東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 22:14:23
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33551 匿名さん

    >>33548 匿名さん
    賃貸と購入は競合なんだからどちらかが常に得のわけないでしょ・・・・・・・・

  2. 33552 匿名さん

    賃貸に出る物件は誰かが作って大家が買ったものなので、利回り考えて十分高い家賃で出すに決まってるでしょ。若葉の言う賃貸有利説は大家が経済的合理性をかなぐりすてて赤字経営することを前提にしているとしか思えないんですが。安く出すと永年損を出し続けるのでまともな大家なら避けますが...

  3. 33553 匿名さん

    大家が家賃を値上げできるのは、税金が上がった時や物価が上がった時。周辺の類似物件の家賃が上がった時なんかも。最近の高い価格のマンションは当然高い家賃で出してくるので、結果的に周辺の物件も家賃を上げる口実ができ、家賃相場は遅れて上がってくる。

    https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00378/

    こう言う錬金術で東京の物件の利回りは改善してきた。これからも、その値段で借りれる人がいる限り改善し続けるだろう。

  4. 33554 匿名さん

    >>33553 匿名さん
    いい加減だね
    GDPのマイナス成長ではごく一部を除いて無理だよ。財政支援が切れたら所得、雇用は大きく悪なる。
    先行するオフィスの空室は増えている、家賃も6年半ぶりに下がってる。

    過去もたいして儲かってない。買いを煽る前に事実に向き合おう

  5. 33555 匿名さん

    >>33554
    現実を見ようね

  6. 33556 匿名さん

    掲示板で現実逃避、個人攻撃はみっともないよ。ちゃんと現実を見よう

    >>33545 匿名さん
    実績なら日本のマンションはもっと保証にならないよね?
    将来の確率、期待値はリスク、利回り、裁定で判断しろ。中学レベルの計算
    分からないなら20年後に築20年のマンションからランニングコスト引いたら何%残るか考えたら?仮に新築より値上がりしてる環境なら、株と20年間の配当の合計はどうなるか分からない?

    >>33547 マンション検討中さん
    何言ってんだ。はじまったばかりだろ。閉じこもってないで赤坂、新宿歩いてみろよ。繁華街は当然、オフィスも空室が増えている。

    >>33548 嘘付き詩人さん
    現実の実践で使えないポエムはやめてくれないかな。それと賃貸が常に得なんてどこにある。嘘もやめろよ
    今の価格、利回り、相場なら一般的にだよ。
    とり方違うからといって裁定の世界から逃れられない。あなたの思考力が硬直的で横断的に物事を理解できなくても、それが経済の常識、過去の歴史なんだよ。横断的評価による利回りの逆転で価格の高安を評価、判定できることもやっぱ知らない?

    >>33552 匿名さん
    >利回り考えて十分高い家賃で出すに決まってるでしょ
    妄想の極み。呆れるね。妄想の前に計算しろ。都心の分譲の新築、築浅で何%だよ。

  7. 33557 匿名さん
  8. 33558 匿名さん

    >>33552 匿名さん
    一度でいいから自分で調べろ。分譲マンションで都心にそんな利回りは今ないから。

  9. 33559 匿名さん

    >>33552 匿名さん
    流石に利回りが下がっていることくらいは知ってるか?それも知らなそうだな。日本の義務教育どうなってんだ

  10. 33560 匿名さん

    >>33556
    >>33557
    >>33558
    >>33559
    家賃は下がっている、と一言言えばいいのになぜ4回も投稿する?
    やましい気持ちがあるからだろう?

  11. 33561 匿名さん

    若葉さん、昨日今日といつも以上に苦しんでますね\(^o^)/




    お大事にm(__)m

  12. 33562 匿名さん

    >>33556 匿名さん
    俺は君のことを誤解していたかもしれない。あえて自分が火だるまになる事で、このスレを意図的に盛り上げてくれてるんだな。
    確かに、貴方がいない時のこのスレは静かで、少々退屈かもしれない。ありがとう。

  13. 33563 匿名さん

    若葉さん。
    一度少し前のどなたかが親切に説明してくれていましたが、よくわかっていないようなので一応書いておきますね。
    ここは大人ばかりなのでハッキリとは教えてくれないので。

    不動産投資の本質は、自分が立てた借金を他人が返してくれることなのです。
    だから利回りなど関係ないのですよ。
    元手が必要な株式投資とは根本的に異なる、別の投資なのです。

    実際に国外のindexに投資しているのかもしれませんが、別のカテゴリなので、同列に語らなくて良いと思いますよ。

    両方やるのが一番です。
    お互い頑張りましょうね。

  14. 33564 匿名さん

    >>33563
    おっしゃる通りですね。
    誰も若葉が貧乏だからバカにしてる訳じゃないんですよね。
    何か本当にちゃんとしたものさえあれば例え金持ってなくても、例え自分とは価値観合わなくても、例え一般常識と掛け離れてても「あ~この人生き方無茶苦茶だけど、この点は凄えな」とか「この人尊敬はしないけど、この部分の知識・経験凄いな」ってのはちゃんと分かるからね。

  15. 33565 匿名さん

    あのさ~上がってる、このままいくといっている人、ホントに現実を見たほうがいいよ?

    市場にお金がジャブジャブなうえ、いまはオリンピック前(やるかどうかは別にして)なんだよ?

    普通だったら都心の物件価格は暴騰してなきゃなんないのに、下がってはいないけどこの体たらく。。。

    緩和とお祭り終了したら、中古マンションなんて上がりはしないよ。

    23区内だろうと都外だろうとね。

  16. 33566 匿名さん

    知り合いのFCオーナー、コロナ融資でダブついた?!現金で、地方の築古アパートを買いました… 私の話を聞いて、いくつかのブログを見て、早くも1棟目… こりゃ、物件価格が下がらないワケだ

  17. 33567 匿名さん

    コロナの影響があまりなかった会社が、日本公庫から多額の融資を受けて運用先を探していると聞く。コロナ融資は緊急事態回避の特別融資で、ある程度返済能力を無視して実行。先行きが不透明で生き残りの為に、コロナ融資を利用して実力以上の借入をする事はしょうがないが、使い方にモラルが問われる。

  18. 33568 匿名さん

    コロナで金融業界も大きく影響を受けている。 中小企業はコロナ融資で資金調達が容易に出来てるのでノンバンクの出番がなく、どこも開店休業状態。 その影響もあってか新興勢は相次いで撤退してるようです。 個人向けではLINEクレジットがLINEの知名度と使い勝手の良さで躍進。

  19. 33569 匿名さん

    >>33567 匿名さん
    米国も同様です。
    特別融資の審査は、自己申告だから、モラルの線引きが難しいね。

  20. 33570 匿名さん

    千代田区、12万円支給とか嬉しさしかない

    からの

    家賃5000円値上げとか言い出した。この時期に値上げとかどうなの?ただでさえ都心離れが叫ばれてるなかでだよ。

    現実はちびすぃ

  21. 33571 匿名さん

    トランプ大統領 天罰?下った?

  22. 33572 匿名さん

    >>33571 匿名さん

    作戦だったら凄いね。

  23. 33573 匿名さん

    トランプは力強い復活を印象付けて
    一方のバイデンにホントにその年令で大丈夫?と印象つける事になるかもね。
    そういえば確か前回はヒラリーがふらついて健康問題取り沙汰されてたな。

    そそれにしてもアメリカって国は日本なら大問題になるようなスキャンダルを
    一つ2つどころか20も30も乗り越えていっちゃうのが凄いわ。

  24. 33574 匿名さん

    おっ専門家の方が12月大暴落を予想してます。。。
    情弱の方は気を付けた方が良さそうですね。

    >>マンション市場、テレワーク需要が一巡した12月以降は大暴落の可能性が 
    https://mobile.twitter.com/Reds_Tokyo/status/1308903334758289409

  25. 33575 匿名さん

    榊かよw

    若葉もここらでキャラ変するか

  26. 33576 マンション掲示板さん

    >>33568 匿名さん
    高利貸しなんか全部潰れて良いよ。
    社会に必要ない。 

  27. 33577 匿名さん

    >>33574 匿名さん
    なんか、もう占い師に近いですね。
    テレワーク=都内離れっていう安易なロジックが無理ある気がします

  28. 33578 匿名さん

    安倍氏の行動原理は自分や自らの体制を維持することにあり、そのツケを払うのは日本の若者
    問題は、安倍氏の後継者である菅義偉首相も、「アベノミクス」という間違った政策を引き継ぐということだ。日本にとってこれほど不幸なことはない。
    日本だけはアジアの成長から取り残されるだろう。それでも、菅首相は安倍路線の継承を訴えている。これでは、日本の衰退は必然。日本が変わることはないだろう

    https://news.yahoo.co.jp/articles/81ac66c6e99794f3ef75caa7d5802050afe3...

  29. 33579 匿名さん

    >>33573 匿名さん
    実質賃金低下、所得ランキング急落、国際大学ランキング急落、公文書改ざん、反社会的勢力を公的行事に招待、少数による法解釈変更は、世界の常識では十分大問題、大失政、大スキャンダルだよ。

  30. 33580 匿名さん

    結局、今の都心の利回りでは借りた方が有利、価格は高い、下がる可能性が大きいことを否定する根拠はゼロみたいだね。

  31. 33581 匿名さん

    10月分はガクっと下がって、マイナスが1%を超えそう。理由は馬鹿でも分かるよね?

    https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051

    これで誰が見てもコロナでインフレは妄想、虚言が明らかになった。サプライチェーンなんて意味分かってから言えよ。

  32. 33582 匿名さん

    問題は需要の減退による供給の相対的な過剰がマンションにおいて起きるか否かであってそれ以外のものの物価は実はあまり関係がない

  33. 33583 匿名さん

    >>33582 匿名さん
    いいえ、もろに関係あったよ。データ、歴史に学ぼう。それとも妄想極左かな?

  34. 33584 匿名さん

    それはない、株価には関係あったよ、データ、歴史に学ぼう。政治とも関係ない

  35. 33585 匿名さん

    >>33584 匿名さん
    いいえ。それはある。デフレでマンション価格は上がらない、下がった。過去のデータ、グラフで比較すれば明らか。政治は円安、通貨、金利、所得、感染症対策を通じてもろに関係ある。

    コロナでお金が株や金に使われてもマンションには使われないのは世界の主要都市共通。そもそも日本の株価だけ2018年より低いから、なおさら

  36. 33586 匿名さん

    >>33582 匿名さん
    実際都心は中古も新築も売れてないじゃない。人口の流入も急ブレーキ。大手も港区でも新築値下げの例あり。

  37. 33587 匿名さん

    これから金融崩壊するんだから現物は持っといた方が良いよね。賃貸ノーポジ若葉ちゃんは家無き爺になるよ

  38. 33588 匿名さん

    金のない若葉でもお気楽で暮らしていけるんだから日本はいい国だよな。

  39. 33589 匿名さん

    コロナ禍で湾岸は供給不足需要過多となっており価格上昇局面とのこと。
    https://www.sumu-log.com/archives/25893/

  40. 33590 匿名さん

    みなさん、議論するときは根拠を示しなさい。学校や会社で、怒られませんでしたか?そんなんだから、社会では誰も相手にしてくないんですよ。

  41. 33591 匿名さん

    必要なところでは概ね数字も出てるから特に問題ない。

  42. 33592 匿名さん

    NYとサンフランシスコでアパート賃料急落

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-01/QHIXUVT0AFB401?sr...

  43. 33593 匿名さん

    だから米国不動産はバブルだとあれだけ...

  44. 33594 匿名さん

    海外のマンション、都心のオフィスがだめになって、東京のマンションだけ大丈夫だったことは過去あった?
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-01/QHIXUVT0AFB401?sr...
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63624190Z00C20A9000000/
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63978450X10C20A9XQD000

  45. 33595 匿名さん

    コロナでサプライチェーン云々でインフレというインチキ理論。よく言えたもんだ。現実逃避、妄想癖の局地
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/?q=%E3%82%B5%E3%83%97%E3...


    現実はデフレ。まだ序の口。今後さらに悪化するのは確実な情勢
    https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051

  46. 33596 匿名さん

    リアルページのデータによると、7-9月(第3四半期)に家賃が最も急騰したのはカリフォルニア州リバーサイド郡とサンバーナーディーノ郡からなる地域だった。ロサンゼルス郊外の流通・倉庫業の活況を追い風に、アパートの実質希望賃料は前年比で4.4%上昇した。

    家賃上昇率がそれに次いで高かったのはカリフォルニア州サクラメント、バージニア州バージニアビーチ、ノースカロライナ州グリーンズボロ、テネシー州メンフィスだった。

  47. 33597 検討板ユーザーさん

    家にいる時間が増えたし、海外旅行とかにカネを使う機会もないし、株の売買も飽きたし、
    新築マンションを購入するワクワク感を楽しむために買い替えを実行してしまおうか…
    無謀ですかねー
    インテリアの買い替えぐらいで満足すべきかなぁ

  48. 33598 匿名さん

    それが出来れば充分リッチじゃないですかぁーー~!

  49. 33599 匿名さん

    大統領までコロナになる国だ、これから東京に逃げてくるお金持ちもいるかもしれないよ

  50. 33600 匿名さん

    その米国不動産だが家賃は下がっているらしいんだけど販売価格は上がってるという、わけわかめなことになっているらしい。世の中不条理なことだらけだね。

    https://sanfrancisco.cbslocal.com/2020/09/18/zillow-san-jose-san-franc...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸