東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:40:29
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33501 匿名さん

    それが>>33493以降の流れですよ、ですね

  2. 33502 匿名さん

    >>33499 通りがかりさん
    最後の一行は個人の動きを機関投資家と比較するのはケースによってはあり得るけど>>33497へのレスとしては相応しくないな。

  3. 33503 匿名さん

    これよくまとまってるよ

    都内基準地価 23区で5年ぶり下落地点 商業地、高輪新駅周辺…港区3.5%↑
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/58672

  4. 33504 匿名さん

    >>33497 匿名さん
    所有は売れなかったり、ローン払えなくなるよね?
    流動性低いから賃貸よりリスク高いよ

  5. 33505 匿名さん


    港区内側の一人勝ちだな。

  6. 33506 匿名さん

    今回のバブルの塔はどこですか?

  7. 33507 匿名さん

    >>33492 匿名さん
    ファンドはもっと儲けてるよ

    >>33490 受け売り馬鹿さん
    ながーい。受け売りだけの空っぽ。こんなのにポチするから、ここのリテラシーの低さは深刻だしみっともない

    >利回り3%の新築マンションは、個人的には無しだと思う

    4%ならいい理由は?


    >金利0.5%で、無担保で借金できるか
    何にも知らないんだね
    あとリスクは揃えて比較しろよ

    >マンションは、暴落しても、管理費とローンを支払っていけば取り敢えず住んでられるけ

    どこまで馬鹿なんだ?仕事や家族に変化があれば、流動性のない所有は大変だよ。

    >たまたま、金融破綻してないけど、そうじゃなきゃ、リーマンよりでかかったよ。

    これも馬鹿。相対、優先順位すらわかってない。株がだめなら、雇用、経済、マンションはもっとだめだろ

    >人生の先輩が沢山いるから、情報を上手く取捨選択して、勉強した方がいいよ。

    どこにある?何番だよ。作り話はやめなさい

    >素人が、1000万ー2000万程度で、株式投資家気取りになると、若葉みたいになっちゃうんだよ。

    妄想にとりつかれてるね。そんな少額のはずない

    個別の結果論には客観性ない、他人が後から応用できないし、いくらでも上も下もあるからきりがないんだよ。社会でもそんな話は通用しない。

    今のマンション価格が、有利不利、高い安い、上がる下がるは、裁定は貧乏、金持ちは関係ないんたけど、受け売りさんにはそんなことも分からない?

    >外国株は上がり続けるか、論理的に語ろうよ。  

    でお前の見解は?本当に受け売りだけで何も、空っぽだね
    期待リターンとリスク計算すればいい。できないの?
    経済成長、所得、生産性でも日本はボロ負け。実績もボロ負け

    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  8. 33508 匿名さん

    若葉が長文で能書き垂れてても皆興味ないよ。
    自己主張したいなら儲かる銘柄共有するなりで実績作れよ。

  9. 33509 匿名さん

    >>33490 受け売り
    読めば読むほどリテラシーの低さが本当に深刻だな

    >賃貸にして、結果、振り返れば、購入より月々の支払いが減ったとしよう

    事前に分かるだろ

    >結局、金が無けりゃ、

    差額で有利不利が分かるんだよ

    >若葉の弱みは、誰でもアクセス出来るデータ

    エビデンスなしなら、あなたみたいな幼稚な受け売りと誹謗中傷だけになっちゃうよ

    >ネット情報に騙されないで、ここには、人生の先輩が沢山いるから、情報を上手く取捨選択して、 勉強した方がいい

    ↑何番か教えて下さい。ここは逃げないでね

  10. 33510 匿名さん

    >>33508 匿名さん
    もうしたよ
    お前は何も共有しないの?誹謗中傷しかできないの?

  11. 33511 匿名さん

    >>33508 匿名さん

    >若葉が長文で能書き垂れてても皆興味ないよ。

    そういう事ですね。所詮若葉は若葉ですから。

  12. 33512 匿名さん

    若葉でももうちょっと金持ってるからと思ったらからっきし会話についてこれなかった。
    その時点で若葉の金に関するレベルは完全に見切ったな。
    政治や世の中、人間の感情、コミュ力に関するものはもとから論外だったけど。

    スレ的には別に金持ってなくても構わないんで、他のマンションの情報なり地域の情報なりで役に立ってくれればそれでいい。

    期待してないけど。

  13. 33513 匿名さん

    若葉さん、いっぱい皆んなにレスして盛り上げてくれてるのに、なんで共感してもらえないんだろう?かわいそう。

  14. 33514 匿名さん

    >若葉の弱みは、誰でもアクセス出来るデータについて連呼して、
    >自分の経験則が、全く語られないこと。

    全く同感。
    だから若葉がここでどれだけ必死に吠えても誰にも通じないのだろう。

    例え常識や一般的な見方と違っても経験から滲み出るものがあればこんなに伝わらないなんてことはない。

    そういうものがあれば例え自分と考え方や意見が違っても「なるほどな」ってものが必ず出てくる。恐らく、俺だけじゃなく他の人でも同じだろう。

  15. 33515 匿名さん

    ここの皆は若葉の部下でもないし嫁でも後輩でもないからな。
    若葉に気を使う必要ないのでいくら本人が粋がっても中身がないと見透かされたら終わり。

    例えば誰かの話は数字なしでも、あるいはたった一つだけの事例だけで説得力を持ち、
    一方で若葉が懸命に拾い集めた数字をいくら出しても何の説得力もないという事も当然ある。
    学校じゃないので平等に扱う必要もない。

    ましてや皆大人。ガキの言い訳も屁理屈も通用しない。
    騙せる相手もいるだろうが、いくら取り繕っても騙しきれるものでもない。

  16. 33516 匿名さん

    掲示板で他人を「お前」呼ばわりするのは、見苦しいからマジでやめてほしいな。おねしゃす。

  17. 33517 匿名さん

    >>33514 匿名さん
    >>33515 匿名さん
    はー、誹謗中傷とそれにいいねか
    杉田議員は人気もんだ

  18. 33518 匿名さん

    >>33510 匿名さん
    どれだよ。駄文好き放題書き込むから誰も見てないよ。

  19. 33519 匿名さん

    >>33514 匿名さん
    >恐らく、俺だけじゃなく他の人でも同じだろう。
    ずっと思考が狭い世界にとじこもっているからだよ。
    家賃20万、1億なら買うか、買わないか、損益分岐点の話すら分からないなら、もう来んなよ

    >>33515 匿名さん
    >ましてや皆大人。ガキ
    ガキだから論理で返せない、事実を認められないんだよね。社会じゃ通用しないの誹謗中傷だけのそっち

  20. 33520 匿名さん

    >>33518 匿名さん
    過去レスあったから誰も見てないは子供の大げさな嘘になるけど。

  21. 33521 匿名さん

    >>33512 匿名さん
    それで、あなたは何を提供した?

  22. 33522 匿名さん

    スレ散々汚しながら自己主張したいなら少しは実力を示せよ。ネット弁慶の若葉ちゃん。って話だよ。理解してくれ

  23. 33523 匿名さん

    今の相場は高い、買うより借りる方がいい、上がるより下がる可能性が高い以外の根拠はなさそうだね

  24. 33524 匿名さん

    >>33522 匿名さん
    君の実力はネットで個人攻撃?ここはマンション価格のスレです

  25. 33525 匿名さん

    上がる、安い、借りるより買う方がいい根拠出してよ。大人なら誹謗中傷は我慢して

  26. 33526 匿名さん

    >>33522 匿名さん
    あなた本当にマンション価格の話何もないの?じゃあ何しにきた?

  27. 33527 匿名さん

    >スレ散々汚しながら自己主張したいなら少しは実力を示せよ。ネット弁慶の若葉ちゃん。って話だよ。理解してくれ

    ですね。

  28. 33528 匿名さん

    集団の罵詈雑言で満足しても、マンションが割高、下がる可能性が高い現実には口籠るようだね

    後はタイミング

    先行指標のオフィスはトレンドが完全に転換したから、マンションも時間の問題。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63624190Z00C20A9000000/

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63978450X10C20A9XQD000

  29. 33529 匿名さん

    >>33528 匿名さん
    大事なのは、人生で家族が必要なタイミングで、賃貸よりも将来の出費を抑えられる分譲マンションなら購入に値するということ。個別の物件毎に見極める必要があって、まだ、購入の方が有利な新築はあるよ。ただ、周辺中古の購入や賃貸のがいいだろ、って新築物件もたくさんある。全部一緒にまとめて購入は不利、って主張をするから、中々共感しづらいんだよ。

  30. 33530 匿名さん

    高輪買っとけばよかったんだよ
    終了

  31. 33531 マンション検討中さん

    持ち家か賃貸かの話をする時にリバースモーゲージは論点になぜ上がらないのですか?
    もちろん資産が保てる物件であることが前提なので、これも物価によるとしか言えませんが。

  32. 33532 匿名さん

    それだけまだ認識が一般的になってないということでしょう。
    どの立場の人も特段他意はないものと思われます。

  33. 33533 匿名さん

    >>33531 マンション検討中さん
    将来、売るか貸すかリースバックするかリバースモーゲージとするかは結局は資産活用ですから、区別しないで「持ち家は資産が残るメリット」に含めているのでしょう。

  34. 33534 匿名さん

    >>33533 匿名さん

    その計算で問題ないですね

  35. 33535 匿名さん

    >>33490 匿名さん

    >>マンションは、暴落しても、管理費とローンを支払っていけば取り敢えず住んでられるけど、
    >>株が暴落して、追い証払えないと、住むとこも無くなるんだよ。株には住めないから。

    歳がばれますが、平成バブル崩壊の時は、本当にこれに近い人が自分の周りにも沢山いましたね。
    大きく張っていた人の中には、その後未だに連絡も取れない人もいます。どうしてるんだろう。

    銀行も債権放棄とか結構出てると思うんだけど、このまま切り抜けるのかなあ?
    弱小信金とかの破綻が連鎖して、金融崩壊にならないといいけど。

    平成バブル崩壊直前も、みんなビクビクして、ちょっと下がると、意外と戻たりして、
    やっぱりまだ大丈夫って、みんな思っちゃったんだよね。

    まあ、世界的に金融支援の規模も方法も当時とはかなり変わってきてるから、
    このまま持ち堪えちゃうのかも知れないね。そうならいいなあ。
    もう、あの時の経験はしたくない。 株とか、金とか、不動産とか関係無く。

  36. 33536 匿名さん

    >>33499 通りがかりさん

    トランプも結局 不動産屋だけどね。

  37. 33537 匿名さん

    永遠にコロナが流行るわけでもないし、最近弱毒化してきているんじゃないかという話もあるし、日本経済の失われたうん十年の原因はほぼ経済学的に解明されているようだし、異次元金融緩和が効果があることもわかったし、やれることはいっぱいあるので私は楽観視してますよ。

  38. 33538 匿名さん

    日本は世界から置いていかれてるのに
    一人当たりのGDP何位だっけ?
    どんどん落ちて行く
    知ってた2014年まで消費税って5%だったんだよ
    英語喋れるようにしとけよ
    脱出よ

  39. 33539 匿名さん

    アホか、世界で通用しない人材がいたずらに海外に出ても奴隷階級に落ちるだけ...
    高齢化と労働力人口の減少が統計数字に影響しているだけで、若い人の稼ぐ力は上がっている

  40. 33540 匿名さん

    世界から置いていかれる前に自分が日本に東京に置いていかれないようにガンバ。

    経済論も金融論も暇つぶしには良いですが現実の生活は誰も助けてくれません。

  41. 33541 匿名さん

    こんな日本脱出だって言って一瞬成功した小金持ちが外国に出ていったりしましたが
    脱出先で悠々自適な暮らしをしてますか?
    日本を忘れて優雅に暮らせてますか?

    彼らは日本人相手に必死にアピールしてませんか?
    結局いつの間にか日本に戻って来ていませんか?

    ってのは外国礼賛もいいけど見ておかないと駄目よ。

  42. 33542 匿名さん

    確かにこの人はパワー有り余ってて日本より外国の方が向いてるだろうな、ってのは
    いるけれどもそういう人は大体既に外国行ってたりするからね。

    とはいえ、外国が向いてると言っても
    1)東南アジア系で安くのんびりコースで満足(豪州はこっち)。
    2)英米仏でビジネスキャリア充実、ハイクラスライフで満足。
    概ねこれに分かれるし(1)と(2)は互いに興味なしで価値も感じない。

    ので自分がどっちを選ぶのか、ホントにそれに満足出来るのかってのは見極めが必要。

  43. 33543 匿名さん

    >>33537 匿名さん

    マル経だ、近経だって、詳しく語れるほど人、説明出来なくなって来ました。
    株と金も微妙に連動しちゃうし、ますます若葉の10年程度の米国株インデックスとか
    あてにならないですね。

  44. 33544 匿名さん

    彼の場合は自分では何もやってないのがバレちゃってるしねw

  45. 33545 匿名さん

    今まで上がって来た米国株インデックスのグラフ見せられても、これから上がり続ける保証にならないし、コロナで商業地の地価が下がったといっても、いつから、いつまで、いくらくらい住宅価格に影響するのか、それで購入より常に賃貸がお得という説明にもなっていないし、彼はフワッとした不安を煽るだけ

  46. 33546 匿名さん

    >>33545 匿名さん

    仕込んでた金が、5割も上がっちゃたんで、行き過ぎかなあと思ってたら、
    案の定、調整入って来ちゃいました。
    まあ、ゆっくり、のんびり。

  47. 33547 マンション検討中さん

    商業地の地価が下がったといいますが、コロナですらこの程度の影響ですし、地方移住もトレンドにはなっていないという見方をした方がよいです。

  48. 33548 匿名さん

    >>33546 匿名さん
    どんな形であれ、身銭を切って勝負している人を私は尊敬しています。

    ただ、中にはそういうヒリヒリした体験も肌感覚も持っていないのに、リスクの取り方の違う住宅購入と株式を同じ土俵で並べて賃貸が常に得だ!とおっしゃられる方がこのスレにいらっしゃるようで、それは滑稽だな、って感じちゃいます。

  49. 33549 匿名さん

    >>33548
    そういう事ですね。同感です。

  50. 33550 匿名さん

    借家暮らし・自宅購入
    マンション購入、戸建て購入

    夫婦でも親子でも考え違ったりするのに他人になんか好きにせえ、としか言いようがない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸