東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19291 匿名さん

    >金があればアーリーリタイアするでしょ!!

    アーリーリタイアして金を使わない仙人のような生活するならいざ知らず
    アーリーリタイアして羨ましがられるような生活をしたいならすぐ金は消えてく。

    なので車も軽にしたり服も安いのにしてリーマン時代より質素な生活をするつもりなのか
    何かでちょっとだけ小銭収入を得てなんとかリーマン時代並の生活をするか
    金払って偉そうにしながらいけるところまで突っ走るのか、そこまで金があるのか。

  2. 19292 匿名さん

    成功者で金持ちでアーリーリタイアしたってキャラのおじさんが
    人を誘っておいて「みんなで割り勘ね」とはいかないのが世の常。

    でも、成功者のはずの人が3000円の居酒屋で奢っても誰も付いてこないし
    高い店は高い店で高いから誰も奢り返ししてくれず、結局奢りでないと付き合ってくれない。

  3. 19293 匿名さん

    >>19287 匿名さん
    >>19289 匿名さん

    家族で楽しく暮らすという発想ないの?
    独りで楽しめないの?
    遊び方しらないんじゃない?

  4. 19294 匿名さん

    カツアゲされているいじめられっ子みたいだね...
    人間、仕事をしているうちが華かな

    まあシュリーマンとか伊能忠敬とかリタイアした後にぶらぶらしないで何かに打ち込んでいるというのならばちょっと違うかもしれないけれど。

  5. 19295 匿名さん

    >>19293
    もちろんそういうタイプもいるだろうし、そういうタイプならいいでしょうよ。
    家族で楽しく暮らす、独りで楽しむ、先の文章では触れていませんが何も否定しませんよ。

    >>19294
    結局、例え儲からなくても何かしないと時間を持て余しますよね。
    1回2回なら面白がって付き合ってくれてもしょっちゅうって訳には行きませんからねえ。

  6. 19296 匿名さん

    そんなに暇なら社会に奉仕するような仕事をしてもらって、世の中を明るくしてほしいね。

  7. 19297 匿名さん

    宝くじであたったらソッコーで仕事やめたったとか
    仕事が嫌で嫌で仕方無い人がボーッとしたくてリタイアするんじゃなくて
    人一倍頑張って働いて、人一倍お金儲けの喜び知って、人一倍仕事で評価されてきた人間が
    いきなりその部分をゴソッと奪われるとなると確かに金だけあってもキツいわね。

  8. 19298 匿名さん

    アーリーリタイアのおじさんが永年理事長のマンションは中古価格が維持されますか?

  9. 19299 匿名さん

    >>19298 匿名さん
    最初の1年2年は価格維持出来る用に張り切ってあれやこれやと動こうとして
    5年過ぎる頃は自分だけ減っていく一方のお金の掛かる話は嫌がったりしてw

  10. 19300 匿名さん

    人生もアーリーリタイアしないようにね
    張り合いがないと心の病気とか多いからね

  11. 19301 匿名さん

    アーリーリタイアさんがたくさん住んでるマンションは人生の成功者の集まりであり中古価格も維持されやすい、なんてことありますか?

  12. 19302 匿名さん

    仕事は英語でoccupation、暇つぶし、というのは有名な話。ちなみに、ストレスは過度も過小も良くない。適度があるそうだ。
    本題の都内マンション価格は昨秋から少しずつ下がっている。ホテルの作り過ぎは、今日のダイヤモンドで記事になってた。その上、最初の書き入れ時に訪日中国人の大幅減少。ファンド系は特に大変だろう。

  13. 19303 口コミ知りたいさん

    ここは社畜ばっかだね。
    アーリーリタイアするには、1日平均10pipsは抜けるようになっとけよ。
    ちゃんとチート読めて、欲張らないメンタルさえキープできれば楽勝!!
    まぁ、凡人は挫折する。

  14. 19304 マンション検討中さん

    アーリーおじさん、下っ腹ダルダルで加齢臭します

  15. 19305 匿名さん

    ほどほどに、喧嘩せず仲良くして下さい。

  16. 19306 口コミ知りたいさん

    まぁ、三度の飯よりチート好きは当たり前で、呼吸欲より下で良いけど、睡眠欲よりチート好きじゃないとアーリーリタイアはやめとけ!!

  17. 19307 匿名さん

    何が10pipsだよ
    若葉マークが(笑)
    スキャルピングなんてアホがやること

  18. 19308 口コミ知りたいさん

    平均って書いてる。
    大負けしたり、大勝ちしたら休むし、ロンバケ中は触らないし、硬い時はスキャからスイングに切り替えたり…でも、チャートだけは常に見てる。
    ネガってるだけの奴は、一生社畜か養分!!

  19. 19309 匿名さん

    人間死ぬまでが人生、息を引き取るまで何かをしていなければ退屈でしょうがない。

    とりあえずマンション買うか

  20. 19310 匿名さん

    >>19308 口コミ知りたいさん
    トレードの話しはオフ会でやって
    みんなあまり興味ないから

  21. 19311 口コミ知りたいさん

    最初はディスって、リアルと分かると話を逸らし、舌を巻いて逃げる!!

  22. 19312 匿名さん

    年間に150万円ほど住宅ローンを返済していますが、同額を投資に、さらに倍額を預金に振り分けていますよ。繰り上げ返済用の資金は別途用意してあります。地道にやっています。

  23. 19313 匿名さん

    >>19312
    凄いね。飲み食いも相当いってる?

  24. 19314 匿名さん

    ここは証券投資とかFXとかの掲示板ではないのであまり脱線するのもどうかな
    帝国の田中シェフに不動産とか金融の話をしても、ハア?ってなもんだろうけれど
    彼の作った料理に二人で十万円以上払わせる手腕があることは間違いない

    儲ける手段は人それぞれ、そうやって儲けたお金でいかによりよいマンションを買えるのか
    いくら出したらよいのか、そんな会話が聞きたいな

  25. 19315 匿名さん

    >>19313 匿名さん
    生活は質素です。実は投資の生涯成績はマイナスです。以前の住まいを売っ時にも利益は数十万円ほどでした。会社からの給与で成り立っています。

  26. 19316 匿名さん

    働き方改革で、暇をもてあましてトレーダー増えるんだろうなあ...
    相場で溶けたお金って人を豊かにしないからだめだよ、トルコリラを捨てて街に出よう、キャバクラでお捻りあげてエッチなところをお触りしよう。そのお金はお姉ちゃんの小さな子供のご飯や鉛筆になって、誰かの小さな幸せに繋がるから。

  27. 19317 匿名さん

    この記事にある通り、日本版サブプライムが近く発生しそう。世帯年収1500万円なら、住宅ローンは4000万円程度までにしておかないと破綻する。

    https://president.jp/articles/-/32821

  28. 19318 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    この記事はなるほどと思わないこともないですが、具体的なデータが伴ってませんね
    ジャーナリストなら、○○がこう言っていた、からの想像で留めるのではなく、具体的な裏付けを取ってから記事にしてほしいものです

  29. 19319 匿名さん

    >>19317
    具体的な金額はともかく、その程度の事はこのスレを見てれば分かること。

    パワカの億ションあるいはそれに近い高額なマンション購入。
    そして他人のパワカの億ション購入に自分が買うかの様な浮かれる書き込み。
    一方でパワカだからと高額すぎるマンション購入に危険だと指摘する書き込みは既に何度も出てる。

    プレジデントの記事を信頼する気持ちも分かるけどせっかくこのスレにいるなら
    webメディアの記事を待つのではなくここでも聞いて学ぶべし。べしべし。

  30. 19320 匿名さん

    将来、パワカの片方が職を失うような経済状況になったら、高額物件を買えるパワカ層もごそっといなくなるわけで高額物件ほど下げがきつくなるでしょう。

    住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    でも億超えの物件になると、残債割れでしか売却できなくなるかもしれないね。

  31. 19321 匿名さん

    不動産経済研究所のマンション価格データの区分けがどうにも使えない
    「首都圏」とか「東京都区部」とか意味あるのかと
    東京と栃木をごちゃまぜにして首都圏?
    葛飾区港区を一緒にして都区部?
    せめて都心5区とかにしてくれないと購入判断材料にならない

    なんて思いません?
    それとも私が都心こじらせすぎ?

  32. 19322 匿名さん

    >>19320
    中盤部分不動産会社の営業が同じこと言ってた。
    頭金2割も出してたら残債より高く売却できて当然でしょ。頭金分丸損で比較してて目が点になったわ。頭金なくても残債程度で売却できるようでないと。

  33. 19323 匿名さん

    >>19321
    言いたい事はよく分かるし同じ様に思う部分は他の人でもあると思う。自分もそう。

    一方で、不動産データは単月、四半期、半期あるいは年単位でも非常に判断が難しいのも事実。
    そうなった場合に都心3区5区の動きを知りたい一方、エリアを絞るほど今以上に個別物件に左右されすぎるのでデータの価値はなくなっていくとも思う。
    データ的に昨年比20%、昨年比300%、大高騰・急降下の連続で一体何が正しいの?って事になるのも覚悟しておかないといけないね。

    特に都心は戸数の多いタワマンが増えてるのでね。

  34. 19324 匿名さん

    無理して目いっぱいローン組んでるから「資産価値」が気になる。だから値持ちが良いと言われる山手線内に手を出す。いくら割高になっても山手線内神話を信じ続ける人が多いのが恐ろしい。

    景気が悪くなってパワカの片方が痛み、高額物件が放出され始めたらマンションバブルが山手線内物件から弾けるでしょ。だってそれまで相場を支えていたパワカ層が激減するんだからさ。

  35. 19325 口コミ知りたいさん

    社畜ネタの次は、ローンの心配…
    マンコミのヘビロテ!!

  36. 19326 匿名さん

    >無理して目いっぱいローン組んでるから「資産価値」が気になる。

    それはあるわね。
    父ちゃんが前のめりなら母ちゃんはたしなめる。
    母ちゃんがシサンカチ~って鼻息荒いなら父ちゃんは一歩引いて判断する。

    だいたい太った母ちゃんにハゲ散らかした父ちゃんで駅近駅近でもあるまいってね。
    歩けよ、だからおメーラはブーちゃんなんだよってね。

  37. 19327 匿名さん

    >住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    と思われがちだけど現実にはこのままだと1年後にローン払えなくなりそうだから貯金もあるうちに売っちゃおう、とはならずに、
    もがいてもがいて好転夢見て結局、首が回らなくなってから動き出すから生活環境整えるまでいかないんだよね。

    売って郊外で家賃5万から夫婦で出直そうぜってなかなかならないからね。

  38. 19328 匿名さん

    ここには山手線外の人がいるんですね。

    意外。w

  39. 19329 匿名さん

    >>19317
    今後給与所得の増加と緩やかなインフレーションによって借金をしたもの勝ちであるという認識なのだと思いますが

    昭和な時代に借金した人はずいぶん得をしたと思いますよ。狂乱物価で一気にチャラにした経営者は多かったと思います。

  40. 19330 匿名さん

    >住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    この理屈がなぜうまくいかないのか。
    例えば港区3LDKでこれに陥った場合、人間は港区近郊で2LDKにしたり世田谷辺りで3LDK維持しようとするんだよね。

    頭の中の計算ではこれでなんとかなるはず、ってなるんだけどこれが駄目なんだよね。
    埼玉までいかないと生活立て直せませんよ、どちらかの実家に戻ったいいんじゃないの?ってね。
    でもこういう選択が出来る人たちばかりじゃないんでドツボに嵌っていく。

  41. 19331 匿名さん

    マンションローンが払えなくなる頃には夫婦仲も冷えて喧嘩ばかりってのが相場だろうからな。

  42. 19332 匿名さん

    >>19329 匿名さん
    詳しく!

  43. 19333 匿名さん

    >>19332
    リンク先が詳しい

    https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nichukou/sub/sub_gensya/Economy/mechanis...

    上のリンク先の"インフレで得をする人、喜ぶ人"の項をチラッとよんでごらん
    マネーサプライは言うまでもないが、人件費増加によるコストプッシュインフレ、新築マンションなんかで起きているデマンドプルインフレなどすでに様々な形でインフレーションはおきている。多分働き方改革と労働人口の縮小により雇用にインフレが起きると思うので、10年後はあっと驚く事態が起きているかもね。

  44. 19334 匿名さん

    自民党はいい仕事したと思う。土地や家などの資産を持たない人、無借金で単式簿記の経営をしている零細事業者なんかにはキツイ時代になるかもしれないが。

  45. 19335 匿名さん

    その昔、家賃ただ同然の社宅に抽選で落ちてやむなくローンで自宅を買った人が結果的には得をした、みたいなことがあったそうです。
    インフレで貨幣価値がどんどん落ちてローンは高金利ではあったけど楽々返済、一方抽選に当たってラッキーと思ってた社宅組はいざ自宅を買おうと思ってたら不動産価格高騰で買うに買えかった、みたいな。
    以上、父から聞いた話です。
    >>19332さんの書き込みを見て思い出しました。
    もうすぐ一周忌。
    遺産たくさん残してくれて感謝してます。

  46. 19336 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    そう考えると、
    やはり億ション買うなは
    世代2000万から2500万、てのは
    打倒な数字かね。
    1500万程度なら7.8000万が限界だから
    今は都心は無理。

  47. 19337 匿名さん

    マンションが買える層と買えない層の格差はこれから起きるインフレーションによってますます広がっていくのかな。それとも給与所得の伸びの方が上回ってまだまだ買い時が続くのか。

  48. 19338 匿名さん

    >>19337 匿名さん
    バブル期に比べれば遥かに健全な動きなのではないでしょうか
    パワーカップルにしても給与所得の伸びにしても実態が伴ってますから
    円安トレンドも長期的には堅いから郊外はともかく都心不動産への外資の流入も続くでしょう
    外国人観光客は当てにならないけど
    年単位での出っ込み引っ込みはあっても中期的には買わない持たないリスクの方が大きい段階と、初心者ながらに考えています

  49. 19339 匿名さん

    >中期的には買わない持たないリスクの方が大きい段階

    まあそうだと思う。無借金が健全、預金通帳の残高が多いほど凄い、という思い込みの激しい人はまだまだ多いけどね。多分10年後には大きな差がでるだろうが、高い家賃を払って分譲賃貸に住んでくれる人がいることも日本経済にとっては大事、感謝しなければ。

  50. 19340 マンション掲示板さん

    今は高いから買わない方が良いって言う奴はたちが悪いよね。一次取得者で有れば、とりあえず買っとけだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸