東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:40:29
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33251 マンション比較中さん

    自分や家族が住みたいと思った物件で、賃貸がいいのか買うのがいいのか、それぞれ見積もればいいじゃん。我が家が住みたい物件(実際に購入して住んだ物件)は、借りるより買った方が有利だった。他人にとやかく言われるような性質のものじゃないよ。

  2. 33252 匿名さん

    利回りにすると4.5%くらいが損益ボーダーだと言いますね。
    もちろん、住宅ローンを使うならその金利次第でさらに上下はしますが、少なくとも今現在の時点で予想利回りが 4%を切る物件は、例外なくクソです。

  3. 33253 匿名さん

    住宅ローンが年利1%とすると、マンションの資産価値は平均年2%ずつ毀損していくので、購入により毎年物件価格の3%をどぶに捨てることになる。
    プラス管理費修繕費、固定資産税が発生するので、表面利回り4%でも同じ物件に住むなら賃貸が計算上有利。
    加えて、近隣トラブル、災害リスク、長期間の居住制限…普通に計算すれば、今の新築の利回りがまともでないことは誰でも分かる。

  4. 33254 匿名さん

    再開発などで家賃相場が上がると利回りが時間と共に改善したりすることもあるからね、新築より高値で取引される中古マンションもあるし。現時点での利回りが全てではないでしょう。

  5. 33255 マンション比較中さん

    年2%も下がる物件買っている時点で選択ミスですね

  6. 33256 匿名さん

    中央線内側ではなさそうですね。

  7. 33257 匿名さん

    >>33247 匿名さん
    ここの参加者のレベルが低いか、私利私欲のポジショントークしかできないのかどっちだろうね。これにいいねが4つだよ?リテラシー低すぎる

    >老後ドル70円台とかになっちゃたら
    たった3割。それでも数十年単位なら大幅にアウトパフォームしたよ。マンションだけには不利なシナリオを出さないのは偏向
    妄想より現実を見よう。レスはそれから

    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  8. 33258 匿名さん

    >>33248 匿名さん
    客観性はどっちかな?私はもっとだけど、だからどうした、これからはってなるよね?

    >>33254 匿名さん
    全てではない、必ずしもって、いい訳、空っぽマウントの常套句。会議では一番馬鹿にされるよ

    東京のマンションの利回りが改善したら、他はもっと改善してるのが歴史的事実。現時点の利回りは重要。利回りが全てじゃないんなら、それより重要な指標教えてよ。全部は無理だから優先順位なんだよね

  9. 33259 匿名さん

    相変わらず若葉一人苦しんでるな。

  10. 33260 匿名さん

    >>33250 匿名さん
    それ相場なめた素人のデイトレードか、下手くそすぎるからだよ。
    かっこつけないで、頭金、ローン払うように普通に地道に買って、じっくり時間の成長を使えよ。いつ始めても10年単位なら儲かってるよ。リーマン直前の高値から始めても。
    維持費考えたら30年後の古いマンションは半値。株は劣化しない、維持費もない。

  11. 33261 匿名さん

    >>33250 匿名さん

    そういうのがすっぽり抜けてるから若葉は机上だけの素人だって分かるよな。

  12. 33262 匿名さん

    >>33259 匿名さん
    執念深い。いや幼稚な野次。惨めだ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/?q=%E8%8B%A5%E3%80%80%E8...

  13. 33263 匿名さん

    株は儲かるという素人

  14. 33264 匿名さん

    低金利の住宅ローン融資でマンションも買って住むし、株式投資もする。両取りでいいんじゃない。賃貸で持っていかれるお金勿体無いよ。

  15. 33265 匿名さん

    >中央線内側ではなさそうですね。
    中央線内側ってどこ?

  16. 33266 匿名さん

    >相変わらず若葉一人苦しんでるな。

    家族ない、金ない、コミュ力ない

    苦しんでます

  17. 33267 匿名さん

    >若葉は文狂苦だな

    何かと思ったらアレのことねw

  18. 33268 匿名さん

    >>33263 匿名さん
    それが素人の典型的な知ったかぶりなんだよ

    外国株ならいつ買っても長期分散なら儲かってるよ。配当と配当の成長もあるからグラフよりもっと成績はいいよ
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

    >>33264 匿名さん
    >賃貸で持っていかれるお金勿体無いよ
    これも素人の早合点。誤解。また振り出しかー
    利回り低い場合は、買うとデベに持ってかれる方が大きくなる。利回り高い場合は、借りるとあなたの言うとおり。損益分岐点は知らない?
    今の都心新築の利回りならって話。どんな場合もってありえないよ

    あなたの理屈なら家賃20万、1億でも買った方いいことになるよね。おかしいでしょ?

  19. 33269 匿名さん

    でもyouは外国株やってないだろ

  20. 33270 匿名さん

    >>33268
    >それが素人の典型的な知ったかぶりなんだよ

    いいえ、この場合の
    >株は儲かるという素人

    これは一般論ではなく、あなた相手に限定して言ってるんです。

  21. 33271 匿名さん

    若葉の場合は金持ちの行動や思考への理解力が皆無だからいつまで経っても不毛だよ。

  22. 33272 匿名さん

    >>33269 匿名さん
    悔し紛れに根拠ない決め付け?妄想が止めらない?そろそろ卒業しなよ。幼稚すぎる

    外株はポートのメイン。個人の話は客観性がないから意味ない。個人がどうなろうと社会の事実、現実は変わらない。
    都心新築マンションの利回りが、現在は購入の損益分岐点を下回っている、裁定で上がっても下がっても不利な事実も変わらない。

  23. 33273 匿名さん

    あと、若葉は家族持ちの事も理解力ゼロ。

  24. 33274 匿名さん

    >>33270 匿名さん
    不正解
    また客観性ない個人の話?好きだね。根拠もないけど。

    外国株はいつ買っても分散十年では儲かってるよね?長期なら損する方が難しい

  25. 33275 匿名さん

    >個人の話は客観性がないから意味ない。個人がどうなろうと社会の事実、現実は変わらない。

    逃げちゃうのかw

  26. 33276 匿名さん

    もう捨て台詞、妄想逞しい強がり、デマしかないようだな。勝負は決したね。楽勝楽勝。

  27. 33277 匿名さん

    本当に金持ってたら借りるが得か損かなんて些末な事にこんなにムキにならんよ。
    これが全てだよ。

  28. 33278 匿名さん

    >>33275 匿名さん
    客観性ないから馬鹿らしいし意味ないけど。ちゃんと書いたじゃん。またすぐ分かるいつもの嘘か。幼稚だ

  29. 33279 匿名さん

    >>33277 匿名さん
    嘘でしつこくムキにつきまとったのはそっち。後はこれ読んで
    >>33276 匿名さん

  30. 33280 匿名さん

    若葉さん、今日はマジで苦しんでますね\(^o^)/

  31. 33281 匿名さん

    >>33279 匿名さん
    俺じゃねえし。

  32. 33282 匿名さん

    >税のメリット考慮しても、今の都心新築利回りなら賃貸が得ですよ。

    若葉はいくらの物件でどう計算すると
    月に100円得なのか
    月に1,000円得なのか
    月に10,000円得なのか
    月に100,000円得なのか

    どれくらい得なのかいくつかケース出してみれば早いのに。

  33. 33283 匿名さん

    >>33268 匿名さん
    そんなこと言ってませんよ。20万円の家賃で1億なんて新築買いません。住宅ローンの融資で儲けながら好立地の新築に住んで、その傍ら、株式投資も並行して出来ますよ。どちらか一方だけに限定する必要ありません。

  34. 33284 匿名さん

    >>33253 匿名さん
    住宅ローン金利も下がり続け、経年減価も年2%どころか値上がり続けている市場だと3%の利回りでも利益が出るということですね。
    経年減価2%の市場になるまでは買った方がいいということですかね。

  35. 33285 匿名さん

    投資目線だと同じマンションでも安い価格帯の物件の方が好ましいんだろうけど、お見合い部屋とか北向きの部屋にキャピタル狙いで我慢して住むのはちょっと理解し難い。

    自分なら南向きペントハウス、眺望の優れた部屋一択だな、高いかもしれないが誰もが買いたい物件の方が結果的にはリセールが良いのがわかっているし、そういう部屋に住む方がストレスが少ない。

  36. 33286 匿名さん

    株が上がれど上がれどなお、マンションも値上がり。わがくらし楽にならざり。

  37. 33287 匿名さん

    いつもの人はいつもの如く誰彼構わず絡んで一人で勝利宣言して去っていきましたか(笑)
    いろんな人がいるもんですねえ。

    >>33284
    それに援助があったり、家族の喜びがプラスされるってところでしょうかね。

    >>33285
    同感ですね。
    もっとも私は新築マンションでの投資自体否定的ですけども。

  38. 33288 匿名さん

    >>33286
    それも真実なり。

    東京怖い。

  39. 33289 匿名さん

    若葉マークも付けずに
    都心ガー笑笑
    タワマンガー笑笑
    下がらないガー笑笑
    無料で匿名掲示板のアクセスに貢献して毎日ストレス溜めてる笑。
    持ち家とかマンションありがたがってる時点で勝つことはできないんだよ笑笑
    意味分からないだろうけどね笑笑笑笑

  40. 33290 匿名さん

    所詮、商業体制と物に頼る人生
    君たちが勝つことはない

  41. 33291 匿名さん

    ◯◯パレスが債務超過との記事があります。万が一の事があったら、オーナーや銀行にどんな影響があるのか気になります。

  42. 33292 匿名さん

    >>33289 匿名さん
    ストレス溜まってるみたいですね。大丈夫ですか?

  43. 33293 匿名さん

    マンション価格がなぜ上がるかと言えば、エンドが高くても買うからで、それ以上でもそれ以下でもない。条件のいい部屋は高くても売れているのがその証拠。世の中には自分の理想に近い物件をポンと買える幸せなお金持ちがたくさんいるってことだね。これは日本にとってとても良いこと。素直に喜びたい。

  44. 33294 匿名さん

    >>33284 匿名さん
    違うだろ。裁定知らないの?借りればもっといいマンションに住める、マンション以外ならもっと儲かる。投資でも実需でも結論は変わらない

    >>33289 匿名さん
    ガーなら説明になってない。都合悪くなると安倍応援団が使う常套句、ごまかし、とんずらと変わらんぞ

    >>33293 匿名さん
    それマンションだけでも日本だけでもない。個別の話。無意味

  45. 33295 匿名さん

    みんなで大家さんって、クズ不動産を買って投資金を集めてる詐欺ですよね?
    騙されるのはアホな情弱や田舎の老人なんでしょ?

  46. 33296 匿名さん

    >>33284 匿名さん
    >住宅ローン金利も下がり続け
    もう何年も下がってませんよ。これ以上下がるのは無理

    >経年減価も年2%どころか値上がり続けている
    市場だと3%の利回りでも利益が出るということですね。

    古くなるのに今の価格からたとえ値上がりしても購入は不利です。
    維持費0.5%、経年で家賃もさがる、どんどん古くなる。

    古くなって喜ぶ家族も、買ったマンションに合わせる硬直的な生活で喜ぶ家族もいません。子供が独立、仕事の先も見えている、まともなマンションも借りれなくなったお年寄りなら別ですが

    >経年減価2%の市場になるまでは買った方がいい
    いいえ、完全な間違いです。上がる下がる関係ないんですよ。

    >>33286 匿名さん
    いいえ。
    今の利回りなら、借りたらもっと楽になる、豊かになる、寄付も増やせます。

    購入すると、価格に無関係な個人攻撃、中傷投稿が生きがいになる人もいます。

  47. 33297 匿名さん

    >>33283 匿名さん
    >一方だけに限定する必要ありません。
    今の利回りなら限定されます。

    >20万円の家賃で1億なんて新築買いません。
    家賃100万円なら買うよね?つまり、損益分岐点がどこかにはあることぐらいはあなたも分かってるじゃん。購入は不利だよ。
    買わないと言うなら、利回りいくつなら購入が得なの?それを下回ってるってことだよ。

  48. 33298 ご近所さん

    >>33297 匿名さん
    抽選になるような部屋は、そもそも値上がる部屋もありましたよ。利回りだけしか見ていない方は、視野が狭そうですね。

  49. 33299 匿名さん

    >>33296 匿名さん
    > 古くなるのに今の価格からたとえ値上がりしても購入は不利です。

    購入して10年住んで購入した金額以上で売れたらタダで10年間住めたことになります。賃貸の場合は10年間払い続けた家賃は返ってきません。同じ金額を払うなら購入した方が断然お得ですよね?

  50. 33300 匿名さん

    タワマン3戸、戸建て2戸、アパート一棟持ちだが
    自宅は今賃貸を考えて探してる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸