空前の超低金利だし持たざる者がフルレバかまして一財産目論むには格好の時代。
    反面、物件価格も併せて急騰だし当然リスクもデカい。

    他方で二馬力は危ない、住宅にそこまで出したくない、雨露凌げれば十分ってことで、
    5倍神話に踊らされることなく頭金多めに積んだり4倍未満に抑える家庭ももちろんあるだろうよ。

    金利も上昇傾向だし、10年後に「10年前は金利安かったし・・・」って後悔することなく、
    各自上手に立ち回りましょうね、ってことよ。

  46. 8596 匿名さん

    >>8586
    親の世話しないの?
    幼児期に虐待うけてたとか(笑)
    親に心許せない人はかわいそうだな

  47. 8597 マンコミュファンさん

    >>8596 匿名さん
    やっぱり同居なんだ。
    親の面倒を見るというより
    親のお家に居候してるのかな。

    それって親孝行じゃないと思う。
    親御さんは不甲斐ない子供を嘆いていると思う。

  48. 8598 匿名さん

    >>8590 匿名さん

    生活余裕ですか。凄いなあ。この間も楽勝って言ってた人かな?
    賞与を中心に収入も上がってるみたいですし
    さすがですね。

    こっちは金がないのにパソコン壊れて泣きそうです。

  49. 8599 匿名さん

    港区戸建てなんて親との同居だらけ
    住人じゃないから知らないんだな

  50. 8600 匿名さん

    >>8599 匿名さん

    港区戸建てか。別世界だ。

    俺も港区戸建てに生まれてみたかったな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸