東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 00:00:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33301 住民でない人さん

    一時期世田谷のマンションが売り残れと話題になっていましたが最近はどうなんですかね?
    仕入れがあるから安く売りだせないにしても売り残れば下落し始めますし。

  2. 33302 匿名さん

    >>33299 匿名さん
    短絡すぎる自分が嫌になりませんか?あなたは根本が理解できてない。
    マンション以外の資産はマンション以上に値上がりしてますよね?そうならなかったことがないのです。その上、今の新築の利回りなら最初から負けがほぼ確定。お金をどこに置くか?裁定を勉強しましょう

    こっちは理解できますか?↓
    >>33283 匿名さん
    > 20万円の家賃で1億なんて新築買いません。
    家賃100万円なら買うよね?つまり、損益分岐点がどこかにはあることぐらいはあなたも分かってるじゃん。購入は不利だよ。
    買わないと言うなら、利回りいくつなら購入が得なの?それを下回ってるってことだよ。

  3. 33303 匿名さん

    ま、若葉の肩もつわけじゃないが、「〇〇年後に資産価値の下がらない/上がるマンション買えば、賃貸より断然お得」論は、「下がらない銘柄の株買えば必ず得する」というのと同じで、意味がなさすぎて相手する価値もない。

  4. 33304 匿名さん

    >>33303 匿名さん
    株はゴミになる可能性はあるが、不動産なそうそう半額になることはない。逆に10倍なるなどはありえない。全く同じじゃないよ。

  5. 33305 匿名さん

    相変わらず話しが通じない。喩えなんかなんだっていいんだよ。wishful thinkingで問題が問題でなくなるなら、「人類皆幸福であれかし」の次元から一歩も出ない。
    せめて、具体的にどういったマンションであれば「現在の」新築価格よりも資産価値を将来「必ず」上げるか、実質的な話をしないと。

  6. 33306 匿名さん

    >>33303 匿名さん
    違う。全くわかってない。
    上がっても、今の利回りならマンション購入は賃貸より得じゃない


    >>33304 匿名さん
    1銘柄?インデックス、分散でゴミになったことは歴史上ないよ。パフォーマンスでマンションに負けたこともない。
    逆に1マンションなら数十年後に半額はある。維持費だけでも20年なら10%は消えていく。

  7. 33307 匿名さん

    >>33305 匿名さん
    そちらが実現的な話を一つもでもしたら?ネットで妄想、中傷、ポエムばかりでは家族が悲しむよ。

  8. 33308 匿名さん

    今は痺れを切らした最後の購入層が、買っているのじゃないかな
    不便なとこが、高額で売れてるから
    あと、転売目的で未入居の住戸も多いだろうね
    適当な想像ですけど
    パークコートタワーが買えた価格で、池袋とか笑っちゃう

  9. 33309 匿名さん

    >>33308 匿名さん
    値上がりが悪いんじゃない。利回りと、マクロ、社会性で考えると所得倍率

  10. 33310 匿名

    >>33306 匿名さん

    なるほど、現在, 不動産賃貸業、貸しビル業を生業としている会社は、直ぐに全資産売却して、
    株式投資業に転向した方がいいですね。 株は絶対儲かるんなら。

  11. 33311 匿名さん

    >>33310 匿名さん
    絶対?ふーん。やっぱり義務教育の確率も分からないみたいだね

    不動産はすぐに全資産売却できない、ヘッジファンド、PE、投資顧問、投資銀行の方が給料が高いのは事実。

  12. 33312 匿名さん

    >>33306 匿名さん
    賃貸に例えば月25万円払って住んだとしましょう。一年で300万円、5年間で1500万円の費用が居住費に消えます。

    であれば、その1500万円をまるまる株式投資に使えた方が良くないですか?

  13. 33313 マンコミュファンさん

    ほんと、タワマンはアウトと思う。

    https://www.moneypost.jp/707191

    30ヘーベークラスのルーバルがあると戸建て感覚で最高!!

  14. 33314 匿名

    >>33311 匿名さん

    いやいや、若葉さんの言ってる事が、外国株インデックス型投資信託を売りたい
    証券や銀行の営業窓口並みで、余りにも短絡的で、幼稚だから極論を言ったまで。
    じゃあ、なんで、ファンドや投資銀行が、森トラストに資金調達するの?
    資金調達条件知ってるの?
    金利が上昇続けたら、家賃も上昇して行くけど、どうするの?

    ほんと、過去の市場インデックスデータ習いたての新人営業マンみたいな発想だなあ。

    マンション購入の際、現状、将来利回りの把握は、資産価値を計る上で、重要なファクターである事に異論は無いけど、
    それが全てで、利回り低いと、即賃貸とはならないよ。特に一次取得層とか、物件、部屋指定の富裕層とか。
    自分も、投資用では絶対手を出さない低利回り物件でも、自宅用だと真剣に悩む物件あるよ。

    ま、そういう若葉さんは、不動産は一切所有せず、借り入れ枠一杯まで借金して全財産、外国株に投資してるんだろうけど。
    不動産買ったこともない人に、しのごの言われたくないな。 東京の不動産、もう少し面白いよ、若葉さんが思うより。

  15. 33315 匿名さん

    ダルビッシュ選手

    ――復活の転機は。

     「去年(前半に)自分の妻が“私のせいじゃないか”って泣いてしまった。妻も子供もいるのにちゃんとせなあかんと思った。あれを機に全てが変わった。ちょっとやばいな、俺頑張らなあかんと思った」

    日本トップを取って、世界一を狙う時でも家族がパワーに。


    日本一とかそんなレベルじゃなくマンション購入でも家族が支えになったりパワーの源になったり。

  16. 33316 匿名さん

    不動産は何十億投資してます。株には1,000万ほど。でも、居住目的以外に、新築マンションに投資したことはありません。

  17. 33317 匿名

    >>33316 匿名さん

    不動産、何十億も投資ですか、そんな方が、このスレに来て頂けるとは光栄です。

    一棟買いならともかく、誰も今の23区新築マンション購入で 投資が成立するなんて誰も言ってないんで、
    それでいいんじゃないですか。

    池之端じゃないけど、これから利確か原価回収の新築一棟売り ぼちぼち増えて来るかも知れませんね。
    自分は、今となっては飽くまで利回り派なので、新築が多少下げたところで、触手は動きませんが。

  18. 33318 匿名

    >>33317 匿名さん

    食指だな

  19. 33319 匿名さん

    >>33316
    それがいいでしょうね。


    >>33317
    >誰も今の23区新築マンション購入で 投資が成立するなんて誰も言ってないんで、

    そんなことないけどねw
    ちょいちょい新築1戸2戸買って投資家気取りになったり
    逆にそういう人を投資家扱いする人まで現れるんで。


  20. 33320 匿名

    >>33302 匿名さん

    裁定はわかったけど、じゃあ、10年後に利確確実な金融商品、銘柄、投資信託、何でもいいから列挙してよ。
    借金して買うから。

    若葉さんが、インデックスヒストリー見ながら、あーあの時買っておけばって妄想するのは勝手だけど、
    不動産より他の金融資産の方が、今後、確実に上昇するって言う根拠、データ示してから断言しましょう。

    ゼロ金利政策時に、耐久消費財の一般消費が旺盛となるのは、自然なことでしょう。
    賃貸と比較しても、購入の方良かったと思える物件を、時間をかけて探しましょうで、いいんじゃね。

  21. 33321 匿名さん

    若葉、その昔追い証払えなくて死にそうになったけど、その後大復活とか、
    自らの経験込みで語ってくれると、もう少し、若葉の発言も説得力出るけど。
    ネットで拾った2008年くらいからの株式インデックスだけ語られてもなあ。

    何十億不動産投資の方も、沢山アドバイスあるんだろうなあ。

  22. 33322 匿名さん

    >>33320 匿名さん
    >>10年後に利確確実な金融商品、銘柄、投資信託、
    ノーリスクな投資先はノーリターンだと理解できんのか。
    >>不動産より他の金融資産の方が、今後、確実に上昇するって言う根拠
    リスクとリターンの関係解かってたらこんな論点は成り立たないのよ

  23. 33323 検討板ユーザーさん

    アメリカのリートがダダ下がり。日本のはどうですか?おススメはあります?

  24. 33324 匿名さん

    23区内でも新築マンション買う人はほとんど実需なんだから、もう投資の話はやめましょうよ。くだらん。

  25. 33325 匿名さん

    >>33323 検討板ユーザーさん

    無料の匿名掲示板に、おススメ情報はございませんよ。情報は買うモノですよ。

  26. 33326 匿名さん

    >>33320 馬鹿さん
    ものの聞き方もしらないの?さらに利回りも、リスクも知らんのか?妄想と事実の区別もつかないか?
    犬の知性には無理だよ

    >>33322 匿名さん
    今は成り立つよ。それだけ歪んでる、リスク高いのに利回り低い

    >>33324 匿名さん
    高い安い上がる下がるに実需とか関係ない。

  27. 33327 匿名さん

    >>33319 匿名さん
    投資家を気取る気取らないと、高い安い上がる下がるは関係ない。幼稚な精神論から卒業しろ。

  28. 33328 匿名さん

    >>33315 一番馬鹿さん
    仕事できない人間みたいに、他人の権威にすがるのやめたら?恥ずかしい。ダルビッシュが、マンションの高い安い上がる下がるに関係ないことぐらい分かるだろ。
    家族が理由ならいくらでも購入がいいの?むしろ持ち家は硬直的になるから逆だろ。

    >>33314 匿名さん
    長いだけで、幼稚で空っぽだね。いくらなら高いか安いか、上がるか下がるかなんだけど。投稿はそれを理解してからにしろよ

    >>33312 匿名さん
    何もわかっとらんね。持ち家の金を計算してないじゃん。

  29. 33329 匿名さん

    不動産研究所調べによる首都圏マンション市場動向2020年8月度のレポートによると発売自体は前年同月比8.2%減であるものの、都区部以外は大幅増。その結果として平均価格は安くなっているものの、それは都区部以外の物件の増加によるものでしょう。23区のマンションはますます希少性という価値を身にまといつつあるようです。下げるぐらいなら作らないという感じになってきているようですね。

  30. 33330 匿名さん

    >33329
    ど~みても都合のいい解釈としか思えんがね。
    >都区部以外は大幅増
    都心の狭い物件に住む必要がない業種の人たちが都心を捨て始めている証拠。
    >平均価格は安くなっている
    安くなるのは価値が落ちているというゆるぎない証拠。
    >23区のマンションはますます希少性という価値を身にまといつつある
    そんなものがあるなら郊外に流れていかないのが当たり前。

    たしかに都心部の中古物件はどちらかというと上がっているが、オリンピックに決着がつき、金融緩和が終わるまでの話。
    これだけ逃げるチャンスがあるのに逃げないのは・・・
    俺は港区のマンションを売ってさっさと熱海へ移住した。
    広いし安いし便利だし・・・もう都心には戻りたくないね。
    そんな人がこれからもっと増えるだろうよ。

  31. 33331 匿名さん

    人間そうそう人生や仕事から逃げられる人ばかりじゃないから

  32. 33332 匿名さん

    >>33330 匿名さん
    >これだけ逃げるチャンスがあるのに逃げないのは・・・
    >俺は港区のマンションを売ってさっさと熱海へ移住した。

    俺は>>33330の様に上京組が東京に疲れて熱海等の田舎に移住するのは俺は有りだと思ってる。
    が、でもそれはそれとして、現実は逃げ出した先の田舎住民達はもっと逃げ出してたってのもあるのが面白い。

    熱海市人口推移
    2020.01 36,552人
    2020.07 36,226人 
    人口▼326人 99.1%

    熱海市・熱海地区人口推移
    2020.01 20,069人
    2020.07 19,875人 
    人口▼194人 99.0%

    港区人口推移
    2020.01 260,379人
    2020.09 260,284人
    人口▼95人 99.9%

     

  33. 33333 匿名さん

    >現実は逃げ出した先の田舎住民達はもっと逃げ出してたってのもあるのが面白い。
    昨年までのデータ等は古くていまとの比較なんてまったく意味をなさないことに気付かないとは。

    今後の不動産はインフラ等の充実による利便性に加え、住居そのものの環境の良さが並列していなければ価値はない。
    狭くて高くて空気が悪い都心も、インフラが整備されていない単なる田舎も下落するだけ。

  34. 33334 匿名さん

    >人間そうそう人生や仕事から逃げられる人ばかりじゃないから

    そうそう、逃げられずに我慢するしかない人がいないと勝ち組って生まれないのよ。
    ネットがあれば仕事はできるし。
    満員電車やコロナの危険性、仕事ができるスペースが狭い都心から逃げられない人種がいるからこそ、俺の生活は成り立っているといってもいいだろうね。

  35. 33335 匿名さん

    >昨年までのデータ等は古くていまとの比較なんてまったく意味をなさないことに気付かないとは。

    ???

  36. 33336 匿名さん

    熱海の人口減の問題は単に人口が減ってるだけじゃなくて
    家族持ちが出ていって、>>33330の様に単身高齢者が入ってくるだけってところ。

    勿論>>33330にはなんの罪もないが、街としてはかなり危ない。

  37. 33337 匿名さん

    >人間そうそう人生や仕事から逃げられる人ばかりじゃないから
              ↓
    >そうそう、逃げられずに我慢するしかない人がいないと勝ち組って生まれないのよ。


    熱海を題材にしてのマウントの取り合い、おもろい

  38. 33338 匿名さん

    東京は厳しいからな。
    もちろんチャンスもあるが逆回転しだした時のエグさも当然ある。
    毎日・毎月・毎年「東京なんて住むところじゃねえ」と捨て台詞を吐いて田舎に去っていく人が多いのも止められないしやむを得ない。

  39. 33339 匿名さん

    >>33336
    最近の熱海に関しては状況は異なるかと。

    単身は多いが若い人も多くなっているし、ほかの地方と同じ年寄りばかりだったら地価も上がらないよ。
    ちなみに2020年度の公示価格は0.9%上昇。

  40. 33340 匿名さん

    田舎がいいとは言わないが、23区内に過剰なほど建てられたタワマンはもうおしまいでしょう。

  41. 33341 匿名さん

    熱海はたまに行くからいいんだよ

  42. 33342 匿名さん

    >>33339

    【熱海市の65歳以上の人口比率は静岡県の市で最大】
    静岡県は、令和元年10月1日現在の県内市町の年齢別人口割合を発表した。0?14歳(年少)、15歳?64歳(生産年齢)、65歳以上(老年)に3区分したもので、65歳以上では、熱海市が47・89%で県の市で最も高かった。

    【熱海市の14歳以下の人口比率は静岡県全体で最低】
    一方、0?14歳では、熱海市が全県で最も比率が低く、総人口に占める割合は6・15%。15歳?64歳は45・96%で下位から6番目。著しい少子高齢化と働く世代の空洞化が浮き彫りになった。

  43. 33343 匿名さん

    熱海市の平均年齢は58・09歳で静岡県における「市」ではダントツの高齢
    (静岡県内市区町村では4番目に高齢)
     
    静岡県が2019年12月25日に発表した。

  44. 33344 匿名さん

    ここって東京区内の板じゃないの?
    なんで熱海?

    たしかに年より多いよ~ただし金持ち比率メッチャ高いけど。

  45. 33345 匿名さん

    >ここって東京区内の板じゃないの?なんで熱海?
    >たしかに年より多いよ~ただし金持ち比率メッチャ高いけど。

    どこと比べて?東京区内と比べて?

  46. 33346 マンション比較中さん

    >>33328 匿名さん
    あくまで一例ですが、条件の良い部屋を7680万円で購入、5年後に7980万円で売却した場合の簡易的なシミュレーションです。想定賃料は、25万円/月と仮定して計算しています。

    7680(全額住宅ローン融資で購入) - 7980(売却) = -380
    購入初期費用 = +300
    修繕・管理・利息 / 5年 = +330
     内訳:1(修繕) + 2.5(管理) + 3(利息) = 5.5 / 月
        5.5 * 12 * 5 = 330 / 5年
        住宅ローン金利:0.45%
    固定資産税 / 5年 = 25 * 5 = +125
    売却費用(3%) = +240
    住宅ローン控除 / 5年 = -200

    購入費用総額 / 5年 = -300 + 300 + 330 + 125 + 240 - 200 = 495
    賃貸費用総額 / 5年 = 25(賃料) * 12 * 5 = 1500
    賃貸費用と購入費用の総差額 / 5年:1005 ⇒ 購入有利

    ※金利や賃料、売却額などを多少いじっても、購入有利な場合が多いです。もちろん、良い条件の部屋を買えるかが重要です。

  47. 33347 マンション比較中さん

    >>33346 マンション比較中さん
    7680(全額住宅ローン融資で購入) - 7980(売却) = -300
    上記、-380 ではなく、-300 に訂正

  48. 33348 匿名さん

    熱海から話を戻すけど

    おなじみ東京カンテイの中古マンション70㎡価格月別推移によると
    首都圏では前月比で下げているそうだが、東京都の事例シェア縮小が要因としているね

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/787

    プレスリリースのリンク先資料を見ると都心6区(田区、中央区港区新宿区文京区渋谷区 )は前年同月比、前月比ともに上昇している
    グイグイ上げてますよ、グイグイ

  49. 33349 マンション比較中さん



    >>33346 マンション比較中さん
    >>33328 匿名さん
    他にも、修繕・管理・利息の内訳間違っていますね...orz
    6.5 * 12 * 5 = 390 なのでもうちょい購入費用かかりますね。(上記シミュレーションだと、945程度が購入有利になります)

    ただ、大雑把な計算の内訳を示したかったのが意図なので、細かい計算ミスは多めにみてくださいmm

  50. 33350 匿名さん

    >>33346 マンション比較中さん

    イメージ湧きますね。
    ただ、5年だとしたら、賃貸はほぼノンリスクで、支払い総額が計算できますが、
    購入の場合は、減価を考慮せず、売却価格が値上り前提なので、下がると逆転ですね。

    やっぱり 5年だったら手離れのいい賃貸かなあ。
    ずーっと住みたい物件なら購入だけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸